

お誕生日

まだ18歳のミッキー君
昨夜私の腕の中で寝ている可愛い顔

2009_07310003.jpg

そして 19歳のミッキー君

昨日と何も変わらないけど 今日は誕生日
1990年7月31日 愛媛県で 産まれました

甥っ子達と一緒に焼いたチーズケーキ
美味しそうにガツガツとかぶりついていました

隣で 瑞葵は 全部食べられると心配そうな顔です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ミッキー本当におめでとう
すごく頑張って 偉いよ~~ミッキーは世界一だよ

2009_07310016.jpg

家族写真は撮れなかったけど 美味しそうに元気に食べるミッキーの写真は撮れたよ

2009_07310020.jpg

何とか撮れた正面の顔
可愛いね~~

2009_07310021.jpg

19歳の誕生日が迎えられるなんて 思っても見なかった
15年頑張ってくれたら それだけで満足なんて 飼いはじめた頃思っていた
目標は長寿犬表彰 その夢も果たしてくれた

そこからはおまけの人生 好きなように生きたらいい
のんびり 穏やかに そして 痛みや苦しみもなく過ごせたらいいと・・・
美味しいものを食べて 多少不自由があっても 好きなように・・・

これから先 どのくらい一緒にいられるだろう?
もう少し 側にいてくれたら嬉しいな

いつまでも一緒だよ~~


介助犬???

ラックのお兄ちゃんのナイス君です

ラックのトリミング中 暇なので
何故か?ミッキー君の後を 尻尾をブンブン回しながら
ついて行きます

何もしないのだけど ミッキーに寄り添うように くっついて
そして 寝ているときは 近くで ふせをして 見ていたそうです

介助犬?

2009_07300001.jpg

そして ミッキー君 ラック&ナイスくんが帰った後
久し振りにシャンプーしました
痙攣をおこして 怖かったのですが 大丈夫でした (これは間違い)

痙攣を起こして以来初めてのシャンプーが怖かったという意味です
書き方が悪くて心配させてしまいました ごめんなさい

カットまでは出来ませんでしたが
イボや出来物で血が出ているところは バリカンで毛を剃りました

頭の出来物も かさぶたが取れてしまいました

消毒して綺麗になりました

顔を少し切ってあげたかったのに イヤだって
暴れるのでやめました

少しふわふわで 気持ちよくなったね

2009_07300003.jpg

疲れてぐっすり寝ています~~

時々 向きを変えて

頭の出来物を下にして寝ることが多いミッキーくん

しかし・・・それでは 耳がベタベタになります
耳はすでに茶色に変色しています

枕にタオルを折りたたんで・・・気持ちよさそうに寝ています

2009_07290001.jpg

寝てるときに体の向きを変えると 頭の出来物が
あらわに出てきます

でも乾燥させるには これがいい

ミッキーは寝方にもうるさい
向きが気に入らないと なかなか寝ない

でも寝てしまえば向きを変えても あんまり文句も言わないので
今はこの状態でリビングで寝ています

2009_07290002.jpg


7月はクーラーをつけたのは数回ほど・・・

夜も4~5回ぐらいしか使っていませんね

今も 私の部屋は 風が吹いています カーテンがふわふわと揺れるぐらい
窓を開けていると寒いときもあるからね

8月はどうだろうね?

今夜は茄子のミートグラタンを作りました チーズをかけて美味しかったな

夕方の庭

これは昨夜 NHKのおしゃれ工房で作っていたのを見て可愛いので
作りました
シュシュだよ~~

瑞葵ちゃん用にピンクを2個 ブルーのは私のだよ
動くとビーズがゆらゆら~~綺麗です

2009_07280025.jpg

夕方の庭は チョビファミリーが遊びに来てくれました

なんとか顔が撮れたので 紹介します

クレアの子供のウィルくんです 今年3歳になるんだよね
やんちゃな甘えん坊だよ

僕が1番と甘えてきます


2009_07280039.jpg

そして ミッキー&ミニーの最後の子供

きっちゃんのお姉さんのベリーちゃん 10歳です

大きさは違うけど することはきっちゃんと同じ
この間まで腰が痛かったのですが元気になりました

やっぱり甘えん坊だよ


2009_07280045.jpg

最後はミッキー&ミニーの最初の子供のチョビ君 13歳です
優しいお兄ちゃんしています

緑内障で 目が痛いので 左目をショボショボさせていて
不安なので お母さんにべったりしているそうです

昨日から 目薬を変えたらしいのでそれが効くといいな 

2009_07280047.jpg

30分ほどだったけど 楽しかったね

今日は チョビファミリーばかり写真に撮ったので ミッキーファミリーはいません

今日も甥っ子姪っ子

キッズ講座は 廃油を使ったキャンドル作り

廃油に 固めるテンプルとクレヨンを溶かす
氷水で固める また流すを繰り返すと カラフルなキャンドルの出来上がり

写真を撮るだけのつもりが 何故かお手伝いを
火を使うので 危ないからお願いしますと
1時間半ほど にぎやかに 子供達に 文句を言われながら
お役目を果たして来ました

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

廃油に中にクレヨンを溶かしています

2009_07270011.jpg

固まるまで待っている間もにぎやかです


2009_07270022.jpg

そして 出来上がりは こんな感じ
わりばしを外したら いい感じですよ

2009_07270030.jpg

エコの勉強が出来たかな?

今日も疲れた1日です

雨です

今日も雨が降ったり止んだりで 嫌な天気です

止んでいる間にトイレ散歩だけでもと思うのですが
すぐに降り始めて 散歩どころではないです

つまらない顔のきっちゃんです

雨は好きではないそうです

2009_07170002.jpg

洗濯物も乾かないですね

本当に今年の夏はどうなっているのでしょうか?

冷夏なのかな?

じめじめした天気はダメです
良くないです 早く晴れて欲しいな

悠弥くんはキャンプにいったのかしら また中止だと可哀想だね

明日はキッズ講座の 廃油を使ったキャンドル作り
また写真を撮りに行きましょう

久し振りのくーちゃん

毎日楽しそうです

甥っ子達が来るとテンションます

頭もボサボサ 夜も悠弥君と一緒に寝ていました

寝相が悪い二人だから 風邪をひかないように
気を使います

タオルケットをおなかにかけてあげたりと しかし
私が眠り込んでしまったら きっと タオルケットもどこかへ飛んで
寝相の悪い二人になっているのでしょうね

ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_07250004.jpg

今日はサッカーのキャンプだったのに 午前中の天気予報で中止になったらしい
楽しみにしていたのにね

でも明日 日帰りキャンプをするそうです
せっかくだから晴れるといいね

今朝も 壁に血が・・べったりと・・・朝から恐怖です

ミッキーの消毒 それから 壁を拭く 毎日の日課だよ

ミニーの目も少し良くなりました

病院へ

ミニーのフードを取りに行かなくてはいけなかったので
ミニーの左目がこの何日か赤いのが気になっていたので
連れて行くことに・・・

それというのもミニーの子供のチョビ君が 緑内障になってしまったから
白目が赤くなってねと話をしてたのを思い出して

ミニーは結膜炎でした 眼圧も正常だったので目薬をもらって
これで様子を見てくださいと・・・

2009_07240001.jpg

ミッキー君も一緒に 頭のイボ 匂いが出てきて
体液が絶えず出ている状態で 何か出来ることはないかと・・

しかしイボではなくて 腫瘍ではないかと・・・1年半で2.5センチになったから

でも・・・でも 何も出来ることはなく やっぱり消毒 清潔にそれだけ
抗生剤を使えば飲み続けなくてはいけなくなるから
それも身体には負担でしょうと やっぱり 何も出来ないのね

これで私も 病院へ期待することもなく 諦めがつきます

目は出血 これもやっぱり何も出来ないと・・・

もうミッキーが病院へ行くことはないでしょうね
体重は2.5キロになっていました
小さくなったミッキー

2009_07240002.jpg

待合室では やっぱり皆が可哀想と口に出してミッキーを見ます
母がさらし者になっただけと 怒り

悲しくなるけど 老いるとはこういうことなのか?
ミッキーは可哀想なんかじゃないと 心の中で・・・怒り心頭

頑張っているのにね 

またまた子供ネタです

夏休みのキッズ講座

最初はフラワーアレンジメントです

沢山の花の名前を勉強して 思い思いに好きな花を
アレンジしていきます

真剣な表情の瑞葵ちゃん
とても楽しそうにしていました

2009_07230008.jpg

悠弥くん 花を使ったアレンジも なかなか楽しそうです

この教室には花の良い香りがしていました
花は癒されますね

2009_07230025.jpg

キッズ講座は 宿題をやっつけるとか キャンドル作りとか
料理とか 実験など 色々あります

暇な夏休みをこんな風に 色んな体験が出来るのは嬉しいことです
家から近いし 毎年楽しんでいます

ミッキーファミリーは いつもと変わらない日常を送っています
モリモリ食べて 寝て 遊んで そんな風に過ごしていますから
ご安心を・・・・

今年はミニー

夏休みの宿題 動物愛護の絵です

瑞葵は初めてですが 大好きなミニーを書きました
背景の色をおばあちゃんと一緒に考えています

2009_07220007.jpg

出来上がりは こんな風に書けました

花畑にピンクの服を着たミニー 可愛いですね

2009_07220010.jpg

そして クレア リズと書いてきた悠弥くんもミニーです
白い子は難しいからね

真剣に書いています

2009_07220006.jpg

画用紙いっぱいに 笑顔のミニーを書きました
とても生き生きと 迫力のある絵が書けました

2009_07220009.jpg

まだまだ絵の宿題はありますが 今年はインパクトのある絵を
書こうと決めています


日食見ましたか??
私はサングラスをかけてみました

三日月のような姿を 感動しながら見ていました

家にいた母も悠弥くんも瑞葵ちゃんも 見たよ

それに 浄化槽の点検に月に一度来る お兄さんも サングラスを貸してあげて
見たら 感動してたよ

いい時間に来たと・・・ね

3年後の5月には 9割ぐらいかけるのが 岡山でもまた見られるらしいから
そのときは観測用にちゃんと用意して見ましょう

大雨・・・

朝から少し休んでは 雨が降り続いています

時には土砂降りです

家の前の川は かなり水が出てきました

これ以上あんまり降らないで欲しいかも 雨雲は少なくなっているらしいから
水は増えないかもね

子供のころ この川が氾濫して 家を通り越して水はドンドン低い裏の方へ
流れていきました

だから床上になることはないです

2009_07210008.jpg

昨夜のくーちゃんの寝姿

しかし恥ずかしい 酷い格好です
前足は踊っているようです 身体をねじって寝にくくないのかな?

おなかはポンポコリンだしね

少しは女の子らしくして欲しいわ

2009_07210003.jpg

今夜は甥っ子達が夏休み始まって 久し振りに来ました
悠弥くんと瑞葵ちゃんは 交代で私の部屋に泊まります

今夜は瑞葵ちゃんの番なのですが 悠弥くんは少し不満らしい

それでさっきからベットの取り合いで 喧嘩してました
うるさくて大変です

写真の違い

ご飯を置いてカメラを用意する間に すでに少なくなってるご飯

2009_07200001.jpg

そして ほとんど食べてしまっている くーちゃん&きっちゃん
ミッキーも 頑張って食べています

食欲あります 昨夜 すいかを見せたら かぶりついてきたミッキー
口からスイカの果汁がボタボタたれて 母に怒られた・・・私
小さくしてあげなさいと

すいかを前にどうするか 見たかったのよね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2009_07200004.jpg

今朝方 3時ごろだったかな?
激しい雨と雷の音で 目が覚めて 眠れなくなったよ

蒸し暑いし クーラーつけっぱなしでは 風邪をひきそうだし
ミッキーも寒かったら困るし・・・窓も開けられないし
寝苦しい~~

今夜も降るらしいけど 良く眠れますように

変な顔

どこ見てるんだか?
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

最近ミニーは よく私の口を舐めにくる
めったに舐めたりするような子ではなかったのに・・・
何かあるのかな?

2009_07170003.jpg

今日もダニチェックしたけど 見えませんでした
すべて取れていたみたいです
ほっ~~

お休みだったので 朝からクローゼットの中を片付け
着ない服沢山ありました
何年も袖を通してないものは 捨てることにしました

ついつい見えないからとクローゼットの中に色々なものを
入れていくので いつの間に散らかってしまうのです
見えないからね・・・

汗をかきながら掃除したよ

午後は急に雨が降ったりしたけど またすぐに止んで蒸し暑い1日です

梅雨明けまではもう少しかな??

でももう7月も後半だからね
8月は暑いでしょうね どうなることか??

やだ~~ぁ

お昼ごろそれに気がついた
きっちゃんの頭の上にゴマのように黒いものが
1ミリもないような 黒いものは10個以上

あの憎たらしいダニです
フロントラインはしているが 気持ち悪い
取れるものは取り ガムテームにつけて
身体中を ドライヤーの風をあてながらくまなく探す

頭 耳 足先で見つけて それも取り除く

怒っています~~ すべて取れたはず

どうやらお昼 ちっこに土手に出したときについたようです
土手は草を刈ったばかりなんだけど それで落ちてるのかも・・・

2009_07170002.jpg

ミッキーファミリー ドライヤーをあててチェック
ミニーにはいなかった クレアは少しだけついてたので 退治して
ミッキーは外に出ないのでいませんでした

はぁ~~嫌な季節になったな
散歩も場所を選ばないとね

フロントラインをしててもつくのは仕方ないのかな?
ついても ダニが死ぬのかな??

なんだか心配 怖いよ~~

ダニ恐怖症の私 もし私についてたらと
何年か前の出来事を思い出すと 寒気がするよ

久し振りに・・・

いつもは呼んでも反応がないのに
今日は違った 

ミッキーって名前を呼んだらこっちを向いた瞬間が撮れました

本当に久し振りだね
私の声が聞こえたのかな?

2009_07170005.jpg

朝は9時過ぎから 叔母さんの家に出かけて
お野菜やら漬物 果物などをいただいて帰ってきました

少し痛んだモモ 早く食べないとダメになるし でもそんなに食べられないし
そこで ネットで調べてモモのコンポートを作ることに

白ワインを使うと書いてある 買いに行くのは面倒
そこで探したのが 桃もワイン 桃に桃のワインいいじゃん

お水を少しグラニュー糖を入れて 煮ること10分

冷たく冷やして美味しいコンポートが食べられます
でも少しワインの味がするかも??

2009_07170007.jpg

明日から夏休みだよ
成績表も二人とも良くて 楽しい夏休みが始まります

私も色々考えて 近場で遊びに連れて行こうと思います

近場でも楽しめると思うのよね

鳴いて訴える

今朝服を着替えていたら 下の方から ミッキーがワンって鳴いている

まだ着替え終わってないが 父が下で ミッキーが立てれなくなったと
行くと・・・階段を下りたところで横になって 鳴いている

足が引きつったような感じで 片足だけ突っ張っていた
それで立てれなくなったようだ

しばらく足のマッサージをしたら 歩けるようになったし
いつものようにウロウロもしてた

ご飯もしっかり食べて お昼寝もいっぱいしたよ

夕方には少し 土の上で歩き ちっこをした

まだまだ大丈夫 頑張れるよね

明日は母の妹さんの家にお野菜を取りに行きます
家から30分ぐらいの距離だけど 往復1時間 少し母はしゃべるから
2時間ぐらいは留守にするけど 父が見ていてくれるので
心配ないね

そんな訳で写真を撮る気にもなれず・・・
この暑いのに くーちゃんのセーターを編んでいる私です
短くしたから 冬用に 服を一枚も持ってないくーちゃんです
ピンクのセーターを編んでいます

それとドラクエⅨを買おうか悩んでいます
買った人いるかな??
面白い?感想を教えてくださいね

早起き~~

今朝は甥っ子達が学校に行く前に会えました
昨夜 泊まっていたのです

いつもなら私は8時半まで寝ていますから・・・
それが今日は7時前に目が覚めた 今頃の時間になって眠くなったよ

朝 布団を見るとまた血だらけ・・・壁も
頭からの出血?だと思っていたら顔の横のイボからでした
つぶれて小さくなっていた?

壁に擦ったのかな?

すぐに シーツと タオルケットの洗濯

朝ご飯を食べて 今度は 8時半からミニーのシャンプー&カット

その後きっちゃんのシャンプー&カット
お昼前には終わってしまった

お疲れの2人です

2009_07150006.jpg

お昼前 友達に電話して ハンバーガーが食べたいのだけど
一緒にどう?電話をしてみた
モスバーガーに行って カレーチキンバーガーを食べたよ
美味しかったわ~~

夕飯の材料を一緒に買い物して 友達の家で1時間半ほど
おしゃべりして 家に帰りました

今夜は チキンとなすのトマト煮込みと大根サラダを作りました
おなかいっぱい 茄子とトマトはどうしてこんなに合うのでしょうね

ほそ~~細ちゃん

ついにくーちゃんの毛を短くカットしました
胴長だわ~~

くーちゃんはくっつき虫 父にべったり~~暑苦しいと言われ 
母に抱きつき 暑いからココにいてと・・・膝から下ろされていた

去年まではあんまり暑がらなかったくーちゃんですが
避妊手術をしてから 初めての夏 今年は暑がっていたので切りました

でも前足ブレスにしてて 毛がまだ伸びていません

仕方ないのでサマーマイアミもどきだよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ベルトもまだ残っているしね ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_07140009.jpg

クーラーの効いた リビングで
身軽になってますます 暴れん坊で 走り回って遊んでいるよ

これで少しは涼しくなったかな??

明日はきっちゃんかミニーをカットする予定です

がつがつ

ミッキーファミリーにも 私にも至福のときです

美味しそうにがつがつ食べてくれると嬉しくなります

ご飯を待てなくて ワンワンと言いながら付きまとうきっちゃん

ミニーは私の動きをじっと見ています

くーちゃんは 何も言わずに待っています

ミッキーはご飯の時間の30分前には起きてうろうろしながら
待っています

まず ミッキーを抱っこして ご飯の場所まで連れて行く

その隣にミニーのご飯を置きます

このとき きっちゃんは 自分のだと言わんばかりに
置いていくのを狙います

そしてキティとくーちゃんに・・・・美味しいね

2009_07130005.jpg

今日は34℃くらいだったらしい 動けば汗が出ると思ったよ

晩ご飯を作ってても 食べてても暑いもの

まだ梅雨はあけないけど 夏だね
暑いと疲れます 冬の方が良いですね

ミッキーの頭のイボ匂いが出てきて大変です
何か良い方法はないのかしら??
消毒以外はないのかな?

30℃超え

今日は暑い1日でしたね

風は少しあったので 風が吹けば少しは良い感じ
我が家はたぶん涼しい方だと思うのよ

夜も昨夜もその前も窓を開けていると 寒いぐらいだったし
窓を閉めて寝たものね

散歩から帰れば口がハァハァ開いてます
ハァハァとうるさいぐらいだよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_07060003.jpg

いつもと同じ 変わらない日々を今日も過ごせました
それが嬉しいですね

午前中は仕事をして午後からはのんびり
本を読んだり 編みぐるみを編んだりして過ごしました

暑いと外に出るのも嫌になりますね

母と夕方買い物に行きましたが
今夜晩ご飯何する??面倒だね
困ったときの手巻き寿司 お刺身を買って帰りました

手巻き寿司美味しかったよ~~

皆さんは面倒なとき何を作りますか?
たまにはそんな日もあるよね

寝てます 寝てます

大好きな悠弥くんと一緒に寝ています
半分へそ天で・・・┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

寝る前から 朝まで甘えん坊のくーちゃんです

2009_07100003.jpg

ミッキーはいつもと変わらず過ごしています
午前中はリハビリの時間
ウロウロ~~歩いて 立ち止まってと

午後からは3時半まではグーグーお昼寝
そしてご飯の時間までウロウロ~~

ご飯を食べたらまた 寝んねこ 寝んねこです

8時半ぐらいまで寝て ちっこして おやつを食べて また寝ます

9時過ぎに私の部屋へ連れて行き そこからは 私が寝る少し前に起こして
ちっことお水を飲んで おむつをしてから 寝ます

朝まで寝ています

大体いつもこんな感じで過ごしているのです

それが穏やかな時間なのです

今朝は大丈夫

心配おかけしました

朝も痙攣はなく 無事でした
でも 私は 昨夜 あんまり眠れなかったよ

今朝起きたときも ご機嫌もよく 朝から食欲もありました

今日は友達が遊びに来ていたのですが
私の部屋でグーグー寝てたし
お昼ご飯にランチに行ったときも良く寝ていたみたいです

今も寝ています

2009_07100001.jpg

凹んでブルーな気持ちだったけど 今日は甥っ子達が泊まり

晩ご飯の時間に笑わせてくれました

私「今日の給食なんだったの?」
悠弥「ひまつぶし」
私「┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ」(すぐにわかった)
私「ひつまぶしのこと??」
悠弥「ひまつぶしじゃね~ん」

そしてまたまた 皆で大笑い

次もあるよ~~
私「嫌いな給食は?」
悠弥「なのはな」
私「菜の花」
悠弥「おからの・・・・」
私「うのはなのこと?」
悠弥「なのはなじゃね~ん」

まじめな顔で話すのでまたまた大笑いでした

少し明るい気持ちになれた晩ご飯
ミッキーも今もグーグー気持ちよさそうに寝ています

奇跡

昨夜はいつものようにミッキーファミリー皆で眠った
平和な夜

2009_07090001.jpg

あさ7時45分 激しいベットの揺れで目が覚めた
ミッキーが激しく痙攣をしている ガタガタという感じ
慌てて抱き寄せて 身体をさすった 声をかけた
痙攣は止まらない 長い時間だったような気がする

実際には1分少しだったのかもしれない
ミニーはひきつけだったけど ミッキーのは激しかった

痙攣が治まって でも立ち上がることも出来ず
寝たまま このまま寝たままになるのかと

仕事があったので 朝ごはんをミッキーの側で食べていたとき
歩けないのにズリズリと近づいて来て
パンが欲しいと・・・小さなかけらをあげたら喜んで食べた

そして時間を追うごとに 立ち上がり 右足は伸びたままだが
歩けるように リハビリでもしているのか?
いつものようにリビングを歩き こけたら怖いので後をついていく

水を自分で飲みに行った 何事もなかったように
普通に過ごしている

しかし 私は怖くて仕方なかったよ

2009_07090003.jpg

夕飯も 自分で立ち ご飯をガツガツ食べてくれた

2009_07090006.jpg

ミッキーはすごいよ~~えらいよ
すごく頑張ってるよ

きっと今日の痙攣でかなり 色んなところへダメージを受けているはず
でもミッキーのたくましさ 感服します

19歳まであと少し 誕生日が迎えられますように・・・

心配ばかりかけて本当にすいません

父がいないと・・・

毎日 父にべったりのクーちゃんですが
今日は朝から父がお出かけで 夕方までいなかったのですが
そんな時は仕事をしている以外は 私にべったり・・・

私がいなければ今度は母にべったり・・・

くっつき虫です

暑くなっても人の側が1番好きなクーちゃんです

世渡り上手で 誰でもいいのかいと聞いてみたいような

2009_07060006.jpg

最近料理を良く作ります
しかも 本を見て 新作に挑戦

今夜は 塩鳥の夏野菜ソースがけ 
鳥胸肉を 塩 砂糖 酒に1晩 漬け込んでおき
酒を入れた水からゆでる 沸騰したら弱火で10分
お湯が冷めるまで そのままにしておき
スライスして レタスの上に 盛り付け その上から トマト きゅうり たまねぎのみじん切りを
フレンチドレッシングで和えて かけるだけ
さっぱりしてて お肉も柔らか 野菜もたっぷりで美味しかったよ

ゆでたスープは しいたけを細切りにして 塩こしょうで味付け
ネギを散らして簡単スープ
鳥のだしがきいてこれもまた美味しい

漬けこんだ塩鳥は 今度は茄子と一緒にトマト煮にします

塩鳥にしておけば 冷凍庫で1ヶ月はもつそうですよ
お試しあれ

嬉しい~~('-'*)アリガト♪

今日 お友達の凛ちゃん母にいただきました
布ぞうり 欲しくて 母に編んでもらったものの あまりにも
ペラペラで脱げるし 変だったけど 履いていたのです

でも今日もらった布ぞうり 履き心地がとてもいいです
しっかりしてるので 脱げないし 鼻緒の部分は綿が入っているので
痛くない 大事に履かせていただきます

洗濯しても大丈夫だって・・・凛ちゃん母は3年ほど履いてるそうですが
ますます履き心地がいいらしい

くーちゃん 私の足が匂いますか??

2009_07070002.jpg

履いたらこんな感じ 可愛いです

2009_07070001.jpg

これを見て母が頑張って父の分や子供達のものを作る気になりました

さてどんなのが出来るでしょうね
o(^o^)o ワクワク

これから買い物に出かけます
食料品の買出しだよ

暑いときは涼しくなってからがいいのよね

私のお昼ご飯

私がお昼ご飯を食べているときに きっちりお座りして待ってるきっちゃん
可愛いですね~~親ばかだわ

2009_07060001.jpg

今日は朝から ミニーのお薬を取りに病院へ

その後 晩ご飯の支度
夕方 友達の家に行く予定なので(プールのお迎えに行くついで)
その友達は仕事が忙しくて とても疲れているので
晩ご飯のおかずを差し入れするために 朝から作りました

(なすとピーマンの揚げびたし ポテトサラダ)を持って行って
1時間ほどおしゃべりして来ました
 
我が家はこれに 鳥の竜田揚げとお味噌汁でした

今夜は甥っ子達が泊まりなので バタバタとしています
夏休みに岡山城に連れて行こうかとなんて 色々計画を立てています

もう少しで夏休みだよ~~私には地獄だわ =*^-^*=にこっ♪

おやつは順番

我が家のルール 食べ物は 年の大きい順にもらいます

ミッキー ミニー キティ クレアと・・・
そこで順番が待てない子がキティ ミッキーのを横取り
お転婆クレアにいたっては これがおりこう お座りで順番を待つのです
意外でしょ~~(母の足は無視してください)
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


この写真を見るとわかるでしょ
きっちゃんは ミッキーが食べているのを必死で見てる
クレアは母の顔を見ています

2009_07050001.jpg

今日は 悠弥くんのサッカーの試合を 1ゲームだけ 見てきました
暑いし~~何時間も見ているのは辛いので・・・
(お母さん達は麻早くから試合が終わるまで本当に良く頑張ります)

背番号18番が悠弥くんです

顔でボールをうけたり 転んだり どろどろになって頑張っていました

試合は負けたらしいけど 楽しいから続けられるんだよね
頑張ってね

2009_07050013.jpg

歩く家族

寝てばかりの家族写真もつまらないと思い
歩いてる姿を激写

しかしほとんど ボケ写真です
情けない~~
くーちゃんなんて どこに顔があるのかもわかりません

2009_07040005.jpg

今日の夕方は忙しかったです

悠弥くんのサッカーのお迎えに5時
ご飯を食べさせて 今度は瑞葵のバレーのお迎え7時と
バタバタです

その分 お昼はのんびりしていました

今は悠弥くんが ミッキーをねんねこ ねんねこさせてくれています
寝たら2階に上がってきてもいいよって言っておいたら
今上がってきました

寝させてくれたようです
良かったわ~~役に立つ子です

しかし・・・本屋に連れて行ってと こんな時間に言ってるのですが
どうしましょうか??
頭を下げてお願いしたら連れて行こうかな?

今日はミッキー君

まだ書いている途中です

目と鼻が難しいです 

まだまだ 書き足さないといけないけどね

ミッキーたちの様子を見ながらの暇つぶしにはもってこいです

編みぐるみを編んだり 絵を描いたり 仕事以外の時間は
こうして過ごしています

2009_07010003.jpg

今 私が欲しいのが布ぞうりです
家の中で履くのにスリッパよりもよさそうなので・・・

両親はわらじを編んだことがあるので 簡単って言うのです

で・・・父のTシャツを切り ひも状にして 明日ぐらいから編んでもらいます

出来上がったらまた見せますね

本屋さんで 布ぞうり本を見つけました
525円で売ってたので 母が買いました

夏は裸足で床を歩けば 母が 足の脂がついて床が汚くなると
文句を言うのでスリッパで歩いているのですが
脱いだりして どこで脱いだか忘れたりします

夏休みも来るので 子供用は子供に編ませてみるかな?
(*^m^*) ムフッ
自分も出来ないのに するかどうかわからないけどね

家族写真

久し振りの家族写真ですが
並んで撮るのは無理です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日は朝から4匹をシャンプーしました
綺麗になりました

湿気でもつれる 汚れる
イボもじくじくする 早くからっと晴れた日が来るといいな
暑いけどその方がマシです

2009_07020005.jpg

悠弥くんは 昨日はカッターも雨の中で頑張ったそうです
今日は地引網もしたけど あんまり捕れなかったみたいです
海洋博物館が1番面白かったそうです

でも楽しかったみたいですよ 
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
