

明日から光接続に・・・

明日の9時から工事に入って それからインターネットの設定に
10時からまた違う人が来るそうです
上手くできるのかな??

NTTの光にすると ウイルスバスターが最初からついてて
更新料金なしで使えるそうです
今まで1年に1回更新料をはらってたけどこれは助かります

毎朝 ご飯を食べるときは ミッキーファミリーを
部屋に置いていくのですが
ミッキーはグーグー寝ているし キティは静かに待っていられる
クレアは 私より早く部屋を出るため一緒に下りて行きます
その間ミニーのうるさいこと ワンワンずっと吠えている
毎朝のことなのに・・・
連れて下りればいいのだけど それもまたうるさいし
大人しく待っててくれません

シニアになって 自己主張が多いミニーです
そうそう健康診断の結果は花まるでした
キティも異常なしだったのよね

元気で長生き目標に頑張りましょう

2007_05270010.jpg


疲れた~~

今日は写真はナシです

1時半から4時半までの講習
往復2時間少し・・・疲れましたよ

講習は 最初はクレアの赤ちゃんの尻尾を切ってくれた獣医さんの
お話が3時まで これはほとんど知ってることだけど・・
栄養学 ストレス 予防 自分で出来る身体検査
目は口ほどに物を言う 目 咳 嘔吐 下痢 尿 痙攣などの項目で
色々な説明をしてもらい ここまでは真剣に聞く

後は 法律に関することを だらだらと説明してただけ
これからも1年に1回 3時間以上の講習が義務付けられている

家に帰ったら今度は母がワゴンに色を塗って欲しいとトールペイントの
アクリル絵の具で 色を塗って ホッとしたのもつかの間
ふと振り返ると クレアの右側だけ 白くなって
まるで山姥のようなおばあさんに・・・
寝てたのにいつの間についたのかしら?

それからシャンプーして (アクリル絵の具はすぐだと水で落ちる)
乾かして さっきお風呂に入って やっと落ち着けました

それにしても忙しい疲れる1日でした


何を見てるの?

2階の窓から 涼しい風が入ってきています
カーテンの向こうにきちんとお座りしたくーちゃん
カメラを取りにいっても 振り向かず 真剣に何かを見ています
風が吹いてカーテンがゆらゆらしてても平気です

2007_05290010.jpg


カーテンがめくれると きちんと座ったクーちゃんが良く見えます
目線を合わせて 覗いてみたが 私には いつもの風景
川と土手の雑草 隣の家 道路・・・・
くーちゃんは何を見ていたのかな??


2007_05290015.jpg


明日は動物取り扱い業の1年に1回の講習会
第一回目です なんと3時間の講習です
しかもほとんどの美容室が月曜か火曜が休みなのに
何故に水曜日なのかわかりませんけど
仕事を休んで行って どんな話を聞くのでしょうか?
家から1時間近くかかる会場だし 嫌だな・・・
車の運転得意ではないのに 昼から夕方まで行ってきます

とにかく甘えん坊

いつでも どこでも 誰かが座ると
すぐに・・・気がつかないうちに 膝に座ってるくーちゃんです

お客さんでも 誰でも本当に いつの間にか膝に座っている
1番の被害者は母かな?用事をするのに座るとすぐに来るらしい
下ろしても下ろしてもやってくる甘えん坊のくーちゃん

食事の時間には必ず父の膝に座り
食べ終わるまでずっと膝で 邪魔だから下ろしても
また父の膝の上

こんな甘えん坊もいないよね

2007_05270015.jpg


今日は昨日に比べて少し寒かった
外は良い天気だけど 窓を開けてると昨日とは違う少し冷たい風
南の方から梅雨入り宣言を聞きますが
嫌な雨の時期ももうすぐです
雨が少ないと困るところもあるけど
毎日降るのはやめて欲しいな

お庭でBQ

お昼は暑くて 外を歩けばフラフラしそうな感じでした
コンビニまで歩いて行ったら 倒れそうでした
(ё_ё)キャハ

お昼から子守 買い物に連れて行けば喧嘩をしたり
座り込んで泣いたりと散々な目にあい 
怒っていたら疲れて 洗濯物をたたんで
そのまま階段の踊り場に転んでいたらいつの間にか寝ていました
ミッキーたちも私の周りで寝てたよ

夕方からは風も出てきて BQもいい感じで
出来ました
外で食べると美味しいのよね つい食べ過ぎてしまいます

ご飯の後は皆でケーキを食べて 弟の誕生日パーティーは
終わりました
もうお腹いっぱいです

どうしてこんなに可愛いのだろう?
シニアになってますます可愛いミッキー君
親ばかだけど・・・写真を撮るのも楽しいよ

2007_05270005.jpg

懐かしい

赤ちゃんの頃の3匹
私には誰が誰かわかるけど・・・皆はわかるかな?
後ろがラック
前の左がココちゃんで右がウィル
大きくなっても顔は変わっていませんよ

2006_11190026.jpg



今日はラックがトリミングに来ましたが
なかなか写真が撮れません
ココもこの間来たけど 動きが早すぎて写真は無理
二人ともボケボケのお化けの写真しか撮れません

ウィルも私が留守の間に散歩の途中に来てくれたのだけど
母だけ遊んでずるいと思ったけど
出かけてた私が悪いよね
(ё_ё)キャハ
チョビもベリーも来てくれたのに 皆喜んで遊んでたそうです

明日はバーベキューをします
家の庭で晩御飯 23日は弟の誕生日でしたが 
お祝いを明日します 何歳になったのだろうか?
弟の年もわからない私と母なのでした



私のバイブル

1章
犬の老化を知って長生きのコツをつかもう
2章
長く健康に暮らすために「食」「住」を見直そう
3章
コミュニケーションが心と身体を元気にする
4章
老いていく愛犬と暮らす飼い主さんの心得

例えば 
シニアになるといつもと違うというサインを見逃さない
老化のサインを見落とさない 
私は(老化をなかなか現実を受け入れられなかったけど)

シニアになったら食事の見直し
栄養バランスは大切
自然食品が良い

シニアになったらコミュニケーションが大事
血行が良くなるようにリンパマッサージの仕方など書いてあります

勉強になる1冊の本です

治療法の選択肢はいろいろあるということ

私は今 治療食や薬に頼らず 腎臓に良い食事を与え 
サプリメントを選んで 頑張っています
どうなるかは まったくわからないけど 私の選んだ治療の選択

でもね・・・ミッキーは元気で食欲もあるし
ウロウロもしてるよ
前みたいに目力がなく 寝たきりの様子ではありません
あのときのことを思い出すと 治療食にこだわり
それでなければ ダメと 頭から思い 何故食べてくれないのと
治らないよと 怒ってばかり・・・結局 ミッキーは
半月もご飯を食べてくれなくて 辛かったけど
ミッキーは治療食がどうしても嫌だったんだよね

今は痩せることが怖いです
ご飯を食べてくれることは 嬉しいし・・・
これからも試行錯誤しながら 頑張ります


2007_05250007.jpg

食欲モリモリ

昨夜は歯が痛いって ヒューンヒューン泣いてたのに
今日は朝から 元気いっぱい
お腹すいてたのよって ガツガツ食べていたよ

凛ちゃんが久し振りに来てくれて
さっぱり 涼しげになって これで過ごしやすいよね

凛ちゃんママは短くなった凛ちゃんを見て
背中が少し丸くなってきたと悲しそうに言ってたけど
シニアになったなと感じる 現実を目の前にしたら
誰でもショックだけど ママは頑張ると 言ってくれました

凛ちゃんママが来るときにはいつもおやつを持ってきてくれます
きっちゃんは バッグの中へ顔を入れて
おやつの袋を引きずり出し おやつをゲット
ねーちゃんは 恥ずかしいよ~~
食いしん坊なんだからね

それだけ食いしん坊だとまぁ安心だけどね


2007_05070004.jpg

歯石除去

朝9時30分に病院へ連れて行った
ご飯を全員食べてなかったので 私がきっちゃんと出かけたら
ご飯をあげるように頼んでおいた

2時過ぎ 今頃歯石を取ってもらってる頃だなって
思ってると電話が鳴った
嫌な感じで電話に出ると病院からで ドキドキしながら話をしたら
下の前歯はすべて根っこがすぐそこにあって
抜かなくてはいけないとのこと
舌が出るかもしれない 犬相が変わるかもしれないけど
いいですかって・・・

グラグラしていたのは知っていたので 悪い歯は抜いてくださいと
頼んでおいた
結局4本抜いて 少し痛そうなきっちゃんです

2007_05230003.jpg


歯石を取るのに時間がかかって大変だったみたいです
前歯の上はグラグラしてはいないが かなり歯茎があがってきている
隙間も沢山あります
奥歯も少しぐらついているが 今回は取るのは無理でした
また1年か2年後にもう1度しなくてはいけないみたいです


先生達のお昼ご飯の時間にはご飯~~ご飯と鳴いていたきっちゃん

帰りの車の中では安心したのか 寝ていました

2007_05230001.jpg


今夜はご飯は食べられないので可哀想だけど
9時以降はお水は飲めるからね
今もベッドでグーグー寝ています
良く頑張ったね きっちゃん
私も頑張って歯磨きしなくてはね・・・

ミッキー食事療法

色々ネットで調べたり 本を読んで勉強しています
熊本からいつもお世話になっているMさんが電話をかけてきてくれて
少し落ち着いて考えることが出来ました

処方食を食べないミッキー君には
腎臓の病気の人が食べるような 食材を使い
塩分を取らないように気をつけて
水分も取らなくてはいけないので スイカも買ってきました

今日はいわしのつみれ汁を作りました
魚をさばくのも初めて ミキサーで卵黄を混ぜたのだけど
少し小骨があります
ミキサーで混ぜた後 かなり包丁でたたいたのですが
大丈夫かな??
いわしの小骨は大丈夫って母は言うのですが どう思う?

腎臓にはあずきかぼちゃが良いそうなので
今度はこれに挑戦です

リフォームのストレス 暑くなってきたことも
原因のひとつかもしれませんね

核酸6粒 オメガ4粒を 1日のサプリとして
1ヵ月後の尿検査に望みます
頑張るからね

父の膝に座ってるクレアと ソファーでくつろぐ
ミッキー&ミニーです

2007_05200002.jpg


明日はきっちゃんの歯石除去の日です
ミニーも血液検査をするのですが どうかはなまるでありますように

昨夜は良く眠れず 3時間半の睡眠
今夜は早く寝ましょう

健康診断

結果はキティは異常なしでした
良かった これで歯石が取れます

ミッキー君は 良くありませんでした
BUN 基準値は 9.2~29.2ですが ミッキーは38.0
CRE 基準値は 0.4~1.4ですが 1.0でした 正常
PHは8.0 高いです

腎臓が悪いのです
加齢によるものみたいですが 治療食を食べないミッキーくんには
なすすべがありません
前回の腎臓の病気のときに 治療食を食べずに 拒食症になって
半月食べませんでした
今食事を取らなくなることのほうが 怖いです
先生も 食事を取らなくなることを心配して 無理に治療食を
食べなければいけないと考えていません

今私に出来ることは 自然療法?
薬にも 治療食にも頼らずに 腎臓に良い食事
サプリの核酸を増やすこと

腎臓に良いものを探すことから始まります
青魚のスープ たんぱく質に良質なもの(プロティンスコア)
初めて聞いた言葉ですが これから調べて勉強します
水分も取らなくてはいけません

腎臓の人に良い食事を知ってる人がいたら教えてください
時間があって 調べたらこんなのがあったよとか
教えてください よろしくお願いします

2007_04110032.jpg

ミッキーのおやつ

痩せていたミッキー君に 子犬用離乳食を1日 1回か2回
成犬の栄養食としても良いという事で
でもミッキーだけにあげていると 皆が欲しがるので
少しだけ皆にもあげています
うん○も柔らかかったのが 硬くなりました
ビフィズス菌も入ってるみたいで 調子がいいし
少しだけ (気のせいかもしれないけど)肉がついたような・・・
1缶終わり 2缶めに突入
明日は健康診断に行きます(血液検査)


2007_05200004.jpg


今日は 鉄腕ダッシュでソーラーカーの旅は岡山でした
知ってるところばかり出ていました
牛窓も出てたよ
今日 ココちゃんママに頂いた 牛窓産 ホームランメロン
甘くて美味しいのよね~~

銭湯に行ってる間に 玄関においてありました
ありがとう~~

2007_05200005.jpg


明日はミッキー&キティは病院へ
キティは 23日の歯石を取る前の検査です
ミッキーは約半年振りの血液検査 何も出ませんように

ミッキー&クレア

ボサボサのミッキー ふわふわしてて可愛いのだけど
シャンプー&ドライヤーに時間がかかるし
これから暑くなるので みじみじちゃんにしました

2007_05190001.jpg


約20分ほどで ザクザク切って 足もほそほそちゃんに
なりました
背中が曲がっているので 切りにくいけど 時間をかけずに
すばやくカットするには もう格好なんていってられないから
これでまた2ヶ月はカットしなくていいかな?

2007_05190002.jpg



クレアは相変わらずカットしてもあんまり変わらないね
立ってくれないので 座った写真だけど
可愛いよ~~

2007_05190003.jpg


今日はお風呂が入りました
でも まだ使えないので 銭湯に行ってきました
気持ちよかったよ
今夜は悠弥くんだけ泊まりです
明日はサッカーの試合があるそうです おばあちゃんが付き添いで
見に行きます 私はミッキーたちの子守です
明日は休みのんびり朝寝坊をしたいな

短く・・・・

今日は仕事の後で きっちゃん&ミニーのカットをしました
きっちゃんはボディは5mmバリカンで 短くしたら
地肌が見えちゃいました
ボトムものびていたがすっきりカットしたの
相変わらず立ち方が悪いし 尻尾は下がってるし
ポーズをとっての写真は無理だね

2007_05180001.jpg


ミニーは母があんまり短くしないようにと言うので
10mmでボディはカット 足も少し短めにして
可愛くなりました

カットを2ヶ月ほどしてなかったので
ボサボサだったけど 短くしてさっぱりしたし
気持ちいいね~~

2007_05180006.jpg


明日はミッキー&クレアのカットが出来たらいいな
仕事が終わったら頑張ってみよう

いつも適当なカットだけど 家の子は手抜きが多いかな?
だって時間がないからね
ママカットだもの仕方ないよね

マルガリータ夫婦

この夫婦今日とんでもないことをしてくれました・・・
というか・・・とんでもない事態に

今日は変な天気で 雨が降ったり晴れたり
丁度仕事が終わって この2匹をカットするために
弟の家に迎えに行ったとき 雨がザーザー降ってたので
急いで車に乗せて 弟の家の玄関に鍵を閉めに行って
車に戻ると ロックされていました

鍵は車の中 携帯電話も車の中
ウロウロ少しして 弟の家に入り 家に電話をかけても
誰も出ない 何度も何度も電話して 母が出たので
自転車で車のスペアーキーを持ってきてくれるように頼み
待っている間に 雨が小降りに
車の中ではこの夫婦 ウロウロしてて ハァハァ言い出した
あせる私 母が雨に濡れながら自転車で来てくれました

夏なら10分もたないかもしれないと ドキドキ
今日は変な天気で良かったです

しかし本当に大変でした

これからは 急いでいても 鍵だけはしっかり持っておかなければ
いつもなら絶対持ってるのに・・・
雨のせいで・・・変な天気でよかったと書きながら
変な天気だったからって思うよ

無事に 2匹そろってマルガリータ
少し寒そうですが・・・・
シープくんは情けない顔になってしまいました
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

2007_05170001.jpg

嬉しかった

1月にお客さんのワンちゃんのあいちゃんが18歳と数ヶ月で
虹の橋を渡り 悲しみにくれていたお母さん
しかし 今日 娘さんと 可愛い仔犬をトリミングに連れてきてくれて
笑顔も出てきて 明るくなっていた
あいちゃんの話も出来るようになり
合同霊園にいるあいちゃんに 20日には毎月会いに行ってる話し
その霊園のところには 亡くなった日付と亡くなった年齢が
書いてある とうばがあって 中には21歳のわんちゃんもいるとか
皆長生きをして 15歳以上が多かったらしいよ
子犬の名前は こまちちゃんです

ここのお孫さんの話は前に書いたけど
今では 自分がおやつを食べるときも 必ず写真の前に
おやつを備えて 20日にはあいちゃんに会いに行くのを
カレンダーに印をつけて 楽しみにしている
優しい男の子です
こまちちゃんが来ても あいちゃんはあいちゃん
こまちちゃんはこまちちゃんと 分けて考えている

なんだか話を聞いてて幸せな気持ちになりました

くーちゃん眩しそうな顔です
不細工な顔ですがまたこれが可愛いのよね
大工さん 水道屋さんに愛想振りまき 尻尾もふりふり
可愛がってもらって 幸せものです

2007_04300033.jpg

遅かったか・・・・

並んで食べてる姿を撮るために携帯を取りに行ったら
すでにきっちゃんは食べ終わり
クレアは食べ終わったお皿をぺろぺろしたり
ミニーのご飯をみていたりします

2007_05150002.jpg


あれれ~~きっちゃんはミッキーのご飯を狙いに来ています
私がいつも見張っているので 食べることは出来ませんが
隙あれば パクッと食べてしまいます

2007_05150004.jpg


この後 お皿をきっちゃん&クレアが舐めて綺麗にしてくれます
ピカピカにするのです

今日はココちゃんがトリミングに来てくれました
サマーマイアミに変身 足が長いので 少しブレスを大きくしました
相変わらずのお転婆娘で元気いっぱいです

やっぱりクレアの娘
クレアと同じことをします
なんとリードをもう3本もダメにしたそうです
クレアは4本だけどね

写真は動きが激しくて撮れませんでした

ラックはアライグマだし ココは破壊魔だし
ウィルはどうかな?
子供達に会えるのは楽しいね

お風呂

お風呂の工事が始まりました
今日からお風呂は弟の家に行っています
銭湯っていうのもあるが 家から車で10分
毎日だと大変なのです

しかし弟の家のお風呂は広い
母と二人で入っても 身体を洗っても 壁にも当たらないし
母にもぶつからない
家の風呂は小さい 子供二人と私が入ると
ぶつかるしね・・・水を流せば洗ってる人にかかるし・・

今度のお風呂も今とほとんど変わらないけど
仕方ないよね
スペース的にそれだけしかないのだから

弟の家に 忘れ物
母に持って帰ってと頼んでいたのに Gパンと
腰を保護するためのウエストニッパ もう~~
弟に電話したら すぐに忘れ物って言われたよ
明日の夜ちゃんと持って帰ります

弟の家に行ってる間はミッキーファミリーは留守番
シープ&ラムちゃんと遊んで帰るので
帰ったら匂いチェックが激しかったよ
くーちゃんは かなりクンクン激しかったよ

2007_05070022.jpg

迷惑メール

本当に酷いです
連休あけてからまたすごいことになっています
毎日100件ぐらいのメールを削除
送ってくるなよとイライラしながら・・・
暇な人もいるものです

今日は母の日ですね
私は夕飯に手巻き寿司を作ってあげて プレゼントは
レミパンを買ってあげました

皆は母の日に何かしてあげましたか?

今日は甥っ子達が夕方来て お泊りです
またにぎやかな夜になりそうです

ミッキーファミリーも母に感謝してくれよ~~
何もしてくれないけど 元気でいてくれたらそれでいいよ
ぐっすり今は寝ています
あれ~~ミニーだけいないな?
たぶんリビングで父の膝にいるのかな

ミッキー今日も元気です

2007_05070012.jpg

毎日疲れます

仕事の後は家の片付けにおわれて結構疲れています
いつになったら片付くのか??
まだまだ人並みの暮らしが出来そうにない我が家です

クレアですが ヒート後は 2ヶ月ほど食欲がなくて
困っていたのですが
ヒートも終わり すでに 20日
出産後初めてのヒートで どうかなって思ってたけど
アダルトフードは食べないが ライトフードにいつもの
野菜スープをかけてあげるとガツガツ食べるので
まずまずかな?

食べないと苦労するから これぐらいなら 心配ないね

汚い顔とボサボサ頭で寝ているくーちゃん
目が少し開いてるよ
肉球がなんとも可愛いです ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


2007_05070026.jpg

キッチン完成

逆光で上手に撮れませんでしたが
モミが出演です (ё_ё)キャハ

モミはこの出窓が自分のご飯が置いてあるところなので
ココが好きなんです

2007_05110003.jpg


キッチンが出来ても 片づけがなかなか難しい
取り合えず あるべきだろう場所に置いて 後から使い勝手を見ながら
変更していくだろう
夜遅くまでかかっても 片付いてないのです
遅くなったのは片付けをしていたから・・・疲れたので今日はこれで

春の嵐

風がすごかった1日です
家の前に生えている 直径10センチちょっとの木が折れて
道路に散乱・・・
大工さんと両親で片付けたらしい
人や車にあたらなくて良かったです

これだけ風が吹くと 川が目の前にある我が家では
散歩に行くのも大変なので今日は散歩もお休みしました
今もヒューヒュー風が吹いています

こんな日はミニーも昼寝に限ります

やっとキッチンが完成しました
写真は明日にでも撮りますね
片付けは明日からになりそうですが・・・
明日はミニーの子供&孫のトリミング
2週間に1度だけど 会えるのは嬉しいのよね


2007_05070028.jpg

仕事がない日

連休は忙しかったが 今日は1匹予約が入ってたと思っていたら
明日の間違いでした

家の中が今は片付かない状態で
無茶苦茶なんだけど 今日は甥っ子達のおもちゃを片付けるのを
手伝いました
かなり思い切って捨てたので 後であれがない!これがない!って
言われそうだわ

キッチンは設置できました 水道も使えるようになったけど
まだ電気の配線が出来ていません
電気屋さん今日はお葬式で来られなかったのです

来週からはお風呂の工事です
今週はご飯のことに困り・・・来週はお風呂に困ります

それが終われば 一段落 後は細かいところで
終わります
月末にはすっきりするでしょうね

仲良し ミッキー&クレア
可愛いね


2007_05070018.jpg

暑かったね

今日の昼間は何度あったんだろう??
暑い一日でした
2階の部屋にいると ヘロヘロになるので
リビングとキッチンの間にダンボールで柵をして 
キッチンの作業の邪魔をしに行かないようにして
過ごしていました

一生懸命仕事をしている中 ミッキーファミリーはグーグー
ソファーで寝ていました
システムキッチン 組み立てが大変そうです
白いキッチンは綺麗です
これから掃除が大変かもね

今日はお昼休みにかなり眠くて ソファーで休憩してたら
寝そうになりました
午後からの仕事は シーズーちゃん 可愛くなって帰って行きました

明日は午後から1匹の仕事です
午前中はのんびり出来ます でも朝寝坊は出来ません

今夜も甥っ子達が泊まりです
あっという間に時間が過ぎていきます
ふぅ~~~疲れた

2007_05070004.jpg

大工さんがまた来るようになりました

今日はキッチンです
明日はシステムキッチンが入る予定です
色はね・・・白なんだよ
しかし明日使えるかどうかは わかりません

我が家は今 洗い物や料理が出来ない状態です
洗い物はなんと 店の浴槽でしています
明日から仕事なので少し不自由かもしれないけどね
今日は今朝作ったご飯を昼も夜も食べています
明日は義妹が食事を作って運んでくれます

今日 明日はまた甥っ子達が泊まりです
またまたにぎやかな我が家です

ミッキーファミリーは 私が今日は休みなので
部屋でのんびりしていました
私はDVDを見ていたんだけどね

クレアは久し振りにあった大工さんに 尻尾をブンブン振って
嬉しい~~嬉しいって 身体で表現していました
(ё_ё)キャハ

朝 動物病院へ行って狂犬病の予防注射を 
キティ&クレアはしてきました
ミッキー3キロ ミニー2.8キロ 
キティ2.6キロ クレア3.2キロ
フィラリアの薬は4匹×7か月分=28錠です
1錠は450円でした どこよりも安いので助かります

2007_05070007.jpg

リーディングの結果報告

(  )内は開喜 眞さんのコメントです。

ミッキ-君のリーディンの結果

ミッキ-君は、老犬特有の症状があるようですね。
ですが、徐々にそうなって行かれたのでご本人は、
特に不自由を感じられていないようです。
動物は環境に順応しやすく、どんな環境であれ
一瞬、一瞬を一生懸命生きているので時折不便は感じても、
不満などはないようです。
ミッキ-君の場合も多少不自由な点(体力がない。息切れがする。
疲れやすい。背骨の痛みなど。)
はあるようですが、みんな(自分の家族)や飼い主 さん家族と
暮らしている事が、彼にとってはトテモとても幸せな事であるようす。


ミッキ-君からのコメント

僕のママ。おしゃれでステキなんだ。
(kiyomi さんの事)と言われちゃいました。
ミッキ-君にとってkiyomi さんは自慢のママだそうです。

(エピソードは?と聞くと・・・)

そりゃもう色々ありすぎて・・・・・しいて言えば、ツンツン
かな???(ごめんなさい。私には意味不明です。)


ミニーちゃんのリーディング結果

ママの事、(kiyomi さんの事)大好きなのぉ~~~!!!
もう~~~!どうしたらいいのかわかんない
くらい~~~!!!(この気持ちは表現できないとの意味)

(いつもミンナのお世話ありがとう!とホントに感謝されています。)


ミニーちゃんからのコメント


ママはいつか・・・・・
ミッキ-ダーリンが逝ってしまう事・・とっても心配しているけど・・・
神様のもとへ帰るんだからね!そんなの気にしちゃダメだからね!
私の事も心配なのね。

(エピソードは?と聞くと・・・)

もうママはいつも私たちの事ばかりで
頭がいっぱい!
どうしてあげようかな?コレしてあげようかな?
だいじょうぶかな?って

特別なエピソードではなく、もう毎日が
私たちのことカワイイ!カワイイ!の連続です。と


キティーちゃんのリーディング結果

キティーちゃんはパパの事が大好きだからジェラシーからママの事が
キライだったようですが、今は逆に老犬化したパパのことが
動物特有の弱者排除の本能によって従来とは異なる扱い方になって
しまっているようです。ある意味、今のところキティーちゃんは
4人の中で1番犬っぽいかもしれません。


キティーちゃんからのコメント

ママ(kiyomi さん)はいつも気を遣ってばかりで~
私たちミンナ毎日がルンルン!
シアワセなのに・・・シアワセなのかな?って気にしてる。

エピソードは?と聞くと・・・)

ワタシが生まれてくるとき(4人?)
もうママは心配で心配で・・・そりゃあ。
スッタもんだしたそうです。
ってママ(ミニーママ)から聞きました。
ママ(kiyomi さん)の心配性が心配。


クレアちゃんのリーディング結果

ワタシだけ愛して~が、とても強い子さんのようです。
でもそれ以外では1番明るく、元気ですね。
本当はミンナが大好きで特にママ(kiyomi さんの事が大好きなようす。

クレアちゃんからのコメント

ワタシは交換犬、ママの知り合いの人からもらわれてきたの。
(例えば お金?何と交換されたのかは私にはわかりません。
知り合いの人と言われてもペットショップの人だったケースもありますが・・・・・・)

ココんちは、ホントワンちゃん天国!!!
イエーイ!!!ホント。シアワセなの。

(エピソードは?と聞くと・・・)

私が引き取られるとき、車の調子が
悪かったの。
(何かしら車のエピソードがあるのですか?
クレアちゃんは車が好きなのですか?)
みんないい人(犬も)ばかりだよ。


以上のリーディング結果です。
総合結果は、何だかミンナ幸せで
ルンルン!!!という感じを受けました。
中でも1番ミンナと一緒で幸せなのは
驚いたことに、ワンちゃんよりも飼い主さん
のようですね。
注意点は、猫っ可愛がりせず、躾はしつけで
するべき時は されたほうが良いかもしれま
せん。
でも、あまりにも楽しそうだからブレイコウで
いいのかも?!
それから、動物は人間の波動をキャッチし
また人間に対しても波動を送ってきています。
アニマルコミュニケーター達は、その波動を
キャッチし頭の中で言葉に変換するのですが
、その解釈の時点で多少異なる表現など
になってしまう場合がございますが、著しく
異なっている場合がございましたなら波動混線
をしている場合がございます

続きを読む

庭では

今日の写真ではないけど 仕事が終わって
買い物に行って それから 庭でモッコウバラが
そろそろ散り始め すごいことになってきたので
思い切って 剪定しました

両親と私と3人で庭仕事

その間 ミッキーファミリーは庭で遊んでいました
花を食べたり 草を食べたり 皆好きなように 遊んでいたよ
キティは気持ち悪そうな顔をしてたと思ったら
草を食べて戻してた バカね・・・
2007_04300005.jpg


今日はお昼から雨って言ってたのに
雨は降りませんでした
いい天気で 日向ぼっこも暑そうです

2007_04300011.jpg


クレアは何をしてたかというと りーちゃんのハウスの前で
ワンワン~~ワンワン吠えていました
いつもすることなので 数日前に撮った写真がありました

で・・・どこで汚れをつけたのか?
背中に油のようなものが 原因は父のスクーターのオイルが
漏れていました そこにもぐったようです

2007_04300026.jpg


この後 クレアはシャンプーされました
月曜日に病院へ行くのに 油をつけたままでは汚いし
お布団で寝るのに・・・もう 庭仕事で疲れたのに
シャンプーまで そんなミッキーファミリーも今はもうすでに
夢の中です

迷うなぁ~~悩むなぁ

ミッキー&ミニー&キティの混合ワクチンの時期です

最初から月曜日にフィラリアの薬と狂犬病をするために
病院へ行く予定だったのだけど・・・
今日ワクチンの葉書きが来ていた

狂犬病はクレアだけにして きっちゃんは混合ワクチンにするか?
23日には歯石を取る予約を入れているし
混合ワクチンをしておいた方がいいだろうな

ミニーは混合ワクチンをもうやめようか?
どうしよう?
6月には13歳になる・・

マルチーズのリカちゃんは10歳からワクチンを打たなかった
病院の先生がもういいですよって言ったから
でも19歳まで頑張ったし・・・

ミッキーはもう狂犬病も混合ワクチンもやめた
ミニーももうやめようかな?
月曜日まで考えよう


2007_04300073.jpg

なんだかね。。。。

世間はGW真っ只中なのに 仕事をしている私
何故か お休みにしたい気分になるよ
休みにしても 別に行きたいところもないし
人ごみは苦手なので 仕事をしているのも良いのかもしれないけど
今日みたいにお天気が良いと 損した気分になるのよね

TVのニュースで 渋滞のことをしていると
見ているだけで なんだか疲れるよね
でもそうまでして 皆どこに行くのだろう??

明日は仕事の日だけど 中休みになりそうな感じ
4日だけ予約が入らなかったのよね
でも 明日は両親でかけてしまうので
私はミッキーファミリーと留守番です
またのんびり~のんびりの一日になります


2007_04300067.jpg

またにぎやかです

今夜は 甥っ子&姪っ子が泊まりに来ています
晩御飯は ラーメンを食べに行きました

昨日泊まりに来るのがわかっていたので
本を買っていたので 喜んで遊んでた瑞葵ちゃん
本を見た悠弥君の顔が変です
あれ??私は2年生の本を買っていました
3年生なのに 付録も作っていたので 返品交換も出来ないし
またラーメンを食べた後 本屋さんに行って
3年生の本を買いました
はぁ~あ

今は 私の部屋でゲームをして遊んでいる悠弥くん
いつになったら寝てくれるのか??

ミニーちゃん退屈ですか?
あくびが出ますね
GWは小鳥の森も人が多いので 散歩にも行けないし
ねーちゃんは仕事だから 仕方ないね

のんびりゆっくり寝ててくださいね

2007_04300063.jpg

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
