

もう イヤ~~

今朝の出来事です
相変わらず朝なかなかご飯を食べないくーちゃん

(食事中の方申し訳ない)
モミがキャットフードを 慌てて食べたのか
すぐにそのまま吐いてしまった
それを すかさず 走って行き あっという間に食べちゃった
片づけをする間もなく とても早く・・・・

なんだろう?フードに見向きもせずに
何をあげても食べなかったくせに そんな汚いご飯
美味しかったのかな?

毎日一生懸命 作っている私の立場はどうなるの?

2006_08110018.jpg


くーちゃん体重が増えています
重いので 測ってみたら 普段の体重は3.1キロ
今は3.6キロ 増えすぎなのかな?
参考までに 赤ちゃんを産んだことがある子
何匹で 体重がどのくらい増えたか教えてくださいね

岡山真夏日37日 まだ更新中・・・・

いつまで続く真夏日・・・・
さっきニュースで 37日間まだまだ更新中って言ってたけど
そろそろ8月も終わり 少しは涼しくなってもいいのでは?

やっと夏休みが終わります
あと1日 最後に 昨日今日と 甥っ子達が2日続けて泊まりです
明日は 朝から100均へ 紙粘土を買いに行かされます
また 色々手伝わされるのでしょうね
あと1日 早く学校に行ってほしい親の気持ちがよくわかる
夏休みでした ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

2006_08110033.jpg


最近 ミッキーもミニーもリズも目の調子がよくないです
目薬を毎日何度も3匹にさしていますが
リズは父の担当 1滴でいいよって言うのに
目が大きいからと1本使っています
使い切りだけど もったいないなって思う私ってケチ??
目薬って何滴も入れなくていいって知ってた?
1滴で良いらしいよ

ミッキーは目を開けて寝てるから乾燥するのよね
シニアになったら 目を開けて寝るのかな?

くーちゃんのお腹 また少し大きくなりました
まだ食欲戻らず・・・はぁ~~です

キティの災難

くーちゃんもご飯を食べない
ミッキーは 朝ごはんをくーちゃんのまねをして
散歩から帰って来て ご飯も食べずに くーちゃんと一緒に
私の部屋に上がってきます

で。。。
私が起きてから くーちゃんに何かを食べさせてると
ミッキーは見ている・・・手であげたりしてるから
それも じっと見ている
ミッキーにも同じように ご飯を作り
食べさせてあげると ゆっくりだけど食べている
ミッキーも我侭病かな?だっておやつは食べるもの
暑いからね・・・・手作り食も同じような材料ばかりだから
飽きたのかな?ササミから 違うお肉に替えて見よう

ここからキティの災難は始まる
食いしん坊のきっちゃんは ミッキーとくーちゃんは
欲しくないものを食べずに床にこぼしている

それを狙って そっと近づいて食べようとすると
食べもしないのに くーちゃんが走ってきて怒る
時にはひっくり返されて 可哀想です

だから 毎日ご飯を食べるときは 見張り番&掃除です
我侭言わないで みんなご飯をしっかり食べてよね

ミニー&キティはおこぼれを食べているので
何故か太ったような気がします
気をつけないとダメだわ


2006_08150017.jpg

わかりやすい栄養学

シニアライフにUPしました
3ページあります
あくまでも参考にしてくださいね
http://www1.odn.ne.jp/mickeymama/framepage-senialife.htm

2006_08280003.jpg


今日のくーちゃんです
お腹が出てきました あんまり食べていないのに
元気だし お腹もぽっこり重いです
ちょこちょこと食べるものを食べているので
今は牛肉が大好きです
野菜は生で食べているので でもフードはさっぱりダメです
相変わらず おさかなジャーキーは1日に6本ぐらいは食べてるかな?

よく寝て体力を温存?
お腹が空かないように動かないのか?
しかし 夕方になると 家の前を通るワンちゃんを見ては
ワワワ~~ンと吠えています
(ё_ё)キャハ

元気はあるので心配しないでね

栄養学 1

○ペットの細胞を傷つける原因

●ショック症状              事故 熱中症 怪我など
●水道水中のトリハロメタン成分      塩素除去
●化学薬品                ステロイド 抗生剤
●添加物                 化学肥料 農薬
●X線                  遺伝子を傷つける
●紫外線
●電磁波                 麻布で軽減できる
●排気ガス               排気ガスの少ないとこでの散歩
●ダイオキシン
●ウイルス感染
●ストレス             
●過剰な運動

          活性酸素が生まれる
              ↓
     奇形の遺伝子データーが体内に作られてしまう

A栄養価の高い食材を与える      B栄養価の低い食材を与える

1たんぱく質              バランスの取れてない食事
2炭水化物               品質の悪い食事
3脂質                 添加物だらけの食事
4ビタミン
5ミネラル
6食物繊維
7核酸
8食物酵素

奇形の遺伝子を修復または自滅      異常細胞が増殖
少しずつ正常な細胞を作る        蛋白異化 弱い細胞 
                    代謝不全が起きる

自然治癒力で改善            自然治癒力が望めない

老化を遅くさせる            腎不全 肝不全 糖尿 癌
治療薬が最小限             アトピーになりやすい
生活の質がとれる            病気になると高額治療費
自分の力で病気を防ぐ          生活の質がとれない

●生活の質とは
つまりペットがどのように一生を過ごすか
病気になっても やりたい事を出来るという意味です

上手く表を使って書けなかったのですが
わかりにくかったらすいません
AとBに分けています Aが良い例 Bが悪い例です
下へ下へと読んでくださいね

病気になりにくい身体を作るためには日頃から
ワンちゃんの食事を考えなくてはいけません
私も 日々勉強していきたいと思います

栄養学のセミナー

いつもお世話になっている熊本の増子さんのセミナーに
参加してきました
増子さんには ちゃちゃさんの紹介で出会えたのです
増子さんのお陰で ミッキーは慢性腎不全から元気になれた
そして16歳を迎えることが出来ました

ちゃちゃさんにも感謝です ありがとうね

久しぶりに 車の運転 往復2時間
バイパスを通れば半分の時間なのに 苦手な私は
それ以外の道で遠回りです
ミッキーは車の中でずっと寝てて セミナーをしてる間も寝ていました

まず ミッキーの印象
元気で 16歳になっても薬の世話にならず 食欲もあって
毛も綺麗だし 毛もあるし 何より元気なことを誉めていただきました
背中も曲がってるし 目も見えないけど 
この状態ならと◎を頂きました
抱っこしてもらったら 細いって言われたけどね

帰りの車の中のミッキーです まだ眠そうですよ

2006_08260005.jpg




続きを読む

明日はミッキーとお出かけ

明日はミッキーと 熊本のMさんのプチセミナーに出かけます
9月24日には ドクターNORIKOさんのセミナーもあるのですが
それは クレアの出産があるので 無理みたいです

Mさんに会うのは 初めてですが いつもサプリメント&相談に
のってもらっているし 電話で何度か話をしたこともあるので
初めってって気はしないかも

Mさんは この間長崎でもセミナーをして
皆さん熱心に話を聞いて充実した日だったらしいし
楽しみです

勉強してきますね

2006_08110042.jpg


先ほどからまた雷が鳴り始めました
雨が少し降ってくれたらいいのですが・・・・
雷だけだと りーちゃんが怖がります

クレアは今日は野菜を少し食べました
お昼に鳥雑炊を作ったけど少ししか食べなかったわ
また後で缶詰を食べさせなくては・・・
明日その相談もしてこなくては

今夜は暑いのに鳥団子のお鍋を食べました
汗だくで 暑かったけど 美味しかったよ
暑いときに熱いものを食べるのも気持ちいいね


ボケ防止

この間たまたま100均で買ったパズルを楽しそうにしていた父
すぐに出来上がってしまって
新しいのを 昨日買いに行きました

今度は1000ピースです
私が難しいのにしたらと言って ラッセンのイルカが2匹いる
海ばかりの難しいのにしたのよね

普段休みの日には 一日中ゴロゴロして
TVばかり見てる しかもTVもつけっぱなしで寝てることも
それが パズルをしてると 無駄にTVも見ないし
昼寝もせずに パズルに頭を使っています

しかし ため息ばかりで前に進まない
仕方がないので 時間のあいてるときに少し手伝っています
ひとつ繋がるたびに 嬉しそうにしています
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

ボケ防止にもってこいだけど いつ出来上がるかな??

2006_08240002.jpg

寝姿・・・・

それぞれが好きな場所で 好きなポーズで寝てるのよね
ミッキーは目が開いてるけど 寝ています
最近良く目を開けたまま寝てるので
そっと撫ぜて目を閉じます
そうしないといつまでも 開けているからね

2006_08210005.jpg


床でゴロゴロ 涼しいのかな?
これは 昨夜の写真だよ

2006_08210006.jpg


今日 母に怒られた 昨日と同じようにササミなら食べるかも
同じものを作った 毎日同じものが食べれるとは限らないのに
たくさん作らないように しかも食べないので今度は野菜と煮てみた
ドンドン量が増えていき 食べない食材が冷蔵庫に残る
それを次の日ミッキーたちのご飯に混ぜてあげる
それの繰り返し 唯一喜んで食べるのは トマト 大根
おさかなジャーキーの 人参 かぼちゃ ほうれん草の3種類
しかもたくさんは食べない

毎日くーちゃんのごはんに頭を悩ませている私です

我が家の坊ちゃま

最近特に朝起きるのが遅い
しかも起されないと起きない 散歩に行くときは
ベットで寝てるミッキーを母が抱っこして 階段を下りて
リードをつけて まず庭からスタート
壁際をスリスリしながら 歩く
しばらくは 隅っこを歩き しばらくすると歩けるようになる

朝ごはん 母が鼻先に持っていくがなかなか食べない
目が見えないから仕方ないけど 朝ごはんを私が起きるまで
食べないでいることが多くなった
少し匂いが強いものがあると食べやすいのかな??

2006_08150030.jpg


今日のクレア ササミを1本茹でて割いたら それを食べました
でも 炭水化物 食物繊維が足りません
でも食べないよりはいいけどね
あとほうれん草おさかなジャーキーがお気に入りで
これは 食べる・・・・

雷が鳴り出したのでこの辺で・・・・

ご懐妊

もう今日で最初の交配から1ヶ月
もう待ちきれなくて エコーに行って来ました
とりあえず 妊娠してるらしいことを確認
まだ小さくてよくわかりませんが 袋のようなものが見える
頭数もわからないけど とりあえずおめでとうです

しかし 私には不安が ご飯を食べないので困っています
赤ちゃんがいるとわかったからには 何としても食べてもらわなくては
ペットショップに行って 色々食べそうなものを買って来たが
食べてくれるもの まったく食べないもの色々です
食べないと赤ちゃんが育たず 消えちゃうこともあるし
私の悩みも当分続きそうです

2006_08150024.jpg


静かに見守ってくれた皆さん
これからもあと1ヶ月 頑張りますから
見守ってやってくださいね

無事にママになれますようにと願うばかりです


2006_08210009.jpg

倒れそうです

台風の影響で 2日ほど涼しかったので
今日の暑さはこたえました
午前中 買い物に出かけていて お昼ごはんを食べながら
カレーを煮ていた 台所にクーラーがないので
暑くて フラフラしたよ~~
身体がだるくて 夏ばてかしら??
でも ご飯だけはしっかり食べれるのよね

ミッキーファミリー 一日中 ゴロゴロ寝てばかりいます
よく寝るよ

2006_08150029.jpg


可愛い寝顔に毎日癒される 本当に気持ちよさそうなんだよね

午後から高校野球の決勝戦
もう泣きそうなぐらい 両方とも頑張っていたね
引き分け・・・明日再試合 どっちが勝っても誉めてあげたいな
頑張れ~~

くーちゃん まともにご飯を食べていません
フードを食べないから おやつもあげないで 野菜も果物もなしで
2日頑張ったが もう無理です
食べないのです だから もうあきらめて食べてくれるものを
あげることにしました 疲れました
頑固なくーちゃんに私が負けました・・
色々アドバイスをありがとうございました

バレーボール

昨日から バレーボール ワールドグランプリが始まりました
昨夜のキューバ戦 ストレート勝ち
嬉しかったよ
今夜の韓国も頑張って欲しいな

何故か女子バレーは燃えます
このまま勝ち進んで欲しいです

よく寝る子供達
私はこの寝顔が大好きです
どんな夢を見てるのかな?
幸せそうな 寝顔・・・・ついついカメラを向けてしまいます

2006_08150028.jpg


くーちゃんですが 今日は何とかご飯を食べて欲しくて
あんまり間食とか 美味しいものをあげなかった
お腹はすいてるはず 朝ごはんいつもの半分を昼までになんとか
少し食べました
夕飯 野菜スープ&フード 野菜を少し食べて
まだほとんど残っている 寝るまでに食べてくれるかな?
ご飯を他の子に食べられそうになると かなり怒って
走ってくるくせに 食べないのよね
我侭なくーちゃんです

ますます シニア・・・

背中も丸くなって 目も今年に入って見えなくなって
おやつを食べるときも 何かを貰うときも
食べ損なって 落として食べられること・・・・
私も気をつければいいのに 今まで通りのつもりで
目の前に 見えないのにね
でも元気に散歩に行ってご飯もバクバク食べています

2006_08150022.jpg


階段も自分で上がり 下りている
危ないかなって思うけど 勝手に上がったしてるし
相当気をつけているようだ
夜もぐっすり寝ています

そんなミッキーも 私の居場所は 見つけるのが上手いのよね
匂いで探してるのかしらね


2006_08150019.jpg


台風10号で
九州 北海道 東北では 雨がすごくて被害が出ているみたいです
大丈夫ですか??気をつけてくださいね

岡山は 先ほどから雨が降り始めました
一日中 風がビュ~ビュ~~吹いていました

困りました

クレアは フードを食べてくれません
ご飯粒も食べないので 毎日かぼちゃ&鶏肉を煮たり
お魚を茹でたり 色々工夫をしてるのですが
その日によって食べるものが違います

でも 生の大根 きゅうり トマトは喜んで食べます
今日は ワカサギの乾燥したのを 5本ぐらいは食べたかな?

ゆかたを着せてもこの通り ゴロゴロしています

2006_08150003.jpg


なにか喜んで食べてくれる物があればいいのですが
大丈夫かな?
みなさんも何かアイデアがあれば教えてくださいね
色々試してみたいので・・・・


2006_08150005.jpg


明日はどんなものを作ろうかな?
フードを食べなくても大丈夫なんでしょうか?
心配だわ

朝からお仕事

なんだか 久しぶりに仕事をしたような気がする
お盆中 店を開けていても暇だったのよね

何故か今日はご夫婦の日
午前中も 午後も ご夫婦で付き添いのワンちゃんでした

家の子たちと遊ぶのを楽しみにしてくれていて
いつも可愛がってもらいます


2006_08150016.jpg


キティは何色でも良く似合います
ピンクもとっても可愛いの


2006_08150013.jpg


毎日暑くて嫌になります
台風の影響もなく 寝不足な日々が続きます
早く涼しくなってほしいよ

今日のクレア フードを少ししか食べないので
もしも 赤ちゃんが出来ていたときのことを考えて
友達に相談して 食材を買いに行ってきた
おからと大豆の煮たもの それに野菜スープをかけて
フードを少し 茹でたブロッコリー 
生の大根 きゅうりのトッピング
おやつはスイカと桃

クレアはフードだけ残していた
おじやのように ご飯を入れようとしたがご飯はいらないと
食べませんでした

なんだか腰のあたりが太くなったような??
お腹が少しぽっこりしてるような??
イヤイヤ~~まだわからない
静かに・・・静かに

ああ~~遅くなった

夕方 仏様を送ってから 行って来ました
久しぶりの出稼ぎ・・・隣のお姉さん 時短を残して
私に打ちますかって 譲ってくれました
用事でもあったのかな??
それが 時短中に当たってしまって 8連チャン
2万8千円の勝ちになり とってもラッキーな2時間でした

どこの誰かわからないけど お姉さん ありがとう~~

2006_08150006.jpg


今日は仕事の日だったが暇だったので
浴衣姿の写真を撮ったのですが
ミニーの写真ボケているけど可愛い顔だったので

2006_08150010.jpg


毎日暑くて クーラーの中にいると身体がだるくて
なのにミッキーファミリーはクーラーの中にいるけど
元気なんだよね
寝てばかりいるのに

くーちゃんは今朝も 夕方のご飯も残しました
でもおやつも 果物もしっかり食べています
時々 たまごちゃんで遊んでいました
ボールを 動かしてって 手でつついて 私の顔を見ます
少しだけ遊んでまた寝てしまいました

つわり??

1回目のヒートの後も 2ヶ月ぐらい 食欲が落ちて
なかなかご飯を食べてくれなくて苦労したのだけど
週末あたりから また それが始まりました

フードを残し 代わりに ミッキーシニアフードを食べたりして
可笑しいのよね
一日中寝てるし でもトマトとかきゅうりとか
桃 スイカ 葡萄なんかは 喜んで食べている
というか・・・フード以外のものなら何でも食べる

フードも ライトにアダルトを混ぜてあげてるのですが
アダルトだけ綺麗に残す そして シニアフードを盗む
何なんだろうね?


2006_08110031.jpg


もしかして妊娠してるのかな?
でもお腹も 幼児体型でわからない
いつもより大人しいのは確か

人間みたいに妊娠検査薬でもあればいいのに・・・
静かに見守って行きたいです

お盆ですね

しかし 私はいつもと変わらずにお仕事をしています
明日は普通に定休日 朝から甥っ子達が来ます
1日何をして遊ぼうかと考えます

私の部屋のワンコ用トイレ
トレーを入れて はみ出しちっこがなくなりました
ミッキーが足をあげて シートでないところに飛ばしても
トレーの中に入っています
これで 掃除が楽になりました

女の子達もトレーの中に入ってしてくれるので
良かったです

2006_08120002.jpg


それから クレアにプレゼント
これは電池で動いてくれます
大きいので咥えることは出来ないけど
壁にぶつかっても 方向を変えて どこまでも
動いていくタフなやつです
クレアは このボールについて歩いています
思わぬ方向に来るので 面白いです
家中を勝手にウロウロするボール
気に入ってくれたのかな?

運動不足の夏 このボールについて歩いて楽しそうですよ

2006_08120017.jpg

シープ&ラムお泊り

弟達が 昨夜遅くから 島根に遊びに行っている
今日の夜遅くには帰ってくるのだが
シープとラムは泊まりに来ています

朝から くーちゃん以外はシャンプーをして
みんな綺麗になりました
くーちゃんは 安全を考えて バリカンだけして
顔がすっきりしたよ

さて この6匹 可笑しいです
シープは甘えん坊で ラムはくーちゃんにちょっかいばかりで
遊んでいました
喧嘩も1度あったらしい・・・・

2006_08120006.jpg


今夜は シープ&ラムは母と寝ます
6匹一緒には寝られませんから・・・・
母は寝室にトイレを作ったり忙しそうでした

並んだところを撮りたかったのに
みんなバラバラで 言うことを聞いてくれません
まぁ 好きなようにしてください

2006_08120016.jpg

2歳になったよ

今日はクレアの2歳の誕生日です
早いものです
この間家に来たと思ったら もう2歳
小さかった頃のやんちゃぶりも すっかり大人しくなって
大人になりました

恒例のケーキの前で写真を撮りました

2006_08110002.jpg


クレアはマテが出来なくて 写真を撮るにも一苦労
ケーキが段々溶けちゃって 変形しています

ミッキーたちはお利口に座ってマテをして
クレアを待っています

何度も何度もクレア待ち お前はスターか!
きっちゃんたまらないよね~~

2006_08110010.jpg



なんとか撮れた家族写真も ボケボケばかり
良い写真がありませんでした

2006_08110014.jpg


元気に迎えられた誕生日
今年はママになれるかな?
もうすこしやんちゃで遊んでくれても全然かまわないのに
プレゼントは おもちゃを考えていたのですが
少し先になりそうです

多頭飼いの悩み

それというのも トイレです

部屋には ビニールクロスのような厚手の物の上に
サークルをコの字型に組んで そこをトイレにしています
普通のトイレでは 多頭飼いの場合小さいです

朝など散歩が遅くなると どうもトイレがラッシュになるようで
ビニールクロスの横にはみ出て
それが ビニールの裏側にまで流れて びしょ濡れになってることも
すると フローリングの ワックスの樹脂コートがはがれて
汚くなります

2006_07310041.jpg


なにか良いものはないかと考えて
サークルトレーというものを買いました
90×90の大きさで広いし トレーなので
その中だけにこぼれるのであれば 汚れを拭くのは簡単ですが
どうなることか??

トレーの中に入ってしてくれると 掃除が楽なんだけどな
ちゃんとしてくださいね
ミッキーファミリー達

何故か女の子は 誰かがすると 
その上にしないと気がすまないみたいで 少しでもやってます
(*^m^*) ムフッ 

今日の気温

38.3℃ 体温よりかなり高い これではしんどいはずです
勘弁してくださいと 太陽に向かって言いたいよ

今話題になってる本が 本屋さんにないので
ネットで セブンイレブンに注文しました
今日届いて今読んでいます

2006_08090002.jpg


ワクチンの接種に関して私も疑問があったので
大変興味深い内容です
1997年にアメリカではワクチンについてのシンポジウムが開かれ
以下のことが決められました

私の言葉で簡単に書きます
①ワクチンは最低3年に1回
(日本では毎年 追加接種を当然のように行っている)
日本での混合接種率は20%

②追加接種のかわりに抗体検査をする
(抗体の下がってるワクチンのみを接種する)
しかし 通常ではしない検査なので高額になる

③病気や老齢には接種しない
老齢になると免疫力が落ちるからしないといけないと思うかもしれないが 反対にワクチンに対する反応も起きやすい

④周囲での流行を考慮する


ワクチンの接種とは 希釈したウイルスを 皮下注射して
一時的に感染させるのです

あくまでも 本に書いてあることを抜粋して書いています
考え方はいろいろありますが 興味がある人は
是非読んでみてください

シニアになって ネットで私も色々調べてみたけど
かなり怖いことも書かれていました
本だけではなくて 調べても見てね

続きを読む

ミッキーファミリーの日記なのに・・・

野菜カレーを作ろうの 教室に参加中の悠弥です
たまねぎの皮を必死で 剥いています
楽しそうですよ

2006_08080012.jpg


カレーが出来上がりました
野菜がたくさん入っていて 美味しそうです
嫌いな茄子だけど 頑張って食べていたよ
私も少し味見したのですが カレーというよりは
ハヤシライスって感じがしました
子供向けに少し甘いからかもしれないね


2006_08080024.jpg


その後悠弥くん 同級生の女の子に少し遊ぼうって
誘われて 小鳥の森で セミの抜け殻集めをして
ブランコをして 遊んでいました
しかし 私は暑いです 木陰でも汗がタラ~~っと
写真を撮るからというと 何故か距離をあけて立ってます
(*^m^*) ムフッ

2006_08080069.jpg


夏休みもたくさんの思い出が出来たでしょうね
ミッキーファミリーは 寝てばかりの夏です・・・・

私の休みなのに・・・・

私は今日お休みでした
悠弥くんの遊ぼう攻撃に 疲れていたので
友達を誘って ゲームセンターへ

悠弥と同じクラスの女の子
この子のお母さんは 昔OL時代に一緒に仕事をしていたことがあり
一緒に遊んでた友達です

保育園も同じ 小学校も同じなので
良く会う機会があって でも1度も子供連れで
遊んだことがなかったので お互いに子供同士が遊べば楽です

ゲームセンターで遊び ファミレスでご飯を食べて
それから 家で 今度はTVゲーム
私は友達と久しぶりにゆっくり話が出来ました

2006_08070004.jpg


悠弥も同じ年の子と遊べて楽しかったでしょうね
私もかなり 楽でしたが
夕方のキャッチボールはさすがに ヘロヘロになったよ

ミッキーたちも遊んでもらい大満足
いつも昼寝ばかりしてるミッキーは
撫ぜて・・・・なんて甘えて 夕方まで昼寝もしなかったので
これからの時間は爆睡でしょうね

明日は野菜カレーを作る日 上手に出来るかな??

赤ちゃん誕生

いつも行ってる美容院のフレンチブルのパーちゃんが
4匹の赤ちゃんを産みました
飼い主さんは 忙しかったので もう見てられなくて
初めてのお産だし 奥様が病院へ連れて行き
病院で 自然分娩で オス3匹 メス1匹

数日前に電話で 産まれそうになったら電話するから
病院の開いてない時間だったら来てねって言われていたのですが
無事に産まれて嬉しいです

会えるのは9月かな?

2006_08050012.jpg


昨日の浴衣 ミニーにピンクを着せるとあまりにも似合わなくて
母が 赤を着せたらこっちがいいと
直すから ミニーに赤を ピンクをきっちゃんにということで
撮影できませんでした
きっちゃんは 何色でも似合うからね

とりあえず ミッキーの浴衣姿・・・・
どうかな?可愛いですか?

今日は夏祭り

家の2階の窓から花火は見えるから行かないけど
ミッキーたちを連れて行くにも 今日は暑すぎ
最高気温36度 アスファルトは焼け付いているでしょうから

それに リーちゃんは花火が嫌い
怖がって部屋の中で暴れるので 様子も見ないといけないし
蚊取り線香ひっくり返しても危ないし
花火大会は要注意です

2006_08050040.jpg


今度着せた写真も撮りますね


浴衣出来ました
ほとんど母に手伝ってもらいましたが
なんとか 夏の間着せることが出来ます
赤はきっちゃん ピンクはミニー
ブルーはミッキー 白はクレア
帯は絞りの 子供のときに使っていた帯で作ったので
色が合わないかもしれないけど 可愛いかな?

抱っこして欲しいくせに・・・

今日は ミニーの子供と孫のトリミングの日
そこのお母さんと娘さん
終わるまでいつもそばにいて 手伝ってくれたり
掃除をしたり ミッキーたちと遊んでくれます

きっちゃんたら 抱っこして欲しいくせに
名前を呼ばれてもなかなかいかない
モジモジして 甘えるのが下手なのよね

10年の付き合い 2週間に1度 欠かさず来てくれます
なのに モジモジとは 情けない
それで 抱っこされたら とても満足そうな顔をして
じっとしています

2006_07170021.jpg


お母さんと娘さんが来ると 1番に ミニーが抱っこしてもらい
くーちゃんは勝手に膝の上 ミッキーも甘えて行って
抱っこ抱っこと・・・・モテモテなのです

続きを読む

ミニーちゃん

最近は 耳が聞こえないのか それとも聞こえないふりなのか
名前を呼んでも無視しています
顔をこんな風にあげて ミニーって名前を呼ぶと
はぁ??って顔

しかし ガサガサとか 冷蔵庫の開ける音などは
ちゃんと聞こえています

2006_07170014.jpg


しかし毎日暑い日が続きます
いい加減にしてくださいって感じです

夜から朝にかけてでも涼しければいいのに
朝方も暑くて 嫌になります

なのに ミッキーファミリーはよく寝ます
感心するぐらい寝ています 
朝の散歩から戻ってまた寝て 昼もほとんど寝てて
夜も寝て 遊びもせずに寝るばかり
1日でいいから 私と変わってくださいな


暑いねって何回?

仕事が終わって また月初めの 付録作り
昨日右手の親指 爪の横あたりをスライサーで
少しそぎ落としてしまって 痛いたら もう~~
付録を作るのに時間がかかってしまいました

しかも2人分ですから・・・・大変です

暑い~~暑いって 1日何回言ってるかしら
仕事中も ドライヤーの暑いこと
大型犬はお風呂で洗うのだけど またこのお風呂が地獄
汗だくで洗って また汗だくで乾かす
倒れそうです・・・・

しかも 朝も早く目が覚めて 困ります
それなら 早く寝ればいいのに それも出来なくて
完璧に寝不足だわ 昼寝も出来ないので・・・・

2006_07030032.jpg


ミッキーたちも朝から 寝てばかりで あんまり動きもせずに
しかし ご飯おやつはしっかり食べる
これでいいのか?
運動はしなくていいのかな?

暑いと散歩のメインは 朝になり 夕方は行ってないし
仕方ないよね

この時期だけ 北のほうに引越ししたいなって
別荘でもあれば そこで1ヶ月ぐらい過ごしたいな??
それも夢 汗だくでせっせと働かなくては・・・・
悲しいかな???
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
