

守るべきもの

今日も雨が1日降ったり止んだりで
湿気がすごいですね

不快指数MAXだよ (*^m^*) ムフッ

雨で退屈なくーちゃんと ボール遊び
必死で守っている姿が 可笑しくて笑えます

私の勝ちなんだけどね

2009_06300006.jpg

そして守るべきもの 
すっかり じぃちゃんなミッキー君
いろんなことから守ってあげないといけません

今日はちっこが少なかったとか?
涼しいからあんまりお水を飲まなかったから??

ちっこが出ないと心配になります
でもそのときによって様子は違うからね

何度もトイレに行かされて 迷惑だよね

この写真はぐっすり寝ているところなんだよ 夜だからこんな色になったよ

2009_06300001.jpg

私は昨日からまた胸が腫れています
これは忘れないように書いておくために・・・・
奇数月ではないのに・・・まぁ月末だからね

この病気にも悩まされる私です
手術しか治す方法はないのかもしれないけど・・・今は入院はね

この一年は 様子を見て 細かくノートに書いて残して
また来年ぐらいに考えようかと
病院へ行っても痛い思いをするだけだから 冷えピッタン貼って
我慢します

はぁ~~

雨なので・・・

写真を撮る気にもなれず
寝てばかりいる子供達の寝顔を見て過ごした1日
(*^m^*) ムフッ

私もゴロゴロ~~することないのか?って
今日はお休みのんびりしましょう

雨で蒸し暑いし こんな日は身体もだるいし 元気も出ません
暑くても 晴れているほうが 元気になるよね

湿気が嫌だな

散歩に行けず くーちゃん ピンクのピカピカボールで遊び
モミと戦いをして すっかり息があがって
その後ぐっすり寝ました

明日も雨らしい 嫌だね
梅雨だから仕方ないのかもしれないけど・・・はぁ~~

ネタもないのでこの辺で

雨の日 皆さんの家のわんちゃん達の過ごし方はどうなのかな?
元気な子は散歩に行けないけどやっぱり家で遊んでいるのかな?

ねんねこ ねんねこ~~

最近の私の口癖 ねんねこ ねんねこ~~
あんまりウロウロしだすと ベットに連れて行き
ミッキーねんねこ ねんねこ~~と 横向きに寝させて
トントンしてあげると 寝ます

他の子は何もしなくても自分の好きな場所で 
好きなポーズで 寝てくれます

この時間は幸せですね
良い気持ちで眠れることは幸せなことなんだよね

痛いとか苦しいとかあると眠れないものね

2009_06280001.jpg

赤い目と黒い墨を垂らしたような目
私の手の中にはティッシュが これはミッキーの顔を拭いたもの
ご飯の後だったので 美味しそうな匂いがあったのか?
ティッシュを食べようと近づいて来た所です

鼻はまだまだ利いています しかしこれは食べられませんよ

2009_06280004.jpg

私は昨夜 夕方6時から10時半まで おしゃべりに 花を咲かせ
カクテルを5杯も飲んで帰ってきました
ストレス解消だよ

帰って オムツをして寝ているミッキー君を見て
一安心 出かけても変えれば1番にミッキーの様子を見るのが
日課です

ご飯もおやつもしっかり食べました

心配かけていますね

少し考えてみます

落ち込んだけど またすぐに前向きに のんびりゆっくり穏やかに過ごせるように
頑張りますから・・・


今夜は友達と久し振りに夜出かける予定なので
ブログのUPはしません

友達もストレスたまってるし 私も少し発散して 
また明日から頑張れるように・・・ストレス解消してきます

涼しいところ

最近のミッキーは玄関が好きです
危なっかしい足で 下りていきます
ココは風も入ってきて涼しいのです

だからタイルのところでウロウロするのかな??


ミッキーの目が赤いのは 出血しているようです
横になると その血が動いて見えなくなるため 白い目になるのだと
言うことがわかりました

やはり病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

本を読んでみると眼球の後方からの出血は
自然治癒するまで経過観察とか書いてありますが
これが本当にそうなのか?わからないのです

たとえ診てもらっても手術が出来る年齢ではないし
私はどうしたらいいのか?

とても悲しくなります

痛みはなさそうです
よく寝るし 良く食べる うんPもちっこも出ています

なんか落ち込むな イボからは匂いも出ている
臭いイボと臭くないイボがあることも知った

頭のイボは写真で見ても大きいよね
どうすることも出来ないです

情けない~~


2009_06260005.jpg

愚痴でごめんなさい

愚痴を書いても仕方ない 生きるだけ生きていくのだから
最後まで生き抜く それでいいのだから

誰だろう?

朝から私が見ていないときに トイレでうんPをしている子
少し柔らかいので 気になっていたが 

3回くらいあったのですが わからない

仕方ないので 全員 ビオフェルミンを一粒 飲ませておいた

夕方になってお腹のゆるい子 発見 ミニーでした
昨夜窓を開けていたら 寒かったので 閉めて寝たんだけどな




ミッキー君 写真で見えている方の目
赤くなっているのですが
ぐっすり寝ていると いつの間にか 白い目になってる
治ったと 喜んでいたら 起きてウロウロしているのを見たら
また赤くなっていた

気のせいかな?

でも熟睡しているときは目の色が良いことに気がついたの
本当になんだろう??ね

何も出来ないけど痛そうではないので・・・このまま様子を見ましょう

2009_06210002.jpg

捨て子

雨の中 助けてあげたおじさんがトリミングの予約を入れたのは昨日
病院へ連れて行くのにあまりにも汚いのでと・・・

2匹で捨てられていたらしい 1匹は 黒いポメのような感じで
毛はもつれていて 羊毛を固くしたような板のようになっていました
丸坊主にして 身体を見ると 草の細かいのが皮膚に沢山刺さっていました

おじさんは親子だと思ったようですが (黒い子2匹)だったので
お母さんと子供だと

しかし ポメのようなMIXをカットしていると出てきたのは
たまたま~~男の子です
お母さんではありませんね

そして どうみてもチワワに見えるこの子
子供ではなくて おばあちゃんでした
顔は白髪 歯は前歯が抜けていてない

おどおどと怖がっていたけど とても大人しい子でした

この後2匹はワクチンに連れて行ってもらって
おじさんに大事にされると思います

ポメのような子は リードもなしで おじさんについて来た
すっかり なついているように見えたよ 

最近本当に 最後まで面倒を見られない人が多すぎます
何故?捨てるのでしょうか?
命を大事に出来ないのかな?
飼った以上は最後まで面倒をみるのは当たり前のことだから
大事にしてくださいね


2009_06240004.jpg


そして昨夜 泊まりだった悠弥くん
夜中にくーちゃんと お祖母ちゃんの部屋で寝ているところを
激写しました
すごい寝相です

この後クレアを自分の部屋に連れて行こうとしたら
くーと寝言が聞こえ よく見ると 目が開いて ダメって
そのまま クレアを撫ぜながら寝てしまっていたよ

寝ぼけていたのかな?


2009_06240001.jpg

待ってます

きっちゃんは キュンキュン 可愛い声で泣きながら
待っています

ミニーは静かに

くーちゃんはピョンピョンしながら

2009_06230001.jpg

ミッキーはいつものようにウロウロしながら

2009_06230009.jpg

何を待っているのかというと ご飯です
すぐに食べさせてあげれないのは ご飯がそれぞれ違うし
サプリを入れたり 野菜をつぶしたりと色々することがあるのです

ミッキー君まだカリカリフードを食べています
細かくすれば 嫌がるので・・・・大丈夫かな?

2009_06230006.jpg

そしておまけは・・・・悠弥くん今夜泊まりで夕飯の後に
家庭科の本を見ながら 作りました
テッシュケースです

縫いやすいように チェックの布にしました
上手に出来て 明日から学校に持っていくそうです

2009_06230010.jpg

モデル?

昨日は日曜参観で 今日はお休みの悠弥君たち

悠弥くんは友達と遊んでいたので 我が家に来たのは4時ごろ

瑞葵ちゃんは お昼から来ていて
りんごが4個入っていたケースを切って なにやら一生懸命 工作に励んでいた

出来上がったのは 帽子3個らしい

ミニーはかぶってくれない クレアはトップを結んでいるので
かぶれない

ミッキーは寝ているので起こすと怒られるので
かぶせられない

そこで 文句も言わずされるがままのきっちゃん
モデルにされていました

まずは千代紙を貼った 兜のような かぶりもの

2009_06220002.jpg

次はフリースで作った おかっぱ頭のようなもの

2009_06220004.jpg

最後はベレー帽のようなもの

2009_06220006.jpg

瑞葵ちゃんのモデルは 大変でしたが 良い子で相手をしてくれて
ありがとうね~~きっちゃん

また遊んであげてください

今日はプールの日 試験の日だったが 
瑞葵 25メートルクロール 合格
悠弥 25メートル平泳ぎ  合格でした

お弁当

今日は両親がいませんでした

父は 歩く会でお弁当を持って朝から出かけています
母も用事でお出かけです

お弁当を作ると言ってたのでついでに 私の分も作ってもらいました
久し振りの母の弁当でした
なんでもないけど 美味しかった

2009_06210001.jpg

悠弥君の家に 新しい家族が増えました

この子は瑞葵ちゃんのお友達のジャンガリアンホワイトパール
環境に慣れるまでは抱っこしてはいけないそうで
見ているだけですが 可愛がって欲しいですね

見に行くと この子は元気いっぱいで 暴れん坊の やんちゃ坊主でした

名前はまだついていません

2009_06210009.jpg

悠弥くんのお友達はジャンガリアンブルーサファイアだったかしら??
この子も名前はまだありません

そしてこの子は なんだか大人しい子で トイレの砂の上で寝ていました
まだハウスがわからないのかしら??

性格も違うものですね

どちらも男の子です

最後まで責任を持って 可愛がり お世話をして欲しいです

2009_06210014.jpg

そして この子 だらけています
クッションから上半身落ちたまま寝ています

笑っちゃいますね おちゃめなくーちゃんでした

2009_06210004.jpg

運動中

モミは動いていません
ミッキーはキッチンの椅子を 上手にくぐって 
ハードルのようにまたいでいきます

まるで障害物競走のように 

2009_06200010.jpg

何故かココが好きで この回りをウロウロするのよね

最近本当に感心させられます
目が見えなくなってから すごく時間がかかっていた
水飲み場まで 早くいけるようになりました
壁をつたって ぶつかれば曲がり ちゃんと行けます
すごいです 感覚があるのでしょうね

2009_06200011.jpg

そして ミッキーが運動中は ほかの子はこのようにクッションの上で
グーグーお昼寝(休憩中)です

この子達の方が家ではあんまり運動しないかな??

2009_06200002.jpg

存在が薄れていたきっちゃん

色々あって きっちゃんを忘れていたわけではないですが
ミッキーのこと ミニーのことと つい後回しになります

でも最近甘えん坊で また指をチュウチュウするようになりました
1日1回ですが 好きなだけチュウチュウさせてあげます

至福のときらしく 満足な顔で そのまま指を咥えたまま寝てしまいます
なんとも可愛いきっちゃんです

少し年を取って丸くなったのか?
お客さんにも 抱っこされるようになってきました

このまま愛想の良い子になると 沢山に人に可愛がってもらえるのにね

2009_06140005.jpg

今日お友達に ホタテをもらいました
殻つきで 青森から送ってきたそうです

お刺身で食べたら甘いこと 美味しかったよ~~

14歳おめでとう

去年の誕生日前には大きな手術
誕生日が迎えられるかドキドキ

そして 今年も 誕生日前に 慌てさせてくれました

でも無事に14歳です
あんまり良い顔をしてくれませんでしたが 
10時のおやつに 美味しそうにケーキを食べてくれました

良かったね ミニー おめでとう

これからはもっと もっとスローライフで 自由に好きなように過ごしてください
のんびり~~マイペースでね

楽しく一年過ごせたらいいね 良く食べ よく寝て 少し散歩して
普通に過ごせたらいいよ それで十分幸せだから

2009_06180006.jpg

昨夜ケーキを焼いている間 クンクン キッチンをウロウロしていた子達
焼きあがってももらえません
がっかり~~な気持ちが伝わってきました (ё_ё)キャハ

今日は午前中仕事 そして お昼から友達が遊びに来て
それから 4時前には小学校へいって 海の学校の説明を聞いてきました
初めて教室に入ったわ~~

運動会には行くけど教室には入らないから なんだか面白かったし
懐かしい思いがしたよ

海の学校で 地引網や カッター漕ぎをしたことを ふと思い出して
楽しかったな~~悠弥くんも楽しく学べるといいね

楽しいね~~

最近お気に入りのボール
これは 何年か前の小豆島に行ったときにお土産に買ったもの
衝撃があるとピカピカ光ります

遊んだ後は片付けないと ゴムを噛んで中から出てきては困ります

3年ほどたっているのに何時までもぴかぴか光るのだけど
何が入っているのだろう??


2009_06170003.jpg

目玉もあって可愛いボールです
一人遊びも出来ます


2009_06170009.jpg


ミニーもやっと 普通の生活に戻りつつあります
よく寝て 良く食べて 元気よく 散歩に行ったり(短い距離)
庭では走る姿も見られます

食いしん坊にも戻りました

ご飯の時間には テーブルの下で何か落ちてくるのを 待っています
(ё_ё)キャハ

昨夜から私も良く眠れるようになったので 今日は元気だよ

明日は忙しいのでこれからチーズケーキを焼きます

一安心したら・・・

昨夜のミニーは よく寝てくれました
甘えん坊は続いていますが・・・ひっつき虫です
すぐについてくるし ベタベタしてくれます
(ё_ё)キャハ

散歩にも自分から行くと言い 走ったりもします
目にも力が戻り でも後足はまだ完璧ではない様子
段差は危ないかも・・・気をつけているので安心してね

2009_06150001.jpg

少し安心したら 私が疲れてしまいました
今日は1日眠くて・・・またまた 夕方30分ほど寝ていました

今夜はゆっくり寝ましょう そして疲れを取って・・・元気いっぱいの明日に

夕方からは急に風が出て空が真っ黒 雷もすごい 雨も土砂降り
なのに 今は晴れている すごい夕立でした

これが梅雨なのかな?昼間は31度だったらしい しかし 我が家は涼しかった
家の中が涼しいので そんなに暑いとは思わなかったよ

身体がだるかったので 外にでてない証拠だな

忙しい日

朝は買い物

午後からは ミッキーファミリーの野菜スープを作りながら
今夜の夕食の下準備

本当は 食事に出かける予定だったが
ミニーが心配で 家ですることになり 私の出番です

キッチンにいる間 ミニーは付いてくるので
クッションを置いてあげてそこでゆっくりしてもらうことに

今日は少し目に力があるように感じます
後足はもう少しだけどね
大丈夫だよ

2009_06150002.jpg

水分をあまり取らないミニーのために
野菜スープを 小分けして 冷凍保存 製氷皿に入れています

2009_06150003.jpg

そして 今日のメイン 母と弟の誕生日&母の日&父の日
中華にしました

春巻き から揚げ 水餃子は(レンコン にら えび) 海老マヨ 大根サラダ 
カニ玉ではなくて ジャガイモ玉

みんな美味しくいただきました

2009_06150005.jpg

ケーキはホールではなくて 色々選べて 皆で 少しずつ味見しながら
ワイワイと食べました 美味しかったよ

2009_06150007.jpg

夕飯の前に 母が携帯が落ちているのを見つけたが
よくわからず そのままに・・・
食事中に その話をしてて 父が拾いにいって・・・
連絡しようとしたが キーロックがかかってて 電話に出られない
かけることも出来ない するとかかってきた電話番号をすぐに義妹が覚え
かけてみたら 落とした人だった 近所なので取りに来てもらったよ

なんだかバタバタした一日だったけど 楽しい時間でした

心配かけました

昨夜は発作もなく でも神経が過敏になっているのか
少しの音などで ビクビクして ゆっくり眠れませんでした

私も寝不足でしたが お昼寝もしましたよ

まだ目に力が戻ってきません

でもご飯もしっかり食べるし おやつもね
ちっこ&うんPも大丈夫 ふらつく足で 踏ん張っています

怖い思いをして 甘えん坊になっております
すぐにベタベタくっついてきて可愛いです

2009_06140002.jpg

朝からお仕事2匹して それからは ミッキーファミリー全員とお昼寝を
1時間ほどしましたが まだまだ眠い

今夜はゆっくり眠れるといいね

お昼はいびきをかいて寝ていたので大丈夫でしょう

2009_06140003.jpg

シニアになるといろんなことがあります

核酸も飲んでいます そろそろなくなるので いつも相談している
Mさんに聞いたお話では・・・・

ミニーのような病気には お刺身がいいそうです
魚の脂が 血液サラサラにして 末端脳まで 届くように・・・
でもお刺身食べたことが無いミニーは まずはかつおのたたきを一切れ
細かくして お湯をかけて 半生状態で そのお湯も捨てないで飲ませるといいそうだ

後 手足のマッサージ ストレッチをするといいらしい

明日かつおのたたきを試して見ましょう

皆さんのところへ少しの間行けません ごめんね~~

怖かった

朝 9時半ごろ ミニーはソファーから落ちた状態で
発見された (私はキッチンにいたので 経緯がわからない)

ソファーの下で 手足をピンと突っ張って 首もそったまま
動かず 舌は真っ白 目は白目で 倒れていた

そっと身体を触り ミニー~~戻ってきて・・・
何分経ったかわからない?

時間が経つと 首が戻ってきて 目も少しあけて
座れるようになったが すぐに嘔吐

病院へ走った 1時間ほどかかって病院へ
その間にかなり 身体は元に戻ってきた

病院で血液検査 術後一年の検査もかねて
一応 肝臓もOKの数値
他にも以上はなく 考えられるのは老年性のてんかん発作か
脳の問題らしいけど 検査も出来ないし もし脳に何かあっても
手術など出来る病院もない 

様子を見てくださいとのこと・・・

音に異常に反応する
まだ神経がぴりぴりしているのかもしれない

夕方のミニーの写真 まだ後足はふらついている

2009_06130002.jpg

ミッキーと一緒に寝ている
でも すぐに起きる~~

2009_06130008.jpg

本当に何が起きたのか?どうしてなのか?
わからない パニックになって 慌てふためいて
甥っ子達もすごく心配していた
怖い思いをしただろう

ミニーも怖かっただろうね

様子を見るしか出来ない 発作が起きた時には
静かに寝かせて戻ってくるのを待つしかないらしい
人は無力です

お友達のワンちゃんは何度もこの経験をしている
頭が下がる思いです
上手く付き合っていくのは大変なことです

私も もし今度こんなことがあっても 慌てないで落ち着いて行動しなくてはね
なんだか ドキドキしすぎて 今日は疲れました

今は大丈夫なので・・・安心してくださいね

今日も甥っ子達が泊まりです


ワンちゃんネタはないのよね

毎日あんまり変わらないから・・・・それでいい

ミッキーもいつもと変わらず しかし夜は毛布をかけて寝ています
体温調節が上手くできないのかもしれないですね

これから夏になっても毛布が手放せないかも・・・・

2009_06110006.jpg

晩ご飯作りに片付けにと忙しいです

今夜はアジフライ サラダ 卵スープ 合わないけど 麻婆もやしです
麻婆もやしは悠弥くんのリクエストでご飯にかけて食べていました

しいたけの嫌いな瑞葵ちゃん スープにはしいたけも入っていたが
お替りをするぐらい食べてくれました


少しずつ嫌いなものでも食べられるようになるといいな??

今夜は卓球は無しです リビングでTVを見ている父がうるさいと
反対されて 却下

今度は何をして遊ぶのか?
それは まだ決まってないけど 瑞葵はドラえもんを見ています
悠弥くんは 漫画サイエンスという本を読んでいます

漫画だけど 地球の温暖化とか 傷はどんな風に治っていくかとか
色んな勉強が出来るらしいです


べったりの二人

悠弥くんたちは お母さんが仕事で急に遅くなるので
家で宿題 晩ご飯を食べて お母さんが帰ってくるのを待ちます

宿題で忙しいのに くーちゃんは もう 悠弥くんにべったりで
背中をホリホリされたり 腕をカリカリされたり
仕方ないので片手で抱っこで 宿題をしています

後ろの2匹も可愛い顔で見ているよ

2009_06110017.jpg

きっちゃんは 晩ご飯を食べている 母の側から離れません
わきの下から顔を突っ込んで 必死で見ています
ご飯粒でも落ちてきたら すぐに食べられる準備です
(ё_ё)キャハ

2009_06110020.jpg

私は食べ終わってきっちゃんの様子を観察
きっちゃん・・・と声をかけたら 笑顔で応えてくれました
そんな顔をされると怒れないじゃん


2009_06110021.jpg

これから テーブル卓球をするそうです
キッチンのテーブルは 卓球台に早変わり 私も誘われましたが
丁寧にお断りしました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

子守をしながら・・・

仕事が終わって ミッキーの子守をしながら
完成した 編みぐるみ
今度は伏せをしています

前足の上に顔を乗せているように作りました
大きさを比べるために 100円ライターと比較して見ました

2009_06100004.jpg

そして ソファーではなくて 床に座椅子を置いて
ミッキーの側で 時々毛布をかけてあげながら
寝息を聞き チクチクと・・・

2009_06100005.jpg

ぐっすり寝ているミッキー君

2009_06100007.jpg

時々庭で遊ばせていると ミッキーを見て 可哀想ねとか
年を取って哀れだねとか 声をかけてくる人がいます

それを聞くととても腹が立つ私
ミッキーは可哀想なんかじゃない

不自由なことは多いかもしれないけど 家族みんなに 大事にされているし
幸せだと思っているはずだと・・・

見た目は ボロボロだけど 可愛いのです
愛しいのです 痛みがないように 辛いことがないようにと
毎日 様子を見ています

大変なことはない なんでも 上手く考えれば
簡単なこと お世話も 笑えるようになる

水に顔をつけたり ちっこをもらしたり 壁に血をこすりつけたりしても
全然大丈夫 拭けば良い 洗えば良い 
家族もなれて チッコした 血が付いたと すぐにお掃除誰もがします

今朝もミッキーのうんPを1個 廊下で収穫
ミッキーがてくてく歩いていくので 抱っこしようとして
もう1個のうんPを見逃し 靴下で思い切り踏んだけど 笑ってお掃除

そんな毎日の繰り返しを 楽しくやっていくと決めた

今日もせっせと・・・・

この間の編みぐるみは本の通り作ったのですが
今度は目の位置や 針の号数を 1個下げて 少し小さめです
何個も作れば上手になるかしら??

時間もかかるし 小さいし 大変だけど面白い~~

2009_06090001.jpg

ミニーの顔とは違うけど プードルには見えるかな?

ミニーがこっちを見ていたので 写真を撮ったけど ボケていました
(ё_ё)キャハ


2009_06090003.jpg

そして 急に甥っ子たちだけ 晩ご飯がいることになって
今日のメニューを変更
昨日NHKの今日の料理でしていた ささみのチーズカツレツ 初夏ソース添え
一人 ささみ2本だけど お腹いっぱいのボリュームでした

瑞葵には 大葉はいれずに チーズだけ
美味しすぎて たまらない??それって 止まらないの間違いでは???
皆で大笑いの晩ご飯でした


2009_06090005.jpg

ミッキーファミリー

最近の様子

ミッキー君 後足が弱ってきました
寝たら立ち上がるのに 足が滑ってなかなか立てません

近くにいれば 起きるのを手伝ってあげます

新しいオムツカバーを 母に作ってもらいました
水玉のさわやかなカバーです

2009_06040027.jpg

ミニーは 夜中に変な行動をします
ソファーに身体をこすり付けて 行ったり来たりします
不思議な行動をするのですが 別に何もありません
床を歩く音で目が覚めて 見ていると3回ぐらいしたら
気が済むようです 何だろう?

きっちゃんは また指をチュウチュウ吸い始めました
赤ちゃんみたいです
食いしん坊は相変わらずで ガツガツちゃんです

2009_06040025.jpg

くーちゃんは 毎晩父と寝ています
しかし 私の方が先に部屋に上がると父の部屋には行かず
着いてきます でも父が先に自分の部屋に行くと 必ず父の部屋に行きます

そして夜中に父の部屋にこっそり入って くーちゃんを拉致して
自分の部屋に帰ります

だってくーちゃんがいないと寂しいものね

なんだろうね?悠弥くんがいればくーちゃんは父でも私でもなく
悠弥くんに着いていくけど 瑞葵に くーちゃんが来たと
無理やり抱っこされて私の部屋に連れて来られます
(ё_ё)キャハ

2009_06040031.jpg

ブーム??

朝から瑞葵ちゃんは お料理のような遊びをしています

クッキングスタジオというおもちゃで 食べられないけど
ご飯をたいたり 揚げ物をしたり 卵を焼いたり ゼリーを作ったり出来ます

ご飯は粉を入れて水を入れると 15分したら ご飯粒みたいなものができます

揚げ物は衣をつけて また粉を水で溶いたものにいれると
泡を出しながら 揚げ物が浮かんできます

卵もゼリーも 粉を水でといて 型に入れたり フライパンに入れておくと
15分ぐらいで固まります

2009_06070002.jpg

で・・・出来上がったのがこれです
美味しそうですか??小さな小さなお料理ですが
楽しく出来ました


2009_06070008.jpg

そして 私が今 はまっているのは 編みぐるみ
小さなプードルちゃんが出来ました
9センチぐらいかな??

尻尾もちゃんと編んでます
この子はお座りしています

2009_06070011.jpg

前から見たらこんな感じ
写真よりも実物の方が可愛いのですよ

初めて編んだのでこんなもの
少し本に書いてるより 耳の毛を少なくしたのに
これでもまだ多いです
今度はもう少し少なくしてみますね

2009_06070010.jpg

今はミニー色を編んでいます

これは編みぐるみわんこの本を見て作りました

また違うのが出来たらUPします

昨夜のこと

みんな寝ているのに きっちゃんだけ 可愛い顔で見ていました

2009_06050003.jpg

ミニーはお布団に顔をうずめて 寝ているので どこに顔があるのやら?

2009_06050005.jpg

くーちゃんは 薄っすら目が開いています
カメラに気がついたようです

2009_06050006.jpg

そして全体図は こんな感じ
ミッキーはくーちゃんの後ろにいるのだけど わかるかな?
またまたきっちゃんはカメラ目線でした (ё_ё)キャハ

2009_06050009.jpg

今日は母の誕生日
悠弥くんからお祝いの電話 喜んでたよ
弟夫婦からもお祝い

私からもお祝いとお茶碗と湯のみ この間私が母の茶碗を割ってしまったから

そして晩ご飯はヘルシー料理を作りました
写真を撮れば良かったのに 食べてる途中で気がついた

今日のメニューは 豆腐の肉野菜あんかけ ほうれん草の胡麻和え
トマトのサラダ 破竹の卵とじ 油揚げの和え物 
とても喜んで食べてくれました

お祝いのパーティーは 15日にする予定
弟の5月23日の誕生日 そして今日の母の誕生日
母の日 父の日もかねての合同です

またそれは後日UPする予定です

すごい顔

くーちゃん 可愛い顔が台無しですよ
アゴがハズレそうなぐらいの大あくび
恥ずかしいな~~

ミニーは2枚のしゃんとも同じ顔だわ~~
(ё_ё)キャハ

2009_06040032.jpg

そして あくびの後は何もなかったように きりっとした顔に戻ったけどね
(ё_ё)キャハ

2009_06040034.jpg

退屈なんだろうね

くーちゃんは 毎日どこかへ出かけたがっている 買い物に行くときも着いて来たそうに
するのだが 留守番の一言で ワンと文句を言って
部屋に入って行きます

どこに出かけたいのだろうね~~

昨日から甥っ子がブログを見てくれてコメントを残してくれるようになりました
暇な時には こうして覗いてコメントを残してくれたら
私の楽しみも出来ます
みなさん よろしくお願いします

綺麗~続き

今日はミッキーから 午前中に終わらせなければ 眠くなるものね

短くしました~~さっぱりしすぎだね
耳も片方だけイボのため剃っていたが 今回は両方剃った

顔もイボがあるほうだけ剃っていたが今回は両方剃ってみた
口元も短くした

昨日から 白内障で白くなった目が赤くなってきた
片方は 凸凹してるし 病院へ連れて行っても 何も出来ないと
前に言われたから 病院へは行ってない
痛くはなさそうですけど・・・これ以上何かあっても 何も出来ない
だから 苦しめないで欲しいと願うだけ・・・・

2009_06040003.jpg

ミニーは 最後になりました
ちょっと顔のカットが気に入らないけど もう~~いいや
時間をかけるのも しんどいだろうし・・・いい加減なところで終わりです

2009_06040022.jpg

トリミングの後は くつろいでいます
可愛いですね~~

きっちゃんも とっても可愛い

親ばか炸裂です (ё_ё)キャハ

しばらくは またシャンプーだけでいいかな?


2009_06040025.jpg


今朝は 曇っていてお天気はいまいち だったけど
朝 オムツからちっこが漏れていて 布団を汚してしまったので
朝から洗濯~~ すごい数の洗濯物で 2回したよ

午後から風とお日様のお陰で乾いたけど・・・布団が無いと困りますから

オムツがずれていたみたいです 細いし仕方ないよね

綺麗~綺麗

今日は雨

するすると言いながら 重い腰をあげてやりました

まず お店で 誰からすると呼んだら 1番にきっちゃんがやってきて
私がしますと・・・

昨日も夜暑がっていたので さっぱりボディは短くしました
5mmバリカンです

きっちゃんは本当に暑がりで ハァハァとうるさいです
これで過ごしやすくなったかな?

2009_06030003.jpg

次に呼んだら 来たのはくーちゃん
しかし シャンプーをするのにお風呂場に入れたら
私そんなつもりはなかったのに・・・

お母ちゃんいないし どうするの?暴れるよ~~
確かにいつも母に持ってもらってるクレアですが
今日は私一人 頑張りましたよ
くーちゃんには負けられません

少しカットもして すっきり~~
楽なカットにかえたいけど どんなのが似合うかな?
短くすると細いのが強調されるし・・・大きいしね

2009_06030011.jpg

明日はミッキー&ミニーをするつもりです

ミニーは呼ばないのにきっちゃん&くーちゃんをしていたら
スタンバイしていたけど 時間切れ~~
また明日ねと言いました

綺麗になりました


半年振りの矯正ストレート カラーリングもしました
暗い部屋で撮ったので色が黒く写ってしまいましたが
本当はもう少し明るいです

洗っていると色も明るくなってきますから 白髪も綺麗に今回は染まり
大満足です
乾かすだけでいいし ブローもしなくていいのが ストレートのいいところ
私は髪を結んだり ピンで留めることもないしね
これは父が撮ってくれました

2009_06020003.jpg

晩ご飯の支度をしていると
ミッキー君いつものようにウロウロ~~ミッキーはご飯を食べたのだから
もう寝たらといったのですが
ウロウロ~~ そして 大きな冷蔵庫と 小さな冷蔵庫の間で
動けなくなり 固まってしまいました

かなりこの場所は好きみたいで 良く固まっています
そこで レスキュー いつもの寝る場所へ連れて行くと
私達がご飯を食べてる間も そして今も タオルをかけて寝ています

2009_06020007.jpg

私はいつも晩ご飯を食べてブログを書くのですが
この時間たいてい寝ていて 母が晩ご飯の片づけを終わった頃に起きて
ちっこに行って 私が書き終わった頃 リビングに下りるとまた寝ていたりします

8時ごろまでは寝ているね それからまたちっこに行って
おやつを食べて また寝ています

また写真を撮ってないよ

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ
仕方が無いから 文字だけブログだな これは・・・

私は明日 美容院を予約しています
ストレートパーマとカラーリングをしてきます

梅雨の前にストレートにしておかないと やばい髪になります
新しい美容院では初めてするので どうかな??
カラーはすごく久し振りなので 色が入るかどうか心配です

そして 明日は無理だけど 今週は皆を綺麗にするつもりなんだけど
どうかな??

天気が良い日はミッキー君 カットもしておかないとダメかしらね

くーちゃんもまた伸びているし みんなカットだな
1日1匹を目指して頑張りますか

綺麗になったらまた写真を撮りましょう

今はみんな薄汚れていますし 顔も伸びて可愛くないです
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
