

あたち おしり 痛いの!

今日夕方になって気がついた
肛門の右に穴があいている 肛門のう炎だわ

すぐに病院へ 穴の中を消毒して 薬を塗って 抗生剤をもらって帰ってきました

きっちゃんの肛門のうは 硬いです
シャンプーのたびに絞っているのですが なかなか出てこなくて
毎回少ししか絞れなかったので たまりすぎて穴が開いたのかも

先生は肛門に指を入れて直接肛門のうを 取っていたが
今は痛いので傷が治ったらもう少し綺麗に取りましょうと・・・
その取ったものを見て パサパサで硬いので 絞るのは難しいなって

早く連れて行ってもらって 取ってもらえばよかったね
可哀想なことをしました


2008_08070006.jpg

痛いのか 大人しいきっちゃんです
ごはんを食べていてもいつも母の膝にいるのですが
今日はソファーの毛布の上にふせをしていました

早く治りますように・・・

今日も1日雨でした 明日もかな?
台風 九州に接近するとか・・・気をつけてくださいね

雨~~つまらないね

二人の背中が語ってるような写真
しかし今日の写真ではないのよね
(*^m^*) ムフッ

母がお出かけから帰ってきたので 窓からお迎えしています
このあと玄関に走っていくのですが

2008_09260009.jpg

今日は寒かったですね
そろそろ 衣替えしないといけませんね

ミッキーくんもプルプル寝ているときに震えていたので
毛布を出してかけてあげたら 何時までも寝ているし
雨の日は外に出られないので 一日 グーグー寝てたミッキーファミリー

クレアだけは夕方 1時間ほどおもちゃで遊んでいました
余程疲れたのか 夕飯を食べているときはまた寝てしまいました

本当によく寝られるよね
シャンプーもしないといけないのだけど 天気が悪いとやる気も起きないです
ダメですね

悠弥の運動会

朝 1匹シャンプーをして 急いで行きましたが
やっぱりリレーには間に合わなかった

ダンスです ピーチの曲で踊っています
真剣だけどとても楽しそうです

2008_092800611.jpg

ねこ車障害物競走では 力をあわせて 必死です
ボールが転がり取りに行ったりバタバタのレース
この競技では赤チームは1位でした

2008_092800999.jpg

今年も 赤白に分かれての点取り競争
しかし 赤組は負けてしまいました

これで4年連続 悠弥くんのチームは 4連敗
来年こそ頑張って勝てるといいね

しかし 自転車で学校まで行ってカメラを持って走り回るのも 疲れます

あと6年は 小学校の運動会を見ることになります

次は保育園最後の運動会が10月12日です
また頑張ってカメラマンをしたいと思います

クレアのマイブーム

よいしょ~よいしょ タオルマットを運んで 振り回して
それから それから??

2008_09260002.jpg

ベットの上に持ってきて カミカミ これがクレアのマイブーム
至福の時らしい

2008_09260006.jpg

今日 モミといつものようにバトルして 少し引っかかれて血が出たらしい
しかし 私は留守だったので 家に帰ってその話を聞いて
怪我をした場所を探したが わからなかった
どこかな?腫れなければいいのですが??

PCが無い間 何が寂しいかといえば
お友達の様子がわからないこと
たぶん ブログを見て 安心している部分があるんだろうね

みんな元気かな?今日は何をして遊んだのかな?
良かった みんな元気でと・・・そんな風に思いながら見ているわけではないけど
PCが無いとき それが気になっていたので 知らず知らずのうちに
安心したりするために見ているのかもしれないね

そう思いました

明日は悠弥君の運動会
私は朝1匹仕事を入れていたので 9時からにしてもらって
急いでいきます Mダックスちゃんのシャンプーだけだから 10時にはいけるかな?
プログラム1番の悠弥くんのリレーは間違いなく 見られないでしょうけど・・・
カメラマン頑張ります

子供達

今日は家の前で散歩をしてて チョビ&ベリー&ウィルに出会った
私達を見つけると ワンワン キャンキャン お互いが大騒ぎ
散歩に行く前に落ち着けるために庭で遊ぶことに・・・

キティと同じ日に生まれたベリーちゃん
きっちゃんより大きいけど 顔はそっくり しぐさも似ています

2008_09260010.jpg

ウロウロ動き回るので チョビ君は顔が撮れませんでした
一生懸命狙っていたのに・・・横顔だけ
ミニーの最初の子供なので12歳元気です

2008_09260029.jpg

クレアの子供のウィルくん 昨日2歳になりました
お母さんの手作りかぼちゃのシフォンケーキでお祝いしてもらったそうです
クレアも同じケーキを頂いて皆で昨日食べました
ありがとうね~~

2008_09260032.jpg

みんな元気でそれが本当に1番の私へのプレゼントです
これからは涼しくなるのでお散歩でも会える日が多いから嬉しいです

庭ではそれぞれ好きなように遊んでくれます
とても楽しそうで・・・時々来てくれて本当に幸せだわ

今日は久し振りに凛ちゃんにも会えたし 凛ちゃんママとも沢山おしゃべりをしました

パソコン復活

やっと帰ってきたよ

マザーボード交換で 5万400円也
高くつきました はぁ~~

しばらくは使えるかな?

今日はクレアの子供達の2歳のお誕生日でした
早いもので2歳
それぞれにお祝いの電話をしました

みんな家族にお祝いされているようで 嬉しいことですね

クレアの最初で最後の子供達 元気で長生きして欲しいそれだけですね

クレアも避妊手術を11月10日に予約しています
これでごはんを食べられなくて辛い2ヶ月半をおくらなくてすみます

クレアの赤ちゃんもう一度会いたかったけど・・・もうあきらめました

クレアがいれば十分だよ

ミッキーも食欲が出てきて少し太りました

ミニーも肝臓の数値が良くて安心しました

ミニー&キティはダイエットをしなくてはいけないけど・・・

みんな元気です それが1番です

私と言えば乳腺炎再発で また腫れて膿が出ました
何度も繰り返し もう本当に嫌になります
防ぐ方法がないため仕方ないのか・・・細い管みたいなものが つまるとそうなるらしいから
2ヶ月に1回の再発です
もう少し長くもたないものか?
何か良いサプリでもないかな?

ならないようにしたいものです

そんなこんなの1週間でした

また明日から頑張ってブログを書きますのでまた皆さんのコメントを楽しみにしています
よろしくね~~

リズの命日

早いものであれから1年が経ちました
去年の夏の3ヶ月あまりの戦いの日々を思い出します

楽になれたと思うことで救われた気がします

日々時々いろんなことで思い出し本当に良い子だったと
それで終わります

昨日ミニーは肝臓の検査に病院へ行きました
正常値まで後1歩のところまできていて
先生も驚くほどのよい結果でした

本当にうれしいです しかし体重が増えてて少しやせてくださいと言われたよ
運動が好きではないし 無理に運動させないように言われているから
食事の管理しかないね がんばります

21日にはお客様のワンちゃんが亡くなった知らせを受けて
お花を持って冥福を祈ってきました
11歳でした この子は私が来るのを待っててくれるし
私のことが大好きな子でした 普通はトリマーさんは嫌われるのに
すごく喜んでくれる可愛い子でした
冷たくなった体を撫ぜてあげました よくがんばったねと・・・・

なんだかいろいろあった1週間 ミッキーファミリーは元気です

パソコンはまだ直っていません
弟の家で書いています

パソコンが壊れました

昨日ブログをUPした時は 壊れていなかったのに
夜 電源が入らない
朝になっても 電源は入りません

保障期間は半年過ぎてて修理は自己負担
明日宅配便で送ります

安く修理できればいいのですが 5万円ほどかかるらしい

しばらくはパソコンのない生活になりそうです

今は弟の家のパソコンを借りています

お知らせしておかないと毎日ブログを書く私の心配をすると思い書いています


そんなわけでしばらくお休みします

ご飯~~

ミッキーファミリーの夕飯が出来ました
さあ どうぞ~~

ミッキーの動きに注目

ごはん?のそのそ 皆はすでにガツガツ食べています

2008_09150003.jpg

ごはん?食べていいの?
いつものように顔を見て 食べさせて欲しい様子

2008_09150005.jpg

え!食べさせてくれないの?仕方ない自分で食べる?
イヤイヤこのあと 手ですくって食べさせてあげました
最近は口元まで持っていかないと何時までも なかなか食べないです
目も匂いもわからないと辛いよね

2008_09150006.jpg

そして 我が家の晩ご飯は ちらし寿司 簡単インスタントの素で作りましたが
えびは茹でて 錦糸卵を作って 緑のものがないので
冷蔵庫を探したら 春に取れた豆があったので 茹でて散らしました

以外に美味しかったよ~~敬老の日なのに 孫は何もしてくれなかったらしい・・・
(ё_ё)キャハ
2008_09150001.jpg

仲良しね

今日ものんびり~~私の動きを一生懸命目で追います
どこにも行かないし~~トイレだよ

2階へ本を取りに行くだけよ

キッチンでご飯の支度だよ

などと色々話しかけながら・・・動くのが癖になる

2008_09030008.jpg

留守番しててね~~

夕方車屋さんへ イベントでじゃがいもつめ放題やっていました
今度の月曜日にポリーマーと一年点検に出すのでその話をして
帰ってきたら 外は暗くなっていました
部屋の電気もつけていないし どうしてるかなって思ったら
みんな好きな場所で寝ていたみたいです

おりこうにしてたみたいで 嬉しそうに迎えてくれました

夕方なのに車屋さんサービス良すぎ アイスに 飲み物 フライドポテトまで
出してくれてご馳走になったら 夕飯が少ししか食べられませんでした

明日は休日 私もお休み でもプールに連れて行かないといけないので
どこにも出かける予定はありません

のんびりしましょう~~

ご飯は??

ねーねー ご飯まだでしゅか?
ワンワンお腹 すいたよ~~
早くしてくだしゃいね

2008_09110015.jpg

ご飯は??
待ってね クレア&ミッキー用に刻んでいるから
ほらね!!

でも手には何も持っていません
(ё_ё)キャハ

2008_09110018.jpg

僕も目が覚めました ご飯~~食べますって
ミッキー君すでにお口がうまうまになってますけど

2008_09110021.jpg

ご飯に時間なり 用意を始めると もうワンワン 早く早くと
ウロウロします
冷蔵庫にいったり フードを取りに行ったりと私の後を必死でついてきて
行動を良く見てくれます

これだけが楽しみだからね

いまのうち~~に

朝美容院へいって 5センチぐらい髪の毛を切って
それからカラーリングをしてきました

帰ったら大喜びのミッキーファミリー しばらくすると・・・

くーちゃん 大あくび~~眠くなったかな?

2008_09110003.jpg

ああ~~横になっちゃった でも口がニマって笑ってるような気がするよ

2008_09110004.jpg

その間に 今夜の野菜スープを作ります
最近は鶏肉の団子がお気に入りのミッキーくん
フードプロセッサーで簡単です
ビニール袋にいれて先を切って 少しずつ絞ります
大体1センチぐらいのお団子です
今日はキャベツと人参とかぼちゃが入っています
コトコト煮込んで出来上がり~~

喜んで今日も完食でした

2008_09110014.jpg

いつもの時間に・・・

ブログを書きそびれたらこんな時間
しかも 今日は書くこともない

ネタがない

明日美容院を予約したので 5センチぐらいカットしてカラーリングしてきます

そんな感じで・・・おしまい

今日も・・・誰を待っているの?

仕事の予約がないのに ミニーは店に行っては
ちっこ&うんPをしてくれます

ここはミニーのトイレではありませんよ
なのに・・・こそこそと行くミニーでした
(ё_ё)キャハ

仕方ないよね 色んなワンちゃんの匂いがするから
自分のテリトリーだもの

2008_09050007.jpg

みんなの秋は食欲の秋?読書の秋?最近読書はしてないな
犬ものの本がないのよ

DSでhanakoちゃんが紹介してたゲームにはまって
風邪をひいているときもゲームをしていました
やっと初回クリアーできたよ
感想は面白かったです 秋にはレイトン教授の3が出ます
またナゾトキの日々だよ 何時発売かな?
楽しみにしています

毎日何やってるのか??(ё_ё)キャハ

もう~~


食いしん坊すぎるよ

夕飯のサラダのきゅうりを欲しがるのであげようとしたら
指まで食べた・・・噛み付かれた指はしばらくジンジンして
痛かったよ

この子が食欲がなくなったら心配だわ
('▽'*)ニパッ♪

2008_09050004.jpg

9月はいつも仕事が暇です
体調もよくなったしまた縫い物しようかなと思うのだけど
なかなかアイデアが浮かばず?重い腰もあがりません

まだ残暑は厳しいですね
夜は過ごしやすくなってクーラーも必要なくなったし
薄い掛け布団がいるようになりました

虫の声も窓の外から聞こえてきます
秋なんだね

汚い食べ方

フードをなんとか食べるようにはなりましたが
まだ少しイヤイヤしながらです

フードを2つに切ってあげているのですが
ボロボロ噛んでは 床にこぼして 汚い食べ方をします
困ったお姉ちゃんになっています・・・少し量が多かったら残しているし
軽くなっています

2008_09050006.jpg

今日は夕方から秋らしい風が部屋に入ってきています
涼しいよ~~

今週は美容院へ行こうと思っています
仕事の予約が入ってないときに 行くぞ
カラーリングとカットしてもらわないと頭が真っ白になってて
悠弥くんに白髪を指摘されます

夏の紫外線で髪の毛も痛んでいるしね

瑞葵特集

朝から良い天気でした
瑞葵は小鳥の森フェスタで鼓笛隊に出ていました
写真を撮る私は汗だくで・・・大変だったけど
一生懸命演奏している子供達を見てて元気パワーをもらいました
瑞葵は少し緊張しているみたいです

2008_09070034.jpg

今夜は1日早いお誕生日会 瑞葵のリクエストで 焼肉を食べに行きました
明日で6歳になる瑞葵は 両親からのプレゼントで 私の携帯をデコしています

2008_09070048.jpg

出来上がり~~少し傾いているのは愛嬌ということで・・・
このあとおじいちゃんの携帯もデコされました

2008_09070052.jpg

ケーキの前で良い顔の瑞葵ちゃんです
大きくなったなと・・感じるよ

2008_09070067.jpg

今年のケーキはキティちゃん 着物を着た紅葉もある 秋らしい絵柄です

2008_09070078.jpg

私からは いつものようにお洋服
少しサイズが大きいけど 可愛いと思い買いました
似合っているよね~~

2008_09070088.jpg

そんなこんなで瑞葵の素敵な1日でした

今日も営業

3週間に一度来るワンちゃんを待っています
しかしそのワンちゃんは犬嫌いなんだよね

クレアの目的は飼い主さんです
小さい頃から可愛がってもらっているので抱っこしてもらおうと
ドアを必死に見つめます
(*^m^*) ムフッ


2008_09050001.jpg


夕方自転車で買い物から買える途中で
チョビ&ベリー&ウィルが歩いているのを見つけた
知らん顔で通り過ぎてみた 後ろからワンワン~~キャーキャーと
大騒ぎで追いかけてくる3匹
広い場所で自転車を止めたら 3匹がいっせいに 抱っこ~~
僕 僕 私 3匹を抱えるように座ったまま抱きしめた・・・
本当に可愛い奴なんだよね
しばらくじゃれて遊んで家に帰ると ジーンズの裾をクンクンと 歩けないほど
ミッキーファミリーに攻撃されました
浮気をするとすぐにバレてしまいます (ё_ё)キャハ

ミニーの子供&孫を待っています

朝9時前から店で仕事の準備
その間 何時来るのかと待っているミッキーファミリーの様子を紹介します

クレアは じっとドアの前で今か今かとひたすら待ちます

2008_09050003.jpg

ミニーはドアの前でウロウロウロウロ~~しながら待っています
時々私の顔を見てくれます

2008_09050005.jpg

きっちゃん 椅子の上に勝手に登ってワンワン吠えながら待っています

2008_09050009.jpg

ミッキーはひたすら歩き回りながら 舌まで出てしまいました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_09050010.jpg

お客さんが来れば皆で出迎え 自分が1番と撫ぜてもらったり
抱っこしてもらったりして すぐに満足して いつもの定位置で
終わるまでグーグー寝ています

もちろんミッキーは朝の運動です 疲れたら寝て また起きて歩きます

クレアは挨拶が終わるとすでにお店から消えてしまいます
父と一緒にTVを見ていたのかな?

日暮れ

日が暮れるのが早くなりましたね
6時半の散歩はフラッシュしないと写真が撮れません

最近はいつも3匹の散歩です
朝は2匹母が連れて行っています (クレア&キティ)

ミッキーはもちろん朝起きませんから・・・・ミニーは肝臓の数値が正常ではないので
疲れやすいので・・・仕方ありません

ミッキーは自分で好きなときに家の中をうろうろして運動しているので
大丈夫です

2008_09040009.jpg

昨夜のくーちゃん ぽんぽこりんのお腹でグーグー寝ています
この子だけへそ天で寝ていることがあります
剃ったばかりのお腹は可愛いです
口をつけてブッ~~と鳴らしたらビックリしておきたよ

今日はココのシャンプーでした
ココを抱っこした母はクレアのヤキモチに困っていました
私のお母さんだよ~~ココには貸して上げないなんて感じで
我侭になっていました
('▽'*)ニパッ♪
2008_09040001.jpg

シャンプー

朝から仕事がなかったので 思い切って4匹シャンプーしました
ご飯も食べれるようになったし 元気もあるのでいいかなって・・・

1番きっちゃん 顔バリ足バリ トップだけ切りました
ミッキー君はお昼から眠くなるので 2番目 足の裏だけ切りました

ミニーは3番 1時間もかかりませんでした
足の裏と 顔だけカットしました

クレアはお昼ご飯を食べてから しかし シャンプーが終わって
乾かそうと思ったら するりと逃げて びしょ濡れのままキッチン リビングと
走り回って 捕まえるのが大変でした
足バリ 顔バリだけしました

みんな綺麗になって集合写真
何故か微妙な距離のクレア嬢です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_09030014.jpg

皆がご飯を食べてくれるようになり 私の風邪も治ったので
久し振りにストレス解消~~出稼ぎでお小遣いもらいました~~
(*^m^*) ムフッ ラッキー

食欲戻ったね

ミッキーは野菜スープの入ったフードを 今日も食べてくれました
クレアも完食でした
嬉しい~~本当に良かったな

2008_08070013.jpg

今日来たお客さんのワンちゃんも2ヶ月ぐらい 食が細くなって
痩せていました
13歳 頑張って欲しいですね アレルギーなので何でも好きなものを食べるって言う訳には
いかないので 大変です
もう少ししたら涼しくなるから 頑張ってご飯を食べて欲しいです

午前中は心臓の悪い子だったし 急いでカットだけして帰りました
シャンプーは無しでカットするのは難しいのですが 仕方ないです
さっぱりして帰りましたよ

感謝された1日でした

今夜はお好み焼き 関西風にしました 何時も広島風なんだけど
たまにはね・・・ビールも飲んで 久しぶりだったので少し酔っ払いです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日もいい子

昨日写真を沢山使ったので・・・いや写真を撮っていません
(ё_ё)キャハ

今日もクレア朝ごはんは食べなかったけど 夕飯はちゃんといつものフードを食べました
ミッキーもいつものご飯が食べれるようになりました
おやつにはスイカ これもクレアとミッキーは食べませんでしたが
食べるようになりました

いっぱい果物があるときに食べないで今頃・・・桃も美味しかったのに
果物が今はありません
りんごを母が買ってました 明日のおやつはりんごにしましょう

食べてくれるのって本当に嬉しい~~幸せだよ

今日は暑かったね 32度だって・・・まだ残暑なんだね
夕方日が暮れるとかなり涼しく感じるけど 散歩すると暑いです
ミッキーも半分抱っこで散歩に行きました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
