

手をつないで・・・

夕方どうしても 眠気が・・・・消せない
6時から 30分 ミッキーと手をつないで寝ました

昨夜は鼻がつまってしんどかったみたいです

2時間おきに起きていたので そのたびに お水を飲んで
ちっこをして 鼻を拭いて また寝て その繰り返し

鼻水が止まればいいのですが
鼻の通りが良くなるように アロマでも買いにいければいいのにね・・・

ご飯は 昨日と同じぐらいは食べているよ

水分も自分でコップで飲んでいます

自分で起きようとするので要注意 ふらふらして危ないからね
目が離せないけど・・・

いっぱいお話して 気持ちよく寝ているときは
ミニーに好き好き キティに指吸い クレアはボール遊び
フォローも大切です

皆さんのところは読み逃げ~~私の楽しみですから
ごめんね~~

寄り添う。。。

今朝も お気に入りの缶詰を食べて
ミルクを飲んで・・・

寝て 寝て 寝て

朝 昼 夕方 晩と 一応 何かしら食べています
りんごは1日4分の一は食べているよ

昼過ぎから水分がなかなか自分では取れなくなったので
注射器で 水分補給しています

水分取ってくれないと 脱水症状が出ます
それが怖いね

誰かが寄り添って 寝ているので
ミッキーは幸せだね
時々 近寄りすぎの子もいるけど・・・

二匹のときや  

2009_09290005.jpg

一匹のとき

2009_09290014.jpg

私は以外としっかりしています
気が張ってるからかもしれないけど・・・
心配しないで下さいね

ミッキーもすごく頑張ってるから 本当に良い子です

皆様ありがとうございます

覚悟

今朝とお昼 ミッキーは痙攣しました
とても長い時間に感じられました

しかし痙攣が治まると何事もなかったように
すやすやと寝てくれます

夕方病院へ行きました
血液検査の結果は 貧血 (輸血をしなければいけないほど)
しかし輸血も そのときだけしか効果はない

腎臓 肝臓も 数値が悪いです

白血球も高いです

しかし何も出来ません

先生に質問しました
もし 先生の飼い犬だったらどうしますか?

治療はしないで 静かに家で見守りますと・・・・

先生と話をしているときに涙が出て仕方なかった

でも私はミッキーの前で泣かないと決めている
笑顔で いっぱいお話をして ミッキーが食べそうなものを少しでも食べてもらい
しんどくないように・・・・最後の瞬間まで 頑張ると

電話はしないで下さい 泣いてしまいます

私に出来ること まだ残っているから・・・・あきらめないミッキーがいるから
りんごをガツガツ食べてくれて 私が噛み砕くのが 間に合わないミッキーがいるから
まだ 食べたいものがあるんだよ

何が好きなのか?今食べたいものは何だろう?明日は少し買い物をして来たいと思います
母が見ていてくれる間に・・・



痙攣が頻繁に起こって辛いときに 座薬を入れるようにと 1個だけ座薬を持たせてもらいました

そんな酷い状況の中 ミッキーは 昨日より良く食べました

1日のうちに食べたもの

りんご 8分の1個 野菜と豚肉の蒸したもの 小さじ4杯
缶詰 6口 ヤギミルク 100cc すごいよ~~頑張ったね

運動会

悠弥くん リレーは2番目を走っています

2009_09270035.jpg

瑞葵ちゃんも 初めての運動会 張り切ってスプーンリレーをしています

2009_09270049.jpg

悠弥くん 楽しそうに 竹の棒を取り合いゲームを楽しんでいます

2009_09270059.jpg

瑞葵ちゃん ダンスを一生懸命しています

2009_09270117.jpg

さすがに 暑いし 今年は2人なので 休む暇もないぐらい
走り回って写真撮影

しかし・・・帰ってPCに取り込めば 他所の子が多いこと

人数が多いと間違えて写真を撮る事も

205枚の写真の中で 30枚ぐらい 間違っていました
ダメだわ~~

もうバテバテです

ミッキーファミリーは父と留守番
トイレに連れて行き ミルクを飲ませて 他は何も食べなかったミッキーくん

家に帰ってから かぼちゃとサツマイモを蒸して 1切れずつは食べてくれました

ペットショップに行って 食べそうなものを色々買ったけど
その中で1種類だけ 口にしてくれました
後は全然ダメ ピュアロイヤルも2種類も買ったけどいらないって・・・・
悲しいわ~~

何が食べたいのか?

これなら食べるかもっていうアイデアがあったら教えてください

ぼちぼち~~

朝ごはん 3口食べては 少し休憩
また3口食べて 休憩 そしてまた3口
完食です

おやつは食べません


2009_09260001.jpg

少し気分転換
夕方抱っこして小鳥の森へ
芝生の上で 立ちすくむ

クンクンしたら 鼻に 長い芝生が当たって ビックリして
しりもちついてしまいました


2009_09260004.jpg

そして 芝生の上で のんびり横になり
少しの間このままの状態で・・・・

2009_09260010.jpg

少しは気分転換になったかな?

晩ご飯 5口食べて残しています 残りは寝るまでになんとか食べてくれると嬉しいのだけど
どうかな?

ヤギミルクは飲んでくれたから・・・今度起きたらちっこして
残りのご飯を食べてまた寝るかな?

明日は父と留守番だよ 良い子に出来るかな?

秋なの?

今日も暑い日です

もうすぐ10月なのに・・・これでいいのかな?

ゴロゴロ~~寝てばかりの子です

散歩から帰るとハァ~ハァ~言ってるよ

2009_09250002.jpg

暑さがぶり返し 食欲が今日はありませんでした

昨日いただいた 缶詰を少し食べましたが・・・

横になって気持ちよくは寝ているのですが

ガンバレ~~頑張って食べようと声をかけて側にいることしか出来ないけど・・・

早く涼しくなって欲しいです
2009_09250003.jpg

今度の日曜日は運動会だよ

日曜日は父がミッキーファミリーの子守で留守番です

誰か家にいないとね・・・

私も昼休みには一度家に帰って様子を見たいと思っています

よく来てくれます

散歩の帰りに よく遊びに来てくれるようになりました

帰り道は2本あるのだけど 真っ直ぐ帰れば寄りません

しかし 右に曲がって来ます

散歩に行くときから 家に来るのを楽しみにしているらしい

ウィルくん クレアの後をついて行き かあちゃん 何してるの??
ちっこ??

2009_09210004.jpg

きっちゃんは いつも みんなと遊ばないで チョビファミリーのお母さんに抱っこ
それが1番嬉しいらしい

チョビファミリーがヤキモチ焼いても 無視です


2009_09210007.jpg

そして 私の母に群がっていく ベリー&チョビ
クレアです
クレアはやきもち焼きなので大変ですよ

2009_09210016.jpg

今日はいつもの出張トリミング お弁当持ってお仕事に行ってきました

そこにはフードも扱ってるので ミッキーが食べないことを言って
サンプルをいただきました

売り物の缶詰まで いただきました

本当に何を喜んで食べるのかわからなくて
色々人にいただいています

チョビのお母さんにも フードを少し分けていただきました

頑張って食べようね

またまた遅くなった

夕飯を食べて友達に 秋茄子を持っていったら
おしゃべりしてて遅くなったよ

夜出かけるのは本当にたまにしかないからね

そんなわけで・・・ブログを書くのが遅くなったよ

ミッキーは 最近は 寝て 起きたら ちっこして ご飯少し食べて
お水を飲んでまた寝る

これを一日 繰り返しています

少ししか食べないので 1日5~6回は ご飯を一口食べています

後は サツマイモとか かぼちゃとか 果物を単品でその間に一口

そんな感じです

ミニーは いつもと変わらず 我が道を行っています

キティは ミッキーのご飯を何度も狙い 口からこぼれたのを食べています
どれだけ 食いしん坊?

クレアは 一人で遊んでいるかな?
寝ていることも多いけどね

私は毎日歩いています~~
時々 キティ&クレアを連れてね

シルバーウィーク

5日間の間で 家に来るのは今日だけ

と・・・言うことで 朝からお弁当を買って
小鳥の森へ

サッカーをしました

瑞葵は おばあちゃんと一緒に サッカー&ハイキングコースを歩いたり
遊んでいたよ

2009_09220001.jpg

私は悠弥くんのキーパー練習に シュートを必死でやりました

芝生なのであんまり痛くないし ボールに飛びつき必死で取っていました

2009_09220016.jpg

約2時間ほどだったけど 曇りでもしっかり汗が出ましたよ~~
フゥ~~疲れた

悠弥くん 歯が痛かったそうで あんまり食べれなかったのよね
連休明けたら 歯医者さんに行かないとダメですね

歯磨きをきちんとするように 皆からも言ってやってください
(*^m^*) ムフッ

夕方・・・・


ミッキーくんは 晩ご飯を少し食べてから もう寝んね子だよ

2009_09210001.jpg

外では チョビファミリーが散歩の帰りに寄ってくれて
庭で ミッキー以外は遊んでいたよ

3匹撮れたけど 小さいね~~

2009_09210012.jpg

ウイルくん 目に 小さな虫(ブヨ)に卵を産み付けられて
その卵がかえって 白い糸のような幼虫になっていたそうで 髪の毛ぐらいの細さで 5mmくらい
目薬をさしているらしい・・・・

黒い子に虫が良く寄ってくるけど 散歩で 目に卵を産み付けられるなんて
信じられないよね

怖い話です

本当に何があるかわからないですね
散歩から帰ったら色々チェックしないと 危険ですよ

そんな話をしながら 子供達は楽しく遊んでいました

どうにかならないかな?

今までは 片方の鼻から 鼻水が出ていたんですが
昨夜から 両方の鼻から 鼻水が出てきて
グシュグシュ 寝苦しかったみたいです

夜中3時ぐらいまで 起きたり寝たりしていたよ

私も気になってお付き合いしました

歩いています リハビリだね~~


2009_09200002.jpg

ご飯も相変わらずで・・・・
しかし 今日は ペットショップへ行って
前にクレアが ご飯を食べなかったときに なんとか少しでも食べていた
フードを買ってみた
それは 少しだけ食べてくれたよ

何でもいいから 頑張って食べようね

頑張って歩きました 何歩か先に進んでいるのがわかるかな?
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_09200003.jpg

豆腐蒸しパンを作ってみたが レシピのとおりにしたのに
膨らまず~~ういろうのようになってしまいました

残念~~どこがダメだったのかな?

寝てるよ~~

今日は ご飯がいまいち しかしりんごは食べた
朝も1時間のうちになんとか 完食

夕飯 3分の1残す しかし 栗は食べた

お水は飲んでいるけど ミルクも飲んでいるけど
主食が・・・少ないよ

おやつはまずまず~~

寝るのはよく寝る 気持ちよさそうに・・・・

ガンバレ~~しっかり食べようね

2009_09180001.jpg

そして ソファーでは 3匹並んで寝ている

寒くなってソファーが出てきた
いつの間にか父が出していた

ミニーは勝手にソファーに上がる
また 落ちないように気をつけないとね

上がれなくなればいいのだけど まだ大丈夫みたいで
仕方ないね

遠近法で クレア デカ~~
私にピッタリくっついています

2009_09180003.jpg

シルバーウィークですね
秋のお休みも 私は家で 明日明後日はのんびり
それからはお仕事です

皆はお出かけかな?
楽しんできてくださいね

また写真なしだよ~~

仕事が終わって 晩ご飯の仕度をして
甥っ子達を迎えに行って それからウォーキング

今日は チョビ&ベリー&ウィルに小鳥の森で会ったので
一緒に歩きました

クレア&キティも連れてくれば良かったと・・・
しかしもう忙しいので夕飯食べてすぐの子は 散歩には連れて行けませんから
仕方ないですね

久し振りに川で遊んでる子が・・・よく見ると友達の子供
瑞葵も一緒にウォーキングしてたのだけど
川で遊ぶと言い出して・・・

私の小学生の頃はいつも川で遊んでいた
そのころはしじみが取れて お味噌汁にして食べていたな~~と思い出したよ

これから また フットサルに連れていくので まだまだ忙しい私です

ミッキーファミリーに変わりはありません
いつもと同じ時間が流れています

では~~行ってきます

目でわかるほど・・・

この写真は8月9日に撮ったものです

2009_08090004.jpg

そして これが今日撮った写真

あきらかに高さが低くなって ペッタンコになっています

体液がダラダラ出ていたのに それも少なくなって
しぼんでしまったのかな?

少し嬉しい変化
すごいよ~~~ミッキー

まだまだ可能性を秘めているのかしら

きっと 鼻水も絶対に止まるよ
間違いない そんな気がしてきた私です

2009_09170001.jpg


私の血液検査

中性脂肪の数値は 998→294 正常値まではまだまだですが (150以下)
まずまずです

でも善玉コレストロールが上がってきません
悪玉も少ないのですが 善玉が上がってこないとダメです

次は4ヵ月後 そのときまでは 頑張って1日に30分は歩くようにします

これからも サボらないように時々声をかけてくださいね

お客様の家のワンちゃん

今年の初めから ずっと寝たきりのハスキーちゃんの家の
シーズーちゃんのトリミングをしました

お迎えに行くと必ず ハスキーちゃんに話しかけます

足の筋肉もまったくない状態で ずっと寝たきり
今日は 頭の上に前足を乗せて 交差させていました

頭に異常があるのかもしれないなと・・・飼い主さん

床ずれが出来ないように 低反発のマットで寝て
足の間にもスポンジ

おしっこも 膀胱を押さえて うんPは 肛門を刺激して
いろんなことがあるけど 頑張って介護をしていらっしゃいます

本当に頭が下がります

お仕事もしながらのお世話は大変でしょう

お水は注射器 ご飯はお父さんが 膝に抱えて あげているそうです

ご飯も良く食べるようで 夏を乗り切り 頑張っています


ミッキーの介護は ハスキーちゃんに比べれば とても楽です

鼻水は拭いてあげて トイレは連れて行き 支えてあげて
お水はコップで飲んで ご飯は手で少しずつあげて
毛布を洗濯して 足を拭いてあげて
夜中 朝方と2回は起きて毛布をかけなおす そのぐらいだものね

なのに 今日は うんPをしているときに 中腰で支えていて
一緒に転んでしまったよ
ごめんね 怖い思いをさせてしまったと 反省

時々 気分転換 少し家族に任せて 友達とおしゃべり 出稼ぎと
ストレス解消しています

ゲーム(ドラクエついに買いました)をしながら 側にいたり DVDを見ながらだったり
本を読んでいたり そんな感じで側にいることが多いかな?

それもまた 大切な時間なんだよね

ご飯も 毎日 食べてはいます いつも 5~10粒ぐらい残すのだけど
今日はりんごも食べました

お散歩大好き

やっぱり 落ち葉の上は楽しいな~~

カサカサ音を立てて歩くのが面白くて仕方ないらしい

でも 所々にロープが張ってあって スズメバチの巣があります

気をつけてくださいと書いています

今は活動の時期なのかな?
危ないので 小鳥の森の散歩も 色んな場所を避けて歩きます

2009_09110009.jpg

ミッキー君 鼻水が少しだけ マシになりました

まだ出ているのですが ダラダラ出なくなったので 嬉しいよ

ご飯は相変わらずだけど なんとか 毎日食べてくれています

私は今朝 血液検査に行きました
結果は木曜日 さて 中性脂肪はどうなっているでしょうか?

食事も気をつけて 運動もした 下がっていなかったらショックだわ

火天の城

今朝はミッキー君もご飯を食べたので
出かけられると思い 行ってきました
映画館~~

火天の城 一人の宮大工を通して
人は一人では何も成し遂げられない
皆の力があってこそ・・・
今の人たちにも言えること
皆の力 支えがあってこそ 人は生きているのだと・・・
そんなことが言いたかったのではないかと
スケールの大きな作品でした

家に帰れば 今度は甥っ子達を迎えに行き
プールに連れて行き ご飯を食べさせてと
忙しい時間

ミッキーファミリーは父とほとんどの時間を過ごしていたが
ほとんどミッキーは寝てて 手がかかりませんでした
お昼にはおやつも食べたらしいし・・・・

でも ミッキー君 みんなと一緒に 夕飯を食べてくれませんでしたが
さっき ご飯を食べてくれました

好きなものは相変わらずガツガツ食べるけど
1日に少しはフードも食べないとね

2009_09110021.jpg

少し日向ぼっこもしたミッキー君です
お日様パワーで鼻水とまるといいね

なんとなく 疲れた1日でした

この間の早朝散歩

くーちゃん喜んで走ってて 何故かこんな写真が撮れたよ

景色は 線画のようになってて クレアの顔にピントがあってるような
面白い写真

これは使おうと決めていたのよね

2009_09110008.jpg

ミニーも下がペロっと出ています
そんなに暑くなかったのにな

2009_09110014.jpg

きっちゃんも 下がペロ~~
久し振りに外での写真撮影が出来ました

2009_09110020.jpg

今日は小鳥の森のお祭りでした
毎年行っていましたが 今日は仕事もあるし ミッキーも見なくてはいけないし
でも 外を通る人~~音楽 にぎやかな放送などで

ミッキー以外の3匹は 家の中でも落ち着きませんでした

ミッキーは今日は気分が良かったのか 1時間ぐらいはウロウロしてたかな?
ご飯も食べたし おやつも 無花果も食べたよ

明日は父にミッキーをみてもらって 少し母とお出かけ
映画を見に行きます
映画館は久し振り しかも 母と一緒に行くのは子供の頃以来かな

火天の城を見ます 化粧品のイオンが協賛してて
叔母からチケットが送られてきたので・・・ミッキーの調子が良い日に行っておかないと
無駄になるかもと・・・・
楽しんできます

誕生会&ファッションショー

9月8日は瑞葵ちゃんの 7歳の誕生日でした

その日の朝は 私は学校に行くまでに起きていないので
お手紙を書いておきました

とても喜んでくれました


今日はお家で誕生会
ミッキーが気になって外食は出来ませんでした
(ミッキーは寝ていることが多くなりました ご飯も今までよりは少ないけど食べています)

2009_09120027.jpg

私がプレゼントした 洋服です 女の子らしいがスポーティーな感じ
下はデニンスだよ

2009_09120013.jpg

そして 自分で選んで お祖父ちゃんお祖母ちゃんに買ってもらった洋服
お気に入りだそうです

2009_09120008.jpg

次は私が選んで またまた お祖父ちゃんお祖母ちゃんに買ってもらった服だよ

2009_09120020.jpg

何故かピンク 赤とかが似合わなくなってきました

洋服が好きで 自分で選べるようになりました

もうすぐ初めて運動会です 楽しみですね

早起き

昨夜は私の心配をよそに ミッキーはベッドで ぐっすり寝てくれました

でも私は気になって 寂しくて 何度も何度も目が覚めて
そのたびに タオルケットをかけてあげた

何度か寝る場所をかえていた
移動できるのはいいよ 寝たきりではないからね

朝5時半に目が覚めて眠れなくなった
完璧に寝不足だわ

2009_09110001.jpg

一年に一度あるかどうかの 早起き 早朝散歩するか・・・

6時から出発です 母も誘ってね

朝じゃないと見られない 土手に咲いている 小さな朝顔の花
野生だよ

いつも見る土手だけど 花が咲いているのは見たことないな
早起きすると 綺麗な花も見えます


2009_09110003.jpg

小鳥の森では 嬉しそうにはしゃいでいる 3匹の写真を撮りました
しかし それは明日ということで・・・

久し振りに3匹の散歩です

いつもはミニーは行かないって言うのですが
私も起きているので ついていくと 元気いっぱい歩きました


2009_09110007.jpg

しかし 早起きすると 朝から ソファーに座って ミッキー様子を見ていると
居眠りだよ
何時起きるかわからないので 寝てもいられないし
でも 何もしないで座っていると 9時ごろからまた居眠り
ダメダメ~~と 起きてゴソゴソしていたよ

ミッキーは毛布をかけないで寝ているから
これでは 風邪を引くと思い 夏前に作っていた フリースマントを
完成させた

これで 寒くなると 活躍してくれるだろうなと・・・

今夜は 爆睡だろうな??早く寝よう~~

今日から・・・

お昼は みんなと一緒にゴロゴロ~~

ち○○んは すっかり良くなりました
洗浄が早かったので良かったのかもね

男の子を飼ってる方は もしそうなったら聞いてね

ミニーちゃんに付き添われて寝ているミッキー
しかし ミニーちゃん鼻水ついて 色んなところがパリパリになっています

相変わらず鼻水が出ていますが また止まるかな?


2009_09100001.jpg

ミッキーのベットが完成しました
布は垂らしてるだけなので 汚れたらすぐに洗濯できます

見えないかもしれないけど 美味しそうなケーキ柄
美味しい夢が見られるかな?

朝晩涼しくなってきたので もうそろそろ このベットに寝ても
暑くはないでしょう

毛布をかけて寝ます

今夜いい子で寝てくれるかな?

寝てしまえば 起きないので大丈夫だと思うけど
どうだろう?

ドキドキするのは 私だけ??

お布団の上には バスタオルが敷いてあります
冬になったら毛布を敷く予定だよ

寂しいけど 仕方ないね
冬になっていきなりより 練習しておかないといけないもの・・・

ガンバレ ミッキー

2009_09100008.jpg

綺麗になりましたよ

鼻水と 今朝のちっこで汚れたミッキーのからだ
今日は少しウロウロする元気もある
朝ごはんも食べたし 元気そうだと・・・シャンプーと少しだけ顔をカット

膿もでなくなったので一安心 しかし 鼻水は止まりません

暖かくして寝ましょうね

シャンプーして綺麗になってもご機嫌でウロウロしていました
ウロウロも久し振りかも

2009_09090006.jpg

毛が伸びて 目が見えなくなっていたミニー
シャンプーして顔だけカットしてあげました
ハゲはそのままだったわ 毛が生えてこないのかしら?

可愛くなりましたね

2009_09090014.jpg

くーちゃんも 顔が伸びて汚い顔に
しかも 毛も芝生がいっぱいついていた

今朝の散歩で芝生の上でゴロゴロしたらしい
いつもと変わらないですね

2009_09090015.jpg

きっちゃんは シャンプーとバリカンのみ
頭をカットしたかったが 肩が痛くなってきたので やめました?

もしかして 四十肩?五十肩?手はあがるけど 肩甲骨のところが痛い

ふわふわになったからいいよね

2009_09090027.jpg


今日もミッキーファミリーはのんびり

クレアちゃん 何を見ているのかな?
私の部屋の窓から必死に外を見ているのですが
クレアの目には何が写っているのか?


2009_09060002.jpg

名前を呼んでみた 一応こっちに 振り返ってみているけど
逆光でよくわかりませんでしたね
黒いって・・・そんだね

可愛い顔で見ていたのに
残念・・・・

2009_09060003.jpg

ミッキー君は ち○○んの膿はかなり良くなってきています
朝晩の洗浄で 綺麗になってきました
昨日よりずいぶん膿の量が減りました

相変わらず寝てばかりですが 気持ちよさそうに寝ています

ご飯は 何回かにわけて少しずつ食べています

好きなものはガツガツ・・・さつまいも りんご ささみは大好きらしい
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

他にも好きなものを探してあげないとね


寝る時間が増えたので おなかが空かないのかな?

いつも いつも応援をありがとうございます

免疫力が落ちているようだ

ミッキー君 朝から ち○○んに膿がたまっている
生理食塩水で 洗い流すしか出来ません

ご飯は 何度かにわけてあげているが いつもの量には足りないかな?

鼻水に ち○○んの膿 
免疫力が落ちているとしか言えないな

しかも 夕方 起きたのでトイレに連れて行こうと抱っこしたところ
出てしまって 足からおなかがびしょ濡れに
汚れた部分だけ 洗って乾かして・・・

バタバタと忙しかったよ

今は寝ているので 横になってスヤスヤ眠れるだけいいと思い
様子を見ています

しんどい息もしてないし 大丈夫だと思うけど
気になるので リビングに下ります

ミッキーの様子

朝ごはんは 2回に分けてお昼までに完食

後は寝ているだけ・・・ 時々起こして ちっこ お水

鼻水に少し血が混じってピンク色

くしゃみをするから 粘膜から出血かな?
赤い血ではないので まだ大丈夫だよね


2009_09060009.jpg

晩ご飯も 野菜スープをかけたのはいやって

フードだけをふやかしたら いつもの3分の1
おまけにササミをゆでたもの少し 葡萄1粒

また 時間を置いて フードをポリポリ

さっき買い物に行ったときに レトルトパックのおかずみたいなのを
買ってみた 普段はあげないけど 嗜好が変わって明日食べるかもね

食欲がまったくないわけではないので 少し安心
食べなくなるのが 怖いです

無理せず好きなものを食べてくれたらいいよ
あんまり動かないし 沢山食べることは無理なのかもね

何度かにわけて 明日も食べようね


心配かけてすいません 頑張ってるからね

ご飯残しちゃった

ミッキー君 朝ごはんも少し 夕飯は 一口食べただけ
食欲ないのかな?

夕飯を食べないのでいつも食べている おやつを(プロポリスのクッキー)少しだけ食べた
ササミも茹でて 少し食べたよ

う~~ん まったく食べないわけでもないけど 心配だな

また 鼻水が出ています
寝ていても黄色鼻水が タオルについています

様子をみたいので 今日はこのくらいで・・・

ミッキーのためならえんやこら~~


昨日のウレタンサークル マジックテープをつけるのはとても大変

母に無理と言われて 考えたのは 外側 内側を まつり縫いで
とめていくしかない そこで 仕事が終わってチクチク
形のあるもの しかも大きい 縫いにくい
でも 頑張って縫っています

チクチク 縫ってると その中に入って寝てる子もいるし・・・・
ゴロゴロする子も

汗だくで・・・・目と手が・・・・さすがに疲れて 今日は終わり

で 夕方 食事の支度におわれ 急に甥っ子達のご飯まで
急がないと・・・・必死です

なのに ミッキーファミリーの野菜スープ 作るのを忘れていました
期待した目で ご飯を待つ二人

しかし 出されたものは カリカリだけ
ごめんね~~ 夜 ちゃんと 作っておくからね
明日は 野菜スープのかかった ご飯をあげるからねと

2009_09020002.jpg

これから 1週間分の献立も考えたりと 色々忙しい私なのでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

工夫しました

皆さんの色んな意見を聞いて 私なりに考えてみました

人間用のシングルの マット4つ折りタイプを 切り離し
すべて バラバラにして 4枚のうち 1枚を半分にして
箱型に・・・

大きな犬用ベッドです

まだバラバラの状態で 設置してみました

これは マジックテープをぐるりにつけて 箱にするつもりです

回りを縫っていこうかと思ったのですが それは断念

クレアがモデルをしてくれました

2009_09030003.jpg

箱型にすると 少し 高さが高いのですが
ウレタンを切って 短くするのも大変なので この高さで・・・・

まだ カバーの布をたらして 中にお布団も入れて 色々することは
山積みなんですが とりあえずこの方向で ミッキーに痛い思いをせず
ゆっくり 眠れるように頑張ります


2009_09030004.jpg

本当に沢山の意見をありがとうございました

ちなみに このマットは しまむらで2980円
シングルで固めです 柔らかいと ふにゃ~~ってなるからね

母の協力がなければ 出来ませんが 二人で頑張っています

どう思います??

メッセージ??

ちょっと 衝撃が強いかもしれません
あまりに衝撃が強いかもしれません

でも私はこんなものでは驚きません



今朝 起きたときの 私のベットの横の壁です

血文字??っておもうぐらい まるで犯行現場のようです

これは家の中でも キッチン リビング  一階の部屋の壁という壁に
ミッキーの高さで スゥ~と 血のあとが 残っていて
拭き掃除して回ります


布団にも パジャマにもついています

悲しいかな これが現実なんだよね

あの頭の大きな出来物が悪さをするのです

2009_09020001.jpg

最後まで一緒に寝たいと考えていましたが
どうやら それも 無理みたいです

私のエゴで 一緒にと思うよりも
布団の中で眠れば毎日かさぶたが取れます

それはとてもかわいそうです

壁に当たるのは仕方ないことです 何に入れても 自由でも壁には血がつきます

ミッキーのために 寝るときだけ 何かに入れて 一人で寝させることを考えています

幸い 私のベットの枕元に スペースがあるので そこを何かで囲って(柔らかく壁をして)
お布団を入れて ペット用のホットカーペットを入れて
毛布をかけて 冬はそうやって寝てもらおうか?
頭を出して寝れば かさぶたは取れないだろう

などと 色々と考えています

何が1番良くて快適なのか?
家に来てから 私と何時も一緒に寝ているミッキーくん

一人で眠れるかしら? 本当にどうしたら1番いいのか わからないのです

一緒に寝るなら 頭に布団が当たらないように
ドームを作る??そんなことを考えたりもします
かやみたいな感じで その中に寝る??でも 私が風邪をひくかもなんて

はぁ~~まだまだ考えて見ます

ひさしぶり~~

私が夕飯を食べているとき テーブルのすみに置いてある
果物を入れる籠
昨日まではりんごが入っていたのですが 今は何もない

おすましして 可愛い顔
でも モミには小さすぎると思います

どうやっても 無理だよ
前から見ればいいかもしれないけど・・・・

2009_09010003.jpg

後ろから 写真を撮ってみた
完璧にお肉がはみ出ている メタボなモミ 
恥ずかしいよ~~

モミも 10歳だよ キティとは同級生
誕生日はわからない 冬に来たので もみの木から名前をつけた
人になつかない 触ると噛み付く だからあんまり抱っこしたり 撫ぜたりすることはない

名前だけはわかるようだ

2009_09010002.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
