

今年もありがとう

今年一年は 楽しいことも悲しいこともありました
少し振り返ってみました

1月から2月の終わりまで ラックが骨折で 預かっていたので
子守が大変だったな

3月には 牡蠣を食べに行きました 
今年ネットの友達とのOFF会は これ一回だけだったな・・

4月からはリフォームで またまた忙しく過ごしたな

7月からは
りーちゃんのための3ヶ月 大変でしたが
みんなの応援で 頑張れました
リーちゃんのためだけの 3ヶ月を家族で力を合わせて
過ごしました
悲しい別れでしたが 後悔もなく 逝かせてあげることが出来ました

ミッキーファミリーはなんとか元気に過ごせました
ミッキーは腰が痛くなりましたが それも仕方ないこと
これからも色々シニアだとあるでしょう
でもその都度頑張ります

私は今年のはじめは肋骨の骨折で 1ヶ月ほど 自宅療養だったね

また来年の初めも 入院 手術 自宅療養が ひかえていますが
元気になって復活します


今年は本当に旅行もいけなかったし OFF会にも参加できなかった
姫路にも行けなかったし(クレアの修行)&(私の勉強)
引きこもりのような一年だったかも

来年こそ どこかへ遊びに行きたいけど またこれもどうかな?
来年18歳になるミッキーくんがいるからね
でも 皆にも会いたいです

今年も色々お世話になりました
励ましていただいたり 色々な情報をいただいたり
お世話になりっぱなしで・・・心配かけっぱなしで・・・
こんなミッキーファミリー&Kiyomiですが 来年もどうぞよろしくお願いします

皆さん良い年を・・・・

P1090882.jpg

初雪が降りました

朝から冷え込むなって思ってたら 2時ごろ パラパラと
雪が降っていました

寒いのでミッキー君また腰が痛くなって
今日は安静に1日ヒーターの前で寝ていました

寒くなるときは本当に気をつけてあげないと
すぐに腰にきます
昨夜は痛がったのでカイロで温めてあげて なんとか
泣かずに過ごせた今日です

今日は 仕事納め
午前中 ナイス&ラックが来たのですが
クレアは遊んだけど ミッキーは寝てるので遊べなくて 残念だったみたいです

ラストの仕事は 心臓の悪い子の予定だったのです
家庭訪問カットなんだけど 食欲がなくて 調子が悪いのでキャンセルに
シーズーのココちゃん 頑張って 食べて少しでも元気になってほしいです
明日には東京にいる お兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくるし
頑張って年を越して また会えるといいのにな・・・・
血液検査も良くなくて 家族は心配な年越しになりそうです
何も出出来なくてごめんねと・・・がんばれとしか言えなかったよ

P1090909.jpg


さて またミッキー君のリンパマッサージをして
早く腰が良くなるように 頑張ります

後2日あまり・・・

今年もいよいよ残り少なくなってきました
明日4匹お仕事をしたら終わりです

31日はのんびり過ごせそうだな・・・
でも考えたらいつもは31日も忙しかった 我が家&弟の家の
シャンプーだけで1日かかっていたからね
でも今年はそれもなし・・・せめて御節の手伝いでもするかな?
それと小掃除でも・・・

この何年も年末のことは何もしなかったからね・・・
私がしたいのは御餅つきなんだけど
餅つきは明日するらしいから・・・出来ないね

2007_12090080.jpg


年末のTVも色々ビデオに撮ったりハードに録画したりして
かなりたまっていますが 見る時間がありません

1月になれば なかなか外に出られないでしょうから ゆっくり見ることにします

あと1日仕事を頑張ります
雪が降るなんて言ってるけどどうなのかな?
寒い年末年始になるらしい・・・
風邪をひかないように気をつけます

忘れていました

ミッキーファミリーを アニマルヒーリングしてもらった
開喜 眞(ひらき しん)さんの本が12月に発売されたのに
注文をするのを忘れていたので ネットで注文しました

「読み終わった時、涙があふれて止まらなかった」

「一緒に住んでいるペットに対する目線が変わりました」
などの感想が寄せられているそうです

私も届くのが楽しみです


アニマルコミュニケーターの本
「動物たちの心の声」 星雲社

31997631.jpg


私にも動物の言葉や 気持ちが こんな風にわかることが出来たらいいのに
こんな能力が 授けられるなら・・・いいなぁ

見てもらうのにお金がかかるのですが
私はキャンペーン中で無料で見てもらえて ラッキーだったのかもね
その言葉ひとつを大切にしていきたいと思います

後2日で7匹のワンちゃんをきれいにして私のお仕事終了です
後2日頑張ろう

私は 仕事中

仲良くベットに入って・・・どこを見てるのか?
お客さんが来るのを待っています
ドアの方を必死で見ている2匹です

2007_12250003.jpg


クレアはウロウロ ミッキーもウロウロです
対照的な 2匹同士 

なんだか 年末って感じでもないですね
いつもと変わらない毎日を過ごしているからかな?


そうそう この間 トイレからはみ出たうんPを見て
私が誰がしたのって・・・言ってたら
側にいた 瑞葵が 「みぃみぃじゃないよ~~」
私「瑞葵がしたら ビックリするよ」
母「┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ」
瑞葵「(ё_ё)キャハハ」
みんなで大笑いしました

子供って本当に面白いですね

後3日でお仕事が終わりです
今年は3匹のワンちゃんとお別れをしました
来年は誰ともお別れしたくないな・・・
みんな元気で 来年もよろしくねって 声をかけて今年の仕事が終わっていきます

良い天気

朝から 母は 布団のシーツやカバーの洗濯に大忙し
早く起されて 布団をはがされて ミッキーと私はぼっ~~としてた
ミッキーはさっさと服を着せられて 散歩に行ってしまった
私も パジャマの上にフリースのジャケットを着て
靴下を履いて 朝ごはんを食べる やっぱりぼっ~~としながら

今日は本当にポカポカいい天気でミッキーファミリーも日向ぼっこが
気持ちいい
ミッキーとミニー なんだかこの後ろ姿が 温かい写真で
可愛かったので・・・

2007_12250001.jpg


私は後13匹でお仕事終了予定です
去年より バタバタしないで いつもの月と変わらない感じで
仕事をしました
普段から綺麗にしているので お正月が来るからと
昔のように すごく忙しくなくなったので 少し淋しいかな?
でも少し前の年末は 半年に1度とか 一年ぶりの子なんていうのも
いたけど 今はそれがないですね

31日は 店の大掃除をしたら終わりだわ
ミッキーファミリーはまた年明けに綺麗にします

載りました

JKCのGazetto(家庭犬)に長寿犬で ミッキーが載りました
応募すれば 全員載るのですが 嬉しいですね
1番シニアは18歳の子がいました

私のお気に入りの写真を送りました
この笑顔がすごく好きなんです

みんな元気でがんばれとエールを送りたくなります

ミッキーの血統書の名前は ダイアモンドです
光り輝く人生を送っているでしょうか?

初めて会ったあの日 フェリーに酔ってしまって
吐いてしまって 先生の服を汚したミッキー
香川から 私の待つ岡山へやってきました

小さな私の天使は くっちゃい子でした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
こんなに長く一緒にいられるなんて幸せだよ

今日も抱っこで2時間グーグー寝てて
私はトイレも我慢してたのよ
これからも元気で頑張ろうね

その年に15歳になる子は 載せてもらえるので
お友達の皆さんも是非 載るように頑張りましょう

2007_12250004.jpg


そうそう クレアのワクチンは 車でも大人しく
私と行くときは 母が抱っこしてても暴れる 泣くなのに
両親だと 静かにしてて 病院でもお膝抱っこでいい子にしてたそうです

私の言うように15分ほど病院にいて 何事もなく帰ってきました
帰ってきたら 走り回って大暴れしていました

イブだね・・・・

皆はお家でパーティーかな??
我が家はこの間パーティーをしたので
いつもと変わらない夜を過ごしています

素敵なイブをお過ごしください
私にもサンタが来ないかな??

何故か年末忙しい時期に 今日は予約もなく
風邪をひいていることもあって のんびり まったりと過ごしました
お陰で 少しのどの痛みもなくなってきて 元気が出てきました

コンビニにいくと サンタ服のバイトの人がいました
2日ほど前に 瑞葵とコンビニに行ったときに
サンタさんがおでんを作っていると 私に聞くので
なんて言おうかと思っていたら サンタ服のバイトの人が
サンタも皆にプレゼントを贈るために 働いているのよって・・・

コンビニを出て 瑞葵が言ったのは
あれはにせものサンタさん
サンタさんは 白い髪に白いひげ あの人は黒い髪だったよと・・・
瑞葵の発言も面白かったわ

クレアは明日 ワクチンに行きます
私は仕事なので 両親そろって連れて行きます
いい子に出来るかな??
注射を打ってもすぐに帰って来てはダメよ
10分でも 様子をみてからにしてねって父に言うと
何で??アレルギーが出るのは早くて すぐに出るし 24時間は様子を見てないと
心配でしょって
わかったって言ってたけど大丈夫かな??

2007_12090039.jpg

ナナちゃん

朝 ナナちゃんのお父さんから電話があった
ナナちゃんが昨夜から様子が変で どうしょうって・・・
泡を吹いて 足が突っ張ってしまって 曲がらない
横になって起きないと・・・
病院も休みが多いので とりあえず色々あたって
ダメなら 遠いけど 岡山医療センターへと話をして電話を切った

それから2時間後ぐらいに 近所を数件回ったが
どこも開けてくれなくて 家につれて帰り 顔を拭いてあげて
抱っこしてたら 首から力が抜けて 亡くなったと
涙ながらに電話をしてきてくれました

お父さんとナナちゃんは二人で暮らしています
1999年生まれの8歳のシーズーでした
なんとも 切なくて 胸が痛くなって辛い日です

ナナちゃんはとても良い子で お父さんの言うことも
トリミングのときも 本当に手のかからない子でした

月に一度必ず来てくれるお客様でした
今月も27日に予約が入っていました

もう会えなくなってしまって 本当に淋しいです
ナナちゃんのご冥福をお祈りします

お花を送らせていただきました
お父さんの気持ちを考えると 本当に切ないです

ナナちゃん リズの月命日の日に逝ってしまったね
リズと虹の橋で仲良くしてください

2007_12090057.jpg


ナナちゃんのことで 電話がかかってくるとおもって
店で ミッキーファミリーをシャンプーしながら待っていました
病院で診てもらって 良くなったという報告を待っていたのですが
1番最初のキティを乾かしているときに・・・亡くなったことを知らせる電話がありました

でも 何もしないでいるのはあまりにも辛いので
次はクレア ミニー ミッキーとシャンプーしました

しかも夕方から喉が痛いし もしかして風邪??
今夜は早寝は無理だけど お風呂から出たらすぐに布団に入って
TVでも見ますか・・・
風邪なら火曜日に酷くならないうちに 病院へ行って来ます
今風邪をひくわけには いきませんから・・・・

綺麗になった ミッキーたちと寝ましょう

クリスマスパーティー

今年のケーキは サンタにツリーとにぎやかです
可愛いケーキですね

2007_12220136.jpg


小さなツリーの前で記念写真

2007_12220029.jpg


ケーキの前でも もちろん記念撮影です

2007_12220127.jpg


悠弥くんと瑞葵ちゃんと一緒に ご飯を食べる前に
ランチョンマットをつくりしました
画用紙に絵を描いて みんなの席に お皿とコップとお箸を並べて
ピザの到着を待ちました

ピザにサラダ チキンに 手抜きばかりだけど みんなお腹いっぱいの
パーティーになりました

しかしプレゼントは 先行であげていたので 少しつまらなかったかな?
でもその分沢山遊べてそれはそれでいいのでしょうね

今年最後のイベントも終わりました

今日は寒かったね

今日は午前中に クレアのワクチンに行こうと思ってたのだけど
仕事の予約が入っていけませんでした

来週火曜日に両親に連れて行ってもらうことにしました
来週は 少し仕事も忙しくなりそうだけど
23日は予約が入ってないので この日は部屋の大掃除にするつもりです

それに明日は少し早いけど
我が家は クリスマスをします
なかなか皆がそろわなくて・・・しかし作るのはサラダだけの
簡単なもの ピザに チキン ケーキ 買ったものばかりになるけど
それも皆で食べればまた楽しいよね

ミニー鼻の頭をまた怪我をしてしまいました
ヒート後 2ヶ月ぐらいは クレアの機嫌が悪い
それも おやつとかご飯を残すので ミニーやキティが食べに行くと
慌てて走ってきて 怒るのです
食べないのならあげたらいいのに・・・ミッキーが食べても怒らないくせに
どうしてこんなに意地悪なのかしら?
ミニーの鼻の頭 犬歯があたったみたいです
消毒してお薬をつけてあげました

腫れもないので大丈夫でしょう

この写真は 今日のではないので写ってないけどね


P1090947.jpg

カンガルー犬

父が自分の服の中にクレアを入れているのかと思っていたのですが
今朝目撃しました

父の服に頭から入っていき 向きをかえて顔を出すところを・・
父はカンガルーのお母さんでクレアは子供だね

これは 父も暖かいし クレアも暖かいので
一石二鳥だね
('▽'*)ニパッ♪
 
このまま いつも二人でTVを見ながらいつの間に寝ているのです
可笑しいよね

2007_12200001.jpg


他の子は日向ぼっこ 午前中は よく日が当たり 暖かいので
クッションの上に みとさんに教えてもらった ほんわか座布団を置いています
ほんわか座布団は良いですよ
自分の体温で暖かくなるので 危なくなくて・・・
しかし 甥っ子達もこれが気に入って ミッキーたちから取り上げて
よく座っています
本当にお尻がポカポカしてくるので 不思議です

今度のお休みには部屋の片付けと大掃除をするかな??
重い腰をあげて・・・クローゼットの中も無茶苦茶です
頑張りましょう

去年の今日は?

そうなんです 肋骨を骨折した日なのです
しかも 骨折したことにまだ気がついていません
打撲だと思っていたのに この後恐怖の夜がやってきたのです
それを思い出した今日です

写真は この間年賀状用の写真撮影のときに
遠くから撮ったキティ
自然な顔です~~可愛い(親ばか)

P1090977.jpg


夕方 家の近所で大騒ぎ
救急車に消防車3台 パトカーに とてもにぎやか?
何があったのかと 外に出てみたら
ショベルカーが川の土手でひっくり返っていた
この間から河川の工事をしているのですが・・・・
まさか 近所でこんな事故が起きるとは 救急車で運ばれた人は無事かしら
どうか 無事でいますようにと・・・

すると 向こうから 走ってくる チョビ&ベリー&ウィル
家の前にいる私に気がついて お母さんを引っ張って来ました
ウィルを抱っこしてあげたのですが 家に帰ったら クレアが鼻をフンフンならして
匂いチェックです すぐにバレてしまうから 恐ろしい~~

さっきブログを書いたのに UPでできなくて 書き直ししています

変顔・・・

年賀状用の写真だけど やっぱり変な顔ばっかりです
(ё_ё)キャハ
昨日 年賀状も出しましたよ


2007_12090116.jpg


あと年末までにすることは 掃除だけになりました
店と自分の部屋と 片付け 掃除をしたらそれで終わりです

ミッキーたちも シャンプーは 年末にはせずに 年明けにするので
のんびり出来ます

この何日か お腹の調子が悪いので 消化に良いものを食べて
ビオフェルミンを飲んでいます
今 下痢が流行っているそうなので 皆さんも気をつけてくださいね

私の場合 ストレス性のものかもしれないけど
下痢で何度もトイレに通うのではなくて 朝いったら 柔らかいとか
お腹がいたくなってトイレにいったら下痢だったとか・・・そんな感じ

病院でもビオフェルミンが出るのよね

お腹も早く治さないと困ります

悠弥君たち今日は泊まりで 皆で焼肉
しかし私は肉を焼く横でおじやを食べていました
お昼はうどんだったし・・・お腹が空きます

今年最後の・・・病院


今日は 私の病院の日でした
鉄欠乏貧血は 鉄がまた下がっていました
手術まで 鉄を補う薬が出ました

入院の説明 手術の説明 高額医療の説明など・・・・

家に帰ってからは まず 市役所に行って 高額医療の話をして
生命保険の会社に電話をして 書類を用意してもらい
持ってきてもらいました

そして色んな書類 病院 生命保険など あわせて十数枚書いて
書類はすべて用意できました
バタバタすると間違ったりするしね・・・

最近は 入院中のスケジュール表みたいなのがあって
今日はこれをしてとか 色々書いてあります
すごいですね~~

手術も最近 お腹の表面は縫わないで 特殊なテープで止めるとか・・・
不思議だね

ミッキー君は 私が留守にしても大丈夫かな??
いい子に待っていられるかしら・・・・
心配なのは あなただけです・・・・

2007_12090052.jpg

昨夜からの出来事

昨夜は 7時から11時まで おしゃべり 食べる 飲む
その繰り返しで 私が来年入院するので とにかく早く元気になってねと
タクシーで帰りました

友達って本当にいいね 元気が1番だと 実感する日でもありました

楽しい時間ってあっという間に過ぎるのよね
これからの 楽しみがなくなったよ

後は年末までお仕事・・・・だね
あっクリスマスは何かするかも・・・・

2007_12090031.jpg


今日は 備前焼の窯元のお家にお邪魔してきました
ちょっと贈り物をしたくて 岡山と言えば備前焼が有名です
目の保養??でも何が良いのか 私にはわかりません
ミニーの子供と孫を連れてきてくれるお客さまに 案内してもらって
素敵なプレゼントが買えました

その後 案内してもらっておきながら ご飯をご馳走になって
お年玉(毎年頂いています 13年以上の付き合いです)お見舞いまで頂いて
本当に嬉しかったよ いつも可愛がってもらっています

家にお邪魔したら ちーちゃん(ミニーの子供)
私 玄関下りられませんってウロウロしてたので
玄関に腰掛けると すぐに膝に乗ってきた
撫ぜてあげたら 今度はレオ君(孫)僕も撫ぜて・・・って
ココ君(孫)だけは どうしても側に来てくれませんでした

家で会うのと 店で会うのでは態度が違いすぎます
(ё_ё)キャハハ

今夜はもう遅い

ブログはお休みします
今夜は 友達と飲み会 帰りが遅くなったし
カクテル3杯で 酔っ払いなので
もうおやすみなさい~~σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

今夜もにぎやか??

甥っ子達がお泊りの日です

甥っ子達が来る日は忙しい 夕方お迎えに行って
それから 宿題をさせて 晩ご飯の支度をして
お風呂に入れてと することが沢山あります

そんな日は 母も甥っ子や姪っ子のことばかりで
ミッキーファミリーはほったらかしに されています
ミニーが 食事のときに ワンワンうるさくてご飯が食べられないなんて
普段はあまり言わないことまで言うのです

可哀想なミニーです

目の大きさが違うように写真に写るようになりました
片目は白内障で あまり見えてないのかもしれないな
見えるほうは眩しくて 小さな目になるし・・・
それに 大きい方の目はアイラインがない方だからかもしれない
涙も良く出るしね


2007_12090097.jpg


明日は 友達と飲み会です
4人の予定が 都合が悪くて 3人になり
風邪を引いた子が来られなくなり 結局2人になったけど
行くことにしました
2人で飲んで食べて おしゃべりして 楽しく過ごして来たいと思います

49日も過ぎて・・・

49日は 10日でした
その日には お花を買って お供えをして 家族で供養しました

今日は納骨の日
リズは お墓に入りました
土に戻って どこかで生まれ変わるのでしょうか?

遺骨がなくなって 淋しくなった我が家
写真は父の部屋へ
祭壇を置いてた場所には 小さなクリスマスツリーが ピカピカしている

ボールが大好きだったリズ
生きている間 何百のボールを家に持ち帰り
綺麗なボールは 訓練所 中学校へと 使ってもらうために持って行った事もある

空き缶や石 木の枝など 沢山のものを拾ってきたね

今も大好きなボール遊びをしているのかな??

若い頃のリズ
元気だったね~~リズを知ってる中学生も 大人になって
小鳥の森へ子供を連れて遊びに来てて
この子 いつも散歩していた子って聞かれたこともあった
そのぐらい 存在感があって 毎日通る中学校の生徒も
卒業しても覚えていてくれたことを 嬉しく思った日もあったね
子供には特に優しく 人気者のリズ

今も・・・・きっと 小さいお友達に優しくしてあげてる?

リズは本当に良い子だったね
またいつか出会える日まで バイバイ

2002.9.12.jpg

もういやだ~~

毎日 毎日 100件近いメールを削除する作業に疲れます
迷惑メールばかり メールアドレスをかえても いたちごっこで
もう本当に迷惑だわ

1月には 10日ほど家にいないので 弟に削除を頼みましたが
きっと うんざりするだろうな・・迷惑かけます

2007_12090005.jpg


今日はココちゃんのトリミング
ココちゃんは お転婆さん ヒートが終わっても落ち着きがありません
クレアは1回目のヒートの後 まったく大人になって
私の方がつまらないぐらい落ち着いてしまったのですが・・・

お母さんっ子で お母さんから離れない 甘えん坊さんになりました
耳掃除も大嫌いだったけど 我慢できるようになりました
ラックにも似てて 同じような顔をしています

お転婆結構 元気が1番だよ~~
また来年まで会えないけど・・・・ね

今日の写真もこの間撮ったものです
すました顔ですね
これも変な顔・・・・いつも見ているきっちゃんとは違うかな??

夕飯は 焼肉でした ひさしぶりにビールをコップ1杯飲んだら
少ほろ酔い気分で眠くなってきました

失敗写真 沢山あるので・・・

これは ミッキーとミニーは◎
クレアはどこを見てるのか?
きっちゃんは眩しくて目が開いていません

家で一番写真写りが悪いのはキティ
カメラを向けると変な顔をします
目もくりくりしてて可愛いのに いつも細目なんだよね

それと家族写真は クレアが離れています
養女だから 意地悪してるわけでも なじめないわけでもないのですが
何故か・・・いつも離れているのよね

P1090909.jpg


今日は今年最後の 凛ちゃんでした
頑固になって 顔を嫌がって大変でした

シニアになると 我侭 頑固になるけど
ミニーも 最近特に 頑固 我侭しています
ワンワン自己主張が激しくて 昨日も 年賀状印刷をしている間
リビングで吠えていました

ご飯のときもワンワンしつこいのです
目も白内障になって見えにくくなって キッチンのテーブルに座っているだけで
何かを食べていると思うのか?
母が怒っても 聞く耳持たずだからね・・・

明日はココちゃんのトリミング 大人しくさせてくれるかな?
お転婆娘ですから・・・
写真を撮りたいけどなかなか難しいのよね

何か違う?

ブログの 様式が変わっています
使いやすくなったのか?
まだ 慣れないのでよくわからないけど・・・・変なの

昨日の写真に続いて またもや あっかんベーの写真です
まったく 私をバカにしているのか?

いえいえ そうではありません

私が おやつを片手に 写真を撮るものだから
食いしん坊のミッキーファミリーは ペロペロ舌を出すのかもしれないね

2007_12090032.jpg


今日はお休み 朝から年賀状を印刷しました
プリンターの設定が悪いのか?続けて印刷することが出来ず
1枚ずつ これでは 手動だよ

1時半ぐらいまでかかってなんとか終わりました
しかし プリンターどうなってるのかな?
連続にしたら 同じことばかり印刷して 住所が失敗
3枚失敗して それに気づいて1枚ずつ はぁ~~疲れました


おいおい~~

午前中に 残りの3匹をシャンプーしてから
年賀状用の撮影をしました

しかし・・・何なんだ この4匹
あっかんべーしています
それに 黒いのは どこが顔だかわかりません

はっきり言って この写真を見たときには
可笑しくて 笑えてしまいました
バカにされてるような気持ちにもなったよ

まぁ ベストショットでもあるかな?

P1090876.jpg


肝心の年賀状用の写真は ファミリー写真はダメだったので
一人ずつの写真を使って 明日中には印刷します

午前中の居場所

お日様のあたるリビングの窓の側
何時も朝起きたら ココにクッションを父が置いてくれます

みんな我先にと ここで日向ぼっこがいいのよね

2007_12080002.jpg



夜 みんなが自分の部屋に行くとき
ソファーの上にこのクッションを置くと
モミが寝ています
朝まで気持ちよさそうに寝ているそうです

ミッキーは今日シャンプーをしたので
明日残りの3匹をシャンプーしてから
年賀状用の写真を撮影したいと思います

月曜日のお休みにはなんとかしないとダメですね

子供に孫

今日はミニーの子供と孫のトリミングの日
前回から2週間が長く感じたよ

子供と言っても 1歳しか違わないからね
シニアになってきたなと感じるようになって
なんだか 淋しい気持ちになります

今でも産まれた日のことを良く覚えているから
出来ればゆっくり時が過ぎて欲しいな

子供達は3匹とも元気にしているから・・・
何時までも元気でいて欲しいな

なんて考えた今日のトリミング
長い付き合いだからね 子供達が与えてくれた大切な家族みたいな感じ

ミニー母さんも ミッキー父さんも頑張ろうね

2007_09220011.jpg


ミッキー 本当に最近言うことを聞きません
寒いから毛布の中で大人しくしててと言っても
店の中でヨタヨタ ウロウロ
自分勝手な態度で毎日好きなように過ごしています

私が夜髪の毛を乾かしていても 皆はベットで寝ているのに
やっぱりウロウロ~~
ベットで寝ててといっても 全然聞く耳持たず

朝寝坊は酷いよ~~起してもなかなか起きません
布団の中でグーグー 私が起きてもまったく起きる気配がなく
毎朝 下に行くよと言って ポンポンと叩いて起す
すると ゆっくり のび~の体操を1回して起きます

すっかり じぃちゃんになってしまって
本当に心配だわ

お布団の入り方

私は4匹と一緒に寝ているのですが
布団に入りたいときのしぐさが それぞれ違うので
今日のブログのネタはこれだって・・・思って

まずミッキーは 鼻先で少しずつ モグラのようにもぐって行きます
それから 布団の中でホリホリしてから 丸くなって寝る

ミニーは 布団を開けてくれるのを枕元でまって
もし私が寝てて気がつかなければ 少しの隙間から
ゆっくり入り すぐに横になって 顔だけ布団から出して寝る

キティは まるで戦車のように ガァ~~と
布団ごと持って行って 私は寒い
キティは 足元の近くまでもぐって寝る

クレアは 私の 肩や顔を 前足でチョンチョン
それで気がつかなければ 顔を掘る
痛いので目が覚めて布団を少し持ち上げてあげると
すぐに入って 私に身体をくっつけて寝る

4匹がそれぞれ 個性があって面白い
皆のところはどんな感じかな??

2007_10280013.jpg


インフルエンザ流行していますね
岡山では インフルエンザ警報が出たとニュースで言っていました
まだ 予防接種をしたばかりなので 今は風邪をひかないように
気をつけるのみです
皆も気をつけてね

ドッグラン??

庭は小さなドッグランです
網もボロボロになって 穴はあいてるし
ダラダラになってて そこから抜け出してはいけないので
父と2人で 貼りなおして 安心して遊ばせられるようになりました

でも抜け出すのはクレアだけなんだけどね
他所のワンちゃんを見るとくぐって行きそうで
危ないからね・・・

ミッキー&ミニーは確認しています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_11250032.jpg


好きなように遊ぶことが出来るのはいいのでしょうね
歩かない子もいるけどね
ミニーはほとんど動かない だからオデブになるのよ

2007_11250036.jpg


よくドッグランにお金をはらって遊べるところがあるけど
クレア以外は お金をはらうのももったいないぐらいで
私から離れないので 私のためのドッグランって
感じがしてたよ

庭なら小さいけど 好きにウロウロ出来るから
これでいいのかもしれないね

嬉しいな

今日は友達がピザをお昼に焼いてきてくれました
美味しかったよ
手術が決まって 心配して訪ねて来てくれたけど
大丈夫だよなんて おしゃべりして 楽しい時間を過ごしました

仕事の方は 何故か暇で 15日過ぎから予約が入ってきています
前半してもね・・・お正月は綺麗にしたいから
終わりごろが忙しいのでしょうね
のんびり過ごしています

今日は インフルエンザの予防注射もしてきたよ
母と私 悠弥 瑞葵 弟 5人で行ってきました
父は別の病院で14日にする予定です

2007_12040001.jpg


病院通いが多いので キティのワンピースが編めました
今度はミニーのを同じ形で 色違いを編みます
黒にオレンジ色ぽいのを 作るつもり
その後ミッキーの黒いセーターにブルーのホワホワを入れて・・・
可愛く出来るかな?

2007_12040002.jpg


年賀状も まだ出来てないので あせります
写真も撮ってないし どうしましょう~~
頑張るしかないね

病院へ

大きな病院で 先生とお話してきました
筋腫の場所は 最初の病院で説明していただいたのとは
違いました
子宮の外に出来る筋腫だと言われていたのですが
実は 粘膜下筋腫で 子宮筋層に出来るものでした
生理痛が酷いのと 貧血があるので 手術をしたほうが良いといわれて
手術の日を決めて そのための検査
レントゲンや心電図 肺呼吸の検査 検尿 血液検査
血が何分で止まるか 耳に針を刺して 検査
それと10870円の注射 これは 女性ホルモンの分泌を押さえて
偽更年期のような症状になるとか・・・
お腹に打つのですが プックリ膨れて違和感があります
この注射はもう一度1月に入ってすぐに打つらしい


1月7日に入院で次の日が手術です
手術は1時間ほどで終わるそうです 10日ほどの入院で家に帰ります

私自身が楽になるための手術なので 頑張りますね
私は元気なので 心配しないで下さいね


それにしても 腹が立つのが前の病院
紹介状にMRIのデーターも入っていないし
しかも 私はMRIを撮ったのに その病院で見せてもらって
説明もしてもらっていない あのフイルムはどこへいったのかしら??
コピーを入れて置きますと言ったのに・・・変だな

やっぱり病院を替わってよかったわ
今度の病院は遠いけど 先生も看護士さんも優しいし
誰に聞いても婦人科はここが良いと言われて行ったけど
正解だったよ

今日は私 ネタですいません・・・

のんびり出来ました

DSでゲームでナゾトキ・・・難しいのよね
頭を使った後は 今度は編み物です

しかしよく寝る ミッキーファミリー
1日中 ほとんど寝て過ごしていましたよ
これで夜も眠れるのだからうらやましいよ

1日交代してくれないかな?
どんな気分か?どんな風に人間の世界を見ているのかな?
ワンちゃんの気持ち知りたいかも・・・・

仲良しさんを撮りました

2007_10260007.jpg


昨日来た友達 いつもお互いに何かあったときに
突然電話だったり 会いに来てくれたりと
不思議なつながりを感じます
偶然ではなくて・・・
その子に娘に こんな時もあんな時もと話をしたら
とても不思議がっていたけど これからもずっと仲良くしたいな
たまにしか 会ったり 電話したりするだけなのに・・・ね

明日は病院です 少し緊張するな
今夜は眠れるかしら??昨夜あんまり眠れなかったから
爆睡かもしれないね
(ё_ё)キャハ

さぁ~~編み物の続きをしましょう

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
