

顔バリ

お友達のトリマーさんのお休みの日に前から頼んでありました
こんなに小さくても 私では甘えて一人では出来そうになかったので
私がしっかり持ってて バリカンは友達が・・・・
おりこうに出来ました
毛が目に入って涙が出ていたのでこれですっきりしました。

cocoちゃん
女の子らしい可愛い顔だね
体重は 900グラム

DSC_0142.jpg


にぃくん 男の子らしい顔になりました
体重は 902グラムです

DSC_0175.jpg


ウィルくん 顔が小さくて女の子みたいです
体重が増えていません 704グラムです
動きすぎですよ

DSC_0292.jpg

続きを読む


生後36日目

ぬいぐるみで遊ぶのが大好きなcocoちゃんです
離乳食を少ししか食べてくれませんが
お口に運んであげると パクパク食べます
860グラムになりました

2006_10300004.jpg


1番トイレの確立が高いのはにぃくんです
離乳食は半分は自力で食べるが その後は遊びたくて
ご飯はそっちのけで遊んでいますが 食べさせてあげると
cocoちゃんと同じように食べます
体重は870グラムになりました


2006_10300001.jpg


ウィルくんは お膝が大好きな甘えん坊で
私の服を齧るのが楽しいみたいです
離乳食は 自力で80%ぐらい食べる子です
1番ちゃんと食べるのに 体重は700グラムと小さいです
よく動きます


2006_10300005.jpg



クレアはおっぱいをあんまりあげなくなりました
自然に任せて行くことにしました
赤ちゃん’sは 給水器でお水を飲むことを覚えました
上手に飲んでいましたよ


続きを読む

生後35日目

初めて ちびドッグランから出て リビング&キッチンを
ママと一緒に散策
普段見られないぐらい 可愛い尻尾がプリプリ
ぜんまい仕掛けのおもちゃのように 動いていました

最初は鳴いて歩けなかったのですが
動けるようになったら早い~~早い

ミッキー&ミニー&キティは怖くてソファーから
下りられませんでした
でも様子はうかがってキョロキョロ見てるだけです

2006_10290009.jpg


離乳食 喜んで食べてくれるのは ウィルくんだけ
後の2匹はなかなか自分で食べようとしません
食べさせると食べるんだけど・・・
断乳はいつしたらいいのかな?
今は3食 ウンチも良いのをしています
ガツガツ食べてくれるのはいつだろうね??

COCOちゃん 830グラム
にぃくん  837グラム
ウィルくん 680グラム

生後34日目

朝から掃除 洗濯
敷物にちっこの後がいっぱい ウンチも片付けていたら
踏んでしまった
このままではいけないと思い
トイレをサークルの入り口に作って
ちっこをしたら 外で遊ぶということにした
これがこのトイレの様子

2006_10280004.jpg


今まではおはようと声をかけたら一目散にやってきて
トイレでちっこをさせるが しないで 敷物の上をウロウロ
勝手し放題 3匹だと目が届きません
今日は失敗しませんでした
出して~~と訴える子供達です


2006_10280002.jpg


しかし・・・COCOちゃん 脱走の方法をあみだしました
サークルを咥えて鼻で押してこじ開ける
一人で広いドッグランで ぬいぐるみを咥えて楽しそうに遊んでいた
頭が良い子だと感心・・・・してる場合ではない
サークルが少しの力では開かないように カゴを置いてみたよ
これでどうかな?


2006_10280001.jpg


今日はcocoちゃんの飼い主さんが見学に来ました
可愛い可愛いと抱っこしたり写真を撮ったり
楽しそうでした

COCOちゃん 805グラム
にぃくん  815グラム
ウィルくん 670グラム
(ご飯の後におっぱいタイム 1番に飲ませてから
後の2匹のおっぱいタイムです そうしないとはじき出されて
おっぱいが飲めないのです)

生後33日目

今日は離乳食3回にしてみました
朝 昼 夕方と・・・・小さじ1杯ずつです
すべて完食してくれました

COCOちゃんは 最初は食いつきが悪いのですが
パクパク食べてくれます 今日は瑞葵ちゃんが食べさせてくれました
775グラムになりました

2006_10270009.jpg


にぃくんは 離乳食食べたくないって文句を言うけど
食べさせてあげると 完食なんだよね
今日は 義妹が 食べさせてくれました
785グラムになりました

2006_10270007.jpg


ウィルくんは 離乳食を始めたときから 一人で黙々と食べるタイプ
しかし 何故かほかの子達と体重の差がついてしまいました
665グラムです
だから 他の子が寝ている間に 数回おっぱいを飲ませてあげています

2006_10270003.jpg


100グラムも違うとかなり小さく感じますが
キティの同じ日数の体重と比べると大きいのよね
キティは33日目は640グラムでした

私の風邪は 喉の痛みと鼻水でなんとか持ちこたえていますが
喉が痛いのがなんともいえません

生後32日目

朝起きたときに すごく喉が痛くて これは大変
扁桃腺が腫れてるかもしれないと 喉をみたら 白くなっていた
すぐに病院へいって診て貰ったら 扁桃腺ではなくて
風邪の初期症状でした
良かった扁桃腺だったら 私倒れています

でも今夜は早寝します
明日から3日間仕事の予約がたくさん入っていて
忙しいので休んでるわけにはいきませんから・・・

私がお昼寝をしている間
赤ちゃん’sは 父が遊んでくれていました
父は 離れなくて困るとか言いながら 楽しそうでした
だって本当に赤ちゃん’sは 可愛いものね

奥から COCOちゃん ウィルくん にぃくんの遊んでいる昨日の写真
今日は体重も写真も撮れませんでした

2006_10250008.jpg

1ヶ月

クレアをシャンプー&カットしました
なんと3ヶ月ぶりぐらいです
でもそこまで汚れていなかったしもつれてもいなかったよ
毎日ブラシだけはしていたからね
綺麗になって さっぱりしたくーちゃんです

相変わらずおっぱい大好きな子供達で
離乳食を初めてもあんまり食べてくれません
あせらないで・・・ゆっくりね
今は2回あげてるけど タイミングが悪いのかもしれないな

時々兄弟喧嘩 ぎゅるる~~とか言いながら
暴れています
おもちゃで遊んだりもします

2006_10250003.jpg



続きを読む

生後30日目

気がつけば ちびドックランに置いてある
りんごちゃんハウスに入って寝ているので
サークルのベッドもダンボールから りんごちゃんハウスに交換
落ち着いてお腹を出して寝てる子がいました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ダンボールのベットは ペットヒーター半分 もう半分は
毛布だけにしていたのですが 誰もヒーターの上に寝る子がいない
だから 今日からは りんごちゃんハウスに毛布を入れて
サークルに毛布をかけて寝させることにした
3匹いると寒くないのかな?

もう少し寒くなったら りんごちゃんハウスにヒーターを
入れて 見ようと思う

2006_10240003.jpg




続きを読む

生後29日目

今朝 離乳食を1回あげました
パクパク昨日より上手に食べたけど
うんちを見てないので気になって 今日は休みだし
ずっと観察していた
うんちはまだ黄色っぽいし 柔らかい
クレアが 頑張って踏ん張ってる子の後ろで構えていて
食べちゃいました

離乳食してるのに まだ食べるのかな??
今日も1回だけで様子をみました
明日は2回にしてみようかな??

よく遊び 走り回って楽しそうです
ゴロゴロ転がったり 押し倒したり・・・・
ママにちょっかいを出したり・・・
遊んでいると誰が誰かわかりません。

2006_10230002.jpg



2006_10230007.jpg


COCOちゃん  684グラム
にぃくん   698グラム
ウィルくん  626グラム

にぃくんの飼い主さん募集中です
よろしくお願いします

運動会&生後28日目

今日は瑞葵ちゃんの運動会でした
悠弥のときはクレアの出産予定日で行けなかったので
ミッキーたちに留守番をさせて
赤ちゃん’sには クレアのおっぱいを飲ませてから
午前中だけ 写真撮影してきました

家では どんなにお願いしてもどんなことをするのか
教えてくれなし 踊ってもくれない
でも とても上手に踊ったり太鼓を叩いたりしていました
一年で大きくなるものです

2006_10220051.jpg




続きを読む

生後27日目

仔犬たちの部屋に入ると 寝ててもすぐに気がついて
鳴きながら チビドッグランに出てきます
ちっこさせてからでないと どこでもするので困ります

ちっこをしたら すぐに私の膝に乗ってくる子達です
可愛い~~♪

チビドッグランでゴロゴロしてると
鼻をかんだり 髪の毛をひっぱったりして
遊ぶ子達です

まだまだおっぱいが大好きな子達
月曜日から離乳食を開始する予定です
どうかな?食べてくれるかな?

右から にぃくん COCOちゃん ウィルくんです

2006_10210002.jpg


COCOちゃん 633グラム
にぃくん  664グラム
ウィルくん 599グラム

続きを読む

生後26日目

今日も元気で いっぱい遊んで おっぱい飲んで
寝んねして・・・・・

少し走ることも出来るようになって
転びながらでも 楽しそうです

おっぱいタイムの後は少し遊んで
眠くなったら自分で 箱の中に戻って行きます

離乳食の練習
ミルクをスプーンで飲むことから始めたよ
上手になめることが出来ました

今日の写真はフラッシュを使って撮りました
するとボケていませんでした

2006_10200005.jpg


昨夜クレアは 産後初めて私の部屋で赤ちゃん’sを気にすることなく
ベットでぐっすり眠れました
朝方母に連れて行かれて おっぱいタイムだったみたいです

COCOちゃん 602グラム(600グラム超えました)
にぃくん  640グラム
ウィルくん 574グラム(小さいです)

続きを読む

生後25日目

ダンボールサークル 増設しました
一生懸命作ったよ これでドッグランになって走り回って遊べます
今は 探検程度ですぐに 箱の中に入って寝ますが
楽しそうです
これはお昼の間だけ限定のドッグランだけどね

ちっこの失敗は多いけどね・・・(ё_ё)キャハ

クレアが誰にも邪魔されないで寝ていますけど・・・


2006_10190002.jpg


ボケボケ写真ばかりになりました
よく動き回るようになって写真が上手に撮れません
箱に戻ろうとしてるのはCOCOちゃん 2匹いるのは
手前がにぃくん その向こうにいるのはウィルくんです

昨日は体重を書くのを忘れていました

COCOちゃん 558グラム→574グラム
にぃくん  592グラム→618グラム(600グラム突破)
ウィルくん 524グラム→562グラム

2006_10190005.jpg

生後24日目

誰が誰なのか?こうなると私にもわかりません
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

動きも早くなり写真を撮ってもボケボケ写真ばかりで
使えないのです

これはお友達が撮ってくれた写真なの
一眼レフの良いカメラなので綺麗に撮れています

DSC_0051.jpg


おっぱいタイムの後は サークルから出してあげると
嬉しそうに探検に行きます

COCOちゃん ピーピー泣き虫です
にぃくん  結構甘えん坊で 私のところへすぐに来ます
ウィルくん 少し探検したら 寝ていました のんびりさん


続きを読む

生後23日目

COCOちゃん 538グラム

2006_10170005.jpg


にぃくん 560グラム

2006_10170007.jpg


さんくん 530グラム
さんくんはお名前が決まりました
Will(ウィル)くんです
うーくんと呼んでくださいね
うーくんだけ 変な顔になったよ だって眠かったのか
あくびばかりして 写真が上手く撮れませんでした

2006_10170015.jpg

続きを読む

生後22日目

毎日楽しくて仕方ないわ~~♪
今日はどんな発見があるかな?
わくわくします

今朝は cocoちゃんに アンと吠えられました
さんくんは顔をペロペロしてくれました
にぃくんは 私の唇に吸い付きました
兄弟喧嘩も静かにおこなっています

にぃくんは ちっこが出来るようになって 得意げな顔をして
私を見ます
まだ cocoちゃん さんくんは出来ません

音が良く聞こえるようになって ワンワンの声にはよく反応して
キョロキョロしてるし クレアがサークルに入ると
すごい勢いで 追いかけていっておっぱい おっぱいと
ビックリするぐらい 動きも早いです

2006_10160002.jpg


cocoちゃん 515グラム
にぃくん  537グラム
さんくん  512グラム

今日は10グラムずつ増えていました
動くようになったからかな?少ないけど減ってないからいいよね

生後21日目

なんと にぃくん 自分でおちっこをするようになりました
今日は箱を新しくしました

前のハウスは クレアだけが入れるようにして
赤ちゃん’sは箱から出られませんでした
少しずつ動きも出てきて 箱から出てくるのも時間の問題
これが今までの箱

P1050866.jpg


サイズが合う 箱を探しにホームセンターに行って
丁度いいのがありました
箱を切ったりして トイレにも行けるようにしました
箱から出て トイレシートのところで ちっこをして
また箱に戻っています
賢いね~~

2006_10150002.jpg


おっぱいの後は少し 兄弟でじゃれて
足をかみ合ったり 顔をかみ合ったりして 遊んでいます
探検もしたりして お座りしてキョロキョロ
朝はおはようと声をかけると みんな起きて私の方へ
寄って来て 鳴いたりもします

みんな500グラム突破
COCOちゃん 505グラム
にぃくん  528グラム
さんくん  502グラム
しっかりしてきたね

生後20日

cocoちゃん 485グラム
抱っこすると 文句を言います

2006_10140015.jpg


にぃくん  503グラム (500グラム突破)
上手に歩いてすごいです

2006_10140006.jpg


さんくん  478グラム
おっぱいを飲むのを忘れて寝てることもあり 少し心配です

2006_10140008.jpg

続きを読む

生後19日目

赤ちゃん’sの写真は今日はボケボケばかり・・・
何故なら 動き始めて 座っていたり
ヨタヨタと歩いていたり転がったりと
すごく動きが早くなってしまったから・・・・

cocoちゃん  463グラム
にぃくん   480グラム
さんくん   471グラム

赤ちゃん’sはもちろん可愛いです
でも すごく今はクレアが愛しいです
一所懸命お世話をして ママをやってるクレア
しかし 子育ての合間に 私の膝に来て
抱っこ~~そして寝ているクレアがとても可愛い
まだまだ甘えたいのよね

偉いね~~クレアはとっても良い子だよ


2006_10130006.jpg


ミッキーたちにも毎日声をかけてお話をします
みんな愛しくて可愛い子達です
1日に何回可愛いねって言ってるかしら??
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

生後18日目

cocoちゃん 439グラム

2006_10120010.jpg


にぃくん  460グラム

2006_10120007.jpg


さんくん  445グラム

2006_10120002.jpg

続きを読む

生後17日目

生まれた日と 今日のおっぱいの時間の違いです
大きくなったのがわかるかな??
おっぱい飲んで ねんねしてばかりですが 可愛いよ
へそ天もはじまりました
それがなんとも言えないぐらい可愛いの


20061011.jpg


みんな400グラム突破
COCOちゃん  428グラム
にぃくん   445グラム
さんくん   425グラム

にぃくんは 4本足でたって よろよろしながら 
時々ひっくり返ったりするけど 歩けるようになりました

COCOちゃん さんくんは まだ 前足で踏ん張っているが
後足はモゾモゾです
ゆっくりでいいよ~~のんびり大きくなってね



生後16日目

にぃくん 目が開きました
まだちゃんと開いてないけど パッチリお目目にもうすぐなるね

あんまり鳴かないで寝てばかりいる子です
父が心配して 鳴かないな~~ワンワン言うてみ・・・・
するとお昼に鳴いたそうです
その声を聞いてミッキーファミリーもワンワン
大合唱だったらしい

おっぱい争奪戦はすごいです
もう必死で生きてることを実感する瞬間かもしれません
必死で飲んでまた寝て そのうち遊んでくれるようになるかな?
楽しみです


2006_10100002.jpg


COCOちゃん  391グラム
にぃくん   413グラム(やったね400グラム突破)
さんくん   390グラム

続きを読む

生後15日

さんくんも目が開きました
可愛い~~

今日 さんくんに飼い主さんが決まりました
ミニーの子供を2匹飼っている近所に行くことになりました
そうです シープの兄弟のチョビくん
キティの姉妹のベリーちゃんのお家です
お散歩の途中に家に寄ってくれて
家に是非譲ってくださいって言ってもらって
2匹ともとても可愛がってもらってる家なので
一つ返事でOKを出しました
近くにいると 安心だし 遊びに来てもらえるし
私としたら願ってもない話
名前は 考えてもらっているので 決まったら発表しますね

今日は さんくんの写真です

2006_10090002.jpg


COCOちゃん  367グラム
にぃくん   393グラム
さんくん   371グラム

にぃくんにも早く飼い主さんが決まると嬉しいな~~
明日には目が開くと思うので にぃくんの写真は明日だね

生後14日目

COCOちゃんの目が開きました
1番に産まれて来たから早かったのかな??
可愛いです

2006_10080002.jpg


にぃくんは 身体は1番大きいのにまだ開いていません
さんくんは 片目が開き始めています
2~3日中には全員開くかな?

今日はへそ天で 自分の後ろ足を ハムハムしてる子がいました
可愛かったけど写真は撮れませんでした
残念~~

COCOちゃん 352グラム
にぃくん  363グラム
さんくん  352グラム
(みんながおっぱいを飲んでいるときによく一人気がつかずに
寝ています)だから起してあげます 

続きを読む

生後13日

朝の体重測定 抱きあげると 重くなったのがわかります
小さかった赤ちゃん’sも 大きくなってきました
目はまだ開きません
しかし 大人しい子達で 本当に鳴き声を聞くことがありません
抱き上げて 見てるときは文句を言うけど ハウスの中にいるときは
朝方母が鳴くよって言うぐらいで 
すぐにくーちゃんがハウスに入って お世話してるって・・・・
クレアは本当に良いお母さんです

今日は父に手伝ってもらって写真を撮りましたが
天気が悪くて部屋の中 電気をつけても上手く撮れませんでした

キティの記録を見てみると
産まれたときは165グラムで 13日目には375グラムでした
姉妹犬のベリーは 170グラムで産まれて 
13日目には515グラムでした キティよりかなり大きな子ですが
優しい子です

キティの記録を目安にしてたら 明日ぐらい目が開きそうかな?
赤ちゃん’sはどうかな??

cocoちゃん 326グラム

2006_10070004.jpg


にぃくん  357グラム

2006_10070011.jpg


さんくん  335グラム

2006_10070009.jpg

生後12日

抱っこすると 文句を言う子
スヤスヤ眠る子
暴れる子 ポンポコリンのお腹を写真に撮りたいと思うけど
へそ天姿は嫌らしい・・・・

顔を近づけると あの乳臭い匂いたまりません
顔をクンクンしたり ほっぺに吸い付いてきたり
鼻の穴を 引っかかれたりもするけど
本当に可愛い~~♪

クレアが赤ちゃん’sの中へ入ると
赤ちゃん’sの動きがあわただしくなります
一番にママのおっぱいに行こうと必死な姿
生きる・・・たくましいよね

目はまだ開きません
でも筋がついてきました 楽しみだわ


2006_10060002.jpg


みんな300グラムを突破しました

cocoちゃん 308グラム
にぃくん  326グラム
さんくん  317グラム
元気ですくすく育ってね

生後11日

可愛いお尻です
尻尾をフリフリしながら おっぱいを飲んでいる姿が
とても可愛いです

おっぱいを飲むときはすごい競争で
次から次へおっぱいを移動しながら
美味しそうに飲んでいます

相変わらず おっぱい飲んでは寝るの繰り返しで
私が見る姿もこの2つだけなんだよね
良く寝て よく飲んですくすく育て

2006_10050004.jpg

続きを読む

カウンター100000突破

いつの間にか カウンターが100000超えていました
更新もあまりしないHPなのに 皆様のおかげです
ありがとうございます
これからも どうぞよろしくお願いします

なんだかとってもおりこうな 赤ちゃん’sです
おっぱい飲んで寝ています
あまり鳴きもせず おとなしいのよね
鳴く前にクレアがおっぱいあげてるからかな?

離れる時間が長くなって心配してたけど
体重が増えているのでちゃんとお世話はしてるみたいですね
おっぱいを飲みながら 寝てしまう赤ちゃん’s
なんとも言えないぐらい可愛いのよね


2006_10040012.jpg


今日で10日です 体重の目安は産まれた時の倍らしいけど
少し足りませんが あまり気にしないようにしましょう
毎日5グラムでも増えていればいいの
減らなければOKだよね

2006_10040013.jpg


cocoちゃん  260グラム
にぃくん   290グラム
さんくん   275グラム

にぃくんは明日は300グラムは越えるだろうな・・・

可愛いぞ~~

cocoちゃん 244グラム
お顔を見ても女の子らしい顔をしています
おっぱいを 優先的にあげる様に気をつけてあげていますが
もう落ち着きのない子です おっぱいのある場所を教えてあげてるのに
違うところに吸い付いて文句言ってたり
ココが出るのよって・・・・そこへ連れて行くのに
また違うところへ・・・・

2006_10030007.jpg


にぃくん  271グラム
すごいです やっぱり男の子 ママが来るとおっぱいにめがけて
突進して 必死に吸っています
反応が1番早い食いしん坊です
(ё_ё)キャハ
吸い付く力も強いのでしょうね
1番体重が増えています 体重を量るときも暴れん坊です

2006_10030005.jpg



さんくん  255グラム
可愛いあくびをした瞬間だったのに ボケてしまいました
この子はおっとりしてるかんじです
みんながおっぱい飲んでいても グーグー寝てて気がつかないことも
だから 教えてあげると 急いで行っておっぱいに吸い付いて
飲みながら寝てるときもあるよ~~

2006_10030006.jpg

続きを読む

生後8日目

今日も元気
おっぱいを飲みながら 文句言っています
クレアも ハウスの前で眠れるようになりました
少しでも鳴くとすぐに側に行ってお世話しています
あのくーちゃんが すっかりママになって感心しています

1日ごとに大きくなっています
見ていると飽きないぐらい可愛いしぐさです


2006_10020003.jpg


COCOちゃん 228グラム
にぃくん  252グラム
さんくん  244グラム

COCOちゃん 男の子達に負けてるのかな?
昨日から体重が8グラムしか増えていません
今日はお休みだったので 出来るだけCOCOちゃんに良く出ている
おっぱいを 優先的に飲ませてみました
明日の朝の体重はどうかな?

にぃくん さんくんの増え方はすごいです
これから 仕事の合間に COCOちゃんに良く出ているおっぱいを
飲ませるようにしなくてはね・・・・

続きを読む

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
