

5時間ほど

今日はラックを預かっていました
叔母さんが病院へ行く日で その後お兄ちゃんのナイスのシャンプー
留守番がまだ不安な叔母さん
あと半月でお仕事に行かないといけないのにね

来たときには大喜びで抱っこしてても落ちそうなぐらい
暴れて 顔をペロペロ 私の次に母に挨拶
それから父に挨拶をして おやつをもらっていました

それからはほとんどお昼寝をしてたよ
ラックの悪戯も激しくなって 和室のドアの下の木を齧って
家の破壊を試みているそうです
キッチンマットは糸を引き出しボロボロになってるらしい
お兄ちゃんを泣かせたりもしているらしい
耳や鼻や尻尾を齧ったりして 悪いらしいよ

2007_02280025.jpg


今度は4日にまた5時間ぐらい預かる予定です
ラックはまた大人しくお昼寝してくれるかな??
会えるとやっぱり嬉しいな
帰るときは淋しいけどね

凛ちゃんママ

今日は今年初めて凛ちゃんのトリミングでした
凛ちゃんママが来ると ミッキーファミリーは大喜び
おやつを必ず持ってきてくれるし
優しいママに 抱っこしてと皆がおねだりです
きっちゃんまでが抱っこ 抱っこと言います

しかし今日はお友達のチップちゃんも肛門腺&足裏カット&爪きりで
ついてきてたので 凛ちゃんママの膝は1つ
手も2本 順番に抱っこも気に入らなくて
クレアはべったり きっちゃんは自分が抱っこして欲しくて
ワンワン~~ミニーはカリカリ ミッキーは膝に前足を乗せて
皆が催促です ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

4匹の写真がなかったので 去年撮った写真だけど
今日の話には4匹の登場なので使ってみました

2006_12310007.jpg


本当は3月の始めにまた牡蠣を食べに行こうと誘ったのですが
凛ちゃんママは用事があっていけなくて 私とクレアは
3月5日に牡蠣を食べて行って ついでにお泊りしてきます
クレアは喜ぶでしょうね
子育ても頑張ったしご褒美だよ

タイガーズアイ

今日はまたまた保健所へ お店の登録申請の用紙を持って行き
15000円の登録料を払ってきました
30日ぐらいで 愛護センターから店の視察に来るそうです

帰りにブラブラ駅の下の商店街をウロウロしていて
何故か石を沢山売ってるお店に ふらふらと入っていって
パワーストーンを見ていて 健康運のあるのにするつもりが
私が買ったのは 金運と書いてあったタイガーズアイ

・金運、仕事運、を良くする力があるとされる。
・洞察力や決断力を養い、物事を成功へと導くとされる。
・邪悪な力を跳ね返す力があるとされる。
・古代では幸運を招く聖なる石としてあがめられていた。
・頭痛や喉の不調を改善する力があるとされる。

これを持ってグリーンジャンボ宝くじを買って帰りました
何かいい事あるかな?
1050円の石では無理かな??(ё_ё)キャハ

2007_02260002.jpg

うるさくても・・・・

甥っ子達がお昼から来て今日は泊まりです
うるさい~~ずっとしゃべってるし 騒いでいるし
こんな中でもミニーはグーグー寝ています
ミニーだけではないけどね

2007_02210022.jpg


今夜はすき焼き くーちゃんに卵の中にはいってる牛肉を
よそ見していたら食べられてしまいました
しかも卵までずるずると食べられて 生卵はダメだったよね
明日お腹は大丈夫かしらね

これからまだ二人をお風呂に入れるまでは
私の時間はありません


クレアの悪い癖

クレアはリードをつけている時
歩いてるとき リードを噛む癖があり 何度言っても
直らなくて 今までに切ったリードの数は自分のは4本
ミッキー達のもかじっているが 切れてはいない

とうとう鎖のリードになりました
しかも普通のリードより値段が高いです
持ち手は皮で出来ていて 他は鎖 5000円もしました
はぁ~~~でもこれで安心は出来ません
自分のはかじっても無駄だとわかると
他の子のリードをかじってくれます

皆が鎖になったら 私が危ないでしょ
絡まったら痛いし こけるかもしれないし勘弁してください

クレアちゃんにとリードを送ってくれたお友達もいるのに
切ってしまいました
ごめんね~~

この悪い子をどうしたらいいものか
良い方法があったら教えてね

2006_12020009.jpg

感覚

最近のミッキー君は かなり目が衰えてきて
ほとんど見えていないと思うのだけど
私がお風呂にはいっていても トイレでも どこでも
ついてきて確認作業が忙しい
何度も何度も見に来るのよね

声をかけたら 側に来るのではなく
さっさとあっちの方へ行ってしまう
そしてまた 見に来る

パソコンをするときは ドッグスリングに入って
大人しく寝ています
私も暖かくていいけどね


2006_12020032.jpg


ラックはドッグスリングで 
ナイス君のお散歩に付き合っているそうです
寒いときは潜り込んで 家にも少しなれて来て
お兄ちゃんのおもちゃを奪って遊んでいるらしいよ

クレアは遊び相手がいなくなり モミをひたすら追いかけて
走り回っています
モミは迷惑かもね

最近多いよ

迷惑メール 毎日50件ぐらい削除しています
ほとんどが アダルトサイトからのメールです
もういい加減にしてほしいよ

皆のところは少ないのかな?
対策はどうしてるのかな?

ラックが帰って 久し振りによく寝ました
朝も目覚ましで起きるようになったよ
それまでは目覚ましがなる前に起きていたからね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ラックはお家に帰ってナイスくんに意地悪したり 父さんに
ワンワン吠えたりして かなりのやんちゃだそうです
今日は病院の日で順調らしいよ~~
来週はレントゲンを撮るらしい
早く父さんにもなれて ナイス兄ちゃんとも仲良く出来るといいね

我が家は静かになりました
クレアも暴れなくなり大人しいものです

きっちゃんこの頭はどうしたことか??
まるでバカ殿??(ё_ё)キャハ


2007_02210025.jpg

とうとう帰ってしまいました

ラックが使っていたサークルも
マットレスもクッションも片付けて
毛布も沢山洗濯して 部屋も掃除していなくなったと実感した 
トイレシートには 今朝した ちっこの後だけが残ってる部屋です

2007_02210002.jpg


午前中は仕事をしていたので
叔母さんが迎えに来るまでのお昼から3時間
ずっと抱っこで寝ていたラックです
お膝にはもちろん 皆も一緒で おしくらまんじゅう状態

叔母さんが迎えに来て 最初は 抱っこ抱っこと喜んでいたけど
しばらくすると 離せ~~と 床に下りたらすぐに私のところへ
来て 抱っこしてと・・・・
本当に可愛くて仕方なかった
いなくなると淋しいなと 何日も前から言ってた
月に一回は会えるのにね
すっかり静かになってしまった 我が家です

ばぁばに抱っこされてるラックの写真です

2007_02210010.jpg

ラックのカット

この写真は3日前に撮った写真
ミニーと並んでグーグー寝ています
産まれてから1度も身体の毛を切ってなかったラック
このときの写真でわかると思うけど ボサボサ
毎日ブラッシングが大変でした

2007_02200001.jpg


今日 綺麗にブラシをかけて カットすることにしました
ギブスをしているのでシャンプーは無理なので
12月末にシャンプーしてからしてない身体は
フケだらけ しかも根元はブラシをかけてものびない状態
でも切らないと 家に帰って手が使えない叔母さん
きっと今度来る頃にはもつれてどうしょうもないだろうと
予想がつきます
シャンプーしてないので ガタガタだけどすっきり短く
サマーマイアミもどきになりました
チリチリの毛だけど なんだか可愛い

2007_02200010.jpg


明日帰る準備はほぼ出来ました
淋しくなるな・・・・淋しいな
ラックと一緒に寝るのも今夜だけだね

早く骨折がよくなり元気で走り回れることだけを願って
笑ってバイバイ~~って言わなくちゃ

カット前のボサボサ顔

身体の毛も伸びて 顔もボウボウのミッキーくんも好きですが
さっぱり切った顔も好きです

ご飯もしっかり食べて 元気です
散歩は苦手になりましたが リード無しで歩くのは好きみたいです
好きなように動けるのは嬉しいのかな?

2007_02120045.jpg


今日はラックをつれてウィルの家に遊びに行きました
お家に帰る前にせめて弟に合わせてあげたかったし
最初は膝からおりなかったラックですが
ウィルくんが クンクンしたりしていると
膝からおりてお家の中を案内してもらっていました
ウィルの後をついて歩いて行き 少しじゃれて遊んでる姿を見て
早く元気に走れるようになって欲しいと願うばかりです

あと1日だけになったよ
淋しくなるね・・・・

1日中~~

ほとんど部屋から出ないで 引きこもりです
今日と明日はお休みなので ゆっくりしています
ラックの面倒を見るには 私の部屋が1番いいのよね
目が届くし ウロウロしてもしれてるし
1階だとどこでもウロウロ 走ったり遊んだりするからね

レンタルでDVDを借りてきてひさしぶりに映画をみました
明日も2本ほど見る予定なんだよね

ラックが家にいたお陰で チャングムの誓いも
友達に借りて全話 制覇したし 漫画も読んだし
出かけることはなかったが まぁ楽しく過ごせたかな??

クレアは 昨日の夜嫌がらせをしてくれました
布団の上におしっこです(雨で散歩に行けないし ラックのばかり構っていたら)
今日は絨毯の上でしました(なんなんでしょうね)
自分が1番甘えたいクレアには気に入らないのかな
遊び相手をして叱られるからそれが気に入らないのかな?
困った赤ちゃんです

2007_02120041.jpg

雨 雨・・・・

今日は朝から寒い日でした
今日は岡山の西大寺のはだか祭りの日
日本三大奇祭のひとつらしい
この日は 寒くなるのがいつものことなんだけど
やっぱりね・・・って感じです

はだかの男達が宝木(しんぎ)を奪い合って
すごいことになります
TVでしか見たことないけど その宝木を見事ゲットした人は
今年の福男になります

ミニーは私の手をいつまでもなめるのが好きです
ペロペロペロペロとなめてくれます
目の傷も良くなってきました

2007_02120036.jpg


ラックは21日に帰ることになりました
叔母さんの手の手術のあと 抜糸が21日でその帰りに
迎えに来ます
それから3月中旬まで仕事を休むので家で 見ることも出来るし
その間にお家にもなれることもできるし 
大人しくして 早く治るようにしてほしいな
淋しくなるけど ラックのためにはいいよね

退屈だったの?

朝9時から 3時過ぎまで 休憩30分で仕事をしていた
その30分 珍しい光景を見た
キティが ブル足で遊んでいる
しかも ピコピコ鳴らして楽しそうに遊んでいたのです

赤いボールがお気に入りだったけど
この2年ぐらいおもちゃでも遊ばなくなっていたのに
ビックリしました

投げたりして遊んであげたら喜んでいました
その後はぐっすり寝てしまいました

2007_02120010.jpg


昨日のことでかなり落ち込んで昨夜あんまり眠れなくて
今日は眠かったです
ラックは痛いのでしょう 時々泣いたりするし
今日は1日大人しくしていました
ほとんど寝ていたよ
痛い思いをさせてしまい 可哀想なことをしました
反省して またしばらく大事に面倒をみます

ラックは21日か22日にはお家に帰る予定です
3週間ぐらいは 親戚の伯母さんも家にいるので
その間に良くなるといいですね

凹んだ日

一瞬の気の緩み 油断で
ラックの新しく出来た骨に今度はヒビがはいってしまいました

悠弥くんのお迎えのときに
運転席から 後ろの席に 飛んでしまい
つかんだときには毛がするっと抜けて 落ちてしまい
すごい声で泣いて 母の手を噛んで抵抗
これはただ事ではないと 弟と一緒に病院へ
足をついているから 先生も大丈夫と言っていたが
念のためにレントゲンをお願いして 撮ってもらった
先生は私の顔を見て 残念ですが ヒビがはいっています
ギブスをまたして 3本足に逆戻り
ギブスが取れたばかりなのに・・・・

私の気の緩み 油断で ラックに辛い思いをさせてしまって
落ち込んでいます

なってしまったものは仕方ないけど 何を言ってもしても
無駄だけど はぁ~~~
可哀想なことをしたな

明日からまた頑張ろう!

私が仕事をしていないと・・・

今日の仕事はお客さんの都合でキャンセルになって
暇になった雨の1日
たまっていたビデオを観ることにしました

仕事をしているときは あんまりお昼も寝ないで
遊んでいるのですが
私がソファーに座っていると 一日中グーグー寝ているラックです

最近困るのが なんでも落ちているものを口に入れること
気がつけばすぐに出してと口の中に手を入れると
出してくれますが 子犬って隙間とか色んなところから
いろんなものを出してきてすぐに口にいれるのよね

クレアのときは輪ゴムが好きで困りました
今でも輪ゴムだけは落とさないように気をつけてるのに
この間うん○の中から輪ゴムが出てきました
どこにあったのかな??

2007_02120051.jpg


今日はバレンタインデー 悠弥くんと弟にチョコをあげました
父には焼酎を・・・他にあげる人はいないのか?
そうなんです あげる人がいないのです
(ё_ё)キャハ

残りも・・・・

朝からミニーのカット
ボサボサだった顔もすっきりして綺麗になりました
ボディの毛を切るときに身体を丸めるので切りにくいったら
時間をかけるのは 嫌がるのでザクザクと切って終わり

2007_02130005.jpg


次はミッキー
ミッキーはすでに背中が丸くなっているので
もうどうにもならないのです
後ろ足も歪んでいるので これも仕方ない
ミッキーもザクザク切って終わり

2007_02130010.jpg


クレアはボサボサ ロゼットもボディと繋がっていて
なんとかロゼットは作ったけど変な形になるし
バランスも全然ダメです
ボディの毛も切ったのですが 毛が少なくなっているし
もうどうにもならない状態です
しかも今日のクレアはカットする気分ではなくて
そわそわ 遊びたくて仕方ないので 途中で私もあきらめました


2007_02130020.jpg


今日は皆 綺麗でふわふわ 気持ちいいです
しかし 疲れたよ

我慢できなくて

汚い ミッキーファミリー達
もう我慢できなくて 1番汚れているように見える
キティのカットをしました
足の毛もボサボサで もつれていました
切る前は サマーマイアミのボディの毛を少し長めで
足の毛はブレスにするつもりだったが 
してる途中にもう少し暖かくなってからにしょうと
ブーツカットも見納めです

写真を撮りましたが テーブルの上を掃除するのを
忘れてしまいました
足の先はバリカンをしてるのですが わからないほど伸びていたので
足バリを隠すようにしました

2007_02120003.jpg


写真にあきたのか?それとも久し振りのカットで疲れたのか
大きなあくびの写真を撮ることができました
すごい顔です ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_02120001.jpg


明日はミニーを綺麗にするつもりです
ミニーもボサボサです

写真はないけど・・・

今日はラックのレントゲンの日でした
骨は出来ていました もうわからないぐらいになってて
安心しました

ギブスも取れて今は包帯で固定しています
包帯も 1週間ごとに 徐々に薄くしていくそうです
いきなりギブスも包帯もなくなると心配でしたが
人間で言うとテーピングみたいな感じかな?
もうひとつ 心配していた 肘の傷もすっかり綺麗になっていて
良かったです

帰りには 伯母さんは ラックとナイスの食器とかおもちゃとか 
トイレの大きいのとか 色々買い込んで 家に帰りました
お家に帰る日は18日に病院へ行ってからになりました
後1週間 しっかり面倒をみて 元気にお家に帰らせてあげないとね
また 我が家は 静かになるでしょうね

ミニーの目

目に傷はなさそうです
ただ瞼の傷がふさがるまで少し時間はかかるかもしれないね
でもショボショボもしてないから 大丈夫でしょう

2007_01250008.jpg


ドッグスリング 届きました
1番気に入ってるのはクレア
スリングをつけていると自分から入ってきます
カンガルーの赤ちゃんみたいに・・・・

ミニーは入れると固まっています
固まったまま動くと袋の中で転がってしまいます
(ё_ё)キャハ

ミッキーは結構大人しくしています
これで小鳥の森にも皆と一緒に暖かくなったら
歩いていけます
皆と歩調が合わなくて 散歩が大変だったので・・・

ラックも良い子です
でも使うのもあと少しかな?
明日はレントゲンの日 どうなってるか心配です 

雨が降ったりやんだり・・・

今日は1日天気が悪くて 散歩もいけないし
またのんびりした1日を過ごしました

ラックはますます元気で 手がつけられないぐらい
暴れて 走って しかもクレアにちょっかいを出して
尻尾や耳を齧って 悪いことをします

モミもお気に入りで 遊び相手だと思ってる様子
外からかえって来ては 匂いを嗅いで ついていく
遊ぼうと誘ったりもする

来週ぐらいには ラックもお家に帰るかもしれない
飼い主の叔母さんが 手の手術をするので
1ヶ月仕事を休みにしてもらっているので
手の手術のあとの様子を見て 帰ることになるだろう
手術は14日なので・・・・

家も 30センチの段差も 大工さんに頼んで 箱階段を
作ってもらったり 廊下には絨毯を敷き
ベッドの下にはマットを置いて 色々工夫して
準備万端整えて 危なくないようにしてくれています

淋しくなるけど 私は朝寝坊が出来るよ
モミとも遊べなくなるけど覚えておいてね

2007_01110069.jpg

最近めっきりじぃちゃんです

朝は起きないし 起きてもまたすぐに寝てしまうし
私が呼んでも まともに来れなくなった
別なところを探したり ソファーにピョンも出来なくなったし
痩せてるし ブルブルしたらよろよろしてるし
大丈夫か??ミッキー

暖かくなったら少しは体重も増えるかな?

目に見えて年を感じるようになって 数年
いつまでも元気はつらつなミッキーではいられないかな?

食欲もあるし 病気でもないし 元気もまぁまぁかな?
今年17歳になるんだものね
自分のしたいように 好きなように のんびりゆっくり
スローライフがおくれたらいいよね

まだまだ側にいて欲しいと願うばかりです

2007_02030002.jpg

また怪我

昨夜お風呂に入っているときに
クレアがまたミニーを押さえつけて
目のふちを爪で引っかき 少し切れていて
血の涙が出ていた 慌てて目薬を入れて 血を洗い
それから 何度も目薬をさしている
良く見てみると まぶたの内側も少し傷が出来ていた

喧嘩の原因は 一粒のおやつです
だからおやつをあげるときには 気をつけていたのですが
母があげて 落ちていることに気がつかなく
ミニーの近くに落ちていたのをクレアが取ろうとして
喧嘩になった・・・母が引き離したときには遅く
可哀想なことをしました

1度左目を汚して アイラインが少しなくなってしまって以来
目が充血 なのに今度は右目を・・・・

2006_02120034.jpg


なんだかとても悲しく クレアにも冷たくしてしまい
クレアもそれを察し 昨夜はお布団の上で寝ていました
それを感じながら 夜中にお布団に入るように言ったら
すごすごと入ってきて ピッタリくっついてきました

どちらも可愛い だから喧嘩をすると悲しくなるよ



特別・・・・

ラックがいるからと 言い訳するではなく
今日は 母についてきてもらい 母にはラックに抱っこしてもらい
ミッキーファミリーを小鳥の森へ
またまた喜んだのはクレアです

1番ご機嫌が悪かったのは ラック
走り回るクレアを見て 鳴き・・・暴れる
母は必死でなだめていたけど
家に帰っても 走りたかったのにと 暴れていました

2007_01110049.jpg


クレアは暴走族とは言えないかな
一人だから・・・ミッキーにぶつかり転ばせてしまって
危ないったら 仕方ない
ミッキーは大丈夫だったけど 気をつけてあげなくてはね

でも今日は小鳥の森で遊べて楽しかったでしょうね
ラックには可哀想だったけど・・・

ミニーの小さないやがらせ

お昼から私の部屋でのんびりしていたのですが
夕方になって私はラックとミッキーを抱っこして下りて
クレア&キティは自分で階段を下りてりて行きました

ミニーは下りることが出来るのですが
最近は下りられないと言う事もあるので
待っててねと言って 色々母に頼まれて
ミニーを下ろすのを忘れていた
時間にして30分ほど
小さな声で鳴いていて気がついた

2階に上がってミニーを抱っこして下りてきたのですが
夕飯が終わってから 部屋に上がると
毛布がびしょ濡れ ミニーにちっこされていたのです
小さな嫌がらせをしたのでしょうね
ごめんね~~ミニー


2007_02030001.jpg


ラックがいるから やっぱり足の悪いラックを優先してしまって
可哀想なことをしています
抱っこもラックを抱っこしてるから
きっと怒っているのだろうな??おしゃべりが出来たら
怖いですね
文句ばかり言われてるような気がします

ラックもそのうちお家に帰るからね
それまで 我慢しててね

ラック病院の日

先週の月曜日ぐらいから ずっと3本足で歩いていたのに
骨折した足をついて4本足で歩くようになり
ギブスは 靴下に穴があいたように 包帯に穴が開いて
汚くなっていました

今日は病院で 包帯交換してもらって
綺麗になりました
でもギブスがあたる所が 少しすれて 傷がついているそうです
足がつけるようになり 動けばどうしても
すれてしまいます

足がつけるようになったら今度はすれて傷がつく
難しいですね
来週の日曜日はレントゲンを撮ります
どうなってるかな??

2007_02030003.jpg


ラックの病院に行ってる間は ミッキーファミリーは留守番
みんなご機嫌ななめ・・一人だけ連れて行ってと
ご立腹なのはクレアでした
最近よく拗ねてしまうクレアです

少し復活

よく寝たおかげで 元気回復したよ
やっぱり疲れているときは寝るに限るね

今日は節分 恵方巻きを丸かぶりして
豆まきはしましたか?
恵方巻きの丸かぶりは 全国でするのかな?
よくわからないけどみなさんはどうしますか??

豆まきは 戦争のようです
豆を狙うハイエナが 沢山いるので 少しは食べても良いけど
沢山食べてお腹を壊してもいけないから
少しだけ巻きますが ミッキーファミリーの鼻のほうが
すごいです 隙間に入ったのでも必ず見つける
食いしん坊 2匹は この子達
ミッキー&ミニーは 食べずに終わることもあるよ~~


我が家で2番の食いしん坊 キティ

2007_02010001.jpg


1番の食いしん坊 クレア
クレアはお昼にも 瑞葵のマックのパンケーキを2枚も
ドロシーしました

2007_02010002.jpg


福が家に来ますように・・・・

体調不良

朝起きてから 寒気と頭痛 なんだかフラフラする
今日は予約も入ってないので
リビングにお布団を敷いてもらって
10時から 布団に入って昼間で爆睡!
昼に父がお昼ご飯を食べに帰ってくるので
ミッキーたちがワンワン鳴いたので起されただけだけどね

また1時から 4時まで 爆睡!
4時に悠弥くんが自転車で DSを取りに来たときに
ミッキーたちに起された

寝てるときは お腹にミニー 足元にキティ
背中にミッキー 右の肩にクレア 左にラックと
囲まれて 皆大人しく寝ていました
暖かい自然の湯たんぽで ぐっすり寝たら
少し元気になりました

疲れと 寝不足がたまっていたのかな?
しかしよく寝ました
夜も眠れるか??ミッキーたちは寝るだろうけど
ラックは寝てくれるかな??

これからまたゴロゴロのんびりします

そんなわけで写真も撮っていません

嬉しいな~~

今日の仕事は ミニーの子供のちーちゃん
孫の レオンくんココアくん
2週間に1回会えて私は嬉しいよ~いつもありがとうね
健康チェックもかかさずに 目に見えるところは
いつも 発見して そのつど飼い主さんに
これは様子を見るとか これはすぐ病院とか話をしながら
仕事しています 

それからクレアの子供のcocoちゃんと
家族ばかりのトリミングでした
cocoちゃんは 暴れん坊だけど トリミングは大人しく出来ました
顔バリは誉めながら おりこうに出来たらおやつをあげました

cocoちゃんは 2.1キロ ラックとあんまり変わらずにいったのに
女の子だから 小さいのかな? 
ラックなんて 3.1キロもあるんだからね
あの小さかったウィルくんも2.7キロになったし
大きくても小さくても元気が1番だからね

写真はcocoちゃん ドッグスリングがお気に入りです

2007_02010003.jpg


ドッグスリング 貸してもらって ミッキーを入れてみたら
なかなか使いやすいので 早速私も今日注文
欲しい色がなかったのですが 増産されてて 
裏地のピンクがありました
早く届かないかな??



プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
