

日暮れが早くなりました

ついこの間まで暑かったのに 急に寒くなって
5時過ぎたらもう暗くなってきます
つい もう夜なんて勘違いもすることも・・・・

ミニーの毛が伸びるのも早いです
すでにボサボサ~~ 来週はトリミングしないといけませんね
一匹ずつ綺麗にしてあげましょうね

2008_10310001.jpg

ミッキーはトイレもわからなくなってきたので
目が覚めたらトイレ

水も場所は変わってないがあまり自分から飲みにいかないので
時間をみては お水をあげるようにしていますが
水だとなかなか飲まないので ヤギミルクを少し薄めたのを
水変わりに飲ませています

目がまったく見えないと色々してあげることがありますが
家族が皆で協力してくれるので助かります

毛布を背中に歩く姿も 見慣れてきて それもまた可愛いものです

寒くなりました

足首が冷える時期です
お風呂上りも 靴下は手放せません ひざ掛けもね
今年はレッグウォーマーも欲しいかも 何故か足首が冷えるのよね
冷えて痛い感じです

きっちゃん 眠いのかな?
ごはんやおやつのときは大きな目で すばやく反応するけど
昼間は眠いらしい (*^-^)ニコ
ぶちゃいくな顔だね


2008_10280010.jpg

悠弥くんは 山の学校に行っています
ネイチャーウォークや ナイトウォークなどを するらしい
一晩 泊まるのって楽しいのよね

懐かしいな 海の学校なんていうのもあったよね
修学旅行は 中学のときは 顔が うるしにかぶれてて
みっともない顔の私しかいないので すごく嫌だった
やっぱり高校の修学旅行が一番楽しかったかな?
写真も沢山あります

湯たんぽ

昨日UPした 湯たんぽがクレアにはおもちゃに見えるらしくて
お気に入りに骨型のおもちゃと一緒に抱え込んでいます

さっき 湯たんぽを振り回していたので 叱ったら
拗ねて 他のおもちゃを ブンブン投げて・・・散らかし放題しています

湯たんぽとおもちゃの区別はつけてもらわないとね

2008_10280011.jpg

少しずつ寒くなってきました
日が暮れるのも早くて 散歩も4時には行っています

久し振りに3匹と散歩
しかし 行きはのんびり寄り道しながら そして 帰りの一直線の道は
早い~~早い ご飯が待ってるから 急いで帰ります

3匹が仲良く並んでね (*^-^)ニコ

ミッキーは母と一緒に家の前で のんびり散歩です
もう一緒には歩けないけど 家の中では ミッキーのあとをついて歩いています
朝は2時間ぐらい 歩いていました

昼からは疲れて 夕方まで寝てくれました

毛布背負って・・・

朝起きて ご飯を食べてからプルプル震えるミッキー君に
毎日毛布をかけてあげます
この毛布は軽いので 負担はないようですが
このまま ウロウロ歩いて行きます

2008_10280001.jpg

どこまでも毛布をかけて移動して 最後には 羽毛クッションの上に
毛布をかけたまま寝ています
日向ぼっこをしながらね・・・

2008_10280002.jpg

そこで登場するのが レンジでチンの湯たんぽを
背中の方に入れてあげます

2008_10280003.jpg

お昼まで寝て おちっこのため庭に出て おやつを食べて
またウロウロ そしてまた寝て 今度は3時ごろ起きて ちっこして ウロウロ
また寝て 晩ご飯 またウロウロ~~

そのたびに見られる珍百系??

最近・・・

おもちゃで 良く遊びます
フリースで作ったネジネジ棒を振り回し 投げたり 
走り回って遊んでいます

毎日おもちゃが沢山転がっているのですが
片付けるのは父の役目
日に2回は片付けているかもしれません

そして寝る前にはまた母が片付けているのです

遊ぶのはとても嬉しいけど 片づけを覚えて欲しいものです
(*^-^)ニコ


2008_10230019.jpg

風邪は随分良くなりました
少し咳が出るけど大丈夫だよ

4日間ゆっくり休みましたから・・・気分もいいよ

今日は甥っ子達プールの日
友達の家で1時間おしゃべりして帰りました

プールでは2ヶ月に1回試験があるのですが 今日は二人とも合格して
ご機嫌で帰って行きました

今日も看病?

仕事が終わって またベットでゴロゴロしていました
私がパジャマに着替えている間に みんなもう一緒に寝る体勢
しかし これでは私は横になれないよ~~

看病しているつもりか 何故か昼間に二階へ上がるのをとても喜ぶ
変な子たちです

この何日間で ミッキーもマットレス生活にもなれて
歩いてトイレとベットの間を行ったり来たり出来るようになりました
時間はかかるのですが ベットまでなんとかたどり着いても上がってこないので
私があげているのです

2008_10230004.jpg

風邪も咳が出る程度に落ち着き
胸に貼るシールで夜もぐっすり眠れます
ただし 咳が出始めるとなかなか止まらないので涙目になるけど
日に日に良くなっていってると思うのよね

頑張って早く治さないとお散歩にも行けないから・・・
もう少しだからね・・・・それまでは一緒に寝てご機嫌さ~~

夕方書こうとしたら ブログの調子が悪くて 今頃になったよ

朝から・・・・

私の風邪薬がないと 大騒ぎ というのも 咳が出始めて苦しい
薬が無いと困ります
でも咳止めはもらってないのだけど・・・探してもない
母も一緒に探してくれた 1時間後 母が見つけてくれたのですが
薬は父の薬箱に入っていた 間違って自分のところへ入れていたみたいです

見つかる前に 病院へ診察の予約を入れていた
9時半に電話して 1時ごろの予約

朝2匹のシーズーをカットして間に合うかどうかだったけど
なんとか 間に合って 仕事が終わってから病院へ行き
咳止めをもらってきました

やっぱり風邪のフルコース しっかりひいています
午後からはまたゴロゴロ いつの間にか寝ていました

ミッキーファミリーはうるさいので リビングに置いて
自分の部屋に上がってベッドへ ミッキーと二人で寝てたけど
母が残りの3匹を連れてきた
階段の下でキュンキュンないてうるさいからと・・・・
3匹はすごい勢いでベットに走ってやってきた

3時過ぎ気持ちよく寝てたら クレアに頭をカリカリされて目が覚めた
母が洗濯物を取り込みに来て そこへ行きたいと・・・
やっぱりゆっくりは休めなかったな

でもまぁ~~いいか

明日も仕事が終わったら ゆっくりミッキーファミリーと寝ましょうね


2008_10230010.jpg

鼻風邪

冬の風邪は 鼻がつまって苦しい
なのにこの時期の風邪は 夏風邪と同じで 気温が高いので
鼻水がたれて気持ち悪い
滝のように流れる~~~ヒェ~~

夜 眠れない 鼻水が気持ち悪くて何度も目が覚める
そのうち鼻がつまって息苦しくなる

朝6時 クレアが 吐いた
父に注意したのに りんごの少し大きめのかけらを3個
喉につまるから 薄くしないとダメって言ったのに・・・

午前中 仕事をして 午後からまた寝ていたというか
転んでいたら やっぱりミッキーファミリー一緒に寝てた
しかしこの子達 ミッキー以外は少しの物音で
ワンワン吠えて なかなか寝させてくれません

やっと寝たと思ったら起され 1時間弱は寝たかな?

ワンワンうるさく言うので怒ったら困った顔のきっちゃんです

だって・・。外で物音が・・・ だってばあばが洗濯物を取り込んでるし
散歩に行きたいし ごはんも もうすぐでしょ
こんなことを思っているのかもね

2008_10230009.jpg

おバカな家族

先月の23日 リズの命日なんて書いたけど
本当は 10月の23日 今日なんです
何を勘違いしたのか?お友達からのメールで今日が命日ですねって・・・
慌ててブログを確認 10月23日だ

母も家計簿を確認 やっぱり10月23日だったと・・・
父は9月23日だと思い込んで 何時までも不思議そうでした

6時に黙祷 父はある場所に 埋めているリズの遺骨と話をしてきたらしい
元気に楽しく遊んでいるそうだと一言 言ってたよ

本当に間抜けな家族で 2回も命日を過ごしたのでした

あれから一年 本当に早いものです
闘病中の看護もやればなんでも出来ました

今はお客さんも看護をしている方がいますが
いざとなれば何でもできるねって・・・頑張っています
頑張ってください

私はまたまた風邪をひいてしまいました
仕事が終わって病院へ 鼻かぜなので 鼻水が困ります

午後から ゆっくり寝ました
ミッキーファミリーもグーグー一緒に寝ていました
早く元気になりましょう~~

早く寝て明日には良くなるぞ
気合で・・・・

2008_10230003.jpg

不注意

まったく 目が見えなくなって 3ヶ月
ミッキーの行動は本当に危ないです

昨夜 私の不注意で 血だらけになってしまいました
ソファーに座って 隣にミッキーは寝ていました
用事があって席をたち 寝てるから大丈夫と思って
キッチンで母と話をしていたら キャンという鳴き声で振り返ると
ミッキーは床に上
すぐに抱き上げて どこが痛いのか確認中
私の手や床 ミッキーの胸 足 血がボタボタと落ちてきて
必死で探したら 顔の横のイボが割れて 肉片がぶら下がっていた
そこからの出血 すぐに消毒をして血をとめて見れば
3分の1のイボがぶら下がっていた

血が止まってから イボの3分の1を2回転ねじっておいた
朝になってそれから3回転ほどねじったら出血もなく ポロっと取れた
良かったぶら下がったままだと引っかかったりするし・・・

かわいそうなことをした もうソファーにはあげない
床の上の羽毛クッションで寝てもらおう

ベットも危ないと夜になって 枠を取り外し マットレスだけにした
するとベットからマットレスに急になったので 皆が戸惑い
教えてあげたのですが ミニーは上がれないなんていうし
クレアはマットレスが嬉しくて走り回るし もう大変です

朝もミッキーが起きたのでトイレに連れて行かないと・・・
布団をめくると 立ったまま ちっこをしているところでした
はぁ~~~まだ慣れていないのか?トイレの場所がわからないのか?
夜だけオムツ??いやもう少し様子をみよう・・・・

昨夜はなかなか寝付けなくて 心配で安眠剤も飲まなかったら
ほとんど眠れず 朝方寝ていた

本当に不注意 落ち込みます でも気をつけてあげないと心配です




写真を撮ってないので この間のミニー
ミニーは元気です~~大手術をしたとは思えないぐらい 数値も安定して
ダイエットはなかなか出来ていませんが 元気なのでOKだよね

2008_10190006.jpg

シニアになること・・・避けては通れないけど 急に目がまったく見えなくなって
私も なかなかその現実についていけなくて
ミッキーは平気で歩き回るし どうしたらいいのか?
危険だからサークルに入れる?でもそれでは歩けなくなるのではないか?
寂しくて泣くよね 今までと同じ生活をさせてあげたい 危険はあるし
色々考えさせられてしまいます

椅子の隙間から・・・

この椅子は母が座る場所です
いつもご飯の時間は 母の背中に座り 顔を脇から出して
ごはんを狙います

クレアは父の膝の上だったのですが 手をかけると
お箸で机を叩いて脅かしていたら 父の膝にも座らなくなりました
おりこうさんになったクレアだけど

きっちゃんも同じようにお箸で机を叩くのだけど
怒られたなんて思ってないし 椅子から下りることもないのです
言うことを聞かない子です

今日も母のごはんを無理やり奪っていきました
白いごはんも大好きなきっちゃん
いつになったら おりこうさんになるのかしらね??

2008_10190004.jpg

昨日のこと

この間シャンプーした アクアくん
昨日の里親の会で 良い人がいたのかな?
HPをみたら トライアルにはいりましたと書いてあった
このまま 良い飼い主さんに出会えたら嬉しいな~~
幸せになってほしいです

クレアちゃんは 今朝 吐いていました
しかも布団の上 朝から洗濯しましたよ

吐いたものは 結び昆布 煮しめに入っていたものを
盗み食いしました
すぐに口を開けて取ろうとしたのですが すでに飲み込んだ後
やばいなって思ってたのよ

食べても消化しないものは食べないようにしてくださいね

食い気が出るととたんに危ないです もともと食いしん坊
避妊手術したら 気をつけないといけないのに どうしましょう
困ったお嬢様です
はぁ~~~!!

これも食べ物につられています
必死な顔で笑っちゃうわ・・・


2008_10190002.jpg

カメラ目線

写真を撮りたいが ミッキー君にはおやつを見せても
こっちを見てくれません
鼻先におやつをもって行くと パクッとしてくれるので
こんな写真 私の指まで食べています
(ё_ё)キャハ
可愛い顔ですね

足元もおぼつかないけど 頑張って歩いていますよ
心配で仕方ないけど 転んだり落ちたりぶつかったり・・・
ソロソロ歩いてくれたらいいのだけどね

2008_10190008.jpg

夕方 散歩に行く前にチョビ&ベリー&ウィルが遊びに来てくれました
きっちゃんは必ず抱っこしてもらっています
そして 誰とも遊ばないで ひたすら抱っこ
ウィルがヤキモチを焼いて ピョンピョンし始めるまでは抱っこです

他の子はごちゃごちゃと混ざって遊んでいます
ミッキーも今日は庭で一緒にいましたが 一人でウロウロしてただけ・・・

今日は休みだけど 先週運動会でお休みしたので
仕事をしました
お客さんの家に送迎したのですが そこにはハスキーがいるの
自分で立ち上がれなくて オムツをしています
玄関に低反発のマットを敷いてもらい ポカポカお日様で 気持ちよさそうに
横になって寝ていました

床ずれも今ではすっかり綺麗になっていて元気でした
介護は大変だけど お父さんもお母さんも頑張っています

リズの介護をしてたときは 寝たきりにはならなかったけど
毎日ごはんを作ってた話をしてて それを聞いてたお母さんが
毎日本当に大変だけど 良く頑張るなって思ってたって
でもいざとなると毎日の日課のようにできるものですねって・・・

これからも頑張って欲しいと思います

ミニーも・・・

顔の毛がまた伸びてきました
可愛く切れたときには このままのびなければいいのにって思うのだけど・・・
それは無理というものです
(*^m^*) ムフッ

クレアちゃん 最近食欲が出てきたら テーブルの上のものは狙うし
朝などはミニーのご飯も狙います
脅かしてどかせて 取り上げたりする根性悪に・・・
11月には避妊手術するのに この食欲は怖いです
手術したあとの食事管理は大変そうだな
太らせないように気をつけないとダメだよね

どうすればいいのだろう??
フードはライトにして 余計なものはあげないように 皆にきちんと言わないとね

今朝だって悠弥くんはクレアだけに パンの端っこをあげていた
クーは可愛いからだって・・・そのあと皆に少しずつ あげてたけどね

2008_10160011.jpg

秋の新番組のドラマがビデオにたまっています
面白いのは次も見るけど 皆さんの一押しはなんだったかな??
これは面白いっていうのがあったら教えてね

きっちゃんも・・・

仕事前に 病院へ
お尻に指を入れて 肛門腺を絞ってもらいました
絞るというよりは つまみ出すって感じです

朝から先生に向かって怒った顔で・・・不機嫌でした

それなのに・・・今度は仕事が終わって シャンプーカットしてやっと綺麗になりました
すごく汚いどろぼう顔が 可愛いお嬢さんに・・・・
可愛いね~~きっちゃん
良い香りがします


2008_10160004.jpg

今夜は悠弥&瑞葵&弟が 晩ご飯だけ食べに来ました
そして 悠弥くんだけは 見たいTVがあるといって 泊まる事になりました
それをなかなか言えずに 私に言わせる ずる賢い子です
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

私と言えば寝違えた首が 上のほうまで痛くなってきました
今夜お風呂でじっくり温めて 少しマシになるといいのですが
それに目も痛い 何かプッと出来ています
何だろう??

どれもこれも明日には治るといいな

僕 綺麗になったよ

今日 僕はお昼から シャンプー&カットまでされました
じっとしてるの嫌なのに ばぁばに支えられて 姉ちゃんは必死でカットしていました
早くしてよ~~僕 もう疲れた~~
耳掃除嫌いなんだよね なのに・・・耳が汚いって何度もするから
噛み付いてやったよ

だから写真を撮るって言っても良い顔はしてやらなかったんだ。

こんな顔で失礼しました

2008_10160009.jpg

このあと夕方までグーグー寝ていたミッキーです
綺麗にするのは疲れるんだよね

私は首を寝違えて痛いです
時々あるのよね
明日の朝には治っているといいな~~

汚くなってきたな

きっちゃん 顔がどろぼうさんになってるよ
そろそろシャンプーしてもいいかな?
金曜日に病院へ連れて行ってから 先生に聞いてみよう
化膿してはいけないと思い 早く綺麗にしてあげたいわ

そのときにミッキーも綺麗にしましょう
ミッキーも汚くなってるのよね
恥ずかしいくらいです

2008_10060002.jpg

ミッキー君ますます ぶつかりながら歩いています
朝 昼 夕方と歩いている時間はそれぞれ1時間ぐらい
どこに向かって・・・・歩くのか?
怖くないのか?ぶつかってもぶつかっても好きなように歩き回り
あとはグーグー寝ている ミッキーくんそれはそれで楽しいのかな?

歩けないよりいいものね お腹もすくし 好きなことが出来ていいよね
私のことをわからなくなってる気がして少し寂しいかな?
お留守番しててもお迎えに来てくれないし 抱っこは嫌いになったし
おお~~いミッキー君 今の気持ちは??

元気娘

外は雨 雨が止んで雲って・・・お天気はいまいち
しかし 元気なのはこの子だけ
おもちゃ箱をひっくり返し 色々持ってきて遊んで~~

両親に私にと忙しいくーちゃんなのです
やっぱりお気に入りは これ~~私の手作りの骨型のおもちゃ
ちゃんと 鳴き笛も入っています

2008_10060016.jpg

他の子達は寝てばかり きっちゃんは少しぐらい遊べばいいのに
ミニーとミッキーの間で グーグーです
おばあちゃんか!まだ若いんだからって思うのは私だけかしら??
(*^-^)ニコ

少し寒いですね
秋なんだから当たり前なんだけど 暑い日と寒い日の差がありすぎです
毎朝 服を考えないといけませんね
こんな時期は風邪をひきやすいので気をつけましょうね

秋晴れだよ

秋らしい空・・・少し眩しいリビングで
目を細めている ミニー
日向ぼっこも楽しいね

2008_10060011.jpg

今日は散歩帰りの チョビ&ベリー&ウィルくんが 我が家に遊びに来てくれました
大騒ぎでやってくるのだからすぐにわかります
家を忘れずに 家族のこともすべてわかってて よく覚えてくれています

皆で庭で遊んだけど 夕方だし カメラもなかったので写真は撮りませんでした

ミッキーがいないと思ったら ソファーの上に忘れたまま
ソファーの上でボッ~~としてたので そのままに・・・・
いつの間にか寝てたけどね

庭でもぶつかるので危ないしね

でも家の中 何度もぶつかりながらでも 朝晩 1時間ぐらい 歩いています
ミッキーの運動の時間だと思って好きなようにさせています

保育園 最後の運動会

保育園児代表で 選手宣誓
私の教えたおまじないは効果はあったのか?
元気いっぱいできました
真剣な顔です

2008_10120045.jpg

日本拳法では 足が1番良く上がってて 足の裏まで見えます
カッコよく出来ました

2008_10120094.jpg

リレーは 残念ながら 2番ですが 2人走って2番なのです・・・
一生懸命 そして楽しそうに走っています

2008_10120215.jpg

おばあちゃんと一緒に ボール運び
お母さんと玉入れ そしてお友達と楽しくできました

保育園最後の運動会の良い思い出が出来たかな?

200枚近くの写真を撮りました
運動会は終わりました

来年からは 小学校で2人を撮るのでまた忙しくなるでしょうね

きっちゃん

お尻の傷 ふさがってかさぶたになって治ったと思ったのですが
また膨れていたので 絞ったらまだ膿がたまっていました
膿は出してあげないと 治らないから 搾り出したらかなり出てきました

膨らみもなくなって ぺっちゃんこになったから もう大丈夫かな?

早く治るといいね!

シャンプーもまだ出来ません
顔もボサボサ 汚い子になっています
ブラシはしているけど 汚れているのですぐにもつれてしまいます

早く綺麗になりたいね!

2008_10060020.jpg

明日は保育園最後の運動会
またカメラマンは走り回って 写真を撮ります
緊張しないで出来るといいね ガンバレ 瑞葵ちゃん

うんP良くなりました

うんPも 良いのが出るようになりました
いったいなんだったのかな?
なんにしても 小さな事でも見逃さないように気をつけてあげないとダメです

毎朝 1時間ほど家の中を散歩していますが
頭を何度も軽くぶつけます
そして 方向を変えて歩きます

なのに・・・トイレだけは真っ直ぐ行けるけど 外れています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ミッキーはどこへ向かって歩いているのか?
呼んでも全然違う方向へ向かって・・・
私のことも無視です

昨日先生に多くを望んではいけないと・・・
頭をぶつけても 私のことがよくわからなくても・・・
お尻を拭くときに噛まれても (私の手傷だらけ)
元気であれば 多くを望まないこと・・・

好きなように したいように・・・してください

ごはんもしっかり食べて よく寝て 良く歩き 今日も元気だったから
こうなったら それだけでいいと思わないとダメですね

2008_10060014.jpg

今夜は悠弥君たちが泊まりです
また夜が忙しいね

日曜日は保育園最後の運動会 応援に行かないとね
選手宣誓をするらしい・・・よ 楽しみだわ
緊張するから 緊張しないようにおまじないを教えてあげました

大変だ~~


いつもは私が起きる時間でもグーグー寝ているのに・・・
今朝は ベットから飛び降りた音で目が覚めた
何事かと思ったらトイレへ急いで行き うんP
少し柔らかい しかも 血が落ちている

そのうんPの片づけをしていると ゲッ ゲッと 今度は黄色い胃液を吐いた

キッチンへ行き 食欲があるかどうか確認するために いつもの朝ごはんを
3粒食べさせてみた 食欲はあるが これ以上食べさせてはダメだと思い
8時40分には車に乗って 病院へ まだ閉まっている
病院が開くのを待って 様子を知らせた

水を朝飲んだが吐かなかったこと
食欲はあるということ 元気はいつもと変わらないことなど伝えて
触診 肛門からも調べてもらって・・・
お腹の音も悪くない・・・・

腸壁を保護するお薬で様子を見ることになった

夕飯は いつもの半分 しかも消化をよくするために お粥状に
薬を混ぜたがガツガツ食べた
いつもより大人しく寝ているが 元気はありそうだ
と・・・いうのも 元気があるかどうか 若い子ではないので 判り辛い
しんどうそうではないということだけは わかるかな?

うんPも朝1回でその後してないので良く判らない

今夜は良く眠れて 明日の朝は私より遅く起きてね
ベットから勝手に下りたりしないように・・・気をつけないとダメですね


2008_10060021.jpg

今日はココちゃんのお姉ちゃんにキャンディーのトリミングをした
ココはいつものように付き添い
私の両親と遊んで クレアとドンドンと大暴れして
元気に帰って行きました
可愛い子です いつでも会えるのがすごく嬉しいですね

くーちゃんのお気に入り


寝ているときも 手で押さえて寝てたりする 私の作ったおもちゃ
お気に入りの様子です

最近おもちゃのかごを毎日ひっくり返して 
母に ビリヤードじゃないんだからね~~片付けなさいといわれています

たまごちゃんに ブル足ピッピ ボールと丸いものばかりです
新しいものは何も無いけど 壊さずに遊んでいます

2008_10060006.jpg

くーちゃんは少し顔の毛が伸びたぐらいが好きです
剃りたてはあんまり好きじゃないんだよね
顔が細いし・・・

きっちゃんは剃りたてが好きです

皆のお家の子はどうですか?

もっとも可愛い時期の顔がありますよね

金木犀の香り

金木犀の香りが色んなところでしています
悠弥くんは金木犀の匂いを嗅いだら トイレに行きたくなるそうです
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

そんなことしか言わない 4年生の言葉だよ

私はもう少しロマンチックな言葉が欲しかったな

ミッキー君の老いが目立ってきました
ソファーにあげると ひたすら立ったままじっとしています
下りるには勇気が必要なので 寝なかったら降ろしてあげます

私のことを忘れないといいけど もう名前を呼んでも来ません
カメラも見てくれないし 私のことも見てくれません
何を考えているのか?
おしゃべりできたらいいのにね

ぶつかって向きを変えて また歩く
家の中をうろうろと どこへ向かっていくのか?


2008_10060003.jpg

今はごはんもしっかり食べる しかしサプリメントだけ綺麗に残す
目も鼻もきかないのに サプリメントだけは何故わかる?
教えておくれ~~

今日は悠弥くんが 床に置きっぱなしにしてた ランドセルに ちっこをかけた
障害物が気に入らなかったのか?なんだろうね?
しかし 悠弥くんは怒ったりしません

仕方ないな~~じぃちゃんだからと・・・・
それより 床に置いてる悠弥くんがいけないと思うのだけど・・・

2008_10060004.jpg

本当に長生きしているミッキー 15歳が目標だった
それを超えて 18歳 今を頑張って生きています
幸せなことです

嬉しい手紙

覚えていますか 倉敷発 救える小さな命のことを・・・
この間トリミングしてあげたアクアくんは 日曜日雨のために
里親さんを探す会は中止になったのですが まだ次のチャンスがあります
スタンプーの4ヶ月ぐらいの女の子もいるそうです クレアと名づけられて
一時預かりのお家で楽しそうに遊んでいる動画を見ました

アクアくんを一時預かりしている方から 便箋に2枚のお礼状を頂きました
この仕事をしてて 手紙を頂くのは初めてで とても嬉しかったのです
文面は優しい言葉で感謝の気持ちが書いてありました
優しい人の 心が気持ちが伝わってきました
ありがたいですね 本当に嬉しかった ここでお礼を言わせていただきます

救え小さな命


きっちゃん お尻の傷もかなり小さくなってきました
でもまだシャンプーは無理みたいです
顔もボサボサこんな顔を見るのは始めてかも・・・・
お口が泥棒さんになっています
頭もボサボサだな でもこのボサボサぐらいが私は好きかも
顔は嫌だけどね・・・・来週には綺麗にしましょうね


2008_10060018.jpg

今日は甥っ子達のプールの日で 連れて行っている間
私はプール近くの 友達に家にいつも1時間少しお邪魔させていただいています
いつも手ぶらなので 今日は朝から バナナ&チョコのパウンドケーキを
焼きました
なかなか上手に出来たかな?2個焼いて 1個は我が家の今夜のおやつです


2008_10060023.jpg

雨だね

朝からずっと雨です
憂鬱だね~~

散歩にも行けないで 家でほとんど寝て過ごすミッキーファミリーたち
今日の晩ご飯 スープを作るのを忘れていました
少し不機嫌だけど フードにお湯をかけて ワカサギのふりかけで
喜んで食べてくれました


写真を撮ってなかったので先月の写真だよ

2008_09030010.jpg

雨に日は写真を撮る気にもならないね

書くこともないや~~みんな元気で 良く寝て 良く食べていますのでご安心を・・・

ミニーも・・・

ボサボサだった顔も身体もすっきりしました

2008_10030020.jpg

しかし 頭の後ろホルモンのバランスのせいで 薄くなってハゲていました
でもミニーは全然気にしてないものね
仕方ないよね~~

2008_10030021.jpg

きっちゃんは お尻が治ったら綺麗にします
昨日もお尻から血膿が出たし もう少し様子を見てからね

ミッキーは顔のイボから 昨夜 今朝と血が出たので
少し落ち着いてからになるな

ミッキー本当に最近 良くぶつかります
勝手口に落ちます 平気で歩くので見ていると怖いです
もう少し足元を確認して歩けばいいのに 怖くないのかな?
こっちがドキドキするよ~~

素敵な出会い

それは一本の電話だった
保護しているワンちゃんのシャンプーをして欲しいとのこと
来てもらい お話をしていると 捨てられたり 保護されたり 保健所から
助けたワンちゃんたちを 一時預かりして 飼い主を見つけるという
ボランティアをしている方でした

まだ少ない人数で頑張っているそうです
本当になかなかできることではありません
頭が下がる思いです

私も少しトリミングの料金を安くして できるだけお手伝いしてあげたいと
思っています (そのことは伝えまし)

Mダックスが8匹も一度に捨てられたとか・・・
そのうちの一匹のアクアくん
今度の日曜日に里親の会で 新しい飼い主さんが決まりますようにと
可愛いリボンをつけて 綺麗にしてあげました

とても大人しく 少しビクビクしていましたが 可愛い子です
どうか 良い飼い主さんに出会い 幸せになってほしいと願います

2008_10030014.jpg


良かったらブログを見てあげてくださいね
救える小さな命

続きを読む

そろそろ・・・

綺麗にしてあげないとね・・・
ボサボサちゃんになっています

明日の予約がキャンセルになったので 明日綺麗にするつもりです

きっちゃんはまだ傷がふさがってないので もう少し先になるけど
綺麗になろうね

2008_09260008.jpg

今日は 朝から 両親がリビング キッチン 玄関 廊下のワックスを塗っていました
ミッキーファミリーは お店に閉じ込められてかなりご機嫌斜めだったけど
床が滑らなくなって歩きやすくなったのだから 良しとしょう

また少ししたら階段と踊り場 私の部屋のワックスをかけないといけませんね
頑張りましょう~~
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
