

イボ

今度は後ろの首のところが 血が出て毛がくっついて
かさぶたになっている
毛を切り クリームを塗っておいた
色んなところへイボが出来て 色んなところから血が出る
イボで血が出たところは 短くしてるので
ハゲも多くなってなんだか 可哀想なミッキーです

まるで首抜きしたみたいです

2007_01310002.jpg


今日は ラックのお兄ちゃんのナイス君のトリミングでした
半月ぶりにあった兄弟は 2匹でお母さんに甘えていたけど
優しい兄ちゃんは ラックにお母さんのお膝を譲ってあげました
クンクンお互いにして なんともいい関係みたいです
早くお家に帰って 兄ちゃんと遊びたいよね
兄ちゃんも寂しいみたいで すっかり大人しいらしいです

今日は眠いよ
朝が早かったし 仕事も頑張ったからね
明日も朝9時から仕事 そして午後からはcocoちゃんの
トリミングです 久し振りだからね うれしいよ

間違い訂正

子犬の販売については 60日ではなくて
書いてあるのを読んだら 
1.離乳食を終えて 生体が食べる餌と
  同様の餌を自力で食べることが出来るようになった動物
2.飼養環境の変化 輸送に対して十分な耐性が備わった動物
このように書いてあるので はっきりした日数は書いていません

お昼からはお店の見取り図を作成
項目がたくさんあってその項目に該当する設備などを
すべて書き込んで 1時間半 印刷完了
後は書類に書き込みをして 出すだけになりました

その間 ミッキーファミリーは ヒーターの前で
ゴロゴロお昼寝です
親子は仲良くしていました
フラッシュで光ってしまったけど・・・

2007_01300004.jpg


何かと雑用で忙しい時期です
確定申告も終わらせたし お店の登録も2月末までに
保健所に提出できそうです

明日 明後日は仕事が3匹ずつ入っています
頑張ってお仕事しましょう

保健所に・・・

愛犬美容室の登録をするための用紙をもらいに行ってきました
ああ~~面倒だ
店の見取り図 地図 書類を2枚書かなくてはいけない
しかも見取り図は細かく

死体置き場について聞いてみたが 箱を用意して
それを置く場所を決めるのが規則だと

5年に1回の登録 そのつど15000円
1年に1回の講習(1500円)に必ず参加しなければ
5年後 登録が出来なくなるなど 

仔犬を販売してるところは 60日未満の子は
売ってはいけないことになっているが
私はこの間病院で 45日の子を買った人が
調子が悪いと連れてきてたのを目撃したのよね
いくら動物愛護法が出来ても違反する人はいるのにね・・・


2007_01290003.jpg



気分転換に少しだけ ウィンドショッピング
物欲がなくなったな・・・と 欲しいと思うものがなかったよ
昔はブランド好きだったけど 今はそうでもないから・・・
だからどこかに旅行とか行くときに着ていく服がなくて困るのよね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

一人でランチ 鎌倉パスタを食べてから
シフォンケーキを買って家に帰ったよ
たった4時間のお出かけでした しかし疲れた・・・・

ゴチャゴチャと・・・・

今日は午前中は仕事があったのでお昼からはのんびりまったり・・・
例のごとく私の毛布は子供達に占領されて
5匹がゴチャゴチャと・・・・
今日は昼寝もしました 

2007_01270003.jpg



明日はどうしても行かなくてはいけないことがあって
市役所まで・・・動物愛護法が変わって
お店の登録をするために 用紙を頂きに・・・・
私のところは 11月から2月末までの登録だったので
結構難しいらしく 死体置き場の設置もしなくてはいけないと
聞いている 何故?って思うのだけどね
細かいことも色々あるらしく また悩んで書いて
持って行かなくてはいけないみたいです
気が重いです

でものんびりは出来ません
せっかく中心街に行くのに 遊んでもいられない
早く帰ってラックの面倒を見なくてはね 

昨夜のこと

ラックは水を昼に沢山飲みすぎて
夕方からちっこ~~ちっこと忙しかった
私がついて行くのが間に合わなくてギブスがおしっこで
濡れてしまって 足先まで冷たくなって
このままではいけないと 病院へ
先生におしっこで濡れたら皮膚病になったりするので
交換に来てくださいと言われていたの
ギブス交換15分 ラックは処置が終わったらかなり怒っていました

2007_01270002.jpg



病院での話
マルチーズちゃんが隣にいて色々話をしてたら
飼い主がコロコロ代わり 挙句に泥だらけのところを
保護した人が 飼い主を見つけて やっと安住の地を見つけた
その飼い主さんは お母さん おばあちゃん 息子さんが二人
息子さんは中学生か高校生ぐらいの子だと思う
皆で付き添って 健康診断&耳だれが出ていたので
それを診察
肝臓の数値が高かったみたいです 息子さんがお母さんに
肝臓の数値よくなるとしきりに聞いていたのが印象的で
可愛がってもらえると 確信したし すごく嬉しくなった

ラックの処置の後
帰りにドアの前で若いカップルに会った
道端で倒れていた子猫を大事そうにかかえてきた
あの子はどうなっただろう?

病院で優しい心に出会えて 心が温まって帰ってきました
まだまだ世の中捨てたものではないね

夕方から雨

今日は朝から確定申告のための計算
印刷などをしていました
休憩をしながらだったので 夕方までかかったよ~~

お昼過ぎにはラックを抱っこして
ウィルの家に 頼まれていたおやつを届けに行って
ウィルと久し振りの対面 約1ヶ月ぶりぐらいかな?
ウィルは遊ぼうと誘ってくれたけど
抱っこからおろしてもらえないラックは不満の様子

1日に2回ぐらいは 走り回って大変です
走ってはダメ・・・飛んでもダメって
怒られてるからストレスもたまるよね

ミッキーファミリーなんだか汚れて汚いです
来週ぐらいは綺麗にしたいけど 無理かな??

でもひとつ仕事が終わったのでホッとしました
毎年確定申告のたびに 疲れます

2007_01250013.jpg

なんだか嬉しいこと

先日虹の橋を渡っていってしまった 
あいちゃんのお母さんから電話がありました

お花のお礼と色んな話をしました

その中で お孫さんとの会話に感動しました
お孫さんは 良くお世話をしていたそうです
亡くなった朝 鼻の前に手を置いて息をしていないことを
確認すると ワーンワーン泣いてしまったとか

お骨になって帰って来て あいちゃんのお母さんが泣いてると
お孫さんが あいちゃんのお母さんの胸をポンポン叩いて
「ばぁあ~~あいちゃんはずっとここにいるし 僕のここにも
ずっといるんだよ」
「泣いてばかりいると 綺麗なお星様になれないよ」
「あいちゃんの胸にも皆いるから お星様になって
お空から みんなを見ているんだよ」
こんな風に 励ましてくれたらしい

あいちゃんのお母さんも やることはすべてしてきたし
悔いはないと・・むしろここまで良く頑張ってくれたし
辛いときもいつも側にいてくれた ありがとうを最後に言えたから
そして家族全員で最後を看取ることが出来て
満足だとお話してくれました

2007_01250018.jpg


ミッキーファミリー今日も 日向ぼっこで寝ています
平和だね~~

昨夜のくーちゃん

いつもなら 誰かの膝に必ず座って 甘えん坊さんなのに
昨夜は違った 一人でソファーに寝て
誰が呼んでも来ないし 可笑しいな?

ラックをいつも抱っこしてるから
拗ねてるのかもしれないねって・・・

それからくーちゃん くーちゃんと名前を呼んで
抱っこしてあげたりして 朝起きたらご機嫌は直っていました

拗ねたり怒ったり ミッキーファミリー今度は誰が
それをするのかな?
みんなまで ご機嫌が悪くなると大変だから
ラックが寝てる間はミッキーファミリーのママをしなくてはね・・・

今朝は4時おきだったので 1時ごろから2時間ほど
お昼寝をしました
元気復活です

2006_12020017.jpg

毎日囲まれています

仕事をしている間は 母がこの状態で
仕事をしてない時間は 私がこんな風に囲まれて過ごしています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

時々何故か可笑しくなって笑ってしまいます
沢山いるな~~よく寝るな~~
私も昼寝がしたいよと思いながら・・・・

今朝も5時から起きている
ラック早起き過ぎます せめて後1時間ぐらい寝てくれたら
嬉しいのにな

毎朝TVのみのもんたさんに会ってる私
今までなら みのもんたさんの番組が終わってから起きるのに

今日は2時ごろミッキーたちは母に連れられて
小鳥の森を散歩してきました
シープ&ラムちゃんも同じ時間に小鳥の森へ行ってたけど
会わなかったらしい・・・・
会えば喜んだのにね
残念でした。

2007_01220009.jpg

お休みの1日

今朝は5時にラックに起されて
私は寝不足がピークに 少し遊んであげて
6時から7時半までは寝てくれた
でも7時半 眠さに耐えられなくて 母に頼んで
少し寝かせてもらうことに 気がついたら10時でした

それから 私は自分の病院へ
肋骨のレントゲンの日でした
肋骨は70%ぐらい完治 あと少しです
経過は順調 骨も出来ています
重いものは持たない 長距離の車の運転は控える
背伸びをして上にあるものは取らない
肋骨が折れたことが気にならなくなるのには
3~4ヶ月かかるそうです

そんな私は 親友に悪いことをしました
今日は親友のお父様のお葬式でした
お葬式にも行けず彼女を慰めてあげることも出来ずに 
申し訳ないことをしました

お昼からは 母に代わり
ラックのお世話
ラックはクレアとベットで寝ています
私の膝にはミッキーが寝て その近くにはミニー&キティ
私は側で少しだけ編み物をしていました

2007_01220012.jpg

今日も病院

今日は昨日のギブスの調子を見るためと
指先の腫れがないかの確認に病院へ行きました
問題なしで次は1週間後に 包帯交換です
それまで何もなければ良いけど 少し走り回るようになって
困っています
ドッグスリングも買いました

2007_01210005.jpg


毎日お出かけでミッキーたちはご機嫌悪いかな?
でも結構みんな優しくしてるかな?
クレアは一緒に遊びたくて誘うので それも困ります

昨日のことだけど 18歳と5ヶ月と少しの
お客さんのシーズーのあいちゃんが 虹の橋を渡ってしまいました
良く頑張ったね もう頑張らないでいいからねと
一晩抱っこしていた飼い主さん 
私がお花を持って伺ったときには 火葬場に行って
あいちゃんの最後の姿に会えなかったけど
お母さんは私の顔を見て泣き出すし 私も涙が出て
辛かった・・・・
ご冥福をお祈りします

ラック病院へ

1週間前と変わらず 若い先生なんだけど 他所の病院の先生に
レントゲンを見てもらい 自分の処置が良いか確認したりしている
固定も不安定 粘着の包帯巻くのも すごく時間がかかる
レントゲン&上の包帯の巻きなおしで 1時間半
ギブスを治すたびに麻酔をかけるところ・・・・
不信感を抱く要因が数あり

私は叔母さんに行って違うところへ行ってみようと提案
そこは朝9時から夜の12時まで開いていて
年中無休の病院で 設備も先生も看護婦さんも沢山いるところ
先生の丁寧な説明 処置の手早さ 経験もありそうで
きちんとギブスをしなおしてもらって帰ってきた

これで少し良くなって元気になってほしい
1週間は無駄に終わり 早く元気になってほしいのに
またやり直しです

書けば色々あるのですがきりがないから
この辺で・・・・
早く良くなるように頑張ります

退屈な時間

仕事も暇で 時間はたくさんあるのだけど
ラックの側から離れられないでいる私は
することがない
編み物をするつもりだったが 編み棒を齧ったり
毛糸玉を遊ばれたりしてなかなかそれも難しい
寝てるときは 側にいれば2時間ぐらいは寝るけど
トイレにいったり用事をしたりすると すぐに起きてついてくる
それだけならまだいいけど クレアと暴れて遊びだすとそれは困る

そこで 漫画を買ってきてもらった 古本屋だけど
「花より男子」36巻
今ドラマで何故かはまっていて 毎週泣きながら見ている私って
恥ずかしいかもしれないね
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
若い頃の気持ちが心の奥底に潜んでいるのかもしれない!

2007_01090003.jpg


散歩に行ってあげられないので 庭で遊ぶしかありません
寒い時期なので私はサボれていいかもしれないけど
ミッキーたちは可哀想だね
2日ほど天気も良くて暖かい日でしたね
暇なんだけど 忙しい日々です ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

なんか 腹が立つ

NTT西日本 光電話&光ネットに変えようとしてたのに
キャンペーン中だったし 店の電話と家の電話2回線を1回線にして
電話番号を追加で 電話代を安くしたいと思っていたから
話を昨日して その気になっていたが 
2回目の電話は仕事中だったので
明日かけてもらうことにして 今日は昨日と担当が替わっていて
1から話をしたり 1回線にするといってるのに お店だけ光にするのはどうですか?って私が思う話とは違う方向に。。。。
なんだか昨日の1時間の話無駄だし
今日の人は話にならないし もう腹が立って今回は断った
電話を切ってもむかついた・・・・

またキャンペーンはいつでもこれからあるだろうし
そのときまた考えよう

たまには私も怒ることがあるのだ

今日は仕事がなかったので 1日ラックの様子を見ていました
しかし大人しかったのは昨日だけ
今日は遊びたくて仕方ない ピンで固定してるわけではないので
ギブスだけだからあまり歩かせたくないし 
寝転がして ピコピコで遊んであげました

今日は叔母さんも来てラックの様子を見て帰りました
大変だろうけど よろしくお願いしますと
1時間ほど抱っこして帰って行きました
ナイス兄ちゃん寂しがってるから 早く帰ろうねって・・・・
頑張ろうね ラック

人が来たりすると 暴れるのでそれが困ります
なのに今日は何人も人がピンポン~~って来て
私も昼寝が出来ませんでした


2007_01180004.jpg

またまた文字だけ日記

今日は 久し振りに忙しい日で
朝9時半過ぎから夕方4時半まで仕事をしていました
明日からは暇なんだけどね

ラックはハウスに入れると暴れて困ります
夜はなんとか寝てくれますが 2時間おきに起きて
そのたびになだめてまた寝させています
寝不足で今頃睡魔が襲ってきます

今日は忙しかったので 両親が1日見ていましたが
誰か側にいるとよく寝てくれるので
ソファーの上で 床の毛布の上で大人しく寝ていました
あの元気に走り回っていた子が 1日寝てばかり
痛みもあるのでしょうね

早く骨がつきますようにと願うばかり
日にちが早く経てばいいのにね

そんな感じで バタバタと過ごしています

お守り

日曜日に 弟家族が初詣に行って
悠弥くんが 私に買って来てくれたお守り
ねーちゃんが 怪我や事故に合わないようにと・・・
早速 お財布につけていつも持ち歩いています

2007_01160001.jpg


ラックが退院しました
ギブスは首から吊り下げていて 少し重いです
あまり動き回ってはいけないので
私が見ていられないときはハウスに
見ていられるときは 抱っこか 寝てたらそのまま様子を見ています
ギブスにちっこがかかってしまいます
そこで考えました
トイレに連れて行くときは スーパーなんかで傘を入れる袋を
かぶせて 輪ゴムで止めて行く事にしました

しばらく手がかかりそうですが 頑張って1日でも早く骨折が
治るように見守ってあげたいです

今日の休みもバタバタ

昨夜は ラックに2時間おきに起されて
朝6時半 手の先を見ると腫れていて
病院があいたら すぐに行って 様子を見るために
1泊入院になった
夕方電話がかかってきて ギブスがずれてきているので
もう一度巻きなおすとのこと・・・
明日は一応予定通り 夕方には戻ってきます

叔母さんもショックだったらしく
色々考えて ここで怪我をしたのかというところ
30センチの段差を飛ぼうとしてぶつけたのかもしれないと 
そこにスロープをつけることにしたそうです
ナイス兄ちゃんも 元気がなくて しょんぼりしてるみたいです
早く骨折を治してお家に帰れるといいね
頑張ろう!

キティの服を着た写真
可愛いな~~

2007_01140004.jpg


ミッキーくん朝の散歩から帰って来て
もう1度寝て それから私に起されて伸びをしている写真
これもまた可愛いな

2007_01140006.jpg

ラックが・・・・

お昼に親戚の叔母さんから電話があって ラックが足をつかなくなって今病院でレントゲンを撮って現像待ちだと
それからまた電話があって骨折しててギブスをしていると
仕事をしているので ハウスに入れて出かけるのが不安な
叔母さんから 預かって欲しいといわれて
骨折が治るまで 家にいることになりました

どうして骨折したのかは わからないの
叔母さんは外でお花に水をあげていたらしい
すごい鳴き声で家に入ると前足をつかずに泣いていたそうです
ナイス君は心配そうに立っていたらしい

家に来ても 少し寝返りを打つたびに泣いて
抱っこをしてたら日記を書くのが遅くなりました
1ヶ月ぐらい いるかもしれないな・・・
私ならほとんど家にいるので 大丈夫だよ
しっかり見てあげることが出来ます

ナイスくんは弟がいなくなって ご飯を食べないし
すっかりしょげて大人しくなってしまったようです
せっかく家にもなれて お兄ちゃんとも仲良くしてたのにね

今は大人しく サークルの中で寝ています
写真を撮る余裕がなかったので 今日は文字だけ日記です

早く良くなればいいけど やっぱり日にちが薬だから
しばらく私もお出かけは出来ません
来週の月曜日ランチに行く予定だったけど
延期になりました 仕方ないよね

キティの初めての自分の服

去年までは 散歩に行く寒い朝しか
服を着ていなかったのだけど
カットダウンして初めての冬
ミニーの服を貸してもらって毎日来ていましたが
今年初めてキティのために セーターを編みました
着せてみたら少し大きいところもあるけど まぁいいかって・・・

2007_01130002.jpg


次は色違いのブルーグレーのミッキーのセーター
その次は キティとおそろいのセーターをで 
ミニーは白にピンクのお花をつけたのを編む予定

今日は甥っ子達をプールに連れて行って1時間待ってる間も
編み物をしていたので たいくつではなかった
いつもはすることもなく ボッ~~としてたけど
何かをしてると時間が経つのも早い気がする

クレアにも 朝の散歩のときだけ何か着せたいけど
セーターは無理だから フリースで考えていますが
いつ出来るかは わからない 来年かもね

ネタもなく・・・・


今日もウィルくんが チョビ&ベリーと散歩の途中に寄ってくれました
嬉しいのはキティ チョビたちのお母さんが大好きで
ずっと抱っこされています
人見知り犬嫌いのキティが唯一自分から抱っこしてと言いにいき
甘える人です

ウィルは 皆のいる部屋から出て 好きなように家の中を
探検していました
今日はシャンプーしてもらって綺麗になっていました
お風呂は嫌いだけど バリカンは大人しいみたいです

ミッキーの近況
朝はなかなか起きません
布団の中でグーグー寝ています 冬になるととにかく抱っこ星人に
元気もあるし食欲も また耳が遠くなった感じがします

ミニーの近況
ベッドに上がる たった2段の階段を上がれないと
夜中に水を飲んだ後 助走をつけて走る音が聞こえます
見ると布団が少し階段の上に それぐらいでも上がれません
朝も2階から階段を下りられません
でも元気 食欲 問題なし 小鳥の森では走っていました

キティの近況
キティは お口が臭くなってきました
小さいお口は歯が悪くなるのが早いような気がする
前歯の隙間 前歯のぐらつきもあります
歯石も歯磨きも頑張ってるけど ダメなんだよね
元気 食欲旺盛 散歩も大好きです
今年から服を着ています

クレアの近況
クレアはお母さんをすっかり卒業
甘えん坊のクレアに戻りました 必ず誰かの膝の上
私が仕事中は母のストーカー トイレまでついて行きます
時々子供が遊びに来て おっぱいある??って覗くと
すごい怒り方をします??
元気いっぱい 食欲あるある 落ち葉の絨毯を走るのが1番好き


2007_01110064.jpg

シャンプーの後は・・・・

朝から キティ クレア ミニー ミッキーの順番で
グルーミングしました
カットはしませんでしたが 綺麗になってふわふわ
シャンプーしたての 毛は本当に柔らくて手触りが良いです
クレアは 出産後 毛がめちゃめちゃ柔らかくなって
こしがなくて すぐにチリチリの毛になります

皆そろって 小鳥の森へ 車で行ってきました
走る~~走る クレア
クレアは思い切り走るのですが 他の子が走る邪魔をして困る
キティも走っています

2007_01110048.jpg


家族写真も撮りましたが
急がなければ綺麗に撮れるかもしれないけど
クレアはちっともじっとしてくれないので
なかなか外で写真を撮るのは難しいです
今日は暖かくて 気持ち良かったです
少し眩しかったかもね・・・・

2007_01110053.jpg

久し振りに歩いて散歩

夕方家の近所を1周コースの散歩に行きました
2ヶ月ぶりにリードを持ってミッキーファミリーと
歩きましたが リードを引っ張る子がいるので
少し疲れました
運動不足を実感したよ 少し距離を歩くと息があがります

ミッキーたちはもっと散歩したいと思うけど
もう少し先になりそうですね

天気が良い日は 庭で遊んであげます

日向ぼっこをしているミニー

2007_01090001.jpg


ウロウロ歩いているキティ

2007_01090010.jpg


走り回るクレア

2007_01090008.jpg


ちっこに忙しいミッキー

2007_01090006.jpg


それぞれが 好きなことをして 遊んだりしています
今朝は 冷え込んで 布団の中で足が冷たくなってた
4匹の 天然暖房も効かないぐらい寒かったよ
4匹になって 電機毛布もいらないぐらい暖かく眠れていたのに
寒いのは嫌だよ~~

お化けの写真ばかり・・・・

今日はcocoが遊びに来るというので
ウィル君にも声をかけて遊びに来てくれました
2匹は会うなり 上になり下になり 転げ周り
走り回り ひたすら動き回り 100枚近く撮った写真も
黒い塊のお化けの写真ばかりで 使えませんでした
ここにラックがいれば完璧なんだけど 少し遠いので無理
しかもお母さんは仕事だもの 

2007_01090033.jpg


赤い飾りをつけているのはcocoちゃんです
遊びも仔犬特有の激しい遊びで お母さん達はおしゃべりをしながら
もう唖然でした
でも お母さんも 子供達もとても 嬉しそうでした
しかし じっとなんてしてくれない
良く動くものです
これにクレアが参加したのは 最初の20分ぐらいで
クレアは疲れてしまいました (ё_ё)キャハ


2007_01090043.jpg


1時間後 少し電池が切れ掛かったところで
2匹のショットが1枚だけ撮れました
遊んでいる写真なんて 私には撮れません
動きが早すぎます

しかし今日は楽しかったな
今度は 暖かくなったら 小鳥の森の散歩で一緒に遊びたいな
また遊ぼうね
幸せな日でした

2007_01090087.jpg



続きを読む

子供達の様子

この間の電話では まだお父さんをみると
ワンワン吠えているらしい 初めて会う人にも
人見知りして すぐには懐かないらしい
ご飯も家ではミッキーファミリーのまで 食べに行くほど
食いしん坊が あっちに行ってからは 半分ぐらい食べて残すらしい
それには理由が お兄ちゃんのナイスくんが
お母さんに毎日ご飯を食べさせてもらっているのを
見ているから 自分も食べさせてもらいたいらしい
('▽'*)ニパッ♪

トイレも50%ぐらい成功

お兄ちゃんのナイスくんの関係は
ハウスで鳴いてると ナイスくんが心配そうに覗き込む
ナイスくんの周りを走り回っても 怒りもせずに
じっと観察してるらしい うるさくなったら お父さんの部屋に
行ってしまうので 喧嘩もしないで 仲良しでもないけど
まずまずかな?

2006_12110014.jpg


ウィルくんは 毎日 お散歩に抱っこで連れて行ってもらい
お兄ちゃんお姉ちゃん達の散歩を見守って
少しだけ練習しています
少し大きくなって 元気いっぱい 人見知りもない子に
今日は父が散歩で会ったそうです

cocoちゃんは 年末 暴れすぎて 家具に足をぶつけて
足をつかなくなり お父さんお母さんを心配させて
病院へ行こうとしたら 足をついて出てきてホッしたとか
かなりのお転婆さんで 大変そう・・・・

皆それぞれの個性があって 色んな子がいるけど
元気ですくすく育って欲しいと願うばかりです
今度会えるのを楽しみにしています

明日から仕事だけど 1月はいつも暇だから
のんびりしたものだけど 今週はミッキーたちを綺麗にしていこうかな
1匹ずつなら大丈夫でしょう

寒い一日

朝起きたら 外は雪でした
今日はお休み起きるのがいつもより遅かったのよね
9時過ぎでした
久しぶりの寝坊です

昼前までは 雪がチラチラ降っていましたが
午後には止んできました
しかし 寒いです

なのに ニューヨークでは22度だったとか
今頃の季節の平均気温は4度らしいけど
どうなってる?やっぱり変な天候だよね

2007_01070001.jpg


寒いので ご夫婦は ヒーターの前のクッションで
仲良くお昼寝です
赤いセーターがよく似合っています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今年もセーターを編むつもりで 毛糸は買っているのですが
なかなか重い腰があがりません
まぁ仕方ないかな?

2007_01070004.jpg

元気だよ

ミッキーの化膿してるところも綺麗になってきました
膿がたまっていたのも 消えています

私も痛みがなくなり 動くのに楽になりました
夜もよく寝ています
しかしコルセットは苦しい 丁度胸の下を絞めているので
ご飯を食べた後は胃が苦しいので 少し緩めています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ご馳走ばかり食べてどうも体重が増えたような
少し気をつけないとダメですね

でも1番太っているのはこのお方
お腹の肉が 歩くと横に揺れています
タプタプ ブラブラ 恥ずかしいですよ
ダイエット用のご飯を食べてるのに痩せないモミでした

2007_01010009.jpg


明日 あさってお休みです ゆっくりたまったビデオでも見て
過ごしましょう
今日は白虎隊を楽しみにしています

誕生日

今日は私の○回目の誕生日でした。
そして仕事始めの日でもありました。
お客さんはミニーの子供&孫ちゃんたち 今年最初のお客様です

今夜は 蟹会席を食べてきました
もうお腹も胸もいっぱいでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2007_01050056.jpg


一品ずつ写真を撮ったけど 1番私が好きだったのは 焼き蟹
それからお刺身 最後の雑炊も めちゃうま・・・
大満足だったよ

2007_01050033.jpg


お留守番をしていたミッキーたちはとても良い子でした
留守番をするので 今日は本当に何ヶ月ぶりの
小鳥の森へ 車で連れて行き 思い切り走らせ
遊んで来ました と・・・言っても1番喜んで
走り回っていたのはクレアでしたけどね
後の3匹はのんびり歩いて ウロウロして それでも
ノーリードで広い野球場徘徊は楽しかったでしょうね

ミッキー病院へ

今年 初めての患者さんになったミッキー君です
1番乗りなんてね
脂肪腫はやはりばい菌が入って 炎症がおきて
化膿していたみたいです
ミッキーが気にして カキカキしたのがいけなかったようです
お薬を6日分飲んで様子をみます
早く治るといいね

それからミッキーを連れたまま母を美容院へ連れていってあげて
私も9月から何もしてなかった髪の毛をカットだけしてもらいました
かなり傷んでいたみたいです

お昼からは予定通り 車屋さんを2件回り
ユニクロでGパンを2本買って 来ました
ユニクロは 人が多く お直しの時間は1時間待ちだったよ
人が多いのは疲れます

今日は留守番ばかりのミッキーファミリーでした

この写真はラックがいたときの最後の家族写真
ラックの写真を見ると寂しくなっちゃうよ
どうしてるかな??すぐに会えるのにね

2006_12030118.jpg

明日は病院かな?

ミッキーくん 1日に脂肪腫が 腫れていた
2日 そこから血膿が出て腫れが小さくなっていた
3日 変わらず
明日はたぶん病院が開くはずだから 朝から病院へ連れて行く予定

1日も 病院開いてないし
2日  血膿が出たし 少し様子を見る?
悩んで3日

とりあえず炎症を抑える オメガ 核酸追加で
消毒をして 3日も経ってしまいました

やっと病院が開くねと思っているが 本当に明日からかな?
少し不安だ

2006_12020035.jpg


明日はお昼から 他に予定もある 母を朝美容院へ送って
昼からは車屋さんに 福袋をいただきにいって
少し買い物の予定

そして 5日は 夜に蟹を食べに行きます

寝正月

今日は朝から雨です
少しだけ近所のスーパーにお出かけしたけど
すぐに家に帰り また ボケっと過ごしていました

ソファーに座り 毛布をかけて のんびり本を読んだり
TVを見たり 本当に動かずに 食べてはのんびり
膝には クレアとミニー

2007_01010007.jpg


横には ミッキーとキティ
一日中寝ているミッキーファミリーなのでした
('▽'*)ニパッ♪

2007_01010008.jpg


正月気分でもなく なんだか何もしないで1日が過ぎていく
そんな感じの毎日が 退屈で仕方ないよ
つまんないな・・・・・
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
