

可愛いな~~

とても ばぁちゃんには見えない ミニーちゃん
子供ですかと聞かれることもしばしばあります

しかし 確実に年を取っていますね
目は白くなり 眠りが深くなり 触っても気がつかないぐらい寝ています
転がしてもわからないときも・・・・

階段が下りられませんなんていいながら 勝手なときには下りています
椅子にも上がらなくなったな・・・

ソファーも 必死です でも面倒なときは 誰かにあげてと目で訴えています

もうすぐ13歳になるミニー
シャンプーをしながら 母が ミッキーは最初に見たときひつじだと思った
ミニーはすごく小さくてねずみみたいだったと・・・
少し大きくなったらサルだった・・・今はこんなに可愛いのにね

頑張って長生きして欲しいな

2008_05290005.jpg

お笑い系

今日は 朝早く目が覚めたので 8時からシャンプーを張り切ってしました

キティ クレア ミッキー ミニーの順番で 11時には終わりました
シャンプーと バリカンだけだからね 

ミッキー目の周りもバリカンで短くしました
イボもあるし 目を開けて寝るので 乾燥して 目薬をさすのに良い感じです

しかし 耳掃除 噛み付いてきた
ガブガブ 噛まれながらも 頑張りました

綺麗になって写真を撮ってると お笑い系の写真が撮れました
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2008_05290018.jpg


母が夕飯の支度をしているときに お鍋のふたの雫が 下にいたクレアにポタポタと落ちたらしい
クレアは泣きながら 走り回ってて 見たら毛が濡れていた
そこを良く見たが 赤くもなってなかったので 火傷はしてないようです
色々見たけど そこだけ濡れていたので 

びっくりしたのかな?ちびりちっこまでしてて
母は謝っていたが ご機嫌ななめのクレアです

怖かったのよね~~これからは良く気をつけるそうです
許してあげてね クレアちゃん

ご飯の時間

今日はシャンプーが出来ませんでした
全員したいので 明日に変更
母がお出かけでいなかったので ミッキーは支える人が必要ですから
クレアは暴れるので やっぱり持ってくれる人がいります

で・・・ご飯の様子

最初はおりこうに 必死で食べるミッキーファミリー

2008_05280002.jpg


きっちゃん 1番 怪しい動きです
クレアは2番 きっちゃんのお皿までペロペロ かなりいやしい子です

2008_05280009.jpg


そろそろと ミッキーに近づいてきました
怪しい~~♪

2008_05280020.jpg


油断すると すぐにミッキーのご飯を狙って食べます
毎日 見張りのいるご飯の時間でした

2008_05280021.jpg


たまにはミッキーも怒ればいいのに わかってないようです
ご飯モリモリ~~食べてくれると嬉しいね

残念

ココちゃんが シャンプーにきてくれたのに 写真を撮るのを忘れていたわ
クレアに似ている可愛い子なの・・・残念

しかし写真を撮るにも じっとはなかなかしてくれないからね

昨日は甥っ子達をプールに連れて行っている間に チョビ&ベリー&ウィルくんが
遊びに来てくれて 皆で庭で遊ばせたらしい
私は会ってないので これもまた残念

ミッキーファミリーも写真を撮ってないし
今はとても汚れててまた写真を撮りたくないかな

明日暇だったらシャンプーしてあげないとダメだわ


昨日ミニーが ゲボゲボして 見たら 柔らかく煮たつもりの
アラスカ(グリンピース)がそのまま出てきました
これがいけなかったのね

今日はすりつぶしてあげたから大丈夫でしょう
確認してあげないとダメですね

商品開発??

ミッキーが入っているのはMサイズ 横 35センチ 縦 25センチ まちは12センチです

2008_05260001.jpg


キティが入ってるのはSサイズで 横 27センチ 縦 25センチ まちは12センチです

2008_05260003.jpg


底が凹まないように 使っているのはこれです
2枚重ねで 袋に入っています

2008_05260005.jpg


ただ肩にかける紐の長さは1メートルで 調節はききません
これが改良点かな?


ネットショップは只今準備中なのです
9月には お店も出来るのでそちらで置いてもらえる事になりました

元ラハイナの看板豚のふぅちゃん
名前を呼ぶと嬉しそうに鳴きながら近づいてくる可愛い子です


2008_05260009.jpg


それに元ラハイナの看板犬のしょう君
家の中でのんびりまったり過ごしていました

商品を持っていって あれこれ話をして 帰ろうとしたら
ご飯が出来たよと 旦那様に言われて ご馳走になって帰りました
美味しかったよ~~

2008_05260010.jpg


ブランド名??

私の手作りを ショップに置いていただけるかどうかわからないけど
頑張って作ってみました
ブランド名?はこれ どうかな??
長生きをして欲しい願いをこめて 長寿犬で英語の翻訳をしたらこれが出てきた
ミシンで刺繍しました

2008_05230009.jpg


まず バッグですが 斜めがけで ハートのアップリケがしてあります
中には飛び出し帽子の リードがついています
バッグの底が へこまないように 安定がよくなるように
ダンボールのプラ板を2枚重ねを 袋を縫って入れています
底がしっかりしているといいと思ってね
身体にフィットするようになっています

2008_05230010.jpg


値段を考えるのも難しいですね
いくらぐらいにしたらいいのかな??
材料+手間賃~~よくわからないな?

明日これをもって商品になるか 見てもらいます
値段とかも相談してみるね

これと もうひとつ 大きさが違う アップリケも足の裏のを作りました

カフェマットや お散歩バッグ エプロンなども作る予定なんだけど
まだ布をかってないので・・・とりあえずだね

雨だね

今日は写真はなし・・・・

朝から弟が車を修理に行くので 後ろからついてきてくれと
車屋さんまでドライブです
子供2人は私の車に乗ってくるし 車は修理するので預けて帰りました

お昼は弟にマックをご馳走になり
用事があるとかで 瑞葵を預かり一緒に遊び
サッカーの練習が中止になった悠弥くんも後から来て
夕方まで子守の私でした

まぁ雨で散歩にも行けないし ミッキーたちもグーグー寝てたし
のんびりした土曜日でした

土曜日と言えば 楽しみは NHKの太王四神記です
最初に見て何故か見続けています
別にペ・ヨンジュンが好きなわけではなくて お客さんがBSで見てて
面白いと言うので話の種に見始めたのですが はまりました・・・
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

昨夜はなんだか暑くて寝つきが悪かったわ
気温が高いと部屋が暑くなるので それでかもね・・・
夏になるのが嫌な 私の部屋です
西日~~あたるな

誕生日

今日は弟の誕生日でした
私とは5つ違いなんですが 学年では6学年違います
だから 小学校に入ると私は中学生で かなり年の差を感じました

皆で焼肉を食べに行って 家に帰ってからケーキを食べました
お腹いっぱい食べました~~

2008_05230016.jpg


4羽のツバメの子供達
あっという間に大きくなりました
可愛い顔が覗いています 親鳥は大変だね
夜はもうひとつの巣で寝ている親 もう入れないものね
そろそろ巣立ちの時期かもね・・・・

2008_05230011.jpg


朝のリビングで ミッキーはお散歩に行ってそれから 朝雄ご飯を食べたら
いつもクッションの上で 時にはこのように
そしてカーテンをグルグルして 天蓋ベットにして寝ています

よく寝る子は元気です シープくんもミッキーに似て少し腰が丸くなってきたそうです
今日はお腹を壊して ビオフェル○を飲んだそうです
早く治るといいね

2008_05230001.jpg

頂き物

今夜は甥っ子達がお泊りで 悠弥君を迎えに行ったら
悠弥くんの家の隣の人から 薔薇を数本頂きました
その家の庭は薔薇が数種類 庭中に咲いています
名前を聞いたけど忘れちゃいました
良い香りです

2008_05220001.jpg


ナイス&ラック母さんから そら豆を頂きました
塩茹でにして 夕飯のときに食べたよ
取れたて新鮮なので すぐに茹でることが出来て 柔らかくなりすぎてしまった
でも 美味しかったよ
旬なものはいいですね

2008_05220002.jpg


同じく ナイス&ラック母さんから 苺を2箱頂きました
1箱は苺ジャムにして この写真のは 今夜のおやつに頂きます
たぶんすぐになくなるでしょう

私達より早く ミッキーファミリーは2個ずつ頂きました
甘くて美味しかったそうですよ
(*^m^*) ムフッ

2008_05220003.jpg


今はジャムを母が煮ているので 2階の私の部屋まで 苺の煮る匂いがしてきます
美味しそうだよ~~

皆も苺ジャムを作っていたけど どのくらいの時間煮ているのだろう??
お砂糖も適当なのかな?
甘さを見ながら 何回かにわけてお砂糖を入れています

季節には季節の食べものがいいですね

昨日は豆ご飯でした 豆ご飯って美味しいよね

バレーボール

夜はもっぱら女子バレーの応援です
3連勝しています 今日の試合はどうかしら??
父と野球かバレーかとチャンネル争い TVは各部屋にあるのに
何故かリビングに集まってみます

だってお風呂に入るまではリビングにいないと
ミッキーが寂しがって泣きますから

おやつをあげましょう~~
おいで~~お座りの写真
ミッキーは目が見えないので前に前に寄ってきてボケました
久し振りの携帯で撮った写真 良くないですね

2008_05210004.jpg


朝起きて散歩に行くまでの リードをつけている間に
玄関でミッキーは待てずにちっこ~~ジャ~~するときがたまにあります
夜はぐっすり寝ているので 間に合わないのよね
(ё_ё)キャハ

今日はバッグの布を切っていて 切ってから気がついた
布目が違うことに 切りなおしをしたので 布をもったいないことをしました
ああ~~もったいない 失敗したら2度としないだろうし
これも勉強だね

モケモケの肌触りの良い生地を見つけたので
高いので10センチ買いました
おもちゃにしたら可愛いかも・・・どんなのを作るかまた考えるのも楽しいよ

嵐の前に・・・

モッコウバラの枝についていた カマキリの卵
嵐が来る前に 助けてあげました
しかし 雨も降らずに台風は過ぎていきました

でもこの卵から赤ちゃんカマキリが産まれてくるのを
悠弥くん瑞葵ちゃんに見せてあげたいと思います

瑞葵は家に来るたびに 産まれたかなと観察しています
可愛いカマキリが産まれたら庭に放してあげたいとおもいます

2008_05200001.jpg


今日は 車で通りかかった道で パトカー5台 救急車と
沢山すれ違い 団地の中に入っていくのを見て何事かと
コンビニに車を止めて 近くにいた人に聞いたら どうも8台ぐらいパトカーが来て
何があったかわからないと・・・・ヘリまで飛んでいたのに 夕方のニュースにもならなかったわ
気になっているのに 私が良く送迎に行く団地なので・・・
明日の新聞には出るのかな?

不思議な出来事 パトカーがあんなに走って同じ場所に行くとドキドキしますね

今日は布を買いに行きました
しかし・・・2時間近く 迷ってしまって 2種類の布しか買えませんでした
沢山あると悩みます
また今度 行きましょう

早起き

寝るのは遅いのに 早く目が覚めるようになりました
いつもより1時間早く目が覚めます

朝の1時間は貴重だよね (ё_ё)キャハ


今日は写真を撮ってないので 写真がありません
なかなか毎日撮るのは難しいかも・・・

今夜は悠弥くんたちがお泊りで 今ゲームをしています
早く早くと後ろから声が聞こえます

書くこともないし今日はこのへんで・・・

NHKのお手本を見ながら

本を見ながら作ってみた ゆりかごキャリーなるもの
家にあった生地で作ったので 布の厚さがなくて 柔らかいです

キティを入れてみたら大きすぎました
でも 結構のんびり落ち着いていたよ
このまま寝そうな雰囲気です

2008_05180002.jpg


バッグにはマジックテープで 取り外せるようになってて
ふたにもなるし マジックテープを外せば カフェマットになります

2008_05180007.jpg


飛び出し防止もあります

2008_05180008.jpg


クレアも入れてみました
もともとバッグが好きなので 大人しく自分から入るけど
縦に長いより 横に長い方が良い感じです

まだ試作品 お手本を基本に オリジナルなものを考えます
紐も長すぎたよ~~

2008_05180009.jpg


今度は布を買いに行き そして型紙を考えて やり直しだね
ふたになる部分もなんだか大きいな~~ぺらぺらしてて変だな

ブログの調子が悪いわ

入れるときと入れないとき
写真が×になったり・・・困ったものです

書いても消えていたりして どうなってるのかな?

ブログも調子悪いけど 私も寝不足
睡眠導入剤を使うと良く眠れるけど 朝までぐっすりで 
ミッキーファミリーがゴソゴソしても気がつかない

地震や火事でも気がつかないのではと怖くなる
で。。薬を飲まないで寝ると寝不足が続いて頭が痛い
手足がだるい

yumekoさんからのアドバイスで 半錠にしてみた
ゴソゴソしているのがわかる でも熟睡は出来てないみたいだ

夜に良く眠れる方法ないかな?
寝不足だと1日だるくて仕方ない

今日はお昼寝もしなかったし 半錠でよく眠れるといいのですが・・・

不眠症の人はどうしてる?寝つきの悪い人はどうしてる?

今日は私の愚痴でした

フゥ~~

朝9時から 夕方4時まで仕事をしていました
お昼休憩が30分取れたので ミッキーファミリーどうしてるかな?って
見たら また父を囲んでまったりしていました

私がご飯を食べているのをソファーから見ていました
クレアも目は開いています

このとき父はお昼寝をしていた
時間は1時半ぐらいなんだけどね・・・寝る子は育つ??

2008_05160006.jpg


晩ご飯の時にはテーブルの下から可愛い顔が見えます
椅子には上がれなくなったので 必死で覗きます
なんとも可愛いわ~~


2008_05160011.jpg


今日はミニーの子供&孫も来たので 楽しくお仕事しましたよ
2週間に1回なんだけどとても早く感じます

そうそう ハンドメイド ひとつアイデアが湧きました
肌触りの良い マットにもなって掛け布団にもなる マットを作ろうかと
ミッキーくん 寝ているときにブルブルするので 私のひざ掛けを掛けてあげると
震えが止まります
シニアになって 体温調節が難しいのかもしれません
しかし 人用のものは大きくて 目が覚めた時に 布団を被ったままウロウロするので
ミッキーサイズのものをと考えています

ダブルガーゼは肌触りがいいのですが 縫いにくいのかな?
まだ布も買ってないので まずは布屋さんに行って考えましょう

散歩は楽しい??

リードを外してもらって ミニーの周りをグルグル走り回っています
何がそんなにうれしいのかな?
芝生もかなり緑になってきたけど まだまだですね

2008_05020010.jpg


明日は久し振りに予約が沢山入っています
1日に5匹もすることが最近ほとんどなくて 嬉しいな~~
明日は 朝から夕方まで仕事になりそうです
だからミッキーファミリーのお世話は父に頼んでおきましょう
(*^m^*) ムフッ

今 ハンドメイドで何か作ってみようと考えています
火曜日にNHKで可愛いゆりかごキャリーを作っていたので
とりあえずそれを作って そこからオリジナルなものをと考えています
他にも色々作りたいのですが アイデアが・・・なかなか湧いてこないのです
デザインやアイデアが沢山ある人がうらやましいな~~
楽しくハンドメイドしていきたいな~~

朝の風景

私が朝ご飯を食べる頃には 父はニュースをソファーに座って見ています
するとすかさず このように並んで寝ています
両手に花??
ミニーもそのうち膝に顔を乗せて寝るのです

お昼過ぎには この姿で 父も昼寝をしています
(*^-^)ニコ

2008_05140002.jpg


ツバメさんも 卵から10日前に孵り少し大きくなったので
えさをもらう時に顔が見えるようになってきました
いったい何羽いるのか?わからないけど すくすく育っています
頑張って大きくなってね

2008_05140004.jpg


ミッキー君は 汚い顔ですね
毎日拭いても 目やにに鼻水が固まってしまいます
目の近くにもイボがあるので 拭くのも難しいのだけどね

2008_05140007.jpg


今朝 お友達の家のワンちゃんが 虹の橋を渡って行きました
これで楽になれたと・・・もう痛くない世界へ旅立っていきました
寂しくなったね 
理乃ちゃんの ご冥福をお祈りします

雨ですね

雨は嫌ですね
今日 瑞葵ちゃんは 保育園から小鳥の森へ遊びに行く予定だったのに
朝から雨だから無理だったでしょうね
楽しみにしてたのに・・・・

雨だと散歩にもいけないので つまらないのか。。。
一人家の中でボール遊びをしているのは クレアだけ
後の子はグーグー寝てばかりのいつもの光景

雨が降ると寒いです 5月も半ばなのに あんまり暑いと感じないけど
どうなっているのかな?

ハリケーンに地震と海外では大変なことになっています
異常気象に自然現象 やっぱり地球は壊れているのかな?

地震が来たらどうする?
4匹の子供達どうやって 非難する?待ち合わせはどこにするなんて
話もニュースを見ては話し合う
逃げれるかどうか不安だけどね

きっちゃんどこを見ているのかな?
カメラが嫌いなんですか?

2008_04290020.jpg


悠弥くん 右手を2本も突き指 腫れあがってて さっき病院の帰りによりました
朝怪我をしたのに 早く連絡をしてくれればいいのに 下校時間に連絡があったらしい
朝から夕方まで痛い思いをしていたのかな?可哀想に
しかし 宿題は免除らしいよ~~人差し指と中指では えんぴつ持てないものね

写真なしブログ

写真も撮ってないもので・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日も朝から40分かけて病院へ
診察時間3分ぐらい ガーゼとビニールをはがして 見て終わり
傷も消毒無し もうかさぶたが出来ていた

今日からお風呂にも入れるしうれしいな
今まではシャワーだったので・・・

まだしこりはあるのですが それは徐々に柔らかくなって
治っていくそうです
1ヵ月後エコーで検査の予約

病院から帰ると疲れるので お昼からいつの間にかソファーに座ったまま
2時間ほど寝ていました

もちろんミッキーファミリーも一緒にね

痛い思いももう終わり これから良いことがありますように・・・

今日は悠弥くんたちのプールの日 連れて行ってそれから晩ご飯の仕度をして
食べさせてと忙しいです

これからゲームの相手をします

今日で5日目

クレアを連れて夕方 小鳥の森まで 父が散歩に行っています
1日目はミッキー以外を連れて行ったらしいけど とても3匹は無理と言うことで
2日目からはクレアをお供にお散歩しています

散歩から帰ってくると 明日も行く人~~と聞いています
(*^m^*) ムフッ
もちろんクレアは大喜びで行くでしょうね
運動不足も解消されます

2008_04290008.jpg


私は昨日よりもマシになってきたし 熱も出ないし 元気になりました
明日病院なんだけど 明日で終わって欲しいと願っているのですが
今はビニールのテープにかぶれて 痒くて仕方ありません
皮膚が弱いので困るのよね

色々ご心配かけました

しかし 本当に色んなところが悪くなるものです
こんなに色々嫌な思いをしたのだから そろそろ良いことがあってもいいのにね

病院通い

病院へ通って4日目 3日目までは痛い治療
メスで切開したところへ 消毒液を注射器で入れて
搾り出す ガーゼをして濡れても良いビニールを貼って終わりです

今日は切開したところがふさがらないようにガーゼを入れていたのを
取り除き 表面を消毒して 小さなガーゼにビニールで保護

しかしこのビニールが被れるのです
四角に赤くなって痒いのよね~~

でも痛みも少なくなり かなり楽になってきました

明日から仕事を再開
1匹だけど予約が入っています

色々ご心配をかけましたが 良くなってきたので安心してくださいね

痛いよ~~

4日ぐらいから 右胸が痛くて でも病院は休み
服があたっても痛い もちろん下着も痛い
痛みはどんどん増していった
7日に病院が開くのをまって受診

乳腺炎です かなり膿もたまっていて 切開して膿を出すことに
生まれて初めての痛さです
麻酔も膿を出すのも・・・さすがに痛いと叫び 涙が。。。大泣きしました
先生もこれは痛い治療ですと・・・

微熱 身体のだるさ・・・病院から帰ると疲れます

8日 消毒に行く メスで切開したところから 注射器で消毒
またこれが痛い まさに傷に塩を塗るような感じ 痛い痛いと言っても止めてはくれません
やっぱり病院から帰って疲れてしまう
治療まで痛いので 病院へ行きたくないよ
落ち込んでいます

9日これからまた病院です 膿を出したのに治りがよくないと昨日言われて
今日の様子ではエコーを取ってまた切開するかもと言われて
怖くて仕方ありません 切開はしたくないと昨日行って帰ったのですがどうなるのかな?
でも行かなければいけないので辛いです 憂鬱です

7日 8日と病院から帰っては寝ているのですが
ミッキーファミリーも皆で私を囲んでグーグー寝ています

そんな理由でブログのUPが出来ませんでした
心配かけています 

GWも終わりですね

私はいつもと変わらなかったけど 長い間お休みして
明日からお仕事の人は きっとだるいでしょうね
仕事モードにすぐになれないよね

今日は仕事でワンちゃんをお迎えに行って
すると飼い主さん急に出かけることになって 終わったらワンちゃんを
窓から入れておいてねって言われて トリミングが終わったら
送っていって 窓から入れた しかし泥棒とか 窓からワンちゃんが出て行ったりしないかな?
なんて心配してたら お出かけから帰ってきた飼い主さんから電話があって
何事もなかったのでほっとしました

私なんて留守番で 窓なんて開けて出かけたことないから
心配だったよ

今日も良い天気
庭で遊んでいたら目つきの悪いモミ
眩しいのです 花壇でたたずんでいました

2008_04280019.jpg


くーちゃんも花壇の中で かくれんぼ??
いえいえ ちっこしています (*^m^*) ムフッ
最近花壇でちっこすることを覚えてしまって 1部分だけ 花が咲きません
母もあきらめました ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2008_04280021.jpg

またびっくり・・・・

今朝またクレアがゲボゲボしてて 朝早く目が覚めた
昨日の夜には食卓になかったので 間違いない
昨日の朝 吐いたたけのこの煮物・・・・
今朝も出てきた 他には何も出てこないので フード野菜スープは消化されて
竹の子だけ いつまでも胃の中にいたのかと思うと・・・
おそるべし たけのこです
怖いわ~~憎たらしいので ゴミ箱に投げ捨てました

これで盗み食いをしなければ良い子なんだけどね

今朝は雨 曇りになって晴れて 夕方暗くなって風まで出て土砂降り
その後すぐにまた晴れて 雨が止んだ
変な天気だったわ

1日なにもすることもなく ぼけっ~~とミッキーファミリーと過ごした
この首の後ろにあるイボが憎たらしいのよと・・写真を撮ってみた
1日中寝ているミッキーファミリー ご飯と散歩の時間だけはわかるらしい


2008_04300015.jpg


夕飯は手作りぎょうざを 少し肌寒かったので ぎょうざ鍋にしたよ
ツルっと食べられて野菜も食べられるのでバッチリね
美味しかったよ~~
60個も作って20個は冷凍にして 10個は焼き餃子 30個も鍋に入っていたのに
いつの間にかなくなっていました (*^m^*) ムフッ

この子の悪い癖・・・

勝手に盗み食い たけのことワカメの煮物
何時食べたのか知らないけど
朝5時 せっかく気持ちよく寝てたのに・・・ゲボゲボする音が聞こえてきて
慌てて起きて トイレに連れて行った
布団の上では困ります

出てきたものを確認 竹の子3個とワカメ少し出てきました

それで朝父に文句を言ったら ワシはやってないと・・・
勝手に食べたんだろうって言うのでそれ以上は言わなかった

しつけのやり直しだな
まずテーブルに手をかけたら 手を叩いて止めさせた
父のわきの下から顔を覗けている 鼻をピンしてみた
すると 少し学習して 椅子にも上がらずに 床で待ってた

これを毎日続けると盗み食いもしなくなるかな?

2008_04300011.jpg

バテバテ

昨夜また眠れなかったせいで 今日は1日寝不足
毎日薬を飲むのもと・・・昨夜は飲まなかったけど今夜は飲んで早く寝ます

それに 今日の暑さはなんだろう
真夏のように車の外気温34度になってたし
お昼にマクドナルドを買いに行ったら それで もう疲れてばてた

そしてお昼から悠弥くんのサッカーに小学校まで送っていったら
もうダメです~~
少し昼寝をするつもりだったが サッカーが2時間も早く終わってしまって
眠れなかった

いったい今日の最高気温は何度だったのでしょう??

我が家は南と北の窓を開けていると 風も入ってきて
外に比べるとかなり涼しい ミッキーファミリーはのんびりお昼寝していました


2008_04300012.jpg


散歩で会う人達もみんな今日は暑くてばてたよと・・・
散歩に出かけていきました

チョビ&ベリー&ウィルは 散歩に行く前に家によって
庭で少し遊んでから小鳥の森へ行きました

私は庭で遊ばせたので今日の散歩はおさぼりしました

どうにも寝不足と暑さでしんどいから・・ごめんね

牡丹園

今日は夕方曇っていたし 小鳥の森の牡丹園も綺麗だと言うことなので
母とミッキーファミリーを連れて行ってきました
さすがに閉園前で人も少なくなっていたよ

写生をしている人もいて 絵を見せてもらったら素敵でした

2008_05020017.jpg


ミッキーと牡丹の花
牡丹の花の大きさがわかるね
雨が降る前に見られて幸せです
薄い花びらが何十にもなってて本当に綺麗ですね

2008_05020019.jpg


たぶん明日から4日間は沢山の人が来るでしょうね
散歩中 恐ろしいものを見ました
蛇だよ~~かなり大きくてびっくり 通り過ぎてくれるのを待ちました
そして近づかないように遠回りしたよ

2008_05020022.jpg


家族写真を撮ったつもり しかにみんなどこを向いているのか?
クレアはきっちゃんのリードを噛んでいるしなんじゃこれ??
花には興味がないミッキーファミリーでした

2008_05020026.jpg


帰る途中 つまづいて尻もちついたミッキーを 慌ててリードで引っ張ったら
リードが首のイボにあたって 血がいっぱい出てきて
ごめんよ~~と急いで帰って消毒 リードも洗濯しました
リードがあたる部分だから 気をつけてあげないといけないのに。。。
何か工夫してあげないとダメですね

昨夜はよく寝たよ

睡眠導入剤恐るべし
30分もしないうちに グーグー朝まで眠れました

明日はいつもより1時間早くから仕事なので今夜も眠れなかったら困ります
だから今日はもう飲んで寝るしかないね

良く眠れることがこんなに幸せなんてね

何もせずにグーグー寝たいな

明日はミニーの子供と孫のトリミングの日
2週間がすぐです
嬉しい日でもあります 元気が1番

ご飯を食べると 嬉しいね~~
ガツガツ食べて 良い子だね

2008_04290023.jpg


ご飯とおやつの時間には 本当に生き生きしてて
食べれる幸せ 良く眠れる幸せ 動ける幸せと・・・日々感じますね
私が2階の部屋にいると 時々寂しくなったミッキーが雄たけびをあげます
きゅ~~ん きゅ~ん キャン ワン
ブログを書くのを急ぎます 寝ていたらゆっくりかけるのだけどね
そろそろリビングに行きましょう
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
