

ひとりぼっちに・・・・

兄弟がバラバラになって ひとりぼっちになったラック
みんなも一人ぼっちで頑張っているのだからね
あなたにはまだママが側にいる

なのに・・・昨夜は AM3:00 AM6:00に
クンクン泣いて 私は起され 眠れませんでした
泣いてもサークルから出さないで 我慢!我慢!

だってあっちのお家に行ったら お留守番しなくてはいけないのよ
泣いても誰も来てくれないのよ
留守番がサークルで出来ないと辛いからね
私だってその声を聞くと辛いのよ

下の新しいサークルには 眠くなると自分で入って
寝ていたりする・・・変な子


2006_11300002.jpg



昨日行ったウィルくんは ご飯もしっかり完食
グズグズ言ってたが 諦めが早くサークルの中で寝ていたそうです
起きたらやんちゃ坊主を発揮して チョビくん ベリーちゃんを
追いかけて遊んでいたみたいです
3匹目の家の子も あんまり手がかからずに 良い子みたいです
昨夜の電話の報告はこんな感じでした

そろそろ子育て日記も終わり 明日からはミッキーファミリー日記に
時々ラックの話も出てくれるでしょう
そういえばこの2ヶ月 ミッキー達の写真を撮ってなかったわ
明日は写真を撮りましょうね

巣立って行きました

不思議なんですが クレアにもう最後だからおっぱいを
あげたらどうかなって言って 転がしたところ
cocoちゃんが行ってしまってから 1度もあげなかった
しぼんでしまった おっぱいを 飲ませてあげていました
それまでは どうしてもイヤだって ガウガウ言ってたのに
わかったのかしらね??泣きそうだったのはこの時でした

2006_11290009.jpg


hanakoちゃんに頂いたスタイをつけてあげると
カミカミして 悪さばかりしてて写真を撮るのが大変だったよ
でも可愛く撮れました


2006_11290014.jpg


Chakoねーねさんにもらったパンダのおもちゃも持って行きました
cocoちゃんと同じように 私の手作りのおもちゃも持って・・・
泣きもせずおりこうに行ったよ
でも家からすぐ近所歩いても5分ぐらいの所です
すぐに様子が見られます
新しいお家に行ったウィルくんは 少し遊んでから
サークルの中で 寝たそうです 目が覚めたら出して出してと
泣いたそうです お兄さんは 「やばい~~可愛すぎる」と
すでにメロメロです

2006_11210004.jpg


残されたラックくんは 一人で新しいサークルに入って
グズグズ20分ほど泣いて 寝てしまいました
だって今日からは一人で頑張らないとね
あっちのお家に行っても仕事をしているので 留守番しなくては
いけないのだから 今から家でも練習です
眠いとき 私の仕事の時間には サークルに入ってもらいます

今夜から 私の部屋で寝ることになったラックくん
今まで使っていたサークルを置きました
ちゃんと寝てくれるかな?グズグズ言わないで朝までぐっすり寝てね

いよいよ明日・・・

ウィルくんは 明日の1時にお迎えが来ます
小さい頃は大人しくて この子はおっとりした子なのかなって
思っていました
おっぱいを飲むのも下手で いつも吸い付いてもすぐに
離れてしまって必死で飲んでいました
身体が小さいので 他の兄弟に押しのけられたりして
ウィルだけ おっぱいタイムを作ったりして
でも大きくなって 動きが激しくなると
1番のやんちゃ坊主になって 大きなラックくんを
転ばせて上に乗ってガウガウ 得意顔です

今夜が最後の夜です
瑞葵ちゃんは 最後なので 抱っこをして チュウをして
お別れしました

2006_11280002.jpg


私もいっぱい遊んで ラックくんともいっぱい遊んで
明日は元気に 新しい家族の元へ
チョビくん ベリーちゃん やんちゃ坊主ですが どうぞよろしくね

初ワクチン

今日は ワクチン接種の日でした
2人とも 健康 問題なし
体重は ウィルくんが1.3キロ
ラック君は 1.6キロになりました
大きくなったな~~

注射は 2人とも泣かなかったのに
家に帰って お尻を気にして 2人でじゃれているときに
お尻にあたると 泣いて叫んでいました
心配したけど 夕方には 気にしなくなったので
安心しました

2006_11270001.jpg


ご飯もモリモリ食べて 元気に遊んでいるので
アレルギーも出ずに無事に終わったよ

ウィルくんの旅立ちは29日の1時になりました
淋しくなるね 喧嘩をする声も 聞けなくなります
またラッくんがいる間に遊べたらいいね~~

どこでも・・・・バトル

膝の上でも 床でも 2匹が喧嘩?じゃれている
ガウガウいいながらいつも 上に下になりながら
楽しそうに遊んでいます

2006_11250005.jpg



今日は 夕方 ラック君用に サークル ベッド トイレ
給水器 ヒーター ブラシなど 生活用品一式買いに行きました
運転&荷物もちに 弟を連れて・・・
結構重いし 助かりました

ラック君は ウィルくんがいなくなったら
新しい生活用品で 1ヶ月ほど暮らします
その方が新しいお家に行っても 落ち着けるよね
飼い主さんも考えたものです

明日はワクチン アレルギーが出ませんように

シャンプー2回目

月曜日にワクチンに行くので シャンプーをしました

ウィルくん シャンプーは大人しかったのに
ドライヤーで乾かしている間
ずっと 泣きっぱなし・・・ピーピーうるさいこと
しかし顔バリはおりこうにできました

ラックくん シャンプー&ドライヤー
あんまり泣かずにおりこうだったのに
顔バリ 暴れて マズルの先が残ってしまいました

耳掃除も爪切りも大暴れでした
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ボール遊びも出来るようになり 持って来てくれます
しかし いつもラックくんに取られているウィル君なのでした
やんちゃ坊主も ボールだけは 奪うことが出来ません

2006_11250011.jpg

仕方ないことだけど・・・

足は 痛みはないのですが アルミの金具で固定しているので
歩きにくいこと 靴が履けないこと
走れないこと・・・・
散歩に行っても 引っ張られると困ること
お風呂に入るのも一苦労 1ヵ月半もこんな生活なのかと
思うと憂鬱になります

ほとんど母が散歩に行ってくれていますが
なんだかね~~世話をかけていて 申し訳ない気分です
健康が1番だよね~~
少し愚痴を書いてしまいました

いたずらっ子な うーくん
ソファーと壁に挟まって ピーピー泣いているし
入れないように工夫しないとダメだわ
私がすぐに追いかけられないのに 
リビングだけでじっとしてくれないし
ウロウロ 気になって仕方ないよ

2006_11210023.jpg


ラッくんは 結構のんびりしているので
私の側からあんまり離れないけど やっぱりうーくんについて
キッチン 洗面所とウロウロ
呼んでも2人で キッチンで遊んでいるし
目の届く範囲で遊んで欲しいわ

2006_11210017.jpg


クレアのしつけはすごいです
可哀想になるぐらい 意地悪しています
時々パピーたちもキャンって泣いてるよ
くーちゃんもう少し優しくしてね

静かになったような・・・

3匹で暴れていたのから比べると
なんだか やんちゃ坊主2匹なのに 静かに感じます
2匹で喧嘩してても 残りの誰かが喧嘩に必ず参加して
大騒ぎだったのに・・・

cocoは 昨日はご飯をしっかり食べて 甘えん坊さんだったらしい
夜は 夜中に目が覚めて 1時間ほどキャンディママが
遊んで またそれから寝て 朝は5時半に起きたそうです
でも今日は少しご飯をイヤイヤしていたらしいです

ウーくんは おもちゃを独り占めで リビングにあるベットで
遊んでいるし・・・

2006_11210008.jpg


ラッくんは 私のひざ掛けの上で ゴロゴロしてるし

2006_11210016.jpg


クレアは夜になって ウロウロ cocoちゃんを探し
また 忘れた頃に 探しています
何か足りない 数がわかるのかどうかわからないけど
りんごハウスを覗き込んだりして 少しそれを見るのは悲しいかも

cocoちゃんの巣立ち

朝9時半ごろ お迎えに来てくれました
兄弟と遊んで クレアのおっぱいを飲んで
1時間ほど過ごして 行ってしまいました
新しいお家行ってから 眠いのに 時々泣いて
お姉ちゃんに抱っこしてもらって 寝たそうです
ご飯は食べたかな?まだ報告はないけど・・・
皆が可愛がってくれるから 大丈夫 頑張れcocoちゃん
お手紙を貰いました
「今まで大切に育ててくれてありがとう これからは家で愛情いっぱい
責任を持って育てますと・・・・」
嬉しかったな

cocoがしているBabyスタイは hanakoさんからの手作りのプレゼント

2006_11220001.jpg


そして ピンクのウサギのぬいぐるみは Chakoねーねさんからの
プレゼント 後は ほねの形の名前入りと ハートのおもちゃは
私の手作りです
ハートのおもちゃには 2日前から兄弟達の匂いをつけていました

2006_11210002.jpg


元気で幸せに そして楽しく 長生きして欲しいです


続きを読む

coco 最後の夜

今日は何故か仕事の予約もなくて
いっぱい遊んであげました

cocoは 明日 オーナーさんのところへ行きます

1番 泣き虫なくせに すごい運動神経の持ち主で
私を驚かせてくれます お転婆娘になること間違いないです
怪我をしないように 気をつけて遊んでね

離乳食を食べなくて困ったこと
ついこの間のことなのに 元気に産まれてきてくれて
すくすく大きくなって 可愛いCOCOちゃん
幸せになってね

明日は兄弟とも別れて 淋しくて泣かないかしら
ごはんをちゃんと食べるかしら?
心配はありますが 大丈夫だよね

オーナーさんのところへ行く仕度も出来ています
後は 私が遊びたいけど
さっき 小指を角にぶつけて どうも痛いので
義妹に診てもらってから 病院へ行くかも・・・・
その報告はまた 明日です


2006_11210023.jpg

cocoちゃんのワクチン

朝1番に病院へ行くためにcocoちゃんだけハウスに入れて
クレアはどこへ連れて行くのって 追いかけてきて
玄関で文句を言っていた
車の中では少し鳴いていたけど すぐにウトウト・・・

病院へついて 簡単な健康診断 異常なし
注射をチックンされても 泣かないでいい子でした

それから30分 なにかあってはいけないと 病院で待機
他に患者さんがいなくて 看護婦さん 先生と 順番に
抱っこされて 可愛い可愛いと撫ぜてもらってご機嫌でした

アレルギー反応も出ないで いつもと変わらず元気に遊んで
寝て。。。ご飯を食べています


夜中に cocoちゃんは 高さ40センチのダンボールの柵を
乗り越え 母が寝ているのに 母の髪の毛を引っ張ったりして
遊んでいたらしい
夜中に 私はダンボールの柵を作り直し 高くして
やっと寝たのが2時半でした
cocoちゃんは かなりのお転婆で 運動神経バッグンのようです


2006_11190023.jpg


今日はウィルくんのオーナーさんが 会いに来てくれました
美味しい手作りのシフォンケーキを持ってきてくれたよ
ありがとう~~美味しく頂きました

ウィルのやんちゃぶりに 目を細めながらニコニコして
抱っこして 可愛いを連発していました

28日には行くから準備して待っててね

2006_11190019.jpg


cocoのお嫁入りも カウントダウン 明日は1日見ていたいな
嫁入り支度も出来ました
後は写真をCD-Rに入れて 終わりです
淋しくなるね

寝てるときは天使 起きているときは・・・・・

パピーたちは 朝起きて ご飯を食べて それから1時間ほど遊んで
寝ます
次は お昼ごろ 起きてご飯を食べてまた寝ます
3時ごろに起きて その時間は遊ぶだけ
しかし 5時半か6時ごろには起きるので またご飯を食べて
1時間ほど遊んで寝て 9時前に起きてまた遊んで おっぱいも飲んで寝ます
遊びも3匹だと 1時間が限界かな?
電池が切れます 

夜中にうんちをするたびに 母が起きてうんちを取ってくれてるので
うんちを踏むこともなく育っています
今朝は 3時ごろと5時ごろだったらしく 
寝不足になってしまう母なのです 

悪戯三昧の3匹 走り回り 兄弟喧嘩をして
私の髪をひっぱり ミッキーにちょっかいを出し
キティに怒られて ミニーの耳を引っ張り また怒られて・・・
ちびっこデビルです

2006_11190008.jpg


3匹の写真を撮るにはここに入ってもらうしかありません

2006_11190026.jpg


明日はcocoちゃんのワクチンの日です
一人だけで行くので 泣くかな?大丈夫かな?
後の2匹は 次の月曜日です

へそ天

クレアがしつけをしていて お腹を出して 服従のポーズの勉強を
しているのに 私がひっくり返して お腹コチョコチョすると
cocoちゃんは 私の手をカミカミして 嫌だいやだと
暴れます

2006_11140020.jpg


ラックくんは へそ天が好きなのかな
嬉しそうな顔をして ニコニコしています
お腹をコチョコチョすると 気持ちよさそうです

2006_11140023.jpg


ウィルくんは へそ天は 苦手です
首を左右に振って イヤイヤ しかも激しいイヤイヤです

2006_11140028.jpg


性格なのかな?
何をしてもかわいい子です

走るのも早くなりました
私の後ろをついて来るのには困ります
トイレも あなたたちのうんちを捨てに行くだけなのに
見に来なくてもいいよ~~

ご飯を作りながら ご飯食べるって聞くと返事をして
大騒ぎしています

転んで遊んでいると顔を舐めにきます
思わず マズルを パクッて咥えたら どうするかなって思ったけど
何度もしてって 私 食べちゃっています

可愛い~~♪

ここにいるときにはなんとか 3匹そろっての写真が撮れます
右からcocoちゃん ウィルくん ラックくんです
昨日Oちゃんたちと話をしていて cocoちゃんは パパのタイガーくんの
ママのあいちゃんに似てるねって お顔も細いしね
ウィルくんは 横顔があいちゃんに似てたりタイガー君に似てたり
ラックくんが 1番クレアに似ていると 私は思います

2006_11170005.jpg


大きくなっても まだまだ 1日に 数回はおっぱいを
飲んでいるパピー達です
クレアと比べてみても大きくなってる姿が想像できるよね
よく走るようになりました
みんなについて行き 洗面所にある 水入れから
水も飲むようになりました

1番怖いのは きっちゃんです
ガゥって怒られたら 怒られた~怒られたと
膝に飛び込んできますが また懲りずにきっちゃんに近づき
怒られています

2006_11170009.jpg

お友達が来たよ

今日は 午後から 先生(くーちゃんの実家の人)
Oちゃん(くーちゃんの旦那さんのお家の人)
Rママが パピーたちに会いに来てくれました
どの子も可愛いと 元気だし 丸々してるしと
いっぱい遊んでもらって大満足のパピー達でした

くーちゃんは 甘えて抱っこ抱っこでしたけどね

2006_11140054.jpg


夕飯は 中華を食べに行きましたが
行く前に 化粧をしてなかったので 化粧どうしようと
言ってたら 誰にも会わないし夜だしってRママが言うので
しないで言ったら たまたまお店にニュース番組の撮影が来ていて
食事風景を撮影させてくださいと 言われ 知り合いのお店なので
OKしたけど 少し恥ずかしいかも・・・・
いっぱいおしゃべりをして 楽しい1日でした

出して~出して~

私がパピーたちの部屋に入ると 
お気に入りのりんごちゃんハウスから
わらわらと 出てきます 

2006_11140060.jpg


その後は 出して~~出してと
キュンキュン鳴きます

2006_11140048.jpg


だから 寝ている時間には近づかないようにして
起きたら 様子を見に行きます

でも1日に3回は リビングで運動会
疲れるまで遊んで ハウスに入れると 文句も言わないで
寝てくれます
遊びが足りないと文句を言います

今はミッキーたちとも一緒にいても
クレアも怒らないし・・・パピーたちは ミッキーを追いかけて
逃げられ ミニーの耳の毛を咥えて怒られ
きっちゃんの背中に手をかけて ガウゥって怒られて
そんな様子をクレアは 別に気にすることなく見ています

パピー達はどの子の家にも先輩のワンちゃんがいるので
今のうちに色んな経験が必要ですよね
もう可愛くて可愛くて仕方ないよ

大好き

瑞葵ちゃんは COCOちゃんが1番好きです
保育園から帰って ご飯をあげるのと 遊んであげるのがお仕事です
COCOちゃんは 来週にはオーナーさんのところへ行きます
瑞葵は みんないなくなるのが嫌だと
3匹ともお家に置いておきたいと 毎日言っています
でも みんないなくなるよって言うと いつ帰ってくるのって
それから 青組みさんになったら またくーちゃんは赤ちゃんを産むと
信じているのです

2006_11140017.jpg


いなくなる前にいっぱい思い出写真を撮ってあげたいのですが
パピーたちは動き回るし 自然な感じで
遊んでいるのを狙っているのですが・・・
難しいね

今日は甥っ子達が泊まりなので 忙しいよ

ラック君

らっくんは 身体は大きいけど
他の2匹に比べると大人しいかも
遊びも優しいかも・・・
私の顔を 髪の毛を 遊び道具にして
悪戯はするけどね 12月末まで 家にいる子だけど
その間にしっかりしつけをしないとだめですね

DSC_0243.jpg


cocoちゃんが ご飯を食べないと悩んでいたけど
今度はらっくんが 自分で食べません
手であげると食べるのだけど
まぁ のんびりしてるからかもしれないけど
この子はゆっくりやります


DSC_0250.jpg


兄弟達が巣立ってしまったら 1番淋しがるのがらっくんかも
いつもみんなにくっついているから
淋しがったら ウィルのお家に預けておこうかしら
保育園のように・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ウィル君です

本当はラックくんの番でしたが
予告したので飼い主さんが楽しみにしてると思って・・・

ウィルくんに飼い主さんが決めたときは
1番小さく大人しかったから
なのに 小さいけど 一番 やんちゃで 暴れん坊になりました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
このいたずらっ子の顔を見たらわかるかな?
リビングでも 最後まで走り回っています
チョビ兄ちゃん ベリー姉ちゃんは 大変かもしれないな

2006_11070011.jpg


袖とか靴下とか噛むのが大好きな子です
ウーくんって呼ぶと走って来てくれます
930グラムになっていました
ご飯も良く食べるウーくんですが まだまだほかの子に比べると
小さいです


DSC_0382.jpg


ミッキーの散歩中 ウーくんのお家のお兄さんが車で通りかかったよ
クレアを見て可愛いって・・・ウー君ももうすぐだねって
話をしていたら車が来て・・・帰っていった
ウー君を見せてあげればよかったよ
また見に来てくださいね

cocoちゃんです

cocoちゃんは ちびドッグランの脱出に成功しました
壁は クレア用に低く切込みが入ってるところもあるのですが
そこから 出てきました
トイレの柵も 升目になっているのを はしごのように登り始め
1度すると 覚えてしまって
危ないので ちびドッグランは小さくなりました
トイレの柵もなくなりました


DSC_0238.jpg


ちびドッグランも狭くなったけど 今は運動の時間には
リビングで好きなだけ遊んでいるので
1日3回くらいは ウロウロ遊んでいます

2006_11090005.jpg


ご飯も良く食べるようになって ほかの子のご飯まで
ちゃっかり 頂いています
お転婆な女の子になりつつあります
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

明日はウィル君の特集にしましょう

生後47日目

COCOちゃんは 今朝から 離乳食を食べてくれるようになりました
遊びたいので 少し食べて遊びだしますが
なんとか 食べています
食べるフードの感じがわかってきました

DSC_0225.jpg


ラックくんは 食べるときは食べる
食べたくないときは食べないとはっきりした子です
でも ご飯を食べながら遊ぶのもCOCOちゃんと同じです

2006_11090013.jpg


ウィルくんは わき目もふらずに黙々とご飯を食べる子です
どんなタイプでも 美味しそうに食べてくれるので
安心できます

2006_11090009.jpg


3匹をリビングに放して 転がったりしてると
顔の上に乗ってくるし 耳を齧ったり 鼻を齧ったり
髪の毛を引っ張られたり おもちゃにされています
しかし それも 至福の時なんです
何をされても可愛くて・・・仕方ないばぁばです

悪い奴ら・・・・

喧嘩も悪戯もいっぱいして 食べて寝て
また 遊んで・・・
COCOちゃん 色々ためしています
カリカリには興味はあるけど まだ食べられなくて
口の中でモグモグして 出したり入れたりして遊んでいます

ネバネバフードは嫌いみたいです
少しだけ お湯でふやかしてパラパラフードは少し食べました

今日の写真は 真ん中でラックがおもちゃで遊んでいると
左からウィルが来て 耳を齧って 右からCOCOが来て
足を噛んでいます

性格はまた変わりました
大人しかったウィルくん 1番悪いです
元気で最後まで走り回り みんなに喧嘩を仕掛けていき
必ず上に乗っかって勝利しています
ウィルくんのママさん 大人しい子が良いって言ってましたが
悪いですよ~~ 粉ミルクは買っておいてくださいね

COCOちゃん
この子は頭がよさそうですよ 脱走に気をつけてください
サークルもはしごを登るように 上がってくるので
危険です 結構気が強くて 我侭お嬢様かもしれません
でも 我侭につきあってはいけませんよ

ラックくんは 1番大人しい子です
身体は大きいけど いつも他の2匹に押さえつけられています
誰よりも 甘えん坊なのかもしれないな 

2006_11090001.jpg

続きを読む

ミニーの歯石取り&抜歯

ミニーは朝10時前に病院へいって
血液検査をして それから お昼から歯石&抜歯
歯を3本抜きました

麻酔の覚めは早く 元気にしていますが
よだれが出ています
側にいてあげたいので 日記を書いたら 今日は徘徊もお休みです

赤ちゃん’sは相変わらず元気で 悪戯 
兄弟喧嘩 にぎやかにしています

COCOちゃんだけ 離乳食に悩まされています
本当に食べなくて 明日から またやり直しで
粉ミルクから 少しずつフードを足して
慣れていってもらうしかないかな?

何かよいアイデアがあったら教えてください
本当に困っていて 悩んでいます
缶詰(a/d)を混ぜても ミルクを混ぜても 
ドロドロフードは嫌だそうです
カリカリは まだ上手く食べられないし
色々試してみてるのですが 泣かされます

写真も撮れてないので今日はこの間の写真
ウィルくんしか 顔がわかりませんね

2006_11070016.jpg

リビングにて

散々 リビングで走り回って遊んだと
やっと 動きが止まって 撮れた写真です

cocoちゃん お座りしてるのを撮りたかったのに
走り回って疲れたのか 寝転んでしまいました
相変わらず 離乳食 イヤだって・・・・困っています
色々作ってみるのに・・・我侭なお嬢様です
自分で一口食べてやめます それから手で食べさせても
欲しくなければ いらないって。
22日には巣立って行くことになってるのに・・・
大丈夫かな?まぁ もし食べなかったらすぐに帰ってこれる距離なので
安心はしています
オーナーさんも 1週間お仕事休んで お世話する予定ですし
頑張ってそれまでにモリモリ食べてくれるように頑張りますね

2006_11070005.jpg


ラックくんは cocoちゃんと同じで 離乳食イヤだって
すぐに食べるのをやめるけど 手であげると完食はしてくれます
ラックは12月末まではいるので それまでに
自分でご飯が食べられるようにすればいいから
少し気が楽かな?でもちっこは覚えてもらわないとダメですね
兄弟がいなくなったら ミッキーたちと仲良くしてもらわないと

2006_11070001.jpg


ウィルくんは おっぱいを飲んでもモリモリ
今日は丁度 ウィル君のオーナーになるママが
夕飯の時間に来て ウィル君の食事風景を見て行きました
小さいけど 良く食べる 他の子のご飯まで食べようとしてるのを
しっかり見られたね
ウィル君は 28日には行くかもしれません
27日にワクチンなので 何事もなければ 次の日
この子は歩いていける距離なので 何かあったらすぐに来れるしね

2006_11070002.jpg


クレアに似てる子いるかな??
なんだか ラックが1番ママに似てるような気がするのだけど
どうかな??

シャンプー

パピーたちも なんだかちっこ臭いし ミッキーたちも汚れてる
そこで パピールームを掃除して それから
3匹シャンプー その後クレアのシャンプー
おっぱいを飲ませてもらっている間に ミニーのシャンプー
それからミッキー キティ

1時半から始めて 終わったのは6時でした
みんな綺麗になって ふわふわになりました
それにしても シャンプーを2週間に1回はしていたのに
少しサボっていました

パピーたちは1匹が30分ほどで終わったけど
文句ばかり言っていました
風邪をひかないように 終わってから さっきまで電気ストーブ
つけてあげていたら 暖かかったのか トイレシートの上で
寝ていました また汚くなるじゃない・・・

給水器で 仲良く水を飲む
右が ウィルくん 左がラックくんです
そのころ・・・cocoちゃんは・・・・

2006_11040004.jpg


一人で ぶたさんを咥えて走って遊んでいました
元気いっぱい ご飯も少しずつ食べてくれるようになりました
頑張ってモリモリ食べて 遊んで 寝て・・・大きくなれよ


2006_11040007.jpg

まだまだ赤ちゃん

1日に2回はリビングで思いきり遊んでいます
でもクレアママを見つけると おっぱい~~おっぱいと
走って追いかけていく姿がなんとも可愛いのです

離乳食 
ウィルくんは パクパク食べて
残している子の分まで 食べようとするぐらい食欲旺盛

cocoちゃんは ご飯を見せてもそんなのいらない~~って
遊びだしてなかなか食べてくれません
いつになったらパクパク食べるのかな?

そうそうにぃくん改めLUCKくん(ラック)は
最初は食べるけど 途中から食べるのをやめて
遊びだします
この子も困った子です


DSC_0346.jpg

続きを読む

決まりました

オーナーさんが決まらなかった にぃくん
決まりました・・・・しかも身近です
父の従兄弟のご夫婦の家です
定年間近の年齢です
お子さんのいらっしゃらない家庭で キャバリアのナイス君という
3歳ぐらいのオスのワンちゃんがいます
ナイス君は仔犬のときに日記に登場しました

ナイス君は男の子が大好きというちょっと変わった子です
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

12月末まで預かるのでしばらくまだまだ子育てが続きます
しつけもしないとダメですね

相変わらず離乳食で苦労しています
なかなか食べない子がいるので 色々試行錯誤中です
まぁおっぱいも飲んでいるけど 体重が少しずつしか増えないのよね
おっぱいだけの時のほうがぐんぐん増えて 
しかも動くようになったから 増えないのかな?



DSC_0328.jpg

続きを読む

生後40日目

悪戯も激しくなっています
ちびドッグランに新聞を敷いていますが
新聞持って走る子 トイレシートを持って走る子
色んな悪いことをしてくれます
ダンボールサークルもよじ登り 少し高くしないと
出てきちゃいそうです

cocoちゃんは 本当に泣き虫
起きているときには ピーピー鳴いて誰か来るのを待っています
これでは cocoちゃんママは大変だわ

DSC_0139.jpg


にぃくんは 一人遊びも出来る子です
動くボールを追いかけてる姿はとても可愛いです
こんなに可愛いのに早く決まるといいね オーナーさん


DSC_0183.jpg


ウィルくんは 良く食べてくれます
だから私はとても助かります
他の2匹が残してるご飯まで食べるのです
小さいけど 食欲もあるし 元気だし大丈夫だね

DSC_0316.jpg

続きを読む

ミッキーはパピーが苦手

cocoちゃんです
甘えん坊の泣き虫さん でも1番強い女の子
賢さも ずる賢いかも・・・・
体重 じっとしてくれないので量れませんでした

DSC_0226.jpg


にぃくんです
にぃくんは 結構大人しいかな?
すぐに膝に乗ってきて 甘える子です
ペロペロが得意で 顔中なめてくれます


DSC_0234.jpg


ウィルくんです
一番小さいけど活発でよく動きます
走ったり 髪の毛を齧ったり 服の端っこを噛むのがすきです

DSC_0375.jpg

続きを読む

HP開設6周年

BBSにキョンさんからのお祝いのメッセージで
そうだ・・・・今日はHPをUPした日だったことを思い出しました
1並びで ワンワンワン
楽しい6年でした
これからも いろんな人に出会えると思うので頑張りますね
更新もしないHPですがこれからもよろしくお願いします

cocoちゃんです
相変わらず離乳食嫌いって我侭いっています
ミルクは大好きなんだけどね 少しミルク多めの離乳食を
頑張って食べてもらいます

DSC_0254.jpg


にぃくんです
にぃくんは 離乳食を食べるようになりました
昨日までは嫌~~って言ってたのに 今日は自力で完食しました
うれしいよ~~

DSC_0233.jpg


ウィルくんです
ウィルくんは 最初から自分で食べてくれていたので心配ないのですが
相変わらず1番のチビちゃんです
でも元気に走り回って遊んでいます
ウィルは そでをカミカミするのが好きです


DSC_0383.jpg

続きを読む

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
