

四十九日

早いものです
ミッキーが虹の橋を渡って 四十九日

リビングルームから 私の部屋へお引越しの日です

2009_11300001.jpg

夏に生まれたミッキーのイメージは黄色
本当はひまわりが良かったけど
黄色いガーベラの花を買いました

2009_11300002.jpg

ひまわりの咲くころ産まれて 金木犀の香りがするころ逝ってしまったミッキー
寂しいけど ねーちゃんは頑張っています
前を向いて・・・

私の部屋の 本棚の一部にこじんまりといます
今日からは 私の部屋にしばらくは一緒にいようね

2009_11300005.jpg

実は今日は 死亡届も市役所に出してきました
私なりにくぎりをつけたつもりです

そして ペットメモリアルからは 四十九日の葉書きが届きました

2009_11300006.jpg

いつも心の中に いつも一緒にいるからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして きっちゃん 朝から2回嘔吐
少し柔らかいうんP 朝ごはんを食べませんでした

食いしん坊のきっちゃんがご飯を食べないなんて
これは大変と病院へ

どうも 胃腸炎のようです 少し熱もあって・・

抗生剤と吐き気止めの注射とお薬と胃腸ようの缶詰を貰ってきました

しかし今日は夕方缶詰をスプーンに1杯だけ
明日は缶詰の半分を 3回に分けて食べる予定です

注射が効いたのか 食欲は出てきたけど 注射が効いてるだけかもしれないし
様子を見ることになりました
改善されなければ検査かな?

少しいつもより大人しいきっちゃんなのでした
でも元気はありますから 心配しないでね

2009_11300004.jpg


今日は写真撮ったよ

昨日のブログにも写真は載せました

今日はパッチワーク特集だよ

お孫さんの赤ちゃんのために作ったベビーキルト
リボンが可愛いです
しかし産まれたのは男の子で 作り直したのは飛行機のパッチワークでした

2009_11290012.jpg

ハートも可愛い 隣の般若心経は 一文字ずつ 作っています
下に黒い布 上にグレーの布を置いて 文字を切り抜き 上の布をまつり縫いで
文字を作っています
根気のいる作業です
何文字かな?

2009_11290009.jpg

いっぱいの布をつないで作っているタペストリー
上にユリのアップリケをしてあります


2009_11290010.jpg

そして大きな作品
パッチワークに アップリケ キルトと とても綺麗な作品でした

2009_11290013.jpg

物を作るのって本当に楽しいよね
しかし すごいとしかいえません

私も今は編み物なので 頑張りましょう
しかし ほどいてばかりで前に進まないってことは やる気が起きないって事かな?

目の保養

なのにカメラを忘れた・・・

何が目の保養になったのかと言うと
公民館の文化祭

沢山の講座の集大成 作品展をしています

押し花 ロマンドール 絵手紙 パッチワーク トールペイント
絵画 習字 山野草 備前焼 その他色々~~

2009_11290005.jpg


2009_11290006.jpg


2009_11290007.jpg


発表会では踊り 歌 ダンス カラオケなど・・・

昔パッチワークを習っていたので そのときから毎年作品を見に行っています

そして ぜんざいを食べて 帰るのです
150円で美味しいぜんざいをいただいて
目の保養をして・・・おなかもね

2009_11290008.jpg


明日もあるのですが もう一度仕事が終わって行きたいと思います

明日はカメラを持っていって 写真を撮りたいと思います

今日も夕方はすごく寒かったけど お散歩に行ってきました
この季節は本当に嬉しそうなくーちゃんと 迷惑そうなミニー&キティです
うほうほ~~ガウガウとうるさい子です

散歩は うほ~ うほ

雨以外は毎日夕方散歩に行こうと誘いに来てくれます

お陰で私は体重は2キロ減りました
見た目はそうでもないけど 内臓脂肪が少し減ったのかな?と
自分では思っています

元気いっぱいのチョビファミリー
チョビは緑内障のため左目が見えてないけど 頑張っているよ

2009_11270007.jpg

落ち葉の上では大興奮
ひとり うほうほ言いながら走っています
離すと大変なことになるので・・・リードを持っている私も大変です

2009_11270011.jpg

散歩している人たちが井戸端会議中
そこにいたお姉さんに愛想をする チョビとクレアときっちゃん
きっちゃんも 少しは愛想が出来るようになりました


2009_11270018.jpg

そして ミッキーファミリーより早く 我が家の門を入っていく
チョビファミリーなのです

必ず一緒に散歩しても 我が家に寄って
玄関の前でワンワンと 母を呼びます
少し撫ぜてもらうと 帰っていくのでした・・・(*^m^*) ムフッ

2009_11270021.jpg


ミッキー~~
ミッキーの家族達は皆元気で 毎日散歩にいっているよ
小鳥の森は紅葉が綺麗ですが 落ち葉がすごくて大変です

元気に歩けたときは行って走っていたミッキーを思い出します
芝生は好きな場所だったよね

そろそろ芝生も枯れているよ やっぱり緑の芝生がいいよね

天気が良いと嬉しいね


今日は朝から良い天気
早い時間は霧が出ていて真っ白だったけど
日向ぼっこはポカポカで いいね

晴れていると幸せな気持ちになるよね

2009_11260004.jpg

3時ごろまでは このようにお日様があたるので
全員集合で 日向ぼっこをしています
この姿を見るのも大好きなんだよね

2009_11260001.jpg

レイトン新シリーズが発売されました
早速 頭を使って 頑張って謎を解いております
結構考えないとダメなので頑張ります

私も日向ぼっこをしながら 暇なときはゲームをしています

2009_11260006.jpg

今日も小鳥の森へ散歩に行きました

久し振りに芝生の上でリードを離してあげたら
呼んでも来るけど捕まりません
嬉しくて仕方ないくーちゃんなのです

きっちゃんは リードを離しても 私の後ろをチョコチョコついて来るので
安心できるけど くーちゃんはね
言うこと聞かないからな・・・暴れん坊将軍なのです

年賀状

いつもの年なら 年賀葉書きが発売されると すぐに買って
写真を選んで 印刷してあるのですが

今年はどうしてもアルバムを開くことが出来ず
年賀状を書くのは 止めようと思っています

写真を見ると 涙が出てしまうし 3匹の年賀状を作るのも今はまだ・・・
全然その気にならなくて・・・申し訳ありません

貰うのは嬉しいのですが 返せないので心苦しいです
でも可愛い子供達の笑顔を楽しみにしていますので
予定している方は是非 可愛い子供達を見せてください

昨日のくーちゃんと悠弥くんです
朝からゴロゴロしながら 2人は仲良しです
(*^m^*) ムフッ

2009_11240004.jpg

昨日キョンさんに教えてもらったので
小鳥の森を散歩しながら 銀杏があるか?
雄か雌か 確認しながら歩いたよ~~

でも雨で 道が濡れているので いつもの半分だけの散歩だったけどね

散歩の途中に 野良猫ちゃんがいます
可愛い子です

いつも 夕方にはお姉さんが来てご飯をあげています
どうもこの子はおなかが大きいようです
今日初めてもみが食べない缶詰を持っていってあげたら
喜んで食べてくれました

人になれているのだけど エサも色んな人に貰っているのだけど
誰も家につれて帰る気はないのかな?

家にはもみがいるからね・・・仕方ないんだけど気になります

悠弥くんと・・・

今日まで学級閉鎖でお休みの悠弥くん
朝から 私を起こしてくれました

くーちゃんは1日中べったりです

抱っこしてもらったり・・・

2009_11240007.jpg

私が仕事をしている間は 足の間で寝ていたり・・
ミニーも一緒

2009_11240011.jpg

きっちゃんは窓辺のクッションの上

下の2枚は悠弥君撮影です

2009_11240012.jpg

お昼からは マックへ悠弥君とお昼ご飯を食べに行って
それから 何をして遊ぶか色々考えたけど
外には出られないし 雨は降ってくるし
やっぱり・・・ゲーム?
昔懐かしい スーパーファミコンのゲームをして遊びました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

1日おきに雨で散歩にも行けなかったけど
仕方ないよね

明日の天気はどうかな?晴れるといいね

きっちゃん復活

2日間は階段も上がれない 椅子もあがれませんって・・・

しかし今日お昼にも椅子の上
夜も母の脇の下から顔を出していたよ~~

階段は 朝下りたら 夜まで上がらないので まだわからないけど
散歩も元気に歩いて小鳥の森一周したし

2009_11230010.jpg

ご飯もガツガツ 急がすものだから
テーブルを出すのを忘れたよ

どこか痛かったのだけど もうよくなったのかもしれないな
まぁ しばらくは様子を見るということで・・・

2009_11230007.jpg

少し前に買いました
前から気になっていたスチームモップ
床だらけの我が家は 母が毎日雑巾がけをしていたので
これなら楽だと・・・・これを使い始めると ミッキーファミリーは自主的避難しています

スチームあたって火傷しても困りますから・・・

私の部屋の床も足跡がいっぱいついていましたが
ピカピカになりました

2009_11230004.jpg

明日まで悠弥くんは学級閉鎖で 明日は我が家に朝から来ます
瑞葵ちゃんは 学校だよ
お昼からは悠弥くんと何をして遊ぼうかな?

写真撮ってません

天気は悪いし 朝から寒いし・・・
冷え込んでいます

お昼からは雨が降り出して 冷たい雨です

午後からのお仕事 義眼を入れていたけど 今は入っていない
心臓の悪い子
暖房をつけて部屋を温めてお迎えした
シャンプーもお湯の温度を気をつけていたけど
途中で発作・・・失禁したりして びっくりしたけど
すぐに復活 急いで乾かして ザクザク急いでカットしました

無事に帰っていきましたが 大丈夫だったかな?

気になったので 今電話を入れたら 帰ってお昼寝をして
その後も普段どおりで ウロウロしているそうです
良かったよ~~


そうそう きっちゃん 変なんだよね
椅子に上がらない 階段上がれない ソファーも。。。

足や腰を触ってみたけど別に痛がる様子もないし
おやつを見れば走れるし う~~ん
なんだろう?

もう少し様子を見てから 病院へ行くか考えます

今日もバレー応援しなくては。。。

お散歩前に・・・

3匹抱っこ~~少し無理があるかも
なんとか 抱けるかも・・・

無理やり抱っこなので みんな変顔
くーちゃんだけはまともかも

夕方の散歩も寒くなってきたので ジャンバーに帽子
そのうちマスクに手袋と増えていきます

ミッキーファミリーは元気いっぱい
寒くてもお散歩に行きます

でも時々 寄り道が多い日
ショートカットを勝手にして 短い散歩で帰ることもあります

わがまま散歩なんだよね


2009_11200012.jpg

さぁ~~バレーを見なくては 最近の男子バレーは面白い
前はすぐにあきらめる悪い癖があったが 今度は違う あきらめない
必死で頑張っている姿を見て 声を出して応援です
今日もガンバレ~~

京都

京都に行ってきました

ザ・ブッフェスタイル サラでランチ
この写真以外でも色々食べたんだけど食べるのに忙しくて写真がありません
食べて・・・おしゃべり 

2009_11200005.jpg

デザートも 色々~~美味しかったな

2009_11200006.jpg

ランチを食べたら ホテルに行って また
食べて おしゃべり・・・

2009_11200007.jpg

話は止まらない そんな時間を過ごして
もう帰る時間 あっという間に時間は過ぎてしまいました

2009_11200008.jpg

久し振りのお出かけ そしてお友達とのおしゃべり 
とても充実した時間をすごせました
ありがとう~~


続きを読む

久し振りの日向ぼっこ

ポカポカ良い天気
日向ぼっこで ぬくぬくです

今日は皆セーターで 可愛いね
くーちゃんも初めて着ました

2009_11180003.jpg

今日 くーちゃんが ミッキーのお供えのドッグフードを
食べていました
しかも 可愛い置物は落とす 写真たてを倒す
お水まで飲んでどれだけ暴れたのか?
少し留守にしている間の出来事でした

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

悪い奴だわ ミッキーにちゃんとごめんなさいをしてもらいました
きっと呆れてるよ

さぁ~~明日は京都にお出かけです
仕度をしなくちゃ~~

お疲れ

さすがに 雨の中の車の運転 渋滞に巻き込まれ
講習3時間少し・・・また今度は夕方のラッシュと雨
もう 疲れました

ゴロゴロしたい~~

悠弥くんも瑞葵ちゃんも 熱は下がったみたいです
良かったね~~

私も明日は少しのんびりして 今日の疲れを取ります

では今夜は これで 失礼します

しょんぼり

悠弥くん 家に帰ってしまいました

今朝学校に行ってから熱が出ました
たぶんインフルエンザだろうね

くーちゃん しょんぼりです

皆早く元気になってもらわないとね

私は今のところ大丈夫です

今夜はネギとしょうがのスープを飲んで体からポカポカ~~にしましたから

2009_11130008.jpg

明日は一年に1度のまた嫌な動物管理の講習です
3時間も座って 沢山の人の中で 講習 疲れるのよね
毎年同じことばかりなので つまりません
暗いところなので 本も読めないし 何も出来ません
これがまた長い~~明日は1日雨だって 寒そうです

インフルエンザもらわないように マスクをしていかないとね
お楽しみに行けなくなったら悲しいもの

大変です

瑞葵ちゃん 新型のインフルエンザでした

熱も下がっても38.4度 嘔吐まであって可愛そうです

そういうことで 悠弥くん しばらく我が家に泊まることになりました
治っても何日かは用心のため 家には帰れません

1番喜んでいるのは この方~~クレアちゃんです

ご飯を食べてても 本を読んでいても側から離れないのです
少し遊んでもらわないとね


2009_11130011.jpg

この方達はあんまり関係ないです
いつものように グーグー寝てばかりですから

2009_11130017.jpg

今日は風が冷たくても散歩は寒かったです
いつもの半分をチョビファミリーと仲良く散歩しました

落ち葉がすごいです
カサカサ音を立てて走るのが楽しいよね

いつも耳飾りとか 体に葉っぱをつけて 家に帰ってからが大変です

明日の天気はどうかな?

今日は・・・

夜は布団をめくれば こんな感じでくっつき虫のクレアちゃんです
いつもミニーの側にいるんだよ

2009_11140002.jpg

瑞葵の習字が 行っていル小学校の一年生では一人だけ
選ばれて 近くのスーパーに展示されていました
銅賞です
おめでとう

2009_11140006.jpg

瑞葵ちゃんは 夕方から急に熱が出て 病院へ行きました
インフルエンザではなさそうですが まだわからないよね

急に悠弥くんは我が家へ泊まりになりました

慌てて 家にあるもので晩ご飯を済ませたのでした

早く良くなるといいね 瑞葵ちゃん

ねーちゃんも 風邪もインフルエンザも今はいりませんから
気をつけないとね

月命日

お昼ごろ チョビ母さんが 今日は月命日だからと
お花を持ってきてくれました

毎日散歩に誘ってくれるだけでもありがたいのに
嬉しいことです

とても明るい花をいただきました
良かったね~~ミッキー

2009_11130002.jpg

そしてミッキーファミリーはシャンプーをしました

モコモコなのでカットしようかな?と思ったけど
12月はじめにカットして 12月の終わりはシャンプーだけがいいよね
そう思い シャンプーだけ
綺麗になったけどご飯を食べたら汚い顔になったミニーです
(*^m^*) ムフッ


2009_11130004.jpg

今夜はNHKの今日の料理でしていた 白菜豚肉チーズ鍋
白菜を並べて 豚肉とベーコンを挟んでいき チキンコンソメスープで
20分ほど煮て カマンベールチーズを入れて溶けてきたら出来上がり
チーズを絡めながら食べます
仕上げに黒胡椒で・・・・

私が作った鍋は写真に撮るのを忘れたので本から・・・・

これがめっちゃウマです

白菜半分使ったのですが 完食でした 本当に美味しいのでやってみてね


2009_11130021.jpg

今日も嬉しいクレア

今夜も泊まりの甥っ子たちです

ご飯を食べてすぐに宿題をしています
しかしクレアは離れません
膝の上で大人しく終わるのを待っています


2009_11120006.jpg

でも時々顔を出してきて邪魔をしたりすることも・・・
仲良しですね

2009_11120003.jpg

宿題も終わって 今は ゲーム中
しかし膝の上にはクレアがいます

寝るまでこの時間はクレアには楽しくて仕方ない時間です

遊んでもらうわけではないのに 嬉しいのだから・・・
いいのよね

悠弥くんもきっと癒されるでしょうね

今日は夕方友達が遊びに来てて チョビファミリーが散歩を誘いに来たので
友達も一緒に散歩に出かけました

チョビファミリーは3匹仲良く上手に歩く

ミッキーファミリーは 皆バラバラ しかもクレアは暴れてばかり キティは他所の人
他所のワンちゃんに吠えるし
まともに歩けなので それを見て笑うし・・・
しつけが出来てないって怒られるし

優雅な散歩ではないねって一言 はぁ~~困ったミッキーファミリーです

雨ばかり・・・

雨ばかりで散歩にも行けないわ~~♪

夕方は雨が止んでいたので少しだけ家の前でちっこ

チョビ家族も少しだけ歩いて家に遊びに来てくれました
また晴れたら散歩に行こうね

玄関で遊んで帰って行きました

今は風がピュ~ピュ~吹いています

外に出ると寒そうだから今夜はお家のトイレでちっこをして
おやつを食べて寝ましょうね


2009_11010008.jpg

バレーが始まりました
昨日は勝ったし 今日はどうかな?
バレーボールの観戦に忙しい私なのでした

子供達も一緒にバレーを応援しようね

2枚目

クレアの2枚目のセーターが出来ました

夜はほとんどリビングで編み物の日々です

2009_11100002.jpg

今日また毛糸を買いました

今度はカラフル 派手です

キティには赤 ミニーには濃いピンク クレアには黄色と
目に鮮やかな色を選びました

明るい色の方がいいけど 私は地味が好きです
(ё_ё)キャハ

今夜は甥っ子達が泊まり
またまたカレーです
水菜のサラダも作りました

早速食べようとカレーを温めていたら 炊飯器のスイッチを入れ忘れ
ご飯が炊けていません

今早炊きで ご飯を炊いております

みんなそれぞれ好きなことをして過ごしている時間だよ

悠弥くんは 家に来れば必ずミッキーに挨拶をして
本を読んでくれます
優しい子なのに 妹には厳しいのです

だから兄弟げんかばかりで・・・困るのよね

瑞葵ちゃんは 少し生意気なのかも・・・お兄ちゃんって呼ばないのが不満らしい
いつも悠弥くんと偉そうに命令している瑞葵なのでした

明日で1ヶ月

ミッキーがいなくなって1ヶ月が来ようとしています

ファミリーは皆元気で食いしん坊に秋の味覚を食べていますよ
ミッキーは食べられないけど 毎日色んな果物がお供えしています

もう少し頑張れば あなたの好きな柿や梨やみかんが美味しい季節だったのに

あなたがいなくなって 毎日チョビファミリーがお散歩に誘いに来てくれます

今日は雨でお誘いはありませんでしたが・・・
6匹でお散歩していますよ

月曜日ごとに お線香をたいて 祭壇の掃除をして
あなたを偲んでいます

そちらは どうですか?

毎日お天気で暖かくて 美味しいものを食べていますか?
色んなお友達と遊んでいますか?
寂しくないですか?

いつか会えるそのときまで 元気で楽しく過ごしていてくださいね
しばらくは 行けないけど・・・
いつかまた・・・会えるから

2009_11080006.jpg

早いね もう1ヶ月か・・・
今夜も編み物をします

クレアのもう1枚のセーターを編んであげるつもりです

去年はあなたのセーターばかり編んでいたので
クレアのが終わったら ミニーとキティにも1枚ずつ編んであげたいです

新しい日向ぼっこ用クッション

手前にあるのは 羽毛クッション
2匹が寝たらいっぱいです

夜はモミが一人で リビングで寝ています

そして後ろにあるのが 今日買ったもの
し○む○で1200円でした
しかも可愛い プードルもついているし 裏がボアになっています
ふわふわ~~気持ちいいね

2009_11080003.jpg

そこに3匹 へそ天で転ばせてみた
クレアはみんなより長いね
(*^m^*) ムフッ (*^-^)ニコ


2009_11080016.jpg

なかなか気に入ったようです
これから冬になれば 窓辺にクッションをおいて日向ぼっこが日課になります

仲良く 3匹で寝てね~~

2009_11080018.jpg


またお客さんのワンちゃんが虹の橋を渡ったそうです

心臓の悪かったシーズーのコロちゃん15歳
10月11日だったそうです
色々お世話になりましたと 大きな梨を持ってきてくれました

この子はお昼前に トイレタイムで庭に出て
ちっこ&うんPをして みんながお昼ご飯を食べている間に
いつもの自分のベットに入って 横になりそのまま逝ってしまったそうです

飼い主さんも 寝ていると思っていたらしいけど
お昼ごはんを食べて お父さんがコロちゃんのところへ行くと
もう心臓は止まっていたそうです

静かに・・・逝ってしまったコロちゃん
ご冥福をお祈りします

また寂しくなったわ

出来上がり

くーちゃん初めての自分の服です
去年までは 毛が長かったので 着ることもなく
今年は短くしたので寒がりのくーちゃんにはピッタリの可愛いセーターが
編みあがりました

100均のベージュの毛糸1玉半で・・・
3玉買ったので もうひとつ編んでみようかな?

背中は花のモチーフ

2009_11070001.jpg

首元にも小さな花がついています



2009_11070003.jpg

手を動かすのは好き
物を作るって楽しいな

デジカメケースも作りたいのだけどね
今は変な黒いケースだから可愛くないのよね

心配かけました

昨夜は 変なスイッチが入ってしまって
涙が止まらなくなって・・・困った私です

しかし今日は変なスイッチも入らず元気です

甥っ子達も泊まりに来て 何かと忙しく
話し相手もいますから・・・悠弥君は良くしゃべる

今日はフットサルの練習です

お昼は日向ぼっこの3匹

キティとクレアはミッキーの洋服を着ています

特にキティは ミッキーの洋服で白い子なので
なんとなくミッキーに間違えそうになります

家族に来てもらうと ミッキーも喜ぶよね

2009_11060001.jpg

クレアのセーターは明日には完成しそうです
クレアには初めての自分の洋服になるでしょうね

ミッキーへ

君がいないと とても寂しいよ

時々 たまらなくなって 涙が出ます

君はどうしていますか?

今日は ダメです

なんだか・・・書けません

今年1月に撮った写真の中の君は
しっかりと 大地に立っています

2009_01010064.jpg

お掃除~~

今日は予約が入ってないし どうしようかなって思っていたら
朝から父が 網戸を外して 綺麗にしていた

母が 窓拭きと その周りの掃除をするように言うので
しぶしぶ~~窓拭き レールの掃除 すると 部屋にもホコリやゴミが入ってきた
で・・部屋の掃除もしないとね

なんだか 大掃除になってしまって 朝9時半から 3時半ぐらいまで
お掃除の1日だよ

何年かぶりにベットになりました
マットレス生活から・・・・ミッキーの目が見えなくなってからだから
一年半?2年ぶりぐらいかな?

写真を撮った後 階段は真ん中に置きました
足元は バランスを崩して落ちてはいけないと
階段の両脇にはクッションが置いてあります

一応忘れていてはいけないので 階段を登る練習をしました
上手に登れたけど 降りる練習はしてないわ~~
たぶん ベットからクッションにピョンすると思うな

ミニーの目がまったく見えなくなったら またマットレス生活をする予定です

2009_11040003.jpg

そして・・・ ミサンガ作りのご褒美 フルーツタルトが届きました
おやつの時間に 美味しくいただきました

果物がどれも美味しかったよ

また明日も食べよう~~

2009_11040002.jpg

ああ~~痛い

昨日から 冷たいもの 熱い物をが 歯に染みる
虫歯ではないな・・・その痛みではないから
知覚過敏かな?

先ほど薬局へ シュミテクトを買いに行きましたよ
使ってみてダメだったら歯医者さんかな?
歯医者は嫌いなんだよね
どうか 薬用歯磨きで治りますように

スーパーでは ババシャツ レッグウォーマーを買ったよ

最近のババシャツは 薄くて軽くていいですね
手触りの良いのが買えました

レッグウォーマーは 足くびがすごく冷えるので・・・
足首が冷えると痛くなります

なんだか年を感じてしまいますよ

体温が一度下がると 免疫力が下がるといいますから
いつも薄着の私も 温かく過ごさないとね

くーちゃんは 若いから元気いっぱいで 一人遊びも忙しそうです

ミッキーファミリーは今日から服を着ています
朝めちゃくちゃ寒かったから

くーちゃんのセーターはないので 編んであげないとダメなんだけど
どうも 地味な毛糸しかなくて ベージュだよ
出来上がりはまだまだ先になりそうだけど・・・
次は可愛い色にするからね

2009_10250003.jpg

新しいハーネス&リード

そろそろリードが切れそうで危ないから リードを買いましょうと
母に言われていた 

いつもハーネスなので(体のことを考えてえね)
今回は少し ベストっぽいハーネスにしました


サイズがきちんとして無いとダメって言うものだから
3匹連れてのお買い物です

ペットショップではそんなに数はなかったのですが
母も散歩に行くので同じものでは誰が誰のか わからないので

名前と同じキャラクター
キティはいいよ ミニーもあるからいいけど
くーちゃんどうする? 性格はスティッチに似てるからこれかな?
母はプーさんが良いというけど 茶色だったので
いまいち しかも プーさんでは う~~ん

それでスティッチにしたよ
しかも水色はよく似合う

2009_11020001.jpg

本当はキャラクターではない シンプルな 水玉とか 1色のが良かったのだけどね
仕方ないね

これから母がリビングの本を片付けているので 手伝いをしてきます
私のものばかりだと・・・うるさいもので

シャンプー

今日はお休みだから・・・3ワンコ シャンプーしました
ふわふわ綺麗になったよ

良く見たらきっちゃんの頭 歪んでいるし
丁度悠弥くんが 来たので サッカーの練習してて 雨に降られて
シャワーして 服を出してあげてと 色々してて途中だったのを忘れていたよ
まぁいいか (ё_ё)キャハハ

しかし 何故かくーちゃんは 誰かに寄り添っています
こんなに寄り添って よけてしまったら きっと転ぶね

父がいれば父 両親なら 母の方 父と私がいれば どちらかなんだよね

夜も面白いけど ピッタリくっついて寝ています

私か・・・ミニーに 可笑しいでしょ

今日は良い香り ふわふわ 気持ちいいよ
外は雨だけど

2009_11010003.jpg

続きを読む

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
