

朝から良く動いた日

朝からワックスをかけて 乾く間に 布団カバーなどの
洗濯して またワックスをかけて 洗濯2回目

ワックスがまた乾く間に ミッキーたちのシャンプー
カットまでは出来なかったが 役1ヶ月ぶりぐらいに
綺麗になりました。

昨日の写真 かなり汚れてるしきっちゃんはもつれています
みんなチリチリで ブラシもかけてない状態
顔もボサボサです

2007_04300037.jpg


シャンプー後の変化はみられるかな?
ミッキー&ミニーは顔をカットして
クレアはシャンプーだけ きっちゃんはトップを少し切って
切りすぎたので三つ編みが出来ないので ホワホワ頭にしました

2007_04300079.jpg


ミッキーファミリーも綺麗になって
部屋も綺麗になったが 片付けはまだ 掃除しただけ
お布団も干してシーツは洗いたて気持ちいいよ

こうして私の2日の休みも終わってしまいました
明日からは仕事です

簡単だって・・・書いてたのに

一年に1回のワックス剥がし
簡単に取れます そう信じて ワックス剥がしと専用のシートを
買ったのに 夕方4時から始めて 終わったのは 途中ご飯を食べたけど9時でした

これは隙間の古いワックスを竹串で取ってる私の手
赤くなって 水ばかり使ってたので 浮腫んでいます

2007_04290001.jpg


手はプルプル 腰は痛いし・・・疲れました
明日はワックスをかけて仕上げです

ワックスがけは簡単だけど 剥がすのは大変
業者に頼もうかと思ったけど ついつい毎回自分でして
疲れている私です

もう手が疲れてかけません ふぅ~~

写真もないけど・・・(撮れなかった)

今日は ラックとナイスのシャンプーでした
ラックの最近のお気に入りは
水入れに おもちゃを入れて 水をかき出し
濡れたおもちゃを取り出して ブンブン振り回すこと
あらいぐまではないのだから・・・そこらへんがびしょ濡れになるから
やめて欲しいわって ナイス&ラック母さんが教えてくれました

手編みのカーディガンのボタンをカミカミ
穴まであけてくれたそうです

大きなベッドを 4つぐらいの部屋を越えて廊下を通り
キッチンまで運んできたり

外に出れば大人しいらしいけど・・

私に会ったときは大喜びで 大騒ぎ

シャンプーが終わって ナイス&ラック母さん 2匹を置いて
近所に買い物 その間 私に甘えて 膝にずっと抱っこで
可愛かったのに 母さん帰ってきたら 僕待ってたよと
尻尾をふって飛んでいった 要領のいい奴だわ

写真が撮れたら良かったけど 抱っこでは撮れないし
試みたけど 動き回って無理でした

花盛り

少し庭のお花を撮る時間がありました
手入れは出来ていませんが 綺麗に咲いてくれます

モッコウバラ
2007_04250001.jpg


ピンクタンポポ
2007_04250022.jpg


ノースボール
2007_04250024.jpg


今日は仕事が終わってリビング 玄関 廊下の掃除
ワックスもかけました
もちろんワンちゃんが滑らないワックスを 掃除屋さんを頼まずに
自分達で頑張りました

リビングに 新しいソファーが欲しいのですが
まだ今すぐ買えないので古いものを置いています

キッチンはシステムキッチンが連休明けに入って来るので
それまでは 何も出来ない状態です

でもリビングで少しくつろげるようになっただけ
マシだよ

明日は キッチンの食器棚の掃除&片づけを仕事が終わってから
する予定です

ここでいつもワックス&掃除道具を買っています
便利だよ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaihyaku/

地震

今朝地震がありました
震度4か震度3
電車も40分も近くの駅で止まっていたらしい
その電車に母が乗っていて 随分待たされたと
しかも帰りの電車は1時間遅れの電車に乗ったとか?

地震怖いね
結構揺れていたのに ミッキーファミリー皆平気です

くーちゃんのお腹 すっかり治りました
今朝のうんPは 良いのが出たそうです
1日で治ってよかったよ

何だったのかな?
やっぱり食べすぎか 変なものを食べたんだわ


2007_04250019.jpg

何を食べたのかな??

朝起きたら クレアがしたと思われるうん○
形があるのと柔らかいの・・・水分が含んである感じ

朝はご飯を抜いて おやつも抜いて でもお昼に
また普通のうん○の後ヤワヤワのうん○

ビオフェルミンを飲ませて様子を見ています

晩御飯は ふやかしたフード(いつもの三分の一)に
核酸 オメガ 野菜のスープを少しだけかけて
食べさせた

でも今のところまだうん○をしていない

元気もあるし 明日には良くなっているかな?
下痢といっても頻繁でもないし 何か食べたんだよ きっと

今日撮った写真 ミニーが端っこで可愛いです
GW中には シャンプーカットの予定なので
汚い子達です


2007_04250013.jpg


モッコウバラが咲きました
今は5分咲きって感じかな?
いつも連休の頃には満開になります
期間は短いけど とても綺麗です

2007_04250008.jpg

歯石取らなくちゃね

キティの歯が ぐらぐらしています
それに昨日の朝またクレアがきっちゃんに意地悪して
ぐらぐらしてた歯がどうも動いたのか少し変な風になっています

明日病院へ電話して 歯石を取ってもらう予約をしたいと思います
きっと沢山歯を抜いて可哀想なことになるだろうね

歯磨きはしていたし 隙間につまったのは 
ゴムの隙間ブラシみたいなので取っていたのだけど
ダメです
口が小さい子は歯が悪くなるのが早いのかな?

ミッキーの歯もぐらぐら1本していたけど
いつの間にか抜けていた ミッキーは汚い歯でも
もうどうすることもできないものね

2007_04110020.jpg


ネットの友達の天ママのお家の里奈ちゃんが天使になりました
15歳でした
心からご冥福をお祈りします

涙目

ミニーのアイラインがクレアとの喧嘩で
ほんの少しなくなったのだけど それから涙が出るのよね
病院に行ったがこれはどうしょうもないと・・・

今は家の中で ゴミや埃 木屑が舞っていたりするので
余計涙が出ます
仕事中は近づかないようにしていますが
きっちゃんもクレアも涙が出ます

ミッキーは私の側から歯なれないので
そんなに仕事をしてるところへ行かないので
涙はあまり出ていませんが 5月は連休もあるので
リフォームが終わるのも5月の終わりになります

電話も今回は光回線にする予定で工事が6月1日に入ります
工事といっても簡単だけどね
1回線2番号になるのでかなりお得になる計算ですが
またこの間みたいにゴタゴタしなければいいな

2007_04110043.jpg

朝から雨です せっかくの大工さんも来ない日なのに
散歩も行けなくて 寝てばかりのミッキーファミリーでした
でもゆっくり眠れて良かったのかもね

父と少し片付けをしたのですが
母がいないと何をどこに片付けたらいいのかよくわからず
途中でやめた親子です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

昨日悠弥くんがサッカーをしているところへ
見学に行ってきました
練習は一生懸命していましたが コーチが話をしているのに
下を向いて聞いていません
後ろから 頭をどついてやろうかと思いました

一緒に入った子 家でも練習してるから上手なんだって
悠弥くんゲームばかりしないで 天気の良い日は練習して欲しいと
思ったお姉ちゃんなのです

2007_04210006.jpg


母が今日は出かけていて 晩御飯も父とふたり
なんでも良いと言うので いつも見ている料理ブログのこぶたくっく
http://cobuta.jp/
味噌ぶったま丼にしました
昆布茶がなくて 唐辛子昆布茶を使いました
ピリ辛で美味しかったよ
父は辛いって行ってたけどね 豆板醤を少し多めにしたのよね
私は辛いものも好きなんです

ラブラブ光線

老いてもなお 好き好きと後ろをくっついて歩いているミッキー
相手はクレア
しかしこの子は意地が悪い
良い匂いをさせながら フンフンって感じでミッキーの前を
ウロウロするんだからね

2007_04110003.jpg


必死で ついて歩くだけで 昔みたいに眠れないほどって
言うことはないけど 背中に前足でもかけようとしたら
ガウゥって怒られています
クレアとっては ミッキーはパパみたいなものだからね
仕方ないよ

2007_04110033.jpg


もう少しの我慢だよ

悠弥くん9歳の誕生日

悠弥くんのリクエストにより
くるくるまわるお寿司を食べに行ってきました

それから家に帰ってケーキを食べてお祝いをしました
今年のケーキは ポケモンのミューです
去年は星と月のクッキーとフルーツがたっぷりのケーキでした

3年生になり 少し生意気
怒っていると「まぁまぁ。。。。」とはぐらかされます

今年も私からは洋服です
悠弥くんと一緒に買いに行きました
ズボン2枚とTシャツ4枚買いました

P1080308.jpg


おじいちゃんおばあちゃんからは サッカーのスパイク&シューズ入れ
両親からはサッカーの服やボールなどもらってご機嫌な悠弥くんです

でも瑞葵は面白くない ケーキでもフルーツがこれがいるとか
文句をつけていたし 何で悠弥くんばっかりなんて
少し拗ねていました

元気で楽しい毎日が過ごせればそれでいいのですが
少しは言うことを良く聞く子になって欲しいです

P1080335.jpg

ヒーリング

開喜 眞(ひらき しん)さんは
テレビ東京の「奇跡の救世主」での映像です。KABAちゃんの亡き愛犬を透視しました

ヒーリングスペース
http://hiraki-shin.com/



良くTVでも見かけますが 自分の家の子が何を考えているか
何を思っているのか 知りたいと思っていました

Iママさんに今なら無料体験10人募集してると聞いて
早速応募してみたら その10人の中に入って
しかも4匹ミッキーファミリー全員 遠隔透視してもらっています
写真を何枚か送ってみました
少し時間はかかるそうですが 結果はブログに載せます

しかし 怖いね どんな言葉を感じるのでしょうか
楽しみでもあるけどね

2007_04110051.jpg



びっくり。。。

今日はキッチンの天井に穴を開けて 電気の配線の作業を
していたところ なんと・・
すごいものが出てきました

2007_04180002.jpg


スズメバチの巣です
今は活動時期ではないので 中身は空っぽの状態で
作業をしてる人も驚いていたが
母は・・・目が点 私もびっくり・・・
蜂がいなくて良かったねと・・・

確かに去年 夏ごろかな?家の周りを飛んでいるのは見たのだけど
まさかね
家の天井にそんなものを作っていたなんて すごいです

2007_04180001.jpg


GWがあるので 完成は遅くなりそうです
5月の終わりまでには出来るかな?

それまで落ち着かないミッキーファミリー
今日は雨だったので 散歩にも行けず 気分転換にも
ならなかったね
クレアはトイレがわからず 畳の上でちっこをしてしまいました
困った子です

ついに・・・・

届きました 私のDSライト
画面が明るくて綺麗です
ソフトは抱き合わせ販売のものなので どうかわかりませんが
悠弥くんは早速私のDSで遊んでいました

まだ使ってないのですが
なんだかなかなか手にはいらないものが 手にはいったのが
嬉しいな~~(ё_ё)キャハ

子供みたいですね

これがあると 退屈はしないかな?
電車移動とか 塾の待ち時間 暇なとき・・・
今は本当に仕事がなくても 部屋にいなければいけない時間が
たくさんあるので 助かります

母は他にすることないのか?って聞くのだけど
大工さんがいる間は ミッキーたちと一緒にいないと
ワンワン吠えます
2階での留守番はしたことがないから 
いつも留守番はリビングでするもので 
2階では私と一緒にいるのが普通になっている
きっとミッキーたちにはそう認識してあるのでしょう


2007_04170003.jpg


愛想の良い子

今日からまた始まった リフォーム
クレアは大工さんにもクロス屋さんにも
愛想ばかりして 抱っこを良くしてもらっています
可愛がってもらうのはいいのだけど
木屑をつけてきたりするので 私が大変です

2007_04110007.jpg


ミッキーファミリー汚れています
汚いです 埃臭いです
仕方ないよね フローリングが貼れるまでの辛抱です
後少しなんだけどね・・・・

今日は4時に悠弥君を迎えに行って
その後瑞葵を保育園に迎えに行って 宿題をさせて
5時からプール 1時間泳いでいるのを見いてるだけ
なのに椅子が硬いので座ってると疲れるのよね
明日から2日は泊まりでまたにぎやかです
仕事以外でバタバタと忙しいお姉さんなのです

DSライト 今日入金して 発送されたみたいです
2日はかかるのかな?楽しみです
硬筆 習字 プール待ってる間が退屈ではなくなるかな?

静かな日曜日

職人さんたちも来ない日
朝寝坊も出来るし・・・ね

なのに朝6時ごろ お腹が痛くて目が覚めた
大工さんが来るようになって 便秘気味だったので
昨夜 便秘の薬を探したがいつも飲んでる優しいのが
無くなっていて コー○ックを飲んで寝たのだ
20分ほどトイレの中 今度は下痢になったよ
朝から冷や汗でした・・・・

それからまた寝て起きたら10時過ぎでした
少しお腹も調子が良くなりました
もう絶対コー○ックは飲みません
こりごりです

のんびり静かに過ごせた1日で
取り溜めてあった ビデオを観たりして
ミッキーファミリーもお昼寝三昧の1日になったかな?


2007_04110020.jpg

やっと。。。

欲しかったDSライト 毎日 ネットで検索
このサイトを見つけてからは
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html
ピンポイントで
何時からの注文受付でって言うのが一目瞭然

その時間にはそのサイトで 時間が来るのを待って
カートに入れる・・・しかし大変込み合っていますの表示
そして1~2分で完売

今朝は仕事前の9時半ビッグカメラで会員になって
本体だけはすぐに完売 ソフト1本と液晶保護シートがついた
抱き合わせ商品をゲット出来ました
代引きにしてつもりが 郵便振替になっているのにも
気がつかずに注文してしまいました
月曜日には入金してこよう
今までネットでは代引きでしか買ったことがないので
品物が届くまでは不安です

大丈夫かな?

2007_04110037.jpg


今日は久し振りに仕事も忙しく 夕方まで
それから 髪の毛を染めて 母のも染めて 
食料品の買出し 日用品の買出し
明日は休みだ のんびり出来る

段々 疲れてきました

リフォームも疲れます
住みながらだといろいろ大変です
もっと早く出来ないものかと・・・1日経っても
あまり代わり映えしない我が家

いらないものも多すぎて 捨てるものなど
分けているだけで 疲れます

春なのに昼寝も出来ないし リビングにはTVもソファーもないので
くつろぐことも出来ず 自分の部屋で過ごす

ミッキーたちも 今日は昼寝もしてないので
今の時間はぐっすり夢の中です

愚痴になってしまいました

2007_04110032.jpg


夕方から雨が降っています
汚い私の車 黄砂で 黄色になっていたが
雨で洗い流されて少しは綺麗になるかな?
掃除も出来てなかったので 恵みの雨かも

そういえば花に水もあげてなかったね

DSライトも手にはいらないし 近所のお店に聞いたら
予約100人以上待ち 入荷の数が少ないので
いつまでかかるかわからないそうです
人気があるのだから生産頑張ってほしいね

今日の日記は まとまりがないです
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

斜めに撮ると・・・・

手前の子は大きく写って 後ろの子は小さく見えるね
きっちゃん 自分は撮られてないと思い目をつぶった顔です
眠かったのかな??

2007_04110048.jpg


今日はクロス屋さんのお手伝い
古くなったクロスを剥がす手伝いは 快感です
悠弥くんは入学式でお休みだったので どうせ剥がすのなら
落書きでもして遊べばよかったね
(ё_ё)キャハ
剥がすのは楽しい 簡単だし ストレス解消になったかもね

まだまだ落ち着かない我が家です
早く出来上がって のんびり過ごしたいな

私を見つめる目

皆可愛い~~
必死で見つめているが 見ているのはおやつだという事が
淋しいかな?
(ё_ё)キャハ


今年はツバメさんが 偵察にはくるけど 巣を作る気配がありません
大工さんがいて ガタガタしてるから 落ち着かないのかもね
ごめんね~~ツバメさん

弟の家には3家族いるそうです 多いよね

2007_04110011.jpg


2007_04110014.jpg


2007_04110029.jpg


2007_04110041.jpg

大工さんの手伝い

午前中は 大工さんの手伝いをしました
クッションフロアーをはがして その後残ったものを
削り取る仕事
力はあまり要らないが 3時間手伝ったら
手が疲れて・・・お昼からは休憩です

ゴミまみれになって汚くなった私
ミッキーファミリーも埃がついて汚いけど
今はシャンプーしてもまたすぐに汚れるので
ゴミがあまり出なくなってシャンプーだね

2007_03310007.jpg


3時間私の部屋で ミッキーたちはどうしていたかと言うと
やっぱり吠えたり 遠吠えまでしてたよ
下の部屋に置いていくのは無理だから 我慢してもらいました

しばらくバタバタしている我が家です

寝る!寝る!

今日は仕事は休み だけど・・・
両親は用事で出かけているので 私は留守番
ミッキーファミリーと 部屋に引きこもり
下の部屋では大工さんが トントンカンカン
声がかかると 下に降りて話をする
それの繰り返し 下の部屋で話をしていると
ワンワン~~ワォ~ン 遠吠えまで聞こえてくる
部屋に私がいれば みんなの様子はこんな感じ

きっちゃん ソファーで寝ていましたが
カメラを向けると起きてしまった
片目が開いてないよ

2007_04090003.jpg


ミッキーは ベットの下に置いてあるクッションの上で
丸くなってグーグー

2007_04090004.jpg


ミニーはベッドの上で やっぱり丸くなって寝ています

2007_04090006.jpg


モミまで ベットの上で しかも毛布の上で
変なポーズで寝ています

2007_04090008.jpg


クレアもベッドの上で 横になって 寝てたけど
カメラに気づかれました
目が開いています

2007_04090010.jpg


寝顔も可愛いけど 私は退屈でした
本を読んで過ごしていたけど どれも読んだものばかり
DSはレイトン教授はクリアーしてしまったので
これから 暇つぶしに何をしたらいいのか??

変な顔・・・

少し下から写真を撮ったら 鼻の穴ばかりが目立って
面白い顔の写真が撮れました
可愛い顔が台無し?

クレアはヒートになったみたいです
やっぱり出血はありません
終わった後の食欲が問題です どうなるかな?
出産をしたので 少しは違うのかな?

2007_03310017.jpg


今日は新しいお客様で シーズー2匹カットしました
女の子の方は比較的大人しくて カットもやりやすかったけど
最初に男の子の方をしたら 動き回るし 手は顔で隠すし
顔のカットは どうしても顔を斜めに傾けて 真っ直ぐにしても
きり始めると斜めになってるから 切りにくい
時間もかかって疲れが。。。。
色んな子がいるけど やっぱり仕上がりは大人しい子が綺麗だね

家にいた頃は

甘えん坊で 私の側から離れなかったラックなのに
家に来ても 母さん母さんと叔母さんから離れません
ミッキーファミリーとは嬉しそうに遊ぶのに
私には少しの挨拶だけで 後は嫌われ役なので
この人いやな事をするって感じで 避けていたよ

今日は3ヵ月半ぶりにシャンプー&カットが出来ました
そして1番嫌いな耳掃除を押さえつけてしたものだから
ますます嫌われて 本当に悲しい仕事だわ

ラックもギブスが取れてすっかり元気に走り回り
悪戯を沢山して 困らせているそうですが
とても可愛がってもらっています
それはそれで良いのだけどね

家にいた頃を懐かしく思い写真を探してみました

2007_01250003.jpg

春だから??

春の陽気に誘われて ミッキーくん
ミニーちゃんにアタック・・・・
好き好き攻撃をしたところ
すかさず怒られていました
元気だね~~ 僕はまだまだいけるかな?って思ってるのかな

2007_04050011.jpg


ミニーちゃん 不機嫌な顔で すたこらさっさ~~と逃げていく
追いかける ミッキー君
ミニーの表情は ムスッとしています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_04050012.jpg


今日は水周りの物を扱っているショールームへ
見学に行ってきました
予算と欲しいもの違うのよね
見積もり 説明などなど 結構疲れました

段々居場所がなくなってきたミッキーファミリーです
私と母が ショールームに行ってる間は ミッキーファミリーは
2階の私の部屋で 悠弥くんが見ていてくれました
ミッキーはウロウロ キティはワンワンうるさかったらしい
1番おりこうだったのは ミニー その次にクレアだったそうです
でもちゃんと面倒が見られました

庭にて・・・

今日は久し振りに大工さんも来ない日で
花の手入れをしながら 庭で遊ばせていました
ミニーとキティはあんまり庭でも動き回らずに
じっとしてるので写真は撮りやすいのですが
ミッキーはウロウロ クレアは走り回って
まったく動きが止まらないので写真は無しです

2007_04050003.jpg


悠弥くんを硬筆に連れて行ってから
ミッキーファミリーを連れて小鳥の森へ散歩に
桜は8分咲きってところです
沢山のお花見客がいて リードは離せませんでしたが
桜を見ながらの散歩は 春を感じるから楽しいです

ミッキー君は相変わらず歩くのが遅いので
少し歩いて それからはドッグスリングの中で
春を楽しみました

甘えん坊

なんだか最近特に可愛いミッキーです

仕事がない日は 自分の部屋で過ごしているのですが
(大工さんの邪魔にならないように)
私がトイレにいったり 飲み物を取りに行ったりするときに
部屋に閉じ込めて行くのですが
その部屋で 一人鳴いてるのです
淋しがり屋の甘えん坊さんになってしまいました


2007_03310022.jpg


今日は衣替えをしていましたが
なんとも寒い日で 朝から雨が降ったり 天気になったり
風が吹いたり 曇ってまた雨だったり
衣替えするのが早すぎたかなと思いながら
冬のトレーナーと夏物のTシャツを入れ替えたのでした
クリーニングも何枚か出さないとね

寝起きでボサボサ

寝るときには 布団にもぐってそれから熱くなると
布団の上で寝ているきっちゃんです
朝はいつもこんな感じ・・・
1日に2回は直してるかな?

涙やけも相変わらずで これは仕方ありません
涙管が細くて 通してもすぐに詰まってしまいます
涙やけがあっても 可愛いきっちゃんです

人にもわんちゃんにも うるさいきっちゃんだけど
私は可愛いと思ってる
親ばかです

2007_03310010.jpg


今夜は瑞葵ちゃんだけがお泊りです
悠弥くんは 義妹の実家に泊まりに行っています
お兄ちゃんがいないと おばあちゃんを独り占めできて
嬉しそうです
またにぎやかな夜になりそうです

私を無視するばぁちゃん

名前を呼んでも知らん顔
おやつとかご飯のときだけ 聞こえてる
ご飯ご飯とうるさい奴

寝たら何をしても起きないで 夜も布団の上で寝てて
私が布団をめくっても コロコロ転がって ビックリして起きる
(*^m^*) ムフッ
元気も食欲もあるから心配は今のところないけど
少しカサカサしている皮膚が気になるかな?

2007_03310006.jpg


「レイトン教授と不思議な町」面白いです
謎を一つ一つ解いていくのがとても楽しい
解けると嬉しいが なかなか解けないとイライラするよ
しかし 良く考えているなと・・・頭を使って
おりこうになれるかな?

11月に小指を骨折してから肋骨を折って
今までで体重が2.5キロも増えているのに気がつかなかった私
間食も多かったから少しセーブして元に戻さなくては
膝が痛くなると困るからね

綺麗な目

クレアを写真に撮るのはすごく大変です
難しいのよね
光が入りすぎても 光がなくても 上手く撮れません

私の膝に乗ってソファーの角に顔を乗せてくつろぐクレア
綺麗な目が写っていました

2007_03310001.jpg


昨日から「レイトン教授と不思議な町」やっています
ナゾトキをしているといつの間にか 時間がたっている
昨夜も気がついたら2時だったよ
なかなか面白いゲームです

明日は衣替えをするつもりです
そろそろ冬物を片付けても大丈夫でしょう
こっちは雨が降ったり止んだりで 天気の良いところは
お花見日和だったかな??

小鳥の森はまだ見たいです
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
