

明日はお出かけ

お供はくーちゃん シャンプーしてカットして
しかし顔が 思うように出来なくて まだまだね
明日友達に教えてもらおう~~

2010_02280013.jpg

明日は牡蠣を食べに行きます
こう書けば わかる人にはわかる そう~~あそこです
牛窓に1泊してきますね

でも天気は雨らしい 60%の降水確率
出来れば夜降って 朝には止んで欲しいな

約2年ぶりの牛窓だよ 楽しみです

準備しないとね

最近・・・

お客様に借りた韓国ドラマにはまって
毎晩遅くまでDVDを見ていた
20日ぐらいずっと夜中1時過ぎまで・・・

さすがに目が疲れました
今朝は赤くなってて 少し痛かったよ

年を感じてしまいますね

昨日やっとすべて見終わったので 少し早く寝て
体調を整えましょう
もうすぐ3月 春がそこまでだね・・・

それに今日は忙しかったので・・・このへんで
お風呂にゆっくりつかってきます

終わった~~

今日は確定申告を作成する日と決めていた
朝から 頑張って 父の分と私のを作成して印刷
パソコンで出来るようになって随分簡単になりました

減価償却も 計算も必要ないし本当に便利になったよ

11時から初めて2時には終わっていたかな

2010_02260001.jpg

我が家のお雛様がリビングのTVの前に出てきました
並び方はこれでいいのかな?
どっちだったかな?

編みぐるみはいつもこの場所に
母が掃除をするたびに 色んな方向に向いてたり
2人は離れ離れになっていたりしますけどね・・・


2010_02260006.jpg

昨日は色んな意見をありがとうございました

頭が痒い人が他にもいるのね
色々みんなもしているのねと・・・本当に力がわいてきます
ありがとうございました

使ってみてよいものがあったらお知らせくださいね
髪に優しく 地肌に良いもの・・・よろしくお願いします

今夜は9時過ぎに悠弥くんを迎えに行かなくては
フットサルの練習です

今日は私の話

写真もないけどね・・・・

秋ごろから シャンプーしても頭が痒い
毎日頭が痒くて 嫌になる

シャンプーが合わないのかと色々変えてみたけど
それでもすぐに痒くなる

ネットで最近調べたら結構悩んでいる人もいたよ
ホルモンバランスも関係あるらしいし
乾燥肌? 確かに乾燥はしているかも・・・

そこで しばらく我慢したけど 昨日 刺激の少ないシャンプーを買ってみた
髪にも優しいと嬉しいのだけど どうなのかな?

オイルマッサージが良いとか・・・

お友達の中にも 何人かは頭が痒いのが一年続いたとかって言う人もいた
なんだろうね~~

ネットのお友達の中にはいませんか?
良い解決方法があったら教えてくださいね

春みたいね

春みたいにポカポカ

仕事をしていたらドライヤーをかけるだけでも
汗をかいてしまったぐらいです
暑かったよ~~

仕事の合間にミニーのカット
最近カットしてても座るばかりでなかなか出来ない
時間をかけないで すばやくカット
母に支えてもらって頑張ります

頭も薄いところが2ヶ所もあるし 難しくなったミニーのカットだよ

それに最近食いしん坊です
おやつでも忙しい子です

2010_02240002.jpg

キティのカット

仕事の予約の間が2時間ほどあいていたので
きっちゃんのカットをしました

後足の膝の手術をしているのですが 後足は歪んでいるので
カットがとてもやりにくいです

カットをするときは尻尾が下がってしまうきっちゃんなのです
さっぱり綺麗になりました
一回り小さくなったみたいです



2010_02230002.jpg


そして くーちゃん 日向ぼっこ中
暑くなったのか 半分移動して クッションから 身体が落ちています

面白いので写真を撮ったら この後床で寝ていました
('▽'*)ニパッ♪


今日は気温が19度とTVで言っていたが
本当にぽかぽかで暖かい一日になりました

車に乗っていると暑いぐらいだったよ

2010_02230004.jpg

今朝友達が 遊ぼうと誘ってくれたのですが
あいにく予約が入ってて遊べませんでした

今度は私が暇なときに彼女を誘おうと思います
ランチして買い物行きたいな

病院

今日はまた病院の日

薬もあんまり効果がないので・・・先生も困っている様子
前に経験のある先生のところで診てもらったが
その先生にも相談して
今度は川崎医科大学付属病院  教授のところへ診てもらいに行くように言われた

家は岡山市 隣の倉敷市まで行かなくてはいけない

仕方ないね

今年は治すと決めていたから出来ることはしてみようと
でもここでも どうにもならなかったら・・・と考えたら憂鬱だな

紹介状が届いたら 予約をして行って見ます

病院通いが続いたら 疲れます
頑張るぞ~~ファイト

ぽかぽか~~

今日は本当にぽかぽかで 車に乗れば暑いぐらいのお日様

日向ぼっこで十分過ごせる日です

父がソファーに座り 腕組みをしてTVを見ていると
いつもわざわざ組んだ腕の上に座るくーちゃんお得意のポーズです

邪魔じゃないのかしら?しばらくこのままTVを見ています
いつものことだから 落ち着くのかな?
(*^m^*) ムフッ


2010_02210002.jpg


私は今日はお休みだったけど 姫路からのお客様が来ることになったので
お仕事をしました
別に出かける用事もなかったしね

心臓が悪く 義眼も取れてしまった子
この間シャンプーしているときに 倒れたので 今日はカットだけしました
顔を嫌がるので 難しいのだけど
興奮させるわけにいかないので 怒らせないように何とかカットできました

これでしばらくはいいかな?

今日が最後かもといつも思いながらしてもらって感謝ですと・・
夏前には 短く出来たらいいね
最後になりませんように ファイト~~

おお~~い

早くおいでよ~~~
置いて行くよ

みんな遅いな~~もう

2010_02180008.jpg

くーちゃんが 早いのでみんな必死でついてきます

現在 ミニー14歳 キティ10歳
チョビ13歳 ベリー10歳 ウィル3歳

クレアは5歳 
ウィル以外は シニアなんだから もう少し ゆっくり散歩をしましょうね

みんな負けず嫌いか 本当に必死なんだから

2010_02180010.jpg

ミッキーがいなくなって それから毎日 誘いに来てくれる
チョビファミリーとの散歩
小鳥の森の名物かな?

そして 黒親子はきっと やんちゃぶりを噂されているだろうな?
みんな 気をつけろ 黒親子は 親分子分の暴れん坊だと
(*^m^*) ムフッ

ミニーちゃん

朝から晩までコタツにもぐり お餅みたいに デロ~ンと
伸びているように思えます
(*^m^*) ムフッ

父にこたつに入りすぎだと 時々 コタツから出されて
ポカ~~ンとしているのです

でもすぐに潜り込んでグーグー寝ています

大丈夫か?ミニーちゃん あんまりポカポカでボケたりしないよね

晩ご飯の仕度をしている私をみんなは期待の目で見ます
でも あなた達はもう食べたでしょ

これは 私達のだからね・・・

食後の苺を洗っていると もうもらえると思い
はしゃいでいました
何故わかるのでしょうね

もらえる物は??良く知っています

2010_02190002.jpg

いやいや~~

暖かい日でも 毎日 私は散歩に行きませんと
踏ん張りポーズで なかなか歩き出さないミニーを
家からしばらくは抱っこで散歩

小鳥の森へついたら そこからは歩き出す
そして Uターンして 帰る時は 早い早い 急ぎ足です

2010_02180004.jpg

梅が咲き そのうち桜が咲いて・・・と
季節を感じながら 春 夏 秋 冬 楽しんで散歩が出来れば嬉しいですね

最近 なぜかとても甘えん坊のくーちゃんです

いつも 晩ご飯の後のブログを書いている時間は
リビングにいたのに 最近はいつも2階の部屋で一緒にいます
膝の上が重いよ~~

気まぐれに付き合うのも大変です
(*^m^*) ムフッ

苺の季節

商品にならない 少し傷ついたり 大きくなりすぎた苺
ラックの叔母さんの知り合いが 苺を作ってて 安く譲ってくれます

箱いっぱいのこの苺 1000円です
もう少し時期が遅くなれば 500~800円ぐらいになります
1週間に1度ぐらいのペースで これから苺を食べることが出来ます
嬉しいな~~

2010_0216苺0003

ミッキーファミリーも大好きです
苺の香りで ワンワンと催促です
今日も夕飯の後食べました
うまうまな子供達の顔を写真に撮るのを忘れてしまったけどね

春はもうすぐ~~そこまできているよ

本の紹介

たまたま 本屋さんで目に付いた 1冊の本

帯に書かれている 老犬が教えてくれた
命の重さ そして命のいとおしさ

これに 引き寄せられた

中身も確かめず他の本と一緒に買いました

まだ読んでいないのだけど・・・

2010_02160001.jpg

写真を撮るために開いたページには ワンちゃんの最後の瞬間
そして 頑張ったのであろう 痩せてがりがりになったからだを
スケッチしたと思われるページだった
中身は漫画なのだ

2010_02160002.jpg

きっと 泣くだろうな いつ読むかはわからない
一人のときでないと無理だろうな・・・

でもこの老犬の生き様を見たい気がする
作者の体験を書いたものだそうです

夜は読むのをやめておこう

雨・・・そして病院

またまた 病院の日
今日は金曜日に膿が出たことを言って 薬の効果がないなって
お話をして まだ膿がたまっていそうだからと 
針を刺して絞られた しかし血しか出なくて痛いだけだったよ
p(・・,*) グスン

熱を持っているので 冷えぴったんを貼っています
(*^m^*) ムフッ

薬がまた変わりました
抗生剤はとりあえず辞めることに・・・

今度の薬はどうかな?消炎鎮痛剤 3種類めです


そういえばくーちゃん
この子がご飯の催促をしたことがない

キティやミニー ミッキーも時間が来ればご飯 ご飯と鳴くのに
クレアは 皆についてくるだけ 自分からご飯が欲しいとは言いません

おやつの催促もしたことないな?

催促しなくてもちゃんとごはんや おやつがもらえることがわかっているのかしらね?
顔の毛伸びました
そろそろ切ってあげないと大きな顔になってしまいます

2010_02150002.jpg

面白い子

私がキッチンで朝ごはんを食べていたら
ドアの隙間から 視線をおくるミニーと目があった

面白い座り方をして じっとしていたので 写真を撮ったのだけど
少し遠くてボケちゃったわ

可愛いミニーちゃん 近頃すっかりおばあちゃんです
行動が遅いです 笑えます
でも 仕方ないよね
ゆっくり のんびり過ごすといいよ


2010_02140001.jpg


今日は一日 曇り空
お日様が出ることはなかったけど 寒い日ではなかったよ

小鳥の森へ散歩に マフラーと帽子 手袋が必要なかったし

今日は日曜日なので?いやいや 暖かいから人が多かったのかな?
子供達が沢山いました
バスが2台も来ていたし・・・

チョコをとかして 果物やマシュマロを食べていた子供達が
いっぱい可愛がってくれました

甘い匂いがついている子供達の手は ミッキーファミリーにしてみれば
かなり誘惑の香りだったかもね

今日はバレンタインDay
私は弟と甥っ子にチョコをあげました

写真がない?

お客さんから またまた韓国ドラマのDVD借りました
面白いので見てねって・・・しかし DVDは33枚
1枚に(30分)×5話 全部で165話

長い話だわ~~1日に1枚見ても 1ヶ月以上かかりますね
(*^m^*) ムフッ

でもなぜか 面白くなってきました
ホームドラマなんだけどね 昭和のホームドラマみたいだよ
5つぐらいの家族が出てきて その人たちのそれぞれの話みたいな?

ゆっくり見ましょう

お客様には韓国ドラマにはまっている人が多い




そうそう 今朝の新聞に
岡山と高松を結ぶフェリーが 3月末で廃止になる
100年の歴史に幕を閉じるそうです

ミッキーが 我が家に来るとき乗ってきたフェリー
私が学校に行くのに引越し荷物を持って 乗ったフェリー
学校に行っている間も 何度か乗った 瀬戸大橋が出来るまでは
四国に渡るには フェリーしかなかったのに・・・ね

寂しいことです

夜に乗れば 対岸の明かりが うれしくて もうすぐ着くのだと・・・
最後にもう一度乗れたら嬉しいけど・・・どうかな?



今日は良い天気で またまた小鳥の森の散歩は暖かくて気持ちよかった
楽しかったよ~~

いっぱい新鮮な空気を吸い込んで 元気をもらいました

晴れたね

久し振りにお日様が顔を出した
風は冷たいけど それでも雨よりはマシだね

久し振りの小鳥の森の散歩は くーちゃん大はしゃぎで
芝生の上でリードを離してあげたら もうすごいはしゃぎようで
見せてあげたいぐらいです

芝生を足にいっぱいくっつけて 満面の笑みで
ガウガウと走り回っていました

嬉しそうな顔を見ると私も嬉しい

この二人組みは おやつほしさに 私を見つめてくれます
だまって・・・じっと ひたすら顔を見てくれます

可愛いね


2010_02090033.jpg





この後は愚痴になってしまったので
読みたくない人は 押さないでね

続きを読む

一日雨

朝8時半ごろは降ってなかったのよね
今日は甥っ子達は朝から ロードレースがあって
集合していたのだけど 開会式だけで 中止になって
我が家に帰ってきました

雨に濡れて 寒そうだったよ

すぐに服を着替えさせて ヒーターつけて コタツをつけて
もぐっているように言って 私は仕事をしていました

一年に一回のロードレース 残念だったね

おかげでくーちゃんは 悠弥くんを独占できて嬉しいみたいだけどね

顔の毛が伸びてきました
まだ整えていませんが 今度カットするころには可愛くなるかな?
(*^m^*) ムフッ

2010_02090023.jpg

1日雨で またまたコタツムリをしていたミッキーファミリーです


今朝の夢 どんな夢か覚えていない
でも 朝起きてミッキーがいないと 母に言っていた私
ミッキーがいなくなって 探していた夢を見ていたようです
泣いてはいないけどね・・・だから安心してね

曇り~~

天気予報では雨・・・しかし 朝は少し降ったけど
本当に一瞬だけ 
後は ずっと 曇りの1日でした

明日も天気予報では雨なんだけど どうかな?

ミニーはコタツムリなので 天気が悪かろうがどうでもいいのよね
コタツで丸くなっていればご機嫌な子です

顔は寝ぐせですから・・・(ё_ё)キャハ


2010_02090027.jpg

朝PCの電源を落としたはずなのに 電源が切れていなかった
さっきまで気がつかないで・・・

朝から夕方まで スライドショーを繰り返していたみたいです

何故?切れなかったのかな?不思議です

昨夜は 気温が高くて 寝ていて熱くて目が覚めたよ
ミッキーファミリーもいつもなら布団の中なのに
目が覚めたときは皆布団の上にいた
で・・・薄い毛布を抜き取って寝たら丁度 良かったです

温かかったり寒かったり本当に風邪を引きやすいので気をつけましょうね

今すごく 雨が降り始めましたよ
母はモミを迎えに庭に出ました

うふふ~~♪

今日の写真は瑞葵ちゃん撮影です

カメラを触れることが嬉しくて 何十枚も撮ったのに
ボケていない写真は 少ししか無かったよ

キティと電卓?なぜ?電卓なのか?
確定申告の時期がそろそろ来ます
私の代わりに計算してくれるのかしら??

それなら楽なんだけどね

2010_02090018.jpg

昨日 今日と甥っ子達が泊まりです

今夜はオムライスと大根サラダを作りました

昨夜はプールの前に作って行ったのは
ポークピカタとマカロニサラダ コーンスープでした

明日は手抜きでお鍋にするかな??

そんなわけで忙しくしています

散歩中

チョビファミリーは ミッキーファミリーが立ち止まると 
大抵待ってくれます

しかし ミッキーファミリーは チョビファミリーを
待つことをしません

しかしこのときは ベリーちゃん うんPのため 立ち止まり
それに気がついたクレアが ミニー&キティを無視して
待っています

後姿が可愛いクレアです


2010_02070018.jpg

今日は病院の日
胸の方ね

診察と 薬の話
あまりにも治りが悪いので 5日間だけ抗生剤が出ました
先生が抗生剤は使いたくなかったみたいだけど
仕方ないよね

すべての薬が 変わりました 今度は 私に合うかな?
1週間お試しです 来週も病院だよ

今日は 往復も含めて約4時間 疲れました
予約なのにすごく込んでいて 退屈だったよ

あせらずゆっくり 自分に合う薬を探すしかないのよね
頑張りますね

良い天気

ポカポカ晴れた こんな日は すっかり薄汚れて
ブラシをかけても全然綺麗にならなくて ホコリ臭い ミッキーファミリーを
綺麗にしなくては・・・1ヶ月ぶりぐらいのシャンプーかも
ふわふわでピカピカになったよ

カットは12月半ばからしてないからボサボサだけど寒い時期はいいかな?
短くしすぎていたのでそんなに長くないからね
足だけはすごいことになってます

今日も張り切ってお散歩だよ

2010_02070019.jpg

チョビファミリーもしっかり歩いています
元気が嬉しい 
チョビも今年は14歳になるんだよ
毎日の散歩で足腰はしっかりしています

それにしても 黒い子は顔がはっきりしないね

2010_02070010.jpg

今日は散歩中 ずっとカメラを抱えたおじさんが 写真を撮らせてねって
ついて来た 珍しくフィルムのカメラ
おじさんの話では フィルム10本使って自分が気に入る良い写真は1枚ぐらい撮れたら
よい方なんだとか?
散歩の間だけで何枚写真を撮ったのかな?
1枚でも良いのがあるといいね

心配かけました

今朝 10分ほどの間に 少し雪が積りました
チューリップ大丈夫かな?
もうこんなに芽が出ているのです
今年は早いね~~



2010_02060002.jpg

3日の節分の日 風邪が 嘔吐下痢~~~
恵方巻きも食べられず おかゆ~~

4日 嘔吐はないけど お腹が・・・
みんなは美味しそうに私の好きなエビフライを食べている
私は素うどん ハァ~~美味しくない

5日 悠弥君たちが今日で3日続けてお泊り 
お腹は治った
今夜はカレーで昨日の残りのエビフライが入っています
私はおじや

6日 今日久し振りに朝から普通にご飯が食べられるようになりました

風邪薬に加えて 胸の薬 薬の飲みすぎで胃が痛くなり
昨日の夜からとりあえずすべての薬をやめてみた
胃が痛いのが止まったよ
鼻水は少し出るがその方がまだまし・・・

ご飯が食べられるようになったから もう大丈夫・・・


ミッキーファミリーは 毎日美味しそうにご飯を食べている
テーブルから フード入れが落ちそうになるぐらいの勢いで
すごいのです~~

元気が1番だね


2010_02060006.jpg

久し振りだけど お散歩にも行きましたよ

お休み・・・

風邪がお腹に来てしまいました
今 流行っているそうですから気をつけてくださいね
少し元気になるまでお休みします

朝から鼻水 タラ~ッ

やっぱり風邪を引いたのかな?
朝から鼻水が出て すぐに病院へ行きました
早めに行けば早く治るからね

寝込むほどの風邪ではないけど どうにも鼻が気持ち悪い

それに市販の薬は怖いかも 色々薬を飲んでいると不都合ですね
風邪薬のおかげで眠くて眠くて・・・

今日は雨もやんでよい天気でした
お散歩には行きましたよ

帽子にマフラー手袋 マスク ジャンバーと防寒対策バッチリで・・・
くーちゃん2日ぶりの散歩はとても嬉しそうでした



2010_02010006.jpg


関東 雪が 結構 積っていましたね
滅多に雪なんて積ったりしないから 大変だったでしょうね
大丈夫ですか?

昨日も今日も雨

雨ばっかり・・・外にお散歩に行けないね

つまんない こんな日は寝るしかないよね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

くーちゃんは一人でおもちゃを沢山出して遊んでいるか
誰かの膝に抱っこで寝ている

明日は晴れるといいね

お散歩に行かないと私も運動不足です

2010_02010001.jpg

私 只今 禁煙中 禁煙してから半月経ちました
口寂しいのでガムを噛んでいますが ガムも噛みすぎたら歯が痛くなってきます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

胸の病気 タバコも関係あると言われて なんとか辞める気になって
頑張っています
半月頑張ったらもう大丈夫かな?

こんなに頑張っているのだから良い事ありますように・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
