

気に入っています

顔だけ出して ベッドに入っています
かなりお気に入りの様子

ミッキーがここから出るのを狙っているのは 女の子チーム
ミッキーが入っているのに その上に乗って寝ている子までいる
ミッキーは身動きできず あきらめてそのまま寝ていることもある

色んな形になるので 好きな形に自らして寝ている子もいる
可愛いな

2008_11270004.jpg

昨日 今日と公民館の講座の文化祭をしていた
パッチワークをしていた頃の知り合いがいるので 毎年見学に行っていますが
今年はパッチワークで 般若心経を作っていた 文字が260ぐらいを
一つ一つ作り それをつなげた大作が目を引いたよ
写真は撮らなかったけどすごいと思った

一年に一度の作品展 感動しました
みんな頑張ってるね~~

何も食べてないってば・・・

本当に食いしん坊なんだから・・・
これは毛糸を出してるビニールの袋の音だよ
おバカさん~~

そんな必死な顔で見ても食べられませんから・・・・残念(古い!)
しかし可愛い顔ですね

2008_11270015.jpg

昨夜は 悠弥&瑞葵は 私の部屋で寝ました
いつもはお祖母ちゃんと一緒に寝るのに・・・悠弥くんが私の部屋で寝ると言ったら
自分も寝ると布団を敷いて寝ましたよ

夜中に布団をちゃんとかけているかどうか?見たらちゃんとかけてた・・・
風邪でもひかせたら困るからね

クレアはやっぱり悠弥君と一緒に朝まで寝ていました
嬉しいね!

くーちゃんも元気です

抜糸まで 後5日 ワイヤーの糸も 先が曲がってきてチクチクしなくなったので
元気に遊ぶ姿も見られるようになりました
おもちゃでも遊ぶし 今夜は悠弥くん達が泊まりなので
とても喜んでいるくーちゃんなのでした

今夜は一緒に寝るのでしょうね~~

2008_11270030.jpg

くーちゃんだけまだカットしてないのでボサボサ~~
早くさっぱり綺麗になりたいね

これから悠弥君とレイトン教授と最後の時間旅行を一緒にするので
これでブログは終わり~~

待ってたよ

レイトン教授の最後の時間旅行 レイトンシリーズの3部作の最後らしい
朝1番に買いに行きましたよ
早速 ナゾトキに挑戦しています
なかなか難しいけど 面白いです
頭の体操をしている私・・・少しお利口になるかしら??
o(^o^)o ワクワク

2008_11270002.jpg

そんな私の横で 面白い顔をしているミニーを発見
カメラカメラ~~何度撮っても舌が出ています
バカにしているのかしらなんて思うほど・・・・

2008_11270016.jpg

2枚目も舌がペロペロ出ています
でも可愛い顔です

2008_11270017.jpg

そろそろ年賀状の準備をしないといけないな・・・
いつもなら早めに出来上がっているのに 今年はまったくやる気の無い私
困ったものです

家族写真も無理なのでまた一人ずつ撮るしかないかな?
みんな年賀状の準備は出来ましたか?

トリミング

今日の仕事の予約は3時でした
それまで予約も無いので 何もせずに仕事はノリノリにならないので
ミッキー君からトリミングすることにしました
綺麗になったけど 代わり映えしません
ハゲが増えただけ~~イボの部分はすべて毛がくっつかないように
バリカンで剃っています

2008_11260014.jpg

きっちゃんは ボサボサだったけどすっきりカットしました
足は太めにしていますが まだサマーマイアミの残りがあって
いまいちです
で・・・私はクラウンを切るのが苦手なんだよね
お椀をひっくり返したような形になります
ほいほい(o‥o)/

2008_11260036.jpg

ミニーは急いでいたので 顔が・・・片方切り忘れているところがあります
写真を撮って パソコンに入れてから 気がついた・・・・
なぜなら3時がもうすぐだったので また今度直しましょう

2008_11260044.jpg

夕方 母とキッチンで話をしていたときの写真
ふわふわベッドにくるまって 私が抱っこしています
夕飯の前にこうやって寝かせます すると晩ご飯がゆっくり食べられます
寝なかったら ずっと歩き回って ぶつかって危ないので
ご飯を食べながらも目が話せなくて落ち着かないのです

留守番も寝かせてから 出かけると帰るまで寝ていてくれるのよね
その方が安心です

2008_11260051.jpg

シープ&ラム

しばらくシャンプーしてなかったので 綺麗にすることにしました
カットした後 皆でお散歩です
5匹を一人では無理なので 母と一緒に・・・

2008_11250016.jpg

3匹と2匹にわけて テクテク歩く
普段散歩をしないシープ&ラムも嬉しそうです

写真を撮るために母に5匹を持ってもらい 離れた私を必死で追う
くーちゃんは 飛び跳ねています
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2008_11250039.jpg

その頃ミッキーはどうしてたのかと言うと 寝ていました
私達が帰ってもしばらく寝てて・・・起きてから一人だけおちっこに連れて行きました
日向ぼっこしてたので ホカホカのミッキーでした

ミッキーの周りにはおもちゃが沢山転がっていたけど
クレアが運んだのかな?
2008_11250042.jpg

雨だね・・・

今日は朝から雨です
少し肌寒いです

女の子チームは 何故か仲良く くっついて寝ていました
雨が降ると暇だからね
でもきっちゃんとクレアがこんなにピッタリ一緒にいるのはあんまり見ないことなので
うれしくなりました

2008_11240003.jpg

ミッキーは私が抱っこしてたので写真には写ってないけど
やっぱり雨の日は日向ぼっこも出来ないし つまらないようです

一日中寝てばかりいましたよ

私も夕方何故かすごく眠くていつの間にか グーグー座ったまま寝ていました
ドラマを見ていたのですが 犯人がわかりませんでした

明日は晴れるといいね

また入ってるし・・・・

争奪戦の勝利者 ミニー&きっちゃんです
日向ぼっこもぬくぬくで・・・・気持ちいいね

2008_11140006.jpg

WiiとWii フィット を買いました
ネットで注文してから2週間もかかりました 遅すぎるよね
少しは安く買えたと思うの

昨日から運動しています 私は少し体力をつけて元気になろうと
父は ダイェットです メタボ少しでも良くなるように頑張っています
母は痩せているので筋肉をつけて少し体重を増やそうとしています
特に足腰の筋肉をつけないとね・・・

私のバランス年齢50歳だよ 恥ずかしい~~
バランス悪いし リズム感もないし 毎日少しずつ続けることが大事だからね

27日には DSのレイトン教授最後の時間旅行が発売されます
頭の体操もして 若返るよ~~

ゲームに忙しい私なのでした・・・

なかなか難しいこともあるけど家族で楽しんでやっています

入選

夏に書いた絵が 入選ですが 4年生の同じクラスでは一人選ばれました
表彰状をもらいに出かけたときの写真が昨日 私のカメラと一緒に戻ってきました

P1110371.jpg

広島に行ったかいがあったねと悠弥が言ったのよね
原爆ドームの絵です
どうですか?上手に書けているよね
一生懸命指導したので 私も嬉しいよ~~♪

P1110373.jpg

今日はミッキーのマナーバンドを作りました
腰が曲がっている子には 普通のでは お○ん○○が はみ出てしまって
意味がありません
綿ジャージの素材で しかもミシンを出すことが出来なくて
膝にクレアを抱っこしながら手で縫ったので 不恰好だけど
まずまず 出来たかな?

2008_11220001.jpg

腰が曲がっていると後足が前に出てて 普通のだとつけにくいけど
これなら足さばきもスムーズだなって思ったけど
少しロボットのような動き方 でも慣れてくると普通に歩けるようになったよ

何故ピンクのセーター?しかも丈も短い
これはミニー用のセーターをとりあえず着てるよ
洗濯してたので・・・今までのセーターは大きすぎるので 仕方なく
でも可愛いです

2008_11220004.jpg

写真ナシ~~

とにかく 膝から下りないクレアちゃんです
私が用事があるときは 父か母の膝
夕方は1時間以上母の膝にいました

抱っこ抱っこの甘えん坊さんは 大変です

他の子が手術をしても こんなに抱っこばかりの子はいませんでした
ただひたすら大人しく寝てばかりいたので・・・
手がかからない子達だったのですね

何時まで続くのか甘えん坊は・・・・

抜歯の予定は2月3日なんだよね
それまでこのままなのかな?

昨夜 服を着せて寝たら舐めなかったけど パンツの中にちっこをしてた
朝から すぐ脱がせて 身体を拭きました
はぁ~~困った子

今夜は腹巻かな?
腹巻ないよ~~どうするかな?

甘えん坊

昨夜は病院から帰ってから ずっとキュンキュン泣いていました
夜もあんまり寝ないでゴソゴソウロウロ~~
結局 夜中3時までソファーで抱っこしていました

ミッキーたちはその頃お布団でグーグー寝ていました

3時過ぎに布団に入ってからもなかなか寝なくて
添い寝で 何度も目を覚ましながら朝を迎えたよ

日にちが薬だから 頑張ろうね
今日も1日誰かに抱っこのくーちゃんでした

本当は1泊入院だったが 誰もいない病院に置くのは嫌だったので
連れて帰ったので 朝1番に病院へ経過観察に連れて行きました
大丈夫!でした

カラーをするのを嫌がるので 夜寝るときだけ服を着て寝ています
舐めても困るし・・・・我侭娘だよ
みんなカラーも平気だったけど くーちゃんはダメなんだよね

2008_11200001.jpg


夜も早くから布団に入っているのでしばらく徘徊も出来ません
くーちゃんを応援してやってね

終わりました

クレアは血液検査も正常で 無事に手術は終わりました
待っている間の病院での様子は ずっとクンクン泣いていたそうです
時々AHTの人に抱っこしてもらっていたようですが 寂しかったらしい
家に帰っても甘えん坊で離れないので とりあえず報告だけ~~

明日

クレア 再挑戦の避妊手術の日です
どうかな?血液検査が終わるまで側にいて 結果を待ちます
この間と数値が変わらなければするでしょう
でもこの間の検査より数値が下がっていたら中止です

また9時過ぎから絶食 朝6時からはお水も飲めません
頑張ろうね~~

2008_11180004.jpg

明日は保健所の講習の日でもあります
また 時間のかかる講習を受けます
誰が決めたのか 一年に一度・・・3時間半は長すぎるでしょ
でもそれを受けないとお仕事が出来ないのだから困ります

今夜は悠弥君たちが泊まりの日なので またバタバタしています
夕飯は 煮込みハンバーグ すごい勢いで食べてくれました
美味しかったみたいで良かったわ

あちゃ~


朝早く目が覚めた ミッキー君が起きてウロウロしてたので
あっ~~ちっこしたかも・・・・

やられました 羽毛布団の端っこにちっこが・・・・
すぐに起きて その部分の上を縛って 部分洗い
犬用ドライヤーで乾かすが 中の羽毛が団子になって乾かない
午前中はお日様もあたっていたがそれでは無理
家には布団乾燥機がないので 今は赤外線ヒーターで乾かしています

今夜から 寝るときはマナーバンドで寝てもらうことにしました
寝るときだけだから我慢してくださいね

お漏らしではなく・・・トイレに行けないミッキー君
仕方ないね~~

2008_11010001.jpg

午前中は日向ぼっこでグーグー寝ているね
出来ていたことが出来なくなること・・いっぱいあるね

ちっこもそう お水もそうだね
でもいてくれるだけで幸せだから 何をしてもいいから ゆっくりのんびり時を過ごして欲しいです

みんな大好き

ふわふわベッドは皆のお気に入りで あいていたらすぐに入っています
クレアとミッキーだったり ミニーとクレアだったり ミニーときっちゃんだったり
きっちゃんはミニー以外とは入りませんけど
温かくて柔らかくて気持ちいいのよね

2008_11140001.jpg

独り占めのときもあるけど・・・
私はミッキーのために作ったのですが そんなに好きなら皆で仲良く使ってね

2008_11140010.jpg

便利なのは どこでも持っていけるし この中に入れて抱っこしてあげたら
温かいので寒いときには本当に便利 湯たんぽ要らずでぬくぬくなんだよ
ミッキーの冷たい足がポカポカになります

支援

また 香川にて裁判沙汰になったブリーダーの崩壊で、100頭あまりの犬が
香川のNPO団体に緊急保護されました。

そして 18匹が倉敷の小さな命を救う会に保護されました
まだ小さな命です
情けないことですが 命を粗末にしすぎです
腹が立ちます

倉敷救える命の会

フリーマーケットで品物を売ってその売り上げを 小さな命のために使っています
私にも協力できないかと 家の中を探し
お客さんに頂いた 着られなくなった服 私の家にも着ない服が沢山ありました
服を20枚ぐらい トイレ ドライブボックス 使ってないベッドなど(すべて新品ではありません)
フリマに寄付しました

もしも・・・お家で眠っていて 必要ないものがあったら 
私のところまで送っていただけたら助かります
協力お願いします。 

私も小さくて着られないのに クレアの思い出の品物は出せませんでしたけど・・・・ね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_11140007.jpg

くーちゃんは この間ベッドで作った生地が 余ったので
おもちゃを作ってあげたら 喜んで遊んでいます

2008_11140012.jpg

くーちゃんの 得意技は へそ天で 前足でおもちゃを持って
う~んとこしょで 両手でつかんだまま手を伸ばすことです
(ё_ё)キャハ
この写真も一応 空中に浮かんでいるのですが よくわかりませんね

ナイス&ラック

今日はカメラを持っていたので写真が撮れました
月に1回来てくれる 兄弟だよ
ラックは叔母さんがお仕事に出かけるようになって またまた甘えん坊に なりました

うれしちっこが出るようになりました

そして散歩も抱っこしている時間が長いです
お兄ちゃんと一緒に仲良く お留守番しているらしいよ

どこを見ているのかと言うと お兄ちゃんがトリミングテーブルにいるので
それを見上げています

2008_11140019.jpg

仲良く 兄弟で お兄ちゃんが終わったので 嬉しくてじっとしてくれないけど
何とか取れた1枚です
だから 興奮して 舌がベロ~~と出ています
このあといつものようにお兄ちゃんの背中に乗って 腰をフリフリして
大騒ぎで車に乗って帰って行きました

2008_11140028.jpg

クレア母さんは 母がラックを抱っこすると怒って
ラックをどけて 自分が抱っこされます
私の母さんよと言わんばかりに・・・面白い子です

天気の良い日は・・・

目が見えないミッキーはミニーにぶつかっていきました
ゆっくりなので怪我はしないけど・・・危ないな~~
これがくーちゃんだったら 暴走しているので 怪我するかもしれないから気をつけないとね
でも庭ではくーちゃんは暴走はしないので大丈夫

2008_11130002.jpg

ミニーはコロコロしてきてますますコアラに似てきました
しかも舌が出ているし・・・変な顔です
(ё_ё)キャハ

2008_11130008.jpg

庭で1番喜んでいるのは くーちゃん 庭の端から端まで 小走りでウロウロします

2008_11130010.jpg

本当に天気が良いと気持ちいいですね
庭で遊ぶ機会も増えます
4匹での散歩は無理ですから・・・4匹で遊べる唯一の場所になりました
庭でも迷子になるミッキー 家の中でも時々迷子になっています

気になるのは水 自分でなかなか飲みにいけないので
1日4回ぐらいヤギミルクをあげていますが 良く飲みます
1日の水の量ってどのくらいなんだろう?ミルクは美味しいから飲みすぎかな?
でもかなり薄めの水に近い感じなんだけど・・・好きなだけ飲んだらいいのかな?
誰か知ってたら教えてね

ミッキーの冬のベッド

この間メールマガジンで見て可愛いし 私にも作れそうと・・・
布を買いに行ったときに このプードルファーの生地が
柔らかくて気持ちよいので これで作ろうと思いそのままで 今日やっと出来ました

しかしプードルファーは高い 毛がいっぱい服について 縫い終わるまでは大変です
お友達のhanakoちゃんも同じようなものを作ってたよ 可愛かったです

あったかモグモグ2WAYベッド

ふちを2回折ったらいいだけの簡単ベットだけど
寒い冬にはいいね

2008_11120004.jpg

身体をすっぽり包み込んで ふちにあごを乗せて 本当に気持ちよさそうです
2匹余裕で入れる大きさなんだけど ミッキーが入っていると誰も入りません

2008_11120008.jpg

可愛いベットが出来ました 汚れたら洗濯もOKです
中に綿とか入ってないからね・・・
ミッキーも気に入ってくれて良かったな

新しいセーター

ミッキーのセーターが出来ました
今度は雪だるま君が ついています
赤いマフラーと帽子が可愛いな~~なんてね
背中が丸くなっているので 丈が短くなってしまいます
でも柔らかくて暖かそうなセーターができました

2008_11110001.jpg

ミッキー君はセーターを着ているのに 今頃何故ひまわりの写真かと言うと
夏のひまわりのこぼれタネから 3本生えてきて 今も2本はつぼみをつけています

11月に咲いているひまわりなんてね
根性だね 寒いのに頑張っています
この間までは 夏にやっぱり落ちたこぼれタネの朝顔も咲いていたんだよね
家の前を通る人みんなの癒し?不思議になっています

2008_11110009.jpg

避妊手術延期

クレアの避妊手術ですが 術前の血液検査で 白血球の中の
何種類かある1つに 感染をやっつける役目をするものがあるのですが
それが 3000が正常値なんですが 2500 500足りなくて 中止に
誤差もあるので もう一度日にちをあけて 再検査して
それで 今日より下がってなかったらすることになりました

19日が予定です

病気ではなさそうですが 大事をとっての先生の判断です
だから 急ぐわけでもないし 延期を考えました

病院ではケージにいれられて 泣いていました
ずっと泣いていたらしい・・・・
行くまではすごく張り切って どこかへ遊びに行くようにはしゃいでいたのに
嬉しくて嬉しくて 着いたところは病院
くーちゃんは病院から帰ってお腹が空いたと ガツガツご飯を食べました

私はドキドキしたり色々気にしていたのに 一気に力が抜けました
はぁ~~
心配かけた皆様 応援してくれた皆様には ありがとうと言いたいです

いよいよ明日

クレアの避妊手術の日にちが明日になりました
夜は9時以降何も食べてはいけません
朝6時からお水もダメです

何も知らずにのんきにゴロゴロ寝ているくーちゃん
人間の勝手で 手術することになってゴメンネ
2ヵ月半もご飯をまともに食べないクーちゃんがダメなんだよ
それさえなければ しなくていいものを・・・
一年に5ヶ月だよ 食べない時期が 私の選択が間違っていなければいいのですが・・・・

2008_10060017.jpg

昨夜はカクテル5杯も飲んで おしゃべりして 楽しい時間を過ごしました
5杯ぐらいではまったく酔わなかったけどね・・・
ミッキーファミリーは母と一緒に私のベットで寝ていました

母は 布団が臭いとか 重いとか文句ばかり言ってたよ
布団が臭いというのはいつも一緒に寝ないから (けして私の布団が汚いわけではない)
重いのは クレアとミニー&きっちゃんが 布団の上で寝ていたから
でも安心して出かけられるのも 両親がいるからなんだよね

今夜は飲み会

今夜は友達と4人でおしゃべり大会&飲み会です
だからブログは早めに・・・

病院へ行って先生と色々話をしてきました
病院は紹介してもらえるけど 色々変わるのも面倒なので
先生が産休が終わって帰ってきてからとうことに・・・
しかし2ヶ月ペースとは 二ヶ月の間にゆっくり膿がたまるのでしょう
悪い部分をとるしか解決方法はなさそうですが
他所の病院の先生に来てもらって 今行っている病院で手術が出来るか
相談して 火曜日には返事がいただけそうです

出来れば今の病院が良いのですがどうなるかな?

今のところ また自然に膿が出るのを待つしか方法はなさそうです

今日はクレアのシャンプー&カットを少ししました
綺麗になったけど 写真は撮っていません

では用意をして しばらくミッキーファミリーとまったりしてから出かけます

庭で・・・

昨夜の雨も上がり お昼からはお天気になってきました
ちっこタイムに出た子供達は 庭ではしゃいでいます
と・・・言ってもはしゃいでいるのはクレアだけだけどね

仲良し親子ですが 二人でブラブラ~~

2008_11060001.jpg

クレアは はしゃいで 走り回り

2008_11060002.jpg

ミッキーも嬉しそうに 片足あがっています
日常のほんの一時の出来事だけど 良い顔をしていると嬉しくなりますね

2008_11060003.jpg

私はかかりつけの病院へ電話をしました
乳腺外科の先生はいつから お休みになるのか?
すると11月17日から産休で3月ぐらいに復帰することを知りました

今行っておかないと 乳腺外科の診察は出来なくなるので
明日行くことにしました
新しい乳腺専門の病院を紹介してもらわないといけないのです
今の病院は筋腫取ったところだけど 乳腺外科は手術はしてないので
どっちにしても 病院を紹介してもらわないといけなかったのです

明日クレアのシャンプー&カットする予定だったけど
病院から帰ってすることにします

夜は友達と飲み会なので 忙しいわ~~

買い物チェック

買い物から帰ると 留守番してた子供達がいっせいに出てきます
まず玄関に置いた袋のチェック
食べ物はすでに母がキッチンのテーブルに運んだので
ここにはありません

あるのは 100均で買って来たものです
今日は毛糸を買いました
ミッキーのセーターが全部ブカブカになって 新しく編むためです
可愛い毛糸があったのでついいっぱい買ってしまいました

出来上がったらまたお見せしますね

大きなセーターはシープ君にあげるつもりですが今は見本に置いています

2008_11060012.jpg

また胸が痛くなった 最初は痒いかんじでムズムズ
やっぱり2ヶ月に1度は膿がたまるみたいです
次は1月なので このときには病院へ行って相談しましょう
11月12月は 乳腺外科の先生がいないため 病院へ行っても仕方ないからね
切るしかないのかな?詰まる乳腺を取るしか治す方法はなさそうですね
2ヵ月ごと不快な思いをするよりはいいのかもしれません

痛みにも慣れてきましたが・・・・1番最初が1番痛かったから・・・

しかし私の身体はどうなっているのかな?
嫌になるわ~~
元気が1番だと 思います

今日はミッキー君

シャンプーと顔のカットをしました
しかし 綺麗になっても写真を撮るのは難しいので
やっぱり顔を持って向けないとダメですね

寝ているときは写真が撮れるけど起きているとじっと出来ません

2008_11050007.jpg

イボは増えて その部分はハゲにしているので
なんだか悲しくなります
ブラシをかけるのも気を使います
すぐに血が出て 消毒薬がかかせません

ミッキーくん頑張っているのにね・・・嫌なイボさん
これ以上痛い思いをしないように・・・・させて欲しいものです

今日はいい天気だったので 布団を干して ふかふかだよ

そうそう 最近流行のカレー鍋 昨夜食べました
美味しかったよ~~ そのあとのカレーリゾットチーズを入れてそれも美味しく頂きました
皆さんもお試しあれ

ビフォー&アフター

ミニー 不細工ですね
目も見えないし 顔は伸び放題 誰がこんなになるまで ほったらかしていたのか?
それは 私です

2008_11040002.jpg

今日はシャンプーと顔だけ切りました
カットは11月半ばにでもするつもりです
なんだか 笑っているような顔ですね
嬉しいのかしら??

2008_11040012.jpg

きっちゃんもシャンプー&顔と足バリです
ふわふわになりました
どこ見てるのかしら??
視線の先にはおやつがあるのです
食いしん坊には いい方法です

2008_11040014.jpg

明日は天気が良ければミッキー君を綺麗にしたいな
イボの周りもカットして 毛が伸びてくるとイボに毛がくっついて
化膿してしまうからね~~

クレアは避妊手術をするので また当分シャンプーができないので
土曜日にシャンプーしようかな?
いよいよ 月曜日に避妊手術 もう一度クレアの赤ちゃんを見たかったな
でも もう決めたこと その方がクレアに良い事だと信じて・・・・
一年に5ヶ月近くご飯を食べられない時期があるよりは いいと
自分に言い聞かせて クレアはきっと 病院から帰ったら 怒るかな?
それとも甘えん坊になるかな?

そろそろ~~

シャンプー&カットをしないとダメですね
ミニーの顔もボサボサだし きっちゃんも顔が汚くなっていますね

明日から1匹ずつ頑張りましょう
前は2週間に1回してたのに 最近サボりすぎです
(*^-^)ニコ

2008_11020008.jpg

シープやラムちゃんもしないといけないのですが・・・・
義妹のお休みの日に手伝ってもらいましょうか!!

のんびり待ったり過ごしたお休みの日

パンジーを6鉢植えました
その間は庭で遊んでた子供達 

その後 ミッキーはほとんど寝て過ごしてたよ 昼間すればよかったのに
今頃思い出して 野菜スープを作らないといけないのよね
これから頑張って作りましょう

何にもネタが無い平和な1日でした

太秋柿

今年も行ってきました
太秋柿祭り~~大きくて甘い美味しい柿です
手のひらサイズ 父のタバコの箱と比べてみました
今年は去年より大きくて つめ放題も沢山詰めることは出来ませんでした

デパートで買えばかなり高い柿が安く手に入って幸せですね

2008_11020002.jpg

その間 ミッキーファミリーだけで 久し振りに留守番
ミッキーが目が見えなくなってからは 誰かいつも家にいたのですが
大丈夫でした
家に帰ったら いつものクッションの上で寝ていました
日向ぼっこをしながら・・・丸くなって 帰ったことにも気がつかないほど
気持ちよさそうに寝ていました

4匹を写真に撮ろうと思っても 難しくなってきました
目が見えないミッキーにおやつは効果ないし
音も聞こえないので 呼んでも こっちに向かないし
そろそろ年賀状の写真も考えないと やっぱりバラバラの写真を使うしかないかな?

2008_11020004.jpg

暖かい日差しに・・・

リビングは昨日と違い 暖かい日差しが入ってきます
日向ぼっこには丁度いい
昨日は寒くてブルブル震えていたけど 今日はポカポカで
気持ちよく 朝寝?お昼寝?が出来ます

2008_11010001.jpg

お昼まで 悠弥くん&瑞葵ちゃんが 遊びに来ていたので
他の3匹は 悠弥くんにピッタリ ひっつき虫です
(*^-^)ニコ

真剣に呼んでいるのはドラえもんだよ

2008_11010007.jpg

夕方は3匹とチョビ&ベリー&ウィルくんが 散歩に誘いに来てくれたので
小鳥の森まで一緒に 行って 芝生の広場で遊んで来ました
くーちゃんは大喜びでまた暴走していました

父がウォーキングの途中に芝生の広場に来て
みんなと遊んでいったけど きっちゃんだけは父にもワンワン吠えて
遊びませんでした
外で会っても父だし・・・わからなかったのかな?

その頃ミッキーは 家で 母と近くを散歩して みんなが帰ってくるまで
ご飯を待っていました
仲良く皆でご飯を食べて 今はまた皆で寝ています

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
