

生後6日目

昨日は試練の日で 少し心配していましたが
元気です
クレアは少し疲れたのでしょうね 爆睡でした
本当に良いママをしているので 疲れるよね
寝てるときは側にいなくても大丈夫だよ
少しゆっくりしないさいと 言ってもダメです
心配でたまらないママなのです

赤ちゃん’Sは あくびをしたり へそ天で寝てたり
文句を言ったり まだ寝てるときが多いので写真も
寝てる姿ばかりです
でも日々成長して 可愛い姿を見せてくれます


今朝の体重は 
いっちゃん 202グラム
にぃくん  206グラム
さんくん  198グラム
200グラム突破 哺乳もしてないけど順調です

クレアのお腹の調子は 少しだけ良くなったような気がします
形はあるけど 柔らかい でも昨日よりましです

2006_09300007.jpg



続きを読む


プードルの試練の日

今日は 2時過ぎに病院へ 凛ちゃんママと一緒に
診察時間外の 断尾と狼爪の切除に行って来ました

初めての病院でしたが対応もすごく良くて 優しい先生達でした
別室で 切ってもらってる間も 少し鳴き声が聞こえたけど
くーちゃんはおりこうに待っていることが出来ました

仔犬たちの尻尾 3分の1強ぐらい切ってもらいました
でも 見た目は少し長いかなって思うけど
短いよりはいいかな??

少し元気良く鳴いて 疲れた赤ちゃん’Sは 疲れておっぱい飲んで
寝ています
クレアのお腹の様子も見てもらい 整腸剤が出て
処方食が出ました
早くお腹のゆるいのがなくなれば ご飯が食べられるのにね
少しの我慢だよ

写真は昨日の写真です
今日は 写真が撮れませんでした
暗くなってからだと写真が撮れないのです
また明日可愛い写真を撮りたいと思います

クレアは 少し離れることが出来るようになって
まったりと膝の上で寝たりします

P1050859.jpg



今朝の体重は 
いっちゃん 184グラム
にぃくん  180グラム
さんちゃん 179グラム
(わ~~い 増えてるよ)

またミッキーたちのお話も 子育て日記+で書きます

生後4日目

この間クレアと一緒に診察した時に カルテに名前がないので
1番 2番 3番と つけられました
そこで いっちゃん 女の子 長女
にぃくん 男の子 長男 さんくん 男の子 次男
これからは これで行きますね

やっと写真を撮ることが出来ました
写真も撮るのも 早く返してとうるさいクレアです

いっちゃん バンザイのポーズで お茶目です
P1050876.jpg


にぃくん これは何のポーズかな?
おっといけねぇ~~かな?
P1050878.jpg


さんくん はぁ~~いと手をあげています
(ё_ё)キャハ
P1050877.jpg


続きを読む

哺乳成功

くーちゃんは 下痢は止まったみたいです
夜中に2回 少しずつ形のあるものの変わり
朝の散歩は母が行き 草むらの中で見えなかったらしいけど
それから うんちはしてないので 良くなっているのでしょうね
ご飯も良く食べています
水分は運ばないと飲まないのでチョコチョコ持って行き飲ませています

今日も体重はあんまり増えない というか ほとんど増えていない
尻尾を切る予定だったが 金曜日まで伸ばすことにした
少しでも体重が増えるように哺乳してくださいと
尻尾を切る予定の獣医さんに言われた

どこの病院でも尻尾は切ってくれると思ったいたら
かかりつけはしてないとのこと
色々電話を近所にかけたが 近所には尻尾を切るところがない
信じられない~~こんなことってあるのですね
それで 訓練士さんに聞いて やっと見つけた病院です

今日も写真を撮る余裕がありませんでした
生まれた日の写真です

P1050851.jpg

続きを読む

今日は大変な1日でした

朝体重を量ると みんな20グラムぐらい減っている
実際にはそうでもないかもしれないけど
体重計の上で動いて誤差が少しは出るからね・・・・

生まれてすぐには体重が減るけど
こんなに減っていいの?
哺乳した方がいいかな?
哺乳瓶が大きすぎて上手に吸えない
弟に頼んで 哺乳瓶を色々買ってきてもらった
それで 飲ませてみたが 1匹は上手に飲んだけど
後の2匹は飲まない

P1050836.jpg

続きを読む

良いお母さんです

クレアは とても良いお母さんをしています
赤ちゃんの世話を一生懸命しています

トイレに行く以外は ずっと 箱の中で なめてあげたり
お乳をあげたりしています
外にちっこに連れて行くと 鳴きながら行って
またすぐに鳴きながら 帰って行きます

家族が箱を覗くと 取らないでよ
すごく 警戒して見ています
体重を測ったりするのに 1匹ずつ連れて行くと
すぐに返して 返してと 大騒ぎしています

P1050840.jpg


昨夜は私の部屋でみんなで寝ようと思ったが
トイレに行ったり水を飲んだりするのに
クレアのハウスの前を通らないといけないので
端を歩いていたキティ クレアに襲われ それを止めた私は
腕を噛まれました
また リビングに布団を敷いて みんなで一緒に寝ました
それだと クレアのハウスの前を通らなくても
トイレも水も飲めるので 喧嘩もしないで 大人しく寝てくれます

しかし リビングで寝る私は なんだか眠れません
しばらくこの状態が続きそうです
きっちゃんばかりに 意地悪をして 困ったクレア
何もしてないのに・・・
何か考えないとダメですね

今朝は地震で目が覚めました
九州のほうは震度4だったとか?大丈夫でしたか?

なかなかレスも徘徊も出来なくてごめんね~~

産まれました

皆様に心配かけました みんなの祈りが通じて安産でした
本当にありがとうございました

夕方6時ぐらいから 陣痛が始まり
PM11時ごろから 強い陣痛
その間くーちゃんは ヒャンヒャン泣きながら
ウロウロしたり 抱っこしてって甘えてきたりして
なかなか いきまない。。。
AM12時ごろ 外へ散歩に連れ出すと 外でいきんでしまって
ふと見たら頭が出ている 慌てて家につれて帰り
1匹目 AM12時7分 女の子 166グラム
AM12時25分 男の子 164グラム
AM1時10分 男の子 162グラム
無事に可愛い赤ちゃんを産みました

朝の4時まで様子を見て それから少し寝て
6時に起きて 散歩に連れ出した
でも 散歩もそうそうに切り上げて一目散に赤ちゃんのところへ
ご飯も手であげると食べてくれて 水も運んであげると飲みました

とても良いお母さんをしています
しかし 足がフラフラ 疲れています
栄養を取って早く元気にならないとだめですね

少しの間 徘徊は出来ないと思いますが
どうか 見守ってやってくださいね

私も少し休みます

今はまだ・・・・

今朝8時 体温下がって36.8度
それ以降 お昼過ぎまで2回 体温を測ったが
36度台でした

あきらかに落ち着かない様子も時々見せ
しかしまた寝るの繰り返し
巣作り行動も 昨日よりは多くて5回ぐらい
また寝る・・・・
散歩は喜んで行く ご飯は食べなかった

もしかしたら 今夜かもしれないね
側にいてあげたいので 今日の日記はこれで終わりです
今夜産まれなかったら明日朝病院へ行って見ます
みんな安産祈っててね~~

まだかな・・・・

AM11時 36.8度に体温が下がり
いよいよ その時が来るかなとワクワク
しかし 巣作りも 1度 ダンボールハウスに入って
ホリホリ3回を2度して終わり
2時間後体温も上がって38.2度
現在37.5度でした

トイレに頻繁に行くこともなく
おやつも好きなものだけ食べて 後は落ち着いてまったり
りんごハウスに引きこもりのクレアです

2006_09060003.jpg


陣痛弱い?しかし お腹に少しも力が入っていないし
親戚の人がお墓参りに来るたびに ワンワン吠えて
走り回り またハウスに引きこもりのんびりお昼寝

陣痛はいつ来るのか?今夜遅くか?明日か?
ミニーのときは体温が36度台に下がって その日の夜に産んだのに
クレアいつまでのんびりまったり??
写真も撮ってないので これは17日の写真です

観察を続けます
頑張ります~~★

まったり~~まったり

今朝6時ごろ目が覚めて体温を測ったら 37度
これは今日産むかもしれないと・・・・
でも 体温は そこから上がっていって
38度のときもあるし さっきは37.3度 どうなってるんだろう?

また1日中 のんびり まったり~~ミッキーファミリーと
ゴロゴロしてたわ
そのとき きっちゃんの寝言を初めて聞きました
キュン キャン 小さな声に鳴いています
どんな夢を見ていたのかな?

仕事も9月は毎年暇で この3日間 仕事もしないでいたのに
明日はどうかな?仕事の予約も入れてないです
24日は 悠弥くんの運動会です
私は今年は見にいけないな

2006_09170004.jpg


父がまだ出ないのかとくーちゃんに聞いていた
うん●ではないのにね・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
父の予想は運動会の日らしい
それは困る 私は一人どうするの??
そのときは凛ちゃんママに応援を頼まないとね
よろしくね・・・

交配62日目

クレアのお腹は張ってるようです
少し硬いかな??
まだ 下りてきてないし 体温も37.7度
昨日のこの時間と同じです

何時になるのでしょうか?

私といえば クレアが動くたびに目が覚めて少し寝不足
お昼寝しても30分

のんびりそのときを待つしかないのですが
ドキドキします

明日は義妹もお休を取ってくれてるので
出来れば明日 出産して欲しいなって思っています

2006_09170005.jpg


ミニーも巣作り??
いえいえ 私のパジャマをグチャグチャにして
その上でくつろいでいました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今夜は早寝しようかな?

まだです

お気に入りのりんごちゃんハウスに大人しく入っています
今日の体温 さっき測ったら37.7度でした
今朝は37.4度だったのだけどね

今夜の出産はありませんね

出産準備も出来ました
へその緒を結ぶ糸も 義妹が滅菌の糸を用意してくれました
消毒綿も 私はタオルをたくさん洗濯して
キッチンスケールも2キロまで計れるのを買いました
準備は出来てるよ
いつでもOKの状態です

P1050828.jpg


しかし 昨日今日とあんまり食べません
お肉も野菜も食べないの
今何とか食べているのは あの好きではない高カロリーの缶詰
でも1日の量にはまったく足りていません
果物も食べないし 唯一食べるのは わかさぎの乾燥してるのと
トマトです それは喜んで食べています

早くモリモリご飯が食べられるようになるといいね
もう少し頑張れ くーちゃん

レントゲン

交配から 60日目
レントゲンを撮りに行ってきました
お腹の中ではすくすく育ってる子が 肋骨もくっきり 写っていました
3匹の可愛い赤ちゃんが確認されました
プードルにしては大きいかもって先生が言ってたけど
自然分娩できる大きさだとか・・・


2006_09190002.jpg


今朝の体温 38.3度
毎日体温を測って 出産も近づいてきました
難産にならずに 元気に赤ちゃんが産めますように
今はもうそれだけです

怒られています

きっちゃんは食いしん坊なので
くーちゃんにご飯をあげるときに 必ずそばで見ている
で・・・落ちたりしたらすかさず 拾いに行く
それを くーちゃんが見たら 慌てて走っていって
きっちゃんに ガウゥ~~って怒る

1日に何度も怒られているきっちゃんなのに
懲りないのよね


2006_09170007.jpg


明日は レントゲンに行きます
何匹いるかな??
私の予想では 3匹か4匹だと思うのだけど・・・
みんなの予想はどうかな?

台風の影響はどうでしたか
私のところはそんなに酷くもなく 今日は風が少しあったけど
お天気でした
これから北海道かな?気をつけて下さいね

練習??

くーちゃんは 隅っこにいったり
布団をホリホリしたり
ハウスに入ってゴソゴソしたり 
練習してるのかな??それとも安心して赤ちゃんを産める場所を
探しているのかもしれないね

大きなお腹になっています
時々ため息をついたり お腹がモゾモゾすると
はっとして 起きてキョロキョロしたりして
面白いくーちゃんです


2006_09170001.jpg


台風が 九州縦断 長崎には上陸 広島もかなり激しいみたいです
岡山も先ほどから風が吹き始めました
皆さんのところが 無事でありますように
被害がありませんようにと・・・・願っています

落ちました・・・・

朝の散歩に行くために 私の部屋にミッキーファミリーを
迎えに来ている母です
ミッキーは寝起きは足が弱っているので抱っこで下ります
だから ミッキー以外は自分で先に下りて母を待っています

朝から母の声で目が覚めました
ミニーが落ちていると すぐに見に行ったが
平気な顔して歩いていた
何段目から落ちたのかはわからないけど
危ないな~~

それから母に言い聞かされていたミニー
階段を下りるときは 気をつけてゆっくり下りるのよって
ミニーももう 抱っこして 下りないとダメですね
怪我をしたからでは遅いからね

2006_07170057.jpg


今日のクレア
高カロリーの缶詰少し食べました
サツマイモ りんご 大根 白菜 少しずつ
ヨーグルトも少し食べて 後はおやつをまた少しです

レントゲンは 19日に・・・
何匹いるかな??

布団に血が・・・・

なんで 布団に血がついてるのかな?
クレアなのかな?見たけど違う

ミッキーの手を見たら血がついてる
目の横?ほっぺの上のへんに イボがあるのですが
そこは かさぶたが出来ては またはがれ
またかさぶたが出来るの繰り返しをしている
なんとも 痛そうで可哀想なんだけど
もうどうすることも出来ないから
乾かすように毛をその周りは切っている
でも ダメなのよね

2006_08110043.jpg


今日のクレアは イヤイヤ食べた
どうしても食べないときは高カロリーの栄養食の缶詰を
口に入れて食べさせようと思っていたが
なんとか 食べてくれました
朝はどうも 食欲がなくて困ります
あと1週間少しだから 頑張って欲しいです
安産 安産とお腹をヨシヨシしてあげるのが 日課になっているよ

お腹モゾモゾ~~

夜中であろうが 朝方であろうが
何故か ふと目が覚めます
すると くーちゃんが私の顔を覗き込んでいます
「なんだかお腹がモゾモゾして気持ち悪いの」とでも
言ってるような顔で 「大丈夫 ねんねしようね」
お腹を撫ぜてあげると スヤスヤ寝ます
くーちゃんは 妊婦の自覚がないのかもしれないね

今日はいまいち食欲がなくて あんまり食べなかったよ
ササミもダメ 牛肉もダメ。。。。
サツマイモと大根とトマトは食べたけど 困ったな・・・・

散歩は喜んで行ってるのですが
この何日か外で 電線&電柱の工事を家の前でしてるので
ゆっくり眠れないし 外に自由に散歩にも出られなくて
ストレスたまってるのかな?
今日で工事も終わったので 明日はご飯もしっかり食べて欲しいな
お腹すいてないのかな??
あと少しだから頑張って欲しいな

2006_09060004.jpg

妊婦さんは・・・・

最近のくーちゃんは こんなポーズで寝ていることが多いです
足だけクッションに乗っていて 身体は床に
まるで 逆子体操でもしているみたいです
(ё_ё)キャハ

今日は バリカンだけしました
お腹もツルツルになって ますます大きく見えます
胎動は ポコポコまではいかなくて 
じっと見ていたら なんとなくモゾモゾ動いてるそんな感じです
大丈夫かな?
お腹は大きいが 身体は細い
赤ちゃん産んだらガリガリになりそうです
産まれたら ご飯をいっぱい食べてくれるかな?
心配だな

2006_09120002.jpg


今日は1日雨
今日のお仕事大変でした
シーズーの子 12歳 バリカンしてると ひきつけを起してしまい
落ち着いてから カットだけして シャンプーはしませんでした
寒いときは ひきつけをよく起すそうです
その子の兄弟犬は 脳腫瘍で 抗がん剤の治療中 
お客さんだったけど 今年に入って来ないのでどうしたのかなって
思ってたら 今日 ひきつけを起した 飼い主さんに
教えてもらいました
なんだか 最近お客さんのワンちゃんたち 調子が悪い子が多いです
みんな 頑張って欲しいな

凛ちゃんママとお出かけ

今日は 凛ちゃんがカットに来ました
凛ちゃんは カットがとにかく嫌いです
なんとか 全身を短くしたよ
その間 凛ちゃんママは ミッキーファミリーにおやつをあげたり
くーちゃんのお腹を見たりしていた

岡山で1番大きなペットショップに
連れて行ってって あそこならくーちゃんが食べそうなものを
売ってるかも知れないからってお願いしたらOKしてくれて
2人でついでにランチ 写真を撮るのを忘れていました
ナチュラルフードレストラン&カフェ パスタフローラ
パスタランチを食べてきました
美味しかったわ~~

ペッとショップでは身体によさそうなおやつを買って
くーちゃんがご飯を食べない時用に色々買いました
一応哺乳瓶も買っておきました

手作り食を食べていたくーちゃんも 最近また我侭
なかなか食べません
お腹も大きくなり 少しずつを4回食べさせています
あと10日ほどかな?
頑張れ~~

今日はお昼から少し留守番していた ミッキーファミリー
ミニーは帰っても 気がつかないほどよく寝ていました
爆睡??

2006_08150029.jpg

電話

朝から 動物病院へ電話をかけました
しかし 家から30分ぐらいの距離の10個ぐらいの病院
診療時間以外が診察をしないと断られ
ついには 獣医師会にまで 電話して
夜でも診てくれる病院はありませんか?
すると 頼めばどこの獣医さんでも診てくれるって
でも 事情を話て ココもここもダメでしたと
病院の名前を 言いました

もう少し 熱意のある獣医さんはいないのでしょうか?
本当に産科を作って欲しいと思います
困ったな~~

今日のミッキーも良く寝ていました
涼しくなって丸くなって寝るようになってきたよ
1日中よく寝るミッキーファミリーなのでした


2006_09080018.jpg

私としたことが・・・

夕方日記を書いたつもりでいました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
今見てびっくり ボケてるのかしら??

今日は1日雨が降ったり止んだりで
それなのに 小鳥の森では小鳥の森フェスタをしている
地域のお祭りみたいなものなのです
夕方までは 音楽や太鼓などにぎやかでした
いつだったか沖縄航空券があたった あの祭りです
私は今年は行きませんでしたが
弟達は行って 3つの遊園地の親子パスと
文化大学の1年間の講演のパスが当たったそうです
大学の講演は母にプレゼントです

くじ引きが結構いいものがあって楽しみなんだけどね
企業が多いし お店も多いので提供がすごいのです

私は1日外にも出ないで 家でのんびりしていました
しかも父と2人 ミッキーファミリーは寝てばかりいたのよね

父の膝を枕に寝るくーちゃん
お腹が重そうです

2006_09080042.jpg

夕方・・・・

母と近所のスーパーに行ったとき
お客さんの 娘さんに会って 最近来てないけど
どうしていますか?って聞いたら 
ラン子ちゃん 6月29日に死んじゃったのよって・・・
また辛い話を聞いてしまった
最後は苦しみませんでしたか?すると朝起きたら寝たままの姿で
亡くなったそうです おじいちゃんが淋しくなりましたねと
少し話をしました
ラン子ちゃん 長い間ありがとうね ご冥福をお祈りします

この仕事をしている限りは仕方ないことだけど
長ければ 余計に悲しい思いをするのです

2006_09080016.jpg


きっちゃん 太りました
何故ですか?それは4匹がご飯を食べてるのを見ていても
つい クレアのご飯の食べる姿を見てて
ミッキーを見てないときに ミッキーのご飯をちゃっかり食べて
どのくらい食べたかわからないので ミッキーにご飯を追加
それを見ていたら今度はクレアが残したご飯を
またまた盗み食い それが今週3日もあって
それ以前も クレアにおやつをあげるときに
ついみんなにあげてしまって 私が太らせたのよね
今日から 監視も厳しくなり きっちゃんのご飯は少し控えめに
散歩も涼しくなったら もう少ししてあげないとダメですね

瑞葵ちゃん4歳の誕生日

夕飯をみんなで作り 食べる前に写真を撮りました
嬉しそうな瑞葵です
4歳になったと張り切り お人形のメルちゃんをパパ&ママから
貰って興奮しています

私からは 洋服 スカートが欲しいと言うので
2枚デニムのスカートを買いました
それと長袖Tシャツ
じじ&ばばからは おもちゃのコンロとお鍋や食材の
ままごとセットです

私の服はいつもおもちゃに邪魔されて
あんまり喜んでもらえないのですが
可愛いと思うのだけどな・・・・

2006_09080012.jpg


後でケーキの前に写真や プレゼントを開ける瑞葵の写真を
撮りたいと思います

ミッキーたちもご馳走を少し分けてもらい
お腹いっぱい大満足でしょうね

マルチーズのメリーちゃん

今日は引越し前のトリミング
抗がん剤を打ちながら ガンに立ち向かっている
シャンプーをしないで 5ミリのバリカンをかけ
足 顔 などはハサミでカットした
30分で終わらせて その間はメリーちゃんに
ずっと色々話しかけて 飼い主さんが待つ車のところで
飼い主さんにも 頑張ってくださいと声をかけ
2人で泣きながらお別れしました
辛い時間でした
いつも見守ってるから 頑張って欲しいです 


2006_09060006.jpg


今日もくーちゃんは完食しました
相変わらずフードは食べないけど
何かしら食べてるので大丈夫でしょう

まだお腹は動きがありません
いつになったら胎動を見られるのかな?
楽しみです

ああ~~失敗

今日は夕方まで 雨がすごかったです
久しぶりに美容院へ カラーリングとカットに行ってきました
そこには産まれて1ヶ月のフレンチの赤ちゃんが3匹いて
カメラを持って写真を撮って仔犬とも遊んできたのですが
撮った写真を 間違って消去してしまった
せっかく撮った可愛い赤ちゃん 見せたかったな・・・

消去したかったのは 家に帰って撮ったくーちゃんのお腹の写真の
ボケているのを1枚消したかったのに すべてを消していたのよね
仔犬は可愛かったよ コロコロしてて やんちゃで 私の指まで
吸ってくれました

で。。。くーちゃんのお腹の写真
上から見ても 腰のあたり 前の体型から比べると
倍以上の太さ 横から見ても 倍以上のお腹
すごいことになっています
もともと細い子なので 重そうです


2006_09060005.jpg


今夜のクレアのご飯
鶏肉団子 そのスープでキャベツを茹でて サツマイモ
昨日のおから&ひじきハンバーグ(これは残した)
この後 きゅうり少しとトマトをトッピングしました
フードは食べないけど 毎日このぐらい食べています

2006_09060008.jpg

悲しいね

今日お客様から電話があった
14歳のマルチーズのメリーちゃん
2ヶ月ほど来てないなって思っていたら
7月に 脾臓にガンが出来ていてその場所から出血
ガン摘出手術 1週間 もたないと言われていたが
抗がん剤で普通の生活を出来るまでに回復
しかし 予断は許さない状態

興奮したりすると倒れるらしい

転勤で 9月の半ばには関西に引越ししてしまうのです
トリミングは出来るでしょうか?
それにはゆっくり話を聞かないとダメなので
電話で最初から今現在の様子を聞いて
シャンプーなしの カットのみで 話を決めました

飼い主さんに付き添って欲しいのですが
メリーちゃん甘えん坊で 飼い主さんがいると興奮します
だから車に待機してもらい 出来るだけ
早くすっきりさせてあげなくては これが最後のトリミング
関西にいったら 受け入れてくれるところがないかもしれないと
淋しくなるけど メリーちゃんには生きる気があるから
頑張って欲しいです

ガンに負けないで 関西でも 普通に穏やかに過ごせたらいいな
7日のトリミング 愛情こめてさせていただきます
頑張れ~~メリーちゃん


2006_08150025.jpg


今日のクレアは 朝はかぼちゃ ササミ トマト 大根
昼はおやつ 夜は ササミとかぼちゃの粉ミルク和え トマト 
おからとひじきのハンバーグ2個 食べました
ますますお腹が大きくなって 体重は3.8キロに
重いよ~~
カットする前の写真です

ゲド戦記

久しぶりに映画館で映画を見ました
ジブリは好きで 毎回見に行きます
今日の映画の中で 印象に残った言葉
完璧に覚えているだけではないけど

「命を大切にしない奴は嫌いだ」

「人はいつか死ぬからこそ 生きている間は命を大切にしなくては
いけない。アレンは生きるのを怖がっているだけだ」

産まれたからには 死ぬまでの最後の日まで 
一生懸命生きていかなければいけない
辛いことがあっても苦しいことがあっても 頑張らないとダメだよね


ミッキーも頑張っています
しんどいときもあるだろうし 目も見えなくて怖くて
仕方ないかもしれない ご飯も欲しくないときもあるかもしれない
おしっこが近くて嫌になるかも知れない
色々あるけど 毎日 頑張ってると私は思う

いつまでも頑張って欲しいけど それは無理だよね
穏やかな時間の中で1日を大切に過ごして行きたいね

今日は久しぶりのお出かけで疲れました
本当に出かけることがあまりない私
体力ないなって思うよ~~


2006_08110041.jpg

今日のお休みは

昼から クレアのブラッシング もつれて大変です
ブラシをかけてから カット
本当はシャンプーしたいけど 疲れるしお腹が冷えるから
(普段でもシャンプーの後何度もトイレに行くくーちゃんです)
シャンプー無しで ザクザクと短くさっぱりさせました
お腹もツルツル するとお乳が8個しかないことに気がつきました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

それからキティのシャンプー
カットする気はなかったが もつれていたので少しカットした



次はミニーのシャンプー 伸びていたけど今日はカットなし
ミッキーは先週シャンプーしたから パスした

疲れた私です2006_08110020.jpg


明日は 朝からお出かけです
久しぶりに友達と映画を見に行こうと思います
ジブリの ゲド戦記 その後ショッピングをのんびりと
ミッキーたちは母に頼んでおきました
クレアに赤ちゃんが産まれたらしばらくお出かけできないものね
6日には美容院へ その日は父がミッキーたちの面倒を見てくれます

今日のクレアは サツマイモ ササミ アスパラ 大根 トマト
食べてくれました

シーズーのキャンディちゃん

お客さんのワンちゃんなんですが
膣に腫瘍が出来て 1日に手術をしました
膣の腫瘍は 数が少ない事例だそうです
昨日は連絡がとれませんでしたが 今夜電話をして
様子を聞きました
大きいものから小さいものまで すべて取りきれたそうです
術後の経過も良くて 元気で 帰りたそうにしているんだって

本当に良かったよ 私も少し安心しました
キャンディ良く頑張ったね
早くお家に帰れるように そして 病理検査の結果が
良性でありますように 祈ってるからね


2006_08110046.jpg


明日はお休み ミニー&キティのシャンプーをしてあげましょう

今日のクレアは 夕飯を残さずに食べました
内容は かぼちゃの煮た物 大根短冊切り 
トマト 牛肉のしゃぶしゃぶ 1枚ですが 完食したのは
初めてで嬉しいよ
お昼にはサツマイモも蒸かしたのを食べた
フードは一切食べないが これでも食べるだけましだよね
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
