

病院

朝起きたら 黄色い目やにが出ていました
昨日から目やにが出るなと思っていたのですが
仕事があったので しかも午後は休診なので
今朝 連れて行きました

結果は 結膜炎です
父にそれを伝えると くーちゃんを抱っこして
くーちゃん お結膜炎になったんか・・・
目薬もらったんか?
ステロイドの入った目薬です
目やにが出なくなればOKです

写真は 少し前のだよ

2007_11250010.jpg


続きを読む


再放送

昔見た 菅野美穂主演の イグアナの娘
何故か涙してみた記憶が・・・それが今日からお昼に再放送
懐かしくなって ビデオに撮っています
知ってる人 いるかな??
ドラマで泣くなんてね 今から何年前の話だったかしら??


ミッキー君のイボ
血が出たり かさぶたになったり また血が出たり
今は かさぶたが取れている状態です
最近は色んなところのイボがから血が出て痛々しくて
可哀想です

2007_11250007.jpg


今日は午後から友達が遊びに来てくれて
おしゃべりして 夕方まで楽しい時間を過ごしました

それからDSのソフト レイトン教授の悪魔の箱を買いました
また謎解きをして 頭を使いたいと思います

ひとつなぞなぞ 

ある国の王様は 悪い魔法使いに 魔法をかけられて
2本のツノと 1本のシッポが生えてしまったという
さて 王様は何に変身してしまったか?
わかるかな??

すけべなラック君

今日はナイスくん ラックくんのトリミングの日でした

兄ちゃんの 後ろに回っては ヘコヘコ
もう恥ずかしいたら・・・・
家でも良くしてるそうですが 兄ちゃん怒ったりせずに
嫌になったら フセをして動かなくなるそうです

もしかして 上下関係が 兄ちゃんより上になってるのかも
優しい ナイス兄ちゃん 頑張ってよと言いたくなります

2007_11280005.jpg


やっと まともな写真を撮ることが出来ました
しかしトリミング中もクネクネしてて やりにくいったら・・・
トップのカット変だけど 歪んでいますね
クレアより目が大きくて女の子みたいに 可愛いです

そうそう 骨折して 白髪がすごく増えて
ごま塩状態だったけど 一年近くたって 最近白髪が目立たなくなって
綺麗になったので嬉しいです
人は 白髪になると治らないけど ワンちゃんの場合治るのかな?
少しうらやましい 私です

2007_11280016.jpg

さてと・・・

準備体操始め・・・

2007_11250023.jpg


はい のび~~をして 体操終わり

2007_11250024.jpg


この後 リズの部屋にワンワン言いながら走っていきました
でも すぐに戻ってきたクレアです

リズ いなかったよ~~
つまんないなって きっと言葉が話せたらそう言ってるような
気がします

今日は 1日曇りで また寒い日でした

甥っ子 姪っ子が泊まりです
悠弥くんは ゲームをしながら しゃべりすぎて うるさいです
瑞葵ちゃんも一人でゲームをして遊んでいますが 無口です

ブログのネタがありませんね
(*^m^*) ムフッ

これなんだ?

これは 結露防止と断熱効果UPする品物です
窓1個分 4本買ったら 4000円弱でした
去年は 下の方に貼るスポンジのようなものでしたが
あんまり役に立ちませんでした
カビも生えるし・・・

一生懸命貼りましたよ
朝から昼過ぎまでかかってしまったのは 私が不器用だから??

全部の窓が 曇りガラスのようになったけど
今度のはどうかな?


2007_11260001.jpg


窓のレースのカーテンも母が洗濯してくれたので
午前中はミッキーファミリーを父が面倒見てくれていて
寂しい思いをしたので
お昼には 庭で少し遊んであげました

ミッキー君誰かのちっこ踏んでるし・・・

くーちゃんと きっちゃんは 花壇を覗き込んで
何をしているのかな?
美味しいものは無いと思うけど・・・


2007_11250020.jpg


午前中は 父がお世話をしてくれていたはずなのだけど
何故かリズにお供えした おじやとフード 
お昼にリビングに行ったときには 空っぽの容器とお皿がありました
で。。。誰が食べたのでしょう

調べたところ お腹がポンポコリンになっていたのは
きっちゃんとくーちゃんでした
おそらく 犯人はこの2人に間違いないでしょうね
ちゃんと いただきますしたのかな??

のんびり日曜日

のんびりしてるのは 日曜日だけではないけど
仕事をしてると撮れない写真

クレアは毎日父に抱っこで寝ています
大事そうに抱きかかえられてる クレア
父の向こう側にミニー そしてきっちゃん
ミッキーはこのときは羽毛クッションの上で日向ぼっこです

2007_11250005.jpg


背中を向けて寝ていたクレア
写真を撮っていると父がこっちに向きをかえてくれました
しかし 膝から下りることはありませんでした
あれ~ミニーがいません
そうなんです
いつの間にか ミッキーと一緒にクッションの上で寝ていました

2007_11250012.jpg


ほらね~~
で・・何故か私の手を2人でペロペロしていました??
私の手は美味しいのかな?
ミッキー光って真っ白けになりました
(*^m^*) ムフッ

2007_11250015.jpg

写真がないよ~~

最近写真を撮ってないから 今日はなし

クレア 今朝はご飯を食べませんでした
昨日までは だましだまし食べていたのですが
どうにもダメでした

またヒート後の我侭が始まりました

おやつも小さな粒なら食べるけど 大きなのは食べない
でも夜はちゃんとご飯を食べます

フード以外なら なんでも食べるくーちゃんだから
父から色々貰って食べています

食欲がないわけではなくて 本当に我侭なんだよね
元気もあるし 大丈夫だと思っています

そのうちまたモリモリ食べるようになるからね

今日は心臓の悪いこの出張美容です
また 痩せていました
よろよろ歩いていました
頑張ってカットをして色々飼い主さんと話をしてたら
逃げていたのに 私たちのいる部屋に来て
まだいるの?って顔をされました

また来るからねと・・・頑張って欲しいです

迷惑??

大きなあくび~~しかも目が怖すぎます
パソコンに向かってて ふと写真でも撮ろうかと
準備をして さぁ~そのときに大きなあくび
ベストショットだね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_11180005.jpg


そのうち 離れて寝ていたくーちゃん
寝返りを打って ミニーにもたれていたのを
写真に撮ろうとしたら 動いてダメ
私が手を出すと あごを乗せてきたので パチリ
ミニーは逃げもせず 迷惑そうな顔です

2007_11180007.jpg


今日はリズの月命日 お客さんがお花とケーキを持って来てくれました
良かったね りーちゃんは 幸せだねとまたお話をしました
ご飯も供えて・・・

あれから1ヶ月過ぎたのですね
早いものです リズがいなくなってそんなに日にちが経ってたなんてね
今頃 お友達を作って走り回っているのかなって
話になって きっと 足も弱ってなくて ガンもなくて
元気に走っているでしょうねと・・・

どうしていますか??お友達は出来ましたか?
毎日遊んでいますか?ご飯はどんな感じですか?
毎日 楽しいですか?と・・・・
声が聞こえるなら聞いてみたいですね

風がピューピュー

風の強い日で 外に出れば寒いです

しかしお日様が出ているので 窓辺はポカポカ
すぐに占領されてしまう 羽毛クッションです
ふかふかだったのに すぐにペッタンコになって可哀想なクッション

ミッキー君 遅いから入る隙間もありません
でも上手にむりやり仲間入りしてるのですけどね

2007_11170003.jpg


日向ぼっこの写真ばかりだけど 毎日この調子だから
仕方ないかな

寒い日が続いてなんだか鼻水が出ます
風邪をひきかけているのかもしれないな
気をつけないとダメだわ

今夜は甥っ子達が泊まりです
またにぎやかな夜になりそうだよ

寒い~~寒い

寒がりな私は この時期ダメです
寒いとすぐに寒い寒いとうるさいです

昼間はポカポカ天気だったのに 3時前から雨で
また寒くなって 夕方ソファーで毛布に包まって
TVを見ていたら いつの間にか寝ていました
父が一人で散歩に出かけたのも気がつかないで
グーグーです
サスペンスの犯人が誰かわかりませんでした

朝も 朝寝坊で誰も起してくれなかったら
何時までも寝ているかも・・・
携帯目覚ましも 全然聞こえません

冬眠したい 私です

写真を今日は撮ってないので この間の日向ぼっこ

2007_11170009.jpg


皆のようにポカポカと日向ぼっこでゴロゴロしたいな

リズの納骨の日が決まりました
12月13日です
私は仕事がなければ 行くけど 仕事なら 両親が
遺骨がなくなったら 淋しくなるでしょうね
昨日はさつまいもが供えられていました
メロンは今日が食べごろだから 今夜はメロンを切って供えましょう

ミッキーが本に載りました

昨日発売の プーです
写真を投稿して 載ってるかなと楽しみにしてたのだけど
実際は・・・

2007_11200004.jpg


隅っこの方で小さく載っていました
4匹の写真も送ったのですが それはボツになったみたい
でも 愛犬が本に載るのは嬉しいな

2007_11200002.jpg


ミッキー君また腰が痛いみたいです
カットしなければ良かったかな?散歩がいけなかったかしら??
身体は少し短めにして 足は細くしたけど
服も着ているし でも今日は急に曇って雨がパラパラしたし
寒かったのかな??
毛布に包まれて大人しく寝ています
また安静第一で早く良くなるようにします



やっと・・・

ミッキー君 トリミングできました
シャンプーして 乾かして 
カットは30分で終わらせました

顔も嫌がるようになって綺麗に出来ないし
身体のカットも足も 無茶苦茶だけど 短くさっぱりしました
これでしばらくカットしなくていいわ

ミッキーくんちゃんとしてねと言ったら
この顔です 反省してないみたいです

2007_11190003.jpg


昼間は暖かかったので 小鳥の森へ行きました
車だけどね
ミッキー以外は ほとんど毎日来ているのですが
喜んでいました
ミッキーは本当に久し振りだね
最初は歩かなかったけど 帰るころには 早足で・・・


2007_11190007.jpg


落ち葉の中をカサカサ歩くのが好きなのは
どこのワンちゃんもそうなのかしら??
落ち葉の耳飾りに 尻尾飾り 足飾り・・・いっぱいつけて
楽しそうにウロウロしてきましたよ

2007_11190009.jpg


お休みの日は・・・

この間から悠弥くんに頼まれていた ミサンガを編みました

作り方も知らず 本を見てもよくわからず
ネットで検索して 1番簡単な斜め巻きをしました
初めてなので 時間はかかりましたが・・・

2007_11180012.jpg


なんとか出来ました これでサッカーが上手になるかな?
そんな願いを込めて 手首に巻くと 学校に行くのに困るかなって
思って足首用に少し長くしました
足なら靴下をはいているので わからないでしょう

2007_11180014.jpg


その間 ミッキー君は カーテンの向こうで
グーグー 日向ぼっこをしながらお昼寝
しかし お日様は雲に隠れたり 出てきたりと忙しいようです


2007_11180010.jpg


あれれ??他の子は?
そうなんです クレアは父の膝に身体を乗せて
ミニー キティと並んで 
クレアはこのまま膝に顔を乗せて寝てしまいました
甘えん坊なのがよくわかる 1枚だね

クレアがいなければミニーが父の膝に乗っているでしょうね
キティは滅多に抱っこされない子です

2007_11180016.jpg

仲良しだね

我が家には ベットも1個
羽毛クッションも1個
だけど お日様があたる場所に置いてあげたら
このようにみんなが一緒に日向ぼっこ
あれれ~~ミッキー君は??

2007_11170003.jpg


ミッキー君は 別の日のあたる所へ
毛布を置いてあげたら そこで寝ていました
でも そのうち 移動して・・・

2007_11170004.jpg


皆と同じ場所で 日向ぼっこで寝ています
昨日は お日様もあたらずに 寒かったけど
今日はポカポカ気持ちいいね

2007_11170007.jpg


シープ君とラムちゃんのセーターも出来ました
さっそく 瑞葵が喜んで持って帰りました
写真を撮るのは忘れていました

今日のお客様から リズにメロンのお供えを頂きました
祭壇において リズにメロン貰ったのよと
話しかけて 良かったね・・・って
生きているうちにもっと美味しいものを食べさせてあげたかったな
リズの好きな柿が 裏庭で実っています
青い柿でも平気で食べてたけど 色づいた方が美味しいのよなんて
誰かれ かまわず 好きなときに話かけている 我が家です

寒い日

午前中は 心臓が悪い子のトリミングでした
この子は すぐに寝転んでしまって フセをしたままのカットです
カットしにくいのですが 飼い主さんはとても喜んでくれます
暖房を入れて部屋を暖かくして迎えてあげたらとても喜んで
心遣いに感謝しますと言われたよ

朝から今日は本当に寒くてね
リビングにもファンヒーターが登場しました
この間足張りをしたクレアは寒がってヒーターの前から
離れません
やっぱり冬の間は 足の毛を伸ばしておいた方がよさそうです
寒いのは可哀想だからね

ミニーも寒がりで クレアと一緒にヒーターの前
キティは寒がりではないみたいですね

ミッキー君は セーターを着ているので
暖かいのか ヒーターの前には行きません

2007_11140006.jpg


寒いのは私も嫌だわ~~
急に寒くならないで欲しいな
明日も寒いらしい ポカポカの日向ぼっこの方がいいよね

お出かけ・・・

午前中の仕事が終わってから 
訓練士さんに昨日頼まれた プードルのカットに
出かけてきました
訓練士の友達が どうしても講習に出なくてはいけなくて
ピンチヒッターです

アプリのテディカットだったのだけど
注文が多いお客さんで 身体は長め 足は細め
顔は 丸くして マズルは バリカンで刈ったのが2ヶ月ぐらい
ほったらかしにして伸びたぐらいの感じで細め??
テディなら 顔は丸いのが可愛いのに まるでキツネ?
難しい注文を 次々クリアして 合格!
ホッとしたよ
お客さんは満足してくれたかな??

その後 訓練所のワンちゃんたちと遊んだり
シェパードの仔犬と遊んだり
訓練士さんたちと話をして帰ってきたら・・・

ミッキーファミリーのチェックの激しいこと
かばんに 私の服に クンクンしつこいぐらいで
もう大変でした

沢山のワンちゃんを触ったからね・・・仕方ないね

2007_11130040.jpg

狭い~~

温かいのだけど 狭いのです
布団から出て 私が寝ていた場所を写真に撮ろうとしたら
クレアが動いてしまったのですが
私が寝ていたのは ミッキーとミニーの間の隙間です
横向きだったのですが 密着だよ

2007_11140001.jpg


写真を撮って終わってお布団をかけてあげていたら
ミニーが布団から顔を出した
可愛すぎるので思わず写真を撮りました
かわいい~~

2007_11140002.jpg


ミッキー君もトリミングの予定だったが 今日は曇りで寒いので
また 暖かい日に変更しました
新しいセーターを着せてみたよ
なかなかよく似合って可愛いね

2007_11140006.jpg


今日はクレアのトリミング 泣いてばかりで
落ち着きません
いつもは母が手伝ってくれるのですが
声は聞こえるが 電気屋さんが来てて クレアの所へ来てくれません
バタバタしてたけど 何とかカットして終わり
しかし いつもながら 柔らかい毛はそろいません
すでに頭がボサボサになってるし・・・

2007_11140008.jpg

まさに濡れねずみ??

朝からミニーのシャンプー 
乾かす前のなんとも情けない顔の ミニーです

2007_11130002.jpg


ミニーをカットしている途中で 携帯が鳴って
キャンディ&ココが小鳥の森へ散歩に来ていると
いけないので 家に遊びに来てもらいました

でも2人とも お母さんお母さんで クレアママは遊んでもらえなくて
一人でボールで遊んでいました
キャンディは 門から脱走 網をくぐって道路に出て行って
お母さんは必死で追いかけました
車を2台止めての脱走に 冷や冷やして 心臓が止まりそうだったよ

その間ココを抱いていたのですが ヒィヒィ泣いて
こっちも大変だったよ
すっかりお母さんっ子になって・・・

2007_11130007.jpg


少し遊んでから ミニーの仕上げをして
綺麗になりました

2007_11130022.jpg


キティのトリミングをしている間 待ってる 3匹
ミニーの頭薄いところはハゲています
両耳の付け根あたり 悲しいわ
しかも思いっきりあごを高いところに乗せています

2007_11130037.jpg


時間があったので キティのカット中の写真
ブレスを今伸ばしてる途中なので 変な足です
年末までには少しマシになるかな??

2007_11130040.jpg


明日はボーボーのクレアのカット 短めにしないと
すぐに伸びてきます
ミッキーも時間を作ってカットしましょう

今日は寒かったね

北風が時々ピュ~~と吹いていました
寒くなってきましたね

我が家は今のところ小さな電気ストーブです
大山で初冠雪
冬がやってきているのですね

寒いのは苦手なので・・嫌だな

明日は暖かくなるそうですが

ミニーちゃんは 頭がハゲて来ています
カサカサになってるところの毛が抜けて
しかしホルモンのバランスが原因のものなので
仕方ないので 保湿でなんとか しのいでいます
カサカサでも 痒みはないようですが
年々酷くなっていくようです

避妊手術によって バランスを崩し こんなことになってしまいました
キティも同じように避妊してるけど 何も出てないので
その子による体質の問題なのかもしれませんね

2007_11090003.jpg


今週も 暇なので 明日から ミッキーファミリーを
トリミングしていきます
しかし いつもの11月に比べて暇だわ~~どうしてなのかしらね
ミッキーファミリーはいつもは 1日で全員しているので
今週は1匹ずつ綺麗にしましょう 明日はミニーかな?
12月は カットしなくていいように 短めにして
服を着せておきましょう

12月は忙しくなることを祈って・・

牛窓エーゲ海フェスティバル

仕事が終わって 瑞葵とクレアを連れて母と一緒に出かけてきました
瑞葵が ご機嫌だったのはチョコバナナを食べてるときだけ
トイレに行きたいといったので 仮説トイレへ 
怖くていけない 違う公園のトイレに連れて行くが
もう行かないと 泣き出して・・・ゆっくり出来ないフェスティバル

2007_11110002.jpg


牛窓フェスティバルとは
牛窓特産の新鮮な野菜、魚介類が格安で販売されるほか、朝鮮通信使行列や、「サムルノリとプチェチュム(扇の舞)」

朝鮮通信使行列
江戸時代に朝鮮通信使が牛窓に立ち寄った史実にちなんで開催。当時を再現した約150人の行列の中に朝鮮総連も加わります。

朝鮮通信使行列は見られませんでしたが 
屋台で色々食べて 海の風を浴びて帰りました
滞在時間1時間半ぐらいでした

焼きたてのおかき 揚げたてのてんぷら 蒸したてのチマキ
美味しかったな

クレアはご機嫌で いっぱい散歩して 帰ったら疲れて寝てしまったよ
海がバックにあります

2007_11110008.jpg


3時前の牛窓の海
雲の隙間から 太陽の光が差し込み
きらきら光る海 ヨットもいました
夕日も綺麗なんだけどね

牛窓の畑には キャベツや白菜が沢山ありました
オリーブの木も道端で売っていましたよ

2007_11110011.jpg


本当はもう少しのんびりしたかったな
もう 瑞葵たら・・・帰りはほとんど泣いて どうにもなりません
頑固で反抗期・・・座り込んで動かなくなるし
クレアの方が 良い子だったわ~~

トイレが怖いのは困りますね
この間は お店のトイレが 自動洗浄ですとおしゃべりするので
それが怖くて出来なくて 次の店まで車を飛ばしたし・・・
大人がついていってもダメなんてどうしたらいいのでしょうね

クレアの修行

先週見た ポチたまで ペットボトルにおやつを入れて
中を出して食べる ヨーキーが出てたので
クレアにも やってみました

クレアは お父さんに 口の方を手で叩くと出るよと
教えてもらっていましたが
飲み口を噛んだり 転がしてみたり
ガラガラとやっています
すると 時々おやつが転がって出てきて
それが どこに転がったのかわからなくて探していると
横からハイエナに食べられてしまって
キョロキョロ探してたりするのよね

2007_11090015.jpg


運動にもなるし いいかも・・
でもすぐに飽きてしまう クレアちゃんです
朝は食欲がなかったくーちゃんですが
また想像のつわりかな?
ヒートが終わって2週間ぐらいなんだけどな

でもおやつは食べるから大丈夫でしょう


2007_11090016.jpg


今日も編み物 なんだかはまって楽しいわ~~
暇があれば編んでいます

日向ぼっこ

朝 服を着替えて下りたら リビングの陽のあたる所へ
皆勢ぞろいです
父が クッションを置いて 毛布をかけてあげていました
毛布は薄手なんだけど 暖かいのです
なのに・・・去年もクレアに穴をあけられて
今年も穴をあけられました それでも使ってる我が家です
(ё_ё)キャハ

2007_11090004.jpg


ポカポカで気持ちいいね~
このまま日向ぼっこをしているミッキーファミリーです
小さなクッションなのに 4匹乗れるからすごいよね

2007_11090007.jpg


セーターが出来ました
背中が淋しかったので ハートを刺繍したのですが
形が変で・・ほどいて 雪の結晶のモチーフを編んで
貼り付けました
でも 瑞葵には太陽に見えるそうです
まぁ なんでもいいや~~
可愛いのが出来て満足だよ

今度は冬になると腰が痛いシープのをおそろいで編むことにしました

2007_11090002.jpg

ランチ

今日は友達とランチ
一人の友達 旦那さんと買い物に出かけてて
途中で待ち合わせ 
なのに連絡がつかない 携帯の電池切れで
友達その待ち合わせの場所で 20分も立ってたそうです
(ё_ё)キャハ
その頃私はもうひとりの友達の その店でウロウロしていました
彼女は心細かったでしょうね

この間 凛ちゃんママに教えて頂いた店へ
美味しいので ランチの時間は車も止められないぐらいの
人気店です

Rちゃんが頼んだ オムライスランチ

2007_11080002.jpg


Kちゃんが頼んだ今日のランチ
照り焼きチキンです

2007_11080003.jpg


私が頼んだ 煮込みハンバーグのランチ

皆 美味しいといってくれて 連れて行ってあげて良かったな
教えてくれた凛ちゃんママにも感謝

それから雑貨屋さんにいって クリスマスムードいっぱいで
楽しんできました

Rちゃんの家で夕方までおしゃべりに花が咲いて
にぎやかで楽しい1日を過ごしました

ミッキーファミリーは 私が帰ると散歩に行くため
母がリードをつけていました
ミッキーは寝てて起きてこないので 私が迎えに行って
ミッキーの散歩をしました

なんだか仕事をしないで毎日遊んでるような気がするな
11月の初めなのに 暇だな~~
みんな12月まで待つのかな??

2007_11080004.jpg

美容院

午前中は カラーリングに美容院へ出かけていたので
ミッキーファミリーは留守番でした

それから帰って ミッキーのセーターを編んでると
ナイス&ラックママが 家に来て 私の編んでるのを見て
最後の裾のゴム編みを編んでくれました
ナイス&ラックママは編み物が得意です
一目ゴム編みを止めるのが私は出来ないので
いつも伏せ止めしてて 今日はちゃんと一目ゴム編みが綺麗です

編みあがったのですが背中が淋しいので今考え中
ハートでも刺繍しようかと思ってるけど
これがなかなか難しいのです

ナイス&ラックママの用事は 二人に服を縫って欲しいと母に依頼
フリースの布を持ってきて こんな風に作ってねと
頼んでいきました

どんなのが出来るかは また出来上がったら写真に撮るね

ミッキーファミリーは写真を撮ってないので
少し前の写真です

明日は友達とランチに行く予定

月初めは仕事が暇で遊んでばかりの私です

2007_10280011.jpg

庭で・・・

「くーちゃん ちっこしてるの?」
「私もしなくちゃ・・・」

2007_10280020.jpg


「私も行かなくちゃ」

2007_10280024.jpg


「くんくん 二人ともしたのね」
「 私も・・・・」

2007_10280025.jpg


何故か女の子同士で マーキングをします
でもクレアはそれはないけど
ミニーは必ずクレアがした後は やっています

面白いですね

今日は曇りで1日寒かったです
ミッキーのセーターを編んでいますが なかなか進みません
久し振りの編み物は 本を見ながらなので
時間もかかるのよね

少し着丈を長くして腰を冷やさないようにと 思っています
また出来上がったら 写真を撮ります

父のおやつ作り

今日午前中一緒にTVを見ていて
かぼちゃのドーナツを作ってるのを見て
父が作ると言い出して レシピを番組が終わってすぐに
印刷して 材料と作り方を渡してあげました

2007_11050001.jpg


真ん中の穴は 指であけて まな板の上で 指を入れたまま
クルクルまわして それから その穴に指を入れたまま
空中でまたクルクル回します
油で揚げてるときも クルクルお箸でまわして
あげると穴がふさがらないそうです

大きさはバラバラですが 甘さ控えめの 優しい味のかぼちゃドーナツ
美味しかったですよ
父はパン作りがしたいみたいですが 時間もかかるし難しそうなので
とりあえずは おやつ作りです

2007_11050004.jpg


午後から雨で散歩はなしになりました
午前中は 曇っていたので 庭で少し遊んでいました
ミッキーも腰の調子は良くて セーターを着ているので
冷えないし 安心しています
嬉しそうなクレアちゃん 庭ではよく遊ぶが
家では寝てばかりなので 1歳までのやんちゃぶりはどこへ行ったのか
遊んで欲しい私はクレアに遊ぼうよと誘っても断られました

2007_10280021.jpg

太秋柿祭り

隣の町で 第一回の 太秋柿(たいしゅうがき)のお祭りがありました
果物好きな我が家は 新聞で見てから 1週間でかける予定にしていた
初めて聞く柿の名前だし 調べたら高級な柿だったわ
スーパーでは見かけないけど デパートで売ってるらしい

それが なんと 一袋つめ放題で500円
しかも沢山おまけもしてくれる
凛ちゃんママにもお届けしてきました
すごく喜んでくれました

太秋柿

2007_11040002.jpg



しかも 従姉弟が一家で お祭りを盛り上げるために
やきそば カレー たこ焼き お餅をついて
にぎやかしで頑張ると聞いてたしね
私も協力して色々買ってあげました


朝から留守番のミッキーファミリーも寝て過ごしていたのでしょうね
お土産の柿を喜んで食べていました
秋は食欲の秋だから 美味しいものが多いよね
太らないように気をつけないと・・・

今度はかきはかきでも 牡蠣祭りに行かないとね~~
でも今年は牡蠣の出来が良くないらしいけど
身が小さいのだけど これから寒くなれば 身が太るかな?

なんだか食べ物の話ばかりね

夕方の散歩

私はミッキーと庭で のんびり遊んでいました
腰は良くなったが まだ散歩は行かない方がいいかなって
思って 他の子は母と一緒に 家の周り一周コースです

帰ってくるのを待ってると見つけたとたんに
クレアはピョン~~ピョン
必死で急いで帰ってきます
(*^m^*) ムフッ

2007_10280041.jpg



2007_10280043.jpg



2007_10280045.jpg



2007_10280046.jpg


今日はラック&ナイスのシャンプーです
ラックは1歳になって Hマンに変身です
ミニーに怒られ キティに怒られ 挙句に 腰の悪いミッキーに
乗っかって お母さんにも私にも叱られました

叔母さんは 自分の家の子のために ペットのお墓を作っています
リズを合同慰霊碑に入れたくない父は 叔母さんに相談したところ
叔母さんが家のペットのお墓に入れたらいいよと
言ってくれました
そこには 先代のラックが一人で眠っているので
リズが来たら淋しくないわねと・・・
先代ラックとリズはよく挨拶をして遊んでいました

49日が過ぎたら リズの骨を さらしの袋に入れて
土に返す予定です
遺影のリズの写真が 父の行く方を見ているような気がすると
叔母さんに話をしてた父です
やっぱり 淋しいよね

朝からにぎやかな庭

ミニーの子供のチョビくん 黄色の服のシルバーの子
ピンクの服は キティの姉妹のベリーちゃん
クレアの子供のウィルくんは黄色い服を着た黒い子
お散歩の帰りに寄ってくれました

私と言えば 9時過ぎなのに まだパジャマ 
しかも歯磨きをしていたのよね
すぐに着替えてくるから待ってて・・・
皆遊びながら待っててくれました

しかし全員を写真に収めるのは大変です
やっと取れた1枚です

2007_11020005.jpg


すると父が おやつを持ってきて 皆を集めたのですが
それがこの写真
クレアにピッタリのウィル  キティは チョビの影に隠れて
少ししか見えません

クレアから食いしん坊順に並んでいるのです

ミッキーは私に貰っても良い??って顔で
ベリーちゃんは 外では誰にもおやつを貰わないそうで
見ているだけでした

2007_11020007.jpg


朝から可愛い子供達に会えて幸せな私
すっかり目じりが下がって テンションも上がってきたよ

朝から嬉しいことがあると気分も違うよね

ミッキーも調子が良くて 触っても泣かなくなりました

7周年

HPを開設して 7周年になります
犬の日に始まったHPです
沢山のお友達が出来ました

パソコンを始めて 本当に良かった
私に出来るのかと弟は心配してたけど・・
ちゃんと 出来たし 世界が広がったよ

7年の付き合いのお友達もいるのよね~~
すごいです
これからも 皆さんどうぞよろしくお願いします

ミッキーファミリー共々 お礼申し上げます

2006_12020073.jpg


今日は 雨だし 予約もなかったし たぶん電話もないだろうと
予定通り デパートへお買い物へ
北海道展 にぎわっていました

お目当ての スイートポテトは 朝から行列が出来ていました
北海道展が来るたびに これを買いたかったけど
いつも行列がすごくて なかなか買えませんでしたが
やっと・・・買えました
ミッキーたちにも分けてあげましょう

2007_11010013.jpg


晩ご飯には タラバガニのお寿司と てんぷらを買って来たよ
結構3人で食べてお腹いっぱいになった
まぁおやつもあるしね・・・

2007_11010011.jpg


さて 10時から2時までお留守番していたミッキーファミリーですが
ミッキーは私がいないので グーグー寝て安静に出来ました
夕方庭に出してあげると 小走りでウロウロしていました
久し振りに走るミッキーを見たけど 無理は禁物
他の子は 母と 家の周りを1周して ご機嫌でした

2日間留守番の時間を安静に過ごせたお陰で 少し腰も良くなって
私もお出かけで リフレッシュ
しかし 人ごみは疲れるよ
ブーツに デニムのスカートとパンツを買ってきました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
