

ビフォーアフター2

午後から シニアチームのトリミング
朝から身体がだるくてやる気がなかったのですが・・・頑張りました
(寝不足です~~なんとか薬を使わないでと考えていたが 昨日も眠れなかった
今夜は飲んで寝ることにします )

トリミング前のミニーはボサボサ 目も隠れていて
汚いな~~

2008_04300002.jpg


トリミング後 さっぱりして綺麗になりました
顔が四角になってるけど これは愛嬌と言うことで
頭の毛が少なくて短くしたからね・・・

2008_04300005.jpg


ミッキー君目やにもついていますね
毎日拭いているがやはり目やにが出ます
汚い顔です

2008_04300006.jpg


今回耳も短くして さっぱりすっきり~~
耳に血がつくからね
顔の右左が違うのは イボの部分を剃っているので 毛がないためです
みんな目が出て可愛いよ~~

2008_04300009.jpg


しかしカットをすると見違えますね
みんな綺麗になったけど 出かける予定はありません

全国的にも暑いぐらいの良い天気 そんなに急に暑くならなくてもいいのにね
家でのんびりが1番いいと ミッキーファミリーは言ってるよ

ビフォーアフター

汚いきっちゃんの前足
色は茶色に・・・きっちゃんは足を舐める癖があるので仕方ないな
ストレスか?不機嫌なときにはペロペロしています

2008_04290001.jpg


足バリしたら 綺麗になった可愛い あんよ
爪切りはまだしてないけど・・・小さな可愛い足です

2008_04290003.jpg


顔も伸び放題 汚いどろぼうさん顔のきっちゃん

2008_04290002.jpg


涙やけは仕方ないが 綺麗な顔になりました
この後全身をカットして すっきりしたよ

2008_04290005.jpg


くーちゃんも顔がボサボサ 頭もボサボサ

2008_04290007.jpg


すっきり顔バリしたら 美人さんになりました
この後カットして終了

2008_04290008.jpg


明日は 午前中の仕事が終わったら シニアチームも出来るでしょう
みんな綺麗に早くなりたいね 頑張ります

シャンプーしなかったよ

休みモードに入っててなかなか重たいお尻があがらず
汚い子を見ながら またシャンプーをサボってしまった
庭の花の手入れをしながら遊ばせていたが 
写真を撮りながら汚い子なんて思ったのに・・・・

明日から仕事なので 予約の子が終わったらシャンプーしようかな?
仕事モードになってるから出来るはず

モッコバラも8分咲き 満開ももうすぐだよ~~
近所でも綺麗ねと誉めてもらえる モッコウバラ
たまには私も誉めて欲しい 誰も誉めてくれません

2008_04280018.jpg


きーちゃん お口のまわりも 足の先も 茶色になって
ミッキー君はあんまり変わらないけど 足先がグレーになっています

2008_04280012.jpg


みにーちゃんも目が見えないぐらい 顔の毛が伸びていますね
眉毛みたいです (ё_ё)キャハ

2008_04280028.jpg



くーちゃんお口にも土がついているし 頭もボサボサだよ
顔の毛も伸びているし トップの毛にもゴミついています

2008_04280036.jpg



振り向き美人??キティと同じ年のモミ~~
モミはいいね~~何にもしなくても綺麗だね

2008_04280001.jpg

世間はGW?

10連休とか11連休の人とかいるのかな?
私はいつもと変わらず今日は仕事でした
元ラハイナの看板犬のしょう君が来てくれました

相変わらずビビッてテーブルをガタガタいわせていました
なのに お腹を出してへそ天は得意です
お腹をすっきり剃ってあげて涼しくなったかな?

我が家の子供達も汚くなっています
きっちゃんのお口はすごいですね~~顔バリしてすっきり綺麗にしないとね
ミッキー君は呼んでもこっちを向きません
食べ物の反応はいいのですが・・・耳はお休みらしいです

明日のお休みには綺麗にシャンプーするかな?
気が向いたら頑張りましょう

2008_04210018.jpg


そうそう 皆さんにお聞きしたいのですが
シニアになってこんなのがあったら便利だなとか?
こんなの欲しいななんてものはありませんか?
私も少し考えて 作ってみたいと思っているのですが
若い子には関係ないこともなく これからみんなシニアになるのですから
少し考えてみてください

私も考えているのですが 行動と頭がついていきません
何かあったら書き込みお願いします

この間も・・・

クレアにおもちゃを買ってあげた
ピンクのボールみたいなもので 知恵玩具で 中におやつが入るもの
数分でボロボロです
壊さないのはぶる足ピッピだけ・・・たまごちゃんはまつげをすぐに齧るし
本当に困った子です

最近のお気に入りで遊んでいるくーちゃん
動きが激しくて写真はボケボケなのですが これは壊れても大丈夫
何故って???

2008_04260001.jpg


フリースの切れ端を グルグルネジって ネジって 結んだだけのもの
穴も開いていますが 大好きな遊び道具なんだよね
これはボロになったら また作ればいいし 簡単だし 噛み応えもあるし
簡単だし・・・言うことなし

これを思いついたのは ひざ掛けに穴ばかり開けるので
フリースをそのまま渡していたけど それでは面白くないので
ねじってたら出来たのです
(*^m^*) ムフッ

2008_04260002.jpg


最近ミッキーの目がほとんど見えなくなりました
散歩に行っても 怖がって歩かないし 庭でも慎重に動くわりに
ぶつかったりしています
目が見えないと外も怖いよね 気をつけて皆でお散歩はついて来るので
感覚とみんなの足音を聞いてうごいているのかな??

病院へ

最後の注射をしてきました
擬似更年期障害の話をしたのですが
薬が効いているので仕方ないそうです

内膜症も綺麗になっているそうで 少し安心しました
しばらくヒートもないけど 今度ヒートになるときの痛みがどうかわからないけど
改善されていますように・・・・

最後の注射も痛かったけどこれで終わりかと思うとホッとします

その後美容院へ
そこにいるチワワのボブ君の爪切りを頼まれていたから
帰りによって 私もついでに痛んだ毛先を3センチほど切ってもらいました
今はカラーもパーマも出来ないので 仕方ないよね

身体が正常になったら綺麗にしてもらいましょう

今夜は悠弥君たちが泊まりです
またご飯の支度をして それから一緒に遊ばないといけません
だから 今日のブログは早くUPしました

写真もないけどね・・・

失礼しました

何故かいつも難しい顔をしてうんPポーズのきっちゃんです
硬いうんPをするからかな?
こんなところ撮らないでよ 一応レディなんだからと怒られそうですね
(*^m^*) ムフッ
水分を取るようにしましょうね~~

2008_04210010.jpg


明日は注射が最後です
やっと終わるよ 顔は火照るし 汗は出るし 不眠に肩こり
先生に言うことはたくさんあります
擬似更年期障害でこんな感じなら 本当に更年期になったときには
どうなるのだろう??と考えてしまいます
本当にそうなったらお薬とかサプリメントを使えば楽になるのかしら??

もうすぐGWですね
あと1週間です
別に人が多いときにウロウロしなくてもいいのだけどね

4日5日は連休で定休日だからね
予約でその日がいい人がいたらお仕事しましょうかね
その方がいいのよね~~

皆は予定があるのかな?

ガッツリと・・・

今日はナイス&ラック君のトリミングの日でした
ナイス君夏向きにさっぱりして帰っていきました
相変わらずやんちゃ坊主で ミニーちゃん好き~って追い掛け回していたけど
父に守られているミニーでした
残念でしたね ラックくん

そういえば朝も昼もパンだったので
お腹がすいて ご飯のしたくも面倒なので 外食です
近くのラーメン屋さんで 私はえび丼を食べたよ
ご飯も大盛りなので父に半分とえびフライ1本をあげて
代わりにラーメンを少しもらって食べました

さすがにお腹がいっぱいです
人気のえび丼なんだけど・・・量が多くてね
女性客がご飯少なめって言ってるのを聞いて そうかそういうことも出来るのだと
これからは少なめにしてもらおうと思いました
ガッツリ系でしょ~~ふぅ

2008_04230002.jpg


夕方から雨になりましたね

ラックとナイスのトリミングが終わって 母と木の実を拾いに行ってきた
なんだかお友達に頼まれたとかで 小鳥の森を散策
見つけた実は 色をつけて ブローチ?コサージュ?にするらしい
可愛いのが出来るといいですね

今日は病院へ

ミッキーたちのフィラリアの薬 7か月分を4匹分 12600円
クレアの狂犬病予防注射 1050円 役場に登録料550円
フロントライン Mサイズを6本 
(Mサイズを1本で4匹使っています)Mサイズは20キロまでの対応12600円
多頭飼いの知恵で教えてもらったのよね
効果はどうかは 獣医さんに言わせるとわからないらしいが・・・
大丈夫でしょう

病院代は 21000円でした

2008_04210024.jpg


それから車の自賠責保険の支払い 11970円
今日はたくさんお金を使ったな~~

それに今週の金曜日には 私の病院 最後の注射が待っているし
今週はお金のかかる週になりましす

2008_04210017.jpg


頑張って働かないとダメですね

今夜は甥っ子達が泊まりです
私の部屋ではゲームが始まりました そして私がブログを書き終わるのを待っています
遊んであげないとね・・・

暑いぐらいの・・・

最高気温26度ぐらいだったのかしら?
夕方 コンビニに行くと店内が暑くて もわ~~としてたよ
思わず缶チュハイ買いました
晩酌を久し振りにしたよ~いや昨日ビールをコップ1杯飲んだわ


夕方の散歩 ミッキー君家を出てすぐに ちっこ&うんPをしたので
ミッキーだけ家につれて帰り 待っててね~~と言ったらこの顔です

2008_04210003.jpg


3匹連れて 散歩です
ワシワシと並んですごいスピードで歩きます
ミッキーがいないと歩調が合うので散歩は楽に出来ます
ミッキーがいるとみんなはゆっくりしか歩けないので 不満なんだよね

2008_04210011.jpg


ご飯を待ってる3匹です
ミッキー君は食べるのも遅いので 皆が散歩している間に
食べさせてくれるように母に頼んでおきました
ゆっくりご飯も食べれたでしょうね

この後3匹はガツガツご飯を食べました

2008_04210015.jpg


冬用の羽毛布団だと 昨夜熱かったので 今日は薄い羽毛布団に交換しました
天気もいいので布団も干してシーツもカバーも洗濯してすっきりしました

10歳の誕生日

早いもので私が誕生日の写真を撮り始めて 10回目のケーキ&悠弥くんです
今年のケーキはデュアルマスターズの人(なにかわかりません)

悠弥くん お誕生日おめでとう~~♪

2008_04200002.jpg


プレゼントに買ってもらった??ゲームみたいなもの
名前をメモしてもらったのに どこかへやってわかりません
はぁ~~また怒られそうだわ
嬉しそうに手にしたもので 遊んでいたよ

2008_04200009.jpg


10歳の誕生日の面白い話

私「8時になって動物奇想天外を見るから。。。」
悠弥「3メートルのウサギが出るのよね」
私「そうそう 3メートルのウサギってどんなのかな?」
悠弥「新聞に載ってたよね」
私「うん うん」

そして 動物奇想天外が始まりました
ケーキを食べながら皆で見ていました
しかし そこで気がついた 3メートルのウサギではなくて ウナギでした
悠弥くん ケーキを噴出しながら大笑い 私もケラケラ大笑い
しかし 他のみんなの視線が冷たかったような・・・気がするな

そして 外人のカメラマンにスタッフが 見つけたら
日本語で 大きなウナギ見つけたと言って下さいと
すると 外人カメラマンは 大きなウサギ見つけたと練習で言ってた
そこでまた大笑いだよ~~本当に見つけたときはウナギって言ってたけどね

でもウナギなら うなぎとひらがなで書いて欲しかったかも・・・
ちゃんちゃん おしまい

疲れた日

忙しかった~~

午前中はココちゃんのカット
ココちゃんは可愛いです~~でも顔バリが嫌いなんだよね
必死でするので 顔バリをしたら休憩です
耳掃除も嫌いで すごく嫌がるのですが 頑張りました
最後に良い子でしたと誉めてあげたらペロペロしてくれたよ

午後はバリカン1ミリも入りづらい おおもつれのワンちゃん 2匹
一年に1回のトリミングなのですごいことになっています
手が疲れています

ストレスがたまったので 夕方から出稼ぎに夕方から行って
少しだけお小遣いを頂いてきました
嬉しいな~~明日買い物に行って 靴を買いましょう
バレーシューズが欲しいのですがなかなか気に入るのがありません

電気屋さんにもいって 炊飯器とホットプレートも買う予定
明日は悠弥くんの誕生日なのでパーティーの準備も
晩ご飯はまたまた手巻き寿司です
(悠弥のリクエスト)マグロが好きなので買わないとね・・・・

そんな訳でバタバタしてて写真がありません

ひたすら・・・・

仕事中にお店に連れてくると ひたすらウロウロ~~ウロウロ~~
何時間でも歩き回っています
長い付き合いのお客様のときだけ 連れてくるのですが
今日は 朝9時から 12時半までずっとウロウロしていました

ちっこにも出してもらって うんPも店でして お客さんが拾ってくれました
ごめんよ~~なんていいながら うんPが出るのは元気な証拠と
嫌な顔もしないで拾ってくれます ありがたいね

しかし何時間もウロウロして疲れないのだろうか
ミッキー以外は好きなときに店に来て またリビングにもどって
お昼寝しているというのに・・・
散歩にいっても歩かないミッキーには運動の時間なのかもしれないね

外でもウロウロします
日向ぼっこもしないいけないよね
元気で何時までもウロウロ遊んでくださいね

2008_04140021.jpg


今日は義妹の誕生日 20日は悠弥くんの誕生日です
お祝いは日曜日かな?お母さんと悠弥君の誕生日2日違いで いつも一緒
しかもメインは悠弥くんになるのでなんだか可哀想なんですよね
でも今日は悠弥くん 瑞葵ちゃんから手作りのプレゼントがあるからね・・・
お楽しみに・・・弟には何か買ってもらいなさいね~~と書いておこう
お誕生日おめでとう~~

坊主~~~

約4ヶ月ぶりにカットしました
留守番の多いシープ&ラムは モコモコにそしてぐちゃぐちゃにもつれていました
そろそろ暖かくなるであろう しかも来週は家庭訪問もあるし
母が綺麗にしようというので・・・雨だし暇だしと
拉致して 連れてきました

バリカン2ミリもはいらないほどでしたが 頑張ってツルツルにしたよ~~
まるで 羊の毛刈りだね 

ラムちゃんの毛は柔らかくて多いのでもつれるのよね
これから暑くなってもお留守番が多いので涼しく過ごせるように・・・
こんな感じだよ~~

2008_04170001.jpg


シープくんはテディから ムスタッシュになりました
身体と顔のバランスがとれないので 顔も小さくしました

2008_04170002.jpg


トリミングの後はシープくんは ボール遊びをして遊んでいましたが
おもちゃを抱えてクレアは欲しそうだったけど もらえませんでした
くーちゃんのおもちゃなのにね・・・

そんなこんなで 雨の1日ににぎやかにそして過ぎていきました・・・・

まだ少し寒いかなと思い ミッキーファミリーの着ない服をプレゼントです
瑞葵は大喜びで連れて帰りました

幸せなこと

この半年以上ミッキーファミリー病院へ行っていません

病院へ通わなくていいのは 幸せなことです
元気に食欲もあり 出るものもちゃんと出て
よく寝て 毎日変わりがないことが 1番の幸せなのかもしれないね

そろそろフィラリアの薬を買いに行く時期です
フロントラインも必要ですから 春は色々お金がかかりますね
今度シャンプーして綺麗になったら行きましょう~~


雨の前に撮ったチューリップ
花壇にはやはりチューリップがいいですね
もうすぐ終わるけど・・・雨に今は濡れています

2008_04140025.jpg


クロすけ 改め ぴぴちゃん
何故か父が勝手に名前を変えていました
父が近くを通ると ご飯~~と顔を必死で伸ばして訴えます
世話をしている人がよくわかっています

冬眠から覚めてまた元気になって そして毎年一回り以上大きくなります

2008_04140037.jpg

何だよ~~

クレアの耳に茶色?黄色?ものがついていた
何だろう~また父がかぼちゃの煮たのをあげたのかなって
思って取っているとなんだか臭い
うんPです なんで耳につくのかわかりません

散歩でクンクンしてるときについたのかな??
もちろん 耳だけシャンプーしましたよ
勘弁してください~~クレアちゃん
あなたも臭いでしょ 鼻の近くだし 嫌じゃなかったのかな?

今日はココちゃんが キャンディちゃんのトリミングについてきて
クレアとどんどん床が音がするぐらい遊んでいた
トリミング中で見ることは出来なかったけど 嬉しかったわ
ちゃんと遊んであげられるのです
見たかったな・・・楽しそうに遊んでいる姿

2008_04140008.jpg


もっこうバラのつぼみもかなり膨らんできました
咲く期間は短いのですが 楽しみですね
一面が黄色になって華やかです
緑が綺麗な季節ですね

2008_04140028.jpg

今日はお休み

春の庭で遊ぼう~~
カメラを持って 春を写しましょう

まずはツバメさんです
卵を産んだのかな?巣にいるところを目撃・・・
でもこの後飛んで行っちゃった ゴメンネ

2008_04140011.jpg


今年も咲いているピンクタンポポ
綺麗です 一本からつぼみの数は30ぐらいあります
全部がそろっては咲かないけど 可愛い花です

2008_04140014.jpg


庭で遊んで 玄関へ
ミニー「ミッキーたらナにやってるのかしら」
キティ「はぁ~あきれるわ」
クレア「なんだか背中が重いかも・・・」

2008_04140041.jpg


そしてアップにして撮った写真がこれ・・・
甘えてるように見えるよね
ただクレアの背中から 覗きこんでいるだけなんだけどね
この写真可愛くて好きです

2008_04140043.jpg

まだまだ暖かくならないのかな?

今日は曇り 夕方には雨が少し降り始めて 明日の天気はどうかな?

今朝きっちゃん 下痢して 朝ごはんの後にビオフェル○○を飲ませておいた
すると夕方には治っていました

家の子にはよく効くので常備薬です

2008_04080012.jpg


それにしてもポカポカと暖かい日が続きませんね
もう4月の半ばだと言うのに 電気ストーブを片付けることが出来ません

お布団も冬のままの羽毛布団 パジャマの上にはフリースを羽織っている
寒いのよね~~

くーちゃん 一人でよく遊んでいます
たまごちゃんを咥えて嬉しそうに走っています

たまごちゃんと言えば黒いのがあるのよね
可愛いので欲しいのですが なかなか手に入りません

遊んでくれる子はクレアだけなので 遊んでくれるうちに遊んでもらわないとね

お花見

瑞葵のリクエストにより お弁当を持って小鳥の森へお花見です
桜も散り始めましたが なんとかまだ咲いていました

急だったので 冷蔵庫にあるもので作った母の手作り弁当

2008_04120018.jpg


悠弥くんは 野球です
私は玉拾いをしたのですが さすがに久し振りに走って
足が笑っているよ

どこかの知らないおじさんが キャッチボールや ピッチャーの役をしてくれて
色々教えてもらって 上手になりました

おじさんは 奥さんとはぐれて 探している途中だったのですが
運動不足が解消できて 楽しかったと言ってくれました

2008_04120005.jpg


沢山人がいたのですが 隣で お花見をしていた 4人ぐらいのお母さんと子供達
桜の枝がポキっと音がして振り返るとぶら下がって遊んでいる
木に登ろうとしている しかし 親は見ているだけで注意もしないで
おしゃべりしてた・・・1度は見逃したが 次に何も言わなかったら注意しようと思ってたら
ご飯を食べてまた同じことをしだして 木に登って行こうとした
注意したら子供達はやめたが 親は私をにらみつけてきた
この親にしてこの子ありかな??

無視・・・悠弥くんと楽しく遊んだよ

2008_04120006.jpg


私の大好きな木の風景
何の木なのか名前も知らないが 何本も並んでいる
夏には緑でいっぱいになるが 今ぐらいが枝が綺麗かも・・・

2008_04120007.jpg


瑞葵は カメラを向けると 写真はイヤ~~と
寝転がって顔を隠してしまいました

2008_04120009.jpg


しかし運動不足 足がプルプルして 明日ぐらいは筋肉痛かな?
明日ではなかったりして・・・

春の1日を堪能しました
ミッキーたちは1時ぐらいまでお留守番でしたが・・・どうも寝てたようですよ

財運招来

我が家でお世話になっているお寺です
そこで 瀬戸内三十三観音霊場合同大法要がありました

観音堂の中には お砂踏み場というのがあって
一巡すると 三十三箇所のお寺をお参りしたのと同じご利益があると言うことです

2008_04110002.jpg


ニュースではこんな風に語られていました

岡山市のお寺に祭られている観音像が国の重要文化財に指定されることになり、きょう33年ぶりの大法要に合わせ特別に公開されました。
重要文化財に指定される観音菩薩像は岡山市の明王寺に祭られています。
像の高さは165.8センチ。
平安時代はじめ頃に作られたもので1本の木から掘り出す一木づくりという手法で
カヤの木が使われています。
中国の唐の時代からの流れを汲んだ仏像で細かい所まで彫り込んであるのが特徴です。
明王寺では今日兵庫から広島まで33の寺が集まって
瀬戸内33観音霊場の合同大祭が開かれていてこれにあわせて特別公開されました。

2008_04110003.jpg


朝からお寺参りをするのも初めて それにこのお寺に来たのも初めてのことです
両親は色々用事で来ることはあっても 私はね・・・

でも 貴重な文化財の観音様を見られて 良かったです
カメラを持って行ってなかったので携帯で撮りました

イライラ・・・

最近パソコンの立ち上がりが無茶苦茶悪い
どうなってるのかしら?
10分経ってやっとブログを書けるようになったよ
はぁ~~これで疲れた

今日は小学校の入学式で
悠弥君はお休み朝から何して遊ぶ?
仕方ないのでゲームをして遊んでいたが どうにも昔のスーファミも
プレステの初期のも 動きが悪いし フリーズして動かなくなった

なんだか機械にバカにされているみたいで・・・
今日はイライラしたよ

夜 撮ったミニーちゃん カーテンの色かな?
やっぱりほんわか写真が撮れました
可愛いな~~


2008_04080002.jpg


昨夜は薬を飲んでぐっすり眠れました
頭痛も治って元気になりました
心配かけましたね・・・・

眠れない

昨夜は眠れなかった
薬を飲もうかと思ったのは2時過ぎていた
寝すぎても困るし 起きたときにぼっ~としても困るので
自力で頑張ったがやはり眠れなかった

今夜は 早めに薬を飲んでぐっすり眠りましょう

夜写真を撮ったらこんな写真
ふわ~と暖かい雰囲気の写真が撮れました

クレアだけは夜写真を撮ることが出来ないので
またお昼に撮りましょう

2008_04080007.jpg


夕方から雨です
明日は1にまた雨が降るのでしょうね

今夜は早めにお風呂に入って早寝します
徘徊はしないでね・・・
だって寝不足と雨で頭が痛いのよ
それに擬似更年期障害でも頭痛になるらしい・・・もしかしてかもね・・・
はぁ~~おやすみ

写真無しです・・・

今日は朝からチワワちゃんのグルーミング
あっという間に終わって のんびり日向ぼっこをしながら
漫画を読んでいたら 急なお客さんで 初めてだったけど
暇なのでお仕事~~シーズーちゃんなんだけど 生まれつき舌が出ている子でした
初めて舌のペロ~ンと出ている子をしたのですが
顔を切るときに怖かったです

今日は悠弥君たちが泊まりの日で
晩ご飯を作るのを悠弥君に手伝ってもらいました
レタスときゅうりのサラダ ベーコンを切って炒めてもらいました
粉チーズを振って完成です

もやしとピーマンの野菜炒め 炒めてもらいました

メインはポークピカタです 小麦粉をまぶしてくれました

お味噌汁 油揚げを切ってもらい 豆腐は私が切って お味噌を入れてもらったよ

色々楽しんでお手伝いが出来るようになった 悠弥くん

いまどきの男の子料理も出来ないと困るからね
今から色々させておくと いいかもよ~~

ホルモンの注射が効いてきて 最近擬似更年期のような症状が
肩こり 寝つきが悪い 顔が火照る
どれも困ります 肩なんて凝ったことがないのに・・・嫌ですね
顔も急に熱くなったりして 深呼吸をして 気分を落ち着けたら少ししたらおさまる
変な体調です でも元気はあるので心配しないで下さいね

ゲゲゲの鬼太郎 三昧

春休み 最後の日曜日
弟家族は 鳥取県の水木しげるロードに遊びに行きました

お土産に貰った 目玉親父饅頭
お風呂に入ってるように見えるかな??
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2008_0406004.jpg


色んな妖怪の顔をモチーフにしたパン
写真を撮ったのだが光って綺麗に撮れなくて
これは砂かけばばあのパンです

2008_0406010.jpg


人形焼にあんこが入っています
猫娘が可愛いわ~~

2008_0406013.jpg


昨日はお天気が良くて楽しい1日になったらしい
帰りには温泉で疲れを取って帰ってきて そして・・悠弥くんは今日から4年生になります
あいにくの雨ですが元気に行ったでしょうね

お花見

母と二人で ミッキーファミリーを連れて お弁当を買って
小鳥の森でお花見です

外で食べるご飯は美味しいね

小鳥の森へ着くと すぐに目に入ってきたのがこれ・・・
おばさんたちが可愛い衣装を着て踊っていました
とても楽しそうでした

2008_04060002.jpg


桜もほぼ満開 良い天気で人も多かったので 自由に遊ばせることは出来ませんでした

2008_04060033.jpg


ご飯を食べている間は 木に繋いで しかし・・必死です
食べたいよ~~
頂戴と うるさいです

お花見の人たちには通りすがりに可愛いかわいいと連発されました

2008_04060019.jpg


ミッキー君だけ 桜と写真を撮りました
カートに乗っていたので撮れたのよね
17回目の桜は 見えないかもしれないけど・・・匂いはわかったかな?

2008_04060030.jpg


お花見の後が大変です
ミニーは目立たないけど きっちゃん 土色です
くーちゃん 白いです ミッキーは足だけ土色
帰ってから 全員シャンプーして それから私は衣替えをして
さすがに疲れました

なんだかね・・・

外で写真を撮れば眩しいので不細工な顔なんだよね
だからあんまり写真を撮ってないような気がするよ~~

2008_031200014.jpg


ミッキー君 目が見えないから 夜寝てて 布団から出てきて
私の顔を踏むし 口の中に足が入ったり
目の中に足が入ったりして 痛くて目が覚める

2008_031200022.jpg


今日も洗濯物をたたんで 下に降りると キッチンの床が血だらけ・・・
またか・・・大丈夫か?
少しイボが 少しはがれてしまいました
血がボタボタと出ても 平気でウロウロしてて
消毒をして きれいにしてあげました

今日もおやつ作り

ドラ焼きのあんこを丸めて・・・
しかし大きさが違いすぎます 
はい やり直し・・・

2008_04040003.jpg


パンケーキの素で 皮を焼いて あんこを入れたらはいドラ焼きもどきが出来上がり

2008_04040005.jpg


写真を撮っていると 必死で見つめる目

2008_04040010.jpg


思わず2本足で立ってしまいました
やるね~~ミッキー君

2008_04040011.jpg

お料理教室

今日は悠弥くんと 春休みの料理教室を二人でしました

具沢山ピザを作ります
こねて~~こねて 力を入れてこねて・・・
よいしょ~よいしょ ふぅ~

2008_04030002.jpg


今度は伸ばして 伸ばして 丸く伸ばして
一生懸命です

2008_04030007.jpg


ピザソースは市販のものを使って 塗っています

2008_04030008.jpg


具は シーチキン ベーコン ハム コーン ピーマン 
それと茹でたジャガイモに 明太子を マヨネーズであえて
無茶苦茶具沢山のピザが出来ました
2切れ食べたらもうお腹がいっぱいでした

2008_04030011.jpg


ポン・デ・ケージョも作りました
チーズのパンです 可愛いコロコロのパンが出来ました
外はパリパリ中はもちもちの食感で 美味しかったです

冷めると硬くなったけど レンジでチンで ホッカホカになります

2008_04030004.jpg


明日はパンケーキミックスを使って どら焼きを作ります
3時のおやつかな?悠弥くんはどら焼きが大好きなんですよ

地球が変だよね

なんだか 色んなところで変になってる地球
北海道では大雪に強風
4月だと言うのにまだ寒いですね

春は来ないで すぐに夏になるのかしら?
蜂も 巣箱からいなくなり・・・・アザラシがやってきたりと
今TVで今そこにある50の危機なるものを見ていると 怖くなるね

温暖化の影響で ペンギンまで暑がっている

自分達にできることを少しずつでもしていかないといけないね
エコだったり・・・クーラーの温度を上げたり 緑を大切にしたり
色々出来ることがあるはずだと・・・

みんなのために・・・

この間もTVでオランウータンのこととか ゾウの事とかTVでしていましたね
森が消え 水がなく・・・本当にどうなってるのか?

今日は難しいテーマでブログを書いてみた
だから写真もありません~~

明日から 私と同じ病気で入院するお友達がいます
手術は 4日 がんばれと エールを送ります

美味しいものいっぱい

今日は親戚の家のワンちゃんの爪きりに 母と行きました
家から20分ぐらいのところなんだけど
親戚の家の近くには 牧場があって ジェラートのお店もあって
TVでも良く出ているので 行って見ました
少し寒かったのですが さっぱりして美味しかったです
カップのジェラートをお持ち帰りです

2008_04010001.jpg


それから 私の退院祝い 弟の仕事の試験合格 父の誕生日 悠弥&瑞葵の進級祝いと色々
念願の蟹を食べに行きました
カメラを忘れて 携帯で撮りました

しかも食べるのに一生懸命で 写真の撮り忘れも・・・

焼き蟹 甘くて美味しかったよ

2008_04010004.jpg


蟹酢 これもまた美味しい

2008_04010005.jpg


蟹雑炊 またまた美味しかったよ

2008_04010006.jpg


お腹いっぱいで 大満足の1日になりました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
