

可愛いじぃちゃん

後4ヶ月で 17歳の誕生日が来ます

普段は寝てることが1番多くて
朝の散歩の時間に起きてこないから いつも私と一緒に起きて
母は2回散歩に行くことになって大変です

今日も大工さんはトントンとお仕事をしています
私の部屋に閉じ込められているミッキーファミリーは
私が側にいれば皆 グーグーよく寝ていますが
私が部屋から出れば 大合唱で大騒ぎです
ワンワン ワオ~~ン キャンキャンと色んな声が聞こえます
扉をガリガリする音もね

2007_03310021.jpg


昨日言ってた 任天堂DSライト オークションでは
1台に50人ぐらいの落札希望者が・・・
とてもじゃないけど 競えません
自力と友達頼みで見つけるしかないみたいです
でもDSとレイトン教授と不思議な町は義妹が貸してくれました
今日からナゾトキ頑張っています
なかなか溶けなくて難しいけど面白い
頑張ろう~~

夜中 AM2時ごろ 
ド~~ンと1回なっただけなんだけど
家が揺れるほど激しい音がして ビックリして目が覚めた
その後時々ゴロゴロ言ってて なんだか眠れませんでした

このときクレアだけは起きてウロウロしていましたが
他の子は夢の中でした

2007_03290019.jpg


今私は欲しいものがあります
任天堂DSライトなんだよね
借り物のDSも返して 自分用のが欲しいけど
なかなか手にはいらない ネットは値段が高いです
時々ゲームショップに 入るらしいけど 予約は出来ないそうです
色んな人に声をかけて見つけたら電話してねって頼んでいるけど
いつ手にはいるかな?
それで「レイトン教授と不思議な町」をしたいのよね~~
だれか正規の値段のDSライト見かけたら教えてね

やっと・・・・

クレアのシャンプー&カットが出来ました
ボサボサだったのですが すっきりしました
綺麗になったように見えるよね

カットしてると 悠弥が覗きに来て
もう~~クレアは遊びたくて仕方ないので
そわそわしてて 動き回って所々穴が開いています
トップの毛は一年経ってもこのぐらいしか伸びてないの
遅いのよね~~


2007_03290027.jpg

続きを読む

暖かい日

久し振りに暖かい日で 今日はお散歩に小鳥の森へ行ってきました
行きも帰りもミッキーは抱っこでしたが
小鳥の森についたら リードをつけて歩きます
他の子は好きなように走って 楽しそうだったけど
ミッキーは離してる方が危ないからね・・・・

大工さんが来て うるさくて眠れないかな?
ストレスがたまるかなって思っていたけど
結構 グーグー寝ている子達です
大物だわ

お散歩の後は皆熟睡モードで お昼寝三昧だったよ

今夜はまた甥っ子達が泊まりなので
にぎやかな我が家です

2007_01110032.jpg

雨の日のトイレの話

ミッキー君は雨が降ったら 外に出るけど
屋根のあるところでトイレをします

女の子達は 散歩の時間になって 雨が降ってると
私のちっこしてという声で
トイレに走っていきます
しかし トイレが満員になると 先に行ってる子を 待ってる子は
ウロウロしてたりするのですが
今日はきっちゃん待ちきれず トイレの側にち~としてしまいました

もう少し待っててくれたらいいのにね
しかし 私の掛け声で行かなくても好きなように行けば
満員じゃなく 出来るのにね
可笑しいわ~~

でもやっぱり青空の下で 散歩中にするほうが気持ちはいいのかな?
ね~~クレアちゃん 

2007_03060041.jpg


今日はナイス君のシャンプーの日
ラックもついてきたけど 最初だけしか喜んでなかったよ
お母さん~~って 甘えて 抱っこ抱っこ
呼んでも無視してるし すっかり 叔母さんの家の子になってた
淋しいような 嬉しいような・・・・
親離れしたのね

春休みになりました

朝起きたら 悠弥くんもう家に来ていました
これからは 時々やってくれるのでしょうね
家に来ると友達とあそべないので 1日が長いみたいです
今日はお祖母ちゃんとサッカーをしたり 卓球をしたり
後は買い物に行ったりして過ごしていたが
ほとんどは 絵を描いています
ポケモンは上手に書きます
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

父の膝が大好きなミニーです
父がソファーに座ると必ず膝に乗っていきます

2007_03180002.jpg


どうやら明日からいよいよ大工さんが来るようです
まず下の部屋の和室を洋室にするところから始まります
しばらくはミッキーたちも落ち着かないかな??

キッチンはカウンターキッチンにしたかったがスペース的にも
色々無理があり それは断念するしかなさそうです
でも仕方ないね~

どんな風に綺麗になるのか楽しみです

休みでもないのに

午前中は天気も悪く おまけにお腹と腰が痛い
月に1度のしんどい日
こんな日は 寝ているのが1番と朝からほとんどベッドで
過ごした私です

ミッキーたちも 私と一緒に寝て過ごした1日なのに
まだ寝ています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_03040037.jpg


ネットの友達は長崎へ遊びに行ったり 大阪へOFF会に行ったり
今頃楽しんでいるだろうなと思いながら
寝ている私は情けないよね

でもゆっくり休養は出来たよ
ミッキー達も ゆっくり出来て幸せだったかな?
クレアはきっと遊びたかったのではないかな?

明日は少しマシになってると嬉しいな

毎晩うるさいです

夜 両親が寝てしまってから うるさいのはモミです
11時過ぎから ニャオ~~ニャオ~~
なんか取ったど~~って感じで騒ぎます
で・・・何かを咥えて階段をドスドス上がって来て
また鳴いています
ドアを開けてみると 咥えてるのはクレアのお気に入りの
ブル足ピッピだったり 以前マックで貰ったTHE DOGの犬のぬいぐるみ
だったりする まるで獲物を取ったように得意げな顔でいます

朝 両親が起きると 自分達の部屋に
転がっているおもちゃたちなのでした
母が今日は2個とか 今日は3個あったわと報告してくれます

2007_03240005.jpg

ラック膀胱炎??

今朝叔母さんから電話があって 朝1番にしたちっこは
大量だったけど その後何回かトイレにいって ポーズだけで
帰って来るを少し繰り返していると・・・
20日に退院してから少しちっこの様子が変だというので
私が病院へ連れて行きました

膀胱炎かなと思ったのですが
細菌も石もなく 尿のペーハーが高いということで
なんともいえないけど ペーハーを下げるために
治療食を10日ほど食べさせて それから
もう1度ちっこの検査をしましょうということになりました
ストレスかな?なんだろう?

家に迎えに行ったときはもう大喜びで
大変だったよ 水入れはひっくり返していて
その水入れはベッドに運んでいました
しかし留守番してる間は悪いことをしているのだなと
暇だから仕方ないけど・・・・

ラックは色々あるけど 早くちっこが良くなればいいな

私の手と比べてもこんなに小さかったのに・・・
今では3.5キロになりました
あと少しで6ヶ月になります 早いものですね

DSC_0165.jpg

クレアだけ・・・

クレアだけはまだ汚いままです
クレアは母がいないとドラヤーが暴れて出来ません
小さい頃がしているのに どうしても慣れないくて
大暴れ いつも母が必死で持っていてくれます
困った娘だわ

母が忙しいので もう少し後になるかな??
クレアは汚れは目立たないけど埃っぽい匂いがします
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_03180007.jpg


今日と明日は また悠弥くん&瑞葵ちゃんが泊まりです
明日は終業式 成績表が楽しみです
成績よりも先生の一言コメントを読むのが私は好きなんだよね

ミッキー&ミニー

今日綺麗になったのは この二人

ミニーはいつもと変わらないけど 何故か
カットするときに立つ姿が 背中が丸くなっている
普段はそんなことないのに テーブルの上にあげると
変な格好で立つのよね
顔がすっきりしました 
耳の周りや頭のてっぺん カサカサ皮膚になっていて
少しハゲているところもあるけど 
まぁ可愛いからいいか!

2007_03210008.jpg


ミッキーは洗うと本当に細い
顔の骨まで出ています あばら骨も浮いてるし
フラフラしてて やりにくい
バリカンですれば早いのだけど 骨が出ているので ガタガタになるし
支えながら少しだけ ハサミでカットをしました
真っ白になったのに ミッキーたら 切ったばかりの爪で
顔のイボを引っかいた 耳から掻いた後足 血で染まってしまった
でも またミッキーも可愛いから許す!

2007_03210015.jpg

あまりに汚いきっちゃん

今日は仕事が終わってか トリミングしました
今週は仕事の合間に 家の子綺麗週間にします

きっちゃんは 膝蓋骨脱臼の手術をしているので
足が歪んでいます
綺麗に立つことが出来ないのでカットは難しいのです
綺麗に出来ないとくやしいのですが・・・仕方ないです

ブーツカットにしているけど なんだかあんまり似合わないので
今度カットするときはどんな風にするか 悩みます
ブレスにしてしまおうかと・・・
色んなカットが出来るけど・・・足の歪んだ子は難しいわ

2007_03200018.jpg

疲れるわ~~

昨夜から悠弥くんはお泊りしていたのですが
1日家にいて 朝から晩まで 本当にずっとおしゃべりしている
ポケモンをDSでしながらも ずっとおしゃべり・・・
しかも 今日はすごいことが出来たらしい
四天王を倒して その上のチャンピオンを倒し殿堂入りしたらしい
歓喜の声をあげ 高揚して 興奮冷めやらぬ感じで
大騒ぎだった

1日おしゃべりしてて疲れないのかな??
私はとっても疲れました

クレアの最近のお気に入りは このたこ焼きボールです
咥えやすいのと 咥えると音が出るのが楽しいみたいで
毎日ボール投げをして 遊んでいます

2007_03180004.jpg


父が投げてくれるのを待ってるクレア
しかも上手に口でキャッチすると 「くーは上手」と
誉めてもらえます

2007_03180005.jpg

誕生日

昨日は父の70歳の誕生日でした
しかし 昨夜は父は仕事でいなくて お祝いは今日の夜になりました
夕方から 私は手巻き寿司の仕度をして
先ほど食べ終わりました
糖尿病もあるけど 元気に年を重ねていって欲しいです

2007_03180010.jpg


ケーキはまだこれからです
タルトを2種類買って来たそうなので 私はすごく楽しみです
お祝いが多いとケーキも食べられるので うれしいな~~

今夜は悠弥くんはお泊りのようです
明日は小学校の卒業式でお休みらしい
昔は在校生全員で送ったものですが 今は全員ではないのですね
淋しい卒業式だわ~~

クレアと小鳥の森へ

走りたくてウズウズしている様子のクレア
皆と一緒に行けば ミッキーに体当たりしたり
きっちゃんにもミニーにも 暴走行為をするので
危ないから クレアだけ連れて行ってきたよ

もうはしゃいで 行くときからダッシュ
私も少し走ってみたけど すぐに息が切れたよ

小鳥の森へついたら 芝生のところで離して
一人で暴走~~走る 走る
木の実が落ちているのだけど それを咥えてきては
投げるとまた取りに行く
大満足だと思ったけど また帰りはダッシュで家に帰ってきました

母と近所を散歩してすでにキッチンで待ってたミッキー達は
ご飯はまだかと ワンワン吠えていました

クレアも一人だと 大きなワンちゃんに会っても
尻尾が下がってワンワン鳴いていたし
意地悪だけど皆と一緒がいいのかな?
もう少し暖かくなったら皆で出かけたいと思います

今日は風が冷たかったよ

2007_01110004.jpg


そうそう今日悠弥くんはサッカー少年団の見学にいって
サッカーの練習に次から行くことにしたらしいです
頑張って 体力つけて 楽しんで欲しいです

子供&孫

今日はミニーの子供&孫たちのトリミングの日でした
2週間に1度会えるのよね
嬉しい1日になります

もう10年以上の付き合いになります
仕事をしながら色んな話をしています
もう親戚みたいなものです

いつも甘えたりしないきっちゃんですが
この人たちが来る日には1回は抱っこされています

来たとき帰るときには必ず皆そろってお迎え お見送り
ミッキーは今日は張り切って 娘のちーちゃんに
乗っかって ヘコヘコしてたので ビックリしました
まだ こんな元気も残っていたのよね
オスの本能は現役なのかな?でも娘だし・・・勘違いだよね

2007_02120013.jpg


ラックは20日に退院します
先生にはもういつ帰っても良いと言われているらしい
足も片方の足とほとんど変わらないぐらいの
太さが戻ってきたみたいです
お散歩も家に帰ったら1日30分ぐらいは出来るそうですが
今までリードで散歩をしたことがないラック
上手にお散歩できるかな?いっぱい我慢したし
これからは楽しいことがいっぱいの毎日でありますようにと
願うばかりです

何が悲しいって・・・

ミッキーの体重が増えないこと
腰なんて 骨と皮だけ 骨格が触れば もろにわかる
頭蓋骨までわかるぐらい細い~~

色々頑張って ゴートミルクがいいと聞けばそれを飲ませてみたり
食事も 手作り食を追加して フードも少し多め
おやつもミッキーは皆より多め なのに・・・

いつもお世話になってる Mさんに相談してみた
国産大豆100%の豆乳にオリゴ糖を少し混ぜて
オリゴ豆乳を 1日2回 大さじ1杯
今日から初めて見ました
食物酵素も サプリではなくて 生の食材から・・・
今は大根が大好きです

素敵なプレゼントも届きました
シニアのお勉強になる本です
まだ読みかけですが 頼りになる1冊です

2007_03150001.jpg


お客さんの話ですが かかりつけの先生が
野菜スープは 膀胱結石が出来るから止めてくださいと言ったらしい
膀胱結石は 体質もあるし スープが原因で出来るとは
思わないのだけど どう思う??
膀胱壁の細胞が沢山剥がれたものが膀胱内で結晶になると言われて
いるのですが・・・・

確かに甲状腺が悪い子には 向かない食材もある
獣医さんも 最近 色々聞くからね
もう少し真剣に患者さんに向き合って欲しいと思います

ココちゃんカット

ココちゃんとキャンディがトリミングに来ました
キャンディをしている間 ココは家の方に勝手に遊びに行って
父や母に挨拶して抱っこされていたらしい そこにクレアが行って
父に抱っこされてるのを見てヤキモチ焼いてココを噛んで
母にこっぴどく怒られて 拗ねていたよ
ココに怪我はありませんでした

ココはキャンディをしている間遊んでいたので
カットの途中で居眠りをしてたよ
写真を撮るときに大人しくしてくれないのでボケた写真しか
ないけど クレアに似ていると思います

2007_03140001.jpg


ホワイトデーで弟と悠弥くんから貰ったよ
父からも早くにもらったので食べてしまったので写真はないけどね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
顔に吹き出物が出来ないように少しずつ食べましょう

2007_03130007.jpg

変身??

久し振りに いえ何年ぶりかに テディから
プードルらしく変身した ミッキーです
なんてね・・・・本当はシープくんです

3ヶ月近くシャンプーカットをしてなかったのには
わけがあり シャンプーする予定だった頃に
腰を痛めて ドクターストップで
よくなるまでは出来なかったからなのです

顔をバリカンしたときに 義妹はしーくんこんな顔をしてたかしら
なんて・・・久し振りに見る顔をじっくり眺めていました
大好きな義妹に抱っこされて 笑顔のシープなのでした

2007_03130003.jpg


今日は県立の入学試験の日です
友達の所もお客さんの所も入学試験で 
1日落ち着かない日だったでしょうね
明日の面接も頑張って 皆合格しますように・・・

今日は甥っ子達が泊まりです
ドラえもんの本を頼まれていたので本屋さんで買って来ました
そろそろ来るかな??喜んで本を静かに読んでくれるでしょう
喧嘩にならないか心配だけどね

すっかりばぁちゃん?

私たちが食事中は ひたすら ワンワン吠えている
今まではそんなことなかったのに 目がそろそろ見えにくいのかな?
皆が貰ってるのかもと 自分が出遅れてはいけないと
自己主張してるのかな?

母の後ろをひたすら追いかけて 時々ドアを閉められて
忘れられているし ソファーにピョンが出来るとき出来ないときが
あるし 母の膝でも 布団の中でも寝てしまったら
少しぐらい動かしても全然気づいていないし・・・

寝る前のトイレタイムも 皆ついてくるのに ミッキー&ミニーは
寝てて 起さないとダメだし

ばぁちゃん街道まっしぐら・・・・今からこれでどうする??

日向ぼっこで グーグー寝るのが1番だね

2007_02210021.jpg

まったく・・・・

最近本当に特に多いマーキング
目が見えなくなって匂いをつけないと不安なのか
マナーバンドをしてるから 床が汚れないものの
気持ち悪くないのかな??
オムツの中にするようなものでしょ
すれば少しは 濡れたのがわかるはずだけど・・・・

私の指を良く齧るし 何か食べてると思い
顔の前に手を出したりすると パクッって咥えてビックリしてる
それがまた面白くて 何回もするのよね

2006_12020035.jpg


今朝はみぞれが降ったり 雪が舞ったりして
寒い1日でした
散歩もそこそこで ブルブル震えたよ

明日はお休みだけど出かける予定はなし
のんびりして過ごしましょう

嬉しいね

今日はココちゃんに2回も会ったよ
1回目は 小鳥の森へ遊びに来てその帰りに寄ってくれました
庭でミッキーファミリーと遊んで 嬉しそうに走り回っていました
クレアともじゃれて走り 転がり 楽しそうだったわ

2回目は 私がそのとき渡し忘れたものを
持って ココちゃんの家に お家の中で 少し遊んで
帰ってきました
早いものでもう歯も生え変わってきて ポロポロ家の中に
落ちているらしい・・・

昨日はウィルにも会ったし ベリーの誕生日のお祝いを言いに行って
おもちゃも持っていってあげたから 喜んで遊んでいました

同じおもちゃを渡したのですが 3個のうち姉弟は同じものを
選んで遊んでたのよね
不思議だわ

昨日のきっちゃんの誕生日の写真の中の1枚
やる気のない3匹が写っていました
クレアはケーキに興味なしって感じで横を向いて
ミッキーはお尻を向けてるし ミニーも向こうを見ている
きっちゃんだけはしっかりケーキに目線が・・・(ё_ё)キャハ

2007_03090044.jpg

おめでとう

きっちゃん8歳の誕生日です
いつも同じようなポーズで写真を撮ってしまうのは
きっちゃんが食いしん坊だからです
(ё_ё)キャハ

元気で8歳を迎えられました
あまり病気もせずに元気でいるのが1番うれしいよ
少し歯が悪くなってきましたが 頑張って歯磨きをしましょう

2007_03090024.jpg


やっぱり家族写真も撮らないとね
なかなか難しい家族写真です
これからも仲良く 誕生日が迎えられますように

2007_03090086.jpg


プレゼントは今考え中です
何が1番喜ぶかな??

ラックはハンストをして ご飯を食べなかったらしい
叔母さんが野菜スープをもって行くと ペロッと食べてそうです
元気もあって安心したって電話がありました
病院では泣かずにおりこうにしているそうです

ミッキー初体験

最近特にマーキングが激しいミッキー君です
腎臓の病気ではありません
だって病気なら 寝てる時間もちっこがもれたりするし
我慢も出来ないでしょう

昼間ウロウロしてるとマーキングに忙しいミッキー君
母もたまりかねて何とかして欲しいといわれてて
ミッキーも怒られるのも可哀想だしと
マナーバンドを購入しました

045の意味は勘の良い人ならわかるかな?
おしっこって言う意味です

2007_03080002.jpg


さて マナーバンドをつけたミッキーは
あまり気にもせず つけたままマーキングをしていました
床が汚れないだけ 母のストレスもマシかな?
リフォームを考えているし今から練習しているのです

2007_03080015.jpg


今日ラックはギブスが完全に取れましたが
2週間完全にハウス生活をするように病院から言われて
叔母は 泣いてるラックをハウスに閉じ込めておく自信もなく
とても細くなった前足を見て あの足で家の中を走り回っても
怖いので 2週間病院へ預ける決断をしました
私もその方がいいと思うし 家で預かっても
ハウスから出してあげたくなります
それは辛いし・・・その決断には賛成しました
ラックは淋しいと思うし不安だと思うけど頑張って欲しいです
2週間はあっという間に過ぎますように・・・

楽しい時間もあっという間・・・

楽しかったのだけど 私の体力ありませんでした
ドッグランの階段を下りて上がって それだけで息切れ
足も痛い・・・・
4ヶ月近く外に出てなかった私の体力はかなり落ちていて
近くでこれでは 遠くに遊びに行くなんて無理だと思いました

暖かくなったら 毎日少しでも歩いて小鳥の森へ散歩に行って
体力をつけないと 疲れてしまってダメです

クレアはドッグランで思い切り走る回ると
その後はすぐに抱っこで 自分からドッグスリングに入って来る
カンガルー犬です

2007_03060032.jpg


やっくんはクレアとは何度か一緒にお泊りをしたので
クレアちゃん 好き~~って付きまとっていましたが
親方に怒られすっかり大人しくしていました

2007_03060144.jpg


経ちゃん このカットがすごく似合っていて可愛いのに
クレアとは気が合わないのか 顔を合わせれば
文句をいっていました
なので経ちゃんを抱っこしてあげられませんでした
残念~~

2007_03060148.jpg


神己くんは 相変わらず甘えん坊で 姿が少し見えないだけで
鳴いてるのよ~~
背中におんぶの神己くんも可愛かったよ
お膝に乗ってくれて嬉しかったな~~

2007_03060151.jpg


私といえば本当に 肋骨が時々痛み
今日は足がガクガクで 体力つけないとダメだと
そればっかり思い 今日の散歩は15分ほど歩きました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

牛窓1泊旅行

5日は朝から雨でなんとかお昼には雨もあがり
良い天気になってきました
まずyumekoさん家族と一緒にチェックインして
ドッグランで遊びました
嬉しいね クレアちゃん

2007_03060128.jpg


牛窓と言えば牡蠣
この牡蠣は千一牡蠣といって 隣の小さな牡蠣に比べると
はるかに大きいのがわかるよ
普通は1年もの 千一は幻の牡蠣で3年ものの牡蠣です
うまうまでした もう忘れられない味でした

2007_03060079.jpg


夜は少し早いけど 大ちゃん 夜刀くんの 3歳のお誕生日を
皆でお祝いしました
写真を撮るのは難しくなかなか良いのが撮れませんでした

2007_03060102.jpg


クレアは夜も部屋で一人うろうろしてなかなか眠ろうとしなくて
私は早く寝たいのに 部屋の探検に忙しく動き回って
困りました
で・・・今日はオネムのクレアちゃんでした

クレアはすっかりyumekoさん家族の一員になって
おやつをねだっていました

2007_03060017.jpg


ドンちゃんは新しい服を着て 嬉しそうでした
ドッグランでは1日目はクレアについて来いとおちょくられて
クレアの後を必死で走って追いかけっこ
2日目はクレアに追いつくようになり 二人は名コンビで
楽しそうに遊んでいました

2007_03060026.jpg


久し振りの神己くんに経ちゃん
私のほうをなかなか向いてくれません
甘えん坊の神己くん masaちゃんから離れようとしないのよね

経ちゃんとクレアは気が強い同士なので
顔を合わせば 意地悪しそうな気配
喧嘩をしないように気をつけていたら大丈夫でした
でもきっと喧嘩をしたら かなり怖い大目玉が・・・・

2007_03060059.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き
牛窓を出て近くのカフェでお昼ご飯を食べて
バイバイ~~みんな無事に家に着きましたと連絡があったよ
沢山のお土産に たくさんの思い出 ありがとうございました

明日の天気は・・・

90%の降水確率から 朝方雨 昼から曇りのち晴れに変わりました
雨も弱ということで なんとか外で散歩も出来そうです

クレアは準備をしていたら 嬉しそうに走り回っていた
気に入らないのはキティだろうね
あの子もついて行きたい子だからね
でも二人を連れて行くと私の取り合いで喧嘩になるのは
目に見えてるし 一人ではクレアを見るのが精一杯かもしれないな
クレアはやんちゃですから・・・

2007_02280014.jpg


まだ出かける用意が出来ていません
用意したのはクレアのご飯などだけで 自分のことはまだです
これから急いで仕度をします

月曜日は・・・

私がクレアとお出かけなので
ほかの子は綺麗にしてないと 母が一緒に寝るのに匂うとか言うので
昨日はミッキー&キティをシャンプーして
ミニーは昨日の傷があるので 1日のばして今日シャンプーしました
傷は深くなくたいしたことはありませんでした
綺麗になった3匹だけど クレアは汚いです

クレアは明日の朝シャンプーして 綺麗になります

月曜日は忙しいのです
出かける前に まず動物愛護センターの人が
店のチェックに来ます そらから 灯油を買いに行って
銀行周りをしてと 出かける日なのに色々用事があります

その後はお楽しみの牡蠣を食べておしゃべり
天気は雨の予報だけど 今日だって50%の降水確率が
パラパラと降っただけ 月曜日もそんな感じならうれしいのにな
お天気を祈ってくださいね

2007_02280011.jpg

クレアまで・・・

舌がチョロっと出ています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

食いしん坊家族なのだろうか??

今朝クレアを抱っこしてた母
ミニーも抱っこして欲しくて近づいたときに
鼻先をクレアがまた噛み付いた 少し傷が出来てしまったよ

最近我侭クレア 自分が抱っこされてるときに
近づくのが嫌みたいで困った子です

でも母は思わずクレアを膝からおろし
ミニーを抱っこしてヨシヨシしながらクレアを怒っていたよ

ミニーには災難だけど 夜なんかは 寝るときにはミニーにくっついて
寝てるクレア なんだろうね?

噛み付くのだけはやめて欲しいと思っているので
抱っこしてるときには気をつけないとね
あと食べ物をあげる時もね


2007_02280002.jpg

我が家のリフォーム

今年中には リビング&キッチン&お風呂&和室&玄関などなど
リフォームの予定

4年前にリフォームした凛ちゃんママの家に母と見学に行ってきました
気がつけば1時間半もお邪魔していました
人の家を色んなところを見せてもらうことなどないので
説明してもらいながら 勉強しました

それから家でああでもない こうでもないと話をしてて
日記を書くのが遅くなったよ
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

すっきり 明るい部屋になればいいのですが・・・
どうなることやら??

留守番をしていたミッキーファミリーは
たぶん寝ていたのでしょうね

舌がペロッと出ているミッキーくんも
なんだか間抜けで可愛いね

2007_02280017.jpg

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
