

16歳になりました

僕は今日16さいになったよ
ママはケーキを買ってお祝いしてくれました
でも 中のスポンジの部分だけだけどね

2006_07310073.jpg


恒例の家族写真
誰もじっとしてくれなくて 100枚ほど撮った中の1枚
ほとんどボケた写真でした

2006_07310061.jpg


無事に迎えられた16歳
本当に嬉しいです しかも元気です 食欲もあるし
散歩だって ちゃんと歩いて小鳥の森へ行って帰って来れます
イボもたくさんあって時々血が出たりするし
目も見えないし 耳も聞こえなくなって
鼻だけが頼りなのに 家の中では普通に生活しています
16歳 長い間一緒にいてくれて 本当に幸せです
また来年一緒にお祝いしたいと 願っています

掲示板 携帯にお祝いをありがとうございました

ミッキーのプレゼントは 浴衣を縫うことにしました
4人分 いつ出来るかな?夏の間に作って着せてあげたいな
家の庭で花火大会でもする?それともビアガーデンでもするかな?
 

早起き

今朝 目が覚めたのは 午前4時半
暑くて目が覚めて眠れなくなってしまいました
母も5時には起きてきて 一緒に散歩に行くことに
朝5時から 小鳥の森へ ミッキーファミリーをつれて
歩くこと 40分ぐらい
散歩から帰って 今度はりーちゃんの散歩
ミッキーたちは朝ごはんを食べて また寝ます

ベットで寝ているミッキーです

2006_07300004.jpg


ミニーもベットでグーグー

2006_07300002.jpg


キティもベットで スースーと

2006_07300009.jpg


クレアだけは 床の上で ゴロンと横になり寝ます

2006_07300005.jpg

続きを読む

心配だったこと

交配から帰って2日ぐらいして気がついたこと
私のシーツに 点々とシミが出来ている
くーちゃん 少し出血しています
赤い血ではありませんがヒートの終わりのような感じ

2006_07170037.jpg


今日になっても 時々出ています
この間友達にも聞いたけど大丈夫って言われたの
でもやっぱり気になって くーちゃんの親のところへ電話
産むまで 出血する子もいるし 元気もあって鮮血ではない限り
大丈夫って言われたよ

ヒート中無出血 交配が刺激になって血が出ることもあるらしい

いろんな人に聞くと少し安心したよ
食欲もあるし 人が通ればワンワン元気に走って網戸までいくし
でも普段よりよく寝てる気がします

色んなタイプの子がいて 私も知らないことが多いです

そうそう くーちゃんと一緒に産まれたナナちゃん
26日にお母さんになったそうです
くーちゃんより小さいのに 2匹のお母さん
1匹は140グラムだったらしいけど 安産だったって
すごいよね~~

夏休みの陶芸教室

公民館の子供のための夏休みの講座に
午後から参加してる悠弥くんです
今日は陶芸
2回にわたって行う予定 今日は器を作り
次回は 絵を描くらしい

伸ばした粘土は こんな風に色んな野菜を使って
お皿にします
かぼちゃを使って頑張っています


2006_07280005.jpg



記念に写真を撮ってあげようと 私も見ていたのですが
楽しそうでした・・・
先生も シニア世代かな?
他所の子でも怒ってくれる 今時では珍しい先生でした
おしゃべりの多い悠弥くん 1番に怒られてしまいました
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

なんだか 今年の夏は 今からきついですね~~
今日も暑くて 本当にしんどかったよ
特に晩御飯を作るとき 汗をかきながら・・・・
キッチンにはクーラーがない
リビングと続いているが 全然きかないため
嫌になるよ 夏は火を使わず簡単なものがいいですね

家で1番の食いしん坊

きっちゃんは本当に食いしん坊です
1番にご飯を食べ終わり 必ずミッキーのご飯を狙います
おやつのときも順番が待てない子です
1粒でもおやつが落ちたら 拾うのも早いです

2006_07170029.jpg


指は齧るし きっちゃんにおやつをあげるときは
優しくよと声をかけてあげています
父は そっとよ~~って声をかけて

1番の被害者は母
良く唇を噛まれているのです
お箸の先を狙って 間違って母の唇を噛んで
母を泣かせています

他所の人が見たら ご飯を食べさせていないと思われるだろうな
今も母が桃を剥いていたら ワンワン一人で吠えていました
(*^m^*) ムフッ
食いしん坊だけど 家で1番小さな可愛い子です

暑い1日

今朝は 朝から暑かったよ

九州四国は梅雨明け宣言
これから暑い夏になりますね


2006_07170025.jpg


今日の仕事は お昼から お店でくつろぐ4匹
クーラーの中ですやすや夢の中でした
仕事が3時に終わってリビングへ
暑すぎます 今まで涼しいところへいたミッキーたちは
暑いので 口を開けてハァハァとアピールしています
リビングのクーラーをつけてあげました
(今年になって初めてです)今までそこまで暑くなかったからね

母に電気代として 1万円あげたよ
少ないかもしれないけど 気は心っていうよね

夏はみんなどうしてるのかな?
クーラー1日中つけてるのかな?
どこにも出かけたくない私です この夏何か夢中になれること
家で出来ることがあれば いいのだけど まだ何も考えていません

ミッキーの活力剤

クレアが留守の間のミッキーといえば
なんだか 毎日 張り合いがないというか
ボケっとした 様子でした

名前を呼んでも あっちの方向へ走っていったり
おしっこ行くよっていっても なかなか動かなかったり
すっかり じぃちゃんのような感じでした

2006_07170046.jpg


クレアが帰ってきたら ゆっくり寝てられない
なぜなら くーちゃんがいるとにぎやかだから
外を人が通ればワンワン吠える
その声で 起きて一緒に吠える
皆 寝てても 私が動けば ついてくるくーちゃん
その動きでまた目が覚め 私の後ろをついてくる

ミッキーにとっては 毎日 良い刺激になり
活力剤にもなるのかもしれないね

皆がそろっても ミッキーファミリーなのかもしれません 

クレアが帰ってきたよ

姫路にはお昼についていたのですが 
お友達三人とお昼ご飯を一緒に食べて おしゃべり
友達のところで くーちゃんはその間お留守番してたのよね

3時ごろ迎えに行って 対面
もう~~激しいペロペロ攻撃
唇を噛んだり 耳を噛んだり あごを噛んだりすごいです
それから 駅までの車の中では キュン~~キュ~~ン
鳴いてばかりで どうしたらいいのかわからず
駅で新幹線を待つ間 抱っこしてたら落ち着いて
夕方には家に帰ってきました

蒸し暑くて大変だったけど 元気です

2006_07170039.jpg


家に帰ったらミッキーにスリスリ甘えて 挨拶
ミニーにもスリスリ きっちゃんにはお尻を匂って
また挨拶 それから母にペロペロ攻撃
その後父に帰ったよって抱っこしてもらい
今度は私のストーカー 今はパソコンの前に座ってるので
椅子の下で 寝ています

またにぎやかになりました
赤ちゃんの報告は1ヵ月後出来ればいいですね

ブログ変更

今日は 午後から雨です
九州のほうは また被害が出ているみたいですね
こっちは 今日から明日は雨だろうね

2006_07170046.jpg


クレアは元気にしているみたいです
今日は2回目の交配 夜になると思うけど
無事に終わりますように 
今日上手くいけば 明日には迎えに行けると思うのですが
きっと 怒ってるよね
置いていったこと・・・・
お友達の家のワンちゃんと遊んでいるらしいけど
遠慮してるらしい ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
家では1番偉そうにしてるのに 可笑しいよね

ハウスに入っても大人しく寝てるらしい
家ではハウスにも入ったことがないけど
やれば出来るのね でも抱っこ抱っことおねだりはしてるみたいです
くーちゃんだからお泊まりも一人で出来るのかもしれないな
きっちゃんだと無理 ミッキーはたぶんご飯も食べない
ミニーはどうかな??
プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
ミッキー 1990年7月31日
ミニー  1995年6月18日
キティ  1999年3月09日
クレア  2004年8月11日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
