

17歳~~

17歳の誕生日を迎えたミッキー君です
色々ありますが・・・元気で迎えられました
私は17年も一緒にいられて幸せです
来年も誕生日が迎えられますように・・・
いつも思うのですが 良く頑張ってくれています
これからも無理をせず のんびりゆっくり楽しく過ごせるといいです

2007_07310037.jpg


家族で写真撮影
でもくーちゃんはやっぱり一人微妙な距離です
可笑しな子です

2007_07310158.jpg


誕生日なのに 嫌いな病院へつれて行かれたミッキーです
肩の所に皮膚の炎症を朝 見つけて
組織検査 悪いものではなさそうですが
すごく腫れて 触ると痛がるのです
何かに刺されたのかな?傷はないみたいだけど・・・
化膿しないように抗生剤が出ました だからオメガと核酸を追加

続きを読む


バタバタと・・・・

昨夜も寝るのは遅かったし 朝は早起きです

涼しい夜で 窓を開けて寝ていたら 朝喉が痛かったので
すぐに風邪薬を飲みました

ミッキーファミリー皆綺麗になっていたのに
写真も撮る暇が無くて今日撮ってみたけど
変な顔です (*^m^*) ムフッ

2007_07300006.jpg


ミッキーファミリー全員 元気です
良く寝て 良く食べる
元気が1番といつも思う

今夜は瑞葵だけ泊まりです
夕方は怒涛の忙しさ 保育園にお迎え プールに連れて行き
帰ったら晩御飯の仕度 食事をして 瑞葵をお風呂に入れて
髪を乾かしてあげたら もう9時です
やっとゆっくり座れました
はぁ~~疲れた

明日はまた予約も入っていないので仕事は暇です
でも色々することがあります
夏休みは何かと忙しい 姉ちゃんでした

続きを読む

つらい1日

朝リーちゃんは検査のために病院へ
午前中の電話 脾臓に4~5センチのガンが見つかったということ
選択は2つ
このまま何もしないか 手術をするか
家族で相談して のちほど電話をすることにしました

そこから話し合い 父は手術をする方向で考えた
それを病院へ伝えた

その後また電話があり CTを撮る事にします
待つこと数時間
肝臓にもガンがあることを知らせてきて
手術は出来ないと

電話を待つ間 まだ話し合いは続いていた
決めた手術も やめる方向で話をしていた
人間で言えば 90歳近いおばあちゃん
それで手術をするか?と・・・・

長い1日だったが 麻酔が覚めて 7時過ぎに電話があり
迎えに行ってきました

CTの写真を見たり 話を聞いたりして
肝臓には複数のガンがあること
一年はもたないこと 余命数ヶ月
大変な数ヶ月になることはわかっているが 出来ることをして
皆で頑張ろうと思います

泣いても どうしてもこの事実は変わりません
生命力を信じて 頑張れるだけ頑張って欲しいです
父のショックはかなりのものですが・・・
飼い主が落ち込んでいては元気も出ないからね

色々心配かけましたが 大丈夫ですから安心してくださいね


りーちゃんを迎えに行ってた1時間半 雷のせいで 停電
母はミッキーたちとロウソクの中いました
クレアはパニックで ワンワン泣き叫んでいたそうです

父のため息

今日は写真はありません

朝 尿を採ってから 見てくれと寝ている私を起した母
見ると 泥水のような尿
茶色とも黒とも言えない 見たこともない色だった

病院へ 尿を持って病院へ
血液も細菌も混じってなかったのです
血液検査の結果は
白血球 22800 (正常値は7000~10000ぐらい)
CRP 16    (正常値は0~1)
ALP 375   (正常値 254まで)
その他は 正常範囲内

どうも肝臓疾患のなかの胆汁に問題ありのような気がする
本で調べても尿の色の項目に 胆汁が出ていると書いてある

明日 岡山動物医療センターで レントゲン 超音波の検査を
して 原因を調べて それから薬なり食事療法なり
していくのかな??

父と弟が明日は行きます

1日中 ため息をついている父
何度も何度も様子を見に行っていた

食欲が無かったが 野菜スープをかけてあげたら
食べてくれました
核酸 オメガを追加して 何とか頑張っています

皆さんのパワーをどうかリズに送ってください

心配はつきませんが 頑張ります
父にしっかりするように言って 頑張ってもらいます

14年の間 1度も父を糖尿で入院させることがなかったりーちゃん
散歩のお陰 リーちゃんがいるから頑張っているのかもしれない
そのリーちゃんにはまだまだ頑張って欲しいです

今日はまた暑かったね
ミッキー クレアはシャンプーしてあげました

明日はミニーときっちゃんのシャンプーが出来たらいいな

リーちゃん14歳の夏

りーちゃん夕方の散歩で血尿が出たそうです
草むらでするのに 良く父は気がつきました
誉めてあげたよ

すぐに病院へ連れて行ったが 明日の朝 尿を持って
血液検査をするそうです
エコーは撮ったらしいが 石は無かったみたいです

私が行ってる病院は 午前中でないと血液検査が出来ません

膀胱炎ぐらいでおさまってくれたらいいのですが
腎臓の病気だと厄介かもしれませんね

この夏は下痢に血尿 やはりシニアになって
病気にもなるし体力も落ちているのでしょうね
食欲がないのも気になります

悪い病気でありませんようにと願うばかりです

2007_06070006.jpg

意外と涼しい我が家でも・・・・

今年初めて リビングのクーラーをつけました
でも夕方になってからなんだけどね

お友達が遊びに来てもこの家涼しいねって言われています
家の両隣は空き地と畑 前は川 裏は畑という立地
窓を全開にしていると 2階からも風が吹いてくる
1階も風が通るので涼しいのかもしれないね

2階は暑いので 随分前からクーラーを使っているけどね

しかし今日の我が家は暑いです
きっちゃんが はぁはぁとアピールしています

夕方の散歩は6時半ごろ しかし みんなちっこ&うんPをしたら
すぐに家に帰ろうとします
くーちゃんだけは まだまだ散歩が足りないようですが
晩御飯を食べた後の散歩は危険です
胃捻転になると怖いので 走らせてあげることは出来ません

2007_07260003.jpg


ご飯の時間をずらせばいいのかもしれないけど
体内時計が5時にはご飯と知らせるようで
5時近くになったらうるさくて大変です

冷夏はまた嘘かもしれないね
暑すぎます

今日は久し振りに仕事の予約が無くて 高校野球準決勝を
見ていました
負けたけど 同級生の息子さんが出ていると聞いたので応援したよ

1番の暑がり

我が家No1の暑がりさん
短くしているのに 暑くてハァハァ~~言っています

ブレスのバランス悪すぎです
大きめにしたのですが 似合わない
やっぱり普通のブレスに今度は戻しましょう

何日も暑い日が続いていますが
夜は涼しくて助かります 窓を開けて寝るには寒い感じです

2007_07090018.jpg


少しダイエット 1.8キロ減です
夜はご飯粒を食べないようにしています
間食もやめました
でも食後のチョコ一粒は止められません
これが私の唯一の楽しみかもしれないな~~

お腹がすいたらお昼にはトマトを食べています
自家製プチトマト10個ぐらいがおやつかな?

少し膝が痛いので あと少し痩せなくては・・・
頑張ろう!

画伯

昨日TV出演もした 悠弥くん
今日も頑張っていました

1度も座ることなく 立ったまま
画用紙を逆さまにしたりして 絵描きさんみたいです
今日も先生に画伯と呼ばれ色々指導してもらっていました

2007_07240016.jpg


これは完成間近 この後先生に言われてアイラインを入れて完成
どうですか?

2007_07240028.jpg


今日はココのトリミング 家にきたら皆に好き好きと
挨拶をしてから 始めます
でも母の声や 悠弥くんの声に反応して
何度休憩したことか・・・でもサマーマイアミにして
可愛く帰って行きました

テディカットにしてたのですが
久し振りに顔にバリカンをかけたら
クレアにそっくりで ビックリしました

耳掃除が嫌いで耳の中家がボウボウ
頑張って耳掃除をしました クレアも小さい頃は嫌いだったけど
今ではちゃんとできるから そのうちおりこうになるとおもうよ

夏休みは何かと忙しいですね
今夜はお泊りなので・・・またにぎやかで大変です

絵画教室

今日は公民館の夏休みの子供教室で 絵画を勉強した悠弥くんです

ミッキーファミリー全員の写真を持って行き
先生に選んでもらったのはクレア 華があり 豪華なのと
色が難しい黒を 表現してもらうためです

自由な発想で 好きなように書いてもいいと
何故かブルーの目になったクレア
まだ明日もあるのですが 明日は毛を書き入れていくそうです

大胆な構図に 色をのせていき 先生には「君は 画伯と」絶賛

子供20人の自由な発想と色使いに元気をもらって
帰りました

どんなクレアが出来上がるのか楽しみな私です
この絵は動物愛護の絵に応募する予定です


ケーブルTVが取材に来ていて インタビューされた悠弥
家では ケーブルTVを見ることが出来ないので
ココちゃんのお家に見せてもらいに 義妹と行きました

TVでインタビューにちゃんと応えてる悠弥くんを見てきました

ココちゃんは大歓迎で迎えてくれたよ
明日はココのトリミングでまた会えるのでうれしいな

2007_07230034.jpg



2007_07230037.jpg

モミのお気に入り

今年は リフォームをしたりして 忙しかったので
植木鉢に花も植えていません
花壇も淋しいものです

モミは植木鉢がお気に入りで 昼間 この場所で寝ていることが
多いのです

甥っ子達は モミがまた生えているといいます

2007_07090002.jpg


家の中では いつもは果物を編んだかごに入れているのですが
最近そのかごがお気に入りです
この間 十二穀ロールを入れていたのですが
その上に寝てて パンがぺっちゃんこ
それから そのかごには何も入っていません
どうみても 小さくて窮屈そうですが 好きみたいです

暑いときは玄関マットの上 ゴロゴロしています
ミッキーファミリーの散歩に行くときには 
玄関でリードをつけるのですが その間くーちゃんとモミは
バトルをしています 勝つのはいつもモミなんだけど
くーちゃんは勝ったつもりで散歩に出かけます

明日はお休み でも悠弥くんの絵画教室の様子を
写真に撮りにいったり プールもあるので 忙しいかな?

夜中に・・・・

昨夜は腰が痛いので サロンパスを貼って寝た
夜中にお腹が痛くて目が覚めて 痛みと戦っていたから
寝不足・・・
やっぱり一度病院へ行った方がいいかな?
いつもそう思うけど 終わったら ケロッとして
痛みを忘れて また1ヶ月が過ぎる

30歳で 乳癌 子宮がんの検診をして以来していない
そろそろしておいた方がいいのかもしれないな
勇気を出して行くべきか・・・はぁ 悩む

ミッキーファミリーが病気だとすぐに病院へいけるのに
自分のことになるとなかなかね

今日も仕事が終わってゴロゴロ
何もする気が無く ミッキーファミリーと一緒に・・・・

明日には元気になるのがわかっているのよね
2日間散歩もミッキーたちのご飯も母にお願いして
可哀想な事をしました

今夜もこれから またのんびりします

2007_07150007.jpg

今日から夏休み

悠弥くんは今日から長い長い夏休みになりました

今日はお昼から家に来て 2時過ぎに学校のプールのため
集合場所へ連れて行く途中から雨が降り出した
集まった子供達はみんなびしょ濡れで遊んでいる
プールが無いなら連れて帰らなくてはいけないので
小学校に電話したら 中止とのこと
びしょ濡れの悠弥くんを連れて帰ったよ

昨日は元気で楽しかったが 今日は腰とお腹が痛いです
もう~~嫌だ
何もする気が無く 仕事が終わってボ~~としてた
途中寝てたし 薬を飲んでも 痛みが少し緩和されるだけ
もう1日は痛いかな?勘弁してください

ミニーもゴロゴロ~~皆もゴロゴロ~~
お風呂にゆっくり入って またゴロゴロしましょう

2007_07150001.jpg


今年の夏は猛暑って言ってたのに
今日の天気予報では冷夏になるかもしれないと
また伊豆の方で地震もあったりして どうなってるのかな?

明日は1匹だけの仕事なので頑張ろう!

凛ちゃんママとご飯

久し振りに 凛ちゃんママとお出かけしてきました
ランチもディナーも人気で 安くて美味しいと評判のお店に
連れて行ってもらいました

懐古喫茶 「桜海」
http://sakuraumi.enetde.com/


スープとメイン(ポークカツレツとオムレツのトマトソースがけ)
デザート(杏仁豆腐)にアイスコーヒー
なのに 美味しそうなレモンタルトまで追加して食べてちゃいました
久し振りの外食に 嬉しくなって食べ過ぎかも・・・

2007_07190001.jpg



2007_07190002.jpg


いっぱいおしゃべりをして 近くのユニクロに行って
服を誰かと選んだりするのも 久し振りで 楽しかったな~~
可愛い服をゲット

雑貨屋さんにも行って 色々見たり 買い物も誰かとすると
楽しいね

いつも一人で買い物をすることが多いけど
似合うかどうか見てくれる人がいるのは 安心できます

楽しい時間を過ごして 家に帰れば ワンワン大歓迎で
迎えてくれたミッキー達でした
お土産なくて がっかりかな??
匂いだけ持って帰ったからね (ё_ё)キャハ

また遊びに連れて行ってもらおう~~よろしくね

イボいっぱい

ミッキーのイボ 大きくなり 数も増えたね
なぜわざわざ良く見えるように しているのかと言うと
血が出たときに かさぶたが毛をくっつけて 蒸れて
化膿してはいけないので そこだけ短くカットしています

2007_07150003.jpg


きっちゃんは 今日は朝からご飯を食べて
元気にしています
でもまだうんPが出ていないのでなんとも言えませんが
下痢Pなら頻繁にするので 良くなっているような気がします

今日は久し振りに予約もなくて 1日 のんびり過ごしていました
2日ほど 寝不足だったから 休養出来て良かったかもしれないな

三太くんの飼い主さんから お花のお礼の電話がありました
とても嬉しかったと・・・ミッキー君の足の心配までしていただいて
長生きしてねと・・・涙声で言われました
ミッキーはみんなの分まで頑張ります

悲しいね

7月12日にトリミングしたのよ
シーズーの三太くん 8月3日が10歳の誕生日になるはずだった
トリミングの日も 元気で 嫌なことは嫌って・・・
シニアになって頑固で いつも お父さん&お母さんが付き添いで
噛まないように 持ってくれていた
特に 前足と顔が嫌いで いつも嫌がっていた

綺麗にした次の日もその次の日も 元気に散歩に行って
ご飯も食べていた

調子が悪くなったのは昨日 病院へは今日行くはずだった
少し足がふらつきおかしいなと 夜中も眠りだしたので
皆で寝てしまい 朝方の4時もう亡くなっていた

死因はわからないけど 心臓発作だったかもしれないと
獣医さんに言われたそうです
少し太り気味で いつも少し痩せようねと話していた

お花屋さんで頼んだ花
家を知らないので 宅急便で送ってもらいました
元気が出るようにひまわりの花をお願いしました

辛いですね~~9年ぐらいの付き合いでした
こんなに突然逝くなんて・・・12日にさんちゃんまたねと
声をかけたのに
ご冥福をお祈りします

HI350200.jpg


キティは昨夜 下痢P4回
夕方は形もありよくなったと思ったら夜中になって
調子が悪くなった

朝9時に病院へ行って見てもらい 検便も異常なし
大腸炎です
薬を飲んで 今日1日は絶食です
明日は 朝から少しだけご飯を食べられます

食いしん坊なので かなりご飯ご飯とうるさく鳴いています
皆がご飯を食べたり おやつの時間には 
外へ連れ出したり 2階にいたり・・・出来るだけ 食べてるのを
見せないようにしています

早く元気になって美味しいものが食べられるようになろうね

お腹痛いちゃん

朝は下痢 でも頻繁にするわけではなくて
リーちゃんの薬も効かないのかな?
病院が休みなので 明日の朝1番に行こうと思い
とりあえず 治療食を扱っているペットショップに
消化器官の障害のための缶詰を買って
夕方のご飯はそれにリーちゃんの薬10分の1

さっきしたうんPは形があって ティッシュでつまむことが出来ました
これで朝まで大丈夫なら 病院へ行かなくても大丈夫かな?
きっちゃんがお腹を壊すのは珍しいことです
様子を見て考えよう
早く普通のうんPが出ますように

2007_07150002.jpg


今日は友達が遊びに来てくれました
3時間弱おしゃべりしてたよ~~
久し振りで楽しかったよ 娘さんと一緒だったのだけど
足の手術をしたばかりで 痛々しかったよ
なのに・・くーちゃんたら大喜びで飛びついたり
ベロベロしたり 落ち着かないったらないのよ
早く足が良くなるといいね
また遊びに来てね・・・・

みんな可愛がってもらって 嬉しそうだったな
いっぱい触ってもらって みんなご機嫌でした

台風は・・・・

日にちが変わる頃には 静かになって
風も雨も降りませんでした

しかし そのころ 昨日のうんPの子が判明
きっちゃんでした
夜中に2回下痢Pをして 朝まで大丈夫だったが
寝たのは3時ごろでした

昼過ぎにもう1回Pちゃんが出て
夕方までご飯を抜いて お腹を休ませていました
晩御飯は フードを粉にして 野菜のスープでふやかして
念のため リーちゃんの下痢止めを耳かき1杯ぐらい入れてみました
りーちゃん体重35キロ きっちゃん2.6キロなので
量を考えてのことです

明日も獣医さんはお休みなので なんとか治って欲しいのですが
りーちゃんの薬効くといいな

今朝は青空・・北から風が吹いていて
でも蒸し暑い日でした

くーちゃん窓の外を しばらく眺めていました
立ったり座ったり・・・
後姿がなんとも可愛いです



2007_07150011.jpg



2007_07150012.jpg

台風どうですか?

我が家の前の川 かなり水の量が増えてきました
まだ大丈夫ですが 怖いですね
川ばかり見ています
我が家の裏は低くなっているのでもし川が氾濫しても
床上浸水はありませんのでご心配なく

2007_07140004.jpg


我が家から少し離れた川の向こう岸 あっちは低いところがあって
よく川の水があふれます
被害がありませんように・・・と願うばかりです

2007_07140003.jpg


今日はクレアとミッキーのカットをしました
クレアは姫路で切るつもりだったのでボサボサでした
ミッキーも家の中を小走りで走ったりしてるので
今日しておいた方がいいと思い 時間をかけないで
ザクザクとカットです
さっぱりしました

誰かわからないけど 少しうんPがゆるい子がいます
怪しいのはきっちゃんです
様子をみて誰かわかったら 絶食させようと思っていますが
はっきりしない 多頭飼い
全員 ビオフェルミンを飲ませました
整腸剤なのでいいかな?ついでに核酸 オメガも追加しました

明日には治っていたらいいのだけど・・・

皆さんも今夜は気をつけてくださいね

なんで??

今朝起きたら ミッキー&ミニーの足が 治っていました
シニア2人に振り回されてる 飼い主ってどうよ~

ミニーはやっぱり仮病だったのかな?
ミッキーのはなんだったのかな?

リンパマッサージが効いたとも思えないし
だって私は勉強してないし 本を見て この辺かなって感じで
マッサージをしたのだからね

でも手当てが1番 手で撫ぜてあげることが良かったのかも
しれないな

どっちにしても良かったよ

2007_07090038.jpg


台風どうなのでしょうね~~
被害が出ませんようにと願うばかりです
明日一緒に行くはずだったお友達も新幹線が行きも帰りも
無事に動きますようにと・・・・
私の分までしっかり楽しんでお勉強してきて欲しいです

私はシニア2人にこれからも振り回されることでしょうが
頑張りますよ

夫婦そろって・・・どうなってるの?

ミッキーは 病院へ朝のお客様に日にちを変えてもらい行ってきました
看板息子のミッキーは皆さんに大事にされてます
家の子はいつでもいいから病院へと・・・・

他のお客さんからも電話で午前中開いてませんかといわれたが
わけを説明すると 心配してくださって 家もいつでもいいよと

病院へいって触診 痛がりません
先生が色々触っても問題なし でも足はつかないように歩いてる
レントゲン ヘルニアも 年齢によるもので 16歳では
良い方だと 足の骨も異常なしでした

でも寝起きが一番酷く いつも痛い足は上にあるので
しびれたわけではない
神経痛??まぁ様子を見るしかないかなということです

Mさんアドバイスで リンパマッサージをこれからします

夕方の散歩に行こうとしたら ミニーも後足が上がってる
ケンケンで歩いています

散歩はもちろん中止して 庭でミッキー&ミニーをみてもらい
私はきっちゃんとクレアの散歩に行ってきた

昨日ミッキーは右後足と書いたが 左の間違い
ミニーも同じ足
どうして??別になにも気になることはなかったのに
おかしいな?

ミニーもリンパマッサージを母に教えて一緒にやってみようと
思います

ミニーの場合 仮病っていうのもあるが・・・
今度は違うようです
さぁ 頑張りましょう 

2007_07090006.jpg


台風接近中ですね 大型でゆっくりした動きの台風
みなさん十分気をつけてくださいね

足が痛い?

3時過ぎまではなんともなかったのに
3時に仕事が終わって そのままお昼寝してたミッキーくん
お昼寝から目が覚めたら 右後ろ足が痛いと
足をあげて歩いています

触っても怒らないし 痛がることもないし
傷もないし どうしたのかな?

散歩には行けないので 庭に少しだけ出して ちっこ&うんPをして
今もまた寝ている
少し様子を見て 何日も続くようなら病院へ連れて行ってみよう

2007_07090020.jpg


私 ジーンズがきついと前にも何度か書いたけど
久し振りに体重計に乗って 驚きました
なんと4キロ体重が増えていました
やっぱり・・・冬からあまり動かずに 間食
それが このような形になって現れるとは・・・・
あまりのショックに 今日から間食を止めることにしました
食事も気をつけてヘルシーフード
でも 食後のチョコ1粒はOKにした 自分に甘いダイエット
ストレスがたまってもね・・・・
頑張ります

逃げちゃった

モミちゃん何してるの??
遊ぼうよ
好き好き~~っ

2007_07090052.jpg


遊んでくれるの
嬉しいな~~(走る)

2007_07090053.jpg


モミの周りを走り回る

2007_07090054.jpg


モミも一緒に走る(逃げてるとも言う)

2007_07090055.jpg


ああ~~逃げられちゃった
手が届かないよ (残念 テレテレ)

2007_07090057.jpg


今日は雨で外に出られず 昨日の午前中の庭での出来事でした
お・し・ま・い

お休みの一日

午前中は雨も降っていないので フロントラインをして
そのまま お庭で少し遊びました
楽しそうにうろうろして 外の空気を吸って 
好きなように過ごしていましたよ

ミッキーは一人で匂いを嗅いでは ちっこして
ウロウロ~~
カットしてないのでボサボサだね

2007_07090016.jpg


花壇に今年は花を植えてないので 荒れ放題
こぼれ種で生えてきたメランポジュームがすこしあるだけ
くーちゃん こっそり 花壇を散策
ゴミをつけて帰ってきました リーちゃんのところへ行っては
ワンワン~~言ってたよ

2007_07090026.jpg


ミニー&キティは 外で遊ぶより家に帰って
お昼寝がいいそうです
玄関から出たところから離れません
動かすには 私が庭をウロウロしなければならない子です

2007_07090034.jpg


午後からは 初めてのビーズワークです
昨日スーパーの手芸屋さんで見つけた小さなプードル
図を見てもちんぷんかんぷんで すごく時間がかかったけど
何とかできた 
(途中でわからなくなって父の昼休みの時間に 留守番を頼んで
手芸屋さんに行って教えてもらったのだけどね)
(ё_ё)キャハ

可愛いのが出来て満足だよ

2007_07090061.jpg

ダニ

フロントラインをしてる家の子
散歩で連れて帰ってきたみたいです
しかし ダニもすぐに落ちて布団の上に
夜中に痛いと思ったら私の足の人差し指にくっついて
また血を吸われてしまいました

はぁ~~私もフロントラインしないとダメかしら??
今回はまだ痒みも腫れもありませんが
前回 噛まれたときは1週間ぐらいして腫れたので
要注意です・・・・

この時期 嫌なことのひとつです

今日は忙しかったよ
朝チワワちゃん しかも太っています 6キロだって
交配したいらしいが 痩せた方がいいとアドバイスしました

それからゴールデン シーズー2匹と夕方まで頑張って
お仕事しました

明日はお休みです 明日はフロントラインをする日なので
ミッキーとクレアは 水曜日ぐらいには綺麗になるかな??
今日は写真はありません

綺麗になったよ

きっちゃんはとても暑がりなので 身体は5mmバリカンで
サマーマイアミにカットチェンジ
ブレスは大きめにしました
可愛いよ~~

2007_07070004.jpg


ミニーも短めにカットしたのです
頭は毛が少なくなってて 短めにカットしたので坊主頭です
(ё_ё)キャハ
疲れて涙目・・・カットしたら疲れるのかな?
ぐったり・・・しています
時間はかけなかったのですが お疲れモードです

2007_07070015.jpg


ミッキー君またち○ちんから 膿&出血
よくなったと思っていたのですが やっぱり粘膜が弱っているのかもしれないね 洗浄してサプリ追加で マナーベルトはしないようにします
良くなったから 今日は忙しくて マナーベルトしてたのがいけなかったのかもしれない。

洗浄には 生理用食塩水がいいのですが
家にはないので 煮沸したお湯 35度まで下げて使っています

来週楽しみにしていたクレアを連れての姫路 行くのをやめました
とても楽しみにしてたので 残念だけど・・・またいつでもいけるし
母はサプリを飲ませられない 出来るだけ出かけるのをやめて
早く完璧にミッキーが良くなるようにしたいと思います

ミニーのこともあるし 心配はたくさんあります

クレアは行く気満々だったので 
夕方にでも 一人だけ連れて小鳥の森を走らせてあげようと思います
これで我慢してくれるかな??

おやつの食べ方

一番酷いのは きっちゃん 指まで噛み付きます
何度血が出たことか・・・
知ってる人は知っているし 手まで噛まれた人何人かいます
困った子なんです
だから普段は 手のひらにのせてあげます

2007_07050005.jpg


一番優しいのは クレアです
不思議なことに 食べ物に関しては お上品なのです
けしててを噛むことはないし ガツガツ食べることもない
いい子です

2007_07050008.jpg


1番慌てん坊なのは ミニーです
時々噛み付きますが 歯があまりないので痛くない
口から良くこぼれて 落として
他の子に食べられます どんくさいのかもしれないです

2007_07050003.jpg


前は手を噛んだりすることもなく 優しく食べていたのに
今は目が見えない 鼻がきかないで パクッと噛みますが
優しいです

2007_07050002.jpg


何故か写真を撮ると 同じように見えるのですね
個性があって面白いのですが
今日も大根スティックを食べさせるときに 手のひらを忘れていたら
指から血が出るほど噛まれたよ
きっちゃん~~いい加減にしてよね

どうしてわかるの??

ミッキーはご飯を食べるのがとても遅い
キョロキョロしたり ウロウロしたり
休みながら食べるので遅いのです

今日もいつもの食事風景
ミッキーだけ一生懸命食べていません
他の子は必死でガツガツいっちゃっています

クレアもやっとご飯を食べるようになりました

2007_07050014.jpg


サプリメントは ミニーにも入っています
クレアは少しお腹がゆるかったので 今日は核酸とビオフェルミンを
入れていますが 誰も気にせず食べるのに・・・

目も鼻もダメなくせに 綺麗にサプリメントを残す子がいます
ミッキーくんです
黄色い三角のは核酸 楕円形のソフトカプセルはオメガなんですが
これを時々きっちゃんに食べられてしまいます
結局残しても 後でお口に入れられて 食べさせられるのに
最近特に残すミッキーなのです

2007_07050024.jpg


ミニーは今日は大丈夫 いつものミニーでしたよ
もうならなければいいのですが 様子を見るしか出来ないので
仕方ないですね

ミニーが・・・

6月の健康診断では 花丸を貰ったミニーなのに
6月半ば なんだか変だなって思うことが1回ありました

それがはっきりしたのは 昨夜のことです
仰向けになって前足をばたつかせ 後足は硬直して
固まったまま 起きられない状態
普通ではない・・・私は少しパニックに
ミニーを抱き上げで 足を撫ぜリラックスさせると
すぐに普通の状態に戻った
時間にして30秒ぐらいの時間だったが・・・ドキドキしました

で・・・今日病院へ
血液検査 電解質の検査 てんかんは内臓疾患からくる事もある
肝臓 腎臓の数値異常なし
考えられるのは頭かも・・・でもCTとるには麻酔をしないとダメ
それは年齢的に無理
老犬性のものかもしれない
Mさんには血管系の問題かもと 血流をよくする食べ物を・・・

病院の先生は 一過性のものなのかもしれないし
とりあえず 様子を見て どんなときに 何分ぐらい
何時なったか?などのデーターをきちんと取ることを言われた
まだてんかんかどうかもわからないけど・・・

てんかんにしても 出来ることは薬(しかし肝臓が悪くなる)
今のところ 6月1回そして昨日の出来事でした

ミニーも不安そうで 発作の後 じっ~と私の顔を見ていた
私もミニーをじっと見ていた

ついこの間 13歳のお誕生日を迎えたばかり・・・
まだまだ頑張って側にいて欲しい

上手に付き合っていくしかない病気にまた出会ってしまった
私も昨夜は眠れなかったが また気持ちを切り替えて
前向きに・・・考えないとね
頑張ります

2007_06180012.jpg

横見ても振り向いても・・・

私はパソコンに向かって朝のメールチェック中
左を向けば ミニーがサイドチェストの前の床に転がってる

2007_07020001.jpg


左後ろを見れば ミッキーがソファーに置いてある
クッションにくっついて寝ている

2007_07020002.jpg


私の座ってる椅子の後ろでは クッションから
落ちて床でゴロゴロ寝ているくーちゃん
(ブラシが出来てないのがバレバレ)

2007_07020003.jpg


そして 右のベッドを見れば ベッドの上で寝ているきっちゃん

2007_07020004.jpg


朝からよく寝ていられるよね

寝てる姿を見るのは大好き
それぞれが 好きな場所で好きな格好でグーグー
可愛いよな~~親ばかだね

明日からミッキーファミリー綺麗 綺麗週間にしましょう
クレアはシャンプーだけ 何故なら 14~15日 加古川に里帰り
カットの練習にいきます

ミッキーは留守番だけど 今度は母がいるので
安心していけます
母がクレアは結婚式も行く気満々だったのに どこにもいけなかったし
行っておいでと言ってくれましたから・・・

一年ぶりにお出かけです くーちゃん大喜びだろうな

危ないな~~

今日は朝起きたところから色々会った日でした

また足がつり しかも2度も・・・
起きれば首が痛い 寝違えたようだ
あごには吹き出物がでているし
疲れですね

車に乗れば 悠弥くんを迎えに行ったとき
団地から出るときにスピードを落とさず突っ込んできた車に
ぶつかりそうになるし 私は一旦停止してたのだけど・・・
怖いな~~

プールに連れて行った帰り今度は信号待ちで止まってて
左脇をスーパーに入る車が ドアミラーに当たっていった
謝りもせずに当て逃げされて そのスーパーに追いかけていって
おばさんに当たったのに何も言わずにと怒ったら
すいません すいません どうしたらいいですか?と・・・
言われるようにしますと・・・
当たったのがわからなかったのですか?とまた怒って説教
ミラーの傷を見たら 凹んでもいないし 塗料が少しついてるだけ
説教だけして このぐらいの傷ならいいですよと帰ったのですが
しかし 常識のない人だったわ
甥っ子達も乗ってたし・・大きな事故でなくてよかったよ

きっちゃんも呆れ顔かな?
今夜は甥っ子&姪っ子が泊まりです
忙しくにぎやかな夜です
ふう~~~

2007_06270003.jpg


ミッキーくん 今日も膿も出ずに 良い感じです
本当に早く治ってほっとしました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
