

お水だって・・・

自分で飲みにいけるものね~~
私の部屋のトイレの側にお水があります

ちっこをしたら お水を飲みます

さっきスイカを食べたのに・・・まだ水を飲んでいるよ

今は布団の上で寝ています
可愛い寝顔でね

2009_05310001.jpg

今週は ミッキーファミリー全員シャンプーしましょうね
ミッキーは皆より長い間シャンプーしてないよ
綺麗にしないとね

今日お客さんが来たときお友達も見学に
プードルの4ヶ月の子がいるらしいが ずっとハウスに入っているらしい

家の中で好きなように生活はさせないって言ってたけど
玄関と外で散歩以外は 自由はないらしい
それで コミニケーションとれるのかな?

シャンプーもしてなくて フケだらけらしい
ブラシの仕方を教えてあげました
プードルにブラシは必要だもの・・・

そのうち 家を自由に過ごせるように願うのは私だけ??
私は ハウスに入れて生活してないから 人それぞれ思うのかもしれないね

今日はワンちゃん孝行

昨日は遊んでいたので今日は1日側にいた

それというのも 朝予約のワンちゃんを迎えに行ったけど
初めてする子で 犬小屋から出てこない ワンワン吠えて怖い
何とかリードを引っ張って外に出したが 今度は車に乗車拒否
逃げ出してまたハウスへ

飼い主あきらめて もういいです~~

それで暇になったので ミッキーを抱っこで
本を読んだりTVを見たりしていたよ

私はソファーにずりこんで 胸の辺りで抱っこ
これでも本人は寝ているのです
パッチリ目を開けて・・・
かわいいな~~


2009_05300002.jpg

そして ほかの子達もグーグーソファーに並んで寝ています
人が座れないぐらいで おかまいなしで ずらずらと並んでいますよ

2009_05300008.jpg

今夜は なんだか料理を作る気がしなくて・・・手巻きにします
あさりもあるのでお汁にして 楽ちんだわ

写真なし~~

今日は 予約もなく 暇だったので
出稼ぎ~~結果は Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

嬉しいな~~

ミッキーファミリーはよく寝ていたみたいですよ
母が面倒を見てくれたので 聞いたらそう言ってたよ

たまには私のストレス解消も必要ですからね

スマイル見ていますか?
嵐の松本君が出ているドラマ

なんだかとても悲しいドラマです
どうしてここまで 追い詰められて行くのでしょうか?

幸せになれるのでしょうか?今後が気になります

他にも気になるドラマがあります

それに私ルーキーズの映画を見たいのですが
誰も一緒に行ってくれないし 一人で行くのは・・・・
一人で映画に行ったことがない 小心者です

手作り

100均で買ったコットンの糸
母に夏用に小さめのバッグを編みました

お買い物に行くときにお財布を入れていくといいかもね
コサージュもつけてみました

可愛いのが出来ました

2009_05280002.jpg

次は 悠弥君が火曜日に泊まった日に作った くーちゃんのおもちゃ
気に入りすぎて 穴だらけ うれしいやら・・・トホホらしい

2009_05280006.jpg

悠弥くんが穴をふさごうとして 取り上げようとしたけど
咥えて離さないし 手で押さえて 絶対ダメって言うのよね

そのうちボロボロになって 捨てられてしまうかもしれないけど
また作ればいいよって


2009_05280005.jpg


今夜も泊まりなのですが 今は和室にテーブルを2つ置いて
二人で 座り卓球しています

何かして遊ばないとダメなんだよね

後で卓球しようと誘われているが・・・私はパスしたいかな?

今日は雨でお散歩は無し 1日寝てばかりのミッキーファミリーでした

今日は忙しかったの

久し振りに 朝から夕方まで仕事をしていました
だから ミッキーファミリーは 父がお世話をしていました

これを見たら判ると思うけど くーちゃんは 父にべったりです
しかも頭ボサボサ~~何をしてたのかしら?

ミッキーは私がお昼休みに寝かせたままなので 
落ちてはいけないので父に側に座って見ている様にお願いしておきました

みんなこんな風に自分の好きな場所で この後寝ていたのでした

2009_05270002.jpg


お昼からは ナイス&ラックくん 二人とも丸坊主になって帰って行きました

何故そんなに短く?飼い主さんの要望なので仕方ないですね
今お家に大工さんが入ってて 色々毛について困るらしい
埃や おがくずや 大工さんにも愛想して まわっているらしいからね

それにナイスくん 暑がりで 夏になるとよだれが出て
カビが生えたりするんだよね
去年何故か?耳から カビで 顔中カビだらけになって
しかもよだれで 胸の毛がベタベタになって 大変だったからね

これから梅雨に入るし 予防のためにも短くしたのよ

でもまだ少し寒いかもね・・・

家の中を散歩中

午前中は いつもウロウロしたり ベットのところで立ちすくんでいたり
ほとんど寝ないで過ごします

とにかくぶつかりながらも 方向転換をして 行きたいところへ
歩いていきます

2009_05260011.jpg

よいしょ~~よいしょと 歩いています

2009_05260012.jpg

昼からは 3時までは寝てくれます
そして 夕飯は4時 それまでまた歩き回って過ごします

夕飯を食べたら 5時ぐらいからは ほとんど寝たり起きたりで
夜は 10時ぐらいには私のベットで寝ています

で・・私が寝る12時過ぎに一度起して トイレに連れて行き
それから オムツをして寝ます

夜中はほとんど起きることなく朝まで寝ているようですが
時々 朝方ゴソゴソしているかな?
それでも そのうちまた寝ているので 私も寝ているよ

ミッキーの一日は 毎日こんな感じ
それで・・・いい

色々とバタバタ・・・

今日は親戚の叔母さんから そら豆とキャベツなどを沢山いただいたので
友達の家に配りにいって そこで おしゃべり また次の家でおしゃべりと
話ばかりしてて なかなか家にたどり着けませんでした
(ё_ё)キャハ

2009_05210004.jpg

パソコンTVGyoで 毎週日曜に更新されるドラマが好きで見ていたのですが
この前終わってしまいました
悲しい結末でした
台湾版大奥みたいなもので 面白かったです

日曜日といえば NHKの天地人 はまっています
毎週かかさず見ています

少し歴史も好きになり 気分は戦国モードになってる私
悠弥くんも少し歴史に興味をもってくれて 話が良く合います

なんでも好きになれば夢中になるし 楽しいですね

昨夜の写真

ミニーの背中に顔を乗せて寝ているミッキー君です
目が開いてるけど 寝てるのよ~~

あまりにも可愛いので携帯で写真を撮りました

ミニーも重たくないのかな?
本当に可愛い2人です

2009_05230001.jpg

夕方には雨が降り始めました

もうすぐ梅雨入りするのかな?
私もそろそろ梅雨入りの準備 天パーの私は 雨は嫌いです
ストパーの時期です カラーもまったくしてなかったので
予約をして美容院へ行かなくては・・・

6月2日予約を取りました
美容院を変えました 近所 自転車でもいける場所に
母も自分で行けます (好きなときに)
一度カットをしてもらったのですが 結構良い感じだったので
それに家から近いほうがいいものね


最近の私は 肩下5センチの短い髪です

母は26日に一足先に行くそうです
気に入るといいのだけど・・・

寝ています~~

午前中は予約のワンちゃんのカットをして
その間はミッキー君良く寝ていました

1回は起きてちっこに連れて行ってもらったようです

2009_05210001.jpg

お昼からは 友達の子供との約束で
編み物を教えてあげました

最初はくさり編み なかなか難しくて何度か練習していると出来るようになった
次は長編みを教えてあげた 3段編んだところで 集中力がきれてきて
今日のお勉強は 終了です

初めてにしてはなかなか上手で驚きました
根気がいるけど 最後まで頑張って欲しいです

手芸クラブの友達とマフラーの交換をクリスマスにする約束らしく
マフラーを編んでいます

今から編んでいるとクリスマスには間に合うでしょうね
(ё_ё)キャハ

私はコットンの糸で バッグを編んでいます
夏らしく 涼しげな バッグ 出来上がったらまた見せたいと思います

ミッキー君は いつもよく寝るけど 3時には起きてウロウロ~~
晩ご飯を食べたらまた寝るのですが
その晩ご飯までの時間は まったく寝る気もなく 何時までも遊んでいます

最近1日に1回は 水入れに足を入れて ウロウロします
床はびしょ濡れで 足はいつもチリチリの毛です

でも自由を楽しんでいます

私 看病していました

昨日父は 朝から下痢 しかも熱まで 37.6度の微熱だったが
1日寝ていたのでくーちゃんは付き添いで 一緒に寝ていました

ビオフェルミンと解熱剤を飲んで 今朝はすっかり元気になっていましたが

たぶん急性の腸炎だったのでしょうね

2009_05210006.jpg

夜も一緒に寝て 朝4時ごろ私の部屋に戻ってきました

今日は学校から帰った瑞葵ちゃん なんだか疲れているような
宿題をしていたが 途中でやめて 寝ると言って 2階へ
母が様子を見に行ったら 熱が39.5度

義妹の働いてる病院へ 弟が連れて行った

たぶん暑くなって 1年生も そろそろ忙しくなって疲れが出たのでしょうね
風邪の症状はなさそうだし・・・

今夜は家に泊まる予定だったが 家に帰って行きました
心配だものね

早く元気になりますように・・・・

まぁ 可愛い~~

ミニーは 最近 トイレまで行って トイレの横でちっこをする
シートから外すので 母に良く怒られています

仕方が無いので はみ出すところへ しっこシートを置いたら
夕方そこへ行って さも・・・私上手に出来たでしょと
得意顔で 私達の方を見ながらしていました

トイレではないけど・・・シートがあるし まぁ まぁかな?

2009_05210002.jpg

すました顔もまた可愛い
とても 14歳になるであろう シニアには見えませんね

もうすぐあの大きな手術から一年経ちます
あの時 本当に 死ぬかもしれないと 思ったミニーが
一年元気で過ごしてきました

手術の決断も良かったのかもしれません
皆の情報 励まし 背中を押してもらっての決断
今のミニーがいてくれるのは 本当に皆さんのお陰です

そろそろ血液検査をして見ましょうかね~~
一年経つし 経過観察のために・・・

本日のランチ

遠い親戚のお家は おじさんがバイク屋さんなのです
その隣に小さな喫茶店があります ここはおばさんがしています

今日昼前に 義妹がスクーターを買ったので取りに行くのに
乗せていってあげました

やっぱり顔を出さないわけには行きませんから
一人でランチしてきました

義妹は 参観日のため急いで帰らなくてはいけなかったので・・・

メニューです
30品目以上の材料を使うようにしている 五穀米のごはんに 色とりどりのおかず
お豆腐はメニューに書いてないね
にらを塩もみしたものに ゴマ油をかけていただきましたが
なんとも美味しかったです
普通の冷奴より好きかも・・・

2009_05200001.jpg

料理上手なおばさんのランチはどれも美味しくて
うまうまと完食してきました

しかし晩ご飯の時間になってもお腹はあんまり空かなくて・・・

2009_05200002.jpg

今日は 父の作った肉じゃがだったのですが ご飯半分と 少し肉じゃがを食べました

出かけたついでに ミッキーに今年初めてのスイカを買って来たのですが
あんまり喜んで食べてくれませんでした

少し実が固かったからかな?
甘みもまだ少し足りなかったし それでかな?
やっぱりみかんのほうが好きらしい・・・・

すごい~

ツバメさん 大きくなりました
6羽いるのですが 4羽は大きく 左の端っこと この4羽の後ろに小さな子が1羽
写真にも写りません
肉眼では確認出来ているのですが 早くこの大きな子達が巣立って
後の小さな2羽が エサを沢山食べられますように
そして無事に全員が巣立っていくことを願っているのです

お母さんの羽ばたきまで 写っています
素敵な写真が撮れました


2009_05190007.jpg

すごいといえば マスク
朝から5件ほど行きましたが ほとんどが売り切れ
しかも 品物はいつ入るか判らない状態
品薄です
上の4つは家にあったもの

子供用しかなかったガーゼのマスク
それと大人用は コンビニで ガーゼのマスクを4つ買いました
使い捨てはもう無いようです

備えあればということで 買って来たよ

外出するときは マスク着用です
免疫が落ちているだろうと思われる私は気をつけないとね

2009_05190003.jpg

手を洗う薬用石鹸 アルコール消毒スプレーも買いました
早く終息してほしいですね

皆さんも気をつけてくださいね

家族

パパと一緒のチョビくん 可愛い帽子をかぶって散歩の途中に
遊びに来てくれました
ちょびくんパパが好きで困ります
よろよろしているのに ミッキーパパの背中に乗っかろうとして
皆に怒られました
(ё_ё)キャハ

2009_05180015.jpg

ベリーちゃんは ウィルが来て よく遊ぶようになりました
おもちゃの取り合いから 家の中を走りまわったり 元気いっぱいです
きっちゃんは姉妹なのに いつも寝てばかりいるのだけど・・・
1日ぐらい ベリーのお家に遊びに行かそうかしら??

ウィルは走り回ってるし 呼べば目の前に来るので写真は撮れず
この3匹もミッキーファミリーだよ
3匹ともとても可愛がってもらっています
服もお母さんの手作り 子供服をリフォームしています

2009_05180025.jpg

今度はママと一緒のベリー&チョビ
みんなそれぞれ好き勝手です
ママより大きな子供達 元気で長生きして欲しいです

2009_05180046.jpg

また遊びに来てね~~と 3匹は小鳥の森へ出かけて行きました
毎日行ってる皆勤賞 私は母に比べられてちっとも連れて行かない
ダメ ダメちゃんらしい・・・

だってミッキーは無理 ミニーは気分で散歩だし
2匹だけ連れて行けばいいのだろうが・・・残りの2匹気が合わない
ハァ~~困ったものだと いい訳です

大変です

新型インフルエンザが神戸で確認されたとか・・・
親戚がいるので 朝 母が電話したところ 買い物にいけば 車は混んでる
レジもすごく並んでいる 商品も棚から消えているとか
マスクはすでに品切れ状態で・・・

それでも頑張ってしばらく出かけなくてすむように
買い物はしてきたって・・・

どこから感染したのでしょうね

隣の県なので それに 近辺には沢山のネットのお友達もいます
気をつけてくださいね

そういえば今日は雨で部屋も暗いので写真を撮ってなかったよ

朝から瑞葵ちゃんがいたし・・一日中何かしら遊んでいたし
ミッキーはほとんど寝ていたし・・・

晩ご飯も食べて後はお風呂に入れて寝てください
明日は学校ですから・・・今夜は泊まりなのでまたまたにぎやかな我が家です
(*^m^*) ムフッ

まだこれから遊ばないといけないみたいですよ
何をするのかな?

花盛り

岡山は今緑と花の博覧会をしています
5月24日までなので 両親が行ってきました
65歳以上は無料という 優しさです
(*^m^*) ムフッ

2009_05160011.jpg

アジサイがとても綺麗です
写真は父が撮ったのですが たくさんの花があるにもかかわらず
たった10枚だよ~~
フィルムじゃないのだから 何枚撮ってもいいのにね


2009_05160004.jpg

なんの花のアーチだろう?
綺麗ですね

2009_05160008.jpg

色んな 造園業の人が出品していたり この地域の小 中 高の学校の作品があったりして
大きな規模でしています

私はミッキーたちがいるので 留守番していましたが
のんびり~~して過ごしました

今日は花で癒されてくださいね

平和だね

家族そろっての写真はもう無理だ~~
おやつを見せびらかしながら 撮っています
ミッキーはわかっていないので 顔を向けてくれないね

他の子は目が真剣です
(*^m^*) ムフッ


2009_05140004.jpg

くーちゃんも おやつを見る目は真剣で可笑しいわ
食いしん坊一家だわ

2009_05140005.jpg

おやつに苺をもらって嬉しそうなミッキーファミリー
ミッキーはすっぱいといらないって言いますが
他の子はすっぱくてもなんでも食べます

毎日本当に変わらない日々で それが平和だと
嬉しいことです

なんだか・・・たいしたこともないのに ブログを書いています

そうそう ツバメさん 今日見たら6羽いました
びっくり~~5羽だと思っていたから 後ろから小さな子が顔を出していました
一番最後に産まれたのかな?

また写真に撮ります~~~

まぁ 可愛い~~

きっちゃんの可愛い顔が撮れました

毛布をくちゃくちゃにして 得意そうな顔です
この子はなんでもくちゃくちゃにするのが好きです

そしてその上で寝るのです
寝心地悪くないのかな?

2009_05140001.jpg

朝起きたら ベットの回りにティシュが ボロボロになって
散らかっていた 犯人はわかっている そんなことをするのはくーちゃんしかいない

昔はミッキーも1箱すべて出して遊んでいたことを思い出したが
今はとてもじゃないけど そんなことはしません

ミッキーの鼻水を拭くために置いてあるものだけど
最近鼻水があんまりでなくなったので 片付けようかと思っていたところだったのよね

鼻炎は少し治まってきたらしい 良かった
相変わらずよく寝て食べて・・・・少し歩いて でももう後足は前足について行ってるだけで
スケートをしているようだ

今日は予約も無くて本当に1日ひきこもりですごくのんびりした
ついでにミッキーを抱いてお昼寝もしたし まだまだ眠い私です

良いね~~

低反発の座布団を買ってもらったミッキー君
寝心地がいいのか 気持ちよさそうに寝ています

しかし夕飯を食べていたら 起きたのを気がつかずに
父がミッキーが起きてるよって教えてくれた
すぐにトイレに連れて行こうとしたら
もう 座布団の上にしていました

でも1番上にかけている タオルのバスマットだけ濡れていたので
助かりました

間に合わなくてごめんね~~

2009_05130001.jpg

くーちゃんは 母の側でのんびり~~
耳がめくれているのですが・・・気持ち悪くないのですか?
得意げな顔で~~ご満悦ですか?

2009_05130005.jpg

今日も暑い日でしたね
今年も暑いのかな?梅雨はどうなんだろう?
色々想像してしまいます

暑すぎるのも嫌だし・・・普通でいいのだけどね
(*^m^*) ムフッ

昨日は・・・・今日は

昨日はミッキー以外の子供達をシャンプーしました

ミニーはグルーミングだけだと簡単
すぐに終わります
一番早く毛が乾くのがミニーです
楽だわ~~

2009_05110002.jpg

きっちゃん 以外と 乾くのに時間がかかります
でも膝の上でお腹側を乾かすときは 大人しいのでやりやすいです

2009_05110003.jpg

くーちゃん 毛が多く見えるけど 実は乾くのは早いのです
ミニーの次かな?
でもドライヤーのときじっとしてくれないので困ります


2009_05110006.jpg

そして今日は昨夜遅くに友達に誘われて ランチ
これで800円 和風中華で優しい味で とても美味しかったです

メインは八宝菜 サーモンサラダに えびのてんぷら から揚げ スープ
ご飯に 漬物 杏仁豆腐 
人も沢山いたし 駐車場もいっぱいで少し待ちましたが満足です

2009_05120005.jpg


写真が無いミッキー
ミッキーは母がいなかったので 昨日はシャンプーが出来ませんでしたすごく汚れています

そうそう 鼻水が少しマシになりました くしゃみも減りました
鼻たれではなくなってのです 不思議だわ すごいね~~
また元気が出たかな??しかし後ろ足の弱ってるのはどうにもならないかな?

今日はお休みです

ちょっと夕方 友達と話をしてて 遅くなったので
また明日書くことにします

書いてないとミッキーに何かあった?と心配させてはいけませんから・・・・

ではおやすみなさい

ボケていますが・・・

父にツバメの子供達を写真に撮るように頼んでいました

可愛い黄色いくちばしが見えます
たぶん5羽だと思うのですが
毎日何回も何十回もエサを運んでくるお父さんとお母さん
ご苦労様です

我が子を手にかける事件が多い中 ツバメさんを見るといつも思います
この子達を見て少し見習って欲しいと・・・
大きくなって全員元気に巣立ってね

モミはいつも庭でゴロゴロしてても ツバメさんに怒られてばかりいます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_05100002.jpg

今日は母の日
お昼ごはんに 回るお寿司をご馳走してあげました

夕飯は お昼ごはんを沢山食べたので 軽く冷やしうどんで・・・

元気で長生きして欲しいです (私のためにも・・・)まだまだ親離れしてない私です

色々~~


朝から壁に 血とかさぶたが張り付いていた
ミッキーのイボのかさぶたが取れたみたいです
回りを綺麗に消毒してから バリカンで回りの毛を刈りました
じくじくと何時まで経っても乾かないイボです
本当に憎たらしいわ

2009_05090002.jpg

父がデジカメに興味を持ち(友達が買って色々見せてもらってうらやましかったのかな)

家にもデジカメは2台あるので コンパクトの方は家族が使うためにあるのだから
使い方を教えてあげていました

練習にカメを撮りました

2009_05090013.jpg

それからくーちゃんを でもやっぱり黒い子は難しいですね
私の足の間から顔を出しているくーちゃんです

なんでも興味を持ってやってみるのは良い事です
いつでも使えるようにリビングに置いてあげています

2009_05090014.jpg

驚かせたのは誰?

昨日は甥っ子達が泊まりで 今朝の出来事
母から聞いたのですが
学校に行こうと 玄関で靴を履いていた悠弥くん
足が入らない 何か靴の中にあると

悠弥 「お祖母ちゃん早く来て ・・・」
お祖母ちゃん 「手を入れて見なさい」

悠弥 「なんか毛が触った 変なものがいる」
お祖母ちゃん 「靴をひっくり返してみなさい」

で・・・・靴の中から出てきたのは なんとこれ

2009_05080001.jpg

それは怖い思いをしたでしょう
まるで 何かの動物みたいだものね

犯人はもちろんこの方

2009_04120024.jpg

悪い顔をしていますね

たぶん夜中に遊んでいて たまたま靴の中に入ったのでしょうが
笑ってしまいました・・・

笑うといえば 定額給付金 母が昨日 郵便局に下ろしに行って
ついでに確定申告で返ってきたお金も・・・
すると何故か判らないけど 札束が出てきて驚いたそうです
見ればすべて千円札 77枚のお札が出て ドキドキしたそうです

どんなことをすればすべて千円になるのか?
不思議がっていた母です

仲良しだね

今日は雨が降ったり止んだりで 少し肌寒い一日でした
散歩にも行けないし やっぱり寝るしかないような
ミッキーファミリーなんだけど・・・

こんな風にミッキー君を囲んでいました
くーちゃんはどこ?
この時は一人遊びに夢中なのでした

2009_05070002.jpg


今夜は甥っ子達が泊まりで 硬筆へ連れて行き
家にかえってから 今夜は子供達が喜ぶたこ焼き

焼き始めて 食べ終わるまでに 1時間半ほどかかったこど
喜んで食べてくれました

120個焼いて あまったのは冷凍にしておきます
お昼ごはんにしてもいいし おやつにしてもいいからね

食後のデザートは苺だよ

今夜はバタバタとまた忙しくにぎやかな我が家なのでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

くーちゃんは甥っ子達が来ると嬉しいらしいので 雨でも元気いっぱいだよ

トップを直す時

私が膝を立てて ブラシを持って呼ぶと
来る時と来ないときがあるけど
膝に顔を乗せてきてくれるので 楽に手入れができます

しかし何をしたのか?ボサボサだね

2009_05060001.jpg

はい 綺麗になりました
すごい顔ですね ビックリちゃんの顔だよ

この後は足を伸ばして 足の隙間に へそ天で寝転がして
お腹 足の内側をブラッシング それから 背中側をしたら
終わりです

2009_05060004.jpg

走って逃げて行きました

こうして写真を撮ると長い顔ですね~~
ベッピンさんが台無しだよ
(*^m^*) ムフッ

こどもの日

悠弥くんはサッカーの試合で お母さんと一緒に出かけて
瑞葵は 旅行に行けなかったので 5日は遊ぶ約束をしてた私

昼間では仕事だったので 午後から 動物園へ行きました
胸は痛い けどじっとしてても 痛い 遊んでいる方が気がまぎれていいかもなんて
思いながら 行ってきました

何十年ぶりかの動物園
こんなに小さかったかななんて思いながら色んな動物を見て回りました

しかし狭い檻でなんだか可哀想だなって
ライオン怒ってたし・・・・吠えてる声に驚いたよ


鹿にせんべいを上げる瑞葵~~最初はこわごわでした

2009_05050018.jpg

レッサーパンダは たけのこをもらって食べていました

2009_05050024.jpg

アメリカバクの赤ちゃんついこの間産まれたばかり
時間になると 少しだけ見せていただけます
ウリ坊みたいだね

2009_05050029.jpg

孔雀さんは 羽根を広げてパフォーマンス
回転して色んな方向にいるお客さんにサービスしていました

2009_05050036.jpg

2時間半ほどだったけど 楽しかったみたいです
雨が降る前に動物園を出ていて良かったです

あと1日お休みで学校がまた始まるね

弟は昨日遊びに行くと子供達を誘ったけど 誰も遊んでくれなかったらしい
明日は お父ちゃんと遊ぼうなんて瑞葵は言ってたけど どうするのかな?

やだやだ~~

2ヶ月に一度痛い思いをしているのですが(奇数月)
不思議なことに3月 胸は腫れることなく 無事に過ごし
思い出せば初めてそうなったのは 5月の連休だった

3月にならなかったので 元気になって もう大丈夫なんだと
信じていたのに・・・
昨日あたりから変だと思ったら今朝になってまた痛み出した

腫れはまだ酷くないが 痛みはある

今日はお休み何もする気になれず 結局ぼっ~と過ごし
時々お昼寝

明日はどうなる?
いつまで私を苦しめたら気が済むのだろうと
情けなくなるよ

自然に膿が出て落ち着くのだが それまでが痛い
やだな~~

そんなわけで写真も撮らなかったよ

愚痴ばかりですいません

色々~~

朝からミッキーファミリーの歯石取りです

きっちゃん
ビフォー

2009_05030002.jpg

きっちゃん
アフター
黄色の歯と根元の歯石を取ったら綺麗になったよ

ミッキー君は歯磨きだけです 歯石は取れませんでした

2009_05030003.jpg

それから暇だったので ミッキーの鼻水を拭いたティッシュを入れる簡易ゴミ箱を
広告で折りました
大きい箱に折ったものが入っています

私の部屋とリビングに置くつもりです

夜中に鼻水を3回ぐらい拭いてあげるのだけど ベッドから出て
いちいちゴミ箱に 捨てに行くのが面倒で こんなものを作りました

この広告ゴミ箱 キッチンでも使っています
野菜くずを入れてそのまま捨てます もう少し大きいサイズのものを使います

色んな場所で活躍してくれています


2009_05030004.jpg

そんな風にゴミ箱を折っていると 連休も毎日サッカーの練習
試合と忙しい悠弥くん

少年サッカーの試合で 12チーム中 3位の成績
銅メダルだよ 初めてのメダルを嬉しそうに見せてくれました

4日5日とどこかへ遊びに行く予定だったらしいが また5日に試合に
呼ばれたそうで 瑞葵はご機嫌が少し悪くなってしました

5日に午前中仕事が終わったら近場に遊びに連れて行こうかな?
瑞葵ちゃん 何がしたいのかな?
すぐ近くの牧場にジェラートを食べにいって牛でも見てこようかな?

2009_05030006.jpg


今日は少し忙しく仕事しました

ミッキーくんの子守は父です
仕事をしている間 リビングにいる父は何度もリビングからウロウロ出て行く
ミッキーを迎えに行き いつもの窓の側に連れて行くが
何度も同じ事を繰り返し やっと寝たと思えば
他の子達のワンワン吠える声で起きてまたウロウロ

2009_04210007.jpg

抱っこしてあげれば寝るよと言っても 抱っこはしてくれない
まぁ父では無理だろうなと 私も思うけど

お昼からは 仕事が終わるまで寝ていたみたいなので
父もソファーで昼寝が出来たみたいです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

そして また夕方から 7時半ぐらいまでぐっすり寝ていたミッキーくんです

おやつはりんごをすりおろした物を ガツガツ食べて
私達が食べていても まだ欲しいと 食い気満々で
落ち着いたらまた寝てしまいました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
