

咳が止まらない

咳が止まりません
寝ていても 咳で目が覚める
困ったな~~で・・・今日薬局で うるおいマスクを買ってきました
湿ったシートをマスクに入れて 乾燥を防ぐらしい
就寝用のマスクで快適に眠れるといいな

明日は病院の日だし 風邪薬も出してもらおう
早く治したくて大人しくしてるのに

病院には車で行くつもりだったが 電車で行こう~~
早くどこかへ飛んでいって欲しい 私の風邪・・・

咳が出なければ 普通の人
咳が出れば風邪ひきさん

日向ぼっこ・・・?

そうではありません ヒーターの前に わらわらと集まっています
寒がりな子達です
午前中は そんなに寒くなかったのに 午後から風が出てきて
雪までチラつき また寒くなってしまいました

2008_02270002.jpg


私の風邪は 鼻水は少しマシになりました
咳は喉が乾燥すると出るので のど飴 お水をいつも近くにおいて
咳き込みそうになると口に入れています
咳はしばらくは残るでしょうね
でも元気は出てきましたのでご安心を・・・

あまりにも汚れて黒くなってた 白チームの二人
午後からシャンプーだけしてあげました
疲れてきっちゃんは寝てしまいましたが・・・
少し白くなり綺麗になりました

今度はミニーいつかな?クレアは日曜日だね
母が家にいるときでないと くーちゃんは暴れん坊で無理です

2008_02270007.jpg


お風呂から上がると すぐにベットに入っているので
私がPCを触っているのは夕飯の後のブログのUPのときと
朝の30分ほどだけになっています
風邪が治るまではと・・・・我慢だよ

ミッキーたちは早くから一緒にベットで寝ています

風邪ひき家族

家族全員 風邪をひいています
母までが 頭が痛いとか 父は肩こりから耳が痛いとか
寒いとか 咳が出るとか グズグズ言っています

3人で午後からヒーターをつけ 加湿器をつけたリビングで
ぼっ~~とTVを見たり うとうとしたりして過ごした

その間ミッキーファミリーはやっぱりグーグー寝てばかりだったよ
今日は1日冷たい雨で 散歩にも行けないし仕方ないよね

昨夜は なんだか頭がずっと起きている状態で 寝てないような気がする
お昼に寝たからかもしれないな 今日は寝ずに頑張ったので
今夜はぐっすり眠れるかな?

私の風邪は酷くはならなかったけど 良くもなっていません
酷くならないだけマシと・・・思わないとね


2008_02180011.jpg



夕飯は 鳥雑炊です
それと何故かローストビーフのマリネサラダでした
変な取り合わせだけど 雑炊は身体も温まって 美味しかった

風邪をひいたよ~~

昨夜から 咳が・・・
まずい・・・今風邪をひくわけにはいかない
喉元を温めるようにして寝たが 朝になっても咳が出る

近所のかかりつけに電話 予約を取って やっと電話がかかってきたのは
12時過ぎ 診察を受けて 初期の風邪 薬を貰って帰宅
それから ベットの中でミッキーファミリーとゴロゴロ
時々昼寝

免疫力が落ちているので気をつけていたのに
なんてこと~~

早めの病院で 早めの対処 リポビ○○も飲んで 回復願う

今夜も早くベットに入って寝るぞ~~
金曜日はまたあのお腹に打つ痛い注射も待っている・・・ガンバレ~~私
こんな風に自分を励ます

(*^m^*) ムフッと言うことでおやすみなさい

甘えん坊

晩ご飯を食べてから 毎日日記を書いています

階段の扉を閉めてくるのですが 階段の手すりの隙間から
クレアだけは 2階へ 上がってきます
器用なものです

それでしばらく抱っこ その後 ベットで寝て過ごします
リビングにいる方が暖かいのに 変な奴
しかも日記を書き終えて リビングに行くと私のことなど見向きもせずに
母の膝に抱っこでべったりです

最近良く遊ぶようになったクレア
おもちゃを咥えて投げて 投げてって 何度も遊んでくれるようになりました

遊ばなくなって 古くなったおもちゃは捨ててしまって
おもちゃがありません
新しいのを買ってあげないといけませんね

引き出しをみたら 1個 ブル足ピッピがありました
早速 出してあげたら 喜んで遊んでたよ
嬉しいな

2008_02160020.jpg

ぼけぼけ~~~

今日は予約が入ってないと思って
朝 のんびりしてたら 10時に父がお客さんが来てるよと・・・

実は カレンダーの23日に予約を書いてなくて
その下の空欄に名前を書いてた
次の週だと勝手に勘違い

朝寝坊もしないで 服も着てて しかも お出かけもしてなくて良かったよ
慌ててヒーターのスイッチを入れて 仕事開始・・・
お客さんカレンダーを見て笑ってたよ

時々 ボケたことをする私です

呆れ顔のきっちゃんです
何やってるのか??ってか・・・

2008_02160018.jpg


今日は北風が強い日でした
雪も舞い 寒かったよ

裏の方で バケツが転がってどこかへ行ってしまいました
夕方 土手に落ちているのを母が見つけて持って帰ってきました

すごい風は近所の工事現場の仮説トイレも横倒しにしたらしい
春一番って感じではないね
北風 冬に逆戻り??三寒四温とも言うのかな?

早く春になったらいいのにね・・・

リンパマッサージ

今日は午後から友達が遊びに来ました
彼女は私より2歳年下なんだけど 五十肩になったと
まだ四十代前半なのに・・・ 右手が上がらなくて肩もこってて
しかも 指先とかの血の巡りが悪いと・・・
足も浮腫んで 靴下の後もバッチリついてた

そこで 二人でリンパマッサージを ネットで検索
たまたま見つけた動画を ためしてみました

気持ちよかったです 少し これをやってみると言って
メモ書きして帰りました
効果があるといいな~~しかし彼女は3日坊主のところがあるからね・・・(*^m^*) ムフッ

効果があったらDVD付のBOOKを買うかもね

たまにミッキー&ミニーにもリンパマッサージをしてあげますが
私のやり方でいいのかは良くわからず
犬のリンパマッサージも DVDとか 動画があると嬉しいのですが

今日も良い天気で 日向ぼっこが最高な1日でした

ミニーの子供&孫のトリミング いつもより時間がかかったけど
綺麗になってかえって行きました


2008_02140007.jpg


今国会に法案

今日の新聞の記事にこんなのを見つけました

法案の名前は「愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律」
ペットフードの安全性に関する法律は国内初
環境省と農林水産省が今国会に提出する方針だそうです

使ってはいけない原料を定めたり 有害物質を含む製品の製造 販売 輸入を
禁じたりすることなどを 柱として 違反者には一年以下の懲役か
百万円以下の罰金 また両方を科す 法人に対しては 最高1億円の罰金とする

環境省の担当者は「動物愛護の観点からも ペットの食の安全確保は
重要な意義がある」と話している


P1100180.jpg


確かに たとえペットであっても 食の安全は大切なものです
完全手作り食でない限り フードは重要なものです
ホームセンターなどで 安売りのフードの大袋を何袋も抱えている人を見ては
そんなに買って 悪くならないのかななんて・・・思ったり
安売りの缶詰を大量に買ってる人もいるし 缶詰の中身知ってるのかななんて
気にしたり・・・

ペットフードにご用心って言う本を読んだら怖いですよ
毎日食べるものだから 身体に良いものを 消化に良いものを
手作りもプラスして・・・・長生きして欲しいよね

家の子だって今食べているのが本当にいいものかわからないけど
元気だし アレルギーもないし うんPも良いし これで今のところはいいかなって
フードジプシーになると 次々フードを変えていかなくてはいけないし
難しい問題だと思います

ジャ○○ーには 反対派だけどね あの赤い奴はダメです
喜んで食べるけど アレルギーの子がこれをやめたら毛が生えたこともあるし
よくなったこともあるので・・・・
お魚とか野菜のはいいのだけどね 辛口のコメントだわ
反感買うかもしれないね 気を悪くする方がいるかもしれないけど
経験からの一言です

行方不明

熊本で1ヶ月ほど前にいなくなったそうです

名前 はな
性別 女の子
年齢 2歳
体重2.5キロ~3キロ

熊本市新屋敷付近で行方不明になりました。
もし心当たりがありましたら ちゃちゃさんまで連絡ください


s-a2008021919181.jpg


行方不明といえば 2月10日
小鳥の森でも レッドのプードル 1歳の子が行方不明になりました
次の日に母が散歩中にその飼い主さんから聞いたそうですが
連絡先もわからず 見つけても警察か保健所に知らせるしかなさそうです

それから この間 支所で お客様にたまたま会ったのですが
12月末に引越しをして その引越しをしている最中に
シーズーの女の子 マリちゃん 小ぶりな子です
その子がいなくなって 探しているけど もうすぐ2ヶ月
肩を落として淋しそうに私に話をしてくれました

行方がわからないのは なんとも辛い
それが 大体飼い主さんの不注意が多い

私もミニーが行方不明になって 家族みんなで 夜の7時ごろから
10時ごろまで必死で探したことを思い出します
泣きながら 近所を名前を呼びながら 何周も歩いたことを・・・
見つけたときは 震えながらちっこをもらしていた ミニー
あの時 見つかるまで探すつもりでした

3時間がどんなに長い時間に感じたか でもそのときに 思ったのは
行方不明になっても あきらめずに まず探すこと・・・・
その日のうちのほうが 見つかりやすいと思います
怯えているとなかなか 鳴いて 居所を知らせてはくれませんから
とにかく 必死で探してみましょう

車で連れ去られた場合は無理かもしれないけど
今は色んな人の力を借りることが出来るから
本当に早いうちに みんなの力を借りたら良いのではないかと思います

負けちゃった

リビングをウロウロしてたいたくーちゃんを 父と二人で呼んでみた
私のところへやってきたので 抱っこしようとしたら するりと 逃げた
そして父の膝にピョンと乗ってこの顔です

夜は夜で 母にべったりして
私のところへはなかなか来てくれません

そのくせ 父と夜寝たらと部屋に入れてもすぐに私の部屋に来ます
母の部屋に入れたらとりあえずは 寝ていて
夜中になって 私のところへ来るので
母も面倒だから 一緒には寝ません

私と寝るときはぴったりくっついて・・・寝ている可愛い子です

昼間も少しは 私のところへ来て 遊ぼうよ~~


2008_02160007.jpg

休みだけど・・・・

2ヶ月ぶり位に シープ&ラムちゃんのシャンプーをしてあげました
かなり汚れていて 泡がたちません
3度洗いして やっと綺麗になったよ

お留守番の多い子達なので
今日はカットはしないで・・・シャンプーのみ
モコモコしててなんとも可愛い
顔~~デカ!でもいいのだ
シープ君 ラムちゃんを追いかけていたけど 嫌われて凹んでいました
シャンプーすると オスは 何故かメスに好き好き攻撃をする

2008_02180004.jpg


ラムちゃんも シャンプーとバリカンのみ
避妊手術をして 少し太っています
しかし この子は気が強い クレアも絶対に けんかを売りません
近づかないようにしています

ラムちゃんに逆らう者は誰もいない我が家です
女王様だね 一番小さいくせに・・・本当に強いのよ
トップの毛ぐらい切ればよかったね

2008_02180006.jpg


父と息子の後姿
どこを見ているのか?良く似ています
ミッキー君 小さくなったなと感じるな

午後は弟が迎えに来るまで 暖かい部屋で ゴロゴロ
ウロウロ~~のんびり過ごせてよかったね

2008_02180017.jpg

3時間近く・・・

父が携帯の機種変更に行くと言い出して
ソフトバンクへ

11時過ぎに行ったのに 家に帰ったのは2時ごろ
ソフトバンクのお姉さんも良く相手にしてくれたものだと感心

しかし ソフトバンクは通話料が安くなった分
携帯本体の値段が高い しかも 説明してもらっても よくわからない
これではシニアの人は理解も難しいだろうね

昔のように携帯本体の値段を払ったほうが 簡単で わかりやすかった
今は携帯本体を分割で支払うし 携帯を持つ期間も2年2ヶ月以上持たないと
割引もきかなくなるというし 難しいね


その間 お昼にちっこもおやつもなかったミッキーファミリー
かなりご機嫌ななめでした

ミニーちゃん また乾燥肌になっていたので
今日は馬油を塗ってみた
ボサボサの頭に耳 しかし保湿は出来たかな?
本当に頭と耳がかさかさで 頭はハゲているのです

眩しいから 目まで小さくなってるよ
(*^-^)ニコ

2008_02160009.jpg


今日はなんだかお腹がチクチクすると思ったら ベリベのマジックテープが
肌にあたって痛かったのに 気づくまで 夕方までかかったよ
もっと早く気がつけばよかったよ
傷のテープだとばかり思っていたらまったく違う場所でした
ボケボケだね

嬉しいな

昨日お客さんに頂いた 苺
熊本産のクイーンベリーって言う品種
大きくて 良く熟れてて 甘くて美味しかったです
5つも食べたら満足するぐらいでした

2008_02160004.jpg


今日はナイス&ラックがシャンプーに来ました
休憩中に写真を少しだけ撮ることができました
ラックは相変わらず女の子みたいで可愛いけど
ミニーと遊ぶのが忙しくて 私の相手はしてくれませんでした
抱っこはしたけど すぐに遊ぶと~~おろしぇ~~と暴れていたよ

2008_02160021.jpg


優しいお兄ちゃんのナイス君
ラックは人見知りをするのだけど ナイス君は人が大好き
泥棒さんでもたぶん すりすり寄っていくような気がします

前に ラックを病院へ連れて行くのにこっそり家に入っても
鳴きもしないで 私にすりすりしてきたし・・・
その代わり ラックが 知らない人など来ようものならワンワン大きな声で吠えるから
それはそれで上手く出来ているのかもね

2008_02160022.jpg


今夜は悠弥君たちがお泊りです
またにぎやかです

明日 私の快気祝いに晩ご飯を蟹の料理を食べに行こうと予約を入れたが ダメでした
次の日曜日もダメでした
はぁ~~蟹が食べたかったのに・・・残念です
日曜日だから仕方ないのかな?人気があるのかな?

大好き

ミッキー君 耳も目もあまり良くないですが
鼻だけはしっかりしています
コーヒーが小さい頃から大好きで この匂いには スタスタ歩いて
ついて回ります

コーヒーと言っても私のはカフェオーレですけど・・・
今日はコンビニのスタバのカフェラテ
においに釣られてやってきました

ストローでは飲めないよね
でも一応咥えてみたりする
少しストローの先に残っていたのかな?

2008_02140003.jpg


うまうま~~しつこく ストローを咥えて咥えて・・・

2008_02140004.jpg


まるで飲んでいるような感じで・・・
少し押してあげたら ストローの先から 美味しかったらしい・・・
変な子です

2008_02140005.jpg

不思議な話

私がいつも訪問トリミングしていた シーズーのココちゃん
年末食欲がなくて トリミングをキャンセルして 心配していましたが
1月8日に虹の橋を渡っていきました
退院しても聞くことが出来ず ミラちゃんのトリミングの予約の電話のときに知りました
1月8日は私の手術の日でもありました

今日 お花をもっていきました
ストックとスイトピーの可愛い花束
お父さんのお話をしてて 不思議な話を聞きました
ココちゃんは 1月8日午前12時18分に息を引き取りました
お母さんに抱っこされて・・お父さんに頭を撫ぜてもらいながら・・・
1月8日を待っていたのか その日はココちゃんのママのララちゃんの 命日なんです
4年前に 急死した ララちゃん ママがいなくなって 食欲も元気もなくなって
ミラちゃんがやってきたのです

ココちゃんの心臓はママが亡くなってから悪いことがわかりました
最後の日 ママが迎えに来たのかもしれないと もう ママのところへおいでと・・・
そんな気がしてなりません
49日が過ぎたらママと同じところで眠ります
心臓が悪いことがわかってから 飼い主さんは出来るだけのことをしてきました
悔いはないと 言いました 淋しいだけだと・・・・

私はココちゃんが ララちゃんのお腹にいるときから 今までの姿を
14年間 (3月には 15歳でした)見てきました
私も淋しいです



今頃 きっとママと一緒に そしてママに甘えているのでしょうね

また 淋しくなってしまいました

ココちゃんのご冥福を心から祈ります

いやぁ~今日も寒いです

雪がチラチラと降る 寒い1日になりました
ブルブル~~しかし今年は本当に寒いです

今日の仕事はポメちゃんでした
毛が多い子で もつれていて 1時間半ぐらいドライヤーで乾かしながら
もつれ取り さすがに手がだるくなりました
家の手入れは表面だけ梳かしていたらしいけど それではね・・・

店の電話の子機が壊れて使えなくなってしまい
保証書をみたら まだ保障の期間内だったので
電話をして見てもらいました
最近は買った店が来るのではなくて メーカーの方から来るのですね
子機は お持ち帰りで修理に出ました

ミッキー君 顔のイボをまた引掻いて また血だらけになっていた
消毒をするしかないのが悲しいわ
クリームを塗っても効果がなかったし
かさぶたが出来ると痒くなってかきむしり そしてまた血が出る
何か良い方法がないかな??
身体なら服を着せて掻いてもそこまで酷くならないけど
顔だけはね・・・

きっちゃんの前足が可愛いです
手をすり合わせて なんていうのかな?
関西系??

2008_01300009.jpg

今日ものんびりの子供達

今日の仕事は チワワちゃん2匹でした
午前中は 義妹の職場の人のチワワちゃん
お昼からは 昨日の美容室のチワワちゃんでした
2匹ともふわふわ良い香りで帰っていきました

我が家のソファーの上には毛布がいっぱいあります
コタツがないので ひざ掛けにしたり お昼寝用とか ミッキーたちが使ったり
仕事が終わってのんびりTVを見てたら 私の横はこんな感じです
よく寝ていますね

2008_02120001.jpg


くーちゃんは 私の膝に乗っています
まったく 甘えん坊なんだから
でも温かいので 我が家ではくーちゃんはモテモテです
特に父は 呼んでまで膝に乗せています

2008_02120002.jpg


その頃 モミは 自分が寝る場所がなくて
ウロウロ~~だれかどけてくれないかなって 様子を伺っています
ヒーターの上に乗ったり 外にいたカラスに向かって
ニャオ~~なんて鳴いたり面白い奴です

2008_02120003.jpg


お客様に 豆腐屋さんのおからを沢山頂きました
まだ 温かくて・・・食べきれないので チョビのお家に持って行きました
ウィルは甘えん坊で 僕が僕が・・って 抱きついてきます
しかし チョビもベリーも私のところへ 来たいのに
邪魔してなかなか 遊んであげられません
でも ウィルの隙をついて ベリーやチョビを撫ぜてあげました
この家の3匹はとても可愛いのよ
愛想が良くて とても良い子です 

朝からご機嫌斜め

今日は美容院へ行くのに 9時出発と言ってたのに
朝 起されたのは 8時半過ぎ
慌てて 朝ご飯のパンを食べて 歯を磨いて 顔を洗って
服を着たらもう時間です

化粧はする時間がありませんでした
せめて 連れて行ってあげるのだから 時間を考えて起してほしいよ
1時間は 準備するのに欲しいかも・・・
(自分で起きましょうの声が聞こえそうです)(ё_ё)キャハ

予約の時間に間に合って 母はカットとパーマ
私はカットとカラーリング
しかしカラーリング いつもと同じ色が髪の毛に入りません
染まらないのです
美容師さんが 納得いかなくて 染め直しをさせてくださいと
少し暗めの色なら入ると思います
黒い髪になりました・・・・カラスみたいです

しばらくはこれも仕方ないかな??
黒い髪は気に入らないけど・・・・

何故染まらなかったかというと 髪の毛はホルモンのバランスが崩れたりすると
染まらないことがあるそうです
私はホルモンの注射をして 擬似更年期のような状態にしているので
それが原因だと思われます
美容師さんには 一応手術をしたことなどは話をしていたのですが
お手間をかけてしまいました

その後 うどんを食べに行ったのですが
道路まで車の行列 時間は1時半過ぎだったのですが
駐車場に車を入れても また店内は行列
半分セルフのお店なのですが 人気店
回転率は良いので おしゃべりしている間に順番が来て
釜揚げうどんとてんぷらを食べてきました
美味しかったな~~

しかし 疲れて夕方はお昼寝しました
写真のない日記だわ~~

昨夜・・・

少しだけPCをして 布団に入ろうかなって振り向いたら
ミッキーは起きて待っていました
ミニーも顔をあげて私を見ていた
くーちゃんときっちゃんは爆睡です

P1100179.jpg


あまりにも可愛い顔をしていたので
アップで撮ってみたら やっぱり可愛いミッキー
目が見えてないので カメラ目線ではないところがいいですね
夜なので フラッシュも使わずに 雰囲気の良い写真が撮れました
喉もとのイボの痛々しいのがなければいいのにね~~

P1100180.jpg


明日は久し振りの美容院 カラーとカットをします
いつから行ってないのかな?
白髪も目立っています
染めても染めても出てくるのにね・・・・
誰か発明してくれないかな??白髪を無くす薬でも・・・

朝から雪

朝7時ごろから 大きなボタン雪
こんな大きな雪は見たことがないぐらいで びっくりです

今日はナイス&ラックがトリミングに来る予定だったが
寒いし 雪が積ったら危ないので 日にちを変えました

あっという間に裏の駐車場に借りている空き地は
積って真っ白になりました

2008_02090002.jpg


結晶を撮ろうと 黒い画用紙の上に 降る雪を写真撮影
マクロで撮ったのにボケちゃった
でも右下の方に少し結晶らしきものが写ってるかな

2008_02090005.jpg


トイレではなかなかちっこをしないくーちゃん
雪の中 庭に出ていますが
結局 雪を食べたりして 遊んでしませんでした

黒い子は雪が毛につくとよくわかりますね
雪 まみれになって 庭で遊ぶクレア
寒いから早く入りたい私

雪は2時ごろまで降っていて ふわふわの雪は夕方までに溶けてしまいました
しかし 今年は良く雪が降りますね
立春も過ぎたと言うのに・・・寒いです

2008_02090011.jpg

仕事中は退屈です

お客さんもいないときは つまらないな~~
いても 私は寝てるけどね
('▽'*)ニパッ♪

2008_01300020.jpg


今日は瑞葵ちゃんが 風邪で保育園をお休み
午前中にじじばばが病院へ連れて行き 午後からはお母さんが早引きして
帰ってきてくれました でも熱も出てきたんだった
明日は仕事が休めないそうで 家に来ます
風邪を貰わないようにしないとね

そうそう天気予報では また雪が降って積るらしい 本当かな??
今夜も冷えます

午後にチョビ&ベリー&ウィルのお母さんが
マドレーヌを焼いて持ってきてくれました
そのとき私は買い物に行ってていなかったのだけど
庭で皆で遊んだそうです
ミッキーはちっこをしたら ブルブルしてたのでお家の中へ

ウィルとくーちゃんは また走るのに忙しくて
端から端までを10数回くりかえして 喜んでいたそうです

キティの大好きなお母さんなので 抱っこ抱っこと甘えます
こんなに甘えるキティは この人以外見たことがありません
嬉しそうなきっちゃんです でもベリーがヤキモチ焼いて怒るのよね

今夜のおやつはマドレーヌを頂きましょう

確定申告

父の分の確定申告も終わりました
これで 気が楽になりました

今日送迎で税務署の近くを通ったのに
窓口に提出すればよかった
持っていたのに・・・でももう一度行くのは面倒なので
郵便局から送りました~~140円也

昨夜なんだか わからないが怖い夢だったような
目が覚めてから眠れなくなって・・・今日はまた寝不足だよ

今夜は早寝しましょう~~
眠れるかしら??1日おきに寝不足なんてね 嫌だよ~~

ミニーの目 良くなってもいつも涙目
それはね~~仕方ないのよ
アイラインが少しないから 涙が出るのよね
同じ目ばかり怪我をするのは何故??って不思議だけど もう怪我をしないように
気をつけようね

2008_01290004.jpg


私は毎日午前中だけ仕事をしています
今の不快感は この間の注射の後のしこりが痛い
おへその少し横なんだけど しこりは出来るって書いてあるが
3回目は特に痛いよ~~ぽっこりしています

来週も午前中だけ予約が入っているよ 自営だから 何とでもなるから
無理せずできます

どうして・・・

確定申告を頑張っています
出来るのは出来たが・・・印刷したら 文字が消えてる部分がある
なんでサクサク印刷できないのか?
これでは数字がわかりません

プリンターの調子が悪いのか?
よくわからず 結局手書きにするしかないかなと思いつつ
何枚も印刷をしてみた

でも結局 数字が消える部分があって やっぱりダメで・・
もういい加減 腹が立ってきた
明日手書きで書いて送るかな??


こんなことに時間を取られて ミッキーファミリーは
リビングで寝ているだろうな
ねーちゃん降りてこないねなんて 話をしているかもよ

すっかり 目が見えなくなったのか
良くぶつかっています
私の足にもぶつかるし 私が何かを食べていると
においがわかるので 近づいて来て とんでもないことをします

宙をガブって齧ってみたり 私の手を噛んだりと
方向違いなので 可笑しくって ミッキーの鼻先に持って行くとやっと気づく
シニアになったけど 食い気だけはまだまだあるよ
可愛いこんなしぐさも 笑えるだけマシだよね


2008_01290047.jpg


追記

22時 再度挑戦
説明書を読みながら プリンターのインクのクリーニング作業をして
綺麗に印刷できるようになりました
さっき 30分以上もかけて 手書きで書いたのに・・・
まぁ 印刷できてそっちを明日 税務署に郵送で送ります

やっと 確定申告が終わりました はぁ~~疲れた!

眠れない夜

昨夜は クレアがキュンキュン泣くので どこか痛いのかと
色々触ってみたが別に異常なし
ちっこかな?外に出したのは夜中の1時 ちっこをして
落ち着いたかなと思っても眠れない様子

ゴソゴソ ウロウロ ワンちゃんにも眠れない夜があるのか?

ミッキーも布団の中で暑くなると布団の上
何度も移動して 熟睡できないようです

クレアがウロウロするから??
そんなこんなで朝になり 寝不足だよ

朝からおもちゃで遊んでいるクレア
昨夜のキュンキュンはなんだったのか??
不思議な夜だったわ

病気でなくて良かったな 元気だし・・・
今夜はぐっすり寝てくれないと私も困ります


2008_01310016.jpg


昼寝の しすぎで眠れないっていうのは人間だけだよね
ワンちゃんが眠れないなんて 変だよね

ミニーの目もほとんど充血がなくなってきた
良かったな・・・

やっぱり元気が1番だと またまた思うのだあった

嬉しい日

今日は約1ヶ月ぶりに ミニーの子供&孫のトリミングの日
みんな顔バリしているのですが いつもは2週間に1回しているのに
顔が伸びちゃって 毛は手触りが悪くなってて ごわごわしてた

みんな顔バリして 毛もふわふわになって帰って行きました
レオンくんだけカットして 次はココアくん その次はちーちゃんと
いつも2匹はグルーミング 1匹はカットしています

もう10年以上来てくれているお客様なのに
キティはなかなか自分から抱っこしてとは行かない
でも 必ずお客様は迎えに行って 抱っこしてくれます
自分から行く子は得なのにね・・・
こんなきっちゃんでも可愛がってくれます

2008_01300016.jpg


昨日の新聞だったかな?
ペットにもPET(癌を発見する機械)が出来るようになるとか
でも色々難しいこともあるらしい
値段も高いが(10万円) 飼い主が放射線で被爆しないように 24時間家に帰れないとか
条件があるみたいなことを書いてあった
全身の小さな癌は見つかるが 果たしてどうなのだろうかと疑問が残った

人間でもPETを設置している病院は少ないのにね
癌をみつけても リズのようにどうすることも出来ない場合も多いと思うのよね
早期発見 早期治療できたら それにこしたことはないけど・・・・

動物医療も発展していますね

節分ですね

恵方巻きは食べましたか?
今年は南南東です
食器棚を見ながら食べました

しかし お行儀の悪い子がいて ついコラとしゃべってしまいました
福は来ないのかな??

豆まきは こぶくろに入った豆をそのまま巻きました
拾い食い軍団が 食べ過ぎても困るしね
それに 食べ物の取り合いで喧嘩になっても困るしね
少しだけ 手で食べさせてあげました
美味しかったかな??

ミニーの目も充血がかなり良くなってきました
良かった~~大事にならなくて 本当に安心しました
またしても あっかんべーのミニーです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_01290017.jpg


明日は本当はお休みだけど 仕事をします
ミニーの子供&孫のトリミング
いつもは2週間に1度なのに 1ヶ月シャンプーしてないね
顔も伸びているだろうな・・・・明日は3匹だから かなり頑張らないとね
でも お客さんが手伝ってくれるので 大丈夫!!
気心も知れてるしね・・・・休憩しながらやらせていただきます

チェリーです よろしく!

あたちは チェリーです よろちくね~~

瑞葵ちゃんが 私のあげたお年玉で買いました
ワンワン鳴いて 歩いて ふせをして シッポを振る可愛い子です

しかし チェリーが歩いていると くーちゃんが ちょっかいを出し
噛み付こうとします 意地悪なんだから・・・

2008_02020003.jpg


ブラウンの子は 永谷園のおしゃべりティカッププードルです
頂き物ですが 名前はありません
チェリーのお友達です

2008_02020010.jpg


ミニーちゃん 昨日の夜 またクレアに 悪いことをされて
目に怪我をしてしまいました
白目のところに 小さな傷が 血も出て心配しましたが
病院でも出る 角膜保護の目薬で 真っ赤になってた白目も
落ち着いてきました
目薬がもうなくなってて 凛ちゃんママに目薬買い置きあるって聞いたら
あるというので 譲っていただきにいったのに ミニーにあげると もらってしまった
1日5回ぐらいで 1滴 しばらく続けて様子を見ます

何故こんなことになったかと言うと 椅子の上に何時の間にかいたクレア
椅子の下から 私の膝にカリカリして 何か頂戴って言ってたミニー
それが気に入らなかったのか いきなり喧嘩になってしまった
その後ミニーの様子を見て バタバタしてたら クレアは 悪いことしたと
わかったのか??固まっていた 少し反省の様子が見えたので
もう 喧嘩はしないように言っておいたが ・・・どうかな?

とにかく怪我をしないように 喧嘩をしないようにしてもらいたいものです
2008_02020007.jpg

今日は病院

注射の日でした
お腹にする注射はやっぱり痛いわ~~

これは6回するので 後3回 4週間に1回になります
後3回我慢だね~~

体重は2.5キロ減っていました
でもしっかり食べてるし元気だからそのうちまた元に戻るかも・・・
このままで良いのですけど・・・

いよいよ明日から 仕事を始めます
1ヶ月も休んでいたし 練習もしたから 大丈夫だけど
寒い時期だし のんびり 午前中だけのトリミングになりそうだね

あっかんべーのミッキー君
本当に良く舌を出して写真に写る子達です
この写真を見ると バカにされてるような気になるのは
私だけかな??
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_01290052.jpg


今日から2日 悠弥君たちがお泊りです
にぎやかに 過ぎていくのでしょうね

今夜はオムカレーにしました

明日は お好み焼きにする予定です
昼は適当に済ませてと考えているのだけどね
色々と忙しいですね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
