

昨夜は大変でした

留守番していた ミッキーファミリー
クレアは帰ったらもう大歓迎でしばらくペロペロ攻撃でした
ミッキー君マナーバンドを外したら 血と膿がついていた
ち○ち○は 真っ白に膿がついていたのです
父がトイレに連れて行き マナーバンドも何度も交換していたが
昨日の暑さで 蒸れたのと 留守番のストレスなどでなったのかも
しれないけど・・しかも涙やけも激しくなってて・・・

慌ててMさんに電話して対処法を教えてもらった
まずち○ち○の洗浄 沸騰させたお湯を35℃まで下げてから
細い注射器の針のついてないもので ち○ち○にお湯を入れる
モミモミして 膿を洗い流し 核酸&オメガを6粒ずつ飲ませて
背中をマッサージ (脊柱神経体の神経の流れが通るので)
1時間ほど撫でたり マッサージをしたら 丸まっていた背中が
少しのびて 気持ちよさそうに寝ていた

朝起きてまた洗浄したら 膿はかなり減っていて
夕方にはすっかり無くなっていました
粘膜が弱っているので しばらくは核酸&オメガを増やして
予防療法です

対処が早くて今回大事にいたらなかったけど
尿道に入ってしまったら膀胱炎になったりして
また酷いことになっていたかもしれません

男の子のワンちゃんの場合 膿が出ることは良くあります
そこで変な話ですが 知っておいて損は無いと思って書きました


2007_06240003.jpg


今日は昨日の従姉弟夫婦が
両家のお墓参りに行ったそうで 従姉弟の祖母のお墓は
岡山県の津山市にあって そこから1時間ほどかかるのですが
家にも少しの時間ですが寄ってくれました
ゆっくりして欲しかったけど 
今夜は旦那さんの家でご飯を食べることになってて
ゆっくりしてもらえなかったけど 愉しい時間を過ごせました

今日の仕事は心臓の悪い子の家にいってトリミング
出張トリミングです 家だとリラックスして
いい感じで出来ました
初めての出張だったけど 心臓の悪い子 病気の子には
安心して出来るから良いかもしれないとあらためて思いました
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
