

弾ける~~

庭に出たらウホホ~ ヤホッ~~って感じで
端から端まで走り回ります
車の周りを回って何度も何度も 走りますよ

元気いっぱいのくーちゃんなのです

なかなか小鳥の森には行けないけど 庭でも遊べるものね

2009_03280014.jpg

今日は忘れないように朝からちゃんと 野菜スープを煮ました
緑のものがなかったけど・・・・ほうれん草とピーマンはあったけど
使ったことがないので 今日はさつまいもとキャベツ 大根 人参 ササミを入れました

野菜を切っている間も待てなくて ウロウロするミッキーファミリーなのです
キャベツに大根 喜んで食べていました

まだまだ風が冷たいですね
日差しは暖かいのだけど・・・

明日はお仕事もお休みにして 久し振りに友達とランチに行きます
2週間前から約束してたので・・・・
買い物もして ストレス解消 楽しんできます

暖かいね

今日も良い天気です
家の中より外の方が暖かいですね

ミニーたら 耳まではしゃいでいます
(*^-^)ニコ
足も弾んで楽しそうだね

2009_03280024.jpg

きっちゃんは日向ぼっこかな?
早く行くよって ミニーが見ています

2009_03280034.jpg

今日は夕方までに 野菜スープを作る予定だったのに
朝寝坊して ミッキーと10時まで寝てて 起きてぼっ~として
それからお昼から出稼ぎに行ったら 忘れていて
スープなしのご飯を食べた可哀想なミッキーファミリーでした

出稼ぎは 勝ったど~~~嬉しい!

明日は忘れないように冷蔵庫にメモを貼っておきました
ごめんなさい!

フィラリアの薬

動物病院がまわってくる 狂犬病予防注射
行ってきました
クレアだけ注射して ミッキーファミリーはフィラリアのお薬もついでに
買ってきました

ラムとシープも連れて行ったので 全部で6匹
連れて行く写真を撮るつもりだったがとても無理
大変でした

フィラリアのお薬をもらうにも 確認がいるので
全員連れて行かなければいけません

たぶん安いので不正があってはいけないからでしょう

7か月分 3000円×4匹+狂犬病予防注射1000円で 13000円也
ちなみに7.5キロ以下はみんな7ヶ月が3000円です

2009_03290002.jpg

携帯のスケジュールに フィラリアの薬を飲ます日に
アラームで知らせてくれるようにしているので
忘れることはないと思うけど 毎月30日です

2009_03290003.jpg

ミッキーとミニーはカートに乗っていったが 後の子は歩き~~
母は4匹を連れて もっと大変そうだったよ

日向ぼっこ

ミッキー君シャンプーしました
カットも適当にザクザク切って終わり
顔も嫌がるのでちょっとだけ 切りました

今日もドライヤーの時には文句を言っていました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_03280007.jpg

その後 少し庭で日向ぼっこ~~
カメのピッピちゃんも テクテク歩きます
何度目かの冬眠を迎えては大きくなっています

2009_03280030.jpg

くーちゃん 美味しそうな口ですが
カメさんは食べられませんから・・・・見てもダメですよ

2009_03280033.jpg

今日は瑞葵ちゃんの 卒園式でした (おめでとう~~)
ビデオを見せてもらいましたが
最後に歌を歌っているときに 一人だけボロボロに泣いていて
保育園が楽しくて・・・みんなとさよならするのが辛かったのだと
可愛い一面を見ることが出来ました

家では生意気ですから・・・

春から1年生 大丈夫か??またこれも楽しみですね

写真撮っていません

今日はバタバタしてて 写真を撮っていません

ナイス&ラックが来たのに・・・・
カメラを用意していませんでした

いつも 朝カメラを持って下りるのに忘れてて
携帯で撮ってみたが 動きが早すぎてボケボケ
おばけのようになってました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日のラックくんは ミニーが特にお気に入りで
追い掛け回すの お昼ご飯を食べるときには
テーブルの上に座布団を敷いて ミニーを座らせて
叔母さんと母と3人で食べました

ミニーは座布団の上から動かず お座りして
お行儀が良かったです

しかしラックはあきらめず テーブルの周りをピョンピョンして
必死 隙を見て テーブルの上に乗り 皆に怒られていました

若いっていいよね~~元気いっぱい 疲れ知らず
若さをミッキーに分けて欲しいよ

ドライヤー

今日はミッキーファミリーをシャンプーする予定だった
と・・・いうのも 2時から仕事の予約があったので
それまで何もしないでいるとテンションが下がります

母が急用で出かけることになり
ミッキーは母がいて支えてくれないと無理なので
残念ながら するのはやめました

母がいれば テーブルの上でゴロンなんだけど
今日は私の膝の上で ゴロンして 内側のドライヤーです

ミニーちゃんも良い子で じっとしてくれます
お腹に風があたっているのがよくわかるね

2009_03260001.jpg

くーちゃんは なかなか抱っこゴロンは嫌いで
大暴れしていました
とにかくドライヤーの嫌いな子です
風の出てくるところを噛みにくるような子なんです

2009_03260007.jpg

きっちゃんも良い子
ほとんど寝ている状態で じっとしてくれる子です

2009_03260009.jpg

膝の上で抱っこゴロンは 内側を乾かすのに 無理をして
足をあげたり手を上げたりしなくてもいいので
これに慣れると負担がなく乾かすことが出来ます

ブラッシングも一緒で 私はこうしてブラシをかけて
それから背中のほうをかけます


そうそう~~最近仔犬を飼っている人
飼い方間違っています
売る人もおかしいです ご飯を沢山食べさせると 大きくなりすぎるから
あんまり食べさせないようにとか・・・それを信じて
まだ小さな仔犬の食事 1日2回とか 仔犬のお腹がぺっちゃんこ
ガリガリの仔犬

仔犬って栄養が一番必要な時期だと思うのだけど 骨も成長する時期だし
体重も日に日に増えていくし それなりに量も増やしていかないといけないし
犬の大きさって ご飯に関係あるのかな?
大きくなる子はなるし 小さい子は小さいし 大体決まっていると思うのだけど

仔犬ってお腹ポンポコリンで コロコロしているイメージがあるのだけど
どう思います?

ボケボケだけど・・・

母が おやつを食べています
はじき豆を剥いて 手のひらに握っているのですが
それが欲しいくーちゃんは 母の手をカリカリ~~
ホリホリして 母が痛いよって 騒いでいます
(*^m^*) ムフッ

2009_03250006.jpg

よけてもよけても 必死です
挙句の果てに 手の平を口で開こうとしています
だから ボケボケ写真だよ

2009_03250007.jpg

昨夜も ネーブルを剥いていた母
リビングで寝ていたミッキーファミリーは 匂いで
ミッキー以外は 母の元へ走っていった

ミッキーは むくっと起きて クンクン匂いをかいで
起き上がってゴソゴソ
食べる気満々だよ

ミッキーファミリー用にと ちゃんとお皿に入れてきてくれました

好きな物の匂いは良くわかるようです

WBC V2 おめでとう~~

今日は予約が入ってなかったので
朝10時から ジャパンVS韓国の試合を
TVの前でミッキーを抱っこして応援しました

長い長い試合で ハラハラ ドキドキの連続で
すっかり疲れてしまいましたが
勝った瞬間に その疲れも吹っ飛びました

ミッキーを抱っこしていた時間も同じぐらいだった
その間1回起きてトイレにいっただけで
後はずっと抱っこで寝ていました

風が強くて 折れて落ちていた桜一枝
父が散歩で拾ってきて
花瓶に入れておいたら 夕方には花が開いていました
家の中は暖かいからね

2009_03230020.jpg

野球に興味は無いのですが 何故かオリンピックとか
WBCとか 高校野球も地元が出れば見ています
ルールとかもあまりわかっていませんが
楽しんでみることが出来ました

今度は甲子園の2回戦を応援したいです

ご飯の時間

ご飯の時間はみんな必死です
モグモグ~~ガツガツ 時間はさほどかからないです
ミッキー君 場所がわからないのかな?
スタートは遅いのです

2009_03230002.jpg

きっちゃん&くーちゃんは すでに食べてしまいました
こそこそ行動するきっちゃんの足が 写っていますね

2009_03230009.jpg

きっちゃん行動開始 見張り番(私)の目を盗んで接近中
危ないです~~

2009_03230014.jpg

ミッキー一人になりました
段々近づいてくる 悪い子です
もう 残りわずか ミッキーガンバレ~~

2009_03230018.jpg

ミッキーが食べ終わるまでに 何度きっちゃんの名前を呼んで
叱ったことか
それでも負けずに来る根性が アッパレ~~かな?
食いしん坊さんには 負けますね

父の誕生日

父の誕生日は17日なのですが 皆が集まれる日が今日だったので
家でお祝いです

父の誕生日なのに 母がピザが食べたいというので
ピザ もう1枚はまだ焼いています

父の好きなから揚げ それにトマトのパスタ
ほうれん草のサラダです

7人分の食事を作るのは大変です
朝から買い物に行って 下ごしらえ 夕方になって作りました

にぎやかに食事をしました

2009_03220003.jpg

ケーキは今回はショートケーキ それぞれが仲良く好きなものを選んで食べました

2009_03220004.jpg

ご飯を食べた後 私は 保育園の卒業アルバムを作る手伝いをしました
シールをはったりして 可愛いアルバムが出来たよ
良い思い出になりますように・・・・と

ミッキーたちはにぎやかなので全然寝ないでウロウロ~~
なにかおこぼれはないかとテーブルの下を徘徊していました

暖かくなると

庭に出て遊ぶ回数も増えてきます

私が仕事をしていても 母はリードで散歩するが
父は面倒なので庭でお散歩させます

今日も仕事をしていたら お昼前に 店の前のドアのところで
くーちゃんがワンワン吠えていました
 
あ~~庭で遊んでいるのねって

外に出ると嬉しそうなミッキーファミリーです
クレアの耳も踊っていますね

2009_03180001.jpg

最近小鳥の森へ行ってないけど 桜のつぼみは膨らんでいるのかしら?

我が家にはツバメサンがやってきました
少し前に来ていたのですが 今日ぐらいから巣の修理を始めました

巣作り 子育てと忙しいでしょうが
今年も 私たちを楽しませてくれます

頑張ってすべての子が巣立っていけますようにと・・・

庭は怖がらずに トコトコ・・・すたすた
今日は風が冷たいね

2009_03180014.jpg

ブルブル~~全身を使ってやってみた
耳に動きが出ましたね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2009_03180013.jpg

相変わらず良く食べていますが
今日はあんまり寝ませんでした
甥っ子達がいるから バタバタしてて 落ち着いて眠れないのかもしれないな
少し静かにするように 注意したら
私の部屋でゲームをして遊んでいました

子供達にとっては 一日が長いのかもしれないね
家に来れば友達とは遊べないから 仕方ないけど・・・・

明日には家に帰るので いっぱい遊べるかな?

我が家も静かになってミッキーは良く眠れるかな?
クレアは寂しがるかもしれないけどね
悠弥くんがいれば クレアはずっとストーカーになってますから・・・

まねっ子

くーちゃんは 柵を超えていったけど
ミニーはいけません・・・
うらやましそうに見ているだけです~~

2009_03180003.jpg

きっちゃんも 花壇に入りたかったが無理だったので
花壇のふちに乗って ちっこです

2009_03180005.jpg

それを見ていたミニーは すかさず 同じ場所にちっこしています
そして それをじっと見つめるきっちゃんなのでした
('▽'*)ニパッ♪

2009_03180007.jpg

甥っ子達は今日から3連休だよ
いいよな~~

何をして遊ぶのかしら?
明日も暖かいといいですね

怒られるよ~~

庭で遊んでいる写真を撮るつもりが 柵を越える瞬間を撮ってしまった
これを見たら お母さんに怒られるよ~~

春の花を楽しみにしているのに 柵まで作ったのに
くーちゃんのジャンプにはどうにも 無駄ですね


2009_03180009.jpg

ちゃっかり 菊の苗の真ん中で お座りして ちっこです

2009_03180011.jpg

柵を越えるのは無理なミニー&きっちゃんは 隙間から
くーちゃんの真似をして花壇を走り回っています

母にバレないように 私は知らない振りを決め込みます

内緒だから 無茶はしないでね~~

春だね

本当に春っていう感じ 気温は19度と天気予報で言っていましたが
それ以上かな?
車に乗れば暑いぐらいでした

2009_03150001.jpg

これからドンドン暖かくなって 暑い夏が来るのよね

今日のミッキーは良く寝ます
朝からほとんど寝てて ウロウロ歩く姿をあんまり見てないけど
たぶん3時ごろになると もうご飯ではとウロウロし始めると思います

皆のところはワンちゃんのご飯の時間は何時かな?
家は5時だったのに 最近は4時ですよ
早いよね~~

ミッキーはご飯を待てません
夏になったら遅くしたいのだけどね 段々遅くしていこうかな?

夜8時過ぎにはおやつを食べますけど・・・プロポリスのクッキー10粒ぐらい

時計がくるってしまったのかな?

よく寝ているのですが いつものように
窓辺で寝ていると ポカポカになっていました
そろそろセーターから服を交換してあげないとね

陽だまりの中

シニア夫婦は 何を思う?
人なら 縁側で日向ぼっこでもしながら お茶でも飲むのかな?
('▽'*)ニパッ♪

仲良きことは・・・・平和で幸せなり
いつまでも一緒にいられるといいね

2009_03150010.jpg

ミッキーとは5歳年の離れたミニーですが
小さい頃から仲良しでしたね
ミニーが穏やかで優しいからかと思いますか?
いえいえい 子供のころはやんちゃで 自分より大きなおもちゃを
咥えて階段を上がっていたのですよ

お母さんになってからは 随分大人しく 優しく穏やかになりましたが
きっちゃんとは時々喧嘩もします
母としてのしつけなのかな?
でも きっちゃんに反対にやられてしまいますが・・・・

懐かしい話は沢山ありますが 今ふと思い出したミニーの過去です

寒がり・・・

我が家で1番の寒がりさんです
ストーブをつければ目の前にいるし
熱くなるまで過ごします


2009_03150003.jpg

呼べばこの顔 何??
温まっているのだけど・・・それが何かって顔です


2009_03150005.jpg

それ以外は 誰かの膝の上で寝ているし
甘えん坊の寒がりです

今も皆はリビングにいるのに 階段の隙間から
2階の私の部屋に来て また膝の上に乗ってきました

ミニーは階段の下でワンワン言っています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

皆さんのところは狂犬病の予防注射が 地域にまわってきますか?
岡山は市のと 岡山医療センターと2つまわって 値段はもちろん 医療センターのほうが安いです

今年は病院もなくなってしまったので(系列病院はありますが遠い)
家の近くに来たときに 行ってクレアは狂犬病の注射をしてもらいます
それと全員のフィラリアの薬を買いたいと思っています

申し込み用紙も全員分印刷したので書いておかなければね

寝る子は?

母は寝る子はマメなって言います
寝る子は育つだと 私は思っているのですが
どっちが本当なのかしら?
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日も仲良く日向ぼっこで寝ているよ
春の日差しは ポカポカだけど 今日は少し寒いような気がしました
熊本では桜のつぼみが膨らんでいるとか・・・ こっちは4月にならないと
咲かないだろうな

庭のキンセンカ 今年は丈が短くて お花を仏壇やお墓にいけることが
出来ないと母が嘆いていたけど・・・チューリップもまだ短いな

2009_03100012.jpg

モミはテーブルの上ですました顔で 警戒しているのかな?
耳が後ろに倒れています

クレアと戦った後だからかな?
そうそう そろそろ爪を切ってやらないといけませんね
クレアが怪我をしないように伸びたら切るようにしています
爪きりだけは させてくれるモミ でも文句は言います

2009_03100014.jpg

朝から雨だよ

しかも・・・寒いです
冷え込む雨です
嫌になりますね~~

今日はお散歩にも行けないし みんなトイレでちっこしてます

シートのゴミって沢山出ますよね
夏は匂いがあるので早めに交換していますが
冬は遅めです

壁になるところはひとつは残しておきます
そうしないとミッキー君わかりませんから
一応まだ少しは鼻が利くようで 匂いを嗅いでいます

2009_03100001.jpg

美味しい匂いには敏感で 好きなものを私が食べていると
もう それはすごいです
クンクン ウロウロ~~この間なんて 指につけた練乳を
舐めたくて 指をカプカプと まるで何かを食べるように
根元まで食べて行きました
もちろん食べられないのだけどね

嬉しいことに食欲旺盛 健康のバロメーターかな?
頑張ってしっかり食べて出して 寝て 穏やかに過ごして欲しいです

ふて寝です

今日は順番に歯石取りと歯磨きをしました

1番にきっちゃん 何も言わずに膝の上でされて かなりご機嫌斜め
順番を待っている子は様子を見てすでに遠くに逃げています

でも次々と綺麗にされるのですが・・・
ミッキーは判らないからウロウロしてたけどね

終わったきっちゃんは すでにふて寝をきめこんで
私はもうしないからね・・・


2009_03100005.jpg

ミニーの歯も少しついていたが暴れていました
残り少ない歯を大事にしないとね

ミッキー君はもうすでに取れないぐらい汚いです
でも少しだけといって何とか十分の一ぐらい綺麗になりました

クレアは最後まで逃げ切り 1番最後を念入りにされました
まずまず綺麗 歯石もすぐに取れました

ミッキーファミリーみんな疲れてぐっすり寝たのでした

涙がポロリ~~


名前を呼んだら 何故か涙が出ていたよ
こっちの目は クレアが小さい頃悪いことをして アイラインが少し無いので
ゴミが入りやすいので仕方ないね~~

すぐに目薬をさしてあげました

2009_03100004.jpg

今日はプードルちゃんのカット
何ヶ月ぶりに来たのかな?
すごくボサボサでもつれてて カットしたら小さくなって帰りました
顔なんてクマだよ 顔バリしている子なんだけど テディより伸びてたよ

春支度できたかな?

今日はまたラックのお母さんの家に苺を取りに行きます
ラックのお母さんの同級生が苺を作っていて 出荷できないのを
安く譲ってくれるのです
新鮮な苺を食べると どうも スーパーのパックの苺を買う気にはなれないからね

食べたときにパキンとしてて美味しいのです

1週間に1度ぐらいの割合で 譲ってもらうようにしています

帰りの車の中は苺の良い香りがするのです

父の膝で・・・

父はソファーでうたた寝しています
くーちゃんは父の横でやっぱり眠そうな顔ですね

お日様はポカポカなのに 今日は風が強いです
春になるためかな?

2009_03100006.jpg

昨日のチーズケーキの作り方です
簡単なのでお家で焼いてみてくださいね
前にも載せたことがありますが もう一度

材料はすべてミキサーで混ぜるだけなので・・・・

簡単チーズケーキ

材料 
卵       3個
小麦粉     大3
砂糖      100g(私は70gにします)
生クリーム   200cc
クリームチーズ 200g
塩       ひとつまみ

作り方

1・すべての材料をミキサーにかける(2分)
2・170℃に予熱したオーブンで40分焼く
※ 膨らむけど冷めると縮むよ

冷やして食べても温かいのを食べても美味しいです
何より材料さえあれば簡単に出来るしね

もし作ったら感想を聞かせてくださいね

きっちゃん10歳

今日はきっちゃんの10歳の誕生日です
元気で迎えられたことが嬉しいね
家族写真は撮れませんでしたが 毎年同じように食いしん坊のきっちゃんは
前に前に来ます

クンクン~~いい匂い
チーズケーキ大好きだよ

2009_03090017.jpg

食べてもいい?ペロペロしてみよう
上手い~~全部食べていい??(それはダメでしょう)

2009_03090018.jpg

ベリーもお祝いしてもらっているかな?
ベリーのお母さんはケーキも上手に焼きます
きっと美味しいシフォンケーキを食べているでしょうね

きっちゃんもベリーもおめでとう~~
これからも元気で毎日楽しくお腹いっぱい過ごせたらいいですね


ミニーは初めての病院へ行きました
お薬と肝臓サポートのフードを頂いて帰りました
初めての病院ではブルブル震えていましたが 今度からは何も無ければ
お薬とフードだけを取りにいけます

6月には術後一年なので血液検査をしてもらいましょうね

ぬくぬくしています

今日も天気が良かったね
ぽかぽかで 暖かくて日向ぼっこをしていたが
3時ごろには陽もあたらなくなるので ソファーの上で 仲良くしています

クレアは相変わらず父の膝の上にいるので 写真がないよ
(*^m^*) ムフッ

2009_03050013.jpg

今日の仕事は シーズーちゃんでした
今日飼い主さんとお別れをして 娘さんのお家で暮らすことになりました
環境も変わり しかも初めての美容院です
頭の中はパニックになっていたかもしれないね

年を取ってしまった飼い主さんとのお別れは辛いでしょうが
娘さんの家族はみんな優しくて きっと沢山可愛がってもらって
幸せに暮らせると思います
ガンバレ~~初めて来てくれた可愛いお客様
次にまた会える日を楽しみにしています

自分の年齢とワンちゃんのこれからの人生を考えたら
何歳まで犬と暮らせるのかな?
そんな風に思う日でした

保育園最後の発表会

春には1年生になる瑞葵ちゃん
最後の発表会 見てきました

歌に踊りに 太鼓に 英語 硬筆発表
硬筆は先生が 表装してくれた1枚を皆に見せました
良い記念になるでしょうね

一生懸命で 笑顔もなく 緊張しているのか?
一生懸命カメラを抱えて 笑顔とゼスチャーするも むなしく
最後まで真剣な顔でした
(*^m^*) ムフッ

2009_03070027.jpg

行進では 手を大きく振り
笑い転げそうになったよ~~

大きくなったな~~誰よりも大きな声で 頑張っていました
桃太郎も頑張りました
ポケットにはきび団子が入っています (偽物だけどね)

2009_03070038.jpg

小さな子たちも必死で 笑いあり 泣きもあり にぎやかでパワフルな
発表会でした
楽しい時間を過ごせました

雨~

午後には雨もあがったけど 嫌ですね
朝は土砂降りだったからね

ヒーターの前でモミと一緒に寝ているミッキー
モミより小さくなりました

モミはメタボで太っています
時々ミッキーが動くと モミは猫パンチをしたりするので
要注意です そんな時 にゃ~とか鳴いたら
すぐにクレアが参上 モミに向かって 戦いを挑みます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2009_03050024.jpg

昨夜は暑かったのか?ミッキー夜中の3時 起きてゴソゴソ~~
部屋の隅まで行って ちっこをオムツの中へ チィ~~~
オムツを替えて また寝ていたら
今度は4時半 またゴソゴソ~~今度はうんPです

お陰で寝不足だよ

昼間も抱っこしていれば寝ているけど
用事をしている間はウロウロと動きすぎです
皆のようにグーグー寝てたらいいのに・・・・

1日に何時間抱っこしているのだろう?
気持ちよさそうな顔を見ていると とても可愛いけど・・・・少し大変かな?

色々~~

昨夜電話があって取りに行った苺
出荷できないものです これで500円
もぎたて新鮮な苺はとても美味しくて ミッキーファミリーも喜んで食べました

取りに行くとナイス&ラックは大喜び
興奮してはしゃいですごかったです

家に帰ったら苺のにおいとラックたちの匂いチェックが・・・しばらく続きました

2009_03050001.jpg

今日は良い天気 暖房つけてミッキーのシャンプー&カットが出来ました
やっぱりミッキー文句言ってました ドライヤーの時だけどね
耳も短くしました 可愛い~~顔も鼻水が出て汚れるのでミジミジだよ

後の子も全員シャンプーしたよ
綺麗になりました

2009_03050005.jpg

そして晩ご飯は 昨夜NHKでしていた あさりフライパンパエリアというものに
挑戦しました
少し薄味だったけど 食べるときに塩コショウをかけたら丁度いい感じでした

イタリアンパセリの変わりに ネギ 和風になってしまいました

2009_03050025.jpg

明日こそは

ちっこ臭いミッキー君のシャンプーをしたいです

どうしても足にちっこがかかってそのたびに綺麗にするけど
仕方ないね

良く水入れに足を入れてしまうし そのたびに足を拭いてあげたりして
よれよれなんだよね

2009_02260035.jpg

他の子もシャンプーしてあげないとダメですね
明日暖かいといいのですが・・・

今ラックの家から電話があって苺を取りにくるように言うので
出かけてきます~~

今日も1日平和な我が家でした

ひな祭り

古い古いお雛様は箱の中
今年も可愛いお雛様です

今日はちらし寿司ではありませんでした。
岡山ではちらし寿司のことをバラ寿司といいます

2009_03030010.jpg

お豆のパン チョコのパンが焼けました
しかし今朝は雪花が散ってて寒くて 発酵が上手くできなかったのです
レンジでしたのだけど何がよくなかったのかな?

2009_03030001.jpg

サツマイモのパンも焼きました
お芋の甘さで ホクホク美味しかったよ

2009_03030005.jpg

食パンとコッペパン 切込みを真ん中に入れたつもりだったが消えてしまいました
味はまずまず もう少し暖かくなったら発酵も上手くいくかな?
もう少し勉強が必要です

2009_03030007.jpg

やっぱり日向ぼっこ

今日も窓辺で日向ぼっこだよ
毎日ここで3時ごろまで陽があたるので
皆のお気に入りに場所です

眠そうだね~~

2009_02280003.jpg

今日はお休み 昨日は掃除などをしたので
今日はのんびり~~本を読んでゲームをして 過ごしました

100均にいっても もう毛糸はあまり物ばかりで
良い色がありません

これから春に向けて何か作りたいのだけど・・・考えが浮かばないのよね
残念ながら・・・・

私は家でちょこちょこ何かをするのが好きです

何でも興味があって 何かしたいのですが
するまでに時間がかかります
はじめたら没頭するのだけど・・・・

何か面白いこと無いかな?

手先を使うのが好きなんだけど 面白いものがあったら教えてくださいね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
