

今日も忙しく・・・

両親は結婚式に出席のため大阪へ
私は朝9時からシーズーをトリミング
その子を送っていき 今度はその子の家の心臓の悪いシーズーの
お家カット 尿毒症になって大変だったらしいけど
今度も持ち直しました
カットもおりこうに出来ました
頑張ったね~~

家に帰ってからはリズをちっこに連れて行き
それからお昼ご飯をあげて
今度はミッキーファミリーの散歩 おやつ
私の昼ごはん

リーちゃんご飯をガツガツ食べてるので写真を撮っても
ボケボケです
すごい勢いで食べるのです
ご飯を喜んで食べてくれるのはうれしいね

2007_09300025.jpg


少し一息いれて 今度はリーちゃんの明日のご飯を作ります
朝早くからおじやを食べるので 次の日のご飯のおかずを
前の日に作ります
今日は にんじん だいこん しいたけ 小松菜
かぼちゃ じゃがいも 白菜 鳥とおからの団子です
どうですか?おいしそうかな?
明日の朝これにご飯を入れて出来上がり・・・

2007_09300002.jpg


このおかずをミッキーファミリーは夕方ご飯にトッピングして
食べるのですが・・・
ごらんのようにミッキー君 僕は食べさせてくださいと
待っています
夏から手であげないと食べてくれないのです
仕方ないから 手であげていますが・・・食べてくれるだけマシかな

2007_09300021.jpg


夕方駅までお迎えに行って 私の1日は終わりました
はぁ~今日も忙しかったな

明日はお休み 凛ちゃんママとランチにいって
お買い物でをするんだ~~楽しみだな

昔から好きな場所

リビングのテーブルの上がミニーのお気に入りの場所
夏は特にテーブルの上で寝ていることが多いのです
お行儀悪いけど 嬉しそうな顔です
冷たくて気持ちいいのかな?
でもテーブルには ソファーからよいしょと飛び移ります

2007_09220023.jpg


午前中は サッカーに連れて行き 見学
寒いのでパーカーを着ていきました
急に涼しくなって・・・ビックリです

知らないお母さんばかりで 私は浮いています
途中少し雨が降ったので 車の中から見ていました
1番後ろを走ってるのが悠弥くん
始めたばかり頃よりは少し上達しているかな?
でもまだまだです

2007_09290009.jpg


午後は 衣替え 夏物を片付けました
もうすぐ10月 半そででいたらおかしいからね
ミッキーたちも衣替え 夏物を出していたが
結局着ないで終わってしまった
秋はトレーナー 冬は私の編んだセーターだよ



器用な奴は・・・不器用でもある

ご飯のときに上手にサプリだけ残す器用な奴

でも残したら口を開けてのどの奥に入れられる
リズのようにかぼちゃの裏ごししたもので団子にして
あげないとダメかしら??

晩ご飯の支度をしていると ミッキーが変な歩き方
走ったり座ったりバタバタしています
なんだろうと足の裏を見たら
口の中に入れたはずの核酸が1粒
パッドの間に挟まっていました
それで歩きにくかったみたいです
それはさすがに捨てました もったいないな~~

不器用な奴でもあります

2007_09220020.jpg


明日は悠弥くんをサッカーに連れて行きます
9時45分にグランドまで 見学してみようかな?
少しは上手になったのかしら??
姉ちゃんも大変です~~

何年ぶりかに・・・

前髪を切りました
眉毛は出ていないけど 10年ぶりぐらいかな?
少し若返ったような気がするよ

いまより10センチほど髪の毛を伸ばして
(小さな声で)目指せ山口智子なんだけど 顔のことは言わないで~~
またしてもあごに吹き出物が出て痛い思いをしています
シミもあるし汚い顔~~ほいほい(o‥o)/

何故かDSのポケモンはまってしまいました
夜になるとこやり始めて気がつくと1時だよ
でもこれで悠弥くんのお友達とも話が合い
運動会でも 攻略を聞かれています
それを見ている義妹は 小学3年生とお話が合うなんてと
笑っています

ココちゃんのカットをしました
プレゼントのブル足ピッピが気に入ってくれたみたいで
喜んで遊んでいるとか・・・
カット中 母が顔を見に来ればカットはそっちのけで
遊びたくて・・暴れる
リズの散歩に行くために店の横を通る父は覗き込んで
またココちゃん大喜び
義妹が 用事があってくればまた喜ぶ~~
なかなかカットが出来なくて 大変だったよ

これで誕生日を迎えた子供達全員にあえて
嬉しかったです

肝心のママのクレアはほとんどどの子とも遊ばないで
私が1番 トリミング中は店からいなくなり
何をしているのかと言うと 父の膝で寝ていました

2007_09220026.jpg

そうそう~~

昨日はクレアの子供の1歳の誕生日でした
2ヶ月間一生懸命育てた子供達も みんな大きくなりました
写真を撮りたいのですが 私に会うと嬉しがって
ちっともじっとしません

今日は朝ウィル君に会って 夕方にも会ったのだけど
チョビ&ベリーを押しのけて僕が1番 ぼく~ぼく~~
顔を擦り付けてきます

お昼からはラックのトリミング
ラックは兄ちゃんのナイスくんを待っている間は
ミニーを追い掛け回し 好き好きと激しく言い寄っていましたが
ガウガウ言われても落ち込まずにひたすら好き~~
ちっこが下手で前足のブレスにちっこがかかるため
ブレスをカットしてしまいました

明日はココちゃんのカット
この子もお転婆で じっとなんてしてくれない・・

共通するのは どの子もお母さん大好きっ子で
お母さん お母さんと甘えてるところかな?

無事に1歳を迎えられてほっとしてる姉ちゃんなのでした
やっぱり1歳は特別なんだよね
1歳過ぎたら少し安心できるというか・・・
1歳までは 結構病気とか怪我とか多いからね

右から ココ ウィル ラックです
わかるかな??

2006_11190034.jpg

秋だね

日中も日が照っていても比較的過ごしやすくなってきました
夜は寒いぐらいです

今までシャワーだった我が家もお風呂にお湯が入りました
今日は久し振りに寄せ鍋をしたよ
でもまだ少し早かったかもね
汗をかきながら食べました


ソファーでゴロゴロ寝ているミニー&きっちゃん
お昼寝ばっかりして遊んでくれない~~

P1090687.jpg


ソファーでも座布団の上で寝る ミッキー&クレア
やっぱり遊んでくれません

P1090686.jpg


今朝は夏の間朝ごはんを食べなくて困っていたミッキー
手で一粒づつあげていたけど
今朝は珍しく ガツガツ自分で食べたそうです
おりこうだったね
少しだけ肉がついたようなミッキー
なのにリズは3キロも痩せてしまった
尻尾はハゲ 痒かったのかな?毛をむしってしまって
毛がない惨めな尻尾です

ご飯もうんPも◎ 声をかけると 顔を一生懸命みてくれます
涼しくなって過ごしやすくなったかな?

神秘の観察

夕方から クレアがつぼみに近づいては匂いをかいでいた
今日咲くのかなって思っていたら
夜7時ごろ なんだか香りを放ちながら
つぼみが段々開き始めました

P1090670.jpg


ゆっくり ゆっくり 開いていきます
そのたびに香りが強くなって 甘い香りが部屋中に
広がっていきます

P1090673.jpg


月下美人は 一夜だけの花
これを逃したらもの見られない
どんどん開いていきます
香りは リビングからキッチンまで・・・

P1090695.jpg


そして 11時過ぎに満開になった月下美人
香りは 2階まで・・・・甘い匂いがします

P1090697.jpg


朝には香りもなく 情けない姿になってしぼんだ花がありました

この一晩だけしか咲かない花 匂いは野生だと
実を結んでもらうために 蜂や蝶や鳥を呼ぶためでしょうか?
なんだかとても不思議な花を体験しました


今日は甥っ子達の子守だったよ
午前中にココのお家に行って 1歳のプレゼントを渡してきました
おもちゃも喜んでくれて 姪っ子と楽しそうに遊んでいました

ウィルにはこの間プレゼントしたし
ラックには昨日叔母さんがお墓参りに来てくれたので
渡しておきました
喜んでくれたかな??

運動会

朝から自転車に乗って小学校まで
入場行進では 眠そう?それとも緊張の変な顔の悠弥くん

黄色いTシャツで 岡山のお祭りの踊りの「うらじゃ」を踊る
うらじゃとは 標準語で「鬼だ」という意味だそうです

岡山市北西の 総社市に 「鬼ノ城」(キノジョウ)と言う山があり
昔(1000年以上前)に そこに「うら」(温羅)という 鬼が住んでいたそうです
無論 昔話ですが..これが桃太郎伝説の始まりかもね

練習してるのを見たときには なんだこれ??って言う踊りだったけど
本番では楽しそうに 踊っていました

2007_09230106.jpg


リレーでは 2番走者 白い鉢巻で頑張って走ってる
今日のベストショットです
宙に浮いてます (ё_ё)キャハ

2007_09230114.jpg


カメラマンはあっちへこっちへ
しかも 白組の応援 この2年白組優勝はありません
今年こそと しかし・・・またしても最後の競技で
赤組逆転勝利でした はぁ~~がっかり

今日は曇り空だったのですが 蒸し暑かったです
でも昨日やその前の日のように暑くなくて助かりました

今日は疲れて夕方から1時間ほどお昼寝
今夜は早く寝ましょう

今日の一日

朝 リズは病院へ
甲状腺の薬がなくなったので 貰いに・・・
リズは体重を量ってもらうために 一緒に行ってきました

父がリズを車に乗せるために裏の駐車場へ
クレアは2階の窓から ワンワンお見送り??

2007_09220002.jpg


25日はクレアの子供達の1歳のお誕生日
早いものですね
プレゼントを瑞葵と一緒に袋に入れたので
瑞葵に ウィル君のお家に少し早いけど届けてくれると聞くと 
一人で行くと・・・私は仕事だったので行って貰う事に
初めてのおつかいです

しかし心配した私の母は自転車で後を追いかけ
ちゃんといけるから ここで待っててと言われたそうです

喜んでくれたって報告してくれたよ

そのころ悠弥くんは DSをしていました
ミニーとクレアに守られるように・・・
しかし暑くないのかな??

明日は運動会の悠弥くん 去年行けなかったので
今年はお休みを取ってカメラマンとして頑張ります

2007_09220006.jpg


プレゼントのお返しに 頂きました
数日後には 咲くであろう 月下美人です
夜中に咲くので写真が撮れるように頑張りますね
良い香りがするそうです
楽しみだな~~

2007_09220008.jpg

綺麗になったのに・・・

写真を撮る時間がありませんでした

今日は朝6時に何故か目が覚めて
部屋に掃除機をかけて シーツや枕カバータオルケットなどを
洗濯して 朝ご飯を食べて まずミニー それから ミッキーくん 
クレアと次々にシャンプー&カットをしていきました

それが終わって リズのご飯作り
プロセッサーでササミをミンチにして 刃を取り出すのを忘れて
手でササミを出していたら 指が切れた~~
少しだったのに血が沢山出たよ

今日は甥っ子達が泊まりだし 迎えに行く時間もせまってたし
すると 今日は迎えはなしで 連れてきてくれる日だった
母はそれを忘れていたのだ・・・
もう~~だったらそんなに慌てなくてもいいのに・・・

自分達のご飯は手抜きで外食にしました
食べるときもうるさい~~家に帰ってもまたまたうるさいです

にぎやかを通り越して うるさいのです
早く寝てくれないかな??

明日は写真を撮りましょう

ミッキー今日は散歩で小走りしていました
この何日かはまったく行く気がなかったのに・・・
トリミングしてハイになってたのかな?
身体が軽くなったのかな??

綺麗だね~~

2ヶ月ぐらいカットしてない ミッキーファミリー
そろそろ限界です
しかも 汚いです

まずは汚い顔のキティ 耳も手作り食で汚れているので
短くしました
身体は5mmバリカンのサマーマイアミ すっきりしました
暑がりのきっちゃんにはこれでいいのだ

またしばらくカットしなくてもいいかもね

明日から仕事の合間にちょこちょこと・・・
次は誰が綺麗になるかな??

2007_09200004.jpg


おいおい~~そこは 母の席です
晩ご飯を甥っ子達に食べさせているときに
両親はリズの散歩に行ってました
すると・・・クレアはちゃっかり 椅子に座って
あっちを見て こっちを見て キョロキョロしてます

見張ってないと テーブルのおかずを食べられてしまうので
悪い奴なんだよね
2007_09200012.jpg

シャンプー

身体を痒がり 自分の毛をむしってる
負担をかけないように 父と2人で 頑張ってシャンプーしました
しかし 痩せたのが良くわかる 毛が多い子で見た目は
そんな風に見えないけど 濡れるとよくわかるね

シャンプー中もふらつき 支えが必要
約1時間少しでなんとか出来ました
頑張ったよ~~

気持ちよくなって 昼間も暑かったけど グーグー寝てた
疲れたのかもしれないね
完璧には乾かせないけど 自然乾燥も出来たでしょう

暑いけどクーラーの部屋に入れなかったのは
今日は風もあったし 身体が少し湿ってるので
それでクーラーの中に入れると身体が冷えてしまうのではないかと
思ってね でも暑がってなかったので良いでしょう

でももうシャンプーは無理かもしれないね
食欲もうんPも○ 
大丈夫だね


2007_09190027.jpg

散歩のマナー

今日は夕方 両親でリズの散歩

外ですごい声で鳴いている犬の声
何事かと思い窓から覗くとパピヨンを連れたご夫婦と
リズがすれ違うときに パピヨンが鳴いたらしい

母が 離れてくださいと声をかけたそうですが
リードを短く持つ出なし そのまますれ違って
変な声で鳴かないのといったらしい

リズは相手にしなかったが 
やはりすれ違うとき 道路の向こう側に渡るとか
リードを短くするとか 小さな犬なら抱くとかしてくれないかな?

私が散歩するときも 知らないワンちゃんは避けて
近くに行かないようにするし
前からワンちゃんが来たら 道路を渡ったりもする
それがマナーではないかと・・・・思うのだけど

りーちゃん ボチボチの散歩 急いで道路を渡れない
だから母が声をかけたのに・・平気な顔で 無視されて
嫌な感じです

2004年の桜が咲く頃のリズ
来年の桜は見られるかしら??見せてあげたいね

20070918191639.jpg



リズのために 畑に 大根 人参 小松菜を植えた両親
夏大根も植えないといけないわ~~とか話していた

みんな 復活したリズに長生きしてもらいたいと
思っています

今日も近くまで産地直送の野菜を買いに行きました
地元の新鮮な野菜を 安く売っています
直接農家の人たちが お店に採れたての物を

今日はアジのつみれを作りました
おじやの中にゴロゴロつみれがあるのは嬉しそうです
ふわふわのつみれが出来ました
美味しそうに見えたのかな?
父は味見をして 味がないと・・・言ってたよ

クレアも・・・

真剣な顔です
(*^m^*) ムフッ

2007_09120019.jpg


毎日 家族がご飯を食べるときは 父の膝が
定位置のクレアです

父のお箸を真剣に 首を動かし見ています
そして 時々何かを貰っています
父は私の座ってる前にいるので あっまたクレアに何か
あげたでしょうと言っても 首を振ります

この間夜 ミッキーが勝手に庭に出てウロウロしてたときも
何も無いといいます

父は変な奴なんです

今日は夕方 また甥っ子達のプール
それから帰って 晩ご飯の支度をして 忙しいこと
毎週だと大変です
月曜日は 私の休みなので 束縛されないで好きなことをしたいな
時間には帰ってこないといけないのが困ります
それに今日は泊まりなので にぎやか?うるさいです


きっちゃんも・・・真剣です

本当に食いしん坊で 食べ物を食べてると
真剣な顔で見つめてくれます
食べ終わるまでずっ~と この顔です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_09120012.jpg


今日は昼から雨です
朝は とにかく蒸し暑くて たまりませんでしたが
雨が降ってもあんまり涼しくないし
うっとおしい天気です
台風の影響かな 夕方 散歩に行けなかったミッキーファミリー

雨が小降りになったときに リズの散歩に行こうと玄関へ
すると自分達がいけると思い 皆玄関に集合
悪いけど あなた達は留守番よ
しぶしぶ リビングへ戻っていきました

リズの散歩も ちっこをしただけで
また雨が降ってきました そうそうに戻りました
何故か今日は土を食べてしまったリズです

変な行動も きっと病気のせいかな?
なにか足りないものを補う気かな?
だれか土を何故食べるのか知ってたら教えてね

今日はお休みだったけど 留守番してました
ポケモンしてました 結構はまっています

食べ物には・・・

真剣な顔で お目目もパッチリ・・・
しかし普段はショボショボの目なんだよね
水晶体が硬くなってて眩しいのです
これは白内障の前の症状
白内障になると眩しくなくなるのよね

可愛い顔が撮れました

2007_09120015.jpg


このとき私はアイスを食べていました
(*^m^*) ムフッ

最近食後は毎日ピオーネです
私もミッキーファミリーも喜んで食べています
今の時期にしか食べられないからね

果物大好き家族です

でもお客さんに色々話を聞いたら 野菜も 果物も食べない子が
多いのよね
くーちゃん昨日も白菜を置いてたら 齧っていました
大根だって齧るし・・・平気なんだけどね

りーちゃん今日も完食 美味しそうに食べてくれました
うんPも◎ 元気もあるしね
明日も美味しく食べてくれるように 今煮ています

上手い事いわれて

昨日発売のポケモン クリスマス先渡しプレゼント
ネットで安いところを見つけて 2つで1300円ほどお得でした

前回のは人気があるので 店頭では予約販売 
並ばないと買えなかったらしい・・・

何故2つかというと 姉ちゃんも買って 通信しようと
色々な口車に乗せられて ついつい買ってしまいました
(ё_ё)キャハ

届いた日に 何故かあわせてお泊りの悠弥くん
すぐにあけて 喜んで1時間しておりました

後で私もしないとダメだそうです
先生がいるのでうるさいです
こうしろ ああしろと・・・

2007_09140001.jpg


今日のリズは 両親にブラシをかけてもらい
気持ちよさそうです
ご飯も完食 うんPも◎

この間失敗した いわしのつみれ
今日は大成功 作り方は同じなのに なにが違うかと言うと
おから・・・・ この間は粉のおからを使ってしまいました
それがやっぱり悪かったのだと反省

明日のご飯はつみれ野菜汁です
喜んで食べてくれると嬉しいな~~

飼い主によって・・・

お仕事の話なんだけど こんなこと書いたらダメだよねと
思いながら・・・・
まだ仔犬のワンちゃん 玄関でサークルに入れっぱなし
シートはボロボロにするから 無しで
おしっこまみれで アンモニア臭のする身体
暑いのに服を着せられて 脇の下 もつれて湿疹だらけ
汚れても拭いてやらない ブラシもしてない
サークルに入ってるので後足が弱って変形してるような・・・
臭いからトイレの芳香剤がサークルの側に置いてあった

その飼い主に私が言えたことは
トイレのしつけをして 部屋で遊べるように
寝るときはハウスの中で 汚れたら拭く
ブラシをかける 毛の長い犬なので服は着せない
犬の本を読んで勉強してくださいと・・・

嫌われてもう来なくなるかもしれないけど
言わずにはいられなかった

次は噛み付く子
抱こうに抱けない 手を出せば噛み付いてくる
本気噛み 皮の手袋をしてても痛いぐらい
あまりにも酷いので 何もせずに帰ってもらいました
爪だけでも切ってあげたかった
すごくのびていて可哀想だったから・・・
どうしてこんな子になったのかな?

なんだか昨日のことを引きずってしまった私です

いつも思う 家の子は幸せだろうか?
幸せに思ってくれていたら 嬉しいな~~

姉ちゃんは頑張りますね

2007_09120005.jpg

一直線・・・

昨夜 私はベッドに転がってTVを見ていたのですが
何故かミッキーファミリーはベッドの上にこないで
床にゴロゴロ転がっていました

私に1番近い位置にはミッキーです
クレア ミニー キティと 並んでいます

しかし見事に一直線 笑ってしまいました

2007_09120002.jpg


リズの最近のご飯は すべてみじん切り
毎日 明日の分を作っています
朝ごはんに間に合うようにするにはこうするしかないのです

10種類のものを入れるようにしています
今日は にんじん 大根 白菜 ピーマン アスパラ
小松菜 ジャガイモ しいたけ 大豆(水煮)
鳥レバーを茹でてペーストにしたもの
これに朝母がご飯(180グラム~200グラム)を
おかゆにして入れて出来上がりです

私は中に入れる具だけを作っています

今日も完食 美味しそうに食べてくれました
また暑い日だったので クーラーの中でグーグー寝てたよ

車の外気温の表示は45度だった 暑くなって2回目の記録です
黒い車だから余計暑いのかもしれないね

2007_09120004.jpg

ミッキーの目

今日は凛ちゃんのトリミング
凛ちゃん母はおやつを持ってきてくれます

凛ちゃんをトリミングしている間は ミッキーファミリーと
遊んでくれます
モテモテの凛ちゃん母です

我侭なクレアにきっちゃん ミニーは遠慮がち
ミッキーは 側にいるけど ベンチには上がれません
なぜなら・・・ベンチは満員だからです

おやつを食べているときは 凛ちゃん母の顔を一生懸命みている
ミッキー君
目が見えてるようね 少しは見えてるような気がすると・・・

その話を母に夕飯のときにしてたら おやつと間違えて
指を噛んだりするし 散歩に時にぶつかるし
匂いだけはわかっているのでは???と

私の顔は見ているような気がするのです
まったく不自由はないけど・・・ね

2007_09030008.jpg


今日のリズ
ご飯 完食 うんPも◎ 1日寝てるけど 今日もよし良し
昨日の夕方から 柱を齧る悪戯を・・・
せっかく 消化に良い物を食べさせているのに
そんなものを食べたら大変です
みんなに怒られているリズなのです

おじやばかりで 硬いものが齧りたいのかな?
子供帰りしたのかな?
何かが足りないのかな?
よくわかりません

昼間と 朝夜の温度差が結構あります
風邪をひかない様に気をつけてくださいね

食べたよ

今朝は1日分の量のおじやを作ってみました
3回に分けてあげたのですが 残さずに 完食してくれました
うれしい~~~

一粒も残さなかったよ

状態を病院へ電話で伝えたら 食欲もあるし
うんPも良いので 点滴はやめてみましょうと・・・・

薬も今出ているのを飲みきったら一応終わりで
様子を見て考えましょうとのことでした

朝は 元気も出て 小鳥の森のグランドを1周したそうです
まだ行きたがったけど もう帰ろうと連れて帰ってきたみたい

もうダメかもと何度も何度も思ったけど
またご飯を食べれるようになって本当に嬉しい

治らない病気だけど まだ 生きたいよと・・・
頑張ってるリズ 早く涼しくなって欲しい
今はそれを願わずにはいられません

りーちゃんの目も力が出てきました

夜中の見回りも回数が減りそうですね

2007_09080046.jpg


今日はトリミングスクールで一緒だった友達から
何年ぶりかに電話がありました
彼女はいろんな面で 苦労した子なのですが
今年結婚したそうです 幸せそうな声が嬉しかったです
ミッキーと同級生の彼女の愛犬は 
去年16歳で虹の橋を渡ったそうです
ミッキーが頑張ってることを知らせるとすごく喜んでくれました
新婚旅行に岡山に来るそうで 会えたらうれしいな~~

今日の主役

小鳥の森フェスタで 鼓笛隊として保育園の子供達が演奏しました
瑞葵はキーボードです
とても暑い中頑張ったよ
上手に出来ました

P1090422.jpg


叔父さんからのプレゼントの洋服を着て
すっかり5歳のお姉ちゃんになりました

P1090439.jpg


ケーキは瑞葵の好きなプリキュア5のレモネードの絵が描いてあります
夕飯はお寿司 食べた後すっかり疲れて寝てしまったので
寝ぼけ顔だけど おめでとう~~

P1090463.jpg


リーちゃん 皮下注射の点滴をしています
父は針を押さえて 義妹が頑張ってくれています
私も父も注射針はさせません~~怖いです

リーちゃん食欲も昨日より出てきました
嬉しいのは夕方のうんPです
黒い硬いのが1個 黄色いのが1個(薬を飲ませるのにかぼちゃを
裏ごししたものを使っているので黄色いのよね)
黒いのが無くなったってことは 出血が止まったのかな?

夕方のお散歩も久し振りにスキップです
頑張ってるね~~明日はリズの体重に見合うだけの量の
ご飯が食べられるといいな~~
すると点滴もなくなるかもよ~~

口から栄養 それが1番だからね

P1090450.jpg

お誕生日

瑞葵ちゃん 5歳の誕生日です
おめでとう~~

朝からテンションが高いです
お兄ちゃんにおめでとう言ってくれたかなって聞いたけど
そっけなく・・・「あっそう」

私からは恒例のお洋服です
6点買いました 少し大きいけど喜んで着てくれそうです

お誕生日は明日お祝いします
明日は小鳥の森でお祭りがあります
瑞葵ちゃんは鼓笛隊で出るので写真を撮らないとね

2007_09080001.jpg


今日も朝から病院へ 
朝の散歩で 黒い硬いうんPが出ました
色は黒いけど これは仕方ない 下痢ではなかったのでOKです
ごはんもお粥からおじや(野菜とお魚)が食べられるようになりました
しかし 量としては 1日3回で 1回分がお玉1杯少しぐらい
ほとんど1日寝て過ごす 様子を見に行ったら起きてこんな顔

2007_09080031.jpg


点滴セット1回分 4日分頂いてきました
口から栄養が十分取れたら 点滴もなくなるでしょうね
明日から 義妹がしてくれます


2007_09080026.jpg


夕方 父と母と散歩をするリズ
距離は家4件分ぐらいの距離です
トボトボだけど歩いています

2007_09080048.jpg


隣の空き地で休憩しています
少し痩せてしまったけど 頑張っています

2007_09080053.jpg

とりあえず・・・

昨日の朝9時に下血してから 今まで下血はしていません
止血の薬が効いているのかな?

先生から食事はお粥のみで 状態を見て 
野菜や魚 お肉を追加するように指示が出ます
それまでは 毎日の点滴とお粥

まだうんPが出ていないので 状態がよくわかりません

リズはお粥は好きではないみたいで
少しを何回かにわけて食べています

薬を飲むときは 擦りりんごに隠して手であげます

ゆっくりだけど歩いてちっこに行きます

後は寝ています
時々しんどそうにしているときもあるけど
スヤスヤ寝てるときの方が多いかな?

昼間はクーラーの中 夜は自分の部屋で寝ています

気は抜けないけど 下血しなかったことがうれしいよ

日曜日は病院がお休みなので 点滴セットをお持ち帰り
明日は義妹が一緒に病院へ行って 点滴の仕方を教わって来ます
人間とはかってが違うからね
まさに家族での看護です

すごくすごく頑張っているリーちゃん
本当にいい子で 病院でも先生 看護婦さんに 誉めてもらって
撫ぜてもらって・・・・優しいリズだからかな?

今日も暑かったね
早く涼しくなって欲しい・・・毎日30度超えています

ミッキーファミリーは皆元気にしています
リーちゃんだけ特別扱いされてるのが気に入らないくーちゃん
りんご~~なんでりーちゃんだけ??
なんかコトコト炊いてる その美味しそうなものもりーちゃんだけ?
なんで??なんで?
母ちゃんは本を持ってどこに行くの?私も一緒に行くと・・・
拗ねています
困った子です

ミッキー店の裏口を 急いで帰ってきます
ピョン~~って ね・・元気そうでしょ

2007_09030006.jpg

下血

朝までに 2回 下血

朝1番に点滴&止血の注射
今日はめちゃくちゃ暑かった 38.5度だって
りーちゃんはお昼から お店のクーラーの中
父と一緒に寝ていました
父もりーちゃんと寝てたよ・・・・

横になったままで動きません
静かにスースー寝ていました

お昼 夕方と野菜ペーストをスープでのばしたものを食べました

明日は少しおかゆ?おも湯のようなものを混ぜてあげようと
1日 今日もキッチンでコトコト炊いていました

スープをとったり 野菜ペーストを作ったり
白身の魚のペーストに 小松菜をすり鉢ですって絞ったり
色々作っていました

私にはこのぐらいしかすることがないからね

今日の 下血は朝病院へ行く車の中でしてから
今の時間 夜7時までしていません
薬が効いたのかな?どうか朝まで下血しませんように

すでに掃除をしてもリーちゃんの部屋は 鉄の匂い
血の匂いがします
カラスが飛び回って嫌な感じです

でもまだ食べようとする力があります
本当は好きなものをあげたいけど 下痢が怖いので
流動食です

明日まで 下血しないで 朝も野菜ペースト+おも湯が
食べられますように

今夜は風があって涼しいので過ごしやすいかな?

皆様の励ましが嬉しかったです
力を頂きました
元気玉が届きました

私の力にもなっています

本当にありがとうございました

明日は父も仕事なので 私と母で頑張ります

吐血

朝 りーちゃんが吐血したと 起された
見に行くと 大量の吐血
まさに血の海 一瞬絶句 固まったよ

すぐに支度をして病院が開くのを待って電話
つれてきてくださいと・・

病院へついたとたん今度は下血
それも大量に 処理をしている間に 他の患者さんが来て
固まっていました

対処療法しか出来ないので 点滴600cc
嘔吐止め 下痢止め 止血の注射

家に帰って1日様子を見る

扇風機の前で横になって スヤスヤ寝ている
吐く事もなく 大丈夫

しかし夕方そわそわするので 外に連れて行くと
大量のちっこ それからまた下血

薬を飲ませるのに 野菜スープのお汁だけあげたら喜んで飲んでた

父は下血を見て とてもショックを受けていました
せめて 出血が止まりますように・・・
願うばかりです

検査も出来ず どこから出血してのかわかりませんが
とにかく止まって欲しいです

1ヶ月前に撮ったリズの写真
今日も この日と同じ顔で 私を見ます

今は父が 背中を撫ぜてあげています

私が撫ぜてあげたいけど クレアがうるさくて
落ち着いて寝ることも出来ないから余計しんどいかもと
私は時々様子を見に行って 撫ぜて声をかけて
戻ります

今日は様子がおかしいのがわかるのか クレアがうるさくて
大変でした

明日も点滴に・・・父が連れて行きます
がんばれ~~リズ

2007_08010031.jpg

ガシャガシャ

今日 届きました
早速 晩ご飯のときにうるさいミニー
私たちがご飯を食べている間ずっとワンワン言ってました
母が ワンと鳴いたら ガシャ すると鳴くのをしばらくやめて
静かになった 
少ししたらまたワン ガシャ 2回で効果がありました
あんまりびびっては無い様子です

2007_09030019.jpg


りーちゃんを見てワンワン吠えるクレアにもしてみた
すると ガシャガシャに噛み付いてきた
おそるべし 怖いことをしらないくーちゃん
最初は見えないようにしてたけど 全然へっちゃら
今度はガシャガシャを持って鳴らしながら追いかけたが・・・
喜んでいた~~

はぁくーちゃんには怖いものは無いようだ
唯一怖いのは hanakoさんなのかもしれないな・・・
ね・・・hanakoさん

2007_09030011.jpg


今日も暑かった
私の部屋は今は地獄のような暑さです
お風呂に入る前にクーラーをつけて涼しくしておきましょう

しゃんぷーDay 

くーちゃんは何故かシャンプーをしている子がいると
こんな風に下に座って見張っています

そして きっちゃんが顔を出すとピョンピョンジャンプして
トリミングテーブルに移動するとき
抱っこしていくと クレアは追いかけてきて ワンワン吠えて
椅子に上がって見ます

なんだろうね~~変な子です

2007_09030001.jpg


全員シャンプーをして綺麗になったのに
ミッキー顔のイボをまた引掻いて 
血が出て耳が赤くなってしまいました
痒いのでしょうね・・・・

今日も甥っ子達をプールへ連れて行き見学
プールは見るだけなので何故か疲れます
1時間の間買い物とかして 時間をつぶすときもあるけど
帰ったら 7時前 しかも ご飯を食べさせて お風呂に入れて
なんてしてたら あっという間に 甥っ子達の寝る時間
とにかく月曜日に泊まると忙しいのです

今日も暑かったね~~
早く涼しくなって欲しいよ

涼しかったり 暑くなったりするとりーちゃんの体調も
悪くなります
昨日は暑かったのか ご飯を初めて残しました

で・・今日は野菜たっぷり炒飯をしたら 喜んで完食でした
少し飽きもきてたのかな?

朝寝坊が・・・

昨夜3時過ぎに寝たのに 母にいつものように8時半に起された
友達は早起きして帰って行ったよと・・・

友達は朝5時過ぎに 私を起すことなく
帰っていました まったく気がつかずにグーグー寝てたけど
完璧に寝不足 1日ゴロゴロ
うとうとしたり・・・ボッ~~と過ごしていました

さっきも寝てたし・・・

2007_08260011.jpg


数日間涼しくてクーラーもいらないぐらいの天気だったので
今日の暑さはこたえました
久し振りに夏日って感じの 身体がついていきませんね

今夜は早寝するでしょう
たぶん転がってTVを見てたらいつの間にか寝てるかもしれないな

明日はお休みだし 朝寝坊をしたいけど
また母に起されそうだよ

飲み会

7時から 始まった飲み会 カクテルを2杯飲んだよ
食べて飲んで おしゃべりして・・
にぎやかに 楽しい時間

2次会はカラオケ 新しい歌は わからない
友達が歌っているのを聞いても お経を読んでいるみたい
昔の歌が歌いやすいのは 今の歌みたいにダラダラしてないからかも
昔の歌ばかり歌う私 今の新しい歌を知らない
聞いても覚えられない
年を取ったと言う事かな?

一人の友達 家に帰らずに 我が家にいます~
朝帰りするそうです (ё_ё)キャハ

たぶん私は寝てしまったら 帰ったのがわからないかもね
気を使わない友達です

ミッキーファミリーは最初は不審者のように
じろじろ見張っていましたが いつの間にか寝てしまいました

まだまだ 夜は続く・・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
