

最近のミッキー君

ミッキー君は 最近食欲がすごいです
ご飯を食べた後でも 私がフードを保存容器に補充しているときでも
ご飯ご飯~~ご飯だよ
頂戴 頂戴と・・・
今食べたでしょ 忘れたの??
ボケたんじゃないよね

2008_03290004.jpg


私がおやつを食べていると やってきて 指でも 鼻でも 唇でも
パクッとします
それ~~私の鼻だし・・・痛いし 
食べ物の匂いには敏感で ソファーでなんて座って食べていると
怖いです

ダイニングテーブルで食べます
すると 椅子には上がれないので いいのですが
椅子にしがみついて背高してまで 狙っています

2008_03290007.jpg


最近 おちん○○の先っちょが 出っ放しで パリパリになっています
だらしないので 仕舞ってくださいって言ってもな。。。
そんなの無理だよね
それもシニアのせいなのかな?

何でもいいけど 長生きしてるそんなミッキー君
愛しいね~~
もう少し 言うことを聞いてくれたらもっと嬉しいのだけどね

一日雨

冷たい雨です
寒いね~~ファンヒーターを片付けた我が家は 電気ストーブでしのいでいます
片付けるの早かったかな?

雨の中 ツバメさんは 巣作りをしています
寒いのに 冷たいのにご苦労様と声をかけました

雨降りで 今日は遊べなかったね
昨日はこんなに元気いっぱいでボール遊びをしたのにね

2008_03270013.jpg


やっほ~~ボール遊びは楽しいな
何度も何度も投げては取ってくるの繰り返し
しかし 写真はボケています (*^m^*) ムフッ

2008_03270014.jpg


明日は晴れるといいね

今日はお昼寝三昧のミッキーファミリー
いつものことかもね

春です

矢車草の紫がとても綺麗です
私の手が無かったらよかったね

2008_03290001.jpg


そっ~とね 静かにしててね
ツバメさんがいるから ワンワン言ったらダメよ
「は~~い 待っています」
(後ろにある松ぼっくりの大きさわかりますか?めちゃくちゃ大きいのですよ)

2008_03290017.jpg


ツバメさん 去年は来てくれなかったので 今年はどうかなって思っていました
27日に来てくれました これから巣の補修作業をして 卵を産んで 育てるのですね
幸せな時間が来ます

2008_03290023.jpg


こうして ツバメさんの写真を撮っているころ
我が家の坊ちゃまは 庭を一人でウロウロしていました
なんで 舌が出ているのかな?
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2008_03290006.jpg

私はね・・・・

庭でウロウロしてきなさいって言われてもね・・・

仕方ないわね・・・チョコチョコ~~

2008_03270009.jpg


でもね 私は日向ぼっこの方が好きなんだよね
ポカポカ ああ~~眠い
モミも日向ぼっこか・・・ここいいよね

2008_03270021.jpg


そして昨日と同じで ビオラの写真
私はこの色が1番好きかもね

2008_03270001.jpg


今日は病院の日
春休みで車が多くて混んでいた
行く途中に 大きなグランドに桃太郎アリーナ
子供の森なんていう 自然がいっぱいの場所があります
バスで子供達が遊びに来ていましたよ

病院へついて診察 ホルモンの数値も正常
また痛い注射 これだけは5日目でも慣れません
後1回で終わります やっとだよ~~

便秘の薬に睡眠導入剤を貰って帰りました
しかし 予約だから早いけど 病院は疲れますね

庭にて・・・

くんくん お尻何もついてないかな?

2008_03270011.jpg


うん 大丈夫 綺麗だよ~~
でも 頭がボサボサだからママに直してもらったら??

2008_03270012.jpg


なんてね~(*^m^*) ムフッ

ビオラもモリモリに咲いています
これは今年 我が家で1番変わった色の初めてのビオラ

2008_03270002.jpg


春の庭は 花が咲き 綺麗です
夕方には チョビ&ベリー&ウィルが 散歩の途中によってくれました

不思議なんだけど ウィルには 遊ぼうと誘うクレア
狭い庭を思い切り走り回って遊びます
他の子供達とはまったくといっていいほど 遊んだりしないのにね
変なクレアです
昨日だってラックくんは遊んであげませんでした
子供なんだから みんなと遊べばいいのに・・・ね

明日は病院 嫌な注射の日です
明日のを入れて後2回だから 頑張ろう!

ラックくん

ラックは昨日汚いところへ入っていって
草の実を沢山つけたし 虫がついていたらいけないと
シャンプーに来ました

朝迎えに行って 帰りは3時前に送っていきました

ミニーちゃんが大好きで 涙をペロペロ
耳をペロペロ しつこく追い掛け回し ミニーはかなりご立腹
怒っています
それでも懲りないラックくん 
怒られても 怒られてもへっちゃらさ~

2008_03260002.jpg



ミニーがうなると クレアが怒ってきて 喧嘩になるので
スリングに入れて抱っこです
気持ちよさそうに目をつぶっています
非難も大変だよね

2008_03260017.jpg


それを 下から必死で覗き込もうとするラックくん
なんて可愛い顔でしょう
しかし 可愛いけどだらしない顔かも・・・
でれでれするんじゃないよ~~

2008_03260009.jpg


お昼から仕事だったので ミニーとミッキーをお店に連れて行ったら
今度はきっちゃんがクレアにいじめられていた
きっちゃんも店に避難して 1時間半ほどゆっくり寝てたよ

その間ラックは悠弥くんに抱っこされていました
ゲームをしながら ラックを抱っこしている悠弥くんでした

あれれ~~

ミニーはどこ?
そうなんです ミニーの頭の上に きっちゃんの足が・・・・
つぶされています 怒りもせずに・・・(ё_ё)キャハ

やっぱり4匹は無理なカートです
このカート 小鳥の森へ散歩に行くときは使うのですが
毎日は無理で 玄関にカートを置いていると 母に邪魔にされます

すぐ物置にしまわれる可哀想なカートなのです

腰が悪いミッキーはドッグスリングでは 腰が悪くなりそうで
もっぱらカートなんですが少し不満そうだったり 得意げな顔をしているときもあります

2008_0316小鳥の森0012


今日は風が夕方あったので散歩は中止
桜の開花もニュースで見ますが 小鳥の森はまだまだです
桜が待ち遠しいですね

明日から悠弥くんは春休みです
春休みは何をして遊ぶのかな??
1度くらいは何かして遊んであげないといけないかな?

続き・・・

大丸デパートでお買い物をしたり
キャナルシティ博多 大きなショッピングセンター
こんな大きなショッピングセンターには初めて行きました

お買い物をしたり 休憩したりしながら またおしゃべり おしゃべり
食べる以外はほとんど しゃべっていたような気がします

2年ぶりの再会 嬉しくて楽しかったです

長崎も熊本もなかなかいけないけど 博多なら日帰りでも行けるし 思い切って行ってよかったな
出かけるのも数日前に決めて 突然だったのに 遊んでくれてありがとう 

2008_03230013.jpg


お土産には 博多で有名な 鈴懸の○もち(えんもち)どらやきなんだけど
皮がもちもちで美味しいかったよ
小さいどらやきで可愛いの

2008_03230014.jpg


どれほど小さいのかと言うと 100円ライターと比べてみたよ

2008_03230016.jpg


留守番のミッキーファミリーはいつもと変わりなくおりこうでした
夜遅かったので 母が私の部屋でミッキーたちと寝てくれていたのですが
きっちゃん&くーちゃんは迎えてくれたけど ミッキー&ミニーは
お布団の中でグーグー寝ていました
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

1日良く歩き 良く食べ 良くしゃべり・・・・なんだか興奮して眠れなかったよ
まだまだ時間が欲しかったな

これでまたしばらくお楽しみがなくなったわ~~また頑張りましょう

博多へ

岡山から博多へは 家から2時間ほどでいけます
hanakoちゃんちゃちゃさんと遊んで来ました
あいにくの雨でしたが まずは可愛い生地屋さんへ
これがまた古いアパートの一室で可愛い生地がたくさんありました

2008_03230002.jpg


それからイタリアンのランチ
お店の名前も忘れちゃったよ

前菜の生ハムとサラダ??(料理の名前も覚えてない)

2008_03230005.jpg


パスタは 魚介のパスタと

2008_03230006.jpg


にょっきのクリームパスタの2つから選べます
私はこっちにしたよ

2008_03230007.jpg


メインはお魚とお肉のどちらか

2008_03230008.jpg


私はこのお肉にしました 豚肉なんだけど 柔らかくてとろけるよ
美味しかったな

2008_03230009.jpg


デザートは マンゴーのシャーベットとチョコのケーキ アーモンドとりんごのケーキでした

2008_03230010.jpg


お腹も おしゃべりも満足なお昼ご飯だよ
それにしても良くしゃべったな

今日は暖かい

3時過ぎから1時間ほど お散歩
ミッキーは 足がもつれて 転んで鼻の頭をすりむいた
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

芝生とか 土の道などは 歩いて後は抱っこだったのに
何故に怪我をする?
それは 急いで行きたいしかし足がついていかない
すると足がもつれてこける でもアスファルトの道でなくて良かったね

瑞葵は野花を沢山摘んで帰りました
何種類ぐらいの花があったのかな?

桜はまだつぼみが固いので咲きそうにないですね

2008_031200025.jpg


明日はお出かけの予定 しかし雨らしい
あんまり降らないで欲しいな

今夜は早寝しましょう

さっぱりしたミニーは・・・


少し痩せたように見えます 今までがボサボサだったからね~~
少し短くしすぎたかな?
でもすぐに伸びるから大丈夫だよね

2008_03190006.jpg


心配かけたミニーの孫のレオ君
今朝1番に病院へいって診てもらったところ ホッペの皮膚の中に
袋が出来ていて そこに体液が入っていたらしい
袋を切除しない限りはまたたまるらしいけど 今日はとりあえず注射器で
液を抜いて様子を見ることになりました

悪いものでなくて良かったです
今度歯石を取るときにでも 切除を考えるそうです

今夜は心配しないでゆっくり眠れそうですね

夕方瑞葵ちゃんと春を探しに小鳥の森の方へ
土筆も探したけど見つかりませんでした
途中で おちっこに行きたくなった瑞葵は 春探しをやめて
家まで走って帰って もう疲れたから 春探しはやめるといって
お絵かきしていました・・・・出かける前はちっこをしてから出かけないとね

綺麗になったのに・・・

きっちゃん 涙で目の周りが濡れています
すぐに 涙が出て 涙やけしてしまうのよね

涙管細くて管も通せないほどなので仕方ないのだけど・・・

2008_03190012.jpg


今日はミニーの子供と孫のトリミングの日でした
しかし孫のレオ君のほっぺたに1センチぐらいのしこりを発見
2週間前にはなかったのに つまめるぐらいのしこり 片方だけあるの
悪いものでなかったらいいのですが 明日朝1番に病院へ行くと言ってました
気になる 気になる~~心配だな 

様子がわかるまで 心配だけど 待つしかないのよね
今日がお休みでなかったらすぐにわかったのにね・・・
無事を祈り・・・ます

その後は シーズーちゃんのトリミング
少し忙しい1日でした

春の嵐??

今日は一日中雨 しかも風まであるから 嵐のようだね
春なのにこんなに降るのかというぐらい1日で降りました
今も降り続いている雨 散歩に行けない1日でした

雨だし予約もないし 暇なので ミッキーファミリー全員カットしました
朝から 夕方までかかったよ
毛はいっぱい切ったのでゴミ箱がいっぱいです

クレアも久し振りに可愛いお尻が出ました
少し寒そう??でも触るとポカポカなんだよね
目立ってる 久し振りのお尻~~

この間まですごいお尻だったのにね・・・

身軽になって マヨネーズにおまけでついていたキューピーちゃん
手も足も顔もボロボロになって・・・ゴミ箱に捨てられていました
父に聞くと嬉しそうに遊んでいたが 数分でこんなになったと・・・嘆いていました

お尻がスースーするの?気持ち悪いよの顔です

2008_03190003.jpg


一番

散歩のときに一番良い顔をするのは きっちゃん
食いしん坊だけではないのね・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

外に出るといつもこの顔 嬉しそうに走ります
庭でも一人でウロウロしてて 面白いよ

2008_0316小鳥の森0013


我が家の1番探し

ミッキーは 我が家で1番 長寿 よく寝る 毛布で顔を拭く コーヒー好き
ミニーは 我が家で1番 大人しい 若く見られる お客さんに可愛がられる
キティは 我が家で1番 食いしん坊 人見知り 甘えベタ 指を吸う
クレアは 我が家で1番 甘えん坊 人が大好き 身が軽い 喧嘩っ早い

まだまだあるけど 個性がいっぱい てんこ盛りだね

書くことがないので・・・今日はおしまい

お休みの日は・・・

ずっとほったらかしにしてた 花壇の手入れ 鉢の花の手入れをしました
駐車場として借りている隣の空き地 売りに出したそうで 使えなくなったので
この間から父が塀を半分壊し 花壇も少し小さくする作業をしていたのですが
後はコンクリートを塗って終わりです

花の手入れをして 家に戻ると 玄関 キッチン リビングと
血がボタボタと 落ちていた
すぐにミッキーを見るとまたイボから血が出ていた
耳も前足も血だらけに・・・消毒してると 少し肉片がちぎれていた
左下の血が出ているところです
どうしてこうなったのかわからないけど 少しだけ小さくなったイボ

痛いとも 泣きもせず 強い子です
本当に憎いイボだよ

2008_03170003.jpg


春の訪れと共に 我が家にもやって来た いかなごのくぎ煮
関西の名物なのかな?
この時期関西ではくぎ煮を作る家庭が多いそうです
生姜がきいて美味しいです

2008_03170002.jpg


今日は父の誕生日
しかしすっかり忘れていました
義妹がお祝いを持ってきて 私は あ~~忘れたたって 酷い家族です

プールの日だったので バタバタしてて お寿司を買って帰って
お祝いしました
しかも おすましは父が作ってくれていました
元気で 過ごしてねと言葉をそえて・・・・

今日は長い散歩

夕方4時過ぎに小鳥の森へ
クレア&キティはリードで ミッキー&ミニーはカートに乗せて 連れて行った

芝生では子供達が遊んでいる
リードを離せないね
5時過ぎたら 誰もいなくなったので少し遊んだ

カートに4匹乗せてみた ミニーがかくれんぼでつぶれています

2008_0316小鳥の森0001


3匹にしてみた 綺麗に並んでいます

2008_0316小鳥の森0016


帰っていると 向こうから キャンディとココが来た
珍しいよね ここで会えるとは・・・

2008_0316小鳥の森0021


リードを離すと いつもの木の実を持って嬉しそうに走るクレア
ボールよりもこれが好きです

2008_0316小鳥の森0024


ココちゃん上手にボールキャッチです

2008_0316小鳥の森0029


芝生で遊んで帰る途中 今度はチョビ&ベリー&ウィルに会いました
写真はチョビとベリー

2008_0316小鳥の森0050


兄弟で小鳥の森で会うなんて初めてでした
2人は 走り回って遊んでいました
2人が遊んでいる姿をずっと見ててもあきないぐらいです


2008_0316小鳥の森0057


全員の写真は無理です
みんな好きなように遊んでいますから キティはチョビ母さんに抱っこされて
下りてこなかったし・・・
しかし ミッキー&ミニー夫婦
最初の子供のチョビ 3回目の子供のベリー&キティ
クレアの子供のココ&ウィル そしてシーズーのキャンディちゃん
総勢8匹 今日の小鳥の森の注目の的でした (ё_ё)キャハハ

2008_0316小鳥の森0066


家に帰ったら 5時半過ぎ 1時間半の長い散歩が終わりました

金曜日のこと・・・

ラックとナイスのトリミング 
先にラックをカットして お昼休憩 叔母さんと一緒にサンドイッチを食べました
ご飯を食べている間 ミニーに好き好き攻撃をしていたラック
それに反撃してミニーがラックを怒ったら クレアが反撃して
結局 ミニーは親子に押さえつけられていたのを救出されたのです

そういうときだけ 親子なんだよね
ミニーをいじめたらダメと母に怒られた2人でした

2008_031200014.jpg


ブログを書いてると 下で母が呼ぶ声
何?っ聞いたら またミッキーの耳が血だらけになってるよ
顔のイボを引掻いたようです
すぐに下に降りて行き 消毒して 汚れた耳も拭いて綺麗にしてあげたけど
イボのかさぶたが綺麗にはがされていました

最近は血だけになっているのも 見慣れてきました
最初はびっくりしてたけど またね・・・
消毒しましょう~~押さえて止血 そんな感じかな

憎いイボ~~腹立つイボ~~どこかへ行ってしまえばいのよ
あんな役にたたないもの

ホワイトデーのプレゼント

弟からは5日ほど前にチョコを貰ったのですが
食べてしまって 写真が無い

これは悠弥くんの手作りチョコです
可愛いチョコを頂きました
1個食べてみたけど 美味しかったよ
他には ハートの形もありました

2008_03140011.jpg


それともうひとつ ジャパンケネルクラブからの 
長寿犬表彰の 写真入の盾
ホワイトデーに届くなんてね 忘れた頃に来たからね
好きな写真入で パソコン机の上に飾りました

2008_03140004.jpg


パソコン机の上には 私がミッキーを抱いて 岡山県の長寿犬表彰の賞状を
持っている写真も飾っています

本当に長生きしてくれてありがとう

今回届いた盾には 

あなたが永年に亘り飼育された愛犬は
本会が動物愛護精神の普及 高揚事業の
一環として実施している 長寿犬表彰基準に
該当したのでこれを彰します

と書かれています 長寿犬をもっと誉めて欲しいね
良く頑張っていますとか・・・これからも長生きしてねとか・・・
なんだか硬い文章だね (*^m^*) ムフッ

昨日のミッキー君

小鳥の森までの道は スリングの中
小鳥の森へついたら 芝生の上に降ろしてあげて
スタコラ歩いているように見えますが よろよろ フラフラして
立ち止まってばかりの散歩です

背中は丸くなり 目も見えないけど 一生懸命頑張っています
愛しい でもたまに もう~~っと思うこともある
手入れが嫌で噛み付くとき 私が言ってることをきいてくれない時
おりこうだったのに・・・最近反抗期だからね
('▽'*)ニパッ♪


2008_031200022.jpg


今 昨年天国へ行った旦那さんのふるさと
津山のコンサートの模様をTVでしています
天国に届け イルカいのちの歌声 フォークソング全盛期の頃
イルカも そしてかぐや姫も 風も好きだった
そして 今でもカラオケに行くと歌っている なごり雪 思い出の歌

それにしてもイルカさん 年を取りませんね
可愛いです(年上なのに失礼かな)

ゆっくり見せていただきましょう

写真日記

夕方の散歩に小鳥の森へ・・・
4匹そろっては 久し振りかな?
春の匂いがしますか??

2008_031200011.jpg


芝生に上に沢山落ちている クレアのおもちゃ
何の実かな?

2008_031200013.jpg


投げてくれるのを待ってるクレア 良い顔ですね

2008_031200017.jpg


シニア夫婦も 並んでのんびりと・・・

2008_031200025.jpg


若い二人は急いで我が家へ

2008_031200027.jpg


シニア夫婦は 歩けないと スリングに2匹仲良く

2008_031200032.jpg


そして 家に帰ったら ご飯だよ~~
美味しいね

2008_031200040.jpg

良い天気だったね

またまた天気が良かったね
20度ぐらいだったのでは??

ココちゃんから 小鳥の森へお誘いがあったのですが仕事で 
終わり次第電話するよといったら もう帰った後で 遊べませんでした
残念だったね~

今日は小さな子供が沢山いてあまり走ることが出来なかったらしく
早々に帰ったそうです
クレアを連れて行って親子で走ってる写真を撮るつもりだったのにね

夕方には私が久し振りに散歩に連れていってあげました
裏を1周コースでしたが 喜んでクレアはキョンシー走りでした
久し振りに4匹を連れて歩いて 春を感じ 気持ちよかったです

もう少し遊んであげたらいいのですが・・・頑張りましょうかね

2008_01300014.jpg


明日は車のポリマーメンテナンスの日です
半年ごとにしているのですが 今回 少し遅くなりました
少しの間 代車です 1日では終わらないからね

明日も天気がいいのかな?暖かいといいですね
桜は何時ごろ咲くのでしょうね

困ったちゃん

我が家の階段の上がり口には 扉があるのですか
クレアだけは扉の隙間から上がってきたり 下りたりできます

朝 下りたら 夜 お風呂から出て上がるまでは ミッキーとミニー&キティは
2階に上がる事はありません

クレアはすり抜けの術を使って 朝私が着替えてからパソコンに向かってる時間
夕飯の後 ブログを書いている時間 
私の膝に乗ってきて グーグー寝ています

母が言うには 洗濯物をたたんでいるときも 勝手に上がってきて
邪魔ばかりするので 上がってこなくてもいいのにと・・・

こんな困ったちゃんでも リビングに私と下りたら
母のところへまっしぐらで甘えているのですよ

クレアのことを話しているのに 知らん顔をしています

2008_01310004.jpg


年金特別便というのが来ました
もれがあるかもしれないので 確認してくださいと
書かれている電話番号に電話をしたら 18歳のとき大阪で働いていませんか?
そのときのもれがありますよと・・・私岡山から出たことないし 大阪でも働いたことがないので
それはないですと言ったら では 同姓同名の間違いでしょうねと言われ
添付の葉書きを出して 終了でした

変な話だけど こんな風に年金特別便が来たら確認した方がいいですよ

9歳おめでとう

我が家で産まれて9回目の誕生日
嬉しいね
生まれたときのことを今でも覚えています

ミニーがおっぱいしかあげなくて お尻の世話は 私が担当でした
私の指を今でも吸っていますが 最近は少なくなりました
歯石とぐらぐらの歯を抜いてもらいにいかないとね
10歳までに綺麗にするつもりなので 秋かな??

何はともあれ 元気に9歳です


2008_0309牛窓0017


真剣な顔をしてケーキを舐めています
いつもキティは食いしん坊の写真になるね

2008_0309牛窓0025


家族写真も撮りましょう
それにしてもバラバラですね
主役以外は 綺麗にするのを忘れてしまいました
キティだけは トップを結びなおしてあげたのですが・・・('▽'*)ニパッ♪

2008_0309牛窓0047


次はミニー それからミッキー クレアと・・・
家族そろって今年も迎えられますように・・・

ケーキはクリームの部分を避けて スポンジの部分だけをパクパク食べました
ご機嫌なキティに家族達です

良い天気でした

今日はポカポカ 春の日差し 暖かくて 気持ちよかったね

庭でいつもより長い時間遊んであげました
嬉しそうに走っていたけど・・・すぐに暑くなってきて 部屋勝手に戻って行きました
もう少し遊ぼうよというのに みんな暑いって・・・
お水を飲んで 玄関から出てきません

久し振りに遊んだから疲れたのかな??

しかし すっかり春だね
また寒くなるのかな?それともこのまま春が来るのかな??

2008_01290038.jpg


髪のスタイルを変えたいな
ずっとストレートパーマをあてて なんだかふわふわの髪にしたくなります
私はアイロンとかで巻き髪は苦手です
不器用なのかな?上手に巻く人がうらやましいな
鏡を見ながらだと 手が逆でダメなんだよね
この間 鏡は見ないですると出来るといわれたけど なんだかね・・・・

ふわふわくるくる~~どうしたものかな??
何か良い方法があったら教えてね

久し振りににぎやか・・・

悠弥くん 瑞葵ちゃん お泊りです
今はドラえもんの主題歌を声を出して 歌っています
ブログを書いてる私の横で うるさいです~~

夕飯は瑞葵ちゃんのリクエストでマカロニグラタン
久し振りに作ってみましたが ホワイトソースの味が薄かったこと
具が多すぎて ソースが足りなかったこと など反省点が多かった
上手くできないな・・・

この間おネエMANSで フライパンひとつで出来るグラタンをしていたらしいと
お客さんに教えてもらってたのに・・・
HPを見て作れば良かったかな??

泊まりにくるたびに グラタンをリクエストされます
(*^m^*) ムフッ

甥っ子達が来ると くーちゃんだけは大喜びです
瑞葵によく遊んでもらっているよ
お遊戯を朝は教えてもらっていました
手を持って踊らされていたような・・・

ミニーは遊んで欲しくないので 無視・・・
ミッキーもキティも避けています 捕まったら大変だからね

全然関係ない写真を使っています
綺麗になったときのミニーです
12歳には見えないね
2008_01290023.jpg

前ほど・・・

パソコンに向かう時間が少なくなりました
買ったばかりのころ HPを作ったばかりのときは 楽しくて
何時間もパソコンの前に座っていたな

最近 見かけない人も沢山いる中 みんな元気かな?
どうしているかな?とブログを書いている人だけは なんとなく様子がわかって安心
でもまったく更新もブログも書いてない人は どうしているのだろうと
時々思う
元気にしていますか??


たぶん お友達のワンちゃんの中では
長生きしているミッキー君
元気で過ごしていますが 今年になって目が見えなくなったようです
よく色んなところへぶつかって ビックリしています

トイレの前で待ってるなんて知らないから トイレにドアを開けたら
何かにあたったと思えばミッキー君です
危ないな・・・気をつけないといけないことが沢山になります

イボは一部が 枯れて取れたりしたよ
血の塊かと思ったら 違うみたいで 形が変わったイボになりました

食欲もあるし 自主的にウロウロ歩いて 運動しているし
ガンバレじぃちゃんだよ

へんな時間におやつをねだり 何かを食べているとすぐにやってきて
頂戴~~攻撃しています
何にしても元気で 最近病院にも行ってないところがすごいよね
これからも 元気で長生き頑張ろうね
2008_01240021.jpg

我が家にも・・・

広い庭があればいいのにね・・・・
ココまで広くなくてもいいけど・・・くーちゃんが喜んで走り回れたら
なんてね・・・・

一人で走り回っているクレアを見て 嬉しそうだな
楽しそうだなって・・・
それに走るのはとても早い どんな子にも負けないで 1等賞
もう少し暖かくなったら 小鳥の森で遊んであげよう

嬉しそうな顔を見たいです

ドッグラン近くにあればいいのにな

2008_0304牛窓0141


私が1日いないだけで ミッキーのイボがまたつぶれたり
脂肪腫が爆発してたり 毎日のチェックが必要です
消毒以外なすすべがないのですが・・・
入院していたときも イボから血が出て 毛が固まってて ひどくなってたし
イボが憎たらしいです

後足で掻いたりするから困るのよね
どこでも手が届いて 器用な子です

最近消毒しても噛み付いてくるミッキー
何をしても 噛み付いて 私の手は痛いです
でも・・・仕方ないのかな?ミッキーには嫌なことなんだろうね
今年になって本当に自己主張が噛み付くことになってて
なんだか 悲しいよ~~噛み付く元気があるのだから いいのかな?

恒例になりつつ・・・

またまた行ってまいりました
牛窓 牡蠣ツアー・・・毎年恒例になりつつある あれです

くーちゃんを連れて行くのにはわけがあります
思い切りドッグランで走らせてあげたいから 普段シニアチームなので走れない
お出かけでは 笑顔いっぱいのクレアです
行った日はあいにくの雨が降ったり止んだりで ドッグランが濡れていたので
部屋で弾けていました

2008_0304牛窓0054


牡蠣食べ放題 しかし今年の牡蠣は比較的小さかったよ
カキフライも追加して食べちゃいました

2008_0304牛窓0089


恒例の兄弟のお誕生日のお祝い
ボケた写真ばかりで まったく良いのがなかったよ

兄弟 ドッグランで 走り回って遊んでいたよ
クレアと3匹とても楽しそうでした

2008_0304牛窓0099


夢子ちゃんも お祝いね
少し気が強くなって 相変わらず 怖いもの知らずで
マイペースで ドッグランを遊んでいました

2008_0304牛窓0109



ドンちゃんもお祝い しかし大人しい女の子
ドッグランでは 楽しくて帰りたくなかったみたいです
部屋にいるのと ドッグランでは顔が違います

2008_0304牛窓0114


朝食後は お客さんたちと なにやら 密談??
いえいえ 犬の話をしています
くーちゃんだけ カメラ目線です
(ё_ё)キャハ

あっという間に 楽しい時間が 過ぎていき
まだまだ のんびりお話していたいが 名残惜しく みんなとバイバイ
また会おうね~~
2008_0304牛窓0135

少し良くなったよ

朝晩は咳き込むこともあるけど かなりマシになってきました

明日はクレアとお出かけするので 今日まで大人しく
早く風邪を治そうと必死だったけど このぐらいなら大丈夫みたいです
良かったよ~~でも天気があまり良くないかも・・・

で・・・クレアもシャンプーだけ
まだしてなかったミニーもシャンプーして綺麗になりました

2008_01310001.jpg


クレアはシャンプーが終わって拭いてるときに逃げてしまって
濡れたまま家の中を走り回って 捕まえようにも すばしっこくて
ソファーのクッションを全部落として 母に叱られて 捕獲されました

ボサボサになっているけど まだ寒いのでカットはナシでした

明日はひなまつりだね
我が家には古い壊れたお雛様しなないので 飾らないけど・・・
そろそろ春の足音が聞こえてきても良いのにね

春ときたら どんな歌が連想するかな
卒業とか桜?春の歌は色々あるね
この間イルカさんが なごり雪を歌っていました
懐かしい~~私も中学校のときにこの歌を友達と二人で生徒全員の前で
歌った思い出があります 文化祭だったかな?
懐かしい思い出のひとつだよ


昨日のこと

昨日は病院へ行く日
しんどいけど化粧する気にもならず 車で行くことにしました
30分ほどで無事到着

いつもの注射をして 風邪薬を出してもらって家に帰ってからは
疲れてしまったので パジャマに着替えて寝ることに
木曜日の夜から 咳きこみが激しくて 
今日も1日パジャマで寝ていました 枕元にはお水とのど飴
お昼ごろから咳が出る回数も少なくなってきま

風邪をひいても 物が食べれないことはほとんどない
インフルエンザ以外はね

本当に咳が出なければ 元気いっぱいなのに・・・・

ミッキーファミリーは 散歩に行く以外は 私と一緒に寝てばかり
くーちゃんは退屈になると 布団の上に乗って
足元を掘って遊んでいました

明日は服を着て起きていましょう
何時までも寝ているわけには行きませんから
力を出して・・・頑張りましょう

お休みなので のんびり出来ます

2008_02160010.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
