

ラスト・・・

今日は練習のラスト
綺麗になったくーちゃんですが 代わり映えはしません

業務用のドライヤーも 今日は大人しくさせてくれて
カットもおりこうに出来ましたが
くーちゃんの毛は柔らかすぎて カットをしてもしても
コームを入れるといくらでも毛が出てきて
適当なところで止めておかないと 何時までも カットをしなくてはいけません

2008_01310010.jpg


トリミングが終わった後は 庭に出してあげたら
きちがい走りをして 暴れていました
ストレス溜まっていたのか??

そんなに我慢してたのか?
もう 風のように ピュ~~と走って・・・
飽きたら 家に帰って行きました

今日の練習はキティ

2ヶ月ぐらいカットをしてなくて かなりのボウボウ~~
大きく見えるぐらい デブにも見えたが そうでもなくなった感じ

でもかなりのご機嫌斜めで 終わっても
伏せして ほっといて・・・・
写真なんか撮っても知らないよ

2008_01300017.jpg


きっちゃん 散歩行こうかと言っても無視
おやつはの言葉にむくっと顔をあげたけど
やっぱり怒ってる??

ちょっと足のカットに失敗して ハゲが出来たのを気にしているのかな??
すぐに伸びるって・・・だからゴメンネ!
だって きっちゃんが動くから

2008_01300010.jpg


明日はクレアをきれいにします
今は本当に汚い子で見せられません
大人しくしてくれるかな?大きなドライヤーの時には特に暴れん坊のクレアです

来週から毎日お仕事が午前中に入っています
午後はゆっくり出来るので頑張ろう

また雪が積りました

夕方から少し雪が降っていましたが
暗くなる頃には薄っすら雪景色

最近良く雪が積る岡山です

花壇の置物のうさぎさんも 雪の帽子をかぶって 寒そうです

2008_01290026.jpg


今日は トリミングの練習

まずはミニー う~んシャンプーするときの前かがみ
少し傷が痛いかも・・・
腹筋が使えないので すぐに腰が痛くなるので 休憩しながらのカットでした
でも ボサボサでデブちゃんに見えてたミニーもすっきりしました

綺麗になってよかったね

2008_01290016.jpg


調子に乗ってミッキーもと やっぱり 動きによっては う~~ん
痛いかも・・・
またまた腰が痛くなり 休憩 休憩 カットと
ミッキーくんも さっぱり綺麗になりました

さすがに2匹はきつかったかな?

2008_01290039.jpg


明日はキティかクレアを綺麗にしてあげないとね・・
キティは 白い犬ではなくなっています
(*^m^*) ムフッ

今朝の最低気温 ー0.8度

今年1番の寒さの日
朝から病院へ 行きの電車では 友達と一緒になりました
彼女も病院だったのよ 岡山駅で 彼女とはお別れ
タクシーで病院へ

診察 傷も綺麗だし 子宮も 内膜症が少しあるものの
綺麗になっているそうです
生理痛のことも聞いたよ
少しずつ良くなると言われたけどどうかな?

注射のことも これは筋腫の予防に3~4回するそうです
注射をしても生理はすぐに止まらないことなど・・・
2月1日に注射に行きます
月に1回の診察なら 注射の日にしてもらうようにしなくては・・・と思う私です


お腹を壊したのは 薬が原因だったかもしれないけど
薬をやめても10日も続くのは お腹の調子が悪かっただけと
手術のときに ある程度は腸を触るので影響があったのかもと・・・
まぁ お腹も治ったし 心配ありません

2月から仕事をしても良いそうで 少し安心しました
寒い時期なので 仕事もそんなに忙しくなく のんびりとしていきます

明日はとりあえずミッキーファミリーの誰かをする予定です

夕方から みぞれ 少し屋根に雪が積って白くなっています
明日も寒いのかな??
雪が積りませんように

瑞葵は 今日病院へ行って 急性の胃腸炎だったそうです
元気も出てきて お昼にはおうどんを食べて 吐いたりしなかったみたいです
明日にはもっと元気になっているでしょう~~
心配かけました

心配だよ

今日ものんびりまったりと・・・
仲良し親子は 寄り添うって 寝ています

私は編み物をしたり TVを見たり 本当に こんなのでいいのかと
ゆっくり過ごしています

明日は病院 寒くないといいな~~

2008_01240008.jpg


心配なのは・・・・昨夜 11時前 瑞葵ちゃんが 嘔吐しだして
家に泊まっていたが どうにも 水を飲んでも吐いてしまう状態で
お母さんを呼んで 病院へ連れて行ってもらい 家につれて帰ってもらった

朝の様子を聞こうとしたら 救急病院へ行ってたみたいで
帰ってきてから様子を聞いたが いまいちはっきりしないみたいで
お茶を飲んでも りんごをすったのも
吐いてしまったらしい

可哀想に 明日いつもの小児科に行くそうです

しかし 昨日はご機嫌に クレープを作って楽しそうにしてたのにね

よくわからないけど 下痢はしてないから 嘔吐下痢でもないし
嘔吐と熱なんだろうね?
早く元気になってほしいです

ジャンバー

寒がりのくーちゃんは 今日は父の赤いジャンバーの中で
顔を出しています

久し振りに日向ぼっこが出来るくらい 午前中は良い天気だったのにね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2008_01240011.jpg


朝から甥っ子達が来てて にぎやかでした
今日はサッカーの送り迎え それに晩ご飯の仕度もしました

今夜のメニューは 煮込みハンバーグに野菜サラダ 目玉焼きに
コーンスープ(インスタント) デザートはお昼に作った バナナチョコクレープです

私のお腹も今日になって調子が良さそうです
酸化マグネシウムは 少しきついのかもしれないな
出ないときに 寝る前に飲んだ方がいいと 義妹に言われたので
様子を見て使うようにします

今朝は チョビ ベリー ウィルが散歩の帰りに寄ってくれて
庭でしばらく遊びました
クレアは 喜んでウィルと走り回って遊んでいました
久し振りに楽しそうに走るクレアに会いました

ストレスたまっているのかな??午後はモミと大暴れしてたし・・・
ごめんよ~~春になったら毎日小鳥の森へ行こうね

汚い子~~

すごい 太って見えるこの写真
毛も伸びているが 実際太っていると思うのよね
私がいない間も 今も ミッキーのご飯を狙って
こっそり食べているし おやつも 落ちたのを拾ってまで食べるし
ダイエットは??しないとダメかも フィラリアの薬を貰うまでに・・・・

2008_01240015.jpg


私の入院中に JKCからトリマーの更新料の振込用紙が来ていた
今日になって気がついて 見れば1月15日までの締め切り
慌てて電話をしたら 遅れてもいいとのこと
すぐに郵便局へ行って振り込んできました
セーフだよ

お腹の調子も少しは 良くなっているのかな?
ビオフェルミンを毎食後飲んでいます
今日は2回でした しかし 退院してから 1日3回から4回
食べても身につかないのではと・・・

今夜は消化の良い雑炊にしました
それとデザートはりんご2切れ 
早くお腹の調子が良くなればいいのにな

28日の診察では先生に色々聞かなくちゃ・・・忘れないようにメモしておきましょう

今日ものんびりまったりと・・・・朝寝坊までしてしまいました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

おせんべい

今日の3時のおやつは おせんべいを食べています
それを目ざとく見つけたミッキー&ミニー
乗り出してくれないかなって 見ています
ミニーは控えめ・・・しかし

2008_01240023.jpg


今度は反対に乗り出してきて 可愛い顔で見ています
いくら見ても 醤油せんべいはあげません
後ろのミッキーも可愛いですね

2008_01240029.jpg


しかし 汚れていますね
ボロボロになっています
月末には 仕事の練習で ミッキーファミリーを毎日1匹ずつする予定です
2月から仕事も再開するからね・・・
身体を慣らすにも 練習は必要です
そんな動きが痛いか・・・確認しないと

傷の痛みも普通にしてたら痛くないし うつ伏せも出来るようになりました

時々痛いのは 動き始めとか 寝起きとか 引っ張られるようにピリッとします
生理痛もよくなりました
ただお腹の調子が悪いと言うか 便秘が怖くて 病院から処方された
便通を整える薬 1日3回飲んだら 下痢
その後様子を見て 1回にしたりしたけど 1日3回も出る
薬をやめても まだ1日3回 今日からビオフェルミンを飲んでいます
難しい薬の調整 これも先生に相談しないとね・・・

お腹も弱っているのか??今流行の大腸炎ではないよね
別にお腹が痛いわけでもないし 下痢でもないからね
食べても出すぎは良くないよな~~~ふぅ

バトル

クレアを観察していると 1日に1回はモミとバトルをしている
仕掛けているのはいつもクレアです
飛び掛っては モミを怒らせ 遊び相手にしています
激しいのでボケた写真ばかりですが・・・

まずは飛び掛ったところ

2008_01210001.jpg


そして 猫パンチをよける

2008_01210002.jpg


また 猫パンチをかわす 身の軽い動きです
そして最後はモミがクレアの届かない高いところへ登ってバトル終了

2008_01210003.jpg


なにが楽しいのか・・・

それとおもちゃでよく遊ぶようになりました
一人遊びや 投げてってもって来るクレアちゃんでした

疲れたらモミとより添って寝ている姿も見られます ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

私と言えば 術後 あの注射を打ってるのに 生理になり
生理痛があります 以前よりは 少しましですが
腰とお腹に痛みが・・・
あんなに痛い思いをしたのに 何故?注射をしたのに何故??
不思議なことです 28日の診察の日には先生に聞いてみなくちゃ
どうなってるの??私の身体 そんな訳で少し不機嫌な私です

元気はあるのでご心配なく・・・今日も雨で寒い1日でした
関東では雪が降って少し積っていましたね
早く暖かくなって欲しいよ

のんびり まったり~~ダラダラと

毎日こんな感じでのんびり~~ぼけ~~っと過ごしています

私の膝にはミニーちゃんが・・・
いつもならミッキーかクレアなんだけど 最近良く膝に来るミニーです
クレアもいるけど 顔が写ってないですね

自分で写真を撮ったのできっちゃんも良くわかりません
膝に毛布をかけてぬくぬくしています

モミはソファーの下で毛づくろいをしています

2008_01210009.jpg


今困るのは 服です
チェニックにレギンス ワンピースにレギンス そんな服しか着られません
まぁそんな服が流行っていて助かったけどね
ジーンズしかないのに それが着られないのです

なぜなら・・・傷のあるところに 小さなタオルを入れて
コルセットみたいなものを巻いています
べりべっていうのだけど 産後に使ったりもする マジックテープのついた
腹巻みたいなものなんだけど 傷の保護目的らしい・・・
だから腰周りが 太いです~~
しかも 3ヶ月着用なんて書いてあるし・・・困ります

傷に 3Mマイクロボアというテープを貼っています
これは ケロイドにならないように はがれたら貼るテープです
1週間ぐらいもちますって言うけど4日ほどではげてきます

服装が楽なのに 3時にはおやつが出てくる我が家
昨日はケーキ その前は大判焼き 今日はミルクティーにクッキー3枚
動きもせずに食べてばかりで この格好
太るのでは??ドキドキ・・・・
でもね・・・さっき気になって べりべを外してジーンズをはいたら
はけました・・・ほっ!!

でも気をつけないとね

復活・・・

手術後 硬膜外麻酔が効いている間は
お腹の傷の痛みはありませんでした
しかし 硬膜外麻酔の副作用で 吐き気 これは すぐに麻酔のレベルを下げ
吐き気止めで すぐによくなったが 硬膜外麻酔が終わるまでの
3日間 全身の痒みには参ったよ

麻酔が取れてからは その夜から 腰の痛み 肩こりに悩まされ
それが良くなると今度はお腹の傷の痛みに悩まされ
夜は痛み止めを飲んで 睡眠剤を飲んで寝ても 寝返りするたびに目が覚めて
早寝 すごく早起きだったよ

家に帰ってからもそれが苦痛でしたが 昨日ぐらいから寝返りも出来るようになったし
良く眠れるようになりました

傷の痛みも 日にちが薬 日に日に良くなっています
心配かけましたが 今日からまたブログを書きたいと思います


昨日の夕方から降り始めた雪
竹が雪の重みで 道路がすごいことになっていた夜

2008_01210011.jpg


久し振りの雪の中の散歩
シニアチームは 動きたくないと固まっていましたが
喜んで走り回っていたのはクレアだけ
もう リードがグルグルになるほど走り回って遊んでいました

2008_01210032.jpg


もう帰るのと 不満そうなクレアですが
寒いし シニアチームは限界だそうです

ニュースでは2センチの積雪なんて言ってたけど
10センチは積っていたような気がします

2008_01210046.jpg


屋根から ドサっと落ちてくる雪に ワンワンうるさいミッキーファミリーです
母が 孫のために雪だるまを作っていました
手が冷たいと言いながら 出来上がったのは ひげダンサーのような雪だるま
可愛くないよね

2008_01210051.jpg


今日からまたよろしくお願いします
時々 皆さんのところへも遊びに行きますね

退院しました

今日の午前中に退院しました
まだ 疲れやすく 傷も痛いので 一応報告だけです

ミッキーたちに会えるのを楽しみにしていたのに・・・
大歓迎で迎えてくれると思ったら
一応 玄関まで来たけど リビングに入ったら
ミッキーは陽だまりで寝ていた
ミッキーと呼ぶと あれ??って感じで側に来て
顔をすりすりして終わり クレアはいつものように 抱っこでペロペロ
ミニーとキティは遠巻きに見て観察してた
それから 1匹ずつ抱っこして・・・
2階の部屋へ キティ いきなり布団に嫌がらせちっこをした
言葉にしなくても淋しかったのと・・・言われているような気がした

皆に囲まれてお昼寝をしたら
お腹が痛くて寝返りを打とうとしたけど 囲まれていて出来なかったよ
幸せだけど 難しい・・・・

ゆっくり復帰します
またね~~ 

少しの間留守にします

朝から 明日からの入院の準備です
ある程度はしていたのですが 今日は確認しながら バッグにつめていきました
しかし クレアは勝手に荷物にまぎれて 入って出てきません
荷物が出来ないので その間母が抱っこで見ていました
(*^m^*) ムフッ

大荷物なので 見せないようにしようと思っていたのにね
ミッキーは見ていません
留守番しててねと 小さなバッグひとつで出かけようと思っています

今夜はミッキーファミリーとしっかりお話して寝ないとね
心配だよ 良い子に出来るかな?
病気にならないかな?ご飯をちゃんと食べてくれるかな??
心配はつきませんが 我慢してもらわないとね


2008_01060002.jpg


これだけの荷物を持って明日のお昼には入院です
私も不安だけど 頑張ります
復帰するまで BBSのリンクを外しました
しかし HPの更新もまったくしてないので どうやったらいいのか
すっかり忘れていて ダメですね
でもなんとか出来ました

今夜はゆっくり過ごしましょう
鼻風邪も 少し気になるけど 酷くならないように気をつけないとね


2008_01060004.jpg


ではしばらく留守にしますが 元気に復帰するのを待っててくださいね
行ってきます!

誕生日の一日

朝起きて 外から帰ってきた母が
お誕生日おめでちゅ~~と ○○才の娘に おめでちゅうはないでしょう
朝から大笑い
母は外から帰ってきて口がこわばっていたらしい・・・
朝から 気が抜けたよ

それから ミッキーファミリーのシャンプーの始まり
まず 呼んだらすぐに来たクレアを捕まえようとしたら逃げられたので
次に来た キティを・・・それから お昼ごはんを食べてから
ミニーはそのまま店に連れて行きシャンプー

ミッキーは寝てたので起してシャンプー
終わった3匹はベットでくつろいでいます
このときクレアはシャンプー中です

2008_01050001.jpg


そして クレアもシャンプーが終わって 掃除をしていると
4匹がベットで待っていました

2008_01050002.jpg


その後 プチホテルラハイナのシェルティーのショウ君がシャンプーに来ました
綺麗になって喜んで帰って行きました
おしゃべりも楽しかったな・・・
ショウ君にミッキーは上手に挨拶出来たのに クレアはワンワンワァ~ンとうるさい
きっちゃん ミニーは姿を見て ワンワン言いながら逃げていきました
どうして仲良く出来ないのかな?

そして我が家の晩ご飯 ミニーとミッキーは背高比べではありません
ミニーは母をカリカリしながら ワンワン 何かちょうだいと騒いでいました
ミッキーはミニーが何かをもらったら 僕もと頑張っています
結局ブロッコリーを貰っていたよ

2008_01050003.jpg

1日早い誕生日

明日は私の誕生日です
今日は病院でまたあの痛い注射をしてきました
しかも高い奴・・・・

そして 恒例の誕生日の夕飯は手巻き寿司パーティーです
1日早いが皆がそろうのはこの日しかないからね
大人数のため 右と左に分けて写真を撮りました
あっという間に完食です

2008_01040005.jpg


2008_01040007.jpg


その後はポケモンの仲間しりとりを悠弥くんとしましたが
名前がわからず私は本を見てのカンニングです

ケーキも病院の帰りに買いに行き 瑞葵ちゃんが選んでくれました
フルーツたっぷりの美味しそうなケーキです
後でまた皆で食べます

2008_01040011.jpg


そして 悠弥&瑞葵からのプレゼント
2008_01040013.jpg


中身は お菓子が沢山入っていました
病院へもって行って食べてねって・・・
こんなに持っていったら看護士さんに 怒られるかもって言ったら
食べてあげようかって・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
嬉しいプレゼントですね

両親 弟夫婦からは 現金 何か記念になるものを買わないとダメね
考えよう!

2008_01040015.jpg


まだまだにぎやかな夜は続きます
遊びが足りない子供達です

文字だけ日記

今日は初仕事です

ミニーの子供&孫ちゃん 私が入院する前に綺麗にしました
25日にしてるからそんなに汚れてないのだけどね
今年の初仕事・・・・そして 元気になって出来るまでは汚さないでねって
2週間に一度してる子が のびれば・・・気になるでしょうが少し待っててもらわないとね

仕事が終わってお昼過ぎに本屋さんへ
皆さんは 一度買った本をまた買うなんてことはありませんか?
私は時々やってしまいます
特にコミック 何巻まで買ったのか忘れて また同じものを買って
家に帰って気がついて すぐに返品をしてくるなんてこと・・・
また今日やってしまいました・・・恥ずかしい

悠弥&瑞葵はまた今夜 お泊りです
まぁいいか・・・お正月だし だから一日中にぎやかで
夜もなかなか寝ずに 遊んでいます
私もしゃべり疲れます

これからのんびり ビデオでもみましょう~~

寝正月&出稼ぎ

ミッキーファミリーは寝正月
朝もお布団から出て来ない
昼もグーグー寝ています

くーちゃん毛布から顔だけ出して寝ています

2008_01010002.jpg


写真を撮っていると ミニーがモゾモゾ布団からまた顔を出した
何??眠いのに何してるの??

2008_01010004.jpg


私は久し振りに正月にパチンコに行きました
今年初のパチンコは 1万円の勝ちでした
これは良いスタートですが 今度いけるのは たぶん 療養が終わってからになるでしょう

明日は 初仕事 ミニーの子供と孫のトリミング
頑張ります

今夜は悠弥&瑞葵ちゃんがお泊りです
私の部屋で寝るそうです
また夜遅くまでにぎやかなんでしょうね

新年明けましておめでとうございます

新しい年になりました
今年もミッキーファミリーをよろしくお願いします
一年 良い年になればいいな みんな元気でいてくれるそれだけが
私の願いです

皆さんにも素敵な年になるように・・・

いつもなら遅く起きる元旦なのに
ミッキー君が 朝6時半に起きて ベットに上がれないと
ウロウロしている音で目が覚めた

それなら 日の出を見ましょうと
日が昇るのを待っていました
しかし服を着替えてでもなく 家のベランダから上がる初日の出を
見て また寝ましたが・・・今頃また眠くなってきたので
今夜は早寝します

今夜は 弟夫婦達が来てにぎゃかな食事でした
楽しくご飯を食べて みんなで格付け番付を見ていました

さぁ お風呂に入って おやすみなさい
2008_01010008.jpg
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
