

動かない私

今日はミニーの子供&孫の日でした
仕事以外では 動かずとにかくじっとしていました
仕事中も 分厚い靴下を履いて 足を冷やさないようにしてたら
足がポカポカで 薬を飲んでいたので 少しマシでした

午後からは友達が遊びに来てくれて
おしゃべりに付き合ってくれたので 気がまぎれたし
ミッキーファミリーの散歩も 友達の娘(小6)の子が行ってくれたので
助かりました

明日はその友達ともう一人の友達で飲み会
夕方までに痛みがマシになってるといいな~~

ミッキーファミリーも お姉ちゃんに遊んでもらって
と・・言ってもクレア以外はグーグー寝てるだけでしたが
クレアは楽しかったみたいですよ

2007_08260005.jpg


最近気になる男の子
松田翔太くん クールなカッコよさに惚れています
(ё_ё)キャハ
女帝を毎週楽しみに見ている私です

あんなに・・・あんなに

宣言して 病院へ行くといったのに
私ったら また恐怖の生理痛になってしまった

リズのことですっかり行きそびれ 暑さもあって
また ほったらかしにしてたよ~~

もう少し涼しくなってにしましょうと 半分面倒に
ダメですね
誰か引っ張って行ってくれないかな??なんてね

今日は朝から雨の音で起された
窓をあけてるので 慌てて閉めましたよ
で・・また寝たけどね

ミッキーくん 朝も起きませんがお昼寝もなかなか起きません
ソファーの下で よく寝ています
相変わらず目が開いてるので乾燥してしまいます
目が閉じられなくなったのかな??

2007_08260012.jpg


そろそろミッキーファミリーシャンプーしなくてはいけません
来月初めには綺麗にしましょうね

その前に 今日はお昼から自分の部屋の掃除をしました
足跡いっぱいの床が綺麗になりました
フローリングに足跡がいっぱいつくのは 暑いからかな?
足の裏から汗が出て形がつくのかもしれないね

今夜は涼しく過ごせそうです

蒸し暑い

降水確率 60% 昼から70%だと 新聞に出ていたのに
雨なんて降りません

しかも曇っているのに 蒸し暑く 過ごしにくいです

床でゴロゴロ~~最初は横向きだったのに
お腹を出して寝てしまいました

2007_08260008.jpg


今日はラックがシャンプーに来ました
元気いっぱい ミニーに好き好きってして怒られて
無謀にも ミッキーにまで 乗っかって 腰を振ろうとして
怒られていたよ~
Hな奴です

一緒に暮らすキャバリアのナイスくんの頭やお尻が
パリパリしてたのは ラックのHのせいだって・・・
怒らない優しい子です

後1ヶ月ぐらいで あの子供達も1歳の誕生日です
無事に迎えられそうですね
早いものですね
私の中ではついこの間 産まれて子育てをしてたような気がします

夏休みお疲れ様会

夏休みの間 何かと甥っ子達の世話をして
疲れも出た頃だろうと・・・弟夫婦が連れて行ってくれました

今日は 上ロースが少し安い日で 頼んでみたら大きな肉が
1人前 1枚 これがまた大きくて 柔らかくて美味しかった
4皿も頼んで皆でハサミで切って食べました

他には 塩たん はらみ カルビ 豚とろ 鳥塩 鳥たれ センマイ
などなど・・・石焼ビビンバも食べたよ
美味しかったな~~

焼肉明洞
http://www.myondon.jp/

食後は コンビニで買ったアイスです
食べすぎだよね (ё_ё)キャハ

ミッキーファミリーは留守番してたけど
皆で家に帰ってきたら 匂いのチェックがすごかった
焼肉の匂いがしたのかな?
お土産は無しでした

今週は 曇りのち雨の天気とか 曇りとかで
1週間ほどは過ごしやすそうです
今も少し雨が降っています

行き倒れのミニーですよ

2007_08260003.jpg


くーちゃんの天国と地獄

昨日のことなんだけど
悠弥くんが来て嬉しくて 暑いのにぴったりくっついて
そばで寝てたり ペロペロしたり 
好きで仕方ないみたいです

2007_08260010.jpg


地獄は怖すぎます
話すのも恐ろしいぐらいです

リズが 店にいて 私は リズの室温 様子を見に行ったら
いつものように クレアがワンワン吠えてリズに意地悪をしたら
昨日に限って リズも我慢の限界
押さえつけて 背中の毛を噛んだ 毛があってよかったよ
慌てて助けに行ったら くーちゃんは怪我はないけど
背中の毛が濡れていた
キャンキャン泣いちゃって ブルブル震えてた

心臓が止まりそうだったよ
もう危ないから本当に気をつけないと 怪我だけではすまないかも
店ではリーちゃんだけ クーラーの中
ミッキーファミリーはリビングでとわける事にしました
電気代は無駄だけど 危ないよりはいいからね

なのにまだ懲りずに ワンワン吠えて困るクレアなのです

普通は怖い思いをしたら もうしないでしょ
クレアはお馬鹿さんなのか・・・
やめてほしいな

朝から・・・・

りーちゃんのご飯の食材を切る作業です
中身は ひれ肉 かぼちゃ だいこん 
じゃがいも 白菜 トマト 枝豆 
人参 ひじき しめじは(みじん切り)

毎日同じ野菜もあるけど 10種類のものを使うようにしています

2007_08260001.jpg


3時ごろから コトコトと煮ていきます
煮ていったらこんな感じです

ここから 少しだけミッキーファミリーに
残りを半分にわけて 晩ご飯は これに100グラムのムギ入りご飯を
いれておじゃにします
 
残りの半分は ドライフードを お湯で洗って
油を落とし その上にかけます
いつも残さず食べてくれるけど 出来上がるまでに
1時間ぐらいかかります


2007_08260013.jpg


コトコト煮ている間に 私たちの晩ご飯のおかず
大きなサラダボールに 野菜たっぷり 肉もたっぷりになったよ
冷しゃぶです

昼から遊びに来た 悠弥くん瑞葵ちゃん 急に泊まると言い出して
たっぷりの冷しゃぶもすぐになくなりました

これにえびシュウマイ バターコーン 枝豆
酒のつまみのようなご飯でも皆喜んで食べてくれました

2007_08260014.jpg

店が大好き

お店には ドライヤーや 椅子 トリミングテーブルなど
色んなものが置いてあるのですが
ミッキーはぶつかることなく 歩いてウロウロしています

店から家に上がる1段の階段は時々 踏み外したりするけど
1段だから まず大丈夫

2007_08250003.jpg


でもね 店には色んなワンちゃんが来るし
粗相してる子もいるからね
ミッキーにはマーキングポイント 掃除をしても
かすかな匂いがあるのでしょうね

ちっこも出ないよりマシだけど 出来れば外か
トイレでして欲しいと願う姉ちゃんです

2007_08250004.jpg


今日も暑かったよ~~

でも何とか皆元気で過ごせた それが何よりだよ

それに嬉しいお誘いも 来週の土曜日は飲み会だ
OL時代の友達と夏休みお疲れ様会なるものです
主婦の皆さんストレスたまっているでしょうから
憂さ晴らしだね

私も丁度いいかも・・・・何事もありませんようにと
願うばかりです

写真が無い

暑いので部屋にカメラを取りに行くのが億劫で
写真を最近撮ってないよ
明日はカメラをリビングに持って下りておきましょう

でもたぶん寝てる写真ばかりかな?

今日も暑い日でした しかし風が少しあったので
リズも気持ちよさそうに寝ていたので
クーラーは無しでした
家の1番北にいるので 家よりも涼しいと思うのよね

りーちゃんは今日病院へ 甲状腺の薬をもらうついでに 
体重を量りにいきました
体重は 31.8キロ 1ヶ月前は 32.7キロだったので
1キロ減ったけど ご飯も食べるし元気です

エコーで 腫瘍の大きさを見てもらったのですが
いつもの病院のエコーは性能がよくなくて
はっきり知りたいなら この前の系列病院へいって調べてもらって
くださいと言われたが 遠いのでリズが疲れます
調子はよさそうなので 良しとするかな?

早くこの暑い夏が終わればいいとそれだけです

ミッキーは朝は食べないけど 晩御飯は今日は残さず食べました
これも良し 良しと・・・

お客さんのワンちゃんも体調を崩して
キャンセルになることもよくあります
みんなの家のワンちゃんも気をつけてあげてくださいね

午前中は・・

涼しく過ごせました
曇りだし風もあるし・・・快適

昨夜もクーラー無しで眠れたし よく寝れたよ

昼からは晴れて来たけど まだいつもの暑さよりマシでした

朝方4時ごろすごい雷と雨が降ったらしいけど
まったく気がつかないでグーグー寝ていました

でもまた明日から暑くなるのかな?

2007_08110052.jpg


久し振りに息抜き・・・昼から友達の家で2時間半ほどおしゃべり
ストレス解消になりました

いつもなら 仕事が終われば 5ワンに付き合い
退屈な時間を過ごしているのですが
今日はりーちゃんもクーラーの中ではなく外で過ごしていましたから
私がいなくても クーラーの効いた部屋で5ワン仲良くいてくれたら
私も自由なのに・・・仕方ないね

DVDも借りてきたし 1日1本みても5日は退屈から逃れるかな
DSのゲームソフトも買ったし 暇つぶしも何日か持ちます

他に暇つぶしのこれはというのがあったら教えてほしいな
贅沢な悩みかも知れませんが・・・・

2007_08110053.jpg


今日も食欲があんまり無いミッキー君です
しかし好きなものは食べてるので大丈夫だとおもうよ
何も食べなかったら心配だけどね
きっちゃんの食欲を分けて欲しいわ

食欲不振?

それとも気まぐれ??
ミッキー君好きなものはバクバク食べる
朝ごはんは 起きて2時間ぐらいして 何とかボリボリ

夕飯はあと3口ぐらいなのに残す
一生懸命手作りしてるのに 残されると悲しいものがあるけど
明日もみんなのために頑張って作ります

暑いので食欲も出ないのかな?

2007_07310094.jpg


りーちゃんはすごく喜んで最後の一粒まで食べてくれます
嬉しいです

早く涼しくなって欲しいよ

先ほど日記を書こうとしたら 雷が・・・
すぐに どこかへ行ってしまったけど
雨もほんの少し 今夜は涼しく眠れるかな?
少し風があります

リーちゃんの部屋の扇風機を止めに行ったら
りーちゃんがいない?見えない
雷は耳が遠くなって大丈夫だと思ったのに
隅っこの方に はしごを置いてあるのだけど
はしごの下に潜り込んで出られなくなっていました
母と2人で そこから救出出来ました

寝てると気がつかないのかもしれないけど
怖かったのね

昨夜は・・・

母と寝るはずだった シープ&ラムでしたが
寝ないでウロウロするので 母が眠れないと・・・
2匹をつれてきた

結局 私の狭いセミダブルのベッドで ワンコ6匹と
一緒になることになりました

狭い・・くっつくな・・暑い 寝返りを打てば 誰かにあたる
私の方が眠れないよ~~
でもいつの間にか寝てたけどね・・・

夜9時過ぎにはお迎えが来るので きっと大喜びで
帰っていくのでしょうね

2007_08200006.jpg


今日は三時過ぎに雨が少し降りました
夕方には涼しくなって過ごしやすいですよ

午後から仕事が終わって 痛んだ髪の毛が気になって
家から3分ほどの美容院へ電話
初めてだけど すぐにカットが出来るから聞いたら
今はOKだったので 痛んだ毛を切ってもらいました

感じのいい人でよかったです
乾燥で痛んでチリチリの髪の毛が綺麗になりました

ドライヤー地獄にいるのだから髪も痛みます
乾かすワンちゃんによっては 1時間弱ドライヤーをかけているのです

髪の毛は出来れば仕事の時にはまとめておいた方がマシだそうです
明日から面倒がらずにまとめておきます

お泊り

弟達は 夏休みの 旅行に1泊で出かけました
三重県らしい・・・

それで朝からシープ&ラムちゃん預かっています
明日の夜までの予定です

夜はとても6匹と寝るのは大変だから
シープ&ラムは母と一緒に寝ることになっています
大人しく寝られるかな?

家が違うので昼間もあんまり寝ないでウロウロしてたから
きっと夜は疲れて寝ると思います

仲良く6匹でご飯を食べています
家のご飯は手作りスープをフードの上にかけているので
美味しいでしょうって言いながら みんな完食でした

喧嘩もしないで とりあえずは良い子にしています
でも人が通ると皆でワンワン大合唱で うるさいです

2007_08200010.jpg


りーちゃんの散歩に行きました
色んな人が声をかけてくれます
頑張ってね・・・元気そうだよ
病気だなんて思えないね
早く涼しくなればいいな・・・と
嬉しいですね やっぱりりーちゃんの存在感は偉大です

出来た

この間から頑張って編んでいたものが出来ました
見本より 太い糸で編んで 大きくなったけど
可愛いのが出来ました

母が持ち手をつけて欲しいというので 持ち手を編んで
完成かな?

2007_08190001.jpg


夜になって少しだけ雨が降りましたが
お湿り程度で 風があるので少しは 涼しいです

朝からクーラーの中 また店にこもって
5匹の子守 私がいないと クレアはリズにワンワン吠える
ミッキーは ここにいなさいと言っても ダメです

本当に暇です
することが限られています
編み物も出来たし 本も ゲームも飽きてしまいました
本当はDVDでも見たいのですが ココにはTVもないし
つまんない・・・
1時間だけお昼寝したよ~~

熱中症のワンちゃんの話をよく聞きます
今日も知り合いから 黒ラブが ドッグビーチで
熱中症に・・・とにかく身体を冷やして 水をかけて・・・ 
脇 後足のつけ根の内側を
氷か 保冷剤で冷やしながら病院へ行くように伝えた

なんとか助かったようです

海でも安心できませんね

気をつけないと本当に大変です
水分を取れといっても取らないワンちゃんにお勧めは
やっぱり 野菜スープのご飯ですね

どうしてわかるのかな??

今日もお昼から 店で過ごす5匹のワンちゃんたちです

クーラーが効いてると気持ちよく眠れるようです
ミッキーも朝はなかなか食べなくて困りますが
夜ご飯はなんとか食べてくれています
好きなものは何でも食べるから食欲が
まったくないわけではないみたいですね

2007_08180001.jpg


小さな店 27度でも私はそこにいると足が冷たくなります
そこで リズも気持ちよく寝てたので 28度に・・・
むくっと起きて ハァハァ~~
1度がそんなに違うのかな?

2007_08180002.jpg


また 27度にすると 横になってスヤスヤ~~
3時には スイカをおやつに貰ってご機嫌です
順番が待てない子達です

2007_08180004.jpg


毎日いい加減にして欲しいと思うほど 暑いです
夜も涼しくならないし・・・

夏ばてしないように気をつけないとダメですね

明日 明後日はお休みです
でもやっぱり リズ+ミッキーファミリーと
店にこもっているのでしょうね
昼寝も出来ないし ゴロゴロもできなくて辛いけど
仕方ないね~~

涼しいね~~

家と店を繋ぐ ドアの所へ ミッキーファミリー+1
店にはリズが暑さから避難しています
仕事が午前中で終わったので リズも今日はお昼からは涼しく
いられました

でも リズを入れたら 見張り番がいります
クレアがリズに意地悪をして 怒らせてしまうので・・

見張り番がいても クレアは今日りーちゃんの顔に噛み付きました
困った子です リズも怒っていたよ
そりゃぁ 怒るわな

私も店で アウトドア用の椅子に座って
今はコットン糸で編み物をしています

何もしないで TVもない店にはいられませんからね

編み物が終わったら今度は何をするか考え中です

+1も ココで漫画を読んだり ゲームをしたりして過ごします
好きな場所になりつつあります

2007_08170001.jpg


最近ミッキー食欲がありません
暑いから夏ばてかな おやつのクッキーは食べるので
朝から ご飯のかわりにおやつです

晩御飯には スープがかかっているので なんとか食べてくれますが
手で食べさせないと なかなか食べてくれません
サプリも嫌がって困っています
今日はサツマイモ団子にしてあげたら喜んで食べてくれたよ

暑いとしか言えないよ

真夏日 熱帯夜・・・
本当に嫌になるよ 暑すぎます

この夏の予報で 真夏日ですと言われて 今度は冷夏と・・
しかし 結局真夏日か・・・

自分の体温より高い日はしんどいですね

仕事以外はダラダラと過ごす毎日です
とても シャキシャキ動けません

日記もダラダラ~~
書くのも暑い 7時過ぎの私の部屋です まるで温室です
そろそろ退散しましょう~~
夜遅くなるまで リビングで過ごします
それではまた~~


2007_07260007.jpg

今日も暑い

朝起きたときから 汗をかいていたぐらい暑い日の始まり
朝からシャワーをして それから仕事
ドライヤー地獄です

水分補給をしっかりと・・・

それにしても暑い日が続きますね

甥っ子達が昼前から来て 暇そうにしていたので
3時ごろから 木陰を求めて 小鳥の森へ連れて行きました

芝生にはスプリンクラーが・・・甥っ子達は服のまま
びしょ濡れになって遊んでいたから涼しかったかな?
私は木陰で見ていただけなので 暑かったよ

ミッキーファミリーたちは留守番です
暑いからね 熱中症になったら大変だし
早く涼しくなって欲しいよ


昨日はシャンプーをしたので疲れて
早々と寝てしまった子達を写真に撮りました
それぞれが好きな場所でよく寝ています

2007_08140001.jpg


2007_08140002.jpg


2007_08140003.jpg


仕事の後は・・・

ミッキー&ミニーはシャンプーして顔だけカット
クレアはシャンプー&全身カット 
しかし・・・途中で飽きてしまい 中途半端で終わり
きっちゃんもシャンプーして 顔バリで終わりました

夕方までかかって全員綺麗になって
気持ちいいよ~~

前はあんまりもつれなったのに 
最近クレアはもつれるようになりました
ブラシをかけないとダメです

しかし暑いですね
夜になっても暑すぎます

父が夕方から仕事なので 最近毎日7時ごろ リズの散歩に行きます
7時でも暑くて汗が出るよ~~
ヒェ~

早く涼しくなってほしいな~
暑い夏は嫌です

ミッキー君も少し食欲が落ちてきました
夏ばてかな??

写真を撮れなったので 今日は文字だけ日記です

みなさんお盆休みどうしているのかな?

朝も早くから・・・

朝寝坊できませんでした
お休みなのに・・・朝も早くから 母が洗濯物をベランダに
干しているのに気がついた ミッキーファミリー
ワンワン~~散歩 散歩
その声で目が覚めたのは 6時でした

それから眠れずに 結局起きてしまったよ

この何ヶ月かミッキー君 寝るときに目が閉じていません
シニアになると目を閉じないで寝るのかしら
目が乾燥してしまうので 目薬さしています

時々 指で押さえて目をつぶらせても
すぐにまた 開いてしまいます

誰か知ってる人がいたら教えてくださいね

2007_07310047.jpg


モミはまた怪我をして帰りました
今度は目の右上です また消毒して 今度は抗生剤も飲ませました
どうして こんなに怪我ばかりしるのかな?

リズ 今日も元気です
夕方の散歩に行くときに 裏の植木鉢に植えてるトマトを
勝手にもいで食べてしまいました
生のトマトはダメなのにね・・
小鳥の森の芝生までお散歩できました
ご飯も完食 暑くても頑張っています

ガアォー

何でこんな写真なの?
家族写真は面白いのが撮れます

きっちゃん大きな口を開けて 吠えています
ワンワン ガアォー ケーキ食べたいよってね

クレアは大きなケーキには興味なし
丸ごとは食べようとしません 
クレアは食べることに関しては お上品です

初めて食べるものは警戒しますが
柑橘類は好きじゃないみたいです
ミッキーは大好きなのにね

2007_08110038.jpg


今日は心臓の悪い子のトリミング
出張トリミングしてきました
している間 咳が出て苦しそうになると休憩しながらのカットでした

最近髪の毛が痛んでいます
紫外線と仕事中のクーラーとドライヤーのせいでしょう
CMで気になっていたパンテーンクリニケアを買って来ました
今夜試してみましょう

皆は盆休みなのかな?
私は明日はお休みだけど また火曜日からお仕事です
明日はのんびり朝寝坊をしたいな

3歳になりました

やんちゃ姫だったクレアももう3歳です
早いものです
お母さんになり すっかり大人になってしまったけど
甘えん坊は相変わらず・・・可愛い子です
 
でも 母はまだ2歳だと思っていたけど・・・ね

おすましして ケーキには かじりつかない 良い子です

2007_08110013.jpg


家族そろっての記念写真は 後ろで父の協力が
何故か今日は真ん中が開いています
これからも元気で 毎日楽しく遊んで欲しいな

プレゼントは小豆島で買った フラッシュボール
衝撃を与えるとピカピカ光ります
ボタン電池が入ってるみたいですが 丈夫に出来ています
見ているときでしか 遊ばせないけど嬉しそうです
ピンクのボールにお目目が書いてあります それで楽しく遊んでいます

2007_08110056.jpg


今日のリズ
ご飯 完食 散歩も行ったし うんちも○
リズの散歩友達のお母さんからしいたけの粉をお見舞いに頂きました
ごはんにふりかけて 食べさせますね

保育園の夏祭り

子供ネタばかりですが 今日は瑞葵ちゃんの保育園の夏祭りでした

瑞葵は 和太鼓で 大ちゃん数え歌を叩きました
みんなほっぺは赤く ほっかむりして出てきて
どこにいるのかと思ったら 私の方を見てニコニコしていました
ほっかむりが取れて クルクルの髪の毛が見えていたので
間違いないと写真撮影です
(ё_ё)キャハ

上手に叩けましたね

2007_08100019.jpg


おてもやんみたいな瑞葵だけでは ちと可哀想なので
可愛い浴衣姿も・・・
とても可愛く お姉ちゃんになった瑞葵です

2007_08100063.jpg


今日のリズは お昼からクーラーの中
朝晩ご飯も完食 散歩も朝はグランド一周
元気です

昨日は夕方庭に放してあげたら スキップしながら
母の方へいったり 父のところへ行ったりして
嬉しそうだったよ
掃き出し窓から 見ていた私の所にも嬉しそうに来てくれたよ

ミッキーファミリーも皆元気です
暑くても 大丈夫です

暑いのに・・・

クレアちゃん 引っ付かないでよ
昼間も座れば抱っこ~~ 夜は寝ていてもピッタリ身体をつけてくる
クレアは黒いけど暑がりではないのよね

でもまたそれが可愛いのだけどね

2007_07300008.jpg


最近お昼に座ってのんびりすることがありません
仕事が終わったら リズのご飯を作って
それから自分達の晩御飯の支度するから
キッチンにいることが多いかな?
その間ミッキーファミリーはキッチンの床でゴロゴロしています
あんまりかまってあげられなくて可哀想かも

今日のリーちゃんのご飯失敗してしまったよ
おからと魚と野菜のつみれを作ったのだけど
何故か柔らかすぎて スープの中でバラバラになって
見た目は最悪だったよ
でも みんな喜んで食べてくれました
おからが多すぎたのかもしれないな

悠弥くんが家にいるときは 姉ちゃん姉ちゃんと
うるさいです~~姉ちゃんの安売りみたいです
明日からはしばらくの間来ないかもしれないけど
退屈なら自転車でピュ~と来るのでしょうね

小豆島 日帰り旅行

小豆島探偵団になりました
島の地図を買って 銀のオリーブ探しです
4つのキーワードをみつけて 発見報告書に報告するという
イベントです
銀のオリーブは こんな箱に入っています

2007_08080020.jpg


二十四の瞳映画村では 昔の遊び 竹馬をしたり
教室の椅子に座ったりしました

2007_08080043.jpg


映画村では 川が流れていますが
そこには海の魚がいます
えさを買って 喜んであげています

(瑞葵は 餌をあげたのが楽しかったらしい)

2007_08080069.jpg


教室から出て すぐ側の海を眺めて何を思う??
水平線はとの質問に 海と空の間と答え それを必死で見ているのかな

2007_08080074.jpg

続きを読む

お口が臭いよ

前歯に隙間があいてるきっちゃん
食べ物がすぐにつまって お口が臭くなります
つまったところを掃除するのを忘れると 大変なことになります

隙間をゴムで出来た糸ようじみたいなので
掃除しています

奥歯もグラグラしているので来年また抜かないとダメかもしれません
歯が弱いのも困ります

2007_07300024.jpg


明日は 私と義妹と甥っ子&姪っ子をつれて 小豆島に遊びにいきます
台風でいけなくなって やっと明日
フェリーに乗るのを楽しみにしているようで
姪っ子は 保育園を休むことを先生にお話して
1日ご機嫌だったようです

暑いと疲れますが 頑張りますね

ミッキーの皮脂腺炎も もうパチンコ玉くらいの大きさまでに
小さくなりました
後1歩・・・良かったよ

モミもかなりよくなりましたが 消毒のたびに
逃げ回っています

今日のリズ
ご飯も完食 ウンチ◎
散歩は夕方グランド半周できました
夕方涼しかったのでご機嫌で歩きました

喧嘩相手

モミがまた怪我をして帰ってきた
今度は口の横に穴が開いてた
はぁ~~なんで喧嘩するかな?
怪我までしてきて 消毒するたびに ピューっと逃げて
外にお出かけしてします

2007_07090019.jpg


昨日モミが庭にいた
早く帰りなさいと言ったけど無視されて
何だ?って思ったらモミより一回り小さいそっくりな猫
その後 モミと遭遇
喧嘩が始まったので こいつか・・・と思ったよ
大きな声で帰ってもらいました

猫って怪我をすると その部分だけ毛がハゲて
蒸れないようになってるのかしら?
耳の怪我も治ったし・・・顔も治るのは早いでしょう

ミッキーの皮脂腺炎は 随分小さくなってきて
あと一歩のところです
痛みはなくなったみたいで少し安心しました

今日のりーちゃん
ご飯完食
うんち◎
散歩 朝は川の向こうまで よし良し!

TV

夕方のTVで動物医療の最先端をしていた
放射線治療の機械や人工心肺の装置など
脊髄に出来た腫瘍の摘出手術
リハビリにかける獣医師

手足が麻痺したワンちゃんが歩けた瞬間
飼い主の喜び・・・
歩けて 走れて 食べれて 眠れて そんな当たり前のことが
出来るのが1番嬉しいね

人間と同じような治療が出来るのはいいことです
しかし 保険が利かない動物は かなりの費用がかかります

飼い主がどこまでの治療
どこまでしてあげることが出来るのか?
経済的なこともあります
その人 その人が出来るだけのことをするのが1番なのでしょうね


昨日 今日と暑かったね
昼間は じっとしていても汗が出るほどでした
出来るだけ自然に過ごしていたいけど そうもいきませんね
暑いとみんなぐったりしますから・・・

その中でも 食い気ばかりのきっちゃんです
おやつも1番にやってくる ご飯も作ってる間もうるさいし
食べるのも早い 元気娘です

2007_07300025.jpg


毎日 りーちゃんのご飯作り 
大変ですが 頑張ってる なのに父は量が少ないとか
文句を言うのよね 困った人だわ

あまりの暑さに 3時ごろからクーラーの部屋にリーちゃんを入れて
あげました
家にいれるとクレアがうるさい ワンワン吠えて困ります
今日は店が休みなので 店で涼んでもらいました
出来れば涼しい夏であって欲しいと願うばかりです

フードプロセッサー

安いのをオークションを良くやっている 弟に落としてもらおうと
思い お願いをしに行ったら 私が欲しかったのが
箱に入ったまま 車庫に置いてあった
持って帰れと 頂いてきちゃいました
これで きのこ類を刻むのが楽になりました

りーちゃんのご飯には ガンにきくと言われている
きのこはかかせません
でも消化が悪いので 包丁で刻んでいたので 助かります

きのこにはβーグルカンが含まれていてこれが身体にいいのです

栄養学も勉強中 レシピも色々考えています

今日は冬瓜を蒸して 野菜スープにトッピング
いわしのおからハンバーグ入りでした
毎日作るのは大変ですが 母と交代で頑張っています

誕生日の日のご夫婦
仲良し写真なのに ミッキーたらどこ見てるのかな??
(ё_ё)キャハ

2007_07310086.jpg


ミッキーの皮脂腺炎も まだ膨らんでいます
消毒も嫌がらなくなりました
モミの耳も良くなってきました

毎日バタバタと忙しいのですが
DSでゲームもしています サバイバルゲーム
無人島からの脱出です 面白いよ

編み物もしています

本も読んでいます 私は元気です
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ


ハゲ ハゲ~~

昨夜 台風の風が強い中 夜中の1時に 背中を擦ってしまい
つぶれた皮膚炎
すぐに消毒をしていたら 中から 血と混じって
膿と白い粒粒のようなものが出てきた

消毒がしみたらしく 家の中を走り回り
痛かったのか 私に怒ってきたミッキー

今日病院へいって判明した病名
皮脂腺炎(皮脂のう胞)
皮脂腺がつまって分泌できなくなり 化膿してしまったらしい

抗生剤と核酸 オメガで 頑張っているのだけど
前は薬を避けて食べていた 今は 薬がはいってるのが
わかると いっさいご飯を食べない
私の顔をみて 疑っている様子

今日はレバーのスープだったのに 
薬がバレて食べてもらえませんでした

鼻も 目も 耳も 老化してるのに 何故わかるのか
不思議なんだよね
なんだろう??

まだすべてのものが出たわけではないので
これからまた破裂するかもしれないけど 消毒をして
頑張りましょう


2007_08030004.jpg

続きを読む

台風接近

お昼から風が強く吹いています
家の前の竹が カタカタと音をたてていて とてもうるさいです
明け方岡山を通過していくらしいけど 今夜も眠れないかもね
くーちゃんが 風の音に反応してうるさいかも・・・

この写真は何とかしてクレアを皆のようにくっつけて
写真を撮るために母が努力しているところです
なのに クレアはやっぱりダメなんだよね
(ё_ё)キャハ

2007_07310072.jpg


ミッキー君 少し腫れてきたような気がします
やっぱり切開してみないとダメかしらね
明日 雨 風が強くなければ病院へ ダメなら土曜日に行きます

モミも耳が化膿しています
消毒したけど 他所の猫と喧嘩したのかな?耳にピアスをするみたいに
穴が開いています
もしかしてモミも病院かな??

どうしたの??みんな私を困らせないでよね

続きを読む

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
