

仲良し~~だね

夏休み最後の日

朝からゴロゴロ~~ゲームをしている悠弥くん
それに付き添うくーちゃんは とても幸せそうです

ぴったり くっついています

2009_08310008.jpg

悠弥くんが 向きをかえても そのまま ぴたっとくっついて
前足がなんとも可愛いです

2009_08310009.jpg

昼からは 悠弥くんの反対を押し切って
出稼ぎに行ったら 負けてしまいました

家に帰ると 瑞葵 悠弥 母に バカじゃんと バカにされ
こんな日もあるのよ~~

軍資金は 支払い用に置いていた私のお金
なのに・・・借金して それをなくして まるで 両さんみたいだと
バカにされたよ

悔しいわ~~いいもんね また取り返すから

やっと終わった夏休み

明日から学校が始まるけど インフルエンザ流行しないといいですね

あれから3日坊主ではなくて 運動続けています

しかし体重はちっとも減らないのだけど どうして??
1日のカロリーは 1200カロリーぐらいなんだけど
何がだめなのかな??

今日もお昼から・・・

調子に乗ってやってきました
悠弥くん 家で暇にしてるから 歩くの手伝うよなんて
サッカーしたいだけなんだよね

3時半から芝生でサッカー 厳しい鬼監督 
1時間のサッカーの間 10分しか休憩くれませんでした

まったく・・・やっぱり 汗だくだよ

明日もどうせ朝7時半ごろから二人やってくる予定だったので
送っていくのも面倒で 悠弥くんは泊まることにしました

1番嬉しいのはクレアです
大興奮で これからたぶんボール遊びをするでしょうね

ミニーちゃん 眠いのかな?
ぼっ~としています

でもいつもおやつをくれるお客さんの顔を覚えているのか?
それとも 連れているワンちゃんの顔か?

そのワンちゃんは トリミングが終わったら いつもミッキーファミリーと
遊んで帰るので
終わるまで リビングで騒いで待っていたミッキーファミリー
急いでおやつの元へ
おやつにはかなわないよね

2009_08290003.jpg

最近くーちゃんの写真がないね
明日はくーちゃんを撮りましょう

改良しなくては・・・

ミッキー君の 大きな出来物のカバー
最近特に酷くて ひたすらドロドロ 液体が流れてくる

朝起きると かさぶたがはげている
しかも 布団か 私のパジャマについて
冬になると布団にもぐって寝るので 余計酷くなりそうで
夜だけカバーをして寝させようかと・・・

これは おもちゃのガチャガチャのカプセルの半分を使ったもの
穴もあけて通気がよいように しかし 装着が大変
洗濯できない

皆へ 何かアイデアがあれば教えてください
本当に色々な意見が聞きたいです
何時までもミッキー君と一緒に寝たいから・・・・

カプセルはそんなに重くないけど・・・・縁には綿をつけています
編み物よりも柔らかいガーゼのような生地がいいかしら??

2009_08290006.jpg

お友達が フードを取りに来てくれたので
玄関で少しお話

ミッキー君に会うと元気がもらえると 撫ぜてくれます

そのうち玄関マットの上で寝てしまったの
でも撫ぜてると尻尾だけは振って・・なんとも可愛いのです


お友達が帰っても そのまま寝ていたので 玄関に置いたまま用事をしていた
その後1時間半 寝ていました

風が通りぬけて気持ちよかったのかな?

2009_08290011.jpg

今日も色々忙しく・・・

朝から出張トリマーに行って
帰ってお昼ご飯を食べたら 今度は 夏はともだち(悠弥君の宿題)
赤ペンで 正しいところに○をつけていく作業

最近は先生がいちいち見ないのだろうか?
親が採点するらしい

たまたま今夜泊まりで 私??

そんなことをしていると フードが届いた
お客さんのために仕分けをして ミッキーファミリーのご飯を小分けにして

今度は夕方 野菜を切って サラダの用意だけして 
そうそう 最近お気に入りは ピーマンを細切りにして さっと茹で
塩っぺであえる 副菜が気に入っています

それから サッカーの練習に付き合い(40分ほど)

家に帰って晩ご飯の仕度を手伝い 

ご飯を食べたら 瑞葵をお風呂に入れて(瑞葵はクレアに何故か噛まれて指を怪我した)
頭も身体も洗ってやって。。。

7時過ぎに悠弥くんをフットサルの練習に送って行き
やっと今椅子にゆっくり座れたよ

もう少しゆっくりしたら 今度は迎えに行かなくては・・・

はぁ~~疲れた

ミッキーファミリーとゆっくりする時間もなく ヘロヘロだよ

あと少し 夏休みも終わる 静かな毎日が 来るよ
ミッキーファミリーも静かにゆっくり出来るね

無理をせず

毎日 少しでも歩くようにしよう
今日もスーパーに歩いていった しかし荷物が重い
買い物には 歩きは向かないわ

夕方も小鳥の森を1周コース これは30分ほどかかる

途中 芝生でサッカー練習も 足が痛いよ~

無理をせず サッカーか ウォーキングかどちらかにしなければ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっちゃんも よく寝ます
おやつの時間と ご飯の時間は本当にすばやい行動です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

朝も クレアと二人でご飯を食べているのに
ミッキーミニーが食べるとき かならずミッキーのご飯を狙って
何粒かは 食べてしまいます

2009_08150004.jpg

今日は昼から 甥っ子達が来たので
牧場に足を伸ばして ジェラートを食べに連れて行き
美味しそうに食べていました 私は子供達のを少しだけ分けてもらいました

それから 図書館に連れて行き 読書
本が好きなので助かります 何時間でもいそうな感じだよ

あと少し 夏休みも終わりだね
長い長いと思っていたけど・・・

ミッキーファミリーは元気いっぱい
毎日変わらず モリモリ食べて 遊んで 寝て・・・そんな日々です

ミッキーファミリーにも 夏休みが終われば静かな毎日が戻ってくるよ

頑張ってるよ

ミッキー君も良く食べ よく寝る 元気にウロウロしています
トイレシートがすべるらしくて 表面がボコボコしてるのを使っているが
これでもすべる
どうしたらいいのかな?

でも気がつけば外に連れて行くようにしているので
シートでするのは 1日何回もないので このまま頑張ろうね

 2009_08230008.jpg

私は 今日から食べたものを書くことにしました
後 体重と運動を記入して 1ヵ月後の血液検査にむけて
少しでも数値が 減るように・・・

このままだと 血管がつまって危ないかも

水分も取るように心がけています
お気に入りは黒豆茶 風味が良くて飲みやすいです


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も悠弥君に言われたように ハイキングコース 1セットやりましたよ(35分)
しかも 昼間にサッカーの相手も20分ほど
もうふらふらだよ~~

やばい!!

この間の血液検査の結果報告

中性脂肪が4桁に手がとどきそうな数値
運動不足が原因 
数値が 高いだろうと予想はしていたが これほどとは

カロリー控えめな食事に 適度な運動を言われた

悪玉コレストロールも善玉コレストロールも低いのだが
善玉は増やして欲しいとのこと

1ヵ月後にもう一度朝ごはんを食べずに血液検査をすることに

中性脂肪は 食べたものによっても 数値が変わるらしく
出来れば朝ご飯を食べないで 血液検査をする方がいいらしい

今日から 夕方にウォーキングはじめました

今日は悠弥くんが監視役で 一緒に歩いてくれました
明日はどうしょう??

貧血は少しあるものの 心配ないだろうと 鉄分とって下さいと

あと手ですが 体質によるものだろと 肝臓は悪くはないそうですから

食生活に 運動 好きなものが食べられないのは辛いかも

で。。。今日は私のブログになりました

甘えん坊

最近 私が座ると すぐにきて 横になってても
おなかの上に乗ってきて 顔を 口をペロペロしてくる

夜寝るときも ペロペロして・・・
すっかり甘えん坊のミニーちゃんです

膝の上でこの顔です

そして トイレの失敗も トイレまで行くのに
はみ出ています わざと??
母にいつももう少し前と言われているよ

2009_08230003.jpg

明日から 1泊2日で 父は富士山にいきます
歩く会の旅行だそうです

富士山は 寒いのかな??
半そでにベストで行くらしいけど どうなんだろうね

お酒を飲み過ぎないように 人に迷惑をかけないように
言い聞かしたら うるさいってさ・・・はぁ

子供みたいにおつまみに ビールを用意して どうなることか??

静かになるかと思いきや いやいや明日は甥っ子達が泊まりです
またにぎやかな夜になるでしょうね
(*^m^*) ムフッ

夏休みお疲れ様の食事会

今日は タイトルのように 弟夫婦に連れられて
夕飯を食べに行っていたので
ブログUPが遅くなりました

お魚の居酒屋のお店に行って お腹いっぱい食べてきました

なのにおやつのたい焼きまで・・・すでにはちきれそうなお腹です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

後残り少ない夏休みも頑張れそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間は一人で遊びに来た悠弥くん
クレアとのボール遊びが楽しそうなので
写真に撮りたくて スポーツモードで撮ってみた

耳の毛まで勢いで立っています

2009_08230013.jpg

そして 咥えた瞬間の写真
ボールが凹んでいます

まだ耳は戻ってないですね
楽しく遊んでもらったクレアちゃんなのでした

2009_08230012.jpg

さてさて 今夜最後のバレーを鑑賞する時間です

また明日・・・

お知らせ~~

今まで ほったらかしのHPを閉めることにしました
更新も 何も出来ないままで 今まで本当にありがとうございました

思えばPCを初めて HPを一生懸命作っていた日々を思い出します
いつ閉めようかと 何年も触っていないHPだけど 愛着はありました

今夜限りのHPなので 夜になって もう一度見直してみたいと思います

HPのお陰で 全国の沢山の友達も出来て 幸せです

ブログだけは続けますので これからもどうぞよろしくお願いします


2009_08220003.jpg

寝起きの悠弥くんと クレア 抱っこしてと 膝をカリカリ
尻尾をフリフリの仲良しショットだよ

朝もちゃんと悠弥君を起こしにいったのに
いつの間にか また一緒に寝ていたクレアです

起こしにいったって 無駄じゃん ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日も心臓の悪いシーズーちゃん
寝転んだままカットだけして 帰りました

シャンプー ドライヤーはしんどいものね
調子の良いときにお家でしてもらってねと・・・カットしたからすぐに手入れも楽でしょうね

へろへろ~~

朝は出張トリミング 昼から 晩ご飯のカレー&サラダを作って

少し休憩したら 3時からは シーズーちゃん 15歳
心臓悪い 義眼が落ちて それをお母さんが踏んづけて
壊れてしまったが もう年でいれることを断念

トリミングをしてくれるところが ないとかで
お客さんに相談されて(妹さんが飼ってるらしい)
飼い主さんが付き添うなら出来ますよと

すると・・・・来てくれました
しかも 姫路から とても喜んで帰って行きました

この瞬間が1番嬉しいです

くーちゃんもお疲れですか?
あなたは寝てばかりいるのに

2009_08170005.jpg

夕方5時から サッカーの練習を家でした
30分 練習相手をした私はすでにもうお疲れです

なのに 悠弥くんは 練習に7時から行きました
そして 9時にお迎えに行く予定です

ゴロゴロしたい~~

いつから~~

私の手のひらは 赤いです
まだこれはマシなときの手のひらなんだけど
酷いときはもっと真っ赤になっています

春ごろに友達に言われて 初めて気がついた
人と比べることはないからね

どこか悪いのかもしれないから 病院で血液検査をしてきてと
何度も言われたけど あんまり気にしてなかったの
Kiyomiちゃんがいないと困るから 検査して~~と

痛くも痒くもないので でも最近 何かを握っていたりする時間が長いと
じんじん してくる

そこで 母が定期健診で 内科に行くと言うのでついていった
血液検査と 尿検査 肝臓の検査などをするらしい

たぶん大丈夫だと思うけど 
体質もあるからな~と先生 どうなんだ?私

生活習慣病も なにか引っかかるかもしれないな
最近検査もしてなかったし 健康診断ということで・・・

検査結果が怖かったりするよ

私のように手のひらが赤い人いる??

2009_08200001.jpg


少し夏ばて気味 でもご飯だけはしっかり食べる

唇に湿疹ができている 何故か寝不足 時々たちくらみ

元気はあるのです 心配しないでくださいね

今日は私の話でした

写真ナシだよ

今朝起きたら 私の足の甲に ミッキーの大きなかさぶたが
ついていた・・・
見ればミッキーの出来物はズル剥けの状態です
すぐに消毒 私の足を洗って
どうしたら くっついたのか 不思議だわ

朝は 習字のお迎えに行って お城の絵を塗るのを指導
その合間に ピザを焼いて お昼ごはんにして

食べてからもまた 絵の続き

疲れる~~よね

明日も朝から今度はトンボの絵かな?

私は仕事なので お昼からは何をするのかな?

夏休みもあと少しだから 頑張りましょう

ミッキーファミリーはみんな元気で頑張っています
暑くても食欲だけはあるからね

バレーボールを見なくては・・・今日はこれで

ひさしぶりだね

お盆前から 家に来てなかった 悠弥君たちです

久し振りに今日はお泊りです

3日間サッカーの試合 そして次の日はユニバーサルに遊びに行き
昨夜は帰ったのが夜中の2時だったらしい
大阪は自動販売機のジュースが高かったと ひたすら言ってた悠弥くんです

そして 今日は前から約束していた 図書館へ

借りたのはキャプテン翼 やっぱりサッカーの漫画です

2009_08180009.jpg

私も借りたい本がすべて 貸し出し中で 借りられず
ウロウロしてて 悠弥くんが見ていた漫画コーナーへ

昔読んだことのある あさきゆめみし
なつかしくて 借りちゃいました
漫画だけど 読み応え十分です


2009_08180008.jpg

夕飯後 悠弥くんと お散歩へ

悠弥くんは 散歩させてるのではなくて 散歩してもらってる感じで
ミッキーファミリーの言うとおりに 歩いて グルグル巻きになったり
他所の犬のところへ 走っていかれたり
散々な目にあってたよ


2009_08180005.jpg

そして くーちゃんの頭にゴ葉っぱの飾り
一生懸命取ってあげました

くーちゃんは やっぱり 散歩も悠弥君と一緒だと
テンション上がりっぱなしで 大騒ぎの散歩でした


2009_08180007.jpg

ほのぼの~~

仲良しに見えるね~~
でもこの姿を見ると嬉しくなるよ

時々は ミッキーに踏まれて ミニーも怒る
ガァ~~と飛び掛り怒る

それを見てクレアが今度はミニーを怒る
突き飛ばして ひっくり返って 目が点のミニー

またまた仲良しでくっついて寝ている
この姿は 悠弥くんが小さい頃していた 添い寝の姿

他の子が悠弥君に近づくと怒っていたミニー
母のようでした それを思い出す 後姿だね


2009_08170001.jpg

今度はお座りしているミニーの近くにウロウロするミッキーくん
ぶつかったら怒られるよ~~

後ろ足がかなり弱ってきました
ハの字に広がってしまいます

うんPをしていて 転んでお尻にうんPがついてしまいました
何時するかわからなくて 見てなかったけど しりもちついたのはわかったので
すぐに綺麗にしてあげました

ガンバレ~~ガンバレ

2009_08170007.jpg

定位置

母が洗濯物を2階の踊り場でたたんでいる時も
私が たたんでいるときも 階段を上がってすぐのところで
ごろんと横になって寝ています

まぁ 寝返りをうつほどは寝ないからいいけど
危ないよ~~

何をしているかというと 下で待ってるきっちゃんとミニーを見ています
階段に扉をつけているので上がってこれない2匹なんだよね

くーちゃんは 扉を鼻で押して ゆらゆらさせている間に
頭を突っ込んで無理やり上がってくるのです
賢い子だわ

くーちゃんには扉の意味がありません
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_08160001.jpg

洗濯物がたたみ終わって くーちゃんを呼ぶと
可愛い顔で見てくれました
(親ばか)

今日も暑かったですね
でも家の中はクーラーをつけなくても 過ごせたのです

家の中が暑いと きっちゃんが口を開けてアピールするからね
でも今日はアピールがなかったので・・・・

2009_08160002.jpg

お盆休みも終わって明日からお仕事の人も多いでしょうね
頑張ってくださいね

可愛いしっぽ

ミッキー君の横で本を読んだり 何かをしていると
時々 ふりふりする 可愛いしっぽ

どんな夢を見ているのかな?
もしかして 走り回ってる夢??

嬉しそうだね~~

今日は1日よく寝ていました
今も寝ています


2009_08150001.jpg

お盆の送りの準備をそろそろして お返ししないとね

リカもリズも帰ってきたけど もうまたお別れですね
お船に ドックフードとおやつをいれて・・・

私はミッキーの側で 座椅子に座っているのですが
その前には 私が脱いだ布草履と ミニー&キティが 気持ちよさそうに寝ています

2009_08150002.jpg

あれれ~~くーちゃんは どこ??

くーちゃんはソファーでグーグー寝ていましたが
写真は ボケボケ 残念です

3時ごろから瑞葵ちゃんを連れて ゲームセンターへ
コインで 1時間以上遊んでいました

悠弥くんは 明日まで サッカーの試合で 朝から晩までいないので
退屈な瑞葵ちゃんです

だから遊んであげないとね・・・

メーメーちゃん

何故かきっちゃんを見ていると
アルプスの少女ハイジに出てきた ゆきちゃんというヤギに見えてきます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

何故かメーメーちゃん 明日はゆきちゃんになってるかも・・・
=*^-^*=にこっ♪

2009_08130009.jpg

今日も暑かったね

昨日朝8時半からミッキー以外のシャンプーカットをして
3時に終わってすぐに お墓参りに行って 車の運転3時間ぐらい
後は親戚の家でおしゃべりして それで今日はすっかり疲れて
朝は携帯の目覚ましの音も聞こえなくて 一日身体のだるい日でした

夜は スタミナということで 和風ビビンバ 豆板醤をいっぱい入れて
辛いといいながら ガッツリ食べました
元気出てきたぞ~~

和風ビビンバ

茄子 きゅうりはそれぞれ縦半分に切り 斜め切り
別々にごま油で炒める もやしは塩茹で
ひき肉をみりんと醤油とお砂糖で甘辛く煮る

ご飯の上に もやし なす きゅうりを盛り付け
その上にひき肉の甘辛煮をのせて ミョウガ ゴマをかけて
豆板醤はお好みで ガッツリ混ぜて 簡単和風ビビンバの出来上がり

食欲のないときでも 食べられますよ

皆さんもお試しあれ~~~

ハゲにオセロに子羊??

今日はミッキー以外 シャンプーしたり カットをしました

昨夜ミニーの頭を見て ハゲていることに気がつき
薬用シャンプーで綺麗にしたよ
避妊手術をしたから カサカサ肌になって こんな風になるのよね
ホルモンバランスの関係らしい 女の子なのにね

2009_08130002.jpg

ミニーを綺麗にしながら くーちゃんはシャンプーをした後で
きっちゃんと仲良く寝ているのを見て
くーちゃんの横にミッキーが寝たら オセロでは クーちゃんは
白になる~~ ではミニーがきっちゃんの横に寝てたら
きっちゃんは 何色??2色が混ざってグレーになる
なんて面白いことを考えながら・・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_08130004.jpg

そして 耳の毛が暑そうで 耳が少し悪くなっていたので
タッセルにしてみようと バリカンを入れたら
きっちゃんが急に動いて 耳半分ぐらい剃るつもりが
なんと3分の2ぐらい入って 耳の先の部分だけになってしまった
片方だけでは可笑しいし 同じぐらいにしたら 貧相な耳に
まるで 子羊ちゃんだわ ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

これでカットもテンション下がってしまって ダメダメカット
まぁ~~いいか そのうち伸びるよ

2009_08130013.jpg

3時から親戚のお墓参り 家に帰ったのは7時過ぎだったよ
父はミッキーファミリーにご飯をあげることが出来ません (それぞれご飯が違うから)
おなかをすかせて待っていました
ごめんね~~

さてこれからゆっくりしましょう

暑い 暑い


リビングのテーブルの棚に置いていた 消臭剤
父が足で蹴飛ばし 倒れて すべて なくなっていた

どこに漏れていたのかと 探していたら テーブルの下
ミッキーが寝ている布団の裏側
2枚とも消臭剤のにおいで臭いったら もう~~

またまた洗濯 絨毯もその部分だけ お湯をかけて 上と下から
トイレシートではさんで水分とって 少し匂いがマシになったかな?

消臭剤で臭いなんてね (*^m^*) ムフッ

そしらぬ顔で寝ているミッキー

最近は頭の出来物 かさぶたも出来なくなり
絶えずだらだらと汁がでているような状態です

私が寝ている間に パジャマに頭を擦りつけ
起きてびっくり なんでこんなところに血が??何てこともあるよ

仕方ないね

2009_08090005.jpg

私と言えばつい2週間ほど前に 胸が痛くて 膿が出たのに
また 今日痛いと思っていたら ブラの中で 膿が出ていた

どうしてこんなことばかり・・・痛いし 熱いし 辛いよ
せめて1ヶ月2ヶ月間があいてくれたらいいのに・・・
もう 嫌だ~~

おめでとう

くーちゃん 5歳になりましたね

我が家に元気台風を連れてきて みんなそれぞれ 刺激のある生活をおくれています

もう少し大人しければなんて思ったけど
すっかり 5歳になれば大人しく 最近は喧嘩もしなくなり
とてもいい子になりました

パイナップルケーキを前にしても 食べる気はないのです
なぜなら くーちゃんは大きな食べ物には興味がないのです

なんでも 欲しがるけど大きいままあげると 顔をそむけます
そして小さくしてあげると いくらでも食べる変わった子です

お上品とも言うかな?(ё_ё)キャハハ

困った顔のクレア これからも元気で 楽しく過ごそうね


2009_08100026.jpg

そして プレゼントにはおもちゃを しかし すでに ジクのところと 葉っぱの先には
穴が開いて 中から綿が出ています

おもちゃをすぐに壊してしまうのだから困ったものです
はぁ~~ まぁいいか 気に入って遊んでいるのだから・・・


2009_08070002.jpg

雨が良く降りましたね



午後には 雨も止みましたが
各地で被害も出て 亡くなった方もいらっしゃいます

思いもかけないことがおこったのでしょうね

これから台風シーズンになるので 本当に気をつけて行動しないとダメですね


今日は最後のキッズ講座の日でしたが
お母さんがお休みなので私は連れて行くことはなかったので
写真も撮っていませんが 楽しんできたかな?

夏休みもやっと折り返しになりました

残りの夏休みを 楽しく過ごして欲しいです

今日も退屈なきっちゃん
朝は雨でも少しだけ散歩にいったらしい ドロドロになっていたけど
母が足を洗ってくれました しかし耳にも泥がついてたのよね

お盆明けには綺麗にするつもりなのでそれまでの辛抱

2009_08090006.jpg

明日はくーちゃんの5回目の誕生日
早いものです もう5歳だなんて もっと もっとゆっくり年を取って欲しいものです

ケーキはこの間のキッズ講座で作っていた パイナップルケーキを焼きました

明日は忙しいので 焼く時間がないと思い 今は冷蔵庫でしっとりになってるかな?

明日のお楽しみということで・・・・(*^m^*) ムフッ

ぼさぼさ

昨夜からずっと雨が降り続いています
途中土砂降りになったり 1日うっとおしい日でした

当然 お散歩にも行けないので 不満なのはくーちゃんのみ
これから たぶん ボール投げとかおもちゃで遊んであげないとね

土日は悠弥くんも来ないので遊んでもらえないし・・・

ミニーちゃん 毛が伸びましたね
ぼさぼさになっています

そろそろカットしないといけません

お盆が過ぎたら綺麗にしましょう

2009_08090003.jpg

本当に何もない平和な日々なので ネタもないのですが・・・

台風がやってきているみたいです

西日本に近づいているとか・・・明日も酷い天気かもね
徳島では土砂崩れもあったとか 大雨被害が出ているみたいです

千葉でも道路が冠水しているとか 皆さんも気をつけてくださいね

なんだかね~~

だらだらのくーちゃんです

まるでおばあちゃんの様に・・・
父の太ももを枕に寝ていました

もうすぐ5歳になるくーちゃん
ずいぶん落ち着いて大人になりました

少し大人しすぎるかも ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2009_08070001.jpg

今日は夕方から少し出かけていて
ブログを書くのが遅くなりました

暑くなって毎日本当に嫌ですね

夜も暑いので辛いです

クーラーつけっぱなしでは眠れないし
窓を開けても風も入らないし 毎日朝いつもより早く目が覚めるし
夜は寝つきが悪いし・・・もう嫌だ

夏ばてしないように気をつけましょうね

久し振りに・・・

ソファーの上でくつろいでいます

自分では上がれません

父と母の間で のんびりと・・・

いつもはくーちゃんがいるので 母に抱っこされても すぐに下におりるのですが
今日はいいね~~

嬉しそうです

2009_08070004.jpg

今日も少し忙しくて のんびりミッキー君の寝姿を見ることが出来ませんでした

2匹トリミングをして また3時から 出張トリミングに出かけて
家に帰ったのは6時半 ご飯を食べて これから私ののんびりタイムです

ミッキー君の顔を見ながらボッ~~としたいと思います

遅くなっちゃった・・・

今日は お友達のお店に お弁当持って 出張トリマーしてきて

母に頼まれた買い物をして

家に帰ってホッとしてると 甥っ子達が来て
ペーパークラフトのペンギン作り

それから 餃子の作り方を教えて
焼き餃子 揚げ餃子 水餃子と 餃子パーティーだ

後片付けをして 図書館に本を返しに連れて行き
ダイソーに 刺繍糸を買いに行き 瑞葵のミサンガ作ります

悠弥くんにはこの間作ったばかりなので・・・今度は瑞葵ちゃんの

そんなことをしていたら 今日の写真を撮るのを忘れていたし
バタバタとしています

そろそろお風呂に入れて もう寝させないとね

ミッキー君は寝ていますけど

食いしん坊~~ファミリー

何をしてるのかな?
それは キャベツの千切りをしています

お野菜大好きなミッキーファミリーは 野菜を切ってると
足元に勢ぞろい
しかもくーちゃんはピョンピョンしています

どんな野菜でもこんな風に待っているのです



2009_08050003.jpg

キャベツの端っこをあげると うまうまな顔のきっちゃん

一応 ミッキーくんも椅子の間をいつものように ハードルの運動中です

家族写真には間違いないよね
(*^-^)ニコ

2009_08050005.jpg

今夜のデザートには桃をあげましょうね

だからいい子で寝んねして・・・

子供達サービスDAY

たまたま 仕事の予約もなく 昨日泊まっていたし
朝から 約束していた岡山城と後楽園に行ってきました

築城400年 すっかりお城は綺麗になり エレベーターまでついて
クーラーもきいていました

悠弥くん お城の中でクーラーがきいてるなんてと驚いていましたが
私はとても 涼しかったです 生き返るようです

岡山にいながら 城を見たことがなかった2人は 大きさに驚き
すごい~~と感激していたようですが??どうなのかな?

スワンのボートに乗って 堀を散策
しかし 暇だから20分のところを30分どうぞといわれたが
足で漕ぐので疲れてしまいました

2009_08040010.jpg

お殿様気分で お籠に乗って しかし貧弱な殿様です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

国語の教科書で勉強中の千年の釘
400年前の釘には出会うことが出来ました

少しは勉強になったかな?

2009_08040029.jpg

偶然 撮影しているのを見かけました
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 現在 香取慎吾君が出演しているドラマの
エンディングで使われる ビデオ撮影らしいよ

みんな両さんまゆげで元気に踊っていました
暑いのに 鬼さん 猿 キジ 犬の着ぐるみ お姫様に どんな風に放送されるのか楽しみです


2009_08040041.jpg

2時過ぎには家に帰ってきましたが
さすがに暑さと 疲労で 疲れてしまい ミッキーファミリーと
1時間ほど寝ました

そして夕方 車の掃除を2人に頼み びしょ濡れが楽しいようで
水遊びをしながらも 綺麗になった車・・・それもまた良い思い出になるでしょう

今夜は良く眠れるでしょうね

今日のキッズ講座

夏のデザート作りです

バターにお砂糖を入れて 一生懸命混ぜています

ここから 卵を少しずつ入れながら クリーム状にするのですが
卵を沢山入れると分離してしまうので みんな 大騒ぎで
頑張って混ぜています

パイナップルを切ったり スイカを細かくしたりと
することは沢山あります

相変わらず子供達のパワーに 元気をもらって帰ります

教えてくれた先生も3年目 顔見知りです
先生も パワーをもらってまた頑張りますと言ってたわ

2009_08030033.jpg

そして 焼きあがった パイナップルケーキ 美味しそうですか?

2009_08030066.jpg


冷たく冷やした スイカとミルクの2色ゼリー
ミントの葉も飾ってお店で売ってるみたいですね

2009_08030067.jpg

そんな2人の写真を撮るのも大変です
夏休みの思い出として いつまでも心にも写真にも 残せるといいですよね

ボサボサ~~

朝晩 結びなおしているに あっという間にボサ子ちゃんになります

切ればいいのだけど 切れば癖毛で 眉毛のように 2つに分かれる
まるでシュナウザーのようになるのよね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日も夕方散歩に行くときにモミとバトル
キャンと鳴かされて終了
くーちゃんの負けです

2009_07310002.jpg

お昼から急に暑くなって 3時ごろにはピークになった
きっちゃんが口を開けて クーラーつけて・・・・はぁはぁ~~

クーラーをつけて5時半 風も吹いてきたので
今度は窓を開けて 扇風機 

ミッキーのためにあまりクーラーをつけないようにしているのだが
他の子は暑いよね

ミッキーは2.5キロしか体重がない
元気な頃は 3.8キロがベスト体重だったのに・・・
マイナス1.3キロ 小さなワンちゃんにとっては すごい数字だよね
本当に骨皮だから・・・寒いのは苦手みたいだよ

明日のキッズ講座は 夏のデザート作りらしい
何故か月曜日ばかりの講座です
また写真撮影に頑張ります
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
